○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2006/10/31//Tue * 21:37
お茶碗に話しかける。

殿様か!
ちょっとお茶碗、聞いとくれよ。

あたしゃね、MNPって奴をやろうを思ってるのさ。
携帯番号ポータビリティって奴をね。
今の携帯会社は電波がよくないから、他のに変えるのさ。
いやいや、も●みちが好きだった訳じゃあないよ?
も●ダウンが欲しかった訳じゃあないよ?
四角い携帯が好きな私には、丸い携帯が多いあの会社は
ちと不満なんだけど、仲良しさんらがあの会社だから
変えるコトにしたのさ。





今、入っている携帯会社の割引サービスがさ
解約するのに10500円もかかるつぅだよ。
10500円だよ?消費税まで取りやがる。
そんな金ないっての!!
(※今回の携帯機種変更は妹さんに誕生日プレゼントとして
  やってもらうのだ、ありがたや~)

どうしても嫌だからさ、私は窓口で調べてもらったよ。
やっぱり調べるには人間対人間のコミュニケーションだよ。
10500円まで妹さんに払ってもらったら
私は目がつぶれてしまうだろう・・・何とか工面して
自分で払うしかないか・・・って思ってたら
私が割引サービスに入ったのが10月だから
11月は無料期間なので、11月中に番号を変えたら
お金は一円もかかりませんよ。って言ってくれたんだよ。
正に光が差し込んだのさ、私のスサんだ心に。

何度も何度も「じゃあ会社を変えても変わらないんですね?」
って聞いて、あたしゃ安心したんだよ。
良かった、良かった。
これも日頃の行い。
MNPが10月終わりから始まってくれたコトに乾杯!!

眠いのか!
・・・やっぱり眠たくなっちゃったよね、こんな話。








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→



2006/10/31//Tue * 00:01
子猫らしい所

るんるんる~ん♪
ん?

あら、何よ。気になるじゃない。
アタアタ!

何よ、コイツ!!こうしてやるわ!北斗神拳を受けてみよ!
ゲシゲシゲシゲシ!

案外たやすかったわね、シーハー。
シーハー


メスネコとわかっても
ちっとも女らしくないお茶碗なのでありました。
暴れはっちゃく過ぎでイチニチに何度も私に怒られてます・・・。








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→



2006/10/30//Mon * 23:52
ハロウィン近くに思ふ事

「もう、ボカぁ外に出なくていいよ。
 だって、いるんだろ?あいつ・・・ヌコ・・・。」

と思っているか思っていないか、ワカラナイけど
以前のように、茶巾は外には出たがらない。
「茶巾くん!!」と私がケージ越しに呼ぶと
スッ飛んできてはくれるし
ケージの扉を開ければ、顔は出すけど外には出たくないらしい。
アタリマエか・・・(´・ω・`)
その代わり、私が茶巾をムンズとつかまえ
茶巾を抱っこしながら、デタラメの歌を歌ったり
撫でてあげたりすると気分が良さそうな顔をする(あくまで推測)
茶巾くん!
茶巾くん!!
呼んだ?
あんだよ?みたいな感じ♪

久し振りにカボチャを茹でてみた。
チームラットらは、カボチャよりもサツマイモの方が
数段好きらしく、私もカボチャを買う事が段々遠のいてしまっていた。
たまたまお値打ち品だったし、「ハロウィンか・・・」と思ったので
カボチャを煮る事にした。(本当は冬至だっけね・・・)
ハロウィンでカボチャを煮るつぅのも現代人ぽいなぁ、自分・・・。

茶巾には、電子レンジでフカしてあげた。
んが、フカし杉でフリーズドライみたいになってしまった。
少しだけかじってみたら、うんうんかじれる。
フリーズドライで宇宙食みたいになってしまったが食べてくれ。
暗闇喰い
皮のが栄養があるんだぞ、茶巾。
ミーも食べてね
小さいのフタツあるから、ソッチも食べなさい。

フト、思った。カボチャを茹でながら。
近い将来、野菜や米を小さくして茹でたり冷凍保存したり
●●は奴らが食べれない野菜だから別な物にしよう・・・とか
買物に考えなくてもいい日がやってきてしまう。
そう考えたらムショーに淋しくなった。
自分が選んだ道だけど、ムショーに小さいコイツらと
しばらく暮らせなくなるんだ・・・と思ったら心がチリンチリンした。

そんな時にカボチャは凄く良い塩梅で炊き上がった。







押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→




2006/10/29//Sun * 22:58
明日から月曜日・・・

行かないで!
行かないで仕事に!!

