○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2006/04/25//Tue * 00:04
傍にいてくれると言う事

本当は、ブログに記すのは止めようと思ったのだけど
茶巾がイイ奴だったので、少しだけ。

最近、情緒不安定でして・・・。
ナァーバスになっちゃってまして。
理由はわかってるんだけど、どうにもならなくて。
ずっと我慢してたのだけど、茶巾と遊んでる時に
一気に気持ちが爆発して、オイオイワンワン泣いてしまったんです。
声をあげて泣くのなんて、凄く久し振りだった。

ちょうど、ソファベットにいる茶巾と向かい合う感じだったのだけど
私が、かなり長い間泣いてる時、
茶巾はずっと私の傍にいてくれました。
うろちょろもせずに、同じ場所にずっといてくれました。
私の身体に自分の身体をピタっとくっつけて。

きっと、私から出た涙やよだれが茶巾の毛に
沢山飛び散った事でしょう。
でも、茶巾は身震いもせずにジッとしてました。
何だか、凄く有難かったです。
茶巾、ありがとう。



2006/04/23//Sun * 09:05
上手、部長になる。

上手の背中チョンパ事件の為、朝一で病院へ。
今回は上手に負担がかからぬように、電車とバスで移動。
昨晩よりも傷は乾いていて少し安心する。

病院へ一番に到着。
久々に、牧場の少女カトリ先生(勝手に命名)に診察してもらう。
診察してもらった所、もっと傷が大きかったら
毛刈をした上に、傷をある程度までグリグリとほじくって
縫ってしまう所だけど、この程度の傷であれば、かさぶたになって
治癒するだろう。との事。手術か自然治癒かのギリギリラインだったようだ。
本当は縫ってしまった方が完治は早いのだろうけど
麻酔をしなければいけないし、逆に上手には負担になるのだろう。

最近、飲み続けていた肺の炎症を抑える抗生物質の
効果もあったようだ。
体重は減り続けている上手。
これからも気をつけなければいけない。
とりあえず、私が家にいる間は、ケージに戻して
出掛ける時には別居させる事にした。

時間を見てみたら、AM9:30
うぅん、どうしよう。
やっぱり上手が心配なので、会社に連れてってしまう事にした。
幸い、近くにいる部課長らは出張だったのを覚えていたし。
電車に乗って、上手が会社に到着。
私の席だと電話など鳴ってうるさいので
部長席に陣取ってもらう事にした。
部長です流石に椅子は部長のじゃないが

仕事が結構あったので、時々様子を見つつ仕事をした。
不思議と上手が近くにいてくれると、自分がサエてるのがわかる。
隣の席にいる営業にも「オマエは今日、どうしたんだ?」と言われる(笑)。
「やっぱり、息子に良いトコ見せたいからね!」
と、調子に乗っていたら
「見てね~じゃね~か」と突っ込まれた。

会社の人にも、ちょこちょこと上手を見てもらう。
(寝ている時はこっそり)
皆が皆、一様に「うわ、大きいんだねぇ」と言っていた。
あの~、ウチにはこれより二周り以上大きいのが他に4匹もいるんですけど・・・。
「尻尾がジャイアントポッキーみたい」とも言っていた。
う~む、うまい表現だなぁ・・・。

時々、私の机周りで遊ばせてあげた。
机上は滑るらしい。
机上って滑るのネ    滑っても探検

制服のカーディガンの中に入れてみたら、ソコで毛繕いなど始める上手。
可愛いなぁ、君は。(勤務真っ最中だけど、仕事放棄)
もう、私の左手は上手をいぢっている。
抱っこ♪ひつこいようだけど勤務真っ最中だけど、仕事放棄

ちなみに、仕事中に撮った写真は、会社のデジカメだ。
もう、こうなってくると、私は独裁者の様だ(笑)。

会社の人も、上手を暖かく迎えてくれた。有難い事です。
ラットと言う動物が私の話だけでなく、触れてもらって嬉しかった。
お陰さまで上手の傷も段々と、かさぶたになってきた。
元気も出てきたようだ。
まだ油断はできないし、投薬もしばらく続けるけど
少し安心した独裁者飼い主でありました。
どうもどうも!上手もお疲れ様。




2006/04/23//Sun * 09:00
上手の災難

帰宅すると、まずチームラットを観察する。
しかし、今宵は観察眼が鈍ってしまっていたようで
食事の用意などをして、再び観察してみると
上手に異変が・・・。
生傷(ノД`);な、生傷・・・。

それでなくても、最近の上手は体調が優れずに
歩く姿もフラフラとしていて、毎日薬の投薬とスタミノンを
与えていた所だった。
傷を負ってしまったら、余計な負担が上手にかかるぢゃないか・・・。

