○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/05/31//Thu * 07:00
お尻劇場

実家でもネコと暮らしてはいたけれども
その時には気づかなくて、お茶碗と暮らすようなって
「ネコってこんななんだ」と気づく事が多々ある。
最近、よく思うのが視力の良さ。
そんな暗い場所にある物をよく見つけられるねぇ・・・と思う。

070531-01.jpg
今回も何か見つけたようだ。
きっと私があげたオモチャを転がしている内に奥に追いやってしまって
数日してから、見つけてヤッキになっているんでしょう。

070531-02.jpg
ちょちょちょちょっと~
じたばたされると、ホコリが舞うでしょう。
四角い所を丸く掃除する女なんだから!(妙に威張る)

070531-03.jpg
はい、後足を伸ばして~。いっちに、いちに。
って、準備体操じゃないんだから!
どんどん踏み入ってるし。
でも、なかなか目標には届かない模様。

070531-04.jpg
体勢を変えて、イザ出陣。
マムシの茶碗親分。
かれこれ、5分強お顔を見せてくんねーでやんす。
星はマダマダ見つからねー模様でやんす。

070531-05.jpg
かなり、突っ込んだ状態で
また体勢が変化。
もっと奥に進もうと、短い後足を必死で伸ばしている。
あぁ、ひっぱりたい!後足をひっぱって邪魔したい
鬼の血が騒いでしまうぅ~。

かなりの時間、じたばたしていましたが
疲れたようで動きがピタっと止まりました・・・。

070531-06.jpg
毛むくじゃら付もも肉みたい・・・。
ロッキー・バルボアが見たら、間違いなくスパーリングされるでしょう。
(わかる人だけわかる、ロッキーネタ)

結局・・・
お茶碗が死に物狂いになって
暗闇からゲットしたおもちゃは、私が以前に買った
100均バトミントンの羽代わりのボールでした。
写真がないのは、ゲットしたオモチャを再び狂い咲きに
遊んだお茶碗が、また何処ぞに隠してしまったからでした。

070531-07.jpg
もう寝てるけど、なくすの早いよ・・・。
なくしてあきらめるのも早いよ。

070531-08.jpg
寝起きで機嫌が悪そうな顔をしていたので
これ以上、文句を言うのは止めました(弱者)
ガラクタで遊んでくれているんだから、いっか。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/05/30//Wed * 00:27
おでんタワーと時々ワタシ

お茶碗への、おnewキャットタワー(またの名を、おでんタワー)
設置してから数日、
お茶碗もスッカリ慣れた模様です。

見晴らし台まで、かっこ悪く登っていたお茶碗ですが
しばらくすると、屋根部分(おでん部分)を足がかりに
スルスルっと乗れる様になりました。

ネコの身体能力は凄いもんだと感心。
(多分、私だと絶対無理だと思われ)
朝、私がカーテンを開ければ見晴らし台に乗って外を眺める。
(車が通るのが好きらしい)
私が帰ってきて、カーテンを閉めれば
見晴らし台でゴロッゴロする。
狭いのに、良いのかなぁ?
時々、見晴らし台についている少しの毛束はナンなのか?
落ちそうになって、驚いて抜けてしまったのか?
謎は深まるばかりです。

070530-01.jpg
出初式みたいなお茶碗。
そんなしてたら抜群の身体能力でも落ちますよ?

070530-02.jpg
ほぉら、落ちた。
落ちたコトに驚いて、おでんタワーを見上げるお茶碗。
敗北感、満載ですか。そうですか・・・。
おでんタワーは気に行ってくれたみたいだけれども
屋根の中には一向に入ろうとはしていないです。
一度、顔を入れてみて、ホコリ臭かったのかクシャミをしてたからねぇ。
汚いと判断してしまったのかしら?
見晴らし台のみ使用中のお茶碗。
ホコリ臭さが浄化できたら、おでんハウスにも入ってみて欲しい。

070530-03.jpg
ネコは高い場所が好きなんだなぁ・・・と思います。
でも、何処かに高所恐怖症のネコがいるに違いない。
ちなみにジャンプが苦手なイルカが品川にいますね。
名はラッキーくん(カマイルカ)ヒソカに応援しています。

070530-04.jpg
後足で踏ん張っている感が微笑ましい(笑)。
狭いながらも楽しい我が家。って言いますからね。
頑張りましょう、お茶碗。

070530-05.jpg
熟睡できるか謎ですが眠ってしまいました。
ケガには気をつけてくれたまへ。

何はともあれ、気に入ってくれて嬉しいのココロです♪







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/05/29//Tue * 11:45
コロモガエ遊び

暑くなってきたので衣替えをしました。
今回は大々的に洋服を捨ててやろう!と決めておったのです。


お茶碗の前にある洋服達を殆ど捨てました。

物持ちが良い方だし、洋服には多少なりとの思い入れがあるので
なかなか捨てられなかったんです。
でも、よくよく考えてみて、もう着ないだろ!
着ないハズだ!結構、高かったけど着ないんだ!と念じこみ
バンバン捨てました。
親のカタキか、それ以上です。

070529-02.jpg
お茶碗は普段入れないクローゼットに入れるのでウッキウキ。
ちなみに、お茶碗の頭上にある抹茶色のスカートは
シビラだし高かったので、着ないけどまだ捨てないチームに入れました。
何か・・・舞踏会とかあったら着ていこう、そうしよう・・・。

070529-03.jpg
部屋の中は服まみれで大混乱。
お茶碗は、空になった衣装ケースに避難です。
これが、とっても楽しそう。
クローゼットの中で何かをイジられていると虫でもいるのかと
少し心配になります(虫・・・怖いわぁ)

070529-05.jpg
結局、捨てた洋服は
90Lのゴミ袋と45Lゴミ袋×3袋分でした。
捨て過ぎだろう!!自分!!
でも、スッキリした気がします。

070529-06.jpg
また押入れに入れないか?と虎視眈々と狙っているお茶碗。
もう、洋服はしばらく捨てませんよ?







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→






2007/05/28//Mon * 00:29
アレが届いた!

我が家に荷物が届きました。
台所に荷物を置くと、もうキツキツ・・・。
狭いなぁ・・・本当に。

070528-01.jpg
お茶碗も気になるようで、レッツチェッキング!

さて
   さて

あ♪   
      
      さて さて さて さて
箱の中身はナンジャロナ?

