○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2006/06/14//Wed * 12:41
未来予想図

赤福が引越をした。
本当は下手も一緒だったのにねぇ・・・(´・ω・`)

今まで使用していたのが、親友ちゃんが購入してくれた
フェレット・チンチラケージDXフェレット・チンチラケージDX

気に入っているし、問題はなかったのだけれども、
下手と赤福だけでは広すぎるなぁ。と判断した為と
他のケージの事も考えて、猫砂をもうちょっとコストよく使おう!と
言う事で、こちらのケージは何時か新たにフェレットをお迎えするときに
使おう!と決めたのでありました。

赤福。そして、後々のラット達が住まう用に
HOEI670フェレットドーム670フェレットドーム
を購入しました。

本当はブルボンが住まっているHOEI670フェレットでも良かったのだけど
新たに若いラットが住まうと考えてみると、少し背の高い物のが
いいかなぁ・・・と考えてみた為。
HOEIは、貧乏人の私でも手に入れやすいし、
やっぱり日本人が考えたメーカーだけあって掃除がしやすいなぁ、
なんて事も思ってしまう。
たまたま格安物件をネットで見つけたので、即購入。
赤福のケージがHOEIドームになるだけで床材が少しコストダウンするハズ!
組み立ててみた!
背後が汚いnewケージバタバタ組み立てたので、周りが凄く汚い写真(笑)。


やっぱり、高さはあるけど
前の豪邸に比べたら全然小さく感じる。
組み立てた時には、まだ下手の遺体があった時なので
一番に下手を入れてあげました。
少しは新居気分を味わえたかなぁ?

引越前の赤福。
引っ越します何もわかってなさそうだ 笑。

引越後の赤福。
箱の中身はナンジャロナ

少し階段が急になったので、オソルオソル階下をのぞいていた。
新居でも飯は飯でも、食べるモンは食べる。


上部分へ落下防止用にハンモックを設置したのに
引越して、すんばらく経っても赤福はずっと下にいる・・・。
下にいますが何か?上のが楽しそうなのにぃ・・・

そして寝てしまった・・・。
下で寝てますが、何か?

まぁいいけどさ・・・。
走り回る未来予想図は、ないようだ(笑)。


押してくれたらウレシイ→



2006/04/23//Sun * 08:29
無理矢理、良品に

私は会社では制服を着ている。
私服を何も考えなくて済むし、汚し放題だし
とても便利なんだけど、遅刻気味だと着替えに凄く焦る。

ある日、着替えを焦ってしていたら、ブチっと嫌~な音が。
・・・_| ̄|○ 
嗚呼、やってひまった、ファスナーをデストロイヤーしてしまった。

もうダイブ前に購入したデニムのスカート。
濃いデニムなので、テカりも目立つ様になってきたし
ヘビーローテーションな服でもない。
今更直すのもなぁ・・・。
よし!これはチームラットの寝床にしちまえ!って言う事で
安全ピンでとめ、逃げる様に家に帰り
水洗いをして、十分に乾いてから裁断。

裁断したらこんな感じに。
さばき後魚!これぢゃあ、私のウエストがわかってしまう 笑!


ケージ掃除の時にデニムスカートは寝床へとデビュー。
++ブルボン++
デニムとブルボン
++召された様な画像の赤福++
ぼやけてる赤福とデニム
++茶巾++
デニムと茶巾

やっぱり、デニムだと少し滑るみたい。
1週間の命だし、我慢してもらう事に。

20分も経たない内にブルボンがオイタを・・・。
つい、デキゴコロで・・・ボロボロになってるぢゃないか!

ブルボンは休むことなく、ビリビリビリビリと噛み続け
デニム寝床の日々が終える頃には、
シンプルなデニムスカートが少しデコラティブなスカートに変化していた。



2006/02/28//Tue * 23:00
レッツ、バイキングっ!

