○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/08/31//Fri * 09:03
マウントスタイルの教え

珍しくタワー最上階に一緒にいるお茶碗としゃもじ。

  もうちょっとで届きそう・・・

               危ないわよぉ~

蛍光灯に虫がいるのか、何かを気にするしゃもじ。
そったら所から落ちたら危ないのに・・・と思っていたら
もっと危ない事が。

   うっさいなぁ!!
070831-02.jpg
                ひでぶ!!

逆ギレしたのか、飛びつきかったのか
しゃもじ、高い場所からでの奇襲。
可哀想なのは、お茶碗。
もちのろん、私にこっぴどく怒られたしゃもじ。

070831-03.jpg
       オコラレタ・・・

目が座頭市みたいになってしまった。
でも、悪い事をしたら怒る。
至極、アタリマエの事です。

だいたいねぇ、お茶碗は運動神経がにぶい子なの。
くつろいでいるお茶碗を高い場所から落としたら
にゃんぱらり。とか出来なさそうな子なの。
それでなくても、短足で腰骨がつまり気味だから
将来は腰痛になるかも。と獣医さんに言われているのに
落ちたら大変なの!!

070831-04.jpg
   短足ってアタシの事ぉ??

きっと、300年前だったら絶世の美女だよ・・・。
それは、会社のおじいちゃん部長に私が言われた言葉でした。

070831-05.jpg
 ジリッジリッ。     アタシは300年前じゃなくても美女よねぇ?

070831-06.jpg
   チェストォ!!!        あべし!!

またもや、しゃもじの逆襲。(お茶碗は襲ってもいないけど)
しゃもじは、ヤングマンだから力が有り余っているんだろうなぁ。
この後、しゃもじのマウントスタイル攻撃で
お茶碗臀部が水をこぼす事に。
罪は罪。しゃもじは私に怒られました。

070831-07.jpg
       マタオコラレタ・・・

人間だったら力が強い子にボクシングとか
習わせたりするのだろうけど、しゃもじじゃねぇ・・・。
ある程度は、見過ごしているので(仏の同居人)
力を抑えて欲しいなぁ。と思う今日この頃。

お茶碗もサンドバッグになってないで
やっておしまいなさい!!←そんな助言で良いのか?
だいたい寝転がったらオシマイなの。
マウントスタイルを取られたら負けなのよ!!

070831-08.jpg
マ、マウントスタイルって??

お茶碗に教える事はマダマダ沢山ありそうです。







●ペス子のニチジョウ○
ちょろっと、お酒を飲んできました。
デザートがあんまりだったなぁ・・・。
最近、肉より魚の方が好きです。
あんなに肉食の子供だったのに。年齢って凄いです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/30//Thu * 00:19
頼んます!ザリガニ様!!

最近した買物がもうヒトツありました。
コチラも結構ヒトメボレな代物。


      何よ、ソイツ・・・。

じゃじゃじゃじゃ~~ん!!
ザリガニ君です!!

070830-02.jpg
           何だソレ?

歯ブラシ置きらしい。
今回は石鹸置きやら、歯ブラシ置きやら
置き物ばっかりですね。

クワっとしたハサミ部分に歯ブラシをはさむワケですよ。

070830-03.jpg
             くわっくわっくわっ

070830-04.jpg
            フォッフォッフォッフォ

バルタン星人じゃないんですけどね(笑)。
ともかく、気に入ってしまったワケです。

おあつらえ向きに、ハサミがフタツあるんです。
独り身の私としては今、歯ブラシはヒトツしか置けない。
んがしかし!
誰ぞ異性が家に通うようになれば!
お茶碗&しゃもじのお父さんになってくれる人が現れれば
歯ブラシがフタツになるワケじゃないですか (くっくっく)

そんな願掛けも込めて、ザリガニ様の購入に至りました。
(こんな時だけ様づけ/笑)
もともと、願掛けとかバチがあたった。とか
ソノテを考えるの好きなんです。

頼むよ~ザリガニ様~。

070830-05.jpg
      コレにそんな効力あるのかね??

何事も信ずる者は救われるのだよ、しゃもじ君。
こんな風に思っていた方が毎日楽しいじゃないですか♪
おばちゃんも、夢が見たいのだ。

070830-06.jpg
               ふぅ~~ん。

しゃもじ、しゃもじ。
バラエティの罰ゲームみたいになっているよ。
とにかく、我が家ではザリガニ様の敬わないといけません。
って、しゃもじ~!!

070830-07.jpg
               あがっあがっ。

ワケのワカラン物をスグに口の中に入れるのはやめなさい!!
ザリガニ様の危険を察知し、サッサと指定の場所に置く事に。

070830-08.jpg
なむなむ~~。
歯ブラシがフタツに増えますように・・・。
一生ヒトツじゃありませんように・・・。

070830-09.jpg
あら、こんな所に。捕獲~♪

やめておくれ~。ザリガニ様の効力が・・・。
風呂場に置いて、水垢とかつくのも美しくないので
台所へとザリガニ様は移動なれました。

信ずる者は救われる・・・きっと・・・(遠い目)








●ペス子のニチジョウ○
早く帰ろうと思ったのだけど、帰り際に誘われて
若い娘と催物を見て、ご飯を食べました。
一回り以上歳が離れていると思ったら、ちょうど一回りで、
ちょっぴり安心した自分がいました(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/29//Wed * 00:28
買物のお披露目

最近、インテリアショップをよく見かけるようになったと思う。
私も見るのは大好きです。なかなか買えないけれども・・・。

でも、その中でも好き嫌いがありまして
某大手のお店には、あまり行かないのでした。
タオルとか質が悪い気がするし・・・。

でも、でもソコは大手。
フラフラと繁華街を歩いているとお店がある訳です。
フラフラ~と某大手のお店にあった品物。

070829-01.jpg
本当は石鹸置きらしい。魚の骨。
骨。って所がナンとも可愛い。

070829-02.jpg
あがあが           噛むと怒られるわよ?

