○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/07/31//Tue * 00:11
あふれる母性と進まぬテクニック

我が家では時間関係なく運動会が繰り広げられています。
繰り広げられた後、燃え尽き症候群気味のオフタカタ。

070731-01.jpg
狭いながらも走れる我が家。

嫌味入魂、お茶碗。
しゃもじは、それでも壊れたオモチャで遊んでいましたが
遊んでいる途中に眠くなった模様。

070731-02.jpg
走るお茶碗が一匹、追いかけるボクちゃんが一匹・・・

これ以上は増えません(きっぱり)
ソンナコンナでテレビを見つつ、ボケボケしていたら
お茶碗がしゃもじの毛づくろいを始めました!!
いつもは、ココでしゃもじが戦闘モードに入ってしまうんですが
今回はおとなしく従っている様子。

写、写、写真だっ!!

070731-03.jpg
さささ、楽になさいよ。

070731-04.jpg
んべろ、んべろ。

くぅ・・・デジイチ持っているのに
この構図の悪さ!タイミングの悪さ!
どうしてこう・・・ベロがおもいきり出て舐める写真が
撮れないんでしょう・・・シャッタースピードの問題?
私の技量の問題?(この間にも何枚とボツった写真有/悲)

070731-05.jpg
何故か鼻筋にシワがよっているお茶碗。
厳しい顔つきです(笑)。

070731-06.jpg
頭に手までかけちゃって、ナニサマ状態(笑)。

でもなぁ・・・本当に写真がヘタクソだなぁ、私。
折角の記録なので、載せますけどヘタクソだよぉ、おいおい・・・。

070731-07.jpg
お茶碗も舐めるのヘタだよ。でも、ボクは我慢してるの。

へぇ、そうなんだ。
実は私が寝ている間に、こういう光景は何度かあるみたいです。
私が熟睡しているので見れなかったらしい。
ちなみに、私が熟睡中はフタリとも
私にくっついて寝ているみたいなのだけど
私が起きる頃には離れているので、いつもヒトリな気がする(笑)。

070731-08.jpg
やっぱりね、母性がうづくのよ。あふれる泉の如くにね。

おぉ、すげー!お茶碗から母性なんて言葉が出るとは。

070731-09.jpg
なんちゃって。てへ!

てへ!は良いんスけど
自分の不甲斐ないテクニックに一念発起。

難しいみたいなんですけど何度か読めばわかるらしい
コチラの本を購入。

デジタル「写真の学校」頑張りまっせ!


今後の自分に自分が期待。







●ペス子のニチジョウ○
今、雷が・・・。雷は怖くないんですが
もしパソコン起動中に停電してパソコンがアホになったら・・・が
怖いです。一度、酔っ払って電源ブチっと切ってもーたら
御臨終・・・と言う事があったので、早く寝てしまおう、そうしよう
皆さんもお気をつけあそばせませ。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→








2007/07/30//Mon * 06:25
何がいる?

      何か・・・何かいるわよねぇ。

      

何かを気にしている、お茶碗。
よく見かける光景なんですが、あまり気にしないようにしています。
怖がりなので。







070730-02.jpg
なんかいんの?

070730-03.jpg
わっかんねぇなぁ・・・とりあえず見ておこう。

しゃもじは、無頓着王子なのできっとわからないでしょう(笑)。
私もドチラかと言うと、しゃもじ派な性格です。


     益々感じる・・・何かしら?
070730-04.jpg
眠たくなってきた・・・

・・・何かしら?

070730-05.jpg
そろそろボクも感じてきた・・・

しゃもじは絶対ウソです(笑)。

070730-06.jpg
近い・・・近いのよねぇ・・・。

こんなオチでした。
シンプルな絵を書くのが一番難しいですね。
タワーについていたオモチャをスグにとられたので
100円ショップでストラップとして売っていた
まっくろくろすけを取り付けてみたのでした。

結構、気に入って遊んでいるので
もうヒトツかフタツ買っておこうと思っています。







●ペス子のニチジョウ○
センキョセンキョでしたねぇ。
私はイチニチ出ていたので、気になりませんでしたが。
疲れましたけど、楽しいイチンチでした。
ヒトサマの肩を揉むのが、あんなに楽しいだなんて!
奉仕型人間なんだと、つくづく思います。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/07/29//Sun * 05:40
●や●が多い話

友達が泊まりにきました。
「実家でネコが生まれたんだけど、どう??」
と私に持ちかけてくれたシトです。
生まれてウチに来た子が、お茶碗です。

友達の名前は、お●ン●と言います。本名じゃございません。
(●●の所に「ピ」と「ク」を入れて呼んで下さい/大人の事情対策)
お●ン●と私は10歳以上歳が離れてるんですが
不思議とウマが合うんですよ。私よがりかもしれないけど。

070729-01.jpg


お●ン●の人となりが勉強になる事も沢山ありますね。
私にないモンを沢山持ってらっしゃるお嬢さんであります。
ベタ褒めですな(笑)。
顔も可愛いしさぁ、言う事ないのにマイナス思考。
そんな所も好きなのかもしれません。

070729-02.jpg
お●ン●、太腿がヤラしいよ?

10月に、お茶碗を引き取りに、お●ン●の実家へ一緒に行った以来
お●ン●はお茶碗に会っていないし
勢いで「お茶碗見においでよ」と誘ったのでした。
次の日、早いのにゴメンよ。

070729-03.jpg
このオモチャをいじる人、だ~れ?

お茶碗は最初、隠れていました。相変わらずです(笑)。
私とお●ン●が一緒にいても、楽しい話じゃなく
悩める年増と娘・・・なんですけどね(笑)。

070729-04.jpg
楽しいじゃない♪              やいのやいの♪

お茶碗名前の由来でもあります。
彼女の名にちなんで、おナントカって名前にしたかったんですよ。

考えついたのが
・おパンツ
・おnew
・お気楽
・お嬢
・おヒョイ
こんなモンだったかしら??
ある日、友達に相談したら「お茶碗は?」と言われ
秒殺で名前が決まってしまったのでした。ちゃんちゃん。

070729-05.jpg
ちゃんちゃん。って安易過ぎる・・・

070729-06.jpg
しゃもじ必死!

お茶碗は、しゃもじがオモチャで白熱していると
お姉さんぶって一歩ひいてますね。
でも、時々熱い何かがほとばしって、飛び出してきます。
↑は飛び出してきて残像になったお茶碗です(笑)。

070729-07.jpg
お●ン●にはまた遊びに来てもらいたいです。
またさぁ、恥ずかしがりながら銭湯に行きましょう(笑)。

070729-08.jpg
この子、遊び上手ね。

070729-09.jpg
ネコを指差したらダメよ~

夜中、お茶碗&しゃもじが運動会中に
寝ている私達に2匹が飛び込んできたらしいのですが
私は顔に尻尾がバタバタとありながらも熟睡・・・。
こういう「一旦眠ると起きない性」話を聞くと恥ずかしくなります。
毎日が気絶ですね(笑)。

お●ン●、ありがとう!!







●ペス子のニチジョウ○
ちょっとした打ち合わせと称して近所へ飲みに行きました。
自転車でいける場所に美味しい居酒屋さんがあるんです。
やっぱり、美味しくてシアワセでした。
美味しいモンには労力を惜しみませんが、
近い場所にあるのも有難いと実感・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/07/27//Fri * 01:37
ヲイヲイヲイの三拍子

お茶碗・しゃもじ飯道具クラブの2ショット写真はなかなか撮れません。
撮れてもこんなの。

070727-01.jpg
はぁ・・・今月も火の車ね。         お母ちゃん、ボクの給食費払える?

余計なお世話ぢゃ!
毛づくろい風景とか一緒に寝ている風景とか早く見たいもんです。
お茶碗は、しゃもじを毛づくろいしようかな?オーラを
漂わせる時が多々あります。
でも、しゃもじはお茶碗が近づくと
「遊びモード」にチェンジしてしまうようで
ジャレついたり、飛び蹴りをくらわしたりしています。

「バッガだなぁ・・・今、お茶碗が舐めようとしてたのに・・・」
と見ていて、ヤキモキする。
ヤキモキする恋愛漫画よりヤキモキする。
(星の瞳のシルエットとかよりも・・・懐)

070727-02.jpg
だって遊びたいんだもん。

まだまだ子供です。
私がパソコンをいじっていると、ダイブしてきたり
むやみやたらに鳴いて気を引こうとしたりガキんちょです。
そして、まだ乳歯なので、足などに絡みついてきて
あまがみされると痛いです(笑)。

070727-03.jpg
ボクちゃんが動いていると気になるのよねぇ。

お茶碗は、しゃもじが暴れている姿を目で追っている事が多いです。
でも、一緒に遊んでくれているし
慣れてくれたのも早かったので、私の心痛もなかったし
感謝しています、本当に♪

070727-04.jpg
(ほめられてる?でも、照れるからアサッテ見ちゃう~)

070727-05.jpg
お茶碗、早く降りてこないかなぁ。遊びて~なぁ~ヲイ。

お茶碗だって、ボゲっとしたい時間だって欲しいだろうに。
そんな遊んだら、疲れちゃうってーの、ヲイ。
私はお茶碗がタワー最上階にいる時に背伸びをして
前足をつかんだり、身体を触るのが好きです。
自分の背が全然足りてない所が面白い。
時々軽く爪を出してきて、握手みたいにもなります。面白い!