070528-02.jpg
中身は、お茶碗へのおnewキャットタワーでしたぁ!!
わーいわーい!←私が使う訳じゃないのに喜ぶ←新しい物ズキ
しかし、静止しているタワーを撮っただけなのにブレている・・・
自分の能力が、ある意味怖い(苦笑)

本当は天井突っ張りタイプが良かったのですが
どう考えても置き場所が定まらないので、断念。
オークションでコチラを購入。
色と、チビ太のおでんの様な屋根が気に入って決めました。
高さ的には1m位です。
一番上の見晴らし台にお茶碗が乗ると、最初はグラグラしていましたが
ビスを強めにしてみたり、微調整をしている内に
グラグラもおさまってきた模様。

070528-03.jpg
組立終わって、えいこらしょと部屋に移動。
窓辺近くに設置したので、カーテン越から
外を眺めながら留守番もできるでしょう。

070528-04.jpg
偵察♪偵察♪

少し心配しているのが窓辺に設置するとキャットタワーの前が私の大好きなテレビ。
お茶碗が暴れ過ぎて、タワーを倒しテレビのブラウン管に
激突・・・を少し考えたんですが
底面の板が上部の板と平行ではないので、
今の置き場所から倒れたとして、
テレビ側には倒れにくい事がわかって一安心♪
テレビは唯一の友達なんですから良かったです(哀愁)

070528-05.jpg
大きさの違い。
チビタワーも気に入っている様なので、そのまま置く事にしました。

お礼と言ってはニャンですが
タワーは、お茶碗へのお礼です。
いつでもどんな時でも一緒にいてくれてありがとう。ってコトで。

いつか、天井突っ張りタイプにしような!な!な!

070528-06.jpg
ヤル気を出してくれた模様です。
登ったり降りたりを繰り返していたので、
この日のお茶碗は、スグに眠ってしまいました。

070528-07.jpg
タワーで怪我とかはやめてね。
おやすみなさい。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→






2007/05/27//Sun * 02:13
視線の先

陽気もいいので家にいる時は窓を開けている。


お茶碗が早速、外のパトロールに入る。

070527-02.jpg
そんなに何を見ているんだろう?と時々不思議に思う。
晴れていて窓を開けていて・・・のシチュエーションの時
カメラ目線の写真を撮るのは困難です。

070527-03.jpg
カメラを超え、私を超え、お茶碗は何かを見ている。
目線だけではないのだろうね。
きっと、匂いとか音とかにも過敏に反応しているんだと思う。

070527-04.jpg
家の近くをプラプラ歩いていると
完全室内飼いのネコが窓辺から外を見ている時があります。
そんな時、私は人が近くにいようが誰に見られようが
ネコの気をひこうとして、バタバタとオーバーアクションをして
ネコの視界に入ろうと努力します。
ネコの視線を貰った時、「やった!一次選考通過だ!」と思うのです。

070527-05.jpg
お茶碗も外の誰かと視線を交えられたらいいのにね。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/05/25//Fri * 10:57
今週の総評

やっとこ金曜日ですね!!
わーいわーい金曜日だ!
金曜日は嬉しいです。
だってだって「明日から休みかぁ♪」なる
余韻にひたれるので。
土曜日になるとカウントダウンが始まってしまうので残念な気持ちが
大きくなってしまうのです。

今週は
『ブログに載せようか、どうしようか迷ったけど金曜日だし
やっぱり載せてしまえ、茶碗セレクション』で、お送りしたいと思います。
故に本文と写真に関係はございません。あはは。

070525-01.jpg
今週は5月病を満喫した週になりました。
会社の子らも、「やるきしなーい・早く帰りたーい・つまんなーい」
みたいな子が多く、もしやコレは5月病!?と
5月病の凄さを再確認する日々でした。
多分、私は5月病じゃないと思うのだけれども、ブームには乗っかってみます(笑)。

070525-02.jpg
久々な人にも会えた週でした。
無気力この上ないまま、行ってみたのだけど
会ってみたら、元気になれました♪
わーいわーい。
元気の源でした。やっぱり!!
ありがとう。
私はアナタより、死ぬ寸じゃあないのかもしれない(笑)

070525-03.jpg
仕事で京都に出かけた人が八つ橋を買ってきてくれました。
もうひとつ、プリンが置いてあって
メモに「コレはペス子さんの栄養剤です」と書いてありました。
あぁ、心配してくれてるなぁ・・・
元気にならんとなぁ・・・と涙が出ました。ありがとう。
泣くとノンストップにナリガチなので、しばらくオイオイ泣いてました。
あはは。
♪ひっとりじゃないってぇ~素っ敵なコトねぇ~♪

070525-04.jpg
変な話なんですが
5月病の人が多いので、同志を見つけた感じがして心強いです。

もう金曜日。やっと金曜日。
今のこんな気持ちは運命だと思っています。
運命は自分で変えるモノなのかもしれないけれども
ある程度は、体をナナメにしながら運命の嵐に
前髪をペッタリさせながらも立ち向かわないといけないんだと思っています。

070525-05.jpg
変な文章でスミマセン。
たまには良いかな?と思ってます。
それでは、ミナサマ良い週末を。
お茶碗は、この通り元気でございます。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→




2007/05/24//Thu * 02:17
そして今夜もデストロイヤー

070524-01.jpg
デューク東郷も真っ青な狙い顔をするハンター茶碗。
お茶碗お気に入りの100均オモチャを私が下で操っている。
ネコにも、お気に入りのオモチャとかは
個体差があると思う。
お茶碗は、断然もこもこした物が好きだ。
ファー素材なんて渡したら、んもぉー半狂乱。
流石、ブルジョワ茶碗(誰も言ってない)
羽毛オモチャも好きなオモチャのひとつ。
100均で購入したオモチャは、
羽がふんだんについていたので気に入ったらしい。
その羽オモチャを布団に隠す。

070524-02.jpg
ちゃんと探せるか警察犬カール
余談ですが、警察犬カールってドラマをやっていたの知ってる人いますか?
黒いシェパード犬が出てきて・・・バッタバッタと事件を解決!
私の動物人生は、ココから始まったと言っても過言じゃない警察犬カール。
宅のカールは、獲物が取れなくハテナ顔ですよ・・・。

070524-03.jpg
目標は近くにいるでしょ!
スグにあきらめないで頑張りなさい!!
はにゃ?って顔をしない。

070524-04.jpg
鬼軍曹の様に激を飛ばしていたら
100均オモチャは壊れてしまいました。
嗚呼、哀れ。
お店の在庫もない模様・・・再度、哀れ。

070524-05.jpg
デストロイヤー茶碗は、スマして終了でした。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→




