○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/06/29//Fri * 00:46
ハートマニアじゃござんせん。

以前に新宿をぷらっぷらしていた時に見つけた
犬猫用のフードボール。
ハートの形をしていて、赤地に白の水玉。
赤も好きだし赤地に白の水玉も好きだし、言う事ナスビじゃないですか!
チップとデールの次に好きなディズニーキャラは、ミニーマウスな
私にとって(でも、その差は地球3個分はあるのさ)
ミニーちゃん洋服柄のフードボールに一目ぼれ。
すぐにお茶碗へ買って帰ろうと思ったけれども
給料日前だし、売り切れはしないだろう。とふんで帰宅。
貰ってもスグになくなる給料日が過ぎ、フードボールを思い出して
ほくほく買いに行ったところ、店頭にない!!ナッシング!

おそるおそる店員さんに聞いてみた所、
「売り切れました・・・」にべもなく。
フードボールを作っているメーカーさんも現在は作っていないので
いつ入るのか、わからないとの事。





とりあえず、入ったら電話ください。と頼んで個人情報を露出。
とぼとぼと帰宅。
ネットで探すよりも、近いショップでまず見つけてみようと
色々と見て回りました。
大きいサイズはあったんです。でも、それだとお茶碗には大きすぎる。
小さいサイズを聞いてみましたが、売り切れ・・・。

あふーん・・・。
そんな中、先日お台場へ行った所、あったんです!!
しかも、在庫はヒトツだけ!!
フードボールが陳列している棚をカップルが
イチャイチャしながら見ていましたが、なんせラスイチですからね。
すいません・・・と低音ボイスを轟かせながら、
カップルに割って入ってゲットしました♪

やったぁ!後でネットで調べてみたら値段は少しお高めでしたけど
同じものは売ってました。
でも、探せたのは凄く嬉しい(・∀・)
ポケモン調に「ゲットだぜ!」って感じですよ。

070629-01.jpg
うふ、うふ♪
ナンツー事ないキジトラのお茶碗も、少しは可愛いくみえるでしょう。
思ったよりも案外重いフードボール。
そしてハートが持ちにくい(笑)。でも、負けないわ、アタシ!!
どう?お茶碗?(るんるん)

070629-02.jpg
ふぅん、コレを探してたんだ。

・・・。
ま、こんなのは自己満足の世界ですわね。
きっと、ご飯も美味しいに違いないわよ、キャホー!

070629-03.jpg
食べれたらナンでもいいワケよ・・・。

私が使う食器なんて、景品で貰った物か高くても315円位・・・。
なのにこのテンションの高ぶりようは何なんだろう?
私・・・アホなのかもしれない(笑)。

実はハートグッズをもうヒトツ、ゲットしたんです(うっきうき)

070629-04.jpg
おまんたせ致しました!ベッド~~!!
ひゅー!ぱふぱふどんどーん!!
オークションで安く可愛いかったので、購入。
しかも、コレも水玉だぁ!黒地に白の水玉も大好き~~♪
・・・あ、素通りしてった。
をいをい、お茶碗ってばよ、ベッドだぜ?
まぁ入ってみなさいよ。

070629-05.jpg
ふぅん、コレがベッドねぇ。

お茶碗が家に来てから、ソファベッドに一緒に寝るか、
パソコン椅子に寝るのが慣れてしまっている為に全然寝てくれず・・・。

070629-06.jpg
オモチャ、サイッコー!(きゃっきゃ)

ちなみに、実家のネコ・無敵は妹さんがベッドを買ってやったのに
全く寝なかったので、父親のゲンコツが無敵にとんだそうだ。
(凄く可哀想)
ゲンコツをくらった無敵。
それからベッドに寝るようになったみたい。
いぢらしい。

070629-07.jpg
暴力反対!フガー!

私は偽善者なので、父親方式はしませんけどね。
暑くなったので、今は寝なくてもいいけど
寒くなったら寝てくれるかなぁ・・・。
これから夏真っ盛りだっつーのに、出しっぱなしもどうなのか・・・。

070629-08.jpg
アタシ、ココでいいわ~。

貧乏暮らしに慣れてくれたもんだと、つくづく思います(笑)。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/06/28//Thu * 00:50
バフっとアドレナリン

興奮気味なお茶碗。
尻尾もバフっとふくらんでいる。
お茶碗は私と鬼ごっこをするのが好きだ。
私は追いかける方そう、鬼です。
我が家は細長いので、部屋から玄関までを追いかけっこする。
逃げたりスカしたり飛び掛ってきたりしながら走り回るお茶碗。
尻尾はバフっとしっぱなし。


アイアムゥーエキサイティングゥー

ここで、欧米か!とツッコミを入れたいけれども、
イマドキなので、黙って話を進めます。(言ってるし)
バフっと尻尾がおさまっても、まだまだ興奮しているらしく
いつになく尻尾をブラブラとブラつかせる。

070628-02.jpg
まださぁ、気持ちの高ぶりがおさまらないワケ。

その尻尾のブラブラを発電とかに変えられないもんかと考えてみる。
エコなんだかケチなんだか、わからない同居人。
私が尻尾自家発電をボゲっと考えている間に
エキサイティングも終わった模様。

070628-03.jpg
落ち着いたぁ~。ぽわわ~ん 。○oO。

溜息ついて桃色吐息ですな、お茶碗。

070628-04.jpg
コレってアドレナリン?