070727-06.jpg
後にしてくれる?今、ボゲっとしたいから~ヲイ。

お茶碗にとって私も邪魔に感じる事があるに違いないと思う(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
焼肉を食べました。(ギューカク)ゴチソウ様でした。
明日モタれてなかったら私の勝ちだな。って思います。
でも、肉より何よりバニラアイスに、きなこ+黒みつの
ギューカクアイスが一番美味しかった気がしました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/07/26//Thu * 00:05
日数経って疲れる私は・・・

070726-01.jpg

つ、疲れた・・・。

しゃもじは、私の代弁です。
月曜日にお休みをいただきまして、ダラダラ過ごしたので
火曜日は比較的、元気に出社致しました・・・
多分、テンションはまだマリリンマンソン並に元気だったんだと・・・。
(どんな程度か)
オウチに帰った途端、がっくーん。疲れが出てきたのか
私のテンションはオジー・オズボーン並に落ちました・・・。
(だから、どんな程度か/オジーに悪いし)

070726-02.jpg
自分~、ハシャぎ過ぎやで?

嗚呼、疲れているからか千葉県出身しゃもじが関西弁を喋ってきた。
そして、心なしか目線がキツい(笑)。

070726-03.jpg
だってさー、遊んでくんねーんだもん。

ごめんごめん、オウチ帰って、チミらにご飯あげて
トイレの掃除を無心にしたら、
よせてはかえす波の音・・・みたいに疲れの波が。
寝てしまいましたとさ。

お茶碗は、やっぱり最上階で寝ております。
おっ茶碗ー。おっ茶碗ー(寝ているのに起こすメンドクセ同居人)

070726-04.jpg
(無視)スースー

最近、毎日毎日飽きることなく
しゃもじと運動会を繰り広げているので
お腹もすくらしく、ダラダラ食べていたお茶碗が
ご飯をあげると一度にホボ食べてくれるようになってくれて嬉しい。

070726-05.jpg
でも、ボクちゃんのがパワフルだぜっ☆

確かに・・・。
お茶碗は、まだ若いのにスグ疲れるみたい。
戦線離脱が多いなぁ・・・と見ていて思います。

070726-06.jpg
日数かかって疲れるアナタに言われたくないわね~

・・・おっしゃる通りです。
栃木県出身のお茶碗からキラーパスが!!

ぐっはぁ。
ワタシ、トシヨリィ・・・涙
頑張れ、オシムジャポン。







●ペス子のニチジョウ○
舞妓Haaaan!!!を見に行きました。まぁまぁかな。(偉そう)
時間を間違えたのか2時間弱、時間が空いてしまったので
パク森カレーを食べました。大吉カレー食べましたよ。
何か大吉な事ないかしら~♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/07/25//Wed * 05:43
ブルーリボン賞女優の眩暈

今までの被写体は、ほぼお茶碗でした。
持っているカメラが一眼なので
小さくなったとは言え、持ち歩く事はあまりないですしね。

でも、先週から新たな被写体が登場。

070725-01.jpg
ボクちゃんでーす。

最初は大きいカメラを怖がっていたしゃもじですが
段々と慣れてきた模様。近くに転がしておいたからねぇ。
でも、お茶碗よりもスバシコイので「ココだ!」と思った時に
逃すタイミングが多々あります。

070725-02.jpg
東京のハヤブサって言われてるから。

どうせなら、同じネコ科のチーターとかにしたらいいのに・・・。
どんクサイお茶碗に比べて、しゃもじはスピーディーな方なので
東京のハヤブサの名を欲しいままにしてもいいでしょう・・・。

私の好きなネコ写真の構図は断然アップですね。
アップは可愛いよ。ヒゲも目も大きく写るし。
自分がアップに耐えられない顔をしているので
ない物ねだりで好きな構図なのかもしれないです。

070725-03.jpg
バストアップの写真も好きです。
(耳が切れて残念ですが)
全体的に大きめにネコが写る写真の方が好きですね。
多分、全体になると動きのある写真が撮れないからかもしれない(笑)。

写真が撮りやすいスポットは断然、ソファベッドの上です。
チビしゃもじ写真を残そう運動もありますが
(小さい時は限られますからね)
しゃもじがソファベッドでゴロゴロしている時に
お茶碗も来ると、必ず取っ組み合いになるので
お茶碗の写真が撮りにくくなりました。

070725-04.jpg
アタシは老いぼれだから床で十分よ、ゴホゴホ・・・。
アタシはいいからボクちゃんを撮ってあげて。あ、眩暈が・・・。

そそそ、そんな!!それにアナタ、タワーにいるじゃない。
タワーにいる時は下からなめる写真しか撮れないんだもん。
眩暈って!純文学じゃないんだし。

070725-05.jpg
穴があったら入りたいわね。

演技してる!このブルーリボン賞女優めっ!!
しかも、もう穴に入ってるし(笑)。

早くしゃもじが落ち着いて、
まったりとした2ショットを沢山撮りたいです。







●ペス子のニチジョウ○
久し振りのお天気でしたね。
会社に行って、1時間で飽きて疲れてしまった私は
ダメ人間だなぁ・・・と、つくづく思いました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/07/24//Tue * 05:51
背後の温かいモノ

070724-01.jpg
ぐっすりと、お眠りあそばしているしゃもじさん。

070724-02.jpg
しゃもじの寝ている隣が少しもっこりしています。

もっこりした場所をめくってみますと
お茶碗が出てきました!!

070724-03.jpg
・・・。

お茶碗は、ビビリっ子なんですがビビっていてもいなくても
布団の下に潜り込むのが好きなようです。

070724-04.jpg
すぴーすぴー              背後が熱いんだけど・・・

潜っているお茶碗に向かって時々、飛び掛っているしゃもじ。
最初は近くに寄られただけで、潜ったまま
「うぅ~~うぅ~~」と柳沢慎吾みたいな声を発していました(笑)。
今はもう、平気だね!
お茶碗の近くでグッスリと寝ているしゃもじでした。

070724-05.jpg
私も誰かと一緒に眠りたいわっ!!(切実w)







●ペス子のニチジョウ○
イチニチ寝ていたんですが、でも洗濯機を3回も回したり
(色落ちする物があった為)暑いのにシチューを作りました。
ちなみにまだ食べていません。嗚呼、腐ってしまう~

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/07/23//Mon * 21:31
シーズン・イン・ザ・サンなチューブ

ただいま。というか、早朝にチューブから帰ってきました!!

♪Stop the season in the sun~
 心潤わしてくれ~ いつまでもこのままでいたいのさ~♪


お、おかえりなさい・・・                   (無視)

日程的にハードでしたが、土曜日の夜からは
テンションがマックスに高くてねぇ・・・。
眠らずにチューブから戻ってきちゃったよ!!あははは!!
猛烈に喋ったし笑ったし、楽しかった~。
お茶碗・しゃもじの飯道具クラブの諸君!留守番ごくろうさま。

070723-02.jpg
まだ早朝だよ?                 アホなのよ、この人・・・

どどど、どうしよう。
家に帰っても全然眠くないわ・・・。
私、このまま一生眠れないのかもしれない。
楽しい思い出を噛み締めテンションが高いまま
おばあちゃんになってしまうのかもしれない。
メーテル?私はメーテルみたいになっちゃうのかしら?

070723-03.jpg
いつもよく寝てるじゃん。             アタシ、ボケてる~!