2007/05/23//Wed * 00:38
ぷち洪水からの脱出

どうも風呂場の排水溝がおかしい。
シャワーを出すと、排水溝から水がひいてくれない。
完璧に何か詰まっている感じがする。
多分、おびただしいヌメリと髪の毛だと思う・・・(ひぇ~)
水が引くのに時間がかかる。
私がお風呂から出る時には、ちょっとした浸水状態になっていて
小さい水溜りから、脱出するみたい。
故に、水が引いても風呂場の床がベタつく感じがする。
水が引いた後、またシャワーをかけ、ベタつき感を緩和させる。


この方が寝転がるので・・・。
お茶碗は、お風呂場が大好きだ。
私が顔やハミガキをしていると、フンフン♪と
しゃしゃり出てくる。

070523-02.jpg
お気に入りオモチャも、持ち込むので
益々、風呂場はベタベタではダメなんす・・・。
ちなみに、写真がセピアチックなのは、
風呂場の電球のせいなんす。

070523-03.jpg
背中に乗せたオモチャ、現在は行方不明中。
ったく、買ってしばらくするとスグになくす!
こんな狭い家の何処にしまっちゃっているんだ?え?

070523-04.jpg
先日、自分で詰まりを掃除したものの、余計詰まってしまったので
大家さんに相談。業者さんが来てくれました。
白い粉の様な洗剤を排水溝にドバドバ入れると
ゴゴゴゴゴゴゴ~~と大きい音をたてる音が・・・。
「な、何してるんですか?」と業者さんに聞いてみると
「洗浄してるんです」との事。
凄い・・・数秒で白い粉が変化を起こして
ヌメリや髪の毛をヤッつけてくれるなんて。

白い粉のお陰で詰まりがなくなりました。
(どんな性能なんだろう?怖い存在だ、白い粉・・・)

070523-05.jpg
やった~!
もう、ぷち洪水のまま風呂からでなくていいのね!
お茶碗も可愛い顔しちゃって、こんにゃろめ!←単純なワタシ

070523-06.jpg
あ、前言撤回・・・。

これから安心して、風呂場で沢山遊べるね。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/05/22//Tue * 00:39
しなやかさんがウラヤマ

ネコの身体は、しなやかだ。
猫背と言う言葉もあるけれども、飛んだり跳ねたりの
姿は、本当にしなかやだと思う。
そんな所がいいのよね!と言うネコ派の人もいるだろう。きっと。


ごろ寝をしている、お茶碗も「くんにゃり」しているから凄いなぁ・・・と思う。
持って生まれたモンだから、羨ましく感じる。

私は股関節が柔らかくなりたいのです。
ストレッチをすれば、ある程度の筋は柔らかくなってくるけれど
股関節は、なかなかどうして難しい。
憧れるぅ、股割り・・・。

070522-02.jpg
ふと、茶碗を見ていて気になった。
太腿がピッタリしている。
いつも、こんな風に寝ていたっけ?

070522-03.jpg
なんだか、とても人間っぽい。
オシトヤカな少女みたい(笑)。

親戚のおばさんに
「電車で寝ていてもいいけど、絶対股は閉じておけ」
とキツく教わったのを思い出した。
電車では、ヒトサマに寄りかかって爆睡してしまうので
股を閉めているかどうかなんて、わからない・・・。

070522-04.jpg
私も茶碗のように、しなやかな身体になれるようにがんばろう。
でも、そんな寝顔は真似したくないぞ?

070522-05.jpg
なんか・・・頑張れ。って顔をしている気がする。
君に言われたくないがね笑。
私だってねぇ、頑張って生きてるんだから・・・(小声)







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/05/21//Mon * 00:04
女のカケヒキ

私は時々、お茶碗に遊んでもらう。
そろそろ・・・と、お茶碗に手を近づかせる。

070521-01.jpg
よしよし、気にしてくれている茶碗。
でも、噛みつかれたくはないので、慎重に。
あくまで慎重に。

070521-02.jpg
狙いを定めている顔は、正に悪人だ。
可愛い・・・とは思えない。

070521-03.jpg
そして、タッチに成功!
正にE.T.を見ている様。
♪ぱ~ぱ~ぁ~ぱぱぱぱ ぱぁぱぁ~~♪
一緒に自転車に乗って飛んでみないかい?

070521-04.jpg
あ~・・・私の手より自分の手が良いってのか!?
自転車に乗って飛ぶ話は・・・。
諦めきれないので、自分からアクションを起こしてみる。

070521-05.jpg
ぶすり。

070521-06.jpg
そして、またぶすり。

本日の茶碗は怒りっぽくなく、されるがままだ。
私に夢を見させてくれてるんだろうか・・・
と思っている内にアキラれてしまったので
また、ふりだしに戻ってファーストコンタクトを試みる。

070521-07.jpg
茶碗をいじってるヒマがあるなら、
ストレッチでもやった方がいいぜよ、自分・・・。

ビリーズブートキャンプを買おうと思っていたけれども
友達に「アンタには絶対むかない」と言われ
ピラティス道をやろう。と思い立っている同居人でありました。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→













2007/05/19//Sat * 11:08
温故知新をデジタルの波に

お金はないケド、時間が在る・・・
そんな私の父親が実家を大掃除したらしい。
この前帰ってみたら、底が抜けるんじゃないか?と思う位
物置場所だったベランダまでキレイに片付けていた。
「ココで無敵(ネコ)と日向ぼっこをするんだ」と
いかにも好々爺みたいな事を言っていた。

趣味で撮りためた写真も整理したらしい。
父の撮った風景とかは、あまり見てないのだけど
市原ぞうの国の前身だった所に遊びに行って
アシカに魚をあげている私の写真があった。
正直、全然覚えていない・・・アシカに魚なんてあげられるんだ(笑)。
今より丸々太った自分を見ていると
「そういえばよく食べてた」位にしか思えないけれども、面白かった。

そうだ!会社の複合機でスキャンして
我が家で暮らした動物達をデジタルの波に乗せよう!と思い立った。
ビバ!複合機!
いつも「コイツ(複合機)壊れてばっかりで、どうしようもねぇ・・・」
とかブツクサ言ってごめん!!
と言う訳で実家から数点写真を貰ってきて、スキャンしてみました。
温故知新メモリアルですね。