とは言ってくれてはいないと思うけど
仕事はヤですなぁ~~・・・。
日曜日の夜は好きなテレビが沢山あって
(特に情熱大陸が好きなんです、出たいもんアレに/笑)
基本的に家にいるのが好きなんですが
仕事・・・と思うと本当に嫌になりますよ・・・。
頑張りなさいよ・・・
グチグチ言ってないで!!

三連休もあるし、頑張るかね・・・。
(やっぱり嫌だなぁ・・・/笑)



押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→




2006/10/29//Sun * 22:52
茶巾の心配

友達のメールに「茶巾は元気?」とよく入っている。
ありがとう。茶巾は元気にしてますよ。
そろそろ2歳に近づいているので、食欲は落ちているのは
いなめませんが、元気です。
やっぱり、トムとジェリーの生活は気になるんだろうか(笑)?

記念に写真を撮ってみました。
私が若干写ってまして、すまみません・・・
記念写真
ラットとの記念写真は難しい。

後、茶巾が一番可愛いと思う姿も。
腹みせ~
腹を見せてる君が一番素敵さ!!
ジッとしている茶巾に乾杯。
ブヨブヨしていて素敵ね~。
私もブヨブヨしているけど、醜いだけだもの・・・_| ̄|○
ふんふぅ~

外に出たがらなくなってしまったけれども
これからも元気な茶巾姿をお届けしますです、ハイ。






押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→





2006/10/28//Sat * 22:22
ジキルとハイド

きょとん♪
まぁまぁ、愛すべき顔じゃないですか。
きょとんとしちゃって・・・可愛いじゃないですか・・・。

でも、これはちょっとした仮の姿。
いつもはこんな感じ。
ガブリ!
ミス・ガブリエル・・・。
よく猫の本に
「人間の手を遊び相手にすると狂暴になる恐れがあるので
 気をつけましょう・・・ウンヌンカンヌン」
なんて書いてあるけど、正に狂暴の走りじゃないのか?
さっきの顔は何処にやったんだ?お茶碗!!
人間の手以外でも朝晩と一緒にオモチャで
走り回っていると言うのに・・・。
この前なんて、お尻にガブリと噛みつかれました(涙)。

フリほどってもフリほどっても
果敢に挑んでくるガブリエルお茶碗・・・。

瞳孔開いてますん
ちょっと・・・本当に怖いから(笑)。







押してくれるとウレシイ→





2006/10/28//Sat * 11:42
お茶碗大和撫子伝説

そうです、そうです!
大事な事をブログに記すのを忘れておりました。
お茶碗、男の子だとばかり思っていたけれど女の子でした(笑)。
1回目のワクチンに連れていき、
「男の子だと思うんですけどねぇ・・・よくわからないんですよねぇ・・・」
と薄ら笑いながらお医者さんに話してみた所、
ぢゃあみてみましょう。と言う事になり
屋台の飲み屋を探るおじさんみたいに「やってる?」風に
尻尾を上にあげて先生はお茶碗の肛門を凝視してました。
「ん?女の子ぢゃない?この子・・・」
先生の言葉に衝撃が・・・。
薄ら笑っていた私の顔がヒクヒクと。
「ちょっと待ってねぇ・・・ごめんねぇ・・・」
ナドナド言いつつ、お茶碗をひっくりかえしお腹丸出しにさせる先生。
緊張しているのか、されっぱなしなお茶碗。
「ん!やっぱり女の子だね!!」
先生、断言。
「お茶碗ちゃん、どっちでも良い名前で良かったわね」
看護婦さん、ドッチツカズ万歳なコメント。

えっえ~~~~!!!
どどどどどどどどどどどどどどうしよう・・・。
生まれてこのかた、女の子と暮らした事がない私。
形から入る人なので、どきどきどっきんあ私。
実家にいた猫も男でした。
フェレットも男でした。
ラットも、もちろん男でした。
人間の男は飼った事がありません(笑)。