チューブはご飯も美味しくてニコニコでした♪
友達にも久々に会えたんです。
後、可愛い女子から「専門学校生みたい」と言われました。
そうそう、若いって言ってくれてるんですよ。ひひひ。
どう見えても33歳なんですけどね(笑)。

お茶碗と、しゃもじはテンションが高い私を残したまま
運動会を始めてしまいました・・・。

070723-04.jpg
どったんばったん

070723-05.jpg
何故か、カメラ目線なしゃもじ。

私がいない間、妹さんに来てもらいましたが
仲良くやっていたみたいです。良かった、良かった。
チューブで、かかわってくれた皆さん、どうもありがとうでした。
待っていたお茶碗、しゃもじもありがとうね。

●ペス子のニチジョウ○
テンションが高くて申し訳ないです、本当に・・・。
結局、家の事をした後に寝てました(笑)。
ご飯が本当に美味しかったんですけど
ニンニクが強い物をガツガツ食べたら翌日は
お腹が痛くて大変でした。でも、また食べてぇっす。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/07/20//Fri * 09:28
ウナギ犬と実家のうなぎ


インサイダー取引は、よくないよなぁ・・・。

インテリしゃもじ。実は何も考えてない(笑)。
しゃもじがゴロゴロしている姿は面白い。
長毛で身体も大きいからか、くって~んとした感じが♪

ウナギ犬みたいだ(笑)。

070720-02.jpg
寝ているだけで、笑いがとれるボクってスゴイね。

スゴイかどうかは、わからないけど私は楽しませてもらってるよ。
今後の寝姿に多いに期待したいね。

070720-03.jpg
半万歳。
もっと面白い寝姿も、ココ数日で見ているのだけれども
いかんせん、家の中が暗いときで
(基本、我が家は暗いのです、根暗一家)
写真におさめられなかった!くー!我に光を!

070720-04.jpg
ボクにはカリカリを・・・zzZzZ~~

070720-05.jpg
スピ~・・・              こんなダラしない寝方でいいのかしら?

お茶碗は、普通に「つ」の字で寝るのが好きだから
しゃもじを見ていると「変わっている子だなぁ・・・」と思っているのかもしれない。
お茶碗、結構ネコと言う生き物はダラっと寝るもんだと思うよ。

070720-06.jpg
スタスタスタ・・・            あ、ウナギ犬が起きたわ。

お茶碗と、しゃもじが暮らし始めて5日が過ぎました。
一緒に寝るとか、けづくろいをする。まではいきませんが
お茶碗もシャーシャーとダースベイダーみたいな声は
出さなくなったし、追いかけっこなどをしながら仲良く暮らしています。
良かった、良かった。同居人はひとまず安心しています(・∀・)







●ペス子のニチジョウ○
土日と中部地方まで出稼ぎです!友達にも会えるし楽しみ!
ペットシッターは妹嬢!スマンが頼みましたぞ!
ちなみに、しゃもじの兄弟が私の実家にいますが
名前は「うなぎ」になったそうです。
姉妹揃って変わったネーミングセンスだと我ながら思います(笑)。
それでは、良い週末を!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/07/19//Thu * 06:26
微妙な2ショット

タワー中段で寝ている、しゃもじ。

070719-01.jpg
ジャストサイズだ。
家にきて初日の夜にタワー最上階まで登り
降りれなくなったしゃもじですが
2日目には、登ったり降りたりを繰り返していました。
慣れって凄いもんですね。

そして嬉しい写真。

070719-02.jpg
初・円満2ショット♪
現在の力関係をあらわしている図になっていますね。
カースト制みたいだ(笑)。
お茶碗がしゃもじを許す距離がドンドン縮まってきて嬉しいです。
私は何もしてないんですけどね(笑)。

070719-03.jpg
♪だってしょうがないじゃない~~♪(byアキコワダ)

前向きにあきらめてくれると、私も気が休まりますよ。
この後、円満な時間が過ぎていきましたが、
下に降りたいお茶碗、邪魔な障害物(しゃもじ)の為に降りるに
降りられずにウーウー言っていたのは伏せておきます(笑)。

070719-04.jpg
ウーウー言われても気にしない~、タヌキ寝入り~♪

しゃもじの図太さには感心している今日この頃。
そして夜!!

すぴーすぴー
070719-05.jpg
                  くかーー

またタワーで一緒に寝ている(感涙!)
飯道具コンビの距離は確実に縮まってきているぞぃ!!
お父さんは心配性なので、こんな光景は凄く嬉しいです。
後は毛づくろいとか見たいぞ、毛づくろい、毛づくろい・・・(念じてみる)

070719-06.jpg
zzZzz~~

まだまだ一緒にいる時間が少ないから
念じても利かない模様・・・修行してやる。
(左上のチラっとゲストみたいな茶碗尻尾がイイ/笑)

お茶碗はと言うと・・・

070719-07.jpg
アイツが・・・大きくなって、アタシがつぶされて・・・

うなされているみたいです(笑)。
早く落ち着いて欲しいもんですな。
大きくなるのは確実だから~ ←鬼。







●ペス子のニチジョウ○
麻布十番でお食事をゴチソウになりました!!
いやいや、お高い・・・でも、美味しい。
梅酒が凄く美味しくて飲み過ぎてしまいました。
えぇえぇ、お酒が残ってますが何か?

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/07/18//Wed * 01:23
タワーのお茶碗さん

タワー最上部でゴキゲンなお茶碗。

070718-01.jpg
ふんふんふ~ん♪

タワーで自分の尻尾にジャレようとしています。

070718-02.jpg
この未確認生物は何!?

チミの尻尾だ・・・。
運動会が終わって、しゃもじもクツロギモードです。

070718-03.jpg
また眠くなった・・・

子ネコは眠るのが仕事だから、がんがん寝た方がいいよ。

070718-04.jpg
じゃ、お言葉・・・ZzzZ

寝付くの早!
お茶碗と違って、しゃもじはベローンと伸びて寝るのが
好きな模様。写真を撮るのも楽しいです。
でも、今回は硬い感じで寝ています。

070718-05.jpg
首が寝違えてしまいますよ??

ココでカメラを切り替えます。
タワー最上部のお茶碗さ~ん?中継お願いしま~す。

070718-06.jpg
・・・。

タワーのお茶碗さん??

070718-07.jpg
タワーお茶碗です。失礼しましした。
タワーの上からですと色々な物が見えますよ~

070718-08.jpg
あら?アイツったらあんな場所に・・・

タワーのお茶碗さんが見たものは

070718-09.jpg
狭い場所にスッポリはまった、しゃもじでした。
魍魎の匣 ・・・わかる方にはわかるかしら??

070718-10.jpg
肩が凝っちゃった。

そりゃあ、そうでしょう(笑)。
お茶碗としゃもじが一日一日距離が縮まっていくのを
見るのは楽しいです。仕事、行きたくね~!!







●ペス子のニチジョウ○
ザギンまで映画を見に行きました。小雨~結構な雨の中
例のエコバッグに沢山の方が並んでいました。
徹夜覚悟組・・・気合い入っているなぁ。
確かに2100円だったら欲しいけど、徹夜してまで
本当に欲しい人が何人いるんだろう??

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願
いします→





2007/07/17//Tue * 14:19
ロンパリ大統領

私、昨日はナンダカンダで眠りについたのが
4時だったんです・・・。
凄い音がしたので目を覚ましてみたら
しゃもじが、妹さんから借りているハリーポッターの本を落とし
はずみで水入れが少し動いて床が水浸しになっていました。
(ちなみに、本は無事でした。早く読まないと!)
朝の5時30分位でした・・・。

結局、お茶碗&しゃもじの仲が良いんだか悪いんだか
わからない運動会が始まってしまい目が覚めてしまいました。
お茶碗、シャーシャー言いながら
追いかけっこしてるんですもん・・・。

070717-01.jpg
少し眠い。

私の方が眠いわぃ!!

070717-02.jpg
アタシも疲れがとれなくて・・・。

だって、さっき走ってたじゃない!
シャーシャー言いながら(笑)。

なんだか・・・少しずつ少しずつだけど
距離が縮まってきた様な気がします。
寝て起きて、しばらく顔を合わしてなくて再会すると
お茶碗が思い出した様にシャーシャー言っていますが
言われているしゃもじ当猫が平気になってしまった模様。
図太い子で良かった・・・。

ここで、しゃもじの説明をば。

070717-03.jpg
茶虎のセミロングと言う所でしょうか?
鼻筋が白い為、お祭にいる子供みたいですね(笑)。
後、胸毛と腹毛がウェービーだったりします。
足の先が白い靴下をはいていますね。
尻尾は真直ぐかと思ったら、少し骨が曲がっていました。
カギになりそこねた、カギ尻尾です(笑)。

お茶碗はタレ目で、目もパチクリしてるんですが

patikuri.jpg
パッチギ☆

違う違う、パチクリだから~(小声)

しゃもじは、スッとした顔立ちをしています。ツリ目だしね。
目がロンパっているからかもしれません。
三白眼気味でもあります。

070717-04.jpg
ロンパ?