どうかはわからないケド、
エクトプラズムを出すネコより、マシだろう・・・と思う今日この頃。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→






2007/06/27//Wed * 00:41
やっぱり亀山なのか!?

世論で携帯電話にカメラ機能はイラネ!と言っている人が
増えているそうだ。
考えは人それぞれだけれども、私は絶対あって欲しい派な人です。
写りが良かったら尚結構コケッコーなのです。


んがしかーし!!(やっさん風)
わしの携帯、カメラの出来がよくないねや!!(やっさん風なのか?)

画素数に関しては悪くはない。
液晶が悪いんだと思う・・・。
ラット魂!の前身だった日記は
全て携帯で撮影した画像を載せていた。
画質も良かったですしね、亀山だったし。
ちょろまかしているラット達も、かなり撮ったと思う。

060727-02.jpg
なんかね、撮影すると白味が強くなるんですよ・・・。
説明書も読んでみたし、オートではなくマニュアルっぽくして
撮影してみたものの、やっぱりダメ。
気に入らない!イコール早く機種変更がしたい!!

060727-03.jpg
今じゃ枕よ・・・zZzz

妹さんに誕生日プレゼントとして買ってもらった携帯ですし
まだ1年も使ってないので使いますけどね。
ビジュアル的に携帯は四角いのが好みなんです。
私が変更する際に四角いモデルが今の携帯しかなかったんす・・・。
どうしても、丸っこいのが嫌だったんす・・・。
(多分、自分が丸いからのナイモノネダリ)

次は四角くて、液晶も良い携帯を携帯してやるぅ!!

060727-04.jpg
鳴らないんだし、別にいいじゃない。

・・・ぐは!(撃沈)
週の真ん中に哀愁が漂って参りました(笑)。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




2007/06/26//Tue * 00:08
必殺!ツレない大臣

お茶碗お気に入りオモチャの毛むくじゃらくん。
買った時はもっさりと毛がついていたけれども、
かじったり引っ張られたりしている内に、もっさりあった毛も少なめに・・・。
頭皮が薄くなった感じです。

ねぇねぇ、遊ぼうよ。

070626-01.jpg
・・・。

いつも毛むくじゃらくんを追いかけて、垂直に1mは飛べるお茶碗。
興味のない時は何もしてくれないツレないお茶碗。

070626-02.jpg
・・・。

お母さん、泣いちゃうわよ!遊ぼうよ!

070626-03.jpg
今ね、外見てんの!

しぶしぶと、ジャレてはくれるものの、
本当にツレない態度をするお茶碗。

070626-04.jpg
ハイハイ、ジャレてるわよ~。(外・・・)

070626-05.jpg
ジャレるの楽しいわ~(外・・・)

気まぐれ大臣、正にネコの骨頂だ!
毛むくじゃらくんに触れていればOKだと思っているお茶碗。

070626-06.jpg
結構、手も疲れるのよ?(外・・・)

棒がしなり過ぎているぅ~!
オモチャ、折れちゃいますよ?
言いたかないけどね、
このオモチャを買うにだって、血と汗と涙と笑いの結晶なんだよ?
もう遊ばない!フガー!!

070626-07.jpg
イケズぅ。遊ぶ?

あ、遊ぼうかな・・・。
おべんちゃらに弱い人間なのでありました。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/25//Mon * 01:21
体質だから仕方ないのだ!

お茶碗、週末に友達が泊まりにくるよ。


ト・モ・ダ・チ?←E.T.調

会社の友達が泊まりに来てくれました。
彼女は大の動物ズキ。
現在は、親御さんが「死ぬのが可哀想」なる理由から
動物とは一緒に暮らせてないのだけれども
話を聞いていて、本当に動物が好きなのね・・・と思える子。
特に柴犬にゾッコンラヴ!なのだ。

ネコとは接する機会があまりないらしく
家に来る前から「お茶碗にプイってされたら凹む・・・」
と言っておられた(笑)。

対面して最初の10分は
冷戦状態であったけれども、スグに慣れたお茶碗。
寝る前にDVDを見ている間も私と友達の間で
腹ばいになってグースカと寝ていた。
(DVDに夢中だった為、カメラマンとしての役目果たせず)

そして、別れの日~(ウルルン風)

友達「お茶碗、ありがとね~」

070625-02.jpg
礼にはおよばないわよ

友達「お茶碗、肉球触らせて~」

070625-03.jpg
ア、アンタ。もう帰るの?

友達「お茶碗、肉球~」

070625-04.jpg
肉球はおいといて!
帰るの早いんじゃないの?

