○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/04/30//Mon * 01:22
安くても好きなネコ

ネコと暮らしてる皆様方は(犬ちゃんでもいいのだけども)
オモチャなどは、どうやって保管してるんだろう?と
最近、思ってみた。
我が家は、お留守番茶碗の時は勝手にオモチャで
遊んでいる兆候が見られるので、ソコラに放ったらかしになっている。
なので、汚い部屋なのだ。
きっと、百年の恋も冷めてしまうのだ。


ちょっとは、片付けて欲しいのよね~。
百年の恋が百年の孤独になってしまうぢゃないか!!
(幻の焼酎ぢゃないか!!)

DSC_0133.jpg
適当に遊んでいる、お茶碗。
目がイッちゃってしまっている。
こういう時は私は関与せずに放置プレイをしている。

DSC_0134.jpg
買ってあげたばかりのオモチャも悲鳴をあげている・・・。
そうだよ。そうだよ。
だって、家に来たばかりだもん、そのオモチャ。
お茶碗は、羽や毛糸物がお好みらしい。
転がる玉とかを渡してもあまり喜んでくれはしない。

DSC_0139.jpg
お気に入りは安い物が多い。
いいこだ・・・(笑)。
ちなみに、お茶碗の背後にある500エンしたオモチャは、
もう原型をとどめてはいない。
一応、棒だけ残してある。(もったいないお化け対策)

DSC_0141.jpg
あの~引っ張って遊ぶ物じゃないんだけどねぇ、それ・・・。
ちなみに、このパンチング物も
毛糸玉を引っこ抜いてしまい、スグにお陀仏となってしまった。
土台は麻ヒモ素材だったので、爪でもとぐかしら?と
一応、保管はしてあります(貧乏性)

DSC_0142.jpg
ありし日のパンチング。
そういえば、順序正しく遊んでくれたのは、この時だけでした。
真っ向勝負で遊んであげておくれよ。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→







2007/04/29//Sun * 06:08
連休だ!GWだ!!

DSC_0143.jpg
イヨイヨ連休が始まりましたね!!

わーいわーい!連休だぁ!と叫びたい気分なのです。本当に。

DSC_0144.jpg
お茶碗は、うるさそうです。

連休初日には、3年振り位の友達と飲み友達に会いました。
楽しかったせいか、沢山飲んでもないのに
フラッフラで帰ってきました(笑)。
でも、お茶碗にご飯はちゃんとあげる辺りは
愛だと思わない?愛だと!!無情でっせ、お茶碗はん。

DSC_0145.jpg
当たり前や!(山田花子風)

でも、まとまって何処へ行く訳でもないですし
毎日飲んでフラッフラになる訳でもないので
ブログもポツポツ書いて行こうと思っています。

多分、連休が嬉しくて
ずっと鎖につながれていて自由がなかった象が
鎖を放たれた途端、暴れ出してしまった状態になったんだと思います。
(どんな状態だ)

DSC_0146.jpg
お休みの方も、そうじゃない方も良い連休を。

DSC_0148.jpg
あ、また白目・・・







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→






2007/04/27//Fri * 01:55
楽しいこと、悲しいこと、なんぢゃそりゃ!なこと

うふふ、あたくしディズニーシーに遊びに行って参りました。
天気も良くて、とにかく楽しかった!!
私の一眼ちゃんD40も火を吹いてくれました♪

DSC_0127.jpg
勝手に自分メモとして、後日写真などは載せる予定です。

チップとデールにも優しくしてもらって
見たかった、参加したかったイベントにも参加できて
凄く楽しかったんですが
遊んでいる間に父から電話があり内容は

「桃太郎、死んじゃったよ・・・」
でした・・・
桃太郎は私が14歳の頃、家に来たネコです。
14歳の私が抱っこして家に連れて帰ろうとしている時に
当時好きだった栗山くんが通りかかって
「可愛いじゃん。お前んトコのネコ?」
と言ってくれ、可愛いじゃん。と言ってくれた言葉を
自分に反映して「コイツは縁起の良いネコだ!」と
思った事を今でも鮮明に覚えています。

今年で20歳だったんです。
数日前から、食べ物を受け付けてなかった事を聞いていたし
高齢な事もあって医療的な事は
何もしなかったみたいですが、私は妹さんに
溺愛されていた桃太郎を知っているので
桃太郎はシアワセだったなぁ・・・と思います。

DSC_0129.jpg
お茶碗、アンタの大先輩だよ。
桃太郎と似たような模様なんだし。

妹さんに帰る?と聞いてみましたが
私に気を使ってくれてるか、一緒にそのまま遊んでくれました。
でも、ショーを待っている間に泣いていましたよ。
そりゃあ、泣くでしょう。
ずっと一緒だったんですもの。
桃太郎も泣いてもらえる人がいるのはシアワセだと思います。

DSC_0130.jpg
凄い事もあったんだよ、お茶碗。
建物から出てきたら、建物の前に
妹が愛してやまないデイジーダックがいたんです。
しかも、デイジーの着ている衣装は、ショーでは見た事あったけど
グリーティングでは見た事がなかった凄く可愛いデイジー。
妹さんは、前々から会ってみたいと言っていた
デイジーだったのでした。

後から妹さんが
「桃太郎が(デイジーと)会わせてくれたんだね」
と言っていました。
私は、生き方に不器用でシャイなこの子の姉でよかった。
と思いました。
誇らしいと思いました。

DSC_0131.jpg
お茶碗もわかるわよね?

色々な思いを感じて、ディズニーシーを離れ我が家に帰宅しました。
お茶碗にご飯をあげねば。と
容器を洗っていたら、蛇口の中から
ゴポ、ゴポ、ゴポゴポ!!!と凄く大きい音がいきなりしたのです。
しばらく水を出しっぱなしにしていると
リズムは変拍子で変わりながらも、ボコボコ言います・・・
ボコボコ言った時にでた水を採取すると、ニゴってる(悲)
ニゴっていると言うか、
気泡が混じった炭酸水みたいになっちょるんです。

ボコボコ言おうが、その水で料理なり米を研いだり
飲んだりして、死ななきゃいいんですけどね・・・

夜中だったんですが、大家さんに連絡してみると
「とりあえず、様子を見て」との事・・・
もうすぐ連休だってーのに、直るの??どうなのよ?お茶碗!!