寄り目な子ネコ。

jikka-01.jpg

おばあちゃんが当時、飼っていたイヌ(ウサギと言う名前)が
茂みから見つけた子ネコ。ミルクを飲ませて面倒を見ていた
おばあちゃん溺愛だったのですが
あまりにも可愛いかったので、我が家に拉致。
目が寄り目な所と、ハナクソをつけているのがポイント。
名前はモグワイ。

jikka-02.jpg

先輩の桃太郎とも仲良くしてました。
沢山食べて、沢山寝て、皆の愛を一心に受けたら

jikka-03.jpg

こんな巨大ネコに!!
多分、他のネコが残した物も食べていたんだろうなぁ・・・。

jikka-04.jpg
当時、4匹いた中で白ぶちネコの紅(くれない)の事が大好きだったモグワイ。

jikka-05.jpg
至福だろうねぇ、そうだろうねぇ・・・。
何も考えずに、次々とネコを迎えましたが
不思議と同居に困る事はありませんでした。

jikka-06.jpg
狭いながらも楽しい我が家だったのかもしれない。

白ぶちネコ・紅の小さいとき。

jikka-08.jpg
加トちゃんペ!みたい(笑)。
紅は、高校の同級生・福ちゃんの家から貰ってきたネコです。
他に可愛い子もいたけど、おとなしかった紅に惹かれて
もらってきたと思う。
自分を選んでくれた恩義を感じたのか、妙に私に懐いていた紅。

jikka-09.jpg
ビビリだったけれども、イイコでした。
4匹いたネコん中で、お母さんみたいな存在でした。女形ネコ。

最後は無敵。末っ子で現在実家にいるネコです。

jikka-07.jpg
無敵は野良猫出身。
母が拾ってきました。結構、大きかった気がする。
無敵が家に来た事を家族が誰も覚えていなくて
ちょっと可哀想だったりする。

ソンナコンナのメモリアルでした。
写真の日付を見ると90年代でした。う~ん年を重ねてきました。

いやー、我が家のネコは大きいな(笑)!!
お茶碗3kgが華奢に思えてくるもの。
みーんなイイコでしたね。
大した物もあげてなかったけど、大きい病気せずに
我が家を卒業してったなぁ・・・と思います。
(無敵はいるけど)

オマケはフェレットの、あげだま。

jikka-10.jpg
我が家で唯一、血統書のあった動物(笑)。
あげだまも大きくて、同じフェレットを飼ってる人に
「何て動物ですか?」と聞かれた事もありました(笑)。

jikka-11.jpg
くるりんぱ

皆さん、良い週末を。








押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/05/18//Fri * 00:27
悪人面をヨロシク

まだまだ先の事なのですが
7月に出稼ぎで北海道に行く事になりました。

070518-01.jpg
と、言っても一泊だけ。
翌日早くに東京さに帰ってきて
都会で出稼ぎをし、遅くには家に帰る・・・と言う
かなりの強行スケジュールです。
きっときっと、北海道と言う土地にいる事すら
わからない位、忙しく過酷な出稼ぎになるに違いない。

070518-03.jpg
本当は、お茶碗がいるから行きたくないんですけど・・・。
1日だし、大丈夫かな?とも思ったんですが
なんせ過保護なアタクシ、妹さんに頼んで泊まりに来てもらう事にしました。
「お茶碗、預かるよ、ウチ(実家)で」
と、父と妹が簡単に言うのですが
実家には、人には優しくネコには厳しいドMなネコ(人に対して)
無敵がいます。
お茶碗がいじめられてしまう!!

070518-04.jpg
「ダメダメ!環境が変わったら、お茶碗がオシッコしちゃうから」
と、オシッコネタをゴリ押しして妹さんに泊まりに来てもらう事に。
ちょっとしたペットシッターですな。

先日、妹さんの買物に付き合った後、
(店員さんに「お友達同士ですか?」って言われちゃった♪)
お茶碗顔合わせの為、家に来てもらう事に。
ビビリ茶碗も、妹さんの顔は覚えているようで
別にぃ・・・って感じでした。

ご飯はこうやれ。とか
窓はこう閉めろ。とか
トイレの砂はこう掃除しろ。とか
泊まってもらうのにも関わらず、うるさい事を
アレヤコレヤと述べる偉そうな私。

お茶碗はこうやって遊ぶと喜ぶ、よろこんぶ。だのと
余計な事まで言う私。
後は、戸締りだけしっかりしてくれれば、私は言うことナスビです。
(散々言っているけれども)

070518-05.jpg
妹さんが、家にいる間、私は家の事をチャッチャ片付けてました。
八方美人タイプの私と違って妹さんは、コビらないタイプ。
私が何か言っても
「んぁ~?」とか言う無愛想極まりない誤解されるタイプ。

ただ、動物に話している時は物凄く優しい喋り方をする。
私が台所にいて、見た光景は外を眺めている茶碗の横に座り
「こんなに小さいのに、外が見えるんだぁ?凄いねぇ」
等と、しきりに話しかけていた。

誤解されやすいタイプでも、最後まで一人じゃないのは
妹さんみたいな人なのかもしれないなぁ・・・と思ってみていた。
多分、妹さんと暮らし始めたら茶碗は
きっと私よりも妹さんに懐きそうだ。
持ち上げるだけ持ち上げておいたので
きっと、ペットシッターをしっかりやってくれる事でありましょう(笑)。

よろしくね、妹さん。

070518-06.jpg
悪人面したネコだけどさ。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/05/17//Thu * 06:51
外を眺める丸顔

素敵な陽気になってきました。
夏は暑いし虫も沢山出るので嫌いなんですが
素敵な陽気の今頃は好きですね。
濃ゆい緑を見ていると、「なんかイイコトあるだろ」と思えてくるから不思議。
車の音等を怖がっていた、お茶碗も窓を開ける機会が増えて
段々と慣れてきた模様。

070517-01.jpg
ヘタすると1時間以上、外を見てるもんね。
私は落ち着きのない人なので
カフェでマッタリと本を読む。とかできかねる。
ヒトリが嫌ではなくて、お店が混んできたりすると
申し訳なく思ってしまうし、お茶を飲むのも早いので
手持ちぶさたになってしまう。
「うち、帰ろ・・・」とスゴスゴ帰ってしまうのが、いつものパターン。
お茶碗なら、きっと何時間もコーヒーとかオカワリしながら
まったりできるんだろうなぁ。
(私、コーヒーも飲めないし)

070517-02.jpg
窓のサンに手を突っ込む、お茶碗。
窓→ベランダに関しては掃除を全くしたことがないので
白ハイソックス足で、いじくり回すのは止めて欲しい。
そういえば、お茶碗と暮らし始めてから
家の中でスパイダーマン(クモ)を見なくなった。
前までは、スパイダー達が闊歩していて
その度に紙とかに乗せて外に退避してあげたのに。
ネコがいるから来なくなったのか・・・
はたまた、お茶碗のお腹の中に入っているのか・・・
(無駄食いはやめよう茶碗)