帰り際にツレないお茶碗なのでした。
きっと、お別れするのが淋しかったんでしょう。
そういう事にしておこう。

実は、彼女、ネコアレルギーだったようで
家に来てから、くしゃみと鼻水が・・・。
家にあったマスクを装着してみると、ピタっとおさまりました。
マスクってスゲー!
家では、ほとんどマスクで過ごしてしまった彼女。
狭い家に来てもらってマスク生活・・・面目ない。

自分のアレルギー加減に彼女が一番凹んでいました。
体質だから仕方ないし、もしかしてお茶碗が何かの怪電波を
発しているネコなのかもしれない。
そして怪電波を毎日浴びながらも、安らかに眠れる
私が凄いのかもしれない(笑)。

お茶碗と感動の別れをした後お出かけ。
Dog Festaなるイベントに
超人気ブログ富士丸な日々の富士丸御一行様がゲスト出演されると言うので
お台場へ向かいました。

サイン会にもちゃっかり参加♪
湿気むんむん熱気むんむんな中、沢山の犬ちゃんを見れました。
みんな・・・可愛いがってもらってるのねぇ。
犬用バギーがあんなに流行っているとは思いませんでした。

ワタワタとサイン会は終了。
もう少しブースが大きかったら、皆さんも余裕ができたのでは?
と思ってしまいました。
ヴィーナスフォート前の広場が円形で広くもないので
仕方ないとは思うんですけどね。
沢山の方が待っていたけれども、皆さんニコニコさんで
えらいなぁ・・・と思いました。
「撮影のプレスが場所取り過ぎだなぁ・・・」なんて思っていたのは
腹黒な私だけだったと思います(笑)。

ワタワタしていたし、富士丸くんも元気に動き回っていたので
写真はこんなミジメさんなものです・・・。
(小さく載せます)

070625-05.jpg    070625-06.jpg


湿度が高かったので、富士丸くん平気かしら?と
思っていたけれども、元気いっぱいそうで良かったです。

暑かったので、この後飲んだおビールが本当に美味しかった♪

**今回、富士丸くんの記事で検索されてきた方が沢山いた模様。
 私は時間も遅くにダラダラ行きましたし
 その間に、始まっていたイベントもあったみたいだし
 写真もちゃんと撮れなかったので、折角検索で来てくださった方
 残念な思いをさせて申し訳ない・・・。
 あまりにも沢山の方が来てくださった模様だったので
 いつになく謙虚に謝罪でした。
 読んで下さってありがとう♪**

お茶碗にお土産を買って帰宅。
お茶碗、お茶碗。富士丸くん、可愛いかった~♪
大きい大きいって言っても、足も長いし華奢な感じなんだよ?

070625-07.jpg
フ・ジ・マ・ルゥって~~??

あ、怪電波だ(笑)。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/23//Sat * 01:04
唄を忘れていないカナリヤネコ  とハト

新しいカメラをブラ下げて、実家に帰りました。

070623-00.jpg
アタシは留守番~
ま、いいんだけど。

ツヅキヲヨム


2007/06/22//Fri * 04:58
トイレにプライバシーが存在しない

最近、トイレのドアを閉めずに入るようになってしまった。

070622-01.jpg
ゆらゆら~見つけた~♪

コイツがドダドダ走ってやってくるからだ。
しかも、覗きたいが為に若干揺れながらやってくる。
赤べこか!キミは!!
写真が撮りにくいので、赤べこになるのは止めて欲しいんだけども。

070622-02.jpg
入っていい?って言われなくても入るけど。

家に来て8ヶ月が経過しているけれども
お茶碗にとって私が使うトイレは魅惑の場所らしい。

070622-03.jpg
何!この音!?

ソレは、トイレが水洗で汚物を流している音だよ・・・。
いい加減、慣れなさい。
水をいじくるのが好きなお茶碗は、水洗トイレが稼動している
サマを覗き込むのも大好き。
写真に撮ろうと思ったら撮れたのだけど
便器がおもいきり主役の写真を載せるのは
ドウかと思ってボツにしました。
(その分、写真がブレブレですが・・・)

070622-04.jpg
何してるの?何してるの?

だから、トイレだって・・・。
いいトシの女(33才・丑年)が
便器に座ってカメラ構えてる姿ってどーよ?

私がいつも足で防御するので、トイレの中まで入ったとしても
タンクがある奥までは行けないお茶碗。
スゴスゴ外に出て、次はこの嫌がらせ。

070622-05.jpg
あちょ!あちょー!ソコで何してるのさ!

何度も言うけど、いいトシの女(33才・丑年)が
パンツおろして、ネコとジャレてる姿ってどーよ?
ちょっかいを出すだけ出すと、お茶碗はフテ寝てしまいました。

070622-06.jpg
だから、トイレってナンなのよ・・・

人間のトイレにおける、一進一退の攻防はまだまだ続くのであった。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→



2007/06/21//Thu * 09:58
ハクション大魔王なネコとHさん

話したことがないからか、言いたくないからか、わからないけれども
会社の人で動物と暮らしている。って人はそんなに多くない。
実家に犬がいる。とか犬を飼ってた。とかとかとか。

070621-01.jpg
ウチはこの子(アタリマエ)

動物と暮らしている人が全くいない訳じゃない。
Hさんと言う男性はネコと暮らしている。
Hさんは、口が何処にあるんだろう?と言う位、無口だ。
無口なんだけれども、趣味も多いみたいで
バイク好きな人達とツーリングとかに行くらしい(でも、喋らない)
でも、オレに近づくなオーラを出している訳じゃないし
動物ズキなのは、わかっているので
私は猛然と近づいてお茶碗の事を喋りに行っている。

写真も見せる。ボソボソとコメントを言うHさん。
良いキャラだ!おもしろい!!