DSC_0132.jpg
どうでもいいけど、尻尾が変な場所から飛び出てるよ?
尻尾ゲストみたいになってしまっているよ。
水道ボコボコ事件の結末は、追ってお知らせ致します。
直るといいです、本当。
感情がめまぐるしいイチニチでした。









押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/04/26//Thu * 00:11
キョンシー<アザラシ

お茶碗は、全然腹を出して寝てくれない。
実家のネコも、よく腹を出して寝ていたので
ネコという動物は腹を出して寝るもんだと思っていた、普通に。
でも、茶碗は寝てくれない。
やっとこ撮れる写真は、この程度。

DSC_0122.jpg
うーん・・・キョンシーみたいだ・・・
キョンシーじゃないんだよなぁ、私のイメージとしては。
この写真も実はヤラセで、私がストロベリートークを投げかけつつ
お腹を出させた写真なのでした。
ヤラセ勃発。文句あるか攻撃。

DSC_0123.jpg
もっとこうさ~素敵な腹だしにならないもんなのか?
北極にいるアザラシみたいに・・・
ココが北極だと思いなさいよ、お茶碗。
北極クマがいるかもしれない。氷穴からシャチが襲ってくるやもしれん。
そんな中でも寝ているアザラシのように・・・。

DSC_0124.jpg
なんでやねん!
ってしながら、寝るなや!お茶碗!
(結局、ツッコまれる)

ボケかツッコミかといえば、お茶碗はボケだと思う。
走り回りながら、よく滑っているし
オモチャで遊べば、興奮し過ぎてドアに頭をぶつけたりしているし。
アホだねぇ・・・本当に。

お茶碗を擬人化しないようにしているんですが、
タマぁに擬人化をすると関西なまりになってしまう~
多分、この漫画に出てくるネコが影響だと思われる。

動物のお医者さん51XFDEHGZYL._AA240_.jpg

名前はミケ・・・だったかな。
抜群の関西弁でしたね、ミケは。
関西地方は大好きな土地なので、洗脳されているのかもしれない。

DSC_0126.jpg
ウチがアホなんは
一緒に住んどる奴がアホやからや!!!

とかとか、思っていない事を願いたい・・・。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→



2007/04/25//Wed * 06:45
More地球3個分

お茶碗が時々ぼーっとする。
あらぬ方向を見て、ぼーっとしている。


多分、そんな姿を毎日毎日会社でしたら解雇だと思われる。
解雇をまぬがれるのは、釣りバカ日誌の浜ちゃん位なハズだ。
しばらく見守っていても、ぼーっとしている。
まるで電池が切れちゃっているみたいだ。

何を考えているのだろう?
考えてみた。
こんなのは、どうだろう。

DSC_0117-1.jpg
うーん・・・お茶碗が、あぱずれになってしまった。
ちなみに、G1とは皐月賞の事だ。
どうでもいいけど私は、ばんえい競馬を生で見てみたくて仕方ない。
(世のセレブ達よ、ばんえい競馬に出資してやってけれ)
自分で考えて言うのもナンだけども、こんなネコは嫌だなぁ。

DSC_0118.jpg
うむうむ、わかっちょる。わかっちょりますよ。チョチョリーナ
お茶碗も、ギャンブルに翻弄されるネコのレッテルを
貼られたら嫌であろう。
(嫌だと思ってくれなかったら私が嫌だ)
でも、こげな事を申しましても馬は好きです。

DSC_0119.jpg
う、馬より、お茶碗のがモーット好きです。
地球3個分好きです。
(ジロっと目線に言わされてる系)







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→



2007/04/24//Tue * 00:40
トナリノオネエサン

ご飯を作っていたらチャイムが鳴った。
隣のお姉さんだった。引越しをするんだと言う。
挨拶をしにきてくれた。
そんなに仲良くもなかったけれども、会ったら挨拶したり
話をしたり、おばあちゃん家から送ってきた。とか言って
柿をくれた事もあった。甘くて美味しかった。
ラットと一緒に食べたんだっけ。

笑っちゃう程、気が強い人で
よく怒鳴っているのを聞いた事がある。面白い人だった。
(多分、私じゃない隣の人に部屋越しに怒鳴っていた)
外でうるさくしてる人とかにも怒っていた。

DSC_0120.jpg
隣に女性が住んでいる、と言うのは結構励みになっていたので
ちょっと寂しいなぁ・・・と思う。

今の御時世、隣に誰が住んでるのかもわからなくて
挨拶もしたことない・・・なんて沢山あると思うけれども
私は隣のお姉さんとも挨拶できていたし
お向かいの戸建のおばさんとも仲良しだ。
良い環境なんだと思う。

DSC_0120-1.jpg
隣のお姉さん、元気でね。
今度の所では、あまり怒鳴らない生活ができるといいね。

ちなみに、アリの絵を何度も書き直してみました。
文章とは何の関係もないのだけれども(笑)。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/04/23//Mon * 01:22
松本零士ブーム

気候がよくなっても
なかなか窓を開ける事もできないので
時間がある時は、なるべく窓を開けて部屋に
空気を入れる様にしています。
窓を開けると迷惑そうな、この方・・・

DSC_0104.jpg
車の音にビビって、逃げ込む茶碗。
正に頭隠して尻隠さず。とは、この事。

大丈夫だって!
私がついてるぢゃん!!
私の怖い物は死んだ虫とキョンシーと貧乏位で
車は怖くないよ。私に任しておきなよ!!
と、根拠のない事を言いながら、お茶碗に問いかけ
毛布をはがしてみる。

DSC_0109.jpg
がっび~ん。
怖がってます、怖がっております。
即席スコティッシュ・フォールドに
なってしまっているじゃあないか!!
何時まで続くのだろう、お茶碗のビビリ人生。
言っておくけれども、家の前は車が通るぜぇ??