070517-03.jpg
鳥だ!飛行機だ!スーパーマンだ!
と、ばかりに外を見ながら色々な物に興味を示している。
興味を示している時は私が近くにいても、まるで無視。
家の周りにはカラスしか見た事がないけれども、
沢山の鳥を見たら、狂喜乱舞なんだろうなぁ・・・。

070517-04.jpg
何を思ったんだか立ち上がる茶碗。
下からナメて撮ってみたら、巨大ネコに変身。
右足だけ曲げているのは何か意味があるのか?
妙~に自信ありげだし。
左足で網戸を押しているけれども
網戸・・・外さないでね。

070517-05.jpg
丸顔っ!!
今度、雨がザバザバ降っている時に
外を見せてあげよう。と思いました。

キミの世界を私が運んできてあげるわ(かっこつけ~)







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→






2007/05/16//Wed * 00:13
降臨の時

お茶碗は時々、気が狂った様に暴れる。
ソコに何があるのか?
キミは何処に向かおうとしているのか?
と問いただしたい位、オモチャに向かって走り回り
壁に激突し、床に滑っている。
嵐が去った後は、いつもこんな感じ。

070516-01.jpg
俺様、召された!完全燃焼!
キミはラオウか!?(北斗の拳ネタ)
本当に大丈夫?
私の事、わかる?
ココは何処だ?田舎よりの東京都だよ?

070516-02.jpg

バカにしやがって・・・って顔をしておりますなぁ・・・。
だいたい連休明けの仕事帰りで、茶碗にかまわないで
料理を始めてしまった時とかに
デストロイヤー茶碗は降臨するなぁ・・・と思います。

070516-03.jpg
シレっとした顔しちゃっていますが、淋しいんでしょ?
だって、アータちょっと前まで
走りすぎて、こんな顔してたじゃない・・・。

070516-04.jpg
ゼーハーゼーハー。
ネコもイヌちゃんみたいに、舌ベロ出して温度調節するんですねぇ。
スデにベロ出し茶碗を何度か見ているんですが
暴れた後だし普段の呼吸も荒くないので
まだ心配はしてないんですけどね。

そろそろ、暑さが本格的になってきました。
温度対策も考えないとなぁ・・・。
ラット程、気を使わないとは思うんですが。
(涼しい風呂場とかに避難できるだろうし)
素敵なクールマットを探している所です。

070516-05.jpg
熱、出してます!と言わんばかりの肉球。
汗くさそうだ・・・(笑)







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→



2007/05/15//Tue * 06:43
目指せ、秒殺!

お茶碗のどんな顔が好き?と聞かれたら困ってしまう。
お茶碗は、基本が困り顔なので、困っている普通の顔か・・・
あらぬ方向を見ている時も何を考えているのか
夢想したくなって面白い。


物事に真剣な時も顔もいいなぁ・・・と思う。ネコらしいし。

私は女優の蒼井優ちゃんが可愛いくて好きで
ハチミツとクローバーのDVDをこの前見ました。
原作は漫画なのだけど、原作も読もう読もうと思っていて
ナカナカ読んでなくて、オオマカなアラスジだけ知りつつ見ました。
シチューを作りながら見ちゃったので、
大した感想もないんですが、
出だしの10分位、蒼井優ちゃん役の、はぐみちゃんは
言葉を発してなくて、やっと発した言葉がニコリと
ひらがな
って言ったんです。この4文字で私はノサレマシタ。
秒殺でしたね。
そんな秒殺っぷりが、茶碗にもあるかなぁ?なんて思ってみました。
思ってみたけれども・・・

070515-02.jpg
そんな格好で寝てたら、ダメじゃないのぉ??
秒殺を目指すんだ!!

070515-03.jpg
でも、グッスリ寝てくれてると
「そうかそうか、こんな狭い家でも楽しい我が家か・・・」
なんて勝手に思ってしまう自分もいます。
お茶碗の腹毛、毛並みが人の毛みたいだなぁ。

070515-04.jpg
沢山寝ておくれ、ジュード・茶碗よ。
(ジュード・ロウの胸毛に似ている事から命名
  ↑別にファンじゃないです)







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→



2007/05/14//Mon * 00:32
反省な赤い日々

そういえば、我が家は赤いソファベッドだったんだ。
(余談だが、「そういえば」を「総入れ歯」と言う友達がいる。
 そんなアフォな子に、いつも世話になっている。ありがとう~)

この写真で気がつきました。
お茶碗と暮らし始めて万年床みたいになってたかもねぇ・・・。
だって、チミったらソファにすると裏に入って悪さしそうで
嫌だったんだもん~。
どうですか・・・赤のパワーは感じますか?


苦しゅうない・・・って感じですかねぇ。
赤のパワーを感じたら、きっとこんな台詞を吐くのでしょう。

070514-02.jpg
呪詛のネコ。
茶碗は、時々良からぬ事を考えてそうな顔をするので面白い。

070514-03.jpg
濡れ衣・・・。
そうですな。お茶碗は悪しき言葉を吐かない可憐なネコでした。
でも、良からぬ事を考えていそう面の時は
呪詛の言葉を吐いてもらおうと、今後も画策♪

070514-04.jpg
背後の布団が邪魔だったので、取ってみました。
(と言っても床に置いただけなんですが)

070514-05.jpg
あのさ、もうちょっとベッドは広いから
もうちょっとグローバルに使ってもいいですよ?
しかも、落ちそうだし。
このソファベッドのキワには色々な思い出があります。
私もキワで落ちた事があるし、ラットもベッドから降りられなくて
キワでモタモタしている事を思い出しました。

070514-06.jpg
私が色々夢想中に、お茶碗は寝てしまいました。
うんうん。良い夢見なさいよ。
私も先週は疲れてしまって、3日連続で化粧をしたまま
寝てしまう失態をおかしてしまったけれども
今週からは必ず!必ず普通に寝るわ!!

070514-07.jpg
アナタ!肌に負担をかけて、どうするツモリなの!?
イクツだと思っているワケ!?