そう!正にその顔!
よ!ロンパリしゃもじ!!大統領!!

070717-05.jpg
目ぇ、つぶってやる・・・

070717-06.jpg
この人、スグに図にのるから気をつけて。

そうそうスグ調子に乗っちゃうんですよねぇ・・・。
で、ヒトサマを怒らせちゃう。
わ、私も仲間に入れてよねぇ~。なまか!(時事ネタ)

070717-07.jpg
で・も、やっぱり三白眼でロンパリですよ(小声で再確認)







●ペス子のニチジョウ○
18日から仕事復帰なので、慣れてもらう為にも
出かけてこようと思います。
パイレーツオブカリビアンを見てきま~す。ジャック♪ジャック♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/07/17//Tue * 05:17
そして御対面**第二部**

しゃもじが家に来た日の深夜。
24時は過ぎていたと思います。
布団の上でDVDを見つつ(まだ見ている)ゴロゴロしていたら
お茶碗に怯えながらの、しゃもじが
突如、ゴロゴロゴロゴロ言いながら私に近寄ってきました。
そして、凄い勢いのスリスリ。
お茶碗が興奮していたし、しゃもじも疲れたと思って
家に来てから、ほとんどしゃもじには触っていませんでした。

ん?コイツ誰かと間違えてるんじゃあ・・・
私の事を大きいデクノボウとかと勘違いしてるんじゃあ・・・
それでも放っておいたら、私をベット代りに寝始めてしまいました。

070716-08.jpg
しゃもじにもカメラに慣れてもらおうと
カメラを転がしておいたのが良かったです。
デクノボウだとしても、間違えたとしても
しゃもじからの初コンタクトは撮っておきたかったですから。

070716-09.jpg
しっかしこの態勢、腹筋を使います。
私に寄りかかってますからね、(プルプルプルプル・・・)
私が態勢を変えたら起きちゃうワケで・・(プ、プルプル)

私の腹筋努力なんて、なんのその
毛繕いまでし始めました。

070716-10.jpg
ロン毛は大変だから~

こんな姿を見つめる風車の弥七。

070716-11.jpg
お、おのれ武蔵め・・・。

お茶碗、設定違うから(笑)。
それじゃあ、佐々木小次郎じゃん!!

070716-12.jpg
ふ~~~

生後4ヶ月位の子ネコとは思えない、じじむささ(笑)。
しゃもじは大きくなるみたいで、すでに1.8kgあるそうです。
メインクーンかラグドールか?って感じですね。
何処まで大きくなるんだろう?楽しみ~♪

070716-13.jpg
電車のホームとかにボゲーっと座ってる人みたい(笑)。
よっぽど疲れたんだね。
今日はゆっくり休むがいいさ。

070716-14.jpg
骨身に染み渡る言葉だねぇ・・・

だから、じじむさいから(笑)。

んが、この後ゆっくり眠る事なく
私もニヒキの状況が気になって、なかなか眠れませんでした。
しゃもじトイレを用意したのに、
お茶碗のトイレに大小しっかりするし。(無頓着めっ!)
お茶碗がトイレをできなくなってしまったので、(神経質めっ!)
急いで使用済トイレを、新しいトイレに投入して
お茶碗もトイレを済ます事ができ、ホッと一安心。

電気を消したのが夜中の3時・・・。
タワーの最上階から降りれなくなって鳴くしゃもじを
おろしてあげたのが4時・・・。

いくら連休と言えども眠いっす・・・涙







●ペス子のニチジョウ○
久し振りにカレーを作りました。
いつも煮込まないカレー(ほうれん草と鶏挽とか)ばかりを
作っていたので、オーソドックスな奴をば。
でも、ニンジンを買い忘れてました。
色味がパンチにかけたカレーです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/07/16//Mon * 12:39
そして御対面 **第一部**

遂に台風4号と共に、お茶碗の相方候補が我が家にやってきました。
今回は元野良の子。
保護された方から私のラットを通じて知り合った友達、
tanaちゃんの所でお世話になった子です。
4匹兄弟なんですが、皆とても美形♪
美形だから・・・だけじゃなく、この子をサイトで見た時に
ピーンときたんです。
私の出会いはこういう所で
終わってしまってるんじゃないかと・・・(笑)。

お世話しているtanaちゃんも知っていたし、お宅までお邪魔して
子ネコ達とも会い、話がぽんぽんと進み、
お試し期間とあいなりました。

保護主の方が車を出してくださったそうで
遠い我が家に台風の中、来て下さいました。
本当にどうもありがとうございました。

まずビビってしまったのが、お茶碗。
我が家に子猫が舞い降りたのさえ、気付かない模様。
ウチに来た子は、東雲くんと呼ばれていたので
ケージから出してみると、狭い所に挟まってしまって
出てこなくなってしまいました(笑)。

tanaちゃんも保護主さんも、東雲くんとロクなお別れをしないまま
他の兄弟をお渡しに行ってしまいました~
本当にどうもありがとう~~。

さて、無理矢理、東雲くんを引っ張りだして
トイレの場所を確認させて言ってやりました。
「先住猫との対面方法」とか色々読んだのですが
古株はビビってるし、新人は挟まってるので荒療治決行です。

今日からお前は東雲じゃないんだよ。
「しゃもじ」って名前だよ。(遊郭の女将調に/笑)

070716-01.jpg
しゃもじ~?

お茶碗の名付け親でもあるベーカリーカフェ・openovenのアホな友達が
名付けてくれました。
最初は「しらたき」にしろ。って言われてました(笑)。

お茶碗に、しゃもじだなんて、なんて素敵な飯コンビでしょう!と
気に入ってしまった私もどうかと思います・・・。
我に返ったお茶碗チェキラの始まりです。

070716-02.jpg
アタシは認めないわよ!!

仰せの通り、お茶碗は見る度、プシャープシャーの雨を
しゃもじに浴びせます。
意気消沈するしゃもじ・・・。

070716-03.jpg
もうココから出ない・・・

夕方までしゃもじは、ずっとこのままでした。
私もお茶碗との絡みで無理強いはよくないと思って、
ためていたDVDとかを見ながらゆっくりとしていました。

夕方過ぎになって、しゃもじ活動再開。

070716-04.jpg
もう出てきてもいい?

私はいいけど、お茶碗が許しません。
相変わらず、プシャープシャー!
でも、しゃもじも負けてはいませんでした。
夕方になって力がついてきたのか、果敢にお茶碗へアタック!
時々、凹みながらも頑張っているしゃもじ。
「しゃもじを撫でてあげたいなぁ・・・」と思いつつも
お茶碗の手前、グッとこらえていました。
お茶碗の見ていない所で、少し撫でたりしていました(笑)。

070716-05.jpg
アノコ、怖いね・・・。

私はお茶碗がシャーシャー言うのは初めて聞いたけどね。
もう一生分聞いた気がする。
お茶碗も襲うとか、どうにかしてやる。って構えではないみたいです。
ただただ、怖い。新しい新生物が・・・。
きっとお茶碗には兵器に感じているのでしょう。
怖いから虚勢をはっている感じっぽいです。

070716-06.jpg
オラオラオラ~                   怖い~

とりあえず、2回程、鼻を少し突き合わせていたので
いいんじゃないんですかね。上出来上出来♪

070716-07.jpg
だからマダ認めてないって!!

・・・夜はまだまだ長く続きそうです。

つづく。(コレと言って変化はないんですが/笑)







●ペス子のニチジョウ○
子ネコが来たせいで、予定も断り家にずっとおります。
メールのレスが早い早い(笑)。
たまたまなのに、レスの早さに友達が喜んでくれました。
(長い時間、ヒトリだったらしい)
何も考えてなかったけれども、役立ててよかった。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/07/15//Sun * 07:40
ツクツクホーシ

タワーを設置してから数時間でお茶碗は慣れました。
凄い身体能力だよねぇ・・・。

070715-01.jpg
ふっ・・・アタシを誰だと思ってるの?

