○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2006/12/25//Mon * 06:21
ねぇねぇ!

DSC01800.jpg
聞いて、お茶碗!
君が汚した布団は、(粗相話参照)なんとか乾きそうだよ!
良かったよ、これで冬が過ごせるよ。
もう粗相をしないでおくれよ。
少し匂いが残ってる。とか言ってしないで、おっぱじめないでおくれよ。
DSC01799.jpg
ちょいと何で下を向くのさ。
アンタ、悪いとは思ってるよね?
私はお陰で夜にしたかった料理とか
簡単な掃除とかが、布団を洗ったりしたお陰で
全部全~部、パーになったんだぜ?
つちのこ・・・
あ~あ、寝ちゃった・・・。
つちのこみたいだし(見た事ないけど)

甘ったれ杉で前途多難なお茶碗でありました・・・。








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→



2006/12/25//Mon * 06:13
メリークリスマス


どうも茶巾です。
最近の茶巾くん、寝ている時にイビキの様な音を出すようになりました。
素人目の判断になってしまいますが
こういうバヤイ、肺に炎症があったりする時が多かったりします。
今までのラット達は・・・。
まだ大きく呼吸をする訳でもないですし
固いものが食べれない訳でもないので
ブルボンでもらった炎症をおさえる薬が残っているので
投与してみようかなぁ・・・と思っています。

毎日とかではなく、ある程度定期的に・・・。
ちょっとダニに食われてる感じはあるけれども
あまりに痒がる様でしたら、
病院で薬をもらってこようと思っています。
もう、お年なのであまり色々とやってあげるよりも
楽に、ゆるく過ごして欲しくて・・・。
散歩には出たがらないけれども、私の膝上とかだったら
お茶碗が近くで見ていても何も気にしなくなりました。
DSC01812.jpg
強いねぇ・・・流石だねぇ・・・。
このままでいくと、年末も1人と2匹で過ごせそうです。
(嬉しい)








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→





2006/12/24//Sun * 06:40
粗相話でメリークリスマス

お茶碗に粗相をされた。





しかも、圧縮布団袋から開放されたばかりの
安物だけど羽毛布団に・・・。
しかも、布団カバーはオロシタテの新しい奴だった・・・

_| ̄|○

かなりの現行犯でしとめたので、怒られたのは
わかってくれたであろう。

きっと、私のせいなんだろうなぁ・・・とは思う。
先週は忙しくて、帰りも遅かったのに加えて
出かけて帰ってきて、いつもなら抱っこをしながら
部屋のカーテンをしめ、すぐに茶碗ご飯をあげるハズが
今回はどうしてもDSをやりたくて
順番が狂ってしまった・・・
お茶碗トイレも綺麗だったし、私が帰ってきて
大きい方はスグにしていたので
きっと見せしめでやられたんだろう。

「何してるのよ!最近、帰りも遅いのに
 DSばかりやって!新しくてキモチよさげなココに
 私の満タン尿タンクをお見舞してやるわ!!
 目を覚ましなさい!」

って感じなんだろうなぁ・・・。
ヒトリクラシの割に布団は大きいのを使ってるので
粗相事件に錯乱気味になってしまった私は
何を思ったか、無理矢理洗濯機で洗おうと思ったけれども
洗濯機に入らず・・・
お風呂場でジャージャーと洗ってしまった。
周りを水浸しにしながら・・・。
水を含んで破壊的に重くなった布団を
ベランダのサオで干してはいるけれども
ちゃんと乾いてくれるのかも不安。
サオが重みに耐えかねて折れるんじゃないか不安。
今後、布団が使い物になるのかも不安。
こんな状態だ。もう、笑うっきゃない。
地図は書けませんでした
布団カバーは、部屋に干しました。

お茶碗~、これからは頼むよ。
クリスマスなのに、粗相話・・・。
メリークリスマス・・・(小声/笑)








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→





2006/12/20//Wed * 06:32
ガンミとヤキモチ

時々、お茶碗にジーっと見られることがある。
たいてい私がバカ面してテレビを見ていたりする時。
ヒョンな事に目が合って恥ずかしい時もある。
何でソレを見てるの!?なるシチューエーションを見られていて
驚く時がある。

そんな時の顔。
目を見開いてるよねぇ・・・(笑)。

最初は人見知り猫だけれども、
数十分家にいて、慣れてしまえば誰でも友達、お茶碗。
遊んでくれる人が基本的には好きらしい。
私単品と生活だったら、ゴロゴロと甘えてきたり
私の膝上で寝たりしているけれども、
誰かがいて遊んでくれてたら、私の所には見向きもしない。