070621-02.jpg
ある日、Hさんとスレ違いざまに話しかけられた。

H「ネコのヒゲって伸びんのかなぁ?」

私「伸びんじゃないですか?何で?」

H「ウチのネコがさぁ、コンロに近づくからヒゲが燃えちゃって
  ヒゲの先っちょが、くるんくるんになっちゃって
  ハクション大魔王みたいになっちゃったんだよ。
  切りそろえてあげたんだけど伸びてこないんだよなぁ・・・」

低音ボイスでイツになく饒舌に語るHさん。
それにしても、コンロに近づくネコってドンナなんだ?
ハクション大魔王のままのが可愛いかったんじゃあ・・・。
色々とツッコミたかったし、聞いてもみたかったけれども
ソコは無口なHさん。
話が弾みそうもないので、喋るのをやめてみた←こんな人。

070621-03.jpg
アンタってば、ヒドイ人・・・

無口なので硬派にも見えるHさん。
そんなHさんが、ネコのヒゲを切りそろえてあげている姿が笑える。
070621-04.jpg

きっと、ネコには沢山話しかけてあげてるんでしょう。

お茶碗もヒゲをハクション大魔王カットにしてみる?

070621-05.jpg
このままでいい。心配ご無用。

ちなみに、Hさんに実名は出さないから
ブログに書いて良い?と聞いてみたら、

「いいよ」

と一言答えていた。
やっぱり無口だった。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→






2007/06/20//Wed * 00:38
君がお茶碗代

あくびって凄い機能だと思う。
私の主観だけれども、ヒトサマのあくびは緩い印象を受けると思う。
特にコッチが熱弁している時に、あくびとかされたら
「はぁ?」なんて心の中で思ってしまわれガチだし
「キミのあくびはブラックホールみたいで可愛いね。小鳩ちゃん♪」
なんて言われる人も少ないと思う。
(私が言われた事ないからかもしれないけど)

動物のあくびも緩いけれども
ヒトサマの緩さとは違う微笑ましい部分がある気がする。
大口を開けているサマは、何故か攻撃的な台詞を入れたくなる。

070620-01.jpg
国歌ですよ、奥さん。
国歌は攻撃的ではないですが。ある意味、攻撃的なのかしらん?

私は君が代を歌う世代でしたが(あれ?今も歌う?)
♪こけの~む~す~まぁ~でぇ~♪
の意味がよくわかりませんでした。
わからないまま、大人になってしまいました。
アニメで言っていた呪文が思い出せなくて
必死に調べる、ひつこい部分もあるんだけどなぁ・・・。
当たり前ですが、お茶碗は国歌を知りません。
知っていたらスパイだ、きっと。

070620-02.jpg
♪ぴーぴーぴーぴーぴーぴー・・・♪
今も昔も乾杯と言う曲が
世間に愛されているツヨシナガブチ風でした。
別にストレスがたまっている訳じゃないんですよ(笑)。
ちょっと遊んでみたかったダケなんでした。
前足がクッタリしていて笑える。

070620-03.jpg
あくびばっかじゃあないんだけどっ!

今も昔も、お茶碗をからかうのが大好きです。
君が代、練習してみようか?







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/19//Tue * 06:22
妙ちきりんな便秘ちゃん

ブルーマンデーも、ようやく終わりました。
朝起きて、20分位、ゴロゴロしながら
「仕事行きたくないなぁ・・・休んでしまおうかなぁ・・・」
と悶々鬱々と考えてました。
お茶碗は曜日が関係なさそうで、うらやましい

070619-01A.jpg
失礼ね、繊細なネコに向かって・・・。

繊細と言えば、お茶碗が少し便秘気味なんです。
今まで、カリカリ(ドライ)+缶詰を混ぜた物をあげていたんですが
7月に妹さんペットシッターにお願いする事も考えて
そろそろカリカリオンリーに切り替えましょう運動をしていて
カリカリ+缶詰食は、夜のみに切替ました。
朝はカリカリと時々茹でたササミを混ぜてあげたりしています。

この切替運動が水分摂取に関係したのか
1日1度の排便茶碗が、2日に1度か1.5日に1度位になってしまいました。

070619-02B.jpg
プ、プ、ププライバシーの侵害よ!

まだ、フードの切替を始めたばかりですし
もう少し様子を見てみようとは思っているんですけどね。

070619-03C.jpg
そう言えば最近、出してないわよねぇ・・・。

調べてみるとネコって便秘ガチな生き物らしいです。
骨格が華奢だったり骨盤の影響とかあるらしいんですけどね。
こんなにシナヤカな生き物なのに、便秘って
なんだか凄く可愛い(笑)。
笑い事じゃあ、ないんですが。
泌尿器系の病気も多いしね。
気をつけないといけないです。

070619-04D.jpg
本当よ、アタシはデリケートちゃんよ。

それにしては、走り回って窓に激突したりしています。
妙ちきりんなデリケートちゃんでした。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/18//Mon * 01:30
お茶碗とギロン

最近、忙しくも楽しい日々を過ごしていたので
こんな仲間を加えてしまった。


ちわっす!大悪獣・ギロンどす~。

ギロンを知らない少年少女の為に説明しておこう!(でも、うろ覚え)
ギロンは、ガメラを倒そうとしている何処ぞの惑星の子供達に
「殺っちゃいなよ、ガメラをさ」
と上手いこと言われて、何処からかやってきたのです。
目の上にある手裏剣ミサイルが武器。
でも、頭は包丁、眼は三白眼。そして四つんばい。
このエキセントリックな体型で強いワケがない!!