ちょうどオムカイのおばさんと会ったので
猫を飼ったんです、えへへ。
男の子だと思ったら女の子だったんです、あはは。
話をしてみたら、
「女の子はいいわよー。大丈夫よー。」
と、根拠のない安心感を植え付けられました(笑)。


女の子と思えない位、暴れはっちゃくだし。
別にいいんだけども。
これからは、大和撫子になってもらいます。

苦悶・・・
ボキは女だったのか・・・。






押してくれたらウレシイ→





2006/10/26//Thu * 06:13
不謹慎な彼女

私の友達でドライなアンチクショウな子がいる。
私に悲しい事があっても、サラリとした意見を言ってくれる。
私がフラれても、そりゃあサラリとした意見を言ってくれる。
コッチの拍子が抜けてしまう位、サラリとしている。
彼女が逆上したり、激昂したり、取り乱しているのは見たことがない。
私は感情の起伏が激しい大人で、そんな自分に後で凹んでしまう事が
多々あるので、彼女みたいなアッサリとした醤油ラーメンタイプは羨ましい。
(ちなみに私は、脂たっぷりな二郎系だと思う)
だども彼女は付き合いとか下僕並に良いし、フトした時に優しいし、
ご飯を食べるのは遅いけど、残さずに確実に食べているし
ナニシロ気を使わなくていいのがいい。
そんな彼女が誕生日にWebのグリーティングカードを送ってくれた。
メッセージには
「子猫(お茶碗)にウカれてばかりいないで茶巾の面倒もちゃんと見ろ」
と書いてあった。誕生日のカードなのに(笑)。

その割に、
「(もう読み終わったであろう)新しい京極夏彦の新刊どうだった?」
と連絡を入れたら、新刊のコメントはまるでなく
「茶巾は、ストレスハゲになってない?てか喰われてない?」
なる不謹慎極まりない返事がかえってきやがった!!
俺は食えないぜ?
喰われるかっての!ハゲるかっての!

そういや、上手下手が家に来て一番可愛いときに彼女はやってきて
事故だったとしても、上手下手がいるプラケを蹴っ飛ばし
上手下手をビビリの境地にいざなったのも彼女だったっけ・・・。
実録・ボキ達蹴られました
ちょうど、この位のとき。こんちくしょうめ(笑)。

不謹慎な事を言われても仲良しなんですけどね。








押してくれたらウレシイ→




2006/10/25//Wed * 00:06
茶巾、元気。

久々散歩
久々に優雅に散歩をした茶巾。
本当に一時はどうなる事かと思ったんです。
ヒネてしまった茶巾のご機嫌とりの為に
ステージを高めにして、隠れる場所を作ったり
茶巾を触る時は必ず手を洗って触ったり・・・
(猫の匂いはついてるだろうけど、気持ちだけでも・・・。
 私も生トマト臭でベタベタ触られたら嫌だもの・・・。)

地味に頑張ってたらヒネるのを止めてくれました。
散歩まで出れるようになって、母さんは嬉しいザンス。

ガシガシとケージにまで登る茶巾。
がしがし

げしげし
そりゃあ、登り過ぎでしょう(笑)。
怪我とか心配だから止めてくれ~・・・。





押してくれるとウレシイ→



2006/10/24//Tue * 23:59
ダッシュしながら飛べないんです・・・

ワタクシ事ではありますが、先日誕生日でした。
ツヅキヲヨム


2006/10/24//Tue * 06:26
アメリカンショートヘアーなのか否か・・・

お茶碗は一応、アメリカンショートヘアーらしい・・・。
私はアメショーだよ・・・と言って友達から貰ったのだ。
でも、少しだけ疑惑がある。
お茶碗の母親は、何処からか流れてきた流れ者の猫が
住みついてしまい、元々住んでいたお茶碗のお父さんとデキ、
お茶碗が産まれたのだ。
流れの母親は、アメショーっぽくはあるけど
私が見た限り、よくあるアメショーの銀色と黒のシマシマではあったが
特有の楕円模様はなく、黒斑点が身体にちりばめられていた。
そういうアメショーもいるのかもしれないけど
流れの母親がアメショーです!と言う、証拠は何処にもない。
現にお茶碗をワクチンの為に、病院に連れて行ったら
「キジ猫ですね」とアッサリ言われたりもした(笑)。
別にどうでもいいっちゃいいのだけど。
お茶碗は可愛いし。
ナンじゃい?
ちょっと足を見せてみなさいよ。
肉球がトコロドコロ血豆みたいになっているのも可愛いし。
血豆

きびち~

チャームポインツ
右後足に黒模様があるのも可愛いし。
模様フェチなのか?私は??