なぁんて、お茶碗は言いませんがね。
反省します・・・
最近、反省ばかりざんす(ノД`);







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→



2007/05/12//Sat * 08:39
功労者へのゴホウビ検討

070512-01.jpg
功労者ネコの偉大な後姿です。
最近の私がドヨーンムード満載な中、
お茶碗には沢山助けられました。
ヒトリぽっちで暮らしてなくて良かったなぁ・・・と心底思っています。
お茶碗が走りながら滑ってくれたり、コケてくれたり
イッちゃった目をしながらヒトリで走りまくっている姿を
見ていて勝手に癒されたワタクシだったのでした。
まるでまるで、私の事を気を使って笑かしてくれてるん!?
と思いそうでしたが、彼女のナチュラリー100%なんだと思います。

他、友達にも会社の人らにも救われました。
ありがとうー。みんな愛してる(はぁと)
まだまだ全快ではないんですが
お茶碗含め、ミナサンに感謝感激です。
雨も霰も降っちゃいますよ、そりゃあもう。
恐竜だって、そりゃ絶滅しちゃいます。

070512-02.jpg
あぁ~、後光が・・・後光がさしているぅ~~ぅ
って全然見えませんが(笑)。
私の一番近くにいる、お茶碗にゴホウビとして
キャットタワーを家に取り入れようかな?と思っている今日この頃です。
絶賛、検索中です。

070512-03.jpg
タワー!?

えぇえぇ、タワーざんすよ。
本当は天井にツッパリをつける大きい奴を考えたんですが、
ナニブン置き場所がない・・・。
窓際に置こう物なら、掃除をしていないカーテンレールの上に
登りそうだし、カーテンもビリビリにされそう。
ドア近くに設置しようもんなら
チップとデールの棚上に登られそうで困る。
(ソコは本当に困る。棚を壊されたら精神も壊れてしまう)

私がブルジョワになって、将来引越しでもしたら
大きいのを設置すればいいか・・・と言う気になっております。

070512-04.jpg
まだ何を購入するか未決だけどね。
その脇にいる小さいタワーも愛してあげてね。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→




2007/05/11//Fri * 06:14
あんよのコト

前足を邪魔そうにしている、お茶碗。

070511-01.jpg
そそそ、そんなぁ。
邪魔そうにする足はない気がしますけどぉ!
私も足を組むほどの足がないんですが
(長さも細さも全然ダメ、なっちゃいない)
時々、足を組んでみたりする・・・本当に時々。
体勢が辛いのでスグに止めてしまう。
是、日々反省を繰り返していますよ、本当に。

070511-02.jpg
聞いてはくれないココロの叫び・・・

070511-03.jpg
スフィンクスお茶碗。
避妊手術前の血液検査時に
足、短かっ!と先生に言われた事を私は忘れていません。
そう言われても愛ネコなのに、どうしましょ。
ま、面白いからブログのネタにしようと思った程度でしたが。
でも、こう見たら、下腹に脂肪はたまっているけれど
まぁまぁ若猫っぽいんぢゃあないんですかね?
流石に、シャムネコとかアビシニアンみたいな
特有の流線型とは言わないけれども・・・。

070511-04.jpg
お!
写真の撮り方だけれども、やっぱり短かっ!!
ジャレて走り回ってる時に、時々滑って転んでいるのは
足のせいなのかね?
チミの運動神経のせいなのかね?
どちらにしても、飽きないよ。

070511-05.jpg
穴があったら入りたいわぁ~、ホンマ・・・。

なんて言っていたら面白い。
ちなみに、茶碗の母さんはもっとスラリとした子でした。

同居人に似てしまったのか、否か。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→





2007/05/10//Thu * 05:16
腹出しでパルック

GWの楽しいさなかに風邪をひいた。
扁桃腺が腫れ喉が痛く、今回は高熱まで出した。
三途の川の先が見えた気がした(大袈裟)
そんな時、寝ているソファベッドの近くに常備する物
・携帯
・DS
・リモコン(テレビ)
今日は寝るぞ!動かないぞ!オーラを感じまくる3点セットになる。

070510-01.jpg
お茶碗はいらないんですがねぇ・・・。
私が闘病中は、
茶碗は寝てばかりだった。私の体温が熱く
床から離れると、いつもイソイソやってきてゴロゴロしていた。
温もりが気持ち良いのか、わからないけれども。

070510-03.jpg
それでは、私が寝られまへーん!

070510-04.jpg
でも、どかせられない負けている私。
いいんです、いいんです。
病人の同居人なんて、弱者でいいんです。
連休でずっと一緒にいて、しかも寝てばかり。
喉イタがおさまったと思ったら鼻水が売る程
出ている私を見ていて気持ちにゆとりが出たのか
普段は見せない腹出しスタイルで寝ておりました。

070510-05.jpg
人が弱くなっている時じゃなくても腹出しスタイルで
寝ていたらいいのに・・・。
今回、眠っていた場所が暗く、いつもフラッシュをたかない私としては
暗い写真しか撮れなくて少し残念だった。
こんなチャンスはあまりないのだから、暗くなった蛍光灯を
替えた方がいいのかな?と思ってみたりした。

思えば、この家に暮らし始めて4年目・・・
蛍光灯を取り替えた事がなかったなぁ。

070510-06.jpg
取り替えて良い写真を撮らないとね!
(耳をたたんでしまっていて、まるでまるで無防備ねん)
パルック~パルック~♪







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→





2007/05/09//Wed * 00:36
飾りじゃないのよ涙は・・・計画 第2弾

お茶碗キセカエ計画第1弾続編の第2弾。

070509-01.jpg
ちょっとちょっと、何さ顔を隠しちゃって。
出てらっしゃいよ、お茶碗。
出てきたと思ったら、
オイルヒーター近くにお隠れ遊ばすイベントの主人公。

070509-02.jpg
顔がイジョーに困っている!

白と赤・・・日本の旗ではありません。
紅白饅頭でもないのです。
(他に紅白の物を考えてみたものの、あまり思い浮かばズ)

070509-03.jpg
じゃじゃーん。遂にニワトリになった、お茶碗。
ニワトリをかぶっていると言うか、かぶられている茶碗。
ニワトリに完璧に侵食されております。
妹曰く、「お茶碗は顔が小さいから、逆に安定が悪い」
小顔モデルみたいな事を言われた、お茶碗。

070509-04.jpg
はんぺいたくーん!なグーグーガンモ茶碗。
ニワトリかぶり物は、首輪の様になっているパーツと
かぶるパーツを分かれていて、かぶり部分は完璧に
NGだと思っていた・・・。
案外、おとなしくしているお茶碗。
やっぱり、ビギナーズラックなのだろうか?

