○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2006/02/28//Tue * 23:00
レッツ、バイキングっ!

ヒョンな事からお台場に出掛けました。
雨がザンブリな中ね。
雨がザンブりだろうが、ドンブリだろうが
お台場まで来る人っているんだねぇ・・・。
(私もそうなんだろうけど)
カップル人口と中国の人々が俄然多かった。
そして、私はペットショップへ。

本日買いたいモンリスト
・コメコメポップ
・小動物用スナックバイキングで、蕎麦の実とバナナチップス
コレだ!
お台場のペットショップには、人がワンサカいた。
殆どの人が、ヒヤカシの中、家族でペットを迎え入れるために
神妙な顔つきをして、店員さんの話を聞いておられる人もいた。
ああして、家族で説明を聞きにくる光景は
ホッとする物があるなぁ。
でも、その家族の中に、小学校低学年から高学年にあがる辺りの
コ生意気そうな女子がいると
「貴様、子供ちゃんの時に無理に抱っこしたりすんなよ!」
等と、少し念じたりしておいた。(少し/笑?)
私が子供を好き嫌い関係なく、
命を新しく迎える事って
責任も一緒についてくるものだから
大事にしてあげてよねぇ・・・と心底思ってしまう。

猫ん中では、胴長なマンチカンが可愛いかった♪
私がもし、マンチカンと一緒に暮らすなら
キラーカーンって名前にしたいなぁ(笑)。
犬ん中では、シベリアンハスキーがいて、萌えた。
ハムスターは一口でイケるな。と思った。
最近、気になっていて、出来れば飼いたいな。と思っている
フェレットの鼻面をこづいてムキにさせたりして面白かった。
あいつらってバカだなぁ・・・笑。でも、かわゆい、物凄く。

そして、本日のメインエベントの小動物用スナックバイキング。
所定のビニールに詰め放題なのだけど
ビニールには線が引いてあって「この線までに、紐を閉じて下さい」
と書いてある・・・ケチくせぇなぁ。といつも思うけれども
種類の多さに負けてしまって、買いにきてしまう。

蕎麦の実は、ザラザラと入れるだけで簡単だ。
思いつき、名前がわからないのだけど、乾燥したコーンで
色が不気味チックな物も3本を無理矢理詰めた。
最近、忙しくて遊べない時間も増えているので
不気味な色でもコーンをガリガリむしって
ストレス解消にしてもらえば・・・と思って。

バナナチップスを詰める時は、少し気を使う。
だって、クズバナナチップスはいらないし、
カサが大きい物だと入れ方でも多少違うと思うから。
我ながらケチくせぇ・・・と思うけど
可愛い我が子に大きいバナナチップスをあげたいので仕方ないのだ。

しかし、今回は最近イジョーに仲良しになった相棒がいるので
「君はバナナチップス係であーる。クズバナナは入れちゃダメだよ。
 そんでもって、効率よく沢山入れてね」
と頼んでしまった。
つくっづく私は人使いが荒いし、鬼だなぁ、と思う・・・(笑)。

相棒殿は、ただヒタスラにバナナチップスを詰めてくれていた。
私は隣でヘラヘラし詰める姿を見つめていたのだけど
邪魔だったらしく「何処か違う場所を見に行っていい」なる
指令が出たので、ふらふらと良い物がないか・・・とかを
チェックしたりしていた。
散々、見た後にバイキング場所に戻ってみたら
相棒殿が、以前ヒタスラにバナナチップスを詰めてくれていて
その背中は、とても素敵だと思ったし、
後光がさしていてまぶしかった(笑)。
ガバチョと抱きしめたくなった(笑)。
(はるかしがり屋のニッポン人なので抱きしめなかったケド)
ありがとう、真剣に詰めてくれて。
良い友達が出来たなぁ。と、しみぢみ思いました。
頑張ってくれたバイキング効果

1日空いて、やっと不気味色コーンをケージ内に投入できた。
何故、1日空いてしまったかと言うと、
食べすぎで胃がモタれにモタれ(笑)、
その日のご飯がヨーグルトとチョコをちょこっとのみ。と言う
私には天変地異的な異常が発生した為に、スグにあげれなかったからだ。
やっぱり、このコーンの色は不気味だと思われる・・・。
やっぱり不気味コーン    赤光り・・・
不気味色でも喜んでくれて、良かった。
バナナチップスも多いに喜んでいた。
マヂに食べてます    ガリガリ
君らが美味しいバナナチップスや、
他のオヤツが食べれたりするのは私だけの力じゃない事を
少しでも良いからわかって欲しいなぁ。
世の中、大事な物ばっかりだったりするのかもね。



2006/02/28//Tue * 22:30
茶巾のサルティンバンコ

最近、茶巾を片手で持てるように練習している。
捕まれてます
茶巾が痛がらないように、怖がらないように
適当に声をかけて、バランスをとる。
もう少し、上手にできるのだけど、写真を撮るとなると
微妙な動きになってしまって難しい。

多分、茶巾は迷惑してるのだと思うけど、
そこはかとなく、嬉しそうな顔をしていると思ってしまうのは
私だけなんじゃろか・・・?