DSC_0110.jpg
そんなビビリ経験の夜
すっかり疲れたようで転がっているお茶碗。
瞳が黒くなって、松本零士漫画に出てくるお姉さんみたいに
なってしまっているけど、まぁいっか。

DSC_0111.jpg
あなたも、まだまだですね、ハーロック。
松本零士ブームは、まだまだ続く。
エメラルダス調に言葉をのせてみました。
(わかる人だけわかって下さい)

DSC_0112.jpg
やってられんわ。と言わぬばかりに寝てしまった、お茶碗。
お茶碗、遊ぼうよ。
松本零士巨匠もネコが好きで、ネコも飼ったし
漫画にもよく出てくるんだよ。
私は、やっぱり銀河鉄道999の映画版が好きだねぇ。
あ、起きた♪

DSC_0114.jpg
早く寝ないと寝坊するぞ。オーラが満載・・・
そうだった、明日は仕事だったんだ。
正に月曜日はブルーマンデー。

電車も4月は特に混むからねぇ。
そろそろ寝ましょうかね。

DSC_0115.jpg
お仕事してる方も明日が休みな方も、してない方も
がんばりましょう(適当に)







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/04/22//Sun * 15:00
カブリモノのススメ


毎日付き合っている私がお茶碗のチャームポイントをあげるなら
クリクリした目じゃないかなぁ?と思う。

後、ずん胴な所とか・・・。
(あまりチャームポイントじゃないか・・・)
私がパソコンに向かっている時は邪魔をしない所も
良い奴だと思っている。

DSC_0098.jpg
耳なし写真を見て思った。
この写真にウサギの耳をつけてみたらどうなるんだろうか??



できた!(所要時間5分)

DSC_0098-1.jpg
おぉ~我ながらオソマツ(笑)!!
でも、意外と似合うもんだなぁ・・・と思ったりする。
だって、人間だってバニーガールって言う
レッキとした魅せ方がありますからねぇ・・・。
だからこういう商品も流行るのねぇ。

DSC_0098-2.jpg
実家のネコ、桃太郎。(妹さんの携帯カメラ画像)
妹さんが、桃太郎に買ってあげた物らしい。
ネコにニワトリですよ?
パッと考えたら意味がワカラナイ代物だけど
ミスマッチ加減さが笑えます。
まさか、桃太郎も生まれ落ちた時に、自分がニワトリの
カブリモノをかぶろうとは思ってなかったでしょう。

DSC_0099.jpg
でも、スタンダードがやっぱり一番だね。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/04/20//Fri * 02:22
極妻ミニーちゃん計画

知っている方は大変御存知事なのですが
私はディズニーキャラクターのチップとデールが大好きです。
もう10年以上好きなのだす。
どうしてこんなに好きになったのか、自分でも謎な位好き。
私にとってはミッキーマウスが雑魚に思えてしまう位、ラッヴ。
嫌いじゃないのだけども。
ミッキーマウスよりは、ミニーマウスのが好きだったりする。

DSC_0092.jpg
どうもどうも、お褒めに預かりましたミニーマウスでござい~。

カマトト全快なのに、嫌味のない可愛いらしさがいい。
カマトト全快で可愛いさを出そうとしていて
見ていてイライラするのが、サザエさん家のワカメちゃん。
何してんだよ!!カマトトカリアゲ!と思ってしまう。

若干、話がそれてしまったけど、ミニーちゃんは可愛いし
ディズニーランドで買ったこのパペットはドリフの人形劇みたいで
アホさ満開な部分が気に入っている。
でも、お茶碗は好きじゃないようだ。

DSC_0093.jpg
手足が華奢な所は好きらしい。
お茶碗のハンター気質を刺激するようだ。
私が家に帰ると床にミニーちゃんが転がっていたりするのは
茶碗が引っ張って落としてしまっているからだと思われる。

DSC_0094.jpg
ミニーちゃんにモタれられ、酷く迷惑そうなお茶碗。
ちなみに、チップとデールのぬいぐるみは
お茶碗の毛がついたり、落とされたりしたら私が発狂するので
触らせないようにしている。そんな所が愛のしるし。

DSC_0095.jpg
ねぇ~?お茶碗さ~ん。私の事好きぃ?

と聞いていそうだけれども、やっぱり迷惑らしい。
しかし、こんな所で気後れしていたら
スーパースターの彼女が務まらないミニーマウス。
私をなめたらいかんぜよ!!(ミニーマウス極妻風に変換中)

DSC_0096.jpg
手を出し始めようなお茶碗。
さぁ、ミニーちゃん。噛まれる前に所定の場所に退避しよう。
ミニーちゃん極妻作戦失敗・・・。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/04/19//Thu * 00:06
シアワセのタネ

キャットタワーならぬ、ミニミニキャットファニチャーでも
自分の物と言う意識があるようで、ファニチャーに乗っている時は
お茶碗の機嫌も良いし、自信もある様に思えます。

DSC_0088.jpg
こうやってゴロゴロしている時も楽しそうだ。
避妊したとは言えども、レディーなのに
ゴロゴロしているお茶碗は、おっさんだ。
多分、黒トラ模様(キジ模様)も、おっさん風味をただよわせている気がする。

これが、白猫とか淡い感じの模様なら、おっさん風味も
やわらいだに違いない。
ネコは虎模様が出る確率は多いらしいからね。
残念茶碗!

DSC_0090.jpg
せめて茶虎模様なら、
おっさん風味が緩和されただろうに・・・(まだ言ってる)
私の言葉に無反応だけど、楽しそう。
鏡を見るのが好きな茶碗だけども、
自分がどんな顔してよーが、どんな模様だろうが関係ないのだろうなぁ・・・
そんな所が羨ましかったりする小さい器の同居人です・・・。

小さいコトで楽しくなったりシアワセになったりするのは素敵だと思う。
シアワセの種を持ってる感じがします。
例えば何かの数字を見た時に、(メーターとか時計とか)
数字が自分の誕生日だったり好きな数字が揃ったりしたら
少し嬉しくなりませんか?あ、誕生日だ♪なんてって。
時計の針が動くのを見た時もちょっと嬉しくなります、私は。
(嬉しい事が時計ネタばっかりになってしまった)

DSC_0091.jpg
今のお茶碗は、後足をストレッチする事がシアワセの種らしい。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→



2007/04/18//Wed * 00:22
タマには言わnight

あんまり良い日じゃなかったなぁ・・・と思う日は誰にでもあると思う。
基本的に前向きだしケセラセラ根性がなので
後々まで、ましてや末代までは引きずりませんが
そういう時は、オウチに帰りたいなぁ・・・と夢想してしまう。