しかし奇妙なイデタチで地球人からつけられた
リングネームが「大悪獣」と言うワケです。

私が何故ギロンを好きだからと言うと
この不恰好で憎めない感じが好きなのです。
多分、ガメラ対ギロンの映画を見る前に
鳥山明巨匠のDr.スランプ アラレちゃんにワンカット程
出てきてたと思うんです。
巨匠の絵を見て「可愛い(はぁと)」と思ったのがキッカケです。

070619-02.jpg
説明が暑苦しい。

暑苦しくて結構!
私は怪獣フィギュアを製作しているマーミットさんが大好きで
ニューギロンもマーミット製♪

070619-03.jpg
ちょちょちょ、踏まないでくれる??
オークションでやってきた可愛いギロンに。
ちなみに、本当はもっと緑色なんですよ、他のフィギュアは。
マーミットのフィギュアは色が斬新な物が多いですね。

070619-04.jpg
アタシはキジトラ製。

そう!そしてアメショーかぶれ!

070619-05.jpg
ひっくり返すと、お腹部分が蛇腹になっていて
虫みたいで少し気持ちが悪いです(笑)。

070619-06.jpg
チミは女王様か!
ドSなのもタイガイにしなさいよ。

よし、こうなったらギロン、やっておしまい!
ご主人様の命令だ!!
ジンベイザメにくっついているコバンザメは
やっぱり普通の魚位の大きさなんだね・・・攻撃!!

070619-07.jpg
ぎょ・・・

東京都から発信した「お茶碗VSギロン」でした。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/16//Sat * 09:50
今週のマトメ

週末ですな。
お茶碗は相変わらず外を見ています。
外を見ている、お茶碗の前に立ちはだかった写真。


ネコはソレを邪魔という・・・

今週は変なイタズラ電話に出てしまいまして・・・
私は、ビビリ茶碗との暮らしなので凄く怖くて。
(内容も記したいんですけど、検索とかされたらヤなので止めます)
とりあえず、実家の妹に連絡して
会社でもお昼ご飯を食べながら聞いてもらって
最後に「私が事件に巻き込まれたら証言しておくれ」
と伝えておきました。

070616-02.jpg
ネコはソレを大袈裟という・・・

う・・・(返す言葉なし)
皆様、良い週末をお過ごし下さいませ♪







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→






2007/06/15//Fri * 06:54
お布団にありがとう♪

窓を開けていて、外から音が聞こえてくると
お茶碗ビビリ棒が、ビンビンに触れるらしい。
お茶碗ビビリ棒がMAXに達した時、だいたい布団の下に逃げ込む。
(お茶碗と同腹の子も同じ事をするらしい、どんだけビビリ姉妹なんだ)
気がつくと、布団がこんもりしているので、めくってみる私。
めくってスグに外を見るお茶碗。

070615-01.jpg
めくられた。

怖いもの見たさ とはこういう事なのね。

070615-02.jpg
よく寝ていたのに。

そう!お茶碗は怖がって布団に入ったものの
布団に密着され、ジッとしているウチに眠くなってしまうみたい。
ながら族代表だね。今の言葉で「干物女」って言うらしい。
干物に失礼・・・と言う気もするけれどもね。

070615-03.jpg
汚された・・・
私のコ・コ・ロ・・・

ザ☆大げさ
でも、そろそろ外界の音にも慣れなさいよ。って言いたい。
外へ大いに興味を持たれても、
まいっちんぐな気持ちもあるけれども。中間がいいなぁ・・・。

070615-04.jpg
もう出るー!

ぬるっとした感じで出てました(笑)。
歴史やブームは繰り返すとよく言いますが、
お茶碗も繰り返します。
数時間後にビビリ棒で、また布団にIN

070615-05.jpg
くわ~。布団って魔物よ、スグに眠くなるもの。

そうだね。
何故、素直に同意したかと言うと
ちょっと横になろう。と何もしないで
寝てしまう事が多々あるからです・・・。
(もちろん、化粧もしっぱです、ハイ終わってます)

070615-06.jpg
いつも隠してくれて、ありがとう。
これからも、隠してね。

感謝の気持ちは大事だね。
感謝しているなら、もうちょっとイイ顔した方がいいけどね(笑)







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→



2007/06/14//Thu * 01:11
お茶碗への相談

コンコン・・・し、失礼します。
東京都から参りました、ペス子と申します。
宜しく御願い致します。


アタシ、お茶碗よ。趣味はビビる事、よろしくね。

070614-02.jpg
で・・・早速本題に入るけれども
アタシに聞いて欲しい提案ってナンなワケ?