茶巾がサルティンバンコに入れる日はそう遠くない・・・笑



2006/02/25//Sat * 23:27
ネムタゲに負けた

本屋さんで児童書を見ていたら、こんな本を見つけた。
眠たげな顔でんな・・・マウスとあそぼう

おぉ~マウスだって。なんでもドイツのキャラクターみたい。
リンクを無断で貼ってしまったけど、Tシャツなども売っていて結構可愛い。
初めて見た時は我慢したんだけど、遂に買ってしまった。
マウスぬいぐるみ。
ちょっとアメリカでよくある犯罪者風に写真を撮ってみた。正面・・・眠そう    横面・・・やっぱり眠そう
私がぬいぐるみを買ってしまった訳はこのネムタゲな顔にある!
多分、ネムタゲな顔をしてなかったら、財布のヒモは緩んでないなぁ。
愛してやまないチップデールのデールもネムタゲだしね♪
参考までに・・・デール♪うん!眠いね!

ラットグッズも、ラットキャラクターもあまりないので
ドイツ生まれのマウス(簡単な名前だなぁ)がもっと浸透したら
面白いかもしれない。

もう売り切れてしまっている限定のTシャツがヒソカに欲しかった・・・。


2006/02/25//Sat * 10:22
私、フラれました。

伊勢丹新宿店をブラブラしてた時。
ツヅキヲヨム


2006/02/25//Sat * 09:49
独房生活の智恵

ケージ掃除をした後の茶巾ルームはちょっと可愛い。
牧草が布団です。
床に敷いてある牧草を自分でくわえ、
ハンモック代わりにしている部分に敷いているらしいのだ。

運んでいる現場は、残念ながら見た事がない・・・。
独房生活でも、それなりに智恵があるんだなぁ。と感心。
いつかは現場が見てみたい。



2006/02/25//Sat * 09:40
イイ子ちゃん

カテゴリーを見ていたら、
上手のトピックスが少ない事に気付く。

えてして、イイ子ちゃんにはトピックスがないものだったりする。
よくドラマとかでもあるぢゃないですか。
イイ子ちゃんと迷惑ちゃんがいて、
周りの気をひこうとイイ子ちゃんが悪さをしてみるんだけど
あまり怒られなかったりして、イイ子ちゃん不本意・・・みたいな。
上手は正にそんな子。

上手は肺に疾患がある子だから、
ブログにいちいち「今日も上手の呼吸が荒い・・・」
とか、書いてると余計に上手の肺が悪くなりそうに
なりそうで、書きたくないのだ。

上手は本当にイイ子ちゃん。
気も優しいし、嫌いな物もない。
ハスキーラットの上手は、退色が物凄く激しい。
貰いたての頃。
おチビさんまだまだ真っ黒だ。

大きくなったら
兄弟こんなに退色してしまった。
ハスキーラットの顔は愛らしいので、退色しても可愛いのだけどね。
そして、現在。上手が困る所がイッコだけあった!
オマエは、鳶職人かいっ!とツッコミたくなる位、
危険な場所に登りたがる。よく登って、私に引きずり下ろされている。
この時も危険な場所を渡っていた。ワシがピントちゃうんかい!
・・・、ピントが後ろのチップデールに合ってしまった。

ナンダカンダで、上手はやっぱりイイ子ちゃんなのだ。



2006/02/23//Thu * 06:55
工事現場に転職を考える

東京ディズニーランドホテルなるモノができるらしい。
ツヅキヲヨム


2006/02/23//Thu * 06:47
加トちゃんの唄

ブルボン達がこんな格好で寝ていた。クンヅホグレツ

私は即座に、8時だよ全員集合の加藤茶を思い出した。
♪ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~ん♪
照明は、ピンクでお願いするわ!
足をかけている辺りが、ニャンとも羨ましかったりする・・・。
♪寒い夜だから~♪byTRF