DSC_0084.jpg

基本、家にいて良い日じゃないなぁ・・・と思う事はあまりないです。
家にいて接するのが、お茶碗だけだからかしら?
他人様と接する事と言うのは凄くパワーがいる事なんだと思う。
そんな事を言っても、ずっと一人は嫌だし
友達もいらない訳ではないし(むしろ大事)家族も大事なのだけども。
やっぱり近い場所で色々感じて思ってしまうのは仕事なんじゃろうか。
会社の人達には、よくしてもらってるけど、
毎日行っている場所で仕事上の付き合いだけだと日々思う事もあるし
「人付き合いって、めんどくせー」と思ってしまう事もある。
通勤途中に「東京砂漠だなぁ」と感じたガールになってしまう事もある。
(満員電車でつぶされても誰も起こしてくれなかった時とか)

そんな東京砂漠にうちのめされて(いつの間にやら敵は東京砂漠)
家に帰ってくると、チミがいる。

DSC_0085.jpg
今日、私が起こった事なんて、何も気にせずに
待っていて、甘えてくるお茶碗。
「もう疲れた!何もできんがな!」と思って帰っても
抱っこしてあげたり、部屋中を走り回るパワーが何処にあるんだろう、自分。

疲れて帰ってきて
家に帰っただけで元気になっている自分に気づいた時
いつも思ってた事はある。

DSC_0087.jpg
ありがとね。
タマには言っておくわよ。








押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/04/17//Tue * 00:06
嗚呼、暴れん坊将軍 弐

DSC_0073.jpg
招き猫の様なお茶碗。
お、お金を招いておくれ・・・(笑)。
本当は、そんな事は全然期待していないけれど(いやいや本当でっせ)
こう正面から見ると左足のハイソックス模様が少し乱れているのがわかる。
コギャルの様に少しルーズソックスになって
虎模様が少し見えてしまっている。ぷぷぷ、おかしい。
(言いたかったのはソレだけなんす/笑)

そして次は大好きなオモチャにドカっと腰をおろしているお茶碗。

DSC_0074.jpg
お尻から赤い棒が出ているみたいで、おかしいよ?
避妊したとは言え、レディーなんだから。

お茶碗は首輪をつけてない。
首輪をつけてもらいたい同居人なのだけども
実家の猫達が首輪をつけ続けていたら
首周りの毛がハゲてしまった思い出があるので
つけてもらいたい思いとは裏腹に我慢をしている状態なのでした
だから遊んでいる時にバーチャル首輪を楽しむ。

DSC_0081.jpg
いやだぁ、お客さん、首輪似合うじゃない~
(何処ぞのお店風)
お客さん、虎模様だから、渋い色でもはえるのね~
(まだまだ続くお店屋さん風)

DSC_0083.jpg
でも、みつあみチックは似合わないお茶碗。
みつあみが似合う事は女子にとって必須ですぞ!!
ちなみに、私は学生時代ほとんど、みつあみで過ごしましたが
全然似合いませんでした・・・
そして、卒業アルバムは額にメンチョをこしらえるモテないガールでした・・・。
(ま、今もなんですが・・・)
そんな事はサテオキ、

DSC_0079.jpg
ちょっと、お茶碗。
スマした顔してバンバンバーンですが
やっぱり、お尻にヒモがからまっちゃってますよ。
お尻の穴の所にヒモがいるから、ドリフターズのコントみたいでっせ。

DSC_0080.jpg
どうして、ココにヒモがあるのに気にならないのか?
それでいいのか?
もしかして、縛られたりするのが結構好きなのか?
今回だけでなく、お茶碗は急所に異物があったとしても
結構気にしない、変な所がオオラカなネコだったりします。

DSC_0082.jpg
さっきより、巻が酷くなっているし、
今頃見つめても遅いと思われる。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/04/16//Mon * 01:09
嗚呼、暴れん坊将軍

この時は、まだ落ち着いていた。


しかし、この後、お殿様御乱心が・・・。

ペットフェアで、お土産に買ってきたオモチャが大好きなお茶碗。
遊ぶとデットヒートする。

DSC_0048.jpg
おいおい、待てよ、おまいさん。と言わぬばかりに
オモチャが通り過ぎようとする瞬間を逃さない。
目が怖い&案外まつ毛が長くて羨ましい。

DSC_0049.jpg
誰からも教わっていないのに、本能で両手押さえ込みを披露。
流石、暴れん坊将軍!!
遊んでいるコッチまで楽しくなってきて
走り回らせ、身体に巻きつかせたり大騒動。

DSC_0050.jpg
ソコにヒモがあるから暴れる!
暴れるヒモは、アタイに任しておきな!と言う感じなのだろうか。
いくら若いからと言っても、力には限度があるもので
加減を知らないアホ茶碗。
気がついた時には桃色肉球のできあがり。

DSC_0051.jpg
だから、暴れ過ぎなんだってば・・・。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/04/14//Sat * 11:51
冷ややかなニラミ

お茶碗は私が寝ているとだいたい一緒に寝ている。
あまりにアクロバチックな格好で眠っていたり
遅くまでダラダラ寝ていると、
起きてフラフラしたり私の近くにオモチャを置いて
気をひこうとしている。
(オモチャを置かれても私が起きるはずもなく・・・)

私が起き出すと爪を研ぎ始めたりする
ちょっと可愛いアンチクショウ。

しかし、仕事に行く朝はだいたい忙しい。
お茶碗をガバリと抱きしめて二度寝してしまった事を
何度か経験がある私としては
失業をまぬがれる為にも、朝は頑張るようにはしている・・・。
顔を洗っていれば、背中に乗ってきたり
トイレに行けば一緒に入ってこようとするベッタベタお茶碗。
でも、我が家に来て半年。
流石にリズムが慣れてきたようで
私が化粧を始める時間になると、
寝る体勢に入ろうとしている。

DSC_0042.jpg
私としては飽きられたようで、少し悲しくなる瞬間(笑)。
瞬間の美学は悲しいってワケだ!!
思えば朝の時間が一番手を洗っている気がする。
髪の毛にムースとかつけて洗って
歯磨きして洗って
ファンデーション塗りたくって洗って・・・
会社とかでは、トイレ位しか洗わぬ汚い女なのになぁ。

DSC_0043.jpg
私が手を洗いに行く度、目で追う茶碗。
おみゃあは、監視カメラか!姑か!!