【遊んでくれる人>ワタクシ】

こんな図式が成立する。
淋しいもんだよ・・・。
DSC01794.jpg
えぇえぇ、そうですよ。ヤキモチを焼いているんですよ。

可愛いなぁ、ワタクシって・・・(クリスマス前の自画自賛)







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→



2006/12/19//Tue * 06:57
無邪気は続くよドコまでも

まる
テレビを見ていたりすると、お茶碗が丸くなっている事がある。
まるを追っていた
おもちゃで延々遊んでいるらしい。

でも、私の背後で遊ばれていると
マイ臀部まで猫キックの被害にあったりする。
これがケッコー痛い。
ヒトリで遊んでいるので、怒りはしないけれども
ケッコー痛い。

早く大きくなってくれないかなぁ・・・。
大きくなったら少しは落ち着くのかなぁ・・・。
いつまで無邪気なんだろうか・・・。
今日も元気に家を駆けずり回っている、お茶碗でした。










押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→




2006/12/18//Mon * 01:48
音楽を楽しめない・・・

私は音楽が好きだ。
でも、イロイロな音楽を聞く程のキャパはなくて
好きなモンをずっと聞いているタイプだと思う。
だから、幅広く詳しくはない。
ヒトリグラシを初めてから音楽を聞く機械と言うのが
自分のパソコンでしかなかったので、益々聞かなくなってしまった。
MP3を買った時には通勤で聞きまくっていた。
でも、ニンテンドDS liteを頂いてからは
通勤ではずっと、DS三昧でMP3を聞く時間がなくなってきた。

タマ~に聞きたいなぁ。と思っても
お茶碗がパソコンをすると邪魔をするので益々聞かなくなっていた。
そんな時に好きなバンド、グループ魂のミニアルバムが出た。
嫁とロックだ。岡江さ~ん

発売日に買ったのだけどMP3に落とす時間もパソコンを立ち上げる
気力も失せてずっと聞いてなかった。

先日、やっとパソコンで聞いてみた。
調子に乗って爆音で。
驚いたのは、お茶碗。
いきなり大音響が響いてきて、尻尾はボワンボワンになってきた。
なにあの音
尻尾が落ち着いても、まだ気にしているお茶碗。
よく考えたらお茶碗が産まれる前から
音楽を聞いてなかったかもしれない・・・すげー離れてるな私。
嫁とロック
これからは、慣れておくれ。
コレは私の好きな物のヒトツなんだぜ?

ちなみに、グループ魂のライブでダイブをしたものの、落下。
頭をしこたま打ったけど、私は元気に生きている。
でも・・・そろそろ危ないな。とも思っている(笑)。








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→



2006/12/16//Sat * 23:13
風とロックとユナイテッドアローズのラット

友達と買物中にラットのソフビを見つけた。
これ
DSC01765.jpg

そういえば思い出した。
以前立ち読みした雑誌に載ってた子だ!!
風とロックとユナイテッドアローズだ。

このページのリリー・フランキー殿とか椎名林檎嬢が載ってるページに
このラットも載っていたんだった!!
こんなカラフルなラットソフビがあるんだぁ・・・と思ったんだった。
本能が・・・
今回はキサマ(左下猫)はイランのぢゃ。
本当は白地に赤いハート模様の子も売っていました。
私は赤が好きなので、赤子を購入。
白子は一体しかいなかったから、今思えば買っておけば良かった・・・。

当然の如く、記念撮影。
ヤラセ写真
まずはお茶碗。
かなりヤラセな写真。
ちゃんと尻尾もあります。
記念写真
茶巾くんは、無関心。
ケージでも撮影。
inケージ
首には「LOVE RAT」と書いてある~。
わかってるね、イカしてるね!
しっかし、派手だなぁ・・・。
グーで挨拶
珍入者を眺める茶巾くん。
やっぱり派手だよねぇ?