設置してスグにはガシガシ乗っていたんですが
しばらくは床でゴロゴロしていたりしたので
やっぱり、お茶碗にはSASUKE過ぎたのかしら?とも思っていたんですが
放っておいたら、ガンガン乗って遊んでいました。
折角、新しくしたんだし使って欲しいからねぇ♪

070715-02.jpg
大丈夫。ゴキゲンよ、アタシ♪

タワー中段に乗っていると私と目線がほぼ同じなので
オモチャで遊んでも、白熱するみたいです。

070715-03.jpg
怖い、怖い・・・顔が(笑)。

後、高いタワーにして気付いたんですが
高い場所にいるお茶碗と目がよく合うようになりました。
てっぺんで休んでいるお茶碗にはジャンプしないと
手が届かない私。
ちんちくりん!ちんちくりん!とか思われたら嫌だなぁ・・・(笑)。

070715-04.jpg
失礼ね。そんな器が小さくないわよ。

ともかく気に入ってくれて、良かったです。
タワーを新しくして、私の気に入っている格好がこれ。

070715-05.jpg
ツクツクホーシ ツクツクホーシ

爪をとぐお茶碗がセミっぽくて笑えます。
偶然にペロンってしてるし(笑)。

070715-06.jpg
バリバリしながら考え中~♪

基本、お茶碗は麻紐が巻いてある部分でバリバリ爪をとぐので
家具なども荒れなくて済んでます。

070715-07.jpg
アタシ、良い子?

うんうん、良い子だよ。
セミだけどね(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
雨に降られながら去年の今頃を思い出していました。
うーん・・・人生ってワカラナイもんですね。
最近、お蕎麦ばかり食べています。
こんな時、肉より野菜を欲する自分が歳をとったなぁ。と痛感。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/07/14//Sat * 04:32
エゴ的?タワー

お茶碗に報告をして、我が家の状況を振り返ってみました。
まず、気になったのがトイレ。
色々な人に「2匹ならトイレは一緒でも大丈夫だよ」と
言われたのですが、一時掛布団にのみ粗相をした時があって
当時の状況を考えてみると「あ、コイツって神経質なんだ」と
思ったので、トイレは2つにしてみる事に。
もし、2匹で同じのを使ってしまったらしまったで
旅行用にしまっておけばいいな・・・と思いまして。
トイレとフードボールは通販で購入。
あたくしが不在だった為、今日届く予定です(笑)。

そして、考えたのがタワー。
ワンルームの我が家に・・・と思って、
手狭なおでんタワーを設置してみたものの
お茶碗も子ネコからの追随を逃れる為に
逃げ場所も必要でありましょう・・・
と言う事でセールに行かずに、キャットタワー天井突っ張りタイプの購入を決定!
くぅ、泣かす!偉いぞ、私!!
家の狭さも考えて突っ張りタイプの1本タワーを考えていたのですが
2本の方が安定が良いみたいなので、2本に・・・。

お安いの~お安いの~・・・をスローガンに
ネットで行脚しながら見つけ、商品到着!!

070714-01.jpg
ジャロって何ジャロ~♪

おびただしい柱の数。
不器用を背中に背負っている私が
果たして組み立てる事ができるんでしょうか・・・。

ゆっくりと慎重に説明書を見ながら組み立ててみると
あら☆案外と簡単でございます。
2柱目になってきちゃうと、鼻歌まじりの余裕っぷり!

070714-02.jpg


♪タワータワーキャットタワー誰かが考えキャットタワー♪
♪昔のネコはいらないよ~だってだって、屋根がタワーだも~ん♪
            「タワーの唄」 作詞曲 ペペペペス子

3柱目になってくると、今まで敬遠していた
お茶碗も慣れだしてきたようで、仮柱にしがみついてくる。
天井まで到達していないので、タワーが少々グラつく。
エキサイティングしてきたお茶碗をなだめつつ、
天井の突っ張りまで完成!

070714-03.jpg
高いわねぇ・・・。

部屋の構造上、正面を窓に向けられなかったので横向きに設置。
部屋に入るとタワーが一番最初に見えるように
なってしまったのも百歩譲って良しとして
タワーが天井に行くにつれ、妙な曲がり方をしています・・・。
うーん、どうなんだ一体・・・。
タワーをゆすっても、ぐらぐらはこない。
私の血液型、AB型中A型の血筋が気になる!と私に言うし
B型の血筋はこのままで良い!という。
オーブラッド、助けてくれ。それに加えて私は天秤座・・・。
迷うとトコトン迷ってしまうぅ~~。

070714-04.jpg
アタシはドッチでもいいよ。登れたし。

と言うことで、少し突っ張り部分を変更。
真っ直ぐではなく今度は背面飛びをするかのように
シナってしまったタワー(笑)。
ココで真っ直ぐになるまで微調整を繰り返さないのが
私のAB型なのだ!
「シナる位がちょうど良いだろ」と勝手に思って、タワーが完成。

070714-05.jpg
・・・まぁ、いいんじゃない?

タワーを窓際に置いてみて
もっと狭くなるかと思ったら、横向きに置いているので
案外邪魔にはなりませんでした。
でも、私の寝る場所の横にタワーが置いてあるので
お茶碗が落下してくる事が度度・・・。
美しく降りてくれ!!(懇願)

070714-06.jpg
そう言われても・・・

おでんタワーは実家に送る事にしました。
実家でも新たに子猫をお迎え予定なので
新しい子に可愛いがってもらえると思います。

070714-07.jpg
おでんタワーも好きだったわ

ふふふ、そうねそうね♪

・・・私にできる事はできたかなぁ。。。
他に何かあるかなぁ。

ドキドキどきっちょですが、
モジャ公お迎えXデーは間近です。







●ペス子のニチジョウ○
会社にバツ1で再婚された方がいる。
相手は7歳下の女性!やる~♪二人の間には約束事があって
「仕事先の女子と一緒に飲みに行ったりしない」だそーだ。
結婚って・・・呪縛なんだ。と少し嫌になりました。
でも、「ウチの旦那がさぁ・・・」とかボヤいてみたいけど(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/07/13//Fri * 04:03
大事な報連相

そろそろ報道規制も解除かな?と勝手に思い、
お茶碗にある話を報告する事にした。

070713-01.jpg
お茶碗、お茶碗。
あ、行かないで。ちょっと話が・・・。

070713-02.jpg
ん?何?

あ、あのさ、そんな台所の前で話すのもナンなんで
部屋に戻りましょうよ。
さささ、あっしが抱っこしますんで、移動移動っと。

070713-03.jpg
眠たくなってきちゃった・・・。

寝るのは後でいいからさ、
ちょっと聞いておくれよ。
実はさ私、お茶碗の相方を探してきたの。
生後3ヶ月ちょいの子猫だよ。今度は男の子だよ。
仲良くできる?

070713-04.jpg
コネコ・・・コネコって何かしら?

またまたフザけちゃってっ!!
お茶碗だって子ネコだった時あったでしょ!
小さい子は、しつこいし色々と我慢しなければいけない時も
あると思うけど、留守番の時とか楽しいと思うし
仲良くしてあげてよ。ヒトリでいいのは、わかってるんだけどね。

070713-05.jpg
コネコってこんな感じ?

違う違う!もっともっと怪獣だと思う・・・。
私が選んだ子がヤンチャって言われてるから。あは。
写真、見てみる?こんな感じだよ

070713-06.jpg
何見てるんだよ!シャー!って言うど!!

どうよどうよ?ロン毛だよ?
無駄に耳毛が長くて可愛いでしょ?
野良出身で親から離された時期も遅かったから
少し警戒心があるみたいだけど、チビだし大丈夫だと思うよ。
私が見に行った時も、最初はシャーシャー言ってたけど
その内、どうでもよくなってたみたいだったからねぇ。

070713-07.jpg
モジャモジャじゃない・・・
あんなのが、あんなのが、家にウチにくるの・・・
モジャモジャ・・・モジャ公・・・ブツブツブツ

実際会って、しばらく一緒にいて
どうしてもダメなら考えてみるよ、最善の策を。
私はお茶碗を第一に考えているから。
それは、モジャ公を保護している人も了承してくれてるから。

だから、ね?ね?
なるべく、譲歩して欲しいのよ。
きっと、良い出会いに・・・ね?ね?ってお茶碗?

070713-08.jpg
スピーzzZ~

考え事をすると眠くなる性分が私とソックリです(笑)。

実家では何も考えずに
「おし!新入りだど!」とネコを引き連れてきていた私。
それで全然うまくいっていました。

どうも、お茶碗は神経質な部分もあるし
今まで1対1だったので、私自身も臆病になっているみたいです。
私のエゴだと思うけれども
一緒に誰かいた方が絶対楽しいと思うので
うまくいく事を信じて、ドシっと構えていようと思います!







●ペス子のニチジョウ○
丑三つ時近くに、頼まれて自転車に乗るハメに・・・。
酔っ払いがクルクル回りながら立小便していました。
「可動式リアル小便小僧だ」と思いました。
深夜はオウチにいるべきですね。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/07/12//Thu * 00:26
クルック~な親子?