お茶碗には嘘をついてしまっている部分もある。
今日は早く帰る、と波平さんの様に宣言したのはいいものの
飲んで遅くなってしまったりもするからだ。
だってさ・・・仕事って疲れるんだも。
飲みに行こうと誘ってくれる内が花じゃない~。

DSC_0044.jpg
はぃ・・・来週は早く帰ります。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/04/13//Fri * 02:11
雑技団なアナタへ・・・

いつか、お茶碗にキャットタワーを!をスローガンに
日々、汗水血ヘドを吐きながら働いております。
(かなり大袈裟)
今のキャットファニチャーだと小さいし、お茶碗が飛び乗ると
倒れる事が多く、音に驚く&ご近所迷惑なので・・・。

DSC_0035.jpg
ドン詰まりですな・・・お嬢さん。
私に言われたかないけれども、キュっと詰まった体型ですなぁ(笑)。
お茶碗は100円ショップで購入した毛糸玉を丸めた物で遊ぶのが好きです。

DSC_0036.jpg
チミは何処ぞの雑技団かい!と突っ込みを入れたくなるような
狭い場所でのエキサイティング!
落ちるよ。と言ってるソバから落ちる。
でも、落ちても止めないエキサイティング!!
こういう時って何を考えてるんだろう。
きっと、私の事なんて、頭の片隅にもないに違いないと思われ(哀愁)

DSC_0037.jpg
必死につかんでいた割には
急に熱が冷めポトリと落としたりする。
その度に拾って渡してやる私は偉いと思う。

DSC_0038.jpg
そして、マジシャン・オチャワンの「サプラーイズ」
お茶碗、水入りペットボトルをガシガシ振っていたら
氷になっちゃう何処かのマジシャンは、おじさんばかりの
居酒屋とかでマジックを披露しながら腕を磨いたんだって。
どうする?居酒屋行く?私、ついてってあげるよ!!
(ただただ、お酒が飲みたいだけの同居人)

DSC_0039.jpg
毛糸玉に飽きたら、アクロバチックな格好で外を見る。
ソコから外を見てもスリガラスで何も見えないけれども、見る。
何を考えているのかしら?一体・・・
体勢が悪くなっても、しがみつく。

DSC_0040.jpg
何を考えているのかしら?一体。
小さいキャットファニチャーでも楽しんでくれている所に乾杯。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/04/12//Thu * 07:01
どうもどうも!!

どうもどうも産まれまして申し訳ございません。

DSC_0024.jpg
どうもどうも。産まれてきてくれてありがとう。
・・・妙な茶番になってしまった(笑)。
それに私が産んだ訳じゃないけれども。

D40に変更してからカーテンが異様に明るく写る事に気づきました。
自分で露出などを変更すればいいのだろうけども
カーテンもキレイに写って満足だろう・・・と言う事で。
だども掃除をちゃんとしないとアラが目立ってしまうだろうと予測し、
四角い部分を丸く掃除する私は恐れおののいているのでした。

DSC_0025.jpg
何かを気にするお茶碗。
猫背だぞ!猫背!

DSC_0026.jpg
反対側もちゃんと気にしている。
すっかりカメラには慣れた模様。
良かった、良かった。安堵です、私♪
お茶碗が気にしている正体は・・・

DSC_0031.jpg
毛布に潜んでいる私の足でした!!
星で言うなら☆(ひとつ)の簡単問題(勝手にクイズ形式)
私の足だと思ってジャレつくのか。
毛布の下が動いているからジャレつくのか。
ソコに何かが動めいているからジャレつくのか。
よくわかりませんが、ネコがジャレるのを見るのは面白い。
イヌがジャレるのとは、また違いますな。
イヌの場合は、
「共に遊ぼう!」的オーラな子が多い気がしますが
ネコの場合は、
「私が楽しいから遊ぶのよ!」的オーラがバンバン出る気がする。

DSC_0033.jpg
すぐ飽きるしねぇ・・・。
気ままでいいわね。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/04/11//Wed * 00:17
子守唄をうたおう

私が寝転がっていても、お茶碗が寄ってこなくなった。
(以前だったら寄ってきたんです!)←身の上相談風
自我か?大人になってきたのか?
いきなりツレなくしたら寂しいじゃない~
(ツンデレに弱い人)

フンフン歩いているお茶碗をとっ捕まえて
股の間に入れてみた。
既に機嫌がよくなさげな、お茶碗。
よぉし、寝れる様に私が子守唄を歌ってあげるよ!!
(相手の顔色が読めない人)


♪お茶碗さん、お茶碗さん~
 何処から来たか、お茶碗さん~。
 出身、山奥お茶碗さん~
 どん詰まりな、お茶碗さん~
 ビビって大変、お茶碗さん~
 
よし、次2番ね!
第二章でもいいよ!

DSC_0020.jpg
お茶碗、怒りの鉄拳が飛んだのは、この直後でした。

やっぱり、顔色と言うか相手が出した信号は読めないといけません。

DSC_0021.jpg
反省せんかい。って顔をしてるなぁ。








押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/04/10//Tue * 06:57
お茶碗カミキリ虫

初撮影の翌日は、くもりがちでしたが
自然光での撮影もできた日でした。

太陽バンザーイ!
私は太陽光の写真が一番好きよ~!!(雄たけび)

そう言えば、一眼レフのデジカメの場合
ファインダーをいっぱしに覗いて写真を撮ります。
こんな覗きながら撮るの久し振りだなぁ・・・なんて
思いながら撮っていたら、どうにも臭い・・・
え?カメラが臭いのかなぁ?
どうにも、ネコの固形排泄物の匂いがするんです・・・。
「このカメラ・・・こんな匂いがするんだろうか?」
とカメラをくんくんと嗅ぐものの・・・違う気が。
(でも、まだカメラを疑っている)

犯人は、お茶碗の行動でわかりました。
床にはいつくばって写真を撮っていたら、
お茶碗が床に向かって砂かけ行動・・・
よぉく見てみると、米粒程のお茶碗固形排泄物が、床に・・・。
いつもは落ちてないのに、何で今日だけ?