そうです。
この後、しゃもじには怒りの鉄拳が降り注ぎました。

魚の骨は石鹸置きにせず、壁に飾ってみました。

070829-03.jpg
こんな感じに。
ちなみに、奥にある誘導灯は貰い物なんですが
(見えますかね)気に入っています(笑)。

しゃもじも眺めていましたが、届きません。

070829-04.jpg
   魚、遠くなっちった・・・

あまりに自分の射程距離から離れ過ぎたのか
固まって凝視を続けるしゃもじ。
お茶碗も後ろからソッと見ていました。

070829-05.jpg
アタシはアキラメが早いの。

飾っても、可愛いかった骨ですが
ホコリもたまりそうなので、気をつけねば。







●ペス子のニチジョウ○
たこ焼きとアイスを食べました。そうです買い食いです。
私は部活帰りの中学生か!と自分にツッコミながら帰っていると
電車の車窓は物凄い雷雨が・・・。
DOしよう・・・とアタフタしましたが、駅についたらやんでました。
妖怪・アメフラシなのに、おっかしいなぁ?
でも、助かりました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/28//Tue * 00:33
それでも、お水は飲んでケレ

猫はお水を沢山飲んで、沢山オシッコとして出す方が良い動物だ。
だので、水を飲んでいる姿を見るとホッとする。
お茶碗がお水を飲んできたら、
甘ったれしゃもじが割り込んできた。


お茶碗、明らかに邪魔をされている・・・。

それでも飲み続けようとする両者。
でも、割り込んできたしゃもじの方が形勢は有利。

070828-02.jpg
ム・・・。

そりゃあ、ムって思うでしょう。
私だったら烈火のごとく怒っております。
結局、お水に飲み飽きたしゃもじがお茶碗を凝視。

070828-03.jpg
ガブガブ         何でそんな飲む?

男の子のしゃもじのが沢山飲んで欲しいのだがねぇ・・・。

やっと、ヒトリで飲めるお茶碗。

070828-04.jpg
最初は顔が必死だったけれども・・・

070828-05.jpg
少しは顔が落ち着いてきた(笑)。

そして、釣られるようにしゃもじもお水を飲み始めました。

070828-06.jpg
これが普通だと思う。

でも、時折フタリでお水を飲んでいる姿を見る。
私としては飲んでくれれば、ドッチでもいいかな(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
汐留くんだりまで健康診断へ。
親会社の人に牛タンランチをゴチソウになりました!
ありがとう!帰りは、おじいちゃん部長が
蕎麦屋さんで飲ませてくれました。ありがとう!
検査前の絶食で少しは痩せたのに、これで元通り以上でしょう・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/08/27//Mon * 00:07
ビバ☆まこ祭りに行ってきました*その2*

週末に、まこまこランド!ビバ☆まこ祭りに行ったワケです。

物販がありまして、
Tシャツとトートバッグ、パンとハンコが売られていたワケです。
(パンとハンコは当日分が完売になっていました)

070827-01.jpg
私はトートバッグを買いました。

トートバッグも白地に黒・金・紺。紺地に白。が
あったかと思います。私は白地に黒よ♪
タグが凄く可愛いんです。

070827-02.jpg
トートバッグは小さめです。何に使おうか迷います。
多分、勿体無くてしばらく使えません。

タグは可愛いので、お茶碗につけてみる事に。

070827-03.jpg
あら、恥ずかしがってる。
ほらほら、コッチ向きなさいよ。

070827-04.jpg
どう??似合う?

首輪をつけた事がないので、激しく嫌がられるかと
思ったのですが、案外誇らしげなお茶碗。

070827-05.jpg
何やっても似合っちゃうのよねェ・・・

ホントに気に入ったようだったのですが
クチャクチャにされるのは目に見えているので
外して壁に貼っておく事にしました。

終わった後、実家の方で食事をしたので
妹さんと一緒に激安ペットショップへ行きました。
ソコは、本当に安いんです。
私は引っ越して、一番惜しかったのが
この激安店が遠くなってしまった事ですよ。

そこで、まこが大好きなチューカルテットを見つけて購入。


どうだ、コレがチューカルテットだ!!

070827-07.jpg
じぃ~~        ビシバシ!
まだ開けていないのに、白熱気味な茶碗としゃもじ。

070827-08.jpg
だから、まだあけてないから・・・。

4匹いるので(ナンてったってカルテットですから)
2匹を出して、1匹ずつ・・・。
でも、なぁんでか1匹めがけて取り合うフタリ。

070827-09.jpg
         コレ、アタシのだから!!
お茶碗尻尾の立ちっぷりが尋常じゃありません。

御存知かもしれませんが、
私はラットを飼っていて、後から猫が我が家にきました。
ラットと猫が同居の時期もあったので
あえて、ネズミオモチャは買わないようにしていたんです。

ラットは大きいネズミだったので、
070827-10.jpg
こんな風にくわえられるとは思っていなかったのですがね。

070827-11.jpg
でも、くわえるのはスキみたいですね。
やっぱり、狩猟民族なんだなぁ・・・。(民族?)

070827-12.jpg
woo~ウゥ●!д※pゝ~

興奮で我を忘れているアホなしゃもじ。

070827-13.jpg
あんぎゃあんぎゃ♪

お茶碗も楽しそうです。
ネズミの形状よりも、ウサギの毛が好きなんだなぁ・・・。
私はイラン事に気を使っていた事に気付きました(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
月曜日に健康診断です。夜の21時から絶食中です。
うぅ~~辛いぜ。そして肉肉しい腕なので血管が見えにくく
採血泣かせなんですよ。嫌だなぁ、痛そうだなぁ・・・。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/26//Sun * 15:51
ビバ☆まこ祭りに行きました。*その1*

ほんの1週間前あたりに本屋さんで見つけた本。

まこという名の不思議顔の猫


ブログからの書籍化らしい。
かなり、ねこブログを徘徊していますが全然知りませんでした。
ブログを確認してから買おうかと思ったんですが
どうしても気になってしまって即買い。

いんやぁ~可愛い、まこ。
まこは、まこなんです。
まこちゃん。とかじゃなくて、まこなんです。

ブログも過去から遡って、全読みの偉業達成の私(笑)。

そんな中、本を出版した会社さんが
まこイベントをやるとの事なので、これはもう運命だろぉ~と
思って予定を、ひっくり返しながら行ってきました、初日に。

イベント名が
「まこまこランド!ビバ☆まこ祭り」

・・・ナンだか凄い名前だと思いつつ、行ってみると
整理券が配られていまして、ワシが見れる時間が15時から・・・
今は、12時(前)
おーのぅ、また予定が崩れてきました。
仕方ないので、イベント場所をプラプラする事に。
イベント場所近くに友達が住んでいたので
ダメ元で連絡してみて、お宅に遊びに行かせてもらいました。
どうもありがとう~。

そして彼女が買っている愛ペットと対面。

070826-01.jpg        070826-02.jpg

ピグミージェルボアです。
以前から見にきて~と言われていたのです。
初めてお姿を見たけれど、思っていたより全然小さかった!!