寝ている時が一番老いてる感じがする。


2006/02/22//Wed * 23:54
ナンだか、ちょっとシミったれちゃう。

俳句ブログにも記したんですけれども、久し振りに実家に帰りました。
今回は望まれて実家に帰ったので、嬉しい。

ツヅキヲヨム


2006/02/21//Tue * 23:32
夜中に泣いた話

最近、特に忙しくてブログ更新がままなりませぬ。
(どうでもいいけど、私が“こうしん”と変換すると
 真っ先に口唇ヘルペスの、“こうしん”が出てきて自分的にヤだ)
ツヅキヲヨム


2006/02/15//Wed * 23:00
一緒にご飯を食べてくれるって有難い

午前中に、上手下手の薬を取りに、かかりつけの病院に
行ってみたら、私の名前を呼ぶ声が・・・。


ツヅキヲヨム


2006/02/14//Tue * 21:20
事件はケージ置場で始まった。

数週間前からブルボンとナビスコの、シッポが少し怪我をしているなぁ、と思っていた。
ブルナビケージの横にあるスチール製のワゴンにも血がついてたりしていて
「何でシッポにカサブタみたいに出来てしまうんだろう?
 歳だからなのかなぁ・・・?」
シッポを触っても痛がる様子じゃなし、ナンだろう?ナンだろう?とずっと思っていた。

んが、事実発覚。
フト、ブルナビケージを見ていると、ナビスコが何かに引っ張られたように
バタバタしていた。その様は、バラエティ番組で腰に巨大ゴムを
くくられた、お笑い芸人の様だった。
ナビスコの視線を下に落としてみると、ダラリと下がったナビスコのシッポを
隣ケージの茶巾が、グイグイ引っ張っていた・・・。

「んたぁー何をやってるのよ、止めなさいよ」
言いながら、茶巾ケージをグイっとブルナビケージから引き離しました。

茶巾、お前がお前が、御老体達のシッポを引っ張ってたあげく
おもむろにガジガジ噛んでたのかっ!
だから、御老体達のシッポは、所々にカサブタがあったりしたのかぁ・・・。
これが現場。
現場検証心なしか写っている茶巾が凶悪犯に見える 笑。

自分の管理不行届きに反省をしつつも
茶巾がナビスコのシッポを引っ張っている姿がおかしくて、おかしくて。
急いでケージを離したら、捕まれていたシッポが自由になって
ナビスコはゴムパッチンをされたゆーとぴあの様であった。
(よろしく~ねっ)

ケージの置場は、変更しました。


2006/02/14//Tue * 17:50
お?バレンタインデーと言えば

バレンタインデーは、会社の人数名に
義理チョコを配る日でもあるけれども
(でもね、義理チョコと言えども渡す時は凄く緊張するのよ)

世間のチョコレート戦争に乗じてしまっていたけれども、
ブルボンが我が家で暮らし始めてマルマル2年が経ったんだ!
生後3週間で来た小さな子。
杉並区から来たボゲっとした子。
赤チンかブルボン、どちらかの名前で迷っていて
多数決でブルボンになった小さなブルボン。

もう一緒に暮らして2年経つのかぁ。
色々あったもんだよなぁ・・・。

よし!
今日はこれから、パーティーだ、パーティー!

なんて言うのも束の間、少し哀しい川を翔んでしまった
飼い主さんは、サッサと寝てしまった。

ごめんよ、ブルボン。
ブルボンが人間になったら、絶対香取慎吾くんみたいだなぁ。
なんて夢想する私は関東都下親バカチャンプだと思う・・・。
お尻見せます  2年あは♪

ありがとう、いつもいつも。



2006/02/13//Mon * 15:07
残り物には赤福来る

だいたいチームラットのご飯タイムは夜と決まっている。
ペレットと、ハトエサと、米米ポップ(本当の名称はコメコメポップ)を人数に応じて適度に、ご飯入れに入れてあげている。
ソコで、あんまり食ってないわね。
だの
何で牧草をココに入れるのかね?
だの
何でココで用を足してしまうのかね?
などと、思っている飼い主でR。

ハスキー軍団は、ハトエサや米米が大好きなので
投入と同時にガツガツ食べている。
だいたい、ガツガツ食べるのは下手。
ガツガツ食べるは、ペレットを階下に持ち出すわ
重たい身体を上に下にの大騒ぎをする。

上手も調子が良い時はガツガツ食べている。
ココで上手が食べてないと、肺が苦しいのかな?と
思い、鬼飼い主も心配をする。オロオロする。

一番ノンビーリしているのが赤福。
上下がガツガツしている時もハンモックもどきに
寝転がってゴロゴロしている。
上下がNewご飯に飽きた頃、
赤福はノソリノソリと、ご飯入れに向かって
カリカリと食べている。
この時点で、米米ポップなどはなくなっている場合が
多いのだけど、赤福は何処吹く風、カリカリと食べている。