とりあえず、カメラに謝ってみた同居人でした。

DSC_0012.jpg
この日は、もうカメラは臭くありませんでした(笑)。

ん?ん~?大きい画像のままだと(クリックしてみてくだされ)
お茶碗のヒゲが、直線ではなく波線になっている・・・
カミキリ虫の様になっているぢゃあないか!
何でだろう?何でだろう?う~む。
ノイズって奴なのかな?
ISOが高くなっているのかな?
ホワイトバランスがドウダコウダなのかな?
(ヤミクモに説明書だけは読んだので、言葉だけは入っている状態)
ちなみにアップも・・・

DSC_0013.jpg
大きい画像だとカミキリ虫でした。
サムネイル表示でブログに載せると普通のネコヒゲでした。
大きくしてるから、粒子が粗くなっただけなのかしら?
謎はわからぬまま・・・。
もし、わかる方がいらっしゃったら、教えて下さい、偉い人。

カミキリ虫画像でも載せて
比べようかとも思ったのですが、
虫はそれほど得意分野じゃないので止めておきました。

まだまだ、試行錯誤全開です!!!







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→



2007/04/09//Mon * 00:13
撮ってみますた

運命のD40で!!

お茶碗はビビリ大臣なので
黒くて大きいカメラにビビってしまうんじゃないかと
不安一杯でしたが、ビビリはしなかった模様。
小さくてもカメラを構えている私の姿には慣れているみたいです。

DSC_0001.jpg
記念すべき初画像。

な、ナンやねん、それ・・・って顔をしてる(笑)。

お茶碗、これからはコレに目線をくれたり
面白い事をやってもらわなければならんのだ。
チミも色々と頑張ってくれたまへ。

DSC_0004.jpg
まだまだ表情が固いお茶碗。

やっぱり不慣れ&動きがわからないネコには
オート撮影はサマサマですな。
折角使ったんだから、マニュアル撮影も勉強してみたいけど
お茶碗相手に「絞りを開いて・・・」なんてはできません。
日が暮れてしまう。

そして、私はストロボが基本的に嫌いです。
ラットを撮影する前は、あまり気にしてなかったんですが
ラットとストロボは相性が悪いのに気付いてから
ストロボは使わなくなりました。
試しにストロボを使ってみた、お茶碗。

DSC_0005.jpg
うむ、やっぱり固い。
お茶碗のトラ模様も、心なしか固く写ります。
アンタの毛並みは柔らかいのにさ、そんなんオバサン悲しいっ!!

D40には「発光禁止モード」と言う便利な機能がありまして
オートで暗い場所でも、内蔵ストロボが働かない機能があります。
ストロボ嫌いな私にはウッテツケの機能!
ただ、ストロボが働かなくてもカメラが暗いと判断すると
「AF補助光」なる機能がシャッターを押す前に働きます。
こいつが、まぶしい・・・。
正に閃光。
最初、知らずにお茶碗をバシバシ撮っていたら
お茶碗がやけに眩しそうな顔をするので説明書を見てみたら
「補助光が働きます」←えっぇ~~!!

DSC_0007.jpg
お茶碗、ビビってるぅ!へいへいへい!
まぶしくて、目も見開くつぅの!!
デフォルトで補助光が光らない設定にすることもでき
写真の出来具合も、見た目にはさほど変わらないので
補助光は使わない事に決定。
いやいや、ニャンとも思考錯誤・・・
でも、楽しいね!お茶碗!!

DSC_0008.jpg
あらあら、寝ちゃったんかぃ・・・。

これからは、仲良くしてあげてね、お茶碗。
私とお茶碗とカメラで楽しい思い出を一杯作ろうね。
何てったってデジタルなんだから、バシバシと残すよ!!
フンガー!(興奮中)

DSC_0010.jpg
あ、興奮で起きた♪
くりくり目線で〆たいと思います。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/04/08//Sun * 10:24
運命というモノ

出会いは偶然とも言うべきだし必然とも言うべきだと思う。
私はどちらかと言うと偶然よりも必然と言う言葉の方が好き。
でも、運命と言う言葉も好き。矛盾を自分でも感じるけど仕方ない。
DSC02356.jpg


・・・
あれは仕事を終えて歯医者で大口を開け
新宿駅に着いた時でした。
明日の朝は妙にパンが食べたい・・・そう思って
メトロ街にある墨繪 パンコーナーに行ってみたものの
時間も遅かったせいか、品薄。
「小田急ハルクのポンパドールでパンを買うか・・・」
そう思って小田急ハルクまで足をのばしました。
DSC02357.jpg


小田急ハルクの地下に行ってみてピコーンとひらめく。
そうだ、前から欲しかったデジカメを見に行こう。
だってだって、ハルクの上はビックカメラじゃないか!
ビバ!量販店!
ポンパドールもかなり品薄で淋しい思いをしましたが
何とかゲットし、ビックカメラへ・・・。

色々と見ている内にやっぱり一眼レフのデジカメが欲しくなった私。
コンパクトカメラは無派閥なんですが
一眼レフになると、NikonかPENTAXがゴヒイキな私。
色々と調べてみて、Nikon D40がいいなぁ・・・
コレです、D40


D40xなる新機種も出てるけど、口コミなど見ても
D40で十分っぽいからなぁ・・・今イクラなんだろ?
どうなの?ビックゥ!!
と鼻息も荒く一眼デジカメコーナーへ。
DSC02359.jpg


一眼コーナーは、流石に玄人っぽい人達ばかりでした。
とりあえず、ウロウロと物色。
D40xズームレンズキットをお買い上げのお父さん。
D40レンズキットをお買い上げのお父さん。
計2名のお買い上げを発見。いいなぁーいいなぁー。
羨ましいぞ、お父さん達!すぐ壊れちゃえ←ブラックジョーク
D40のカタログも貰ったし、そろそろ帰ろうと思ったら、
小さいワゴンを発見。ワゴンの言葉には
本日限定・18時より・7200円引 の
D40のレンズキットが破格で売っていました・・・
正にそれは破格の値段。