大きいモン好きの私としては、対処に戸惑うばかり・・・。

070826-03.jpg        070826-04.jpg

箱にハマっていてくれてた方が落ち着きます(笑)。

いやいや、良いもん見ました!どうもありがとう。
お昼ごはんにカレーまで付き合ってくれて感謝感謝。

友達のお陰で時間も良い感じにつぶせまして
まこまこランド!ビバ☆まこ祭りへ。
(やっぱり温度差があるイベント名/笑)

070826-05.jpg
やっぱり・・・というか予想以上に売り切れがありました。
まこパンと、まこドラ焼きは秒殺で完売だったそうです。
まこはんこも、なかったですねぇ・・・。

070826-06.jpg        070826-07.jpg

まこが大好きなオモチャ、
チューカルテットはイベントの影の主役でした。

070826-08.jpg        070826-09.jpg

会場のいたる場所には、まこゆかりのグッズが置いてあって
ブログを見ている人らには、「見たことあるある~♪」でした。
もちろん、私もそうです♪

070826-10.jpg
まこマスクが飾ってありました。
やっぱりパンが食べたかった・・・(食いしん坊発言)

070826-11.jpg
まこは、里親サイトから来た子なので
まこの写真のほかに飾ってありました。
入場料は300円なのですが、全部まこが保護されていた団体の
運営費として寄付なさるそうです。

えらい!!
自分達ができる事から、やろうとするスタンスが素敵です。

070826-12.jpg
まこすだれ。
見た事がない写真もありました。
まこトイレ写真に熱くなりました。・・・変態じゃありません。

070826-13.jpg        070826-14.jpg

会場内は写真はダメなのかな・・・と思って
小さいカメラだけ持って行ったのですが
中に入った途端、撮りまくられているお客さんを見て
私も撮ってきました。
まこムービーがあったのですが、
携帯動画で撮ってらっしゃる方もおられましたね。

070826-15.jpg
楽しかったです!まこ(と関係の皆様)ありがとう。

私は、まこトートバッグを買いました。
トートは、その2でお知らせしまっする。

主役のまこは、自分がこんな人気者なんて関係なく
家で眠ったり遊んだりしているんだろうなぁ・・・と
思うと、ほんわかした気分になります。

なんてったって、まこまこランド!ビバ☆まこ祭りですから(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
まこまこランドの帰りに、父親と妹さんと焼肉へ行きました。
チェーン店ですが、私のオゴリです。
父が凄く楽しそうにしていたので、良かった。良かった。
でも、案外高くついて驚いた貧乏娘でした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→









2007/08/24//Fri * 08:15
タマには素直になってみる。

しゃもじが我が家にやってきて、1週間位経った写真。


くねっとな。

バリ島ダンスみたいだね。
今、思えばもうリラックスしてる感じがする。
でも、女帝お茶碗は、まだまだ許してなかった時期だけれども。

この頃から、毛糸玉は大人気。MMK(モテモテコマッチャウ)

070824-02.jpg
らぶ~はぁと♪

ヒトリで、くっちゃくっちゃさせながら遊んでました。
でも、飽きっぽい。

070824-03.jpg
あらぬ方向を見てるねぇ。
それが猫のヨイトコロ。

お茶碗は、しゃもじに威嚇しつつも
気にしてみたり、近くに寄ってみたり
キャットタワーを育ててみたりしていました。

070824-04.jpg
真剣に育てないとねぇ。

林業の人が見たら泣いて喜ぶかもしれない。
でも、それはキャットタワー。

そして1ヶ月。
取っ組み合いをして遊ぶけれど
お茶碗は威嚇しなくなりました。
数日前に、タワーの最上階で追い詰められて
シャーとダースベイダー音は出していましたけど。

少しずつ大きくなってきている、
しゃもじを見てお茶碗も思います。

070824-05.jpg
    ~♪          大きくなったわねぇ、オケツ・・・。

お尻と言いなさい。
太った。とかではなく、
しゃもじは、脱皮している感じ。
気づくと大きくなってきている感じ。

070824-06.jpg
え?ボクちゃん?

そうそう。
どこまで大きくなるのかしら♪
おばちゃんは、楽しみです。

こんな姿を見るのも好き♪癒されちゃうん♪

   捨てられネーゼって言うらしいわね。
070824-07.jpg
                     外のゴミ袋、邪魔だなぁ・・・

好き♪って言ってるのに・・・。
(ベランダに置いてあったブツは捨てました・・・)







●ペス子のニチジョウ○
とある催し物を見に行きました。
催してた人の事、私は大好きなんです。
ヒトリボッチで行ったのも久々だったし
催してた人がヒトリボッチなのも久々に見ました。
好き♪癒されちゃうん。
酔っ払って電車がなくなっても、モーマンタイです。
楽しみ過ぎで、仕事中に前髪切っちゃった甲斐がありました笑


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/23//Thu * 01:16
しゃもじの悩み?

我が家のカーテンはスグレモノ。
レースカーテンは、ミラーカーテンと言って反射して外から見えない。
故に、家の中で変な格好をしながら
プラプラしていても、見えない。素敵。

夜になると、遮光カーテンが登場。
コイツも部屋の中を真っ暗にしてくれるので
根暗な私としては、凄く重宝しております。(時々寝坊するけど)

カーテンは、ネコズらもお気に入り。
カーテンに隠れているネコズは、神々しい感じがします。


さぁ、迷えし子よ。わらわに言ってみるのだ。

070823-02.jpg
寝相が悪くて困るんです・・・         あ、ソッチから来たの?

カーテンで遊ぶのはいいけど、穴をこれ以上あけないでね。
朝になると、プラネタリウムみたいになっているから(笑)。

しゃもじの悩み。寝相の悪さ。(悩んではなさそうだけど)
だって、だってコレですもの~。

070823-03.jpg
四露死苦!

ちなみに、コッソリと股の間にテレビのリモコンを置いてみたけど
意味なかった。最悪、私の写真センス・・・。

070823-04.jpg
あの・・・私、寝たいんですけどね?


070823-05.jpg
この布団、気持ちイイね♪

でっしょ~?
ガーゼケットって言うのよ。夏はコレに限るYO!
自宅で洗えるし・・・って、ちがーーう!!

070823-06.jpg
あの寝相、ありえないわね・・・。

スタンダードな寝方をするお茶碗にとっては
ありえないでしょう、そりゃあもう。
私は、電車で寝てしまうと
すぐヒトサマに寄りかかってしまうので、嫌がられるタイプです。








●ペス子のニチジョウ○
生後3ヶ月未満のコネコらに触れてきました。
んもぅ、お腹がポンポコリンで凄く可愛いかったです。
癒されました。
しゃもじをチビだチビだ。と思っていましたが
全然上手がおりました(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→








2007/08/22//Wed * 00:11
なる寸!