あんまり食い気がないように思えるけど
オヤツは必ず完食しているので、かなりの巨体くんだと思われ。

「白は膨張服よねぇ・・・」
なんてよく言うけれど、哀しいかな赤福も膨張して見える。

自分が膨張してようが、残り物を食べようが
赤福はなんとなくシヤワセそうに見えるので
飼い主としては嬉しい限り。

肺炎にかかり、赤福の同色兄弟が亡くなってしまったそうだ。
兄弟分には、赤福を貰い受けた時しか会ってなかったけど
ぶよぶよで、よく舐めて可愛い子だったみたいだ。
他人事じゃないなぁ・・・。
赤福には、兄弟分以上に長生きしてもらう事が
弔う事なんだと思う。
テレビを見つつ、赤福を膝の上に乗せて
念仏の様に唱える飼い主。
聞いてるのか、聞いてないんだか、わからないけど
毛づくろいなど始めるノンビリ赤福。
ぼけ~  ぼへ~

元気出してね、飼い主さんも。




2006/02/13//Mon * 01:21
残念だ

上村愛子ちゃん。
ツヅキヲヨム


2006/02/12//Sun * 22:11
我が家のブルーザー・ブローディー

本当だったら、本日はラット友達のオウチに、お呼ばれ予定でした。
良い塩梅に二日酔いだったけれども(笑)、ちゃんと起きたし~
お土産も考えてたし~、久し振りだったので
色々と話そうと考えてたのですよ。

それに、今行けば子ラットちゃんらが見れると!
黒白の子ラットちゃん達。
もう、貰い手が決まっているので、
自分の理性がダメになる事もないだろう 笑。

楽しみにしてたのに、楽しみにしてたのに。

下手がまた足を捻挫してパンパンになってました・・・。
下手ったら、捻挫をするのは二度目なんです。
泣く泣く、子ラットちゃん見学悶えツアーを辞退しました。
下手のバガ!!
捻挫男幼少時
バガだけど小さい頃から見栄えはイイコでした(笑)。

一応、病院に診てもらおうと外に出てみたら
凄く寒い・・・。
うーん・・・わざわざこんな寒い中、外に出るよりは
家で見守ってあげる事に・・・。
来週に有給を取る日があるので、
それまで様子を見て、薬だけでも貰いに行く所存。

あ~こんな事なら、やっぱり子ラット見学に行けば良かった。
下手も足以外は元気そうだし、家にいてあげた方が
私も安心できてたけど、やっぱり残念だ。

他のハスキー軍団の二人は、捻挫知らずなのに
どうして下手だけダメなのかしら?
クセになってしまってるのかしら?
下半身弱いんですわぁ・・・
下手のブヨついた身体だと足腰は弱いのかもしれない。

三度目はないものと思いたい。
そして、下手の別名はブルーザー・ブローディーに決定。
(銃殺されちゃったけど、足首が細いプロレスラー)
銃には気をつけてくれ、下手。

そしてドタキャンしてしまったラット友達さん、ごめんなさいね。
また、産めよ増やせよして下さい(笑)。


2006/02/06//Mon * 01:31
ガリガリの音

私はラット6匹と暮らしている。
暮らしているけど、毎日が勉強だった。
今も勉強、私は老いたラットとの暮らしを知らない。

ナビスコの足は、とうとう自由が利かなくなってきている。
身体も一回り小さくなってしまった。
老いたラットの進行は坂道を転げる様に早いんだと思った。
前足を軸にして動き回るのは、さぞかし大変だと思う。

でも、ナビスコは懸命に生きてくれている。
生きようとしてくれている。
お水を沢山飲んで、選り好みをするようになってきたけれども
オヤツも食べてくれている。

ブルナビケージからガリガリする音が聞こえてきて
覗いてみると、ナビスコがペレットを食べてくれていた。
ラットにとって、ペレットを食べてくれる事は健康の証のように
私は思っているので、ペレットを食べてくれているナビスコを見て
嬉しかったし、安堵した。

まだまだ大丈夫。
ガリガリしてくれれば、まだ大丈夫。
足が不自由になっても頑張って欲しい。
ガリッガリッガリッガリッガリガリの音は私にとって安堵の音だ。




2006/02/06//Mon * 01:19
家庭はいいねぇ・・・

お友達のオタクにお邪魔しました。
ツヅキヲヨム


2006/02/06//Mon * 01:05
ディズニースィーに行ってきました!

乾燥した冬とは思えない雨がザンブリな日に。
ツヅキヲヨム

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