誰でも下からなめて見上げた時と、上からなめて見下げた時だと
見た目の体型が違うと思う。
もうすぐ1歳になるお茶碗。
大きくなったねぇ・・・。


ん??

特に下半身がねぇ。大きくなったわよねぇ。
お腹ぷよんぷよんだもんねぇ。
そんなに食べてもないのにねぇ。

070712-02.jpg
失礼な!自分だってプヨンプヨンなクセして!

だって私は年輪を重ねてきた・・・ってのもあるもの(開き直り)
どうにかしたい部分ではあるけれども小さい頃から
幼児体型だったからなぁ。イタシカタないのかもしれない。
どうでもいいけど、首がなくなっちゃったよ?

070712-03.jpg
この体勢、楽チンなの♪

友達に言われたりするのですが
私達はハトムネ親子?らしい。
私もハトムネ、お茶碗もハトムネ。
ハトムネ茶碗の胸毛は可愛いねぇ・・・とよく言ってもらえる。

070712-04.jpg
んふふ。クルック~♪

私も一緒にクルック~♪
(私は可愛いと言ってもらってないのだけど)
確かにモケモケな胸毛に顔をうずめるのは楽しい♪

070712-05.jpg
胸毛が汚れちゃうから、やめて欲しいのよねん。

首のない顔、ヤル気のない手
本日のお茶碗は、くってんくってんでした。

070712-06.jpg
んぼー。ぬーぼー。

湿気でクッタリしちゃうわよね。
私も湿気&先週の出稼ぎ巡業の疲れが以前に取れずに
眠くてボゲっとした日を過ごしています。

ミナサンも気をつけて下さいね。
首がなくなって、ハトムネになっちゃいますよ(笑)。
クルック~♪







●ペス子のニチジョウ○
白肉(ホルモン)を食べに行きました。
歳のせいか、赤肉(カルビとか)よりも白肉のが好きなんです。
美味しかったのだけれども、世の中にはもっと美味しい
白肉があるハズだ!!なんて偉そうに思ったけれども
オゴリだったのでした(笑)。ゴチソウサマでした!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/07/11//Wed * 06:19
イタい所をつかれます

ネコってやわらかくて、いいなぁ・・・と見ていて思います。
もって生まれたもの。って凄いもんですよね。
ネコにとっては、
生きる為に与えられたものなんだろうけれども・・・。
私も、もうちょっとやわらかくなりたい・・・。


がんばりなさいよ。

お風呂上りにストレッチしてるんだよ?これでも。
でも、なかなか成果はあがらない。
ブログにも何度も書いているんだけど
股関節が、なかなかどうしてグニャっといかないんですよ。
この前、友達とも「股関節、やわらかくなりてーなー!!」と
意気投合したばっかりだから。
意気投合しても、グニャっとはならないのだけれども・・・。

070711-02.jpg
ねぇねぇ、コレできる??

そ、そんなバリ島舞踊みたいな格好できる訳ないじゃん。
ネコって、「何その態勢!?」って格好をしますよね。
見るたびに、羨ましく思います。

ま、その内に私もやわらか人間になれると信じて
ストレッチは続けたいと思います。
せっかちな性格ではないと自分で思うのに
地道な努力には負けたくなりますね。
(そうしてブログで吐き出していると言う・・・/笑)

070711-03.jpg
文句言いすぎよねぇ・・・。

そう!最近本当にそうなんです!
周りの方々、スイマセン・・・。







●ペス子のニチジョウ○
久々に料理を・・・と思って作ったのが、豚しゃぶ。
どうなの?ソレって!!
茹でるダケって最高です(笑)。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/07/10//Tue * 06:29
流石、花の王様ね!

そろそろ、茶碗トイレを洗ってあげようと
ガッシガシ洗いました。


どもども!スッキリしやしたぜ!!チェケラ~~!!

お茶碗が使っているトイレは
ニャンとも清潔トイレです。

ネコを一人で育てる。と決めた時に
ネットなどで一番色々と見たのがトイレの件でした。
狭い我が家だったので、匂いがなくてキレイな奴を探しに探しまくって
口コミなども見まくって、このトイレに決めました。
機能性トイレって言うらしいですね。
砂が固まるタイプじゃないので、お小水でフヤけた
ドザエモン砂だけを探して地道に取り除いてあげているんですけど
面倒な人には面倒なんだろうなぁ・・・。
固まってくれた方が便利ですからね。

私はドザエモン砂を探している時に物事を考えたりしながら
やっているので、ある意味瞑想タイムで気になりません。
そうです、暗いんです、ワタシ(笑)。

コスト面からしたら、少し高いのかもしれないんですけど、
気に入って使っております。
お茶碗も気に入って使ってくれているので、良かった、良かった♪

070710-02.jpg
トイレ掃除したの?ごくろうさま~。

えっらそうだなぁ・・・。
でも、アナタ今回は砂も総取替したら
匂いがないもんだから、少しトイレボイコットしてたじゃない。
ドザエモン砂を捨て忘れてたから、混ぜてあげたら
やっとこトイレしてたじゃない。

結構、神経質なんだね。
私がズボラで助かったね。

070710-03.jpg
アタシのエナジーがなかったのよねぇ・・・。

今回は他の場所で粗相をしなかったので
エナジーだろうが、エレジーだろうが、許してやるとしよう。

070710-04.jpg
神経質なアタシってちょっと素敵♪

素敵なもんか。面倒なだけぢゃ!
ニャンとも清潔トイレが生産終了になったら
相当困る・・・と今からドキドキしています。

頼んます!花王様!







●ペス子のニチジョウ○
パジャマの上だけ着て、ゴロゴロしていたら、
両足の間にお茶碗が鎮座ましまして、眠ってしまいました。
素肌に毛皮を着るセレブリティーな人の気持ちがわかりました。
気持ちよくなって眠ってしまい、朝は遅刻寸前でした。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/07/09//Mon * 21:50
ただいまです。

北海道から無事に帰還しました。
いやいや・・・最初から一緒に行く方が遅れてきて
搭乗手続きができずに、オロオロしてみたり
色々ありましたが、オオムネ楽しかったです。

私は自分が信頼している人とかに
すーぐ愚痴を言っちゃうんですが(言わない人を尊敬します)
今回も北海道の空からグチグチメールを送らせてもらったので
スカっと爽快♪ファイト一発♪でした。
中には「この方に愚痴を送っていいんか?自分?」なる御仁にも
メールを送っていて・・・ニヤニヤする返事までくれて。
ありがとうございやす、愛してやす(・∀・)

お土産を購入。
六花亭のバターサンドとフリーズドライした苺をホワイトチョコで
コーティングした奴(正式名がワカラズ)


これが?ふぅん。

じゃがポックルが本日はまだ入荷していません。
みたいな張り紙があったので
バターサンドを買いました。

070709-02.jpg
パッケージが可愛いですよね♪
白い恋人と迷ったんですけどねぇ・・・。

070709-03.jpg
ドッチでもいいわよ・・・。

実家の方々には、すみれのラーメンを。
私も前に食べたけど、味が濃かった気がする。ま、いっか。
すみれも、すみれと純連とあって迷いました。結局、すみれ。
私が食べる訳あじゃないから、なんでもいい(プチ極悪w)

お土産も買い終わってフラフラしてたら人混みを発見!
何かと思ったら、じゃがポックルが入荷してました!!
でも、人数分のお土産は買ってしまったし・・・とも
思ったんですけど、折角目の前にあるのに・・・ねぇ?
と言う訳で2箱購入。お金ナッシングゥ!!!

070709-04.jpg
無駄遣い・・・

JALの制服を着た方々もゴッソリ買ってました。
ちなみに、お一人様5箱まででした。
すげーなー、じゃがポックル。
普通のポテトチップスに比べて、量的にも手軽に食べれるし
食感が良いので、うなづける気がします。

大好きなとうもろこしが食べれませんでした(涙)
今、茹でなくても食べれる、とうもろこしがあるらしいですね。
ラット愛好家のミナサン、どうでしょう?
茹でなくてもいいんですって!!(ひつこい)
空港に入る事もあるみたいなんですけど、
私は見る事ができませんでした。

金曜日に北海道に渡り、土曜日に帰ってきて都内で出稼ぎで
日曜日もお手伝い(でも、お手伝いは好きでやってるの♪)
と言う、久々強烈ハードでした。
少し体脂肪が減りました(笑)。わーいわーい。

070709-05.jpg
ねぇねぇ、アタシにおみやは?