尻尾の付け根とかは、外れそうで怖い代物ですが
結構可愛いですぜ。
皆さんも見かけたら是非・・・。
私は白子を探します。








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→



2006/12/13//Wed * 06:37
スキマなネコ

どうもスキマスイッチです!(苦しい・・・/笑)
すきまって何?
アタイの飼い主はなんだか凄く忙しいみたい。
忙しい割には、こんな風にして遊ばれちゃうんだけど~。

******
そうなんです・・・両親の事があって忙しくしてます。
両親の事は、これから凄く大変だろうけど
悩んでいても母親が元気になる訳じゃないので
(父親は無事に退院して松葉杖ライフをしております)
前向きにだけは思ってます。
後で自伝ブログとして記載しておこうと思うんですが
己まで婦人科に通わねばならない事ができてしまって・・・
くわばら、くわばら。
私の家は呪われてるのかもしれない・・・私はまだ死なぬぞ!!

モッタイぶる訳じゃないんですが
ド派手ラットソフビを見つけて写真も撮ったのですが
アップするヒマがなく・・・
家に帰ると眠たくなってパソコンをつけない日々が続いております・・・
ラットが好きな人には派手な一品なので近日中にはアップしますので
楽しみにしてて下さい♪

それまで、スキマスイッチかぶれな、お茶碗で我慢って事で。
ちくちくする・・・
凄く迷惑そうだ・・・笑








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→



2006/12/11//Mon * 06:29
スメリー

最近よく会う会社の友達がいる。
買物に付き合ってくれたり、バイクに乗せてくれたり



い♪

お茶碗が家に来て、スグに家に遊びにきてくれた。
今回は久々の対面。
案の定、人見知りお茶碗。
前に会っただろぉ~?
でも、ヒョンな事から友達と意気投合。
すめり~♪
足の匂いだ。
何でも友達は実家にいるアメショー2匹にも
足の匂いをかがれるらしい。
足をお広げたりすると、スメリーが増すのか余計に嗅いでいたお茶碗。
私も結構な足匂いを持っていると思っているけど
嗅がれた事ないなぁ・・・。←変に張り合ってみる。
すめる~♪
だから、私も足の匂い結構スゴイよ?そういう問題ぢゃないの?

ちなみに、友達はバイク乗りなのでこの日はモモヒキをはいていた(笑)。
(でも、顔はすげー可愛い)








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→





2006/12/07//Thu * 06:47
女心と猫の空

ん?
わぁってる、わぁってる。
アタイをじゃらそうとしてるんでしょ?
そう簡単にはノラないわよ、アタイ。
むむむ・・・
あ~、やっぱり性?猫のサガって奴ぅ?
やっぱり気になるのよね。
このモケモケ具合が・・・。
たまらないのよね!!
ふぇいんとふぇいんと・・・
でもね、少しはフェイントしちゃうのよ、アタイ。
何事も駆け引きって言うじゃない。
前方にターゲットがいても、反復横飛びをしちゃったりするのよ。
そして一気に・・・。
ダーーーー!!
げーーっと!!
ハニーフラッシュ!って感じなワケ。
はぁ・・・爽快♪


・・・ハニーフラッシュってもう、古くないかい??
(J-POPにウトい飼い主より)








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→



2006/12/06//Wed * 00:14
下に寝てもいいから、上を向いて歩いてね。

お茶碗が家にきてから
基本的に茶巾の寝床はステージの下になってしまった。
ステージの下を寝やすいように色々と工夫をしてるらしい。
ハンモック代わりのフリースもビリビリにやぶって
ステージ下に持ち込み、ぬくぬくと寝ていたので
小さめなフリースを元々入れてあげる事にした。
フリースの上にドカンと鎮座して寝ながら
私を見ている茶巾は、野生動物くさい。

第一の寝床にフリースも手に入ったので
ハンモック代わりの場所でも時々寝るようになった。
しっぽり
いやいや、相変わらずのマヨネーズ体型だ。

もはや、茶巾にとってお茶碗はタヤスイ存在になってきたようだ。
見られていても全然気にしなくなっている。
ラットって・・・タフだと改めて思う。
そんなタフガイ茶巾も2歳と1ヶ月。
まだまだ足腰も丈夫。ケージはよじのぼる。
私が帰宅、寝入っているのか、面倒なのか
大声で呼ぶまで茶巾が静止状態になっている事が多いので
ドキドキしてしまうけど、頑張っておくれ。
毎日を。

茶巾、ケージをよじのぼって散歩中時に撮った写真が
物凄く可愛いかったのだけども、
ブレブレのヨレヨレだった・・・悲しい
デジカメ欲しい・・・←スグ物のせいにする人
私と茶巾がキャーキャー言ってた時に悪い奴が・・・
悪い奴
入るなっての(怒)!!








押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