は、はい。
最近、凄く仕事でストレスがたまりまして
きっと自分の日常生活も上手くいってないせいも
あるかもしれないんですけど、イライラするんです。
かと言って辞めてやらぁ!なんて言ったら
食いッぱぐれてしまうじゃないですか・・・。
だからですね、童話の「王子と乞食」の様に
仕事に出ている私と、家にいるお茶碗が入れ替わってみるのは
どうかな??と思ったんです。
私も家でゴロゴロして、ヒモを引っ張って遊んで・・・
みたいな生活がしてみたいんです。

・・・お茶碗さん、聞いてます??

070614-03.jpg
スカースカー

070614-04.jpg
話が長いから寝ちゃったわよ。
結論から言うとNOね。アナタに家の留守番はつとまりっこないわ。
ウチにいるのだって、大変なのよ?
車の音だって怖いし、隣の人が窓を開ける音も怖いし
ピンポーンってなるのも怖いし。鳴るのよ!電話も!あぁ~怖い、怖い。
ご飯はストイックだし、色々食べて飲むアナタには向かないわよ。
働いてらっしゃい。アタシはもう寝るから。相談終了!

070614-05.jpg
・・・。
ナンダカンダ言っても、お茶碗の面倒は
私が全身全霊でみるんですけどね。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/13//Wed * 00:06
楽じゃないのよ、遊びも

お茶碗の好きなオモチャは、毛むくじゃらで
対人間にジャラしてもらうオモチャが基本的に好きです。
ボール等には、あまり興味を持たない方。
転がる物があれば、手でツンツン突いて遊ぶ程度です。
ツンツンされる物が指輪やピアス等だと、迷宮入りするので非常にこまる私。
かと言って、我が家にボール類がない訳じゃないので
家にコロコロと転がっています。

070613-01.jpg
ネコ関連のオモチャはボール類の方が単価は安いんだよねぇ。

070613-02.jpg
遊びたいのに、ボールが遠い・・・

お茶碗と同じく私も床でゴロゴロしていたので
ほふく前進でボールに近づいて(ぐうたら)お茶碗にキラーパスをしてやりました。
コレがねぇ、後足で上手に受け止めるんです。
070613-03.jpg
パシっとな。

反射神経と運動能力に感心。
そして、ネコキック。
私のストレスも一緒にキックしちゃって!!オラに力を!!

070613-04.jpg
こなくそ、こなくそ!会社の○○、アホ~!
末代まで祟ってやる~!

お茶碗に代弁してもらいました。てへへ。

070613-05.jpg
ボール遊びも楽じゃないのよ。

ごもっとも、ごもっとも。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→




2007/06/12//Tue * 00:33
片付けるヒト、散らかすネコ


我が家のキャットタワー。
屋根の三角っぷりから通称おでんタワーです。
登ったり、爪をといだり、お茶碗も遊んでくれていますが
おでん部分の穴には入ろうとしないお茶碗。
使わないのも、勿体無いので
お茶碗遊び道具を入れる事にしました。

070612-02.jpg
中に入っていると出したくなる・・・

ソレがネコのサガってヤツですか?
もし、お茶碗が江戸時代のお役人だったら
「マムシの茶碗」とあだ名がつくだろうと思う位、しつこい。

070612-03.jpg
立ち上がってまで、外に出さなくていいってば。

070612-04.jpg
あ・・・。

070612-05.jpg
出ちゃった。戻してくれない?

仕方がないので、また穴ん中に戻します。
言っておきますが、茶碗の言いなりになっとらんです。
私は片付けておきたいんです。
自分の読んでる本とかは出しっぱなしでも
気にならないけど、お茶碗のオモチャ出しっぱは気になる嫌な私。

070612-06.jpg
南斗水鳥拳~!

一緒にアタタタタとやってみようと思ったら、
腕が痛くなった悲しい私。

070612-07.jpg
もう飽きちゃった。

1日中やられてたら、困ります・・・。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/11//Mon * 00:46
お茶碗、喋ります!

土日に友達が泊まりに来てくれました。
私にとって大親友。
ネコが大好きで、お茶碗ともよく遊んでくれます。


スピースピー

お茶碗も遊び疲れたようで、よく寝ています。
私はガッツリ眠りましたが、
就寝中、お茶碗は布団を行ったりきたりしたり
友達の時計を持ち出して遊んだり
夜な夜な遊んでいたそうです。
お茶碗がウロウロしている時、眠らずに見守っていた友達・・・
ちゃんと寝たのか!?