ヒョンな事からお台場に出掛けました。
雨がザンブリな中ね。
雨がザンブりだろうが、ドンブリだろうが
お台場まで来る人っているんだねぇ・・・。
(私もそうなんだろうけど)
カップル人口と中国の人々が俄然多かった。
そして、私はペットショップへ。

本日買いたいモンリスト
・コメコメポップ
・小動物用スナックバイキングで、蕎麦の実とバナナチップス
コレだ!
お台場のペットショップには、人がワンサカいた。
殆どの人が、ヒヤカシの中、家族でペットを迎え入れるために
神妙な顔つきをして、店員さんの話を聞いておられる人もいた。
ああして、家族で説明を聞きにくる光景は
ホッとする物があるなぁ。
でも、その家族の中に、小学校低学年から高学年にあがる辺りの
コ生意気そうな女子がいると
「貴様、子供ちゃんの時に無理に抱っこしたりすんなよ!」
等と、少し念じたりしておいた。(少し/笑?)
私が子供を好き嫌い関係なく、
命を新しく迎える事って
責任も一緒についてくるものだから
大事にしてあげてよねぇ・・・と心底思ってしまう。

猫ん中では、胴長なマンチカンが可愛いかった♪
私がもし、マンチカンと一緒に暮らすなら
キラーカーンって名前にしたいなぁ(笑)。
犬ん中では、シベリアンハスキーがいて、萌えた。
ハムスターは一口でイケるな。と思った。
最近、気になっていて、出来れば飼いたいな。と思っている
フェレットの鼻面をこづいてムキにさせたりして面白かった。
あいつらってバカだなぁ・・・笑。でも、かわゆい、物凄く。

そして、本日のメインエベントの小動物用スナックバイキング。
所定のビニールに詰め放題なのだけど
ビニールには線が引いてあって「この線までに、紐を閉じて下さい」
と書いてある・・・ケチくせぇなぁ。といつも思うけれども
種類の多さに負けてしまって、買いにきてしまう。

蕎麦の実は、ザラザラと入れるだけで簡単だ。
思いつき、名前がわからないのだけど、乾燥したコーンで
色が不気味チックな物も3本を無理矢理詰めた。
最近、忙しくて遊べない時間も増えているので
不気味な色でもコーンをガリガリむしって
ストレス解消にしてもらえば・・・と思って。

バナナチップスを詰める時は、少し気を使う。
だって、クズバナナチップスはいらないし、
カサが大きい物だと入れ方でも多少違うと思うから。
我ながらケチくせぇ・・・と思うけど
可愛い我が子に大きいバナナチップスをあげたいので仕方ないのだ。

しかし、今回は最近イジョーに仲良しになった相棒がいるので
「君はバナナチップス係であーる。クズバナナは入れちゃダメだよ。
 そんでもって、効率よく沢山入れてね」
と頼んでしまった。
つくっづく私は人使いが荒いし、鬼だなぁ、と思う・・・(笑)。

相棒殿は、ただヒタスラにバナナチップスを詰めてくれていた。
私は隣でヘラヘラし詰める姿を見つめていたのだけど
邪魔だったらしく「何処か違う場所を見に行っていい」なる
指令が出たので、ふらふらと良い物がないか・・・とかを
チェックしたりしていた。
散々、見た後にバイキング場所に戻ってみたら
相棒殿が、以前ヒタスラにバナナチップスを詰めてくれていて
その背中は、とても素敵だと思ったし、
後光がさしていてまぶしかった(笑)。
ガバチョと抱きしめたくなった(笑)。
(はるかしがり屋のニッポン人なので抱きしめなかったケド)
ありがとう、真剣に詰めてくれて。
良い友達が出来たなぁ。と、しみぢみ思いました。
頑張ってくれたバイキング効果

1日空いて、やっと不気味色コーンをケージ内に投入できた。
何故、1日空いてしまったかと言うと、
食べすぎで胃がモタれにモタれ(笑)、
その日のご飯がヨーグルトとチョコをちょこっとのみ。と言う
私には天変地異的な異常が発生した為に、スグにあげれなかったからだ。
やっぱり、このコーンの色は不気味だと思われる・・・。
やっぱり不気味コーン    赤光り・・・
不気味色でも喜んでくれて、良かった。
バナナチップスも多いに喜んでいた。
マヂに食べてます    ガリガリ
君らが美味しいバナナチップスや、
他のオヤツが食べれたりするのは私だけの力じゃない事を
少しでも良いからわかって欲しいなぁ。
世の中、大事な物ばっかりだったりするのかもね。