以前にお茶碗背後の引き出しがバッコンと外れましたが
お盆の間にトンカチとボンドで元に戻しました。
トンカチで試しにハメてみたら、
抜けなくなってしまったので、ほとんどボンドは使っていません。
ちなみに、固定の為に少しガムテープで止めてみた写真。


  うるさい音をたててたわよね。

トンカチは100円ショップにありました。
グルーガンなども売っていて(735円だったけれど)
100円ショップのバイタリティの凄さに驚くばかり。

窓側にいるお茶碗。
いっけん物憂げに見えますが・・・

070822-02.jpg
ホコリが虫に見えちゃうのよねぇ。

実は小姑根性。
へばりつきの、しゃもじもやってきました。

070822-03.jpg
  また来た・・・。         何かあんの??

君らって本当に良い関係だね(笑)。

070822-04.jpg
ハジなんてホコリだらけ・・・       あ、見つけた!

お茶碗が小姑になっている間に、しゃもじは何か見つけた模様。

070822-05.jpg
               とりあえず確保。

しゃもじにとっては、己以外が遊び道具。
ちなみに、私の足でもよく遊びます。
乳歯で噛まれると痛い・・・。

070822-06.jpg
              よそ見をしても確保さ!

しゃもじが見せた集中力。
お茶碗の尻尾はシナヤカなので私も時々いじらせてもらいます。

        あ、ココもホコリ~
070822-07.jpg
            逃げようたって無駄だ!!

デッドヒートしゃもじ。
ココら前で止めると素敵な男子になるのにねぇ・・・。

夜になっても、お茶碗はしゃもじの遊び道具になっていました。
遊び道具になる寸前(略して、なる寸)の模様。

070822-08.jpg
  視線が痛い・・・                  ターゲット発見

この後、ボールと共に、お茶碗は飛びかかられてました。







●ペス子のニチジョウ○
久し振りに会社でハライタになりました。
こんな時に仕事があるし・・・つらかったです。
帰っても、フタリが暴れまくって水いれを2回も
ブチまけられました・・・涙。ソッとしてくれ~。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/08/21//Tue * 00:01
ピロっとテープと我慢茶碗

好評の我慢茶碗シリーズ第2弾です。

070821-01.jpg
  全然好評じゃないんじゃないの・・・。

まぁまぁ、そう言わずに・・・。

070821-02.jpg
  じとぉ~~。

お茶碗が、じっとりとした視線を送っているのがテープです。
このテープ、そんじょそこらじゃ見たことないテープ。
印刷に使う版下用のテープなんです。
赤くて可愛いし、粘着率も弱いのでピロっとはがせる所が
気に入って、印刷会社に勤めている時に頂戴してきた品物(軽犯罪)

友達に返すCDを止める為に使っていたのだけど
もう一度はがさなくていけなくて、ピロっとはがして
放置しておいたら、茶碗&しゃもじが興味を示していました。

070821-03.jpg
    ベタベタだ!!                   じとっ・・・

最初に見つけたのは、お茶碗だったけど
やっぱりしゃもじに取られたったお茶碗。
お茶碗が戦国武将なら、間違いなく領地取り上げでしょう。

ピロっとテープは、フタリの心をつかんだみたいで
かなり遊んでました、しゃもじが・・・。

070821-04.jpg
   面白いなぁ~~・・・

お茶碗、テープが分裂してフタツになったのに。
しゃもじが遊んでいるのが羨ましいのか!?

070821-05.jpg
    尻尾・・・毛深いわネ・・・

尻尾じゃなくって!!
お茶碗も、ぶんどって遊んだ方がいいよ(ヤキモキ)

070821-06.jpg
    じとっ・・・            きゃっきゃ♪

お茶碗・・・
そんなにしゃもじを見つめたら穴があいてシマウヨ(笑)。
そんな根暗な・・・おっともとい、淑女なお茶碗にも
テープをいじるチャンスが!!

070821-07.jpg
     ホント、ベタベタしてる♪

良かったねぇ・・・しゃもじは私がロシア並のブロックをするよ!
と言っているのも束の間、

070821-08.jpg
飽きてはいないと思うけど、ボ~っとするお茶碗。
通信簿のコメント欄に
「ヒトリでいる事が多く物事に飽きやすいです」
とか書かれちゃうわよ。

飽きにくいネコ↓

070821-09.jpg
   やっ、止めろよ~。背中につくなよ~。

しゃもじは子ネコだけど、大きくなっても変わらない気がする。

070821-10.jpg
    スタスタスタ・・・               じとぉ~・・・。

性格が本当に違うので、見ていると面白いです。
きっとストレスためやすいのは、お茶碗なのでしょう。
いや、違う・・・もしかしてストーカー気質なのかもしれない。

070821-11.jpg
    アタシ、もっとドライな性格!!

通信簿のコメント欄に
「他人を見過ぎないように」と書かれないようにね(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
久し振りに見知っている会社の人を沢山見たら嬉しくなりました。
お土産とか沢山貰いました。美味しいモンばかり。
どうもありがとうです。
何処も行かなくてスマン!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→











2007/08/20//Mon * 15:39
ブログ名が変わりました。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ブログ名を変えてみました。
ラットで検索される方も多くて、
でも、現在我が家ではラットと暮らせる状況ではなく・・・。
ラットで検索された方がた、ごめんなさいねぇ・・・。
でも、うちで暮らした6ラットは粒ぞろいの可愛い子ちゃんでしたぜ☆

粒ぞろいのド突きあい
はい、粒ぞろい~!!

ラットと暮らして、今がある。とは思っています。
今でも大好きな奴らです。


色々な人に可愛いがってもらいたいです☆

同じブログ名でも良かったのですが、
一緒に暮らして話題を提供してくれている
お茶碗と、しゃもじに敬意を称そうかな・・・と思いまして。
前々から考えてはいたんですけどね。

本当は、カタカナで
「クツシタネコ魂!」が良かったのですが
長いなぁ・・・と思って漢字にしてみました。


な、名前が変わるの~!?

今まで通りだとは思いますので、
どうぞ、ヨロシクお願い致します。




2007/08/20//Mon * 09:57
ハッスル茶碗

お茶碗は、我慢を知っているネコだ。
オモチャで遊ぼうにも、しゃもじのクイツキが激しく
オーバーアクションなので、スグにしゃもじに譲ってしまう。

沢山、遊ばしてあげたいなぁ・・・と思っている時に
友達が泊まりに来てくれました。


          お茶碗~ホラホラ~(あやすのに必死な友達)

人見知りのしゃもじが、しばし隠れてしまっている間に
もう見知っている友達に存分に遊んでもらっているお茶碗。

070820-02.jpg
狙うわよ~

070820-03.jpg
ハンティングは待つのも肝心よ~

070820-04.jpg
何処かしら・・・

070820-05.jpg
潜ったわね~!!