070611-02.jpg
クカークカー

実は友達・・・ずっとネコと暮らしたがっていたのですが
彼女の地主であらっしゃる母上に反対されていたのです。
(ヒトリボッチにするのが可哀想・・・なる理由)
家族で話し合って、晴れてネコと暮らす事を認められた彼女・・・
今後が楽しみだねぇ。
良い家族と会えるといいな。と心から思います♪

070611-03.jpg
アタシみたいに可愛い子はナカナカいない

もしかしたら、知人宅で子猫が産まれるかもしれないんです♪
さ!今から勉強よ!と
色々と本を貸してあげました。

070611-04.jpg
アタシも色々教えてあげたわよ。

お茶碗は睡眠不足にさせたダケじゃないの。

お茶碗を擬人化させない事に気をつかってきた
今日この頃だったんですが
友達からのナニげないアドバイスから
お茶碗を喋らせてみる事にしました。
こういうのも楽しいなぁ。

いつも友達には助けられます、一緒にいるだけでね。

070611-05.jpg
あの子・・・また来ないかなぁ・・・。

友達よ、また遊びに来てやってくだされ。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→



2007/06/08//Fri * 08:59
ろくROCK首の回診


外を見ているお茶碗。
お茶碗は、写真で見ると大きいネコだと思われます。
でも、実際は結構チビっちゃいんですよ。
でも、お腹には脂肪がたまっています。
脂肪がポヨポヨしていて、面白い。
寝ている時にポヨポヨを触っていると必ず怒られます。
(私も柔らかい部分を触られたら不快だもんなぁ・・・)

070608-02.jpg
ビビリ加減も相変わらずです。
外は見たい→でも怖い→怖い音がする→布団に隠れる
こんなサイクルでお茶碗は廻っています、くるくると。

070608-03.jpg
聞きなれない音を聞くと耳がサッと寝ます。
最近、異常に怖がっていたのが
ハサミで枝を、ちょきんちょきん切っていた音に怖がっていました。
嫌ぁね。
シザーハンズ(ジョニー・デップじゃないと許さない)が来ても
仲良くなれないじゃないの、アンタ。

070608-04.jpg
怖がりながらも、外を見ているのは楽しいようです。
お茶碗が外を見ている時、写真を撮るとほぼ同じような写真になります。
外を見るのに夢中で、あまりコッチを見てくれないからね・・・

070608-05.jpg
アップを撮ったら撮ったで

070608-06.jpg
近過ぎる!オマヌケ面になっているし!!
お茶碗は、カメラのレンズに鼻をつける事が多いです。

つけるなら 私につけてよ そのマズル
(同居人 心の俳句)

お茶碗は、また何かを見つけたようです。
首が伸びてるよ、首が。

070608-07.jpg
ろくROCK首です。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→





2007/06/07//Thu * 00:38
チミの首輪、アナタのサイズ


お茶碗がいじっているのは私が買ってきた首輪です。

070607-02.jpg
こんな首輪。
可愛いでしょ?可愛いでしょ?
下北沢のレンタルスペースで見つけました。
下北のみならず、最近レンタルスペースでお店を開く人が
増えていますよね。
ピアス等のアクセサリーを作ったり、
ストラップや髪止めを作って、棚の一区画を借りて
売らしてもらう。って感じですね。
手作りじゃなくても、フィギュアとかフィギュアとかフィギュアとかを
売ってるスペースもありますね。
結構、掘り出し物が安価で買えたりします。(どうでも良い情報)

前までは、アクセサリー等が主だったけれども
今では、ぬいぐるみだったり、フリスクケースだったり
バイタリティに富んでいます。
しっかし、作っている皆様方は本当に器用だわ・・・(不器用代表)

そんな時に犬猫用の首輪を売っているスペースがありまして
パンク魂よろしく
スタッドばりばりの首輪に惚れこんで買ってきたのでした。

070607-03.jpg
早速、試着。
・・・サイズが、サイズが合ってない(涙)。
お茶碗には大き過ぎる。
買った時、スタッドの穴部分もサイズ調整に使うのかと思っていたけれども
家に帰って、確認してみたらサイズ調整の穴は別にありました。
この後、し慣れない首輪をしたもので、必死に取ろうともがく、お茶碗。
首輪を下歯に引っ掛けて、アガアガとモガいておりました。
はぁ・・・。

070607-04.jpg
使えなくても、記念写真位は撮ろうぜ。ね?ね?
キミみたいな毛色の子には赤い首輪は似合うと思ったんだよ。
大人ネコのお茶碗が、首輪に合う身体作りをしたら
立派な肥満ネコになってしまうでありましょう。
やっぱり何事もサイズをチミツに考えないとダメでやんすね。

070607-05.jpg
首輪も遊び道具だね・・・
お茶碗首輪計画をアキラメてきた、今日この頃でした。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/06//Wed * 00:25
目指せ!グンニャリ人間!


飽きっぽい私が最近、毎晩おこなっているのがストレッチです。

低体温で代謝が悪く、筋力もない私の未来は
きっと、今以上にブヨブヨになる事は間違いなく
かと言って、運動もそれほど好きじゃなく
ジムに通っても続きはしないだろう・・・

と言う事で、体が柔らかいと代謝もよくなり
筋力も増えると聞いたので、毎日せっせこせっせこやっています。

070606-02.jpg
前屈して地面に手はつきますが
左手を上にした背中で握手ができないんです・・・。
後、股関節も非常に固い。
どうにかならんもんかしら~。

070606-03.jpg
私が難儀しながら、ストレッチをやっていると
高い場所から、お茶碗が見物しています。
コレがねぇ、腹立たしいんですよ。

070606-04.jpg
いつまで続くことやら・・・
って顔をしてるでしょ?腹立たしいんですよ、これがまた!