別にどうでもいいっちゃいいのだ・・・本当に。
んがしかし!!(横山のやっさん風)
ニヤニヤとお茶碗写真を友達に見せたりすると
顔がアメショーだの、ダレソレが飼ってるアメショーみたいだ。と
言われたりもして、私は混乱するばかりなのだった。

ふんふ~♪
どうでもいいじゃん。

確かにそうなんだけど、妙な事にこだわるAB型としては
気になるのだった。





押してくれたらウレシイ→



2006/10/23//Mon * 01:05
大丈夫、アナタは私が守るから。

茶巾が痛々しくなってしまった。
外傷とかは何もないのだけど
お茶碗がきたせいで、ヒキコモリになってしまった。
前より食欲も落ちてしまったし。
ブロッコリーや鶏ささ身や米粒は喜んでは食べてくれるのだけど
ペレット消費が落ちてしまったなぁ・・・
ブロッコリーを食べる時も身体だけ出して食べている感じ。
隠れてグモグモ
美味しいかい?
でも、時々顔を出してくれる。
呼んだ?
本当に時々なんだけれども。

本当は、お茶碗を部屋から追い出し
部屋を密室にして茶巾と遊ぶ時間を作ろうと思っていたのだけど
お茶碗を追い出したら、ギャーギャー鳴いて暴れそうなので
もう少し大きくなったら密室作戦にする事にした。
現在は風呂場にて放牧中。
お風呂場ショット

お風呂場作戦を思いたってから
徐々に茶巾が元気になってきたように思える。
お風呂場ショット2
気を抜くと、私に寄りかかったりしている。
私も一緒にボーっとしていも仕方ないので茶巾ご飯の補充などを
風呂場でやっているのだけど、先日茶巾が補充したえさから
クッキーを盗んでガリガリ食べていたので
見慣れぬ場所で飯が食えるんだから元気になってきたんだろう・・・
と少し安堵している。

お茶碗は、本能が働いてしまうのか
茶巾が動いていたりするとジッと見ている。
手を出す前に私が「コラ」だの「ダメ」だの言っていたり
舌打ちされたりすると、ビビって危険な行動はできないようだ。

茶巾には「大丈夫だよ」と繰り返し言っている。


**予告編**
わかっているのか、わかっていないのかは
茶巾にしかわからないけれども、
今日は普通に部屋で遊ぶ事ができました♪
食欲も旺盛!!
この話はまた後日。
(だって、痛々しいまま終わってる感だったので/笑)






押してくれたらウレシイ→




2006/10/20//Fri * 06:29
トムとジェリーの生活 その3

昨晩は一緒に寝てくれて熱い夜を過ごしたのに起きてみたら
ツレない子猫に戻っていた・・・。
そして、あんだけフレンドリーだった茶巾は
ステージ下にもぐっていて出てこない・・・。
スネオ一家になってしまった・・・。
まぁ、茶巾はわかる!気持ちはわかる!
だって、今まで私をヒトリジメで、ワガママづくしだったのに
いきなり天敵臭い奴が現れ怖いわ、食事は喉を通らないわ
憂鬱だわ、ナイコトづくしだと思う。

でも、お茶碗。君はナンナンダ?
どうして隅に入りたがるんだ?
最初はショウガナイよなぁ・・・とは思うものの
悲劇のヒロインぶった顔に腹が立つ!!
(子猫相手にムキになるオトナゲナイ33歳)
よし!わかった!貴様がそうなら私もやる!

本日は、おツレさんが遊びにくるので
駅まで迎えに行った際に100円ショップに寄って
「Don't Cat」なる商品を購入。
庭などに野良猫がこないように、イガイガした人工芝・・・みたいな感じ。
コレをお茶碗が引きこもるスペースに引き詰めてやる!!