このぉ~下手~~~!!
俺はやってない!多分、犯人の幼少時

ハスキー軍団の中で、一番血の気があるのが下手なので
多分、私の推理は合っている。
でも、今更下手を罰しても、グレるだけなので
とりあえず、上手の消毒をする。
かかりつけの病院から消毒液を貰っておいて本当に良かった。
傷で言うと1cm位の傷だろうか。
上手は肺が悪いので、呼吸が荒いのだけれども
荒い呼吸をする度に、裂けた部分から見える脂肪の様な部分が
ピクピクと揺れて、痛々しい。

友達に相談してみた所、
上手の体調が悪かったのに大きい奴らにはばまれて
危ないんじゃないかな?とは思ってた・・・と言われ凹む。
だって、別居って可哀想な気がしちゃうんだもの。
ハスキー軍団の中で、上手は素敵な潤滑油だと思っている。
彼がする毛繕いに、下手も赤福も気持ちがよさそうに
いつもしてたし、上手に寄り添って寝ている事も凄く多い。

そんな中、上手だけ別になんて出来なかった。
でも、コレって私のエゴだったのだろうか・・・。
上手が猛烈に心配で、
会社の子に早退して良いか相談。
「遅刻してとっとと行ってあげなさい」との事。有難い。
一応、出張中の部長にも連絡。
「皆にとっては、ただのネズミでも私にとっては大事な家族です」
なる熱いメールを送る。
「それは大変、すぐに行ってあげなさい。会社には体調不良でいいから」
なるお返事を頂く。
ありがたい。器の小さい部長だと思ってたけど、君の株は上がった。

朝一で病院に行く事にする。
上手を見てみたら、上手を囲むように、3匹で寝ていた。
そんな仲良しなら、喧嘩をしなきゃいいのに・・・。



2006/04/23//Sun * 08:29
無理矢理、良品に

私は会社では制服を着ている。
私服を何も考えなくて済むし、汚し放題だし
とても便利なんだけど、遅刻気味だと着替えに凄く焦る。

ある日、着替えを焦ってしていたら、ブチっと嫌~な音が。
・・・_| ̄|○ 
嗚呼、やってひまった、ファスナーをデストロイヤーしてしまった。

もうダイブ前に購入したデニムのスカート。
濃いデニムなので、テカりも目立つ様になってきたし
ヘビーローテーションな服でもない。
今更直すのもなぁ・・・。
よし!これはチームラットの寝床にしちまえ!って言う事で
安全ピンでとめ、逃げる様に家に帰り
水洗いをして、十分に乾いてから裁断。

裁断したらこんな感じに。
さばき後魚!これぢゃあ、私のウエストがわかってしまう 笑!


ケージ掃除の時にデニムスカートは寝床へとデビュー。
++ブルボン++
デニムとブルボン
++召された様な画像の赤福++
ぼやけてる赤福とデニム
++茶巾++
デニムと茶巾

やっぱり、デニムだと少し滑るみたい。
1週間の命だし、我慢してもらう事に。

20分も経たない内にブルボンがオイタを・・・。
つい、デキゴコロで・・・ボロボロになってるぢゃないか!

ブルボンは休むことなく、ビリビリビリビリと噛み続け
デニム寝床の日々が終える頃には、
シンプルなデニムスカートが少しデコラティブなスカートに変化していた。



2006/04/23//Sun * 02:28
ruokala lokki



2006/04/14//Fri * 00:16
ダブルで心配

上手の様子がまたよくない。
週に一度あげている肺の炎症を抑える薬とステロイドの投薬を
本日からしばらくの間、続ける事にしてみた。
上手の様子がよろしくないのは、過去にも何度かあったけれど
今回は、足腰が弱ってきているのが心配でもある。
いつもだと、苦しそうでご飯が食べれなくなるのだけど
今回は、私の手の中でブロッコリーや、ゆで卵の白身などを
完食してくれた。食欲はまだあるけれども
足腰が急激に弱ってきてしまっているのが凄く心配。

上手を溺愛してくれている私の友達も風邪でダウンしている模様。
どうして、2人イッペンに具合が悪くなるんだよぅ。
どっちも心配ぢゃないか!
今は苦しいだろうけど、2人ともイッペンに良くなって欲しい。

2人ともアナタだけの身体ぢゃないんだから。



2006/04/14//Fri * 00:08
ツートン

もうすぐ1歳7ヶ月になるハスキーラットの下手。
ハスキーラットは、小さい頃は真っ黒に白い模様が
素ン晴らしく可愛いのだけど、哀しいかな模様が退色してしまう。
下手の兄弟、上手は退色して、ナイスミドルな色になってしまった。