そりゃ、キミはネコだから柔らかいさ。あぁ、そうさ。
私もね、本を買ったりストレッチ教室に通おうか?とか
思って頑張っているんだから
もうちょっと経ったら、アレよ。
もう、グンニャリよ。
ドッチがネコだかワカラナイんだから!!

070606-05.jpg
生あたたかい目で見るの、止めてくれないかなぁ・・・







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/05//Tue * 00:01
特効茶碗

特効って御存知ですか?
コンサートに行くと、
バーンと爆音のバズーカが鳴ったり、
テープが飛んできたりするアレです。
この前、誘われてコンサートの会場に足を運んだ時
最後でパーンと特効のテープが飛んできました。

特効テープを見ると、血が騒ぐ私。

070605-01.jpg
そう。お茶碗が遊ばないかな?と思って集めはじめるんです。

しかも、今回はテープに☆マークがついていて、
今までの特効の中で一番かわゆい♪
色も何色かあったので隣にいた友達も巻き込んで
「赤が欲しい!赤!赤!」と騒いで一緒に集めてもらいました(笑)。

070605-02.jpg
白と金だとキラッキラしてるから、レフ板の意味もあるわね。
今回、持って帰ったテープは非常に長い。

070605-03.jpg
キンキラ茶碗。
とても迷惑そうだ(笑)。テープを持って帰ってきたものの
あまり喜んでくれないので、棒にとりつけて
新体操のリボンの様にしてみる事にした。

070605-04.jpg
朝倉南もビックリですよ、たっちゃん!!

070605-05.jpg
我ながら上手に出来たけれども、
お茶碗の食いつきは、イマイチって所でしょうか?
まぁ、いっか。タダだし。
質素倹約にいこうね、お茶碗!

070605-06.jpg
質素倹約に不満そうだ・・・。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/04//Mon * 00:40
アンキャと明後日

家にいる間、お茶碗とずっと一緒にいるけれども
必ずしも、お互いの気持ちが合っている。とは言えない。

私が遊びたい時に、
お茶碗はアンニュイキャットになっている事がある。
大人になってから、アンキャ(微妙な略)になっている事が多い。


定位置のパソコン椅子で、ジッとしている時はアンキャの表れ。

こんな時に、オモチャを出しても興味は示してくれない。
私も人の子、こんな時は躍起になってしまう。

070604-02.jpg
でも、やっぱり興味を示さない・・・。

070604-03.jpg
完璧に、明後日の方向を見てしまっている。
うぅ~寒い、寒いよぅ。
お茶碗が遊んでくれないよぅ。
良い陽気なのに、寒い~。

070604-04.jpg
やっとこ、重い腰を上げて近くに来たと思ったら

070604-05.jpg
やっぱり、視線は明後日の方向へ・・・。
オモチャの立場、私の立場は一体・・・。

ま、こんな日もありますわな。
私も遊んで帰ってくる時があるもんね。
いいよ、いいよ。オモチャはしまいますよ。
あれ?頬に水が・・・
コレって涙?涙じゃないのかしら??

070604-06.jpg
定位置に戻った、お茶碗。
私の泣き言戯言大根芝居も聞いてくれぬまま、
アンニュイキャット続行なのでした。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





2007/06/03//Sun * 02:31
眠気がドコかへ行ってしまったので書くブログ

最近思った事を書いてみまっす。


読者サービスのつもりで悪猫面。

ツヅキヲヨム


2007/06/01//Fri * 00:38
買わないと 当たらないよね 宝くじ


くじらだけに、宝くじ!!うっひっひ!!!

はぁ・・・(遠い目)
正気ですよ、私は正気です。
くじら君は2年前ほどに衝動買いした子です。
キャラクター名もよくわからないんですけどね。
可愛いかったから。
本当は白目があったんだけど、手でひっかいたら塗装がハガれました。

070601-02.jpg
物だらけになってしまうので
チップとデール・大悪獣ギロン・ウラン怪獣ガボラ以外は集めない様にしています。
(十分だ!とか言わないでん)
でも、可愛い物があるとそろえたくなってしまう。
最近は、洋服等より雑貨系に力が入ってしまいますね。

070601-03.jpg
よく自分を携帯やデジカメで撮ると、こんなアングルになりますよね(笑)。
私は自分撮りをすると、必ず変な顔です。
これが世の中にサラしている顔なのか・・・と落ち込む事が多々あります。
めげるな、自分!

070601-04.jpg
これは、それほど仲良くない人と2ショットをお茶碗が自分撮りで
撮ったバージョン。
距離がありますね、まだまだ。
これが親密になると顔がくっついちゃったりしますからね。
うひひ←何を思い出しているんだか・・・。
カメラを手に持ってファインダーに入る様に調整しながら
シャッターを押しているネコを想像したら笑えました。
きっと、腕が短いから、上手にはおさまらないハズ!
わっはっは!!←鬼

070601-05.jpg
眠くなると何をしても良い様です。
大海原にいる本当の、くじらは大きいんだよ、お茶碗。
ムッショーに海獣類に会いたくなった同居人でした。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せ たら・・・→



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