鬼のような飼い主、おツレに頼んで引き詰める。
人が踏んでも結構痛い人工芝だったけど、
お茶碗が小さ過ぎて、すんなりDon't Catを乗越え、
Don't Cat上にちゃっかりと寝やがる・・・。
このぉ!!もう入れないようにしてやる!!ギャフンと言わせたる!!
(一応、ペットブログです/笑)
今度は、読まない文庫本等をひきつめ、ひきつめた上に
Don't Catを設置。はっはっは!これで入れないだろう!!
ギャフンと言え、ギャフンと!!
(しつこいようですが、ペットを愛するペットブログなんす・・・)

スミに入れなくなったお茶碗。
今度は、食器棚の一番下(ごちゃごちゃ入)にもぐってしまった。
哀・・・
前足で踏ん張ってるのが伺える・・・(笑)。

ごちゃごちゃ入れには、私が小さい頃から持っているパンダと
おじいちゃんが買ってくれた象のぬいぐるみが置いてあったり
ドライバーとかも置いてあって、正にゴチャゴチャ入れ。
悲・・・
本当に悲しい顔をしているよね(笑)。

そうか、そうか。ソコまでスミにいたいならいればいいよ。
とご飯を食べたりダラダラしていたら、
反省したのか、あきらめたのかコッチが来なくて良い時に
チョコマカとやってきて、私の布団に寝だすお茶碗・・・。
ねみーから寝る!
今は来なくても良かったよ・・・(笑)。
この後、買っておいた猫じゃらしとかでも遊んでくれてアクティブ大全快!

何はともあれ、この日の夜から
お茶碗が子猫らしくなってくれたのは間違いない。
安心した・・・。
そして、茶巾さんは相変わらずヒネている模様。
怖いんだろうなぁ、やっぱり。
怒ったり私に危害を加える様子はまるでないので偉いラットだと思う。
明日は自分の誕生日。
茶巾との距離が縮まる事を願って就寝。







押してくれたらウレシイ→





2006/10/20//Fri * 05:58
トムとジェリーの生活 その2

長旅を終え、やっとこ我が家に帰宅。
「子猫をお迎えする時には、慣れてもらう時間もあるので
 なるべく午前中にお迎えしましょう」
と、某本に書いてあった。
って、もう18時だし!夕方だし!
キャリーを開けても、ジッとしていて、出てこない。陰気風味抜群だ。
しまいには、食器棚の下に潜りこみ
暗い場所から私をジッと見ていた。
「お前、拙者を拉致ってイカガなさるおつもりか・・・」
みたいな視線を投げかけてくる。
結局、ご飯もロクに食べず、おトイレも使わず
悶々とした子猫の1日は終了。

あれだけ被害者ぶって、ひきこもっていたのに
寝る時は私の布団にもぐってきていた。変な奴。
ヒネヒネ・・・


とりあえず、茶巾にはまだ無反応。
でも、茶巾は天敵の雰囲気を察知して固まる事、数回・・・。

あ、申し送れましたがハイソックス猫のお茶碗と申します。
友達のニックネームが、おピ●クと言うので
(ナニゲに有名人なので名を秘させて頂きます/笑)
おナントカって名前が良かったんです。
おnewとか、おパンツとか色々考えたのだけど
友達が考えてくれたお茶碗に決定しました!!
よろしく~
末永くヨロシク御願いしますだに。





押してくれたらウレシイ→




2006/10/19//Thu * 00:45
トムとジェリーの生活が始まる

朝方、地震があったある日、
イヨイヨ我が家にネコが来る事になった。
緊張だ・・・嗚呼、緊張だ。

茶巾には色々と言ってみた。
「いい?茶巾。君が嫌いな子が来るけど、これも運命だから。
 私は君も大好きなんだし、必要なんだから頼むよ、本当・・・」
茶巾は顔を近づけて私にチューをしてくれたけど、
本当はどうなんだかまったくわからない・・・。