2006/02/25//Sat * 23:27
ネムタゲに負けた

本屋さんで児童書を見ていたら、こんな本を見つけた。
眠たげな顔でんな・・・マウスとあそぼう

おぉ~マウスだって。なんでもドイツのキャラクターみたい。
リンクを無断で貼ってしまったけど、Tシャツなども売っていて結構可愛い。
初めて見た時は我慢したんだけど、遂に買ってしまった。
マウスぬいぐるみ。
ちょっとアメリカでよくある犯罪者風に写真を撮ってみた。正面・・・眠そう    横面・・・やっぱり眠そう
私がぬいぐるみを買ってしまった訳はこのネムタゲな顔にある!
多分、ネムタゲな顔をしてなかったら、財布のヒモは緩んでないなぁ。
愛してやまないチップデールのデールもネムタゲだしね♪
参考までに・・・デール♪うん!眠いね!

ラットグッズも、ラットキャラクターもあまりないので
ドイツ生まれのマウス(簡単な名前だなぁ)がもっと浸透したら
面白いかもしれない。

もう売り切れてしまっている限定のTシャツがヒソカに欲しかった・・・。


2006/01/09//Mon * 13:16
部屋を占めているケージの事

我が家のラットケージは3つある。

ブルナビが使っているHOEI670(だったと思う)
2階建だ。大きさも手ごろな気がする。
ただ、活発なラットが数匹で暮らすには
少し狭そうな気がする。
ブルナビ達は、小さい頃から本当にノンビリした
奴らだったので、こちらでも十分イケた。
掃除が一番楽でもある。
我が家のケージ部分はメッキなのだけど
他にも黒やピンク、白などがあって
色付の方が華やかに見えると思う。

コジンマリしたブルナビ邸


上手下手赤福が使っているケージはイタリア製だ。
本当は茶巾も一緒に住んでいたので
大きいケージを所望していた。
そして、これは大親友にネダって誕生日プレゼントに
購入してもらった物でもある。
とにかく大きい。
子猫だったら3匹は余裕だと思う。
フェレットでも3匹は確実に余裕。
ケージは全て格子状で見ていて、スタイリッシュ。
流石、伊太利亜製。
ただ、受け皿の幅が非常に狭い為に、ありとあらゆる
ゴミが飛ぶ心配が・・・。
段ボールでガードされているラット友達もいらっしゃるが
私はケージ格子部分の飛びそうな部分に
100円ショップで購入した鉢底シートを張り巡らした。

一度だけ下手が足を引っ掛けてしまったらしく
捻挫になった事があったけれど
骨には問題なく、消炎剤だけで治ってくれたし
下手がいけないので、普段はあまり心配していない。

豪邸っスよ、豪邸


次が茶巾のヒトリ住まい。
本当は豪邸住まいだったのに~、乱暴になってしまった為に
麻布の億ションから、地方の共同アパートまで転落の模様。
もっと大きいケージの方がストレスはたまらないのだろうけど
いかんせん、我が家にも部屋の広さがある。
こちらもメーカーはHOEI。
一応、ラビットケージらしいけどラビットケージにしては
小さいと思う・・・ウサギの身動きが取れないと思われ。

独房だけど色はおピンク


文房具によくあるダブルクリップで
布きれ(夏は洗濯ネット、冬はフリース素材)を止めて
ハンモック代わりにしている。
洗濯ネットはあまり破らないけど、
フリース素材は、ガリガリ破くので、1週間経つ前に
クリップで留めた部分から破られ、タダの布きれに変化する。
(主に、ブルナビと茶巾)

ケージ掃除の際に布は交換するので、
掃除前にハンモックとしての役目をしなくなっても
飼い主は放っておく。
そうなると、布上に重なって寝ているバヤイが多い。

部屋に暖房は効いてるんですけどねぇ


だから、破るのを止めたら良かったのに。

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