お茶碗、飛んだり跳ねたり大騒ぎであーる。
しゃもじが来てから、こんなハッスルしているお茶碗を
見るのは久し振り。
もっともっと遊んでもらいなよ~と思っている矢先。

                             やぁ!!
070820-06.jpg
あ・・・

人見知り<遊びの誘惑

に負けた、しゃもじが登場。
嗚呼、お茶碗は3日天下ならぬ、20分天下でした(笑)。

070820-07.jpg
だって、このオモチャ好きなんだもん

君が舐めてメタメタにしちゃうから、
普段は人間トイレに隠しているオモチャだからね(笑)。

070820-08.jpg
動きが面白いネェ・・・

ネコが大好きなのに、ネコと暮らした事がなかった友達。
今度、晴れてネコをお迎えするんですって。
その前に、ウチの奴らでシュミレーションと言う事で
泊まりに来てもらったんですが
こんだけ夢中にさせられるんだから、全然大丈夫だね!!

お茶碗も我慢できなくて再び登場。

070820-09.jpg
なかなか、やるね・・・    気になって仕方ないわ。

しかし、我慢茶碗は、しゃもじに譲ってしまったのでした。

070820-10.jpg
う~んと剣は間合い、剣は間合い・・・。

070820-11.jpg
たぁ!!!

お見事!
でも、剣じゃないけどね(笑)。

   あのねあのね、面白かったのっ!!
070820-12.jpg
                      眠・・・

お茶碗&しゃもじ、沢山遊んでもらって大満足なイチンチでした。
どうもありがとう。

友達の家に良い子がきますように・・・♪







●ペス子のニチジョウ○
久々に情熱大陸が見れました。やっぱり面白くて好きです。
いつか私も出てみたい!!そんな野望を持っております(照)
でも「ドコニデモイル派遣社員」じゃ無理なんだろうなぁ・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/08/19//Sun * 20:31
パンチョス!!

吉祥寺&井の頭自然文化園に行ってきました!!


ぱぁ~。

ツヅキヲヨム


2007/08/18//Sat * 01:11
運動するペアの昼ドラ

一緒に暮らし始めてめでたく1ヶ月を過ぎた、お茶碗&しゃもじ。
名前は、どちらとも飯を食べる欠かせない道具ではあるけれども、
実際は、すごーーーく仲が良い訳でもない。
すごーーーく仲が悪い訳でもない。

私から見れば正に「同居」と言う感じです。
取っ組み合いや追いかけっこを見ていると「運動するペア」っぽい。

お茶碗としゃもじの間に私がいる。って感じです。
そう、私は奴らにとって愛の象徴なのだ!!
(あ、自分で言っちゃった)

ネコらしくて良い関係なんじゃないかなぁ・・・と思います。
怪我をしてくれなければ万々歳です。

子ネコ特有の、しつこさと甘ったれな性格があいまって
しゃもじの方がお茶碗にラヴっぽい。

070817-01.jpg
    あ、お茶碗だっ♪     ・・・。

お茶碗としては、もっと大人な付き合い方をしたいに違いない。
でも、しゃもじが寄ってくると
たいがいフザけて噛み付いてきたり、飛び掛ってきたりするので
しゃもじが近寄ってくると、だいたい緊張した顔をする。

070817-02.jpg
    ねぇねぇ♪     き、きた・・・。

そして拒絶。

070817-03.jpg
    およよよ。     アッチ行ってよ。

なかなかどうして、両思いにはなれない、おフタリ。
そうそう、そんなモンなんだよ、男と女は・・・(しんみり/笑)

でも、ココで男しゃもじ、思いを遂げる為に頑張ってました。

070817-04.jpg
    な、何よ・・・。     ガバチョ!

後ろにまわりこむとは、何て卑怯な・・・(笑)。

本当は、この写真なら
*******

しゃもじ「お、奥さん~!!」

茶碗  「私には主人と子供がぁ~」


*******

なんて浮かんでしまったんですが、ペットブログの為、ボツ。
(でも、書いちゃった)
やっぱり、お茶碗&しゃもじは
この位、離れているのがベストらしい。

        ヒトリって落ち着く~
070817-05.jpg
   さみし・・・。

しゃもじの、しつこさを反面教師と見てしまう同居人でありました。







●ペス子のニチジョウ○
東京駅近くTOKIA内にある、お好み焼き屋さん「きじ」に行きました。
美味しかったけど、タレが甘かったなぁ・・・。
その後、友達が我が家に泊まりに来ています。
茶碗しゃもじと沢山遊んでくれて助かっております。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/08/16//Thu * 23:46
そしてボクは途方に暮れる・・・

何故って、夏休みが終わってしまうからです・・・。
いやいや、楽しかった夏休みでした。
お祝いしたりとか、弄ばれてアドレナリン出ちゃったりとか。
寝れなくなっちゃったりとか。

バタバタしつつも、基本は家でグダっとしていました。
夏休み突入した時に自分へ課した口約があったんです。

1 汚いベランダの掃除
2 お茶碗・しゃもじのシャンプー

1のベランダ掃除は夕暮れに汗をダラダラかきながらやりました。
まだキレイ~♪とは言えませんが、前よりはマシになりました。

そして、シャンプーを本日決行!!


どうしてドアが閉まってるのかしら?

ふっふっふ・・・。これから阿鼻叫喚さ。

070816-02.jpg
ボクちゃん、外出たい。

ひ~っひっひ。これから地獄絵図さ。
ヒトリずつ洗って拭いて・・・とやろうと思ったんですが
面倒だったので、フタリまとめて洗いました。
実家だと妹さんがいてくれたので、ヒトリずつでも
拭き係がいてくれたんですけどね~。

そして、リンスインシャンプーにしました。
リンスまでやってられないな・・・と思って(笑)。

お茶碗、しゃもじとも
どうして自分が濡れているのか。
どうして自分が泡だらけになっているのか。
最初は???だらけだったみたいで、おとなしかったのですが
その内、どちらかともなくギャースカ騒いでました。
聞いた事のない断末魔でした。
でも、シャワーをかけると黙る茶碗・しゃもじ。変なの~。

そして、解放。

070816-03.jpg
せっせせっせ。

わき目もふらずに、毛づくろいです。
ドライヤーは怖がってしまうので、
かなり念入りにタオルで拭きました。

070816-04.jpg
ぽけ~~。

毛づくろい魔と化しているお茶碗に比べて
しゃもじの方は、適当に毛づくろいしています。
やっぱり、無頓着。そして耳が大きい。

070816-05.jpg
毛が元に戻らない・・・。

お茶碗、毛づくろいは顔もした方がいいよ。
梵天面になってる・・・。

070816-06.jpg
アタシをこんな目にあわして~!!