私が考えていた値段よりも全然安い値段で動機が一気に激しくなりました。
ばくばくばく・・・落ち着け私。
ひっひぃ~ふぅ~・・・ラマーズ法だ私。

とりあえず、会社で一眼レフの話をよくする子にメール。
「迷ってはいないけど、安くて困る」←意味がわからない。
いやいや、本当にね、わかる人にはわかると思うんですが
私は一眼レフデジカメを買える身分ぢゃあないんですよ。
でもっ、でも欲しいんですよ。
ラット魂!も楽しく更新させていただいているので
写真の幅を広げたいのが、一番の希望。
DSC02360.jpg


少し考えようと思って、意味もなく冷蔵庫や洗濯機を物色する私。
でも、心はNikonでイッパイ。
と、会社の子からメール。
「それは安すぎる。迷ってないんだったらいいんじゃない?」




はぁはぁ・・・そうだそうだ。これは運命だ。そうだったんだ。
会社の友達の後押しもあって、購入を決定。
店員さんにレンズの性能などをチョロっと聞いて
「もう閉店間際なんで、お安いもんですけどSDカードをつけますよ」
と言ってくださる。
はぁはぁ、もう鳥肌だ、サブイボだ。
「と、鳥肌ぁ~・・・」と呟いていたら笑っていた店員さん(笑)。
もちのろん、分割ですけどね。
すいません、本当に・・・。でも、何か?(開き直り)
あまりに興奮し過ぎて、夕飯はワカメスープだけでした。

と言うことで
今後のラット魂!の基本仕様カメラは、Nikon D40になると思います!
もちろん、チビカメラも使っていく所存です。
デジタルの一眼は初めて触れる代物なので
悪戦苦闘の日々をつづると思います。
数を撮ってナンボだと思っているので
お茶碗や他の写真を通じて少しでも上達すれば嬉しいです。

DSC02381.jpg
まだ箱から出してもいないんですけどね←え?







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→








2007/04/07//Sat * 11:29
アタイの寝る場所

すましたりもするお茶碗

♪ふんふ~ん、7日はジャスコの日~♪

でも、眠る場所は椅子の上。
ソコにフリースをひいているので
私がいない時はだいたい寝ている。

DSC02316.jpg
ソコでいいのかい?チミ・・・。

掛布団に粗相をしてから癖になってしまっていたので
掛布団を捨ててしまった私。
残りの冬は毛布で乗り切りました(風邪知らず)
ベットを置いてあげても粗相をしてしまうんじゃないか?と
不安になって、なかなか設置してあげる事ができない。
もっと不安なのは、新しい掛布団にも
「ジョーー・・・」とされてしまったら、もっと悲しい。

DSC02310.jpg
水、美味しいかい?
そうかそうか・・・。水を飲んでも呑まれるな。と教えたい。

掛布団は、そのシーズンになってから考えよう。
(楽観的)
だって春だもん♪







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/04/06//Fri * 00:54
地層ネコ

お茶碗が避妊手術をしてもうすぐ2ヶ月
避妊手術といえば、腹ソリですが
2ヶ月も経つと毛も段々と生えてきました。


しかし、こう見ると地層みたいになっている気がします・・・。

DSC02319.jpg
確か、トラ模様が生えてくるんじゃないのかい?
今のまんまだと、絶対地層ネコになってしまうぞ!!
トラ模様、生えてこないのかしら??

DSC02317.jpg
どうでもいい。って顔をして寝てますなぁ・・・。

私的には地層ネコも笑えるけど
キジネコがいいなぁ・・・やっぱり。

お茶碗が地層ネコなのか、キジネコに戻れるのか
今後、多いに期待したいと思います。

DSC02318.jpg
あ、本当に寝やがった。
人が心配しているのに。

DSC02313.jpg
腹隠し 地層も隠れて タダのネコ

お茶碗、心の俳句でした。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/04/05//Thu * 00:33
ありがとう、オイルヒーター


チラ見お茶碗
テレビ番組で「私はナンの動物でしょう」の問題みたいです。

DSC02321.jpg
冬の間、お世話になったオイルヒーターに潜んでいるお茶碗。
(イチイチ言わなくてもわかるか・・・)
春冷えもしている今日この頃ですが
我が家のオイルヒーターは完璧に沈黙しております。
(まだ部屋は寒かったりするんですが)
少し前のオイルヒーターは、ラット達に登られようとしたり
遊んでいる時は絶好の隠れ家でした。
現在は、お茶碗が隠れたりしていますね。

冬だろうが夏だろうが居場所もないので
部屋に出しっぱなしになっているオイルヒーター。

DSC02323.jpg
今後も我が家の住人を見守っていて欲しいですね。
ちなみに我が家のオイルヒーターは無印良品です。
部屋に始終いる物なので、シンプルであまり大きくない物が
いいなぁ。と探していたら、新発売で見つけました。
コレは良い買物だと思ってますねぇ・・・ニヒヒ

DSC02324.jpg
電気代、かかるけどぉ~!

・・・チミも稼がんかぃ、お茶碗。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/04/03//Tue * 23:44
テレビを見る

DSC02301.jpg
お茶碗、テレビ見てるんかい?
オチャワン、ナニミテル?(いきなりカタコト)

DSC02302.jpg
あどねぇ~宮里藍ちゃん。
ラブ沖縄!目指せ賞金王!

と言ったか言わないか、わかりませんが
お茶碗は、私がパソコンに向かって、かまわない時は
テレビを見ている事がよくあります。

DSC02305.jpg
サッカーはヤやわぁ。
オフサイドがわからへんもん・・・。

と言ったか言わないか、わかりませんが
私もサッカーのオフサイドはわかりません。
何度説明されてもわかりません。

周りにはサッカー狂いの方々が結構いらして
熱く語ってもらったりは楽しいんですが
イマイチ、ハマれない自分がいたりします。

DSC02306.jpg
やっぱり野球がえぇわぁ。
猛虎や猛虎!!阪神やで~新庄やぁ!!(古)

とは言ってないと思いますが、私も野球のがまだわかります。
でも、ボークはワカラナイ・・・。
わからなくとも、まぁ楽しめますからねぇ・・・。

でも、でも、でも
スポーツ観戦するとドキドキしてしまう小さい女。
テレビでスポーツ観戦していても
ゴヒイキが不利になってしまったりすると
「私が見てるから負けたんだ、ダメなんだ」
と思ってしまうマイナス女。(この考えは母親譲り)

お茶碗をビビリ、ビビリと言えないかもしれません・・・。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→






2007/04/03//Tue * 00:27
春眠

暖かくなってきて桜も咲いてますね。
桜を見てお酒を飲めるのは幸せな事だなぁ・・・と思います。
ちなみに、花見酒はまだしていません。


お茶碗は、桜がなくても幸せみたいです。
桜・・・見せてあげたいんだけどなぁ。
桜吹雪なんて、目をキョロキョロさせそうです。

私は最近眠たくて眠たくて仕方ありません。
中途半端な寝坊を何度起こしていることやら・・・。
会社の皆様、申し訳ない!!
でも、私なんていなくても何とかなるのが会社ってもんです。
(開き直り)

DSC02278.jpg
まぁ、いけないよね、それじゃあね。
薄目を開けなくてもわかっておりますよ。

電池切れの目覚ましに命を吹き込んで
頑張って起きるようにしますよ。
そしたら、チミとも遊んであげよう、ホトトギス。
お、お茶碗、反応しましたな!!