んが、下手はあまり退色知らずだ。
ちょっと犯罪者風に下手をピックアップ。
右面    左面
どうじゃろか?下が白くて上が黒いのがわかってもらえるじゃろか?
くるりんパこの写真も白黒ハッキリしている気がする。
余談だけれど、手がグーなのが可愛い♪

ロールケーキ?    おけつ~
肉眼で見ると、お尻は小鹿のやうに、もっと真っ白なんですけどね。

やっぱりコイツって面白いなぁ・・・。
今後、下手の模様がどうなっていくのか楽しみなトコロです。
あんまり退色はして欲しくないなぁ・・・。




2006/04/12//Wed * 02:19
ドメスティックバイオレンスと浮かれポンチと

交通安全の話でございます。

ツヅキヲヨム


2006/04/09//Sun * 17:23
疲れた・・・

一気にブログ更新をしたら疲れてしまった(笑)。
やっぱり、マメに更新が一番ですな、そうですな・・・。
おヒマがあったら読んで下さい♪


ツヅキヲヨム


2006/04/09//Sun * 17:09
ライオンキング?

太ってるくせに、散歩中にアクロバティックになる下手。
雄たけびあげまっせ貴様はライオンキングか!
日本の伝統でこういうの、あるよね?
ハシゴの上に乗っかって、よ!ってやる奴。

・・・やめなさいって!!
ケージの網に足を絡ませて捻挫した事が二度もある。
太っているのに、省みない人って人間でも結構いるけど
正に下手はそのタイプ(笑)。
ドタドタとケージを走り回っていたら、足だって挫くよ(笑)。

チームラットの中で何を考えているのか
よくわからないラット筆頭です(笑)。
多分、脳味噌の中は食べ物で一杯なんだろうなぁ・・・(笑)。
顔が可愛い所が、またコニクタラシイと感じる飼い主でありました。
そんなバカっぽい所が好きなんだけど。


2006/04/09//Sun * 17:04
赤目フォトジェニック

アルビノハスキーな赤福。
いまや、ハスキー模様もすっかり消えてしまった。
ラットと暮らす前、アルビノ(赤目)に凄く抵抗を感じていた。
(後、男子の大きいイチモツにも/笑)
何を考えているのか、わからん風だったから。
(男子のソレは大き過ぎて怖かった/笑)

しかし、これがまた変わるもんです。
赤福と暮らし始めて、赤目ちゃんの可愛いさにすっかりトリコロール♪
赤福は私の大のお気に入りちゃんです。
一緒にテレビとか見てくれるし。

しかし、困ったことが・・・。
沢山、沢山可愛い顔をしている姿を、私の目玉では
確認しているのに、写真にナカナカおさめられない。
食べてます

ボヤけた感じか、キツイ感じに撮れてしまう気が・・・。
お豆腐♪

赤目ちゃん族の可愛い写真の撮り方があったら教えて欲しいもんです。

そして、男子のイチモツの怖さは知らない内になくなってました 笑。
子ラット見ちゃったら、どうでもよくなっちゃったなぁ。




2006/04/09//Sun * 17:03
福笑いの日々

茶巾の顔をくるんで、ぶにぶにするのが私の流行。
ぶに

忠実ラット、茶巾くんは、私にされてもジッとしている。
ぶにぶに

顔が福笑いの様になってもジッとちしている・・・(笑)。

こういうトコ、偉いなぁ・・・と思う。
そして、今日も福笑いの日々が始まるのだねぇ・・・。


2006/04/09//Sun * 17:03
下手、大好きっ!

上手の兄弟、下手はすごぶるイジキタナイ。
食が細くて、食べるのが遅い上手のオヤツをだいたい奪い取る。
上手は、取られた後、しばし呆然としていて
時々、取られないように手助けをしてあげるのだけど、
最後は取られてしまう。

芸能界で言うなら、長門裕之と津川雅彦の兄弟っぽい。
(特に深い意味はない/笑)

でも、どうあれ上手は下手の事が大好きっぽい。
好きやね~ん

大好きならいいけどさ、でもオヤツは取られちゃうんだぜ?