まぁまぁ、いいじゃないか。
後でコームでとかして抜け毛を取ってあげるからさ。
きっと、気持ちいいぜ?
そうだそうだ。ベットパッドも洗ったから新しいのにしてあげる。
毛が乾いてから(笑)。

私とネコズが風呂場で格闘している間に
お日様は雲に隠れてしまっていましたが、気温は高かったので
2時間もしない内に毛も乾きました。
早速、洗いたてのベッドパットに腰を落ち着けるフタリ。

070816-07.jpg
やっぱり、毛づくろい。
でも、しゃもじの毛づくろいはやっぱり適当(笑)。

070816-08.jpg
背後の、おっさんしゃもじに注目(笑)。
絶対、念入りに毛づくろってません。

070816-09.jpg
   あら~?        (股間メンテ中~)

070816-10.jpg
   同じ匂いがする~。       そう?(べろべ~ろ)

神経質なお茶碗の為にも無香料を探していたのですが
通販ではお盆に間に合わなかったので、微香のリンスインにしたけれど
嫌じゃなかったみたいだし、良い匂いだったので一安心。

070816-11.jpg
疲れたヨ。

毛づくろいを頑張ってなかったけどね!
セミロン毛のしゃもじは、コームでといてみると
毛が結構抜けまして、アフターケアがなかったら
毛玉大王になっていたに違いない・・・と思いました。

070816-12.jpg
今夜はグッスリ寝れそうよ。

そうね。グッスリ寝ましょう。
お疲れ様。また来年だね。
基本、シャンプー行事は年に一度にしようと思ってます(笑)。

明日、死ぬほど眠れたらいいのに、会社かぁ・・・。

●ペス子のニチジョウ○
休みの間にナイトミュージアムとフラガールを観ました。
ドッチも面白かったです。
夢のある話って好きだわぁ~♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/15//Wed * 21:35
祝!1ヶ月と毛糸玉

しゃもじが我が家で暮らし始めて1ヶ月になりました。
来た当初は、
お茶碗にシャーシャーウーウーとダースベイダー音で唸られまくり
すっかり意気消沈してしまった、しゃもじ。


      ひぇ~~    おらおら~~

私は見守るしかありませんでしたが
1週間過ぎた辺りから、お茶碗も認めてくれたみたいです。
そして1ヶ月が経ち・・・。

070815-02.jpg
     外見るの楽しいわね。   うん♪

070815-03.jpg
むぎゅむぎゅ。

しゃもじが近くに来る度に、ダースベイダーになっていた
お茶碗も、すっかり慣れて認めてくれた模様です。
良かった、良かった。

私の他にも、しゃもじ育ての親、tanaちゃんや、友達も
心配してくれいたので、本当に家族が増えてよかったと思います。

そんな記念すべき満1ヶ月の日、しゃもじに少し異変が・・・。
しゃもじの大好きなオモチャ。
100円ショップで買った毛糸を玉にしてあげた簡易な物。

070815-04.jpg
ダイスキ♪

普段は、お茶碗が見ていても
勝手に遊んでいるしゃもじですが、
今宵はなんだか、興奮気味~。

070815-05.jpg
アレ、ボクちゃんのだから!!

いやいや・・・お茶碗も遊ぶからフタリのだよ。

070815-06.jpg
つっかまえたっ!!

お茶碗も遊ぶんだからねぇ~(聞いてないみたいだけど)

070815-07.jpg
ボクちゃんが一番遊んでるもん!

一番遊んでるからって、貴様のもんじゃないっ!!(キレキレ)
強いて言うならお金を出した私のモンだっ!!(再キレキレ)

ほらほら、お茶碗も遊びなよ。





070815-08.jpg
ちょっとだけ、遊ぼうかしら♪

と、歩み寄ったのもつかの間、
毛糸玉に魂を奪われたしゃもじがスグに略奪。

070815-09.jpg
ボクちゃんのだから!!

毛糸玉をくわえたまま、お茶碗にウ~ウ~~と威嚇するしゃもじ。
コラ!

070815-10.jpg
ウゥ~ウゥ~~~。

もはや、制御不能と化しているしゃもじ。
コラ!
目上のネコに向かって、うなるんじゃない!!と諭す私。
そういや、ネコとしか喋ってない・・・(哀愁)

070815-11.jpg
怒られてもダイスキ♪

バガな子だよ、本当に・・・。
ウ~ウ~うなっていましたが、尻尾をふくらましている訳でもないし
一瞬、エキサイトしただけなので、気にはしてないんですけどね。
でも、1ヶ月の記念日に、うならなくても(笑)。

070815-12.jpg
ウ~って言われたわ・・・。

ごめんね、お茶碗。
ウ~と言われても逆ギレしないアナタに乾杯。







●ペス子のニチジョウ○
ヒトリでラーメン屋さんに行きました。
私の隣には小学校5~6年生の男子がヒトリでコーンラーメンを
食べてました。待って!夏休みにどうしてヒトリでラーメンなの?
お父さんやお母さんは仕事なの?
ナンだか心配してしまいました。
イイ年の女がヒトリでラーメン食べてるのも心配なんだろうけど。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/08/14//Tue * 13:42
火曜日だけどフィーバー

我が家の定位置。


お茶碗が最上階。しゃもじは低位置に。

しゃもじが最上階で眠っている事は滅多にないです。
でも、タワーが嫌いなワケじゃなく・・・。

070814-02.jpg
思春期ですから・・・。

そ、そうですか・・・。
(しかし、鼻の穴が大きい子だなぁ/笑)

私がパソコンをいじっていると、必ず邪魔をするしゃもじ。

070814-03.jpg
手伝うよ!!

いいから。ロン毛は暑いし・・・。
基本的に、お茶碗と行動を共にしているけど
私に対するオベッカも忘れていない所は可愛いなぁ。と思います。

070814-04.jpg
さ、さ、さ何するの?

とりあえず、どいていただけます??

お茶碗は基本、タワー最上階にいる事が多いです。
最上階にいて、気になっているのが電気のコードについている
小さいミラーボールらしい。

070814-05.jpg
気分はジョントラボルタですよ、奥さん。

小さくてもミラーがついているので、
あまり白熱して遊ばせてしまって、ミラーの破片でケガをしたら
大変だと思いまして(実際、2ヶ所欠けてるんです)
「触りたいけど、触れない。もどかしいわ!作戦」で
お茶碗には遊ばせています。

ぷらんぷら~ん。
070814-06.jpg
気になるアイツね・・・。

顔が集中しています。
集中力に欠ける私は、こんな顔を見ていると羨ましくなります。

070814-07.jpg
手を伸ばしたら届きそうよね?

それが届かない!
何故かと言うと、私が操作しているからであーる。
あっはっは。

070814-08.jpg
あら?目が悪くなったかしら??

目がすわったネコって、たまらなく可愛いと思うのは
私だけでしょうか?