お茶碗にお土産はないんだなぁ・・・。ごめんよ。
出稼ぎ中にペットショップがあって、のぞいた時に
何か買おうかと思ったけど、ペットショップが本店六本木だったし
東京で買うのと同じだと思ってね。

ペットショップの犬ちゃん猫ちゃんらは、
アイコンタクトが凄かったです。
見る子、見る子、私はジッと見つめられて困ってしまいました。
「シ、シヤワセになれよ」と念じました。

お茶碗は、私が帰ってきても、
たいして喜びもせずシレっとしてましたね。
金曜日夜に妹さんに泊まってもらったんですが
ドアをあけて妹さんの顔を見た途端、逃げ出したそうです(笑)。

よし!じゃがポックルをお茶碗に見せてあげよう。
しかと見るが良い。

070709-06.jpg
食べやすいサイズでしょ?
会社のお土産にも最適な一品でございますわよ。

070709-07.jpg
ちょちょちょ・・・

070709-08.jpg
いっただき♪

あ、穴が開いちゃった。
しょうがないなぁ、皆に買ってきたのに
私が食べないといけないぢゃあないか・・・

7月はマダマダ忙しいんですが、ガンバリます。







●ペス子のニチジョウ○
月曜日に「今日は会社を休んでしまおう、そうしよう」と
思っていたんですけど、やっぱり会社に行きました(偉い!)
部長のお中元で梨が送られてきて、食べました。
初物~♪美味しい~♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→










2007/07/06//Fri * 04:57
北海道への説明


ねぇねぇ、お茶碗。

070706-02.jpg
ん?今ね、もぐったボール取ってるんだけど。

あのさ、明日出稼ぎで北海道に行ってくるね。
帰ってくるのは、土曜日の夜だから・・・。

070706-03.jpg
ほっかいどぉ~~??

私もノリ気じゃないんだけどね・・・
だって、馬車馬の様な時間を過ごすんだもん、きっと・・・。
北海道だろうが、ジャマイカだろうが関係ないだろうし。
ガビーソじゃなくて、ガビーンっすよ、先輩。

070706-04.jpg
北海道ってドコ?

う、上の方。ウチみたいにベタベタしてなくてスッキリ寒い所だよ。
でもねぇ、食べ物が美味しいんだ!
茹でとうもろこしとかさ、ホッケとか。ソフトクリームとか!
お土産だって、じゃがポックルとかバターサンドとか
白い恋人とかね・・・美味しいの♪

070706-05.jpg
北海道って、コレより大きい?

大きいよ!!大きいに決まってるじゃないか。
昔の人は、本土から屯田兵と言って北海道を開拓しに行ったんだよ?
命をかけてさぁ、スペクタクルロマンですよ。
大丈夫!妹さんが来てくれるから。会った事あるでしょ?
ご飯の準備も頼んだしトイレは念入りに掃除しろ。って頼んだしさ。

070706-06.jpg
遊んで待ってたらいい?

うんうん。遊んで待ってなよ。
妹さんは、ネコを遊ばせるのは若干ヘタっぴな気がするけど
沢山遊んでもらいなよ。

070706-07.jpg
寝てたら帰ってくる?くかー。

帰ってくる、帰ってくる。
決まっているじゃあないか!!
私は北海道の夜を、お茶碗に会えぬ淋しさで
枕を涙で濡らすだろうさね。北海道は雨だね、きっと。

070706-08.jpg
オーバーね・・・行ってらっしゃい。

はい行ってきます。
てな訳で、怒涛の出稼ぎ3日間が始まります。
初日の北海道だけ済めば、なんとかなるかなぁ・・・。
元気ドリンク片手に頑張ってきます。
本土のみなさん、さようなら。
蝦夷のみなさん、こんにちわ。







●ペス子のニチジョウ○
仕事中、給湯器からコーヒーを入れてきた友達を驚かそうと
地べたに這いつくばって、コーナリングで待ちました。
わ!と驚かした所、(ゾンビっぽく転がり出ました)
友達は野太い声で驚きました(くっくっく)
もう少しで私の頭がコーヒーだらけになる所でした。
カーペットにはコーヒーシミが・・・。スイマセン。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→








2007/07/05//Thu * 06:19
赤い線か、青い線か

タワーに乗るか乗るまいか迷っているお茶碗。


赤い線か青い線か・・・。

それは爆弾処理班。
おでんタワーの屋根上に乗るお茶碗。

070705-02.jpg
トンガリが・・・アイテテテテ。うっそー!

アホだと思われるの当然でコメントしてしまうが
トンガリ部分がSMチックに思えてならない私。

先日、知人さんに「お茶碗ってタレ目だよね」と言われました。
画像に載せれないのが残念ですが、
私も100人が100人思われる程のタレ目なんです。
んもぅ、てれってれ。
お茶碗を困り顔と称していたんですが、タレ目発言を受けて納得!
そっか、タレ目なのか!どんより空から太陽がこぼれ落ちた瞬間だわ。

070705-03.jpg
赤い線か青い線か・・・。

DAKARA、それは爆弾処理班だから!
でもやっぱり、困り顔。
それにしても、前足が片手なのか両手くっついているのか
写真だと見分けられないもんだね。
指を開き気味にしているからかもしれないけれども。

070705-04.jpg
赤い線だったわよ!今回は難儀なミッションだった~。

・・・もういいから。赤い線と青い線は(くったり)
お茶碗のオハコは、ひつこい所です。

070705-05.jpg
もう処理する物はないのかしら??

その辺にあるヒモで遊びなさいよ。
左側にシマシマのヒモが見えてますよ?(尻尾だけど)
お茶碗、トンガリの上で寝たらスヌーピーになれるよ!
お台場に「お茶碗TOWN」とか建築できるかもしれない。

070705-06.jpg
zZzzZZ~。

寝たフリをされた気が・・・。
いっつも、こうしてヒトリなんです、私。







●ペス子のニチジョウ○
セールに行きました。何も買いませんでした。
カップルでセールにきて、人混みで彼女を待っている
彼の姿は悲しいなぁ・・・と思いました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/07/04//Wed * 06:41
いぢってしまうんは血筋です。

お茶碗は、すぐムキになります。
私がからかうと、対戦モードに早変わりするんです。
例えばこんな風に、手をお茶碗に向けると・・・

070704-01.jpg
ムムム・・・アタシに手を出すとは百年早いわ。

この後、手にかぶりついてくるんです。
(動作が早過ぎて写真には撮れませんでした)
からかうのって本当に楽しい、人でも動物でも←鬼発言。
でも、お茶碗も私の事を兄弟と思っている方が強いとおもうので
楽しんでやっているんだと思います。
アタリマエなんだけれども、歳を重ねる毎に
一緒に遊ばなくなってしまうんだろうな。と思うと今は少し悲しいですね。
年寄りネコは、年寄りネコの深みを知ってはいますけれども。

もう大人ネコになっているので、普段はボゲっとしてますね。

070704-02.jpg
こういう時間が一番シ・ア・ワ・セ♪

まどろみを邪魔する女。

070704-03.jpg
ム!ゆひが口にはひってるらない!!

「ヒマそうにしている動物を見ているといじりたくなる」
性分みたいです。
多分、血筋なんだと思います。
(父も妹も問答無用にいじくるので)
売られた喧嘩は100万リラで買うお茶碗なので対戦モード突入です。

070704-04.jpg
あがあが・・・手でダシとるわよ!!

個人的に、イッちゃっている顔のお茶碗が大好きです(笑)。
はぁ・・・からかうのって本当に楽しい。

070704-05.jpg
アホな女ね・・・。

自分でもSO思います(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
会社の人と世界の山ちゃんへ行きました。
終わった後、ゲームセンターに行き
初めてマリオカートで勝てました。歓喜!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/07/03//Tue * 01:50
嫌われ酔っ払いの一生


高い場所からコンバンワ。
お茶碗が見下しながら見ている先には私が飲んでいる飲物があります。

070703-02.jpg
じゃじゃーん。お酒を飲んでいたのでした。
お酒を外で飲むのが好きな私は家では滅多に飲みません。
基本、缶のお酒は好きじゃあないんです。
それに、チビチビとか飲めないんですよ。
日本酒を舐める。とかそういう言葉に憧れます。
酒の肴が少しあって、焼酎なんぞとチビチビ呑むとかね・・・。
(こういうバヤイ、飲む・・・じゃなく呑む漢字が似合いますね)
くいっくいイッちゃいますからね。可愛いくも格好いくもない。
きっと、お酒ズキではないんでしょうな。

でも、タマぁに飲みたい時があるんです。
そういう時に買うのがコレ。

070703-03.jpg
シークワーサーチューハイ!!ばいサントリー♪
友達に「美味しい」と薦められてからハマって飲んでますね。
炭酸も、そんなに得意じゃないんですけど、コレは好きです。
他にも沖縄系な種類があるんですけど、私はやっぱりコレが一番です。

070703-04.jpg
ふ~ん、美味しいの?コレが?