DSC02279.jpg
お茶碗は変なネコで「ご飯」の言葉よりも
「遊ぼうか」「ボール投げるか?」の言葉の方が反応します。
子ネコ時代から、オヤツ関係を全然あげてなかったからねぇ。
食に対して貪欲じゃないよねぇ・・・。
羨ましいよ、あたしゃ(冬太りに悩む同居人)

DSC02280.jpg
うんうん、頑張って痩せますよ。
冬太り解消します!(ブログ宣言)
レッツ、タカス!!







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/04/02//Mon * 00:06
ジャパンペットフェアと秋田犬

DSC02326.jpg
桜が満開な中、
ジャパンペットフェアに初めて行ってみました。
3月31日と4月1日の2日間を開催していたようなんですが
私は31日には行けなかったので、最終日に。

凄い人でしたねぇ・・・本当に。

DSC02329.jpg
ワシがいました。
ワシには触れなかったけど、タカには触らせてもらいました。
おとなしくて鳩胸でした(当たり前か・・・)

後、ニコンのCMにキムタクと出ているナマケモノもいました。

DSC02331.jpg
生きてたんだ、この子・・・。
私はCMを見てニセモノだと思っていました。
横浜にある有名なペットショップの子だったみたいです。

ウサギがやたらめったらいましたねぇ・・・。
ウサギには、あまり萌えない私。

連れている動物は犬だらけでした。
時々、飼い主さんに抱っこされている
おとなしいネコも見ました。

戦利品なんですが
私が行った時には時期が遅かったらしく
あまりもらえませんでした・・・。
ヒルズサイエンスダイエットとナチュラルバランスの
試供品を貰いましたが、アボキャットも欲しかった!!
(もう試供品が品切れでした)
ニュートロの試供品も切れていたし・・・。

ネコのおもちゃや、首輪なども
「本日は売っていないんです」
「こちらの商品は、6月より発売でして・・・まだお売りできません」
なぁんて、フラれ続けてしまいました・・・。

お茶碗だけなので、ご飯は結構ストイックに考えているので
副食扱いのキャットフードとか見ても萌えないんですな・・・。
欲しかった!アボキャット!!(まだ言う)

チャンピョン猫大集合みたいな場所で
セルカークレックスに触れました。

DSC02332.jpg
巻毛がお茶目な可愛い子でした。
顔だけしか写しませんでしたけれども・・・(笑)

戦利品には少々不満足でしたが全体的には楽しかったです。
また行ってみたいなぁ・・・と思いました。

折角、横浜まで来たんだから
中華街とか行っちゃおうぜ!オーイエー!とノリノリになり
折角だから歩いちゃおうゼ、イエス!と
足もパンパンなのに、フラフラ歩いて中華街を目指しました。
一緒に行った、おツレさんが赤レンガって何だ?
と言ったので、見物ついでに赤レンガ倉庫も見てみる事に。

赤レンガ倉庫は面白くないんですが、
周りにある芝生に白い大きな犬が・・・。わ♪秋田犬だ♪
4~5人に囲まれて撫でられていました。
私も混じって触ってみる事に。
もう、ふわっふわ♪物凄く可愛い♪
可愛いなぁ・・・写真撮っておけば良かったなぁ・・・と
思って近くにあったレンガのベンチに腰掛けていたら
私の前を秋田犬が飼い主さんと通りかかったんです。
本当に可愛いかったので、
「バイバーイ♪可愛い、本当に可愛い」
と絶賛していたら、秋田犬は私の前でピタっと止まり
座ってしまったんです!!

もう秋田犬は私の物!!ココゾとばかりに触って
飼い主さんにもベラベラ話しかけました。

DSC02333.jpg
そんな小太郎くんです。
若く見えたけど、もう12歳なんだそう。
秋田犬で白くておとなしてく、顔も可愛い。
もう言う事なかったです。
飼い主さん曰く、喜びを前面に出さないネコみたいな犬だけど
本当は耳の後ろとか触ってくれたら喜んでるんですよ。と言ってた。
そんな不器用な照れ屋さんな所も可愛い。

DSC02334.jpg
とうとう座ってしまった。
飼い主さんも凄く良い人で
今、ペットフェアから来たけど、ソコで見たどの犬よりも
この子が一番可愛い。と絶賛していたら喜んでくれてました。
家では飼ってるんですか?と言われたので
お茶碗の話もしてみたり・・・。
その間、ずっと小太郎くんの耳の後ろを触ってました。

DSC02336.jpg
寝ちゃった!ギャー!可愛い!!

小太郎くんは不思議な魅力がある子で
小太郎くんがベタっとしているだけで人が寄ってきていました。
かなり興奮しましたねぇ・・・本当に。
また会えるといいなぁ・・・。
小太郎くん、飼い主さん、どうもありがとうございました。

結構、ヘトヘトになって帰宅。
お茶碗、アンタへのお土産はコレだよ。

DSC02337.jpg
新しいオモチャを買ってきました。

ひも状の先に鈴がついているので、まずソコに興味がいった模様。

DSC02338.jpg
面白い?面白い?

何だか毛虫みたいなオモチャだけど、大事にしてあげてね。
今度はジュリアナ東京で女の子が首からかけてた様な
羽のオモチャを見つけてくるから
(あったんですが、その品が6月よりの発売でした)

DSC02346.jpg
うん!楽しんでいる模様です!!







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