とりあえず、某県まで迎えに行く事に。
折角の休みなのに、友達にも一緒に行ってもらう。
(名前は敢えて隠しておく事にします、彼女有名人なんで/笑)
友達にとったら実家なのだが、私の家から
2時間は軽くかかる・・・小旅行だ・・・。
しかも、早めに出たのに、朝の地震でダイヤが大幅に乱れ
合流し、来た電車に乗り込むものの、
物の見事に反対方面の電車にのり
3時間以上もかかってしまった・・・大変だ。
何か先が大変に思えてきた。

やっとこさっとこ、子猫ちゃんとの対面。
友達の母上様が迎えに来てくださりました、ありがてぇ。
今回、生まれた子らは全部で4匹。内、2匹の足が白いらしい。
靴下猫だ!!!
靴下猫で大興奮し、ウチに来る事に決まった様なものなんす。
ノン靴下君は昨日貰われて行った子がいたようなので
私は3匹の子と対面。
これはママン。
ママン
パパさんはお出かけ中だった。
人なつっこくん
ノン靴下の子(凄く人なつっこい)
1号
靴下1号(オットリしている)
2号
靴下2号(ビビリ屋)

私は、友達にも母上様にも靴下1号を薦められた。
顔が可愛いから。が理由らしい。
そして、性別はまだ不確定・・・。
んがしかし!1号はモウレツに女の子ヅラなのだ・・・。
私はラットのみならず、猫も男の子が好きなんですよ。
(実家の猫どもも、全て男の子)
この子が女の子でなくて、誰が女の子やねん。
ピーターか?カルーセルか?酒持ってこい!って感じ。

靴下1号2号とも靴下と言うよりもハイソックスと言う感じ・・・。
オトンもオカンもアメリカンショートヘアーみたいだけど、
靴下1号2号とも、まるでそうは見えない(笑)。
毛色も茶色っぽいし・・・。別にいいんですけどね。

話がズレてしまったけれど、そう!女の子ヅラなんですよ。
でも、2号の方は物凄くビビリ屋で
まだ触らせてもくれない・・・困った・・・どうしよう。
でも、2号の後足裏には黒い模様があり
黒模様がポッチみたいで可愛い!!
よし!ビビリだけど2号に決めた!!
我が家に来る子がヤットコ決まりました(・∀・)
靴下1号も本日貰われていく予定なので一緒に実家を出る事に。
車に乗った途端に、鳴き出す私の子、2号・・・
うーん・・・一抹の不安が・・・。

不安を背負ったまま、TOKIOに帰還。
そして、まだまだ続く。
一抹の不安ヅラ
大丈夫かぃ、本当に・・・。





押してくれたらウレシイ→




2006/10/16//Mon * 02:43
ちょっと大変。

ちょっと大変なんです。ワタシ的には。
私の大事な子が機嫌をそこねてしまっているので
治ってくれるまで、ブログ更新を待っててくだされ・・・。

こまった、こまった(´・ω・`)
伝えたい事、記したい事は沢山あるのに・・・。




2006/10/13//Fri * 02:04
本当は水を飲む姿が好き。

ラットの食事姿は可愛いと思う。
シオラシイ手を十分に使って食べる姿は可愛いのだ。
スタンダード喰い
スタンダードな食べ姿でしょう。
小動物!って感じが十二分に出ていて可愛い。
リスとかも可愛いもんね、こうやって食べてると。
身体を伸ばす
マニアックな方には身体を伸ばしてる姿もどうだろう。
容器に身体をもう少し入れてしまうと、
餓鬼ラットの出来上がりになってしまう。
寸止めの美学である(笑)。
ブレてもいいべ?
人間でも何でも好物を食べている時は可愛い顔になるもんである。
おフランス料理の一流を食べなくても、
ファミレスの料理だって美味しい時は顔が嬉しくなるもんです。
(相応のお金を払えば、ジタバタする位美味しい物が食べれる時も
 あるでしょうな、そりゃそりゃ)
からくり屋敷?
少しアングルを変えると、
さながら茶巾は、忍者のからくり屋敷にいるようですな。
(日光江戸村に行きたくなる飼い主/笑)
コチラはバナナチップス喰いの茶巾さん。
バナナンバナナン
いいね!いいね!世の中ガッついていこう!!