人間でもそうだけど、兄弟は一番近いから
オザナリにしてしまったり冷たい事を平気で言ったりもする。
でも最後には、頼りになったり支えになったりしてくれる。
上手と下手もそういう関係なんじゃろうか。
いつまでも仲良くして欲しいもんです。



2006/04/09//Sun * 16:29
背中には豆腐

お豆腐をあげた時の事。
(チームラットのオヤツに豆腐はかなり頻繁にあげている)

上手と赤福がくっついて食べていた。
背中に豆腐を背負うネズミ上手の背中にも豆腐が

何もそんなに、ひっついて食べなくてもいいのに・・・。
仲が良い感じがとても微笑ましかった。

少し時間を置いても・・・
まだ背中に豆腐を背負ってるネズミまだ一緒に食べていた。

赤福の顔が笑っている風なのが可愛い。
そして、背中にはまだ、豆腐。
上手の足が伸びきってしまっていて、だらしない(笑)。

赤福+上手コンビは、とても仲良し。
よく一緒に寝ていたりしている。
ハート?そりゃ、尻尾も絡まるってもんね 笑。




2006/04/09//Sun * 16:23
ちょっと前の写真

少し前の写真だけれど、
私がMMK(モテモテ困っちゃう)の時の写真をば。
かみかみかみかみされちゃった♪

私の人気はトドマル所を知らずに(勝手に言ってる状態)
上手まで来てくれた。
モテモテ困っちゃう♪まだかみかみな赤福

私だけかもしれないけど、上手がシヤワセそうに見える。
こういう瞬間は嬉しいもんです。
そして、ヒトリで一生懸命写真を撮ってる私が可愛い(笑)。

自分で褒めないと誰も褒めてくれないからねぇ・・・(哀愁)


2006/04/09//Sun * 16:19
アナタは黒服がお好きなの?

段々とヨボヨボになってきたブルボン。
消毒しているけど、左目の傷もなかなか治らず・・・
はぁ、しんど痛々しいなぁ・・・(ノД`);

絶頂期は、ボン様なんて呼ばれていたけども
もうヨボヨボだねぇ。
でも、私の中では、いつでもブルボンが一番(ハルク・ホーガン)
なんかね、ブルボンと私には特別な何かを感じるのですよ。
親ばかでもいいんですよ、絶対感じるの。
ビビっとクルもんがある。

なんて言いつつも、散歩中のブルボンはとても気ままで
私の所には時々寄ってくれる程度。
地方妻や妾の気持ちがわかる感じ(笑)。

毛がつくので、チームラットと遊ぶ時は、黒い服は着ないのを
鉄則としてますが、たまたま友達が黒い服を着てラットと遊んでいた。
黒い服が毛だらけになったのは言うまでもない・・・(笑)。
タマタマだったのかもしれないけど、黒い服に異常な興味を示したのが
ブルボンだった。
黒が似合う男です
どかされても、どかされても黒い服の友達の足などに
よじのぼるブルボン。ラットって色はわかるんだろうか?
ブルボンの黒い服の執着っぷりに、ちょっとジェラシーを感じた飼い主であった。
俺の決め顔もう!そんな可愛いかおしてからにっ!!

今度、私も黒い服で遊ぼうかな・・・。
(結局、イチャイチャしてもらいたいだけの飼い主)

やっぱりブルボンが大好きだ!





2006/04/09//Sun * 16:15
茶巾のイライラ棒

最近、茶巾の機嫌がよろしくなかった。
ケージ越でも、コミュニケーションが取れていたのに
どうにもこうにも、機嫌がよくない。
なんでだろ?なんでだろ?と思っていたら
遊びに来た友達に指摘を受けた。

「(ハンモック代わりの)布が小さいんじゃないの?」
・・・ほほぅ、そうだったのか、そうだったのか。
布は私が目分量でガツガツ切っているだけなので、
どうしても、小さめな布を必要とする茶巾の布が
小さくなってしまったいたのだ。
ハンモック用に作成した布に乗せてみても
ブリンとドリフの様に落下する茶巾。
仕方がないので、床で寝るか、かじり木の上で
ウトウトしていたらしい。
そりゃあ、機嫌も悪くなるだろう。

とりあえず、今の布だと小さいので
手ぬぐいで補充。その中に小さい布を
詰めて、素敵な(素敵なのか?)ハンモックを作成してあげた。
機嫌良夫嬉しそうだね。

余談だけど、この手ぬぐい。見る人が見たらレアな手拭。
もう1枚持っているので茶巾に進呈。
グッスリと眠っていた茶巾。
彼のイライラ棒もおさまったようだ。

ごめんね。君は気丈な子だから
ついつい目が行届かなくなってしまう。
人間でもラットでも睡眠は大事だなぁ・・・と思った今日この頃であった。

ちなみに、手ぬぐいは2日位で破壊。
積木崩し

よく寝れたみたいだからいっか。
また、安い布を買いに行かないとねぇ。
そろそろ暖かくなってきたので、洗濯ネットでも良いかもしんまい。




2006/04/06//Thu * 12:31
パッション!食欲!!

いやいや、ニャンだか、やっぱぴゴブサタです。

ツヅキヲヨム

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