070509-05.jpg
でも、やっぱりサイズが合っていない。
ゲゲゲの鬼太郎みたいだ。
どうでもいいけど、鬼太郎のビジュアルはタイプです。
でも、ウエンツはナッシングです。

何はともあれ、普段しなれない事もしっかりと
こなしてくれた、お茶碗に感謝感激雨霰。
わざわざ持ってきてくれた妹さんにも、ありがとう。

そしてオマケは

070509-06.jpg
還暦茶碗でした。
(この還暦の生地が良い布を使ってました~)
還暦姿は、帽子がかぶるだけなので瞬殺で終了でした。

まぁ、還暦はまだ早い早い。
ヤングでいておくれ、お茶碗。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/05/08//Tue * 01:05
飾りじゃないのよ涙は・・・計画 第1弾

GWの間に妹さんが家に泊まりに来た。
ナンダカンダで妹さんが、お茶碗に会ったのは
1度しかないし、会ってみたくなったらしい。
そうかそうか・・・むっふっふ。

よーし、家に来る前にポテトサラダが美味しい居酒屋で
ご飯食べよう!キャッホー!と盛り上がっていたのは
いいものの、風邪をひき喉は痛く、心も痛く
ぜーぜー言いつつ向かった居酒屋さんは、予約で一杯だとかで
入れず何もオカマイできない散々な物になってしまった。

妹さんは、自分が所有しているネコグッズを持ってきてくれていて
具合が悪い中、お茶碗をモデルに撮影した。


レーシー茶碗。

レースがついているヒモをリボン結びしただけの物。
首輪もつけてない、お茶碗がサゾカシ暴れるかと思ったけれども
予想に反して全然嫌がりませんでした。

070508-02.jpg
バストアーップ!
マリーアントワネットみたいじゃない。
ちなみに、マリーアントワネットが斬首された日は
私の誕生日の日だったから、「もしかして生まれ変わり?」って
思ってみたけれども、庶民100%でしたよ、あたくし・・・。

070508-03.jpg
あらあら、雑種ネコもオシャマさんに見えますね。
私も若い頃は、リボンだのレースだの大好きだったので
昔の自分を思い出します。
化粧が濃かった・・・(特に眉毛)
リボンが大きかった・・・
(歌舞伎町で魔女の宅急便だ!と追い掛け回された)

確かに可愛いけれども、胸毛の毛繕い処理が全然できなくなるので
ずっとつけるのは、可哀想だなぁ・・・と思ってしまいました。

070508-04.jpg
まいっちんぐ。と言うか、こまっちんぐだわねぇ。

第2弾につづく。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/05/07//Mon * 00:10
ガビーンな月曜日

ねぇ、お茶碗。




ねぇ、お茶碗(ひつこい同居人)

20070507-02.jpg
やっと反応してくれた♪
日付が変わったから、言うんだけど
私、今日から仕事なんだべさ。
またヒトリで留守番を頼むぜ、ベイブ。

20070507-03.jpg
こんなにショックがってくれたら嬉しいな・・・の妄想図でした。

そうなんですよ、仕事ですよ。
嫌だなぁ・・・。
お茶碗は、私の妄想を見事にブチ破り
いい気なもんです、ビバノンノ。

20070507-04.jpg
気持ちが良さそうだねぇ・・・。
マグロが回遊している夢でも見ているのかしら?
茶碗はササミのが好きだから、ササミが回遊しているのかしら?
(全く絵にならない・・・)

とにかく、働くよ。
ご飯、食べなきゃいけないしね。
アンタが食べているロイヤルカナンを稼ぐ為に私、頑張る!
りぞっちゃ!(意味ナシ)

20070507-05.jpg
偉そうな顔だなぁ、んもぅ。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/05/06//Sun * 13:27
最後は雨ダス

連休最終日が雨でござんすね。
私的にはモロモロの余韻に浸って酔いたいが為に
雨が良かった・・・なんて思ってしまった訳で・・・。
(晴れを期待してた方、ごめんなさい)
雨でも茶碗は外が気になる模様。

20070506-01.jpg
気になってもビビリなので、外には出れないお茶碗。

20070506-02.jpg
立ち上がって見物。
偉そうに外を眺めております。
立ちながら少しポジションが移動。

20070506-03.jpg
おいおい、落ちますぜ。
そんなスミッコで立ち上がっていると、
それでなくても、足が短いんだから・・・。

カーテンが邪魔なのか。
何か茶碗にしか見えない物があるのか。
オモムロにカーテンをいじる、お茶碗。

20070506-04.jpg
ちょいちょいちょい・・・。

起立視察が終わっても
相変わらず外を眺めている、お茶碗。

20070506-05.jpg
こういう時に、お茶碗の世界はココなんだなぁ・・・と思います。
バカにしている訳じゃなくて、
お茶碗にとって我が家は全てであって
ソコにくっついている私を無意識に信頼してくれてるんだろう。
と思うのです。
こういう時に、
「飲み過ぎても、ちゃんと家には帰ろう」
とか。
「飲み過ぎて終電がなくなっても、ナンとしても家には帰ろう」
とか思います。
(全部、飲みネタなんですが・・・)

そして最後は、やっぱり困ったチャン。(加筆修正)

20070506-06.jpg
やっぱり目尻が下がっているのが
困った面なんだねぇ・・・。
(同居人も一緒だったりします・・・)







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/05/06//Sun * 00:44
鯉が干上がった

こどもの日でしたね。
私は年甲斐もなく、お子ちゃまなので
お茶碗をナダメつつ、こんな写真。


鯉のぼり茶碗~
♪舞い上がれ風船の憧れにように 二人の明日 天までとどけ~♪
バイ マサシサダでお送りしました!!
(敢えて鯉のぼりの歌にしなかったのは、タダの思いつきです)

そもそも鯉のぼりの、お父さん・お母さん・こども達は
わかるのですが、ビラビラしたのついてますよね?
あの方は何なんでしたっけ??

070505-02.jpg
そうそう、この方、この方。

前にも誰かに聞いた事があるんですが、忘れてしまいました。
お茶碗は、そんな事はどうでもいい模様。
鯉もどうでもよくて、柱についている丸をガシガシ噛んでいました。

070505-03.jpg
そのどうでもいいっぷりが今の私には羨ましい・・・。

そもそも、この鯉のぼり。
100円均一で1年も前に購入してたんです。
いつか鯉のぼりを分解して、鯉の尻からラットを入れて
口から顔を出す・・・と言う設定をやりたかったんですよ。
去年の今頃は、そんな事をできる余裕がなかったようで
ずっと、出番を待っていた鯉のぼり。
やっと陽の目を見たと思ったら、こんな風に使われていました。

070505-04.jpg
じゃーん。ミナミの帝王風!
鯉のぼりも浮かばれませんなぁ・・・(笑)。

ワタクシ事なんですが、私の中の鯉が干上がってしまいまして
カッピカピな状態の中、沢山の友達がメールをくれました。
ありがとうございました。本当に。
カッピカピな上に塩分が加わって
良い塩梅の塩鮭になりそうです(だから鯉だって)
一番辛いであろう、真鯉にも心底のお礼を。今までありがとう。

いつか、華麗なる一族「将軍」の様な立派な鯉になります!
(って機械ですな)
お茶碗も大好きな真鯉だったからね。

070505-05.jpg
うんうん。乗ってる、乗ってる。
上を向いて歩きますぞ。






押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/05/04//Fri * 12:00
もしかして、ギガ悪ス?