時々私だけが楽しんでいる夜の遊びでした。







●ペス子のニチジョウ○
用事がありまして、環八を自転車で爆走しました。
途中、チェーンが外れて痛いチェーン交換があったり
帰りはほぼ一文無しで帰ってきました。
暑いし、自転車乗りには優しくない道路だったので
もう爆走したくないです(笑)。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/08/13//Mon * 11:14
どおしても、みにくい・・・

しゃもじは、手足の大きい子です。
初めて二次元でしゃもじを見た時、手足が大きそうなのと
つま先ソックスが可愛いなぁ・・・と強烈に思ったのを覚えています。


よく、こうやって手足をプニプニ触るのが好きです。

何かの本で読みましたが、ネコの手足にはツボがあって
プニプニされると良いみたいです。
何に効果があるのは立ち読みだったので忘れました。
中途半端な情報ですいませんです。

プニプニ運動を続行していたら、しゃもじから抗議。

070813-02.jpg
あのさ~、ボクちゃんの爪を流血させたでしょ~~??

・・・す、すいません。
我が家では、取っ組み合いの多い茶碗しゃもじの為に
週に一度の割合で爪を切る(と言うか整える)んですが
しゃもじ爪内の血管がどうもみにくくて、
血管まで切ってしまった事が2回あります・・・。
お茶碗爪は完璧なのに・・・。

と言ってもダラッダラ血が出る流血と違いますよ?(アタフタ)

070813-03.jpg
ブザマね・・・。

わかる人にはわかる、赤木リツコ調でお茶碗にも責められます(笑)。
だってだって、しゃもじったらクネックネするんですもの。

070813-04.jpg
言い訳はいいから、気をつけてよ~

は、はい。気をつけます。
キャットタワーのお陰なのか、爪切り運動のお陰なのか
わかりませんが、壁や柱などをガリガリやらない
お利口さんな、お茶碗&しゃもじでした。
よ!偉いぞ!賃貸向けネコの鏡だ!!(のせてあげてみる)

爪から出血したしゃもじ。
後で、お茶碗に過剰なナグサメを受けてました。

070813-05.jpg
イタイイタイのベロベロ~!  もう大丈夫だから・・・

次から気をつけますぞ!オー!!







●ペス子のニチジョウ○
私のイチファンである御仁の同級生の方からCDを頂きました!!
わーい、ありがとうございます。
同級生の方が私の名前を知っていて、驚きました。
わーいわーい。浮かれている間に今日が何曜日で何日なのか
忘れ気味でアリマス。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/11//Sat * 22:15
こんだけ暑いと言いたくもなりまっせ?

もう毎日毎日、言いたくないですけど暑いですね・・・。


そりゃあ、フタリで水も飲むってモンでしょう。
(でも、水のみは3つ置いているんスけどね・・・)

最近の日常で腹が立った事を書きます(だって暑いから/笑)

終電間際の電車に乗った時のこと。
隣のカップルが喋っていた話題。

「ダルとサエコが結婚するんだってね」
「あ、ニュースで私、見たよ~」
「妊娠3ヶ月だってね」
「そうそう~ビックリだよね」
「俺達もアヤカッチャオウか?」

ですって・・・。
おいおい、特に男性!しっかりしておくれよ。
そういう話は家に帰ってフタリの時にしておくれよ。
終電間際の混み混みな電車の中で喋る話じゃないぜよ。

「どんな顔して言ってるんだ?」
と顔を拝みたかったんですけど、凝視するのは止めました。
大人ですからね。
私が小さいピストルとか所持してたら撃ってたかもな。てへ。

070811-02.jpg
  聞いてないフリ・・・と     ピストル!ピストル!

でも、流石に悪意ムンムンで電車に乗ってるのも
気がひけてきたので、隣の女子が見知らぬ男性に潰されかかってたので
「ヘイガール!空いているコッチにくるんだ、カモンベイベー」
と、助けてあげましたよ(自慢げ~~)

070811-03.jpg
  壁にいるの虫じゃない?     ですな!!

ネコに無視される私って一体・・・。
でも、あ~た達、仲良しになったのね、本当にね。

そういえば、実家に行ってしゃもじの兄弟「うなぎ」に
会ってきましたけど、ケンモホロロに警戒されました。
触らせてもらえませんでした。
ネコに触れてウン十年、
野良にも言われた事のないシャーをくらいました。
父と妹は隠れている、うなぎを見て満足そうに笑っていました。
私の居場所は、お茶碗としゃもじの場所と悟って帰ってきました。

070811-04.jpg
  熱い事言ってるわね。       居場所だって!

だぁって、いつもフタリで迎えに来てくれるじゃない!!
うなぎに嫌われて帰ってきたから
父と妹さんに自慢げに言ってきちゃったわよ。
帰り道、茜色の空が綺麗だったよ・・・(遠い目)

070811-05.jpg
だったらもっと早く帰ってよ。お腹すくんだから!  ボクちゃん、何でもい~

居場所の為に善処します!
(でも、夜遊び少なくなりましたぜ?)







●ペス子のニチジョウ○
うなぎが相手をしてくんなかったので、老ネコ(無敵)と
ベランダに出て妹さんが茹でてくれたトウモロコシを食べてました。
なんだかシアワセでした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/08/10//Fri * 10:25
夏休み突入☆

一足お先に夏休みに入りました。


と、とれネ・・・

と言っても、6連休位なんですけどね。
でも、普段6日も連続で休んでいたら
会社の部長に
「アスカラコナクテイイヨ」
と冷ややかに言われてしまうでしょう。

おおっぴらに休めるのが嬉しい。

070810-02.jpg
でもナンダカンダで忙しいんでしょ?

そうそうそうなんです。
何処にも長期で行く予定はないんですけど
ちょこちょこと都心の方さへ出かけてきます。

070810-03.jpg
バシっ!鬱陶しい!!

お盆休み1週間位前から
「休みはどうするの?休みはどうするの?」
と会社の皆様に念仏のように聞かれてました。

「金もねーしアバンチュールな人もいねーし何処にも行かぬわ!ボゲ!!」

とか言えば良かったんですかねぇ(笑)?

070810-04.jpg
ソレは言わない方が・・・

こう見えても大人のハシクレ、「何処も行きません」と
ニコニコ答えておきましたよ・・・。
また正月休みの時も聞かれるんだろうな。
同じ事を思っちゃうんだろうな。

070810-05.jpg
小さいニンゲンね。

自分を見つめる上での永遠のテーマだからね(笑)。
出稼ぎっぽく出る時もありますが、
休みなのは嬉しいです。
朝の6時前に起きなくていいのは嬉しいです。

070810-06.jpg
くっくっく。

休みの間に行おう!と思っている事が2点あります。

1 ベランダの掃除(同じフロアで私が一番汚いので)
2 お茶碗・しゃもじの掃除・・・もといシャンプー

コレですな。
正直、面倒だけど(ベランダとか・・・)頑張ります。

070810-07.jpg
シャンプー!シャンプー!