押してくれるとウレシイ→



2006/10/12//Thu * 06:21
そんなヨーグルト

ヨーグルトは私の大好物だ。
ラットと暮らすようになって、ヨーグルト摂取が多くなった気がする。
最近、薬に混ぜたヨーグルトだけ食べていた茶巾だったけど
薬も終わり、久々にプレーンヨーグルトを食べる事ができた茶巾。
ブレても食べる
いつもはケージ越しにスプーンをさしこみ
オリに入っている悪人の様に食べていたけど
今朝は良い天気だったし、ケージをガバっと開けて
イイコイイコでもしながらヨーグルトをあげる事にした。
(多分、食べている時に頭を撫でられても迷惑なだけだろう)
ブレなくても食べる

でも、茶巾の中で
ケージの扉が開く = 散歩ができる
なる式が出来上がっているので、好きなヨーグルトドコロではなくなってしまうみたいだ。
スグに飽きて散歩!散歩!モードになってしまった。
私が開けた扉はロフト部分だったので、茶巾は扉が開いていても
ソコから降りれない(高いから)
ヨーグルトを捨て、ロフトをソソクサと降りて
茶巾自身で出る事ができる扉の前で開くのを待っていた。
面白い。
移動、移動
コレは移動中。
そんなんしてるなら、ヨーグルト食べなさいよ(笑)。
あたしゃ、これから会社に出掛けるんだからチミを遊んでるヒマはないのだ。

結局、ヨーグルトを食べないので、容器に入れ替えて
ケージの中に入れておいてあげた。きっと後で食べるだろう。
飼い主も大急ぎでヨーグルトを食べたのはいいのだが
いつもより牛乳を多めのシチューも食べたので
会社でお腹が痛くなったので大変だったのも記しておこう(笑)。









押してくれたらウレシイ→




2006/10/11//Wed * 00:32
連休はいいなぁ・・・

夕焼けこやけ
連休はいいなぁ・・・ノンビリできて。
私の大事な親友や、おツレさんは風邪をひいてるらしいが
私が元気だ・・・(自分主義)
ヒマになったから、友達を遊びに誘ったがマンマと断られた・・・。
(根にもつタイプ/笑)
でも、連休はいい・・・。

ね?茶巾。
そういや、お前さんは大好きな私が家にいてあげているのに
寝てばっかりだったね。呼んでも出てきてくれなかったね。
散歩だけは喜んでたけど、歩き回っていて相手をしてくんなかったね。
そろそろ、私を独占できる時間は終わりなんだぜ?
今の内に甘えていた方がいいぜ?
あん?
散歩のが楽しいか・・・。
若干、興奮気味で毛が立っちゃってるし(笑)。








押してくれるとウレシイ→






2006/10/09//Mon * 13:07
検索で来られた方々への問題

ひも?
何の因果かラット魂!に迷い込んでしまったアナタ、こんにちわこんばんわ。
さて、これはナンでしょうか?
みみず?
ヒントはブログ名にあります・・・。
なんや?
答えはラットの尻尾でした~!

・・・簡単過ぎましたね。
ラット飼いの皆様にはヘソで茶が沸かせますね。

結構ねぇ、検索で引っ掛かってこられる方がいるんです。
ラット以外にも色々書いてるからだと思うんですけどね。
こんなブログですいませんね~(笑)。

あ、うちのラットの尻尾、綺麗でしょ?
茶巾が尻尾を毛繕いしている所なんて一度も見た事ないんですが
綺麗なんですよね。
よく、お小水とかを尻尾にヒタシて歩いている割には綺麗。

茶巾は、お手もできるんです。
お手!
タマタマ撮れただけなんですが・・・(笑)。

今が一番良い季節なのに、風邪をひいてる方が
周りの結構います。皆さんも気をつけて下さいね。
(どんな〆方だ・・・/笑)








押してくれるとウレシイ→



2006/10/08//Sun * 11:10
力持ち

茶巾は力持ちだなぁ・・・と思う。
私のソファベッドには妹さんが持ってきてくれた
月間マンガ雑誌が3冊ドカンと置いてある。
散歩中のラットらがソファベッドの下にもぐって
オイタをしない為の防御策として置いてある。
(以前、もっと軽い物を置いてたら見事にナビスコにもぐられて
 ソファベッドの裏側はグチャグチャになっているからだ/涙)