お酒っうより、ジュースに近いけどね。
でも、やっぱりお酒は友達とかと居酒屋で
飲むんが私は好きだよ。楽しいし。
これから夏になったらビアガーデンとかもあるから
楽しんでくるね。まだ予定はないけど。
酔っ払って帰ってくるよ。

070703-05.jpg
酔っ払い!コワスギ!!

どこの世界でも、どこで飲んでも、酔っ払いは嫌われます。






●ペス子のニチジョウ○
自転車に乗りながら傘を持っていたら、
どこをどうしたモノか、柄の部分が折れて首ちょんぱに・・・。
傘さん、不幸にしてごめんなさい。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/07/02//Mon * 00:46
八二一のデジカメ!写真講座

070630-01.jpg
6月30日に八二一写真展:『東京 DE はっちゃん展』を見に行きました。
パネルが切れてしまっているのは、
題名だけなら撮影OKですよ・・・と言われたからです。

はっちゃん・・・とてつもなく有名なネコちゃんであります。

はっちゃんが住む大阪では、何度か写真展や撮影会なども
開かれているのですが、この度東京に初上陸。
そして、今回は講談社さんのハカライもあって
100名様限定で八二一のデジカメ!写真講座なる講座があったんです。
しかも、無料!よ!講談社太っ腹!!!愛してます!!

そして、私が当たってしまったんです。
嬉しかったですねぇ、ありがとう講談社!!護国寺最高!

妹さんと一緒に講座へ参加してきました。
正味90分の講座でしたが、あっちゅう間でした。
スライドの作例を見ながら、八二一さんらが熱心に
そして時には、はっちゃんにデレデレで説明されてました。
普通、作例を見ながら
「これがアップのはっちゃんです。可愛いですねぇ(でれでれ)」
とは言わないでしょう(笑)!!

1カットを決めるのに、何枚も何枚も構図をかえ
品をかえ撮られていたり、ジャンプの写真などは
ジャンプを予測して構図を考えたり一発入魂だったり
テクニックは回数を重ねる毎に育っていくものかもしれない。と
思いました。楽しく勉強させていただいた気がします。

富士丸くんのお父さん(穴澤さん)も、コッソリ参加されてましたね。
写真展にも足を運ばれていて、展示されている壁のでっぱりに
つまづいていたのはぁ~内緒です(笑)。
ちなみに、妹さんもつまづいていました。

講座終了後に展示会場にて、サイン会が行われてました。
サインをしているのは、オカンの役目。
オトンは、会場内の写真を撮っておられたので
ひっつかまえて、カメラの事について色々と聞いてしまいました。
どうしても、フラッシュを使わないと暗くなってしまう我が写真。
シーツなどが白めな方が、レフ板の役目をしますよ・・・
などなど親切丁寧に教えて頂きました。
ありがとうございました!!

サイン会を終えて、妹さんとイソイソ池袋に移動。
近いのでタラタラ歩いて向かいました。

070630-02.jpg
新築の高層マンションの想いを馳せながら、池袋到着。

セール初日で買物しまくっている友達らと
ナムコ・ナンジャタウンにて合流。
初めて入りました、ナンジャ・タウン。
すごーーーく、ごっちゃごちゃしていました。
何を目的としているのか、よくワカラナイ・・・。

ナンジャ・タウン内で餃子スタジアムなる場所があって
餃子が沢山食べれるから・・・と言うので
ビールと餃子の強烈タッグを味わおう!なる趣旨だったのですが
混んでいたし、色々なお店が食べれそうな感じでもなかったので
早々とナンジャ・タウンを移動しました。

070630-03.jpg
でも、こんなん可愛いかったですよ♪

070630-04.jpg
ほくそ笑んでいる所とかが・・・。

070630-05.jpg
餃子は別場所で食べました。
やっぱり、ビールと餃子は・・・ってヒツコイですな(笑)。

帰宅して、お茶碗にオカンが書いた、はっちゃんサインを見せました。
見て見て~~♪

070630-06.jpg
サインにお茶碗の名前も入れてもらいましたぜ!!
オカンはサインをしながら、
「お茶碗ちゃんは、何ネコですか?」
と聞いてくれたので、キジトラと答え携帯の待ち受けにしていた
お茶碗を見せた所、
「目が真ん丸で、めっちゃ美ネコじゃないですか」
と言ってくれました♪

070630-07.jpg
めっちゃ って言ってたよ!!
めっちゃ って!!!

調子にのって、はっちゃんの上あごのホクロと同じ場所にホクロが
お茶碗もあるんです!!と力説してしまいました・・・。
丁寧に、はっちゃんサインを書いて下さってありがとうです。

070630-08.jpg
めっちゃ美ネコ、めっちゃ美ネコ・・・♪

喜んでいる模様。






**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/07/02//Mon * 00:43
かおなし ナラヌ かおあり

マッタリタラリとしている、お茶碗。
そうよねぇ・・・最近暑くてタルいわよねぇ・・・。


なによ。そうでなくても暑いのに。

(あ、機嫌わるっ)
お茶碗、ソコから見ると顔だけネコみたいだね。
かおなし ならぬ かおありだね。(てへっ)

070702-02.jpg
はぁ~?何言ってるのさ

(こ、こわっ)
いや、いいよ。コッチの話だよ。
キミを肉眼で見ているのと
ファインダー越に見ているのだと違ったから・・・。

070702-03.jpg
ふぅん・・・そう。

(やっぱり、こわっ)
あのさ、あのさ。
右目がまたツブれかけてるけど・・・
眼球いためるから止めたほうがいいよ。

070702-04.jpg
眼球ぅ~!?

(うわっ、最悪だ)
何でもねーっす・・・。
キミは、目玉を大事にしないで寝ているから
ちょっと言いたかっただけです。

070702-05.jpg
アタシ、まだ かおあり?

(はっ、勝手に話題変えてきた)
うん、そうだね。デカ顔だよ、かなり。
キャラクター商品にはなれないようなイカつい面がまえだね。
よし、私が動いて全体を写してみようか。




移動中(あくせくあくせく)




これでどうだ!!

070702-06.jpg
最初から動きなさいよ。

かおあり、脱却。
本日は下僕デーでございました。
(はぁ・・・)







センエツながら、ランキングに参加中です。
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→








2007/07/01//Sun * 10:51
光陰マッハの如し

もう6月も終わりですね。
最近、眠たくて眠たくて仕方ありません。
業務開始がAM8:50
眠たくなって、こっくりこっくりしてしまうのが
だいたいAM10:00。
いかに仕事に命を削っているのか・・・(そういう問題なのか?)

眠っても眠っても寝たりません。
「お茶碗、おやすみ」と目をつぶって目を開いたら
もう朝だ!!と思った事が何日もあります。
とても勿体無い気持ちに。
そして、午前中には眠たくなる。

仕事で寝ているからか、今週も物凄く早く過ぎていきました。
何もしていないのに、月日が早く過ぎてしまうと
どんどんどんどん老化が進んでいく気がします。ヨボヨボ・・・

今週、私が大事に思っているシトとご飯にいけたんです。
あ、間違えた、飲みに行けたんです。
嬉しいモンなんです、本当。アコガレですからね。
楽しかったし、美味しかっし。またご一緒できたら良いワン。
私がホロ酔いでヘラヘラ帰ってきたら、
お茶碗は怪訝な顔で見ていました。

070701-00.jpg
おかあさん、お酒くちゃーい

後ですね、別な日に郵便ポストを見たら
ポストカードが送られてきていました。
差出人は友達。
メールも電話番号も家庭環境も裸体も見た事がある友達。
ポストカードを見た時に私に送りたい。と思ってくれたそうだ。
こんな風に、のんきに生活できたらいいねぇ・・・と書いてあった。


パンダ。
団子三兄弟みたい。
こんな串が売っていたら、間違いなく銀行に直行してお買い上げ。
スイス銀行でん、何処でん、行っちゃる。

070701-02.jpg
多分、プラプラしている時に
見つけたポストカードだったんでしょう。
パンダももちのろん、可愛いんだけども
私の事を思い出してくれた事が嬉しかったし恥ずかしかった。
人生、捨てたもんじゃねぇっす。

070701-03.jpg
ありがとうごぜーます。








センエツながら、ランキングに参加中です。
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