わかる人にはわかると思うんですが
DSの「おいでよ!どうぶつの森」をやっていて
家の中にある家具などを押す時、
こんなポーズだと思います。


むーん。
あまり押し過ぎると「これ以上押せないよ!」音がなりますよね~。

お茶碗、その格好だと押すどころか、滑りますよ?

DSC_0168.jpg
うん。確実に滑る気がする。
そして、足の短さが露呈・・・。

風邪をひいた話を書きましたが、
やっぱり、病院に行った夜に高熱が・・・。
顔が青ざめる程でした。
ほらぁ~やっぱり、抗生物質とかくれてたら良かったのに!!
ちなみに我が家に体温計は存在してないので熱は
はかってはいないんですが。
はかっても、体温見ただけでクラクラきちゃうヘタレなので
ちょうどいいのです・・・。

ちょうど、妹さんが泊まりに来てたんですが
何もできずに悪かったなぁ・・・と反省。
そして、本日は友達が遊びに来てくれる予定だったんですが
本調子でもないし、まだ扁桃腺(喉)は、腫れっぱなしで
うつしたら申し訳ないので泣く泣くキャンセル・・・
(ごめんなさい、本当に)
うぅ~何てGWなんだ!!

もしかしてGWって「ギガ 悪ス」の略なんじゃあ・・・。

堕ちるなら
  とことん堕ちる
    マイナス思考

ペス子マイナス思考の俳句でした。

DSC_0169.jpg
マイナス思考の同居人に翻弄される事なく
お茶碗は元気に外を見ております。
以前は、車の音がしただけで毛布に逃げ込んでいましたが
最近は、音にも慣れた模様。

DSC_0170.jpg
でも、困ったちゃん面は相変わらずです。








押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/05/04//Fri * 11:58
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン



2007/05/03//Thu * 08:46
拝啓 父上様

DSC_0163.jpg
父上様、わたくしGWに不摂生を働いた為か
風邪をひいてしまったようです。

父上様によく似てしまったせいか
風邪になると扁桃腺が腫れる、わたくし。
辛くて辛くてたまりません。
2日は仕事でしたのに、休みをもらってしまいました。

DSC_0164.jpg
病院にも行ってみました。
熱をはからされ、出てきた熱が35度7分・・・。
お医者さんも苦笑いです。
「こいつ、節々が痛いとか抜かしやがって、熱ねーじゃん!!」
と思われた事でしょう。哀愁~。

父上様も御存知かと思いますが
私の平熱は内臓が冷え切っているであろう、35度3分とか・・・。
35度7分であれ、私にとっては微熱気味なのです。
でも、先生はわかってはくれませんでした。

オザナリの総合的なお薬をくれただけでした。
お、お茶碗~、アンタの体温の高さが
私には羨ましいよぅおぅ・・・。

DSC_0166.jpg
喉の痛さは気力で治そうと思っています。

喝!!







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/05/02//Wed * 17:09
スプリングカーニバルに行ってきました!

東京ディズニーシースペシャルイベント
スプリングカーニバルに行ってきました!!

DSC_0248.jpg


ツヅキヲヨム


2007/05/02//Wed * 13:45
仲が良いのか悪いのか・・・

ある本に書いてあった。

自分を見てよく鳴くネコ
→母親だと思っている

遊びで手を噛んできたり、ジャレついてきたりする
→兄弟だと思っている

ちなみに、お茶碗はドチラもよくやります。
何が言いたいのか、よく鳴くしジャレてもきます。


例えば、まどろんでいるお茶碗をナデナデしていても・・・

DSC_0158.jpg
何が楽しいんだか、いきなりガブリとしてくる。
ガブリエル茶碗のできあがり。
本気で噛んでもこないので、いいんだけれども・・・。
私も一緒にジャレてしまうと、ガブリエル茶碗はエキサイトする。

DSC_0159.jpg
正に昇天ガブリエル。
あのさ、一応私も旬は過ぎてしまったけど
年頃の娘さんなんだから(自分で言ってしまった)
手とか大事なのよ?
ガブリエルの後、何が起きるかわかっているっしょ?

DSC_0160.jpg
ミミズ腫れであーる。
ま、コレも今はスグにおさまってくれるので
いいんだけど、ミミズ腫れの手のまま出かけたりして、
「この人って苦労してるんだわ・・・」
とか思われたくないなぁ。と思ってみたりはします。

DSC_0161.jpg
ハシャギ終わればトロンとしやがって!!
うーんうーん!!
明日のカリカリは10粒少なくしてやるからな!!

DSC_0162.jpg
甘い日常なのでした・・・。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/05/01//Tue * 03:26
陽気がいいってスバラシイ!

素敵です。陽気がいいと言うのは。


毛むくじゃらの、お茶碗もサゾカシ気持ちの良い事でしょう。

あまりに気持ちが良いので
おツレさんと一緒に井の頭公園に行って参りました。
沢山の犬ちゃんが散歩をしていて、面白かったです。

DSC_0153.jpg
コチラ様は、もちろんお留守番ざんす。
公園でバトミントンをしながら、かなり白熱している中
犬ちゃんを沢山愛でられて嬉しかったです。
介助犬候補の子犬もいましたねぇ(がんばるんだ!!)

DSC_0154.jpg
こういう時、犬ちゃんと暮らしていると
一緒に散歩ができて羨ましいなぁ・・・と思ったりします。
基本、ヒキコモリ要素が強い私には
ネコとの暮らしが合っているのかもしれませんが・・・。
でも、いつかは犬ちゃんと暮らしたいなぁ・・・とは思っています。

DSC_0155.jpg
ちなみに、巻いているのは私のパジャマです。
もう何十年も着ていて、ダラダラのパジャマですが
着心地が良くて捨てられない!
物を大事にする自分って素敵!!
お茶碗も気持ちがいいっしょ?私のパジャマ。

DSC_0156.jpg
あんまり好感触じゃないなぁ・・・(笑)







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→


[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