茶巾はそのマンガ雑誌をグイグイ引っ張って中に潜ってしまう。
月刊雑誌は少年ジャンプとかと同じサイズ。
チビなネズミにしてみたら結構重いハズだ。
散歩中に覚えてしまった茶巾の動作に結構驚いている(笑)。

茶巾をこれ以上、マッチョにしても仕方ないので
今日は買ってきたばかりの猫砂をマンガ雑誌の横に置いてみた。
ちなみに、置いた猫砂は茶巾が使っている物だ。
(言い訳じみているワタシ/笑)

味をしめた茶巾、
重さが増したのも知らずに頑張って潜ろうとしている。
マッスル!
それでも少しだけマンガが動いたので、やっぱり驚いた。
凄いなぁ、力持ちだなぁ・・・。
とても一ヶ月前とかに腹を開かれて手術をしたネズミとは思えない。
来月2歳になるとは思えない。

でも、疲れたようで自らケージに戻って行った。
疲労・・・でもカメラ目線。
お疲れ様(笑)。






押してくれるとウレシイ→




2006/10/06//Fri * 12:11
朝の光景

先日に「もう気候にも慣れて元気!」なんて言っていたのに
よくよく考えてみたら、飲んで帰り遊んで帰りして
知らぬ間にメモリ不足で落ちていて気づいたら朝の5時だの6時だの・・・
生活がこの1週間で3日か4日あった・・・。
もう人間が人間でなくなっている気がする。
流石に流石に私も反省した。
化粧だけは落とそうよ、自分・・・。
化粧ができる動物じゃないか、これじゃあ!!
今朝、かなり反省したので、ココに記す事にした(イイ迷惑)

こんな時、ご飯の補充や私が歯を磨いたりしてる時に
茶巾は外に放たれ、気ままに散歩をしている。
茶巾が若かりし頃はソファベッドの上が茶巾の散歩世界だったけれど
もう茶巾だけになってしまったし、人生を楽しんでくれ!と
床を散歩させるようになった。
茶巾は床散歩が凄く嬉しいらしく、いつまでもいつまでも
ウロチョロウロチョロしている。

ドタドタと走り回り、私の足にまとわりつき
置く用ファブリーズをなぎ倒し(茶巾はどうもコレが気にいらないらしい)
ご飯の補充をしていると、かすめ取ろうとする。
楽しそうだねぇ。
猫がもうすぐ家に来るけど、チミの散歩時間はちゃんと設けるからねぇ。
散歩中
お!危険だ!チミの後ろに猫の爪とぎがぁ!!
気をつけろ、茶巾。
ひっかかれてしまうぞ!
ダメだ、茶巾。ソッチに行ったら猫トイレが置いてあるぞ!!

・・・猫用品を徐々にそろえているワケです。
時間もないのに、茶巾にぺらぺら話しかけている私。
乱れた背中と私の足
おっとっと、踏んじゃう、踏んじゃう。
茶巾には面白い所があって、散歩中に茶巾のオケツをぽんぽん叩くと
ドタドタ~と走り回る所がある。
ナンなんだろ?アレ・・・。
ラットってソウイウもんなのかな(笑)?

そして最後には
ヒットラエ
ひっとらえられる。




今日は化粧落として寝れるかなぁ・・・(ぼやき)
押してくれたらウレシイ→



2006/10/04//Wed * 00:42
茶巾の腹

やっとこ季節の変わり目に順応してきました(遅)

私がダラダラしている間も茶巾は元気でいてくれてます。
相変わらずペレットの消費量は減ったママですが
もうしばらくハードペレット食べんかぃ攻撃をしてみるつもりです。
手術の際に刈られた毛もだいぶ生えてきました♪
腹です・・・
写真だとわかりにくいかもしれないですが、
胸毛が沢山生えてる人みたいになってます(笑)。

傷口もふさがったしねぇ・・・。
良かった、良かった。
大手術をした後とは思えないもん、外での走りっぷりを見ていると。
今度、新しく新入りが入ってくるけれども
我が家の現在の主はアンタだよ、茶巾・・・。
アルジだよ、アルジ。
仰向けです
早く手をどけてくれ。って顔をしてるよねぇ・・・(笑)。








押してくれるとウレシイ→




[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