シャンプーの恐ろしさをまだわかっていない模様・・・。
皆様も良い夏休みを☆








●ペス子のニチジョウ○
部長が焼肉に連れてってくれました!アリガトウです!
しかし、体調がよくなかったのか食べ過ぎかわかりませんが、
胃が凄く痛くなり(お腹が一杯すぎた)
駅でしばらくグッタリしていました・・・。
付き合ってくれたコケシな彼女、どうもありがとう。
酔っ払いじゃないんですよねぇ・・・。
久々に固形物をリバースしました。(汚くてスイマセン)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/08/09//Thu * 09:14
テクマクマヤコン茶碗

風呂場にいるお茶碗としゃもじ。

070809-01.jpg
また写真撮ってる       ちょっとココ、汚れてない?

そうなのそうなの。
私ね、風呂掃除が一番苦手でねぇ・・・。スイマセン。
そんな汚れている風呂場でも茶碗しゃもじにとっては楽しいらしい。
特に、お茶碗。

070809-02.jpg
♪ふんふ~ん。風呂場スキ好き~自分も好きスキ~♪

私も自分スキスキ~♪(THEナルシスト家族)

お茶碗は水に濡れる事が嫌いではないみたいなので
蛇口近くまで躊躇せずにきますが
しゃもじは、水があまり得意ではないみたい。
よく飲むし、おもちゃを水浸しとかにはするけれども。

070809-03.jpg
風呂場好きだけど、お水はねぇ・・・   アタシは好きスキ!!

時々、私が顔をジャバジャバ洗っていると
しゃもじが近くにいる時があります。
ジャバジャバ洗っているので、水が飛んでいると思うんですが、
飛んだ水をくらった時は非常に迷惑そうな顔をされます。
でも、しゃもじは、チームロン毛なのでシャンプーをしようかと。
そうねぇ・・・お盆あたりにはやりましょうか・・・フフフ。

070809-04.jpg
シャ、シャンプーってナンだ!?

その内、わかります・・・。
大丈夫。一緒にお茶碗もシャンプーするから。
お茶碗なんて、大人になって初めてシャンプーなんだから。

その頃、生まれてこのカタ、シャンプーをした事がないお茶碗
(短毛だからしなくていいや。と思っていました)
もうそろそろ、シャンプーをされるとも知らずに・・・

070809-05.jpg
鏡よ鏡、この世で一番可愛い人はだぁれ?

己の顔を見て、うっとりしておりました(笑)。
シアワセもんだな・・・。







●ペス子のニチジョウ○
満員電車の中で、もの凄く可愛い指輪をつけた方を見ました。
もぉ、あまりに可愛いので凝視。汗だらっだらかきながら凝視!
多分、ちょっとした軽犯罪者だと思われ、私。
何処で買ったんだろ~。可愛いかったなぁ・・・(うっとり)
勿論、話しかけられなかったです。(小心者)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/08/08//Wed * 00:18
夏の夜の楽観

毎日、毎日暑いですね。
もう会社に行くだけで、疲れてしまいます・・・。
我が家の留守番チームはいいなぁ~~。


外がモヤモヤしてるわね。

それは熱気でモヤモヤしてるんでねーの?
茶碗しゃもじにはエアコンをタイマー設定してあげてます。
ラットと暮らしてきた時からそうなんですけど
お天道様が一番上でギンギラギンの時には
エアコン(ドライ)をかけています。

最近、ドライの調子が悪いみたいなので
私が帰ってきたら、クーラーに切替(笑)。
でも、毎日毎日切替ばっかりしていたら
エアコンが壊れてしまいそうだ!!危惧!!

070808-02.jpg
クーラーのままで良いじゃん。

お、毛むくじゃら発言。
でも暑がりそうに見えて、子ネコ街道マッシグラなので
暑くても走り回って元気いっぱいです。
↑写真は遊び終わり燃え尽き気味の、しゃもじ。

070808-03.jpg
ガソリン投入中、キラン☆

ガソリンが満タンになって
餌食になってしまうのは私ではなく、この方でしょう・・・。

070808-04.jpg
え?アタシ??

そうですよ、毎度の事じゃない~(笑)。
こうやってブログを書いていて気付いたんですが
3バカで遊ぶ事はあっても、
しゃもじと私で遊ぶ事って、あんまりなかったかも・・・。
甘えてはきますけどね。
今もキーボード前にいて、ゴロゴロ言ってますし。
でも、でも、少し寂しい。
ま、うまくいってるしいっか♪

夏の夜は楽観的です。







●ペス子のニチジョウ○
私の携帯がタダの一度も機能しない日でした。
自分の中で電話を重要視していませんが
ちょっと淋しさを感じる真夏の世の夢です。
(夢であってくれ!!)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/08/07//Tue * 09:05
合わせ鏡のハリーポッター

ぐぅぐぅ寝ている茶碗&しゃもじの飯道具コンビ。


茶トラに、こげ茶。

こんな姿を見ていると
きな粉と黒ゴマっぽく見えるのは私だけなんでしょうか??
なんだかネコって団子っぽいなぁ・・・と時々思います。

070807-02.jpg
団子って!                 よく食べ物に例えるよね。

えぇえぇ、色気より食い地が私のテーマですから!
(どんなテーマだ)
しかし同じ姿で寝てますねぇ。
ソコ、私の寝る場所ですよ?
お茶碗にいたっては、私の読みかけの本(ハリーポッター)を枕にしているし。

そして数時間後・・・

070807-03.jpg
くつろいでるわ。                 くるしゅうないぞ。

ま、また同じ場所で寝てる!!
しゃもじにいたっては、さっきより偉そうだし(笑)!
ちょっと、お茶碗。ハリーポッター読ましてよ。
上下巻あって、まだ上巻の半分までしか読んでないんだから。
早く読み終えないと映画を見にいけないよ。

別に大のハリーポッター好きでも
大のラドクリフ(でしたっけ?)好きでもないんですが
ナンダカンダでずっとシリーズ物を見ていると気になってしまって・・・
(映画に出てくる双子の兄ちゃんは素敵だと思われます♪)

070807-04.jpg
どうせ読み終わらないわよ。           読みながら寝てるもんね。

イザとなったら原作読まずに映画を見に行っちゃうもの!
ビバ!レディースデー!
ビバ!何処でもヒトリで行けちゃう私!

あ、なんだか悲しくなってきちゃった(笑)。

そして、ハリーを読まず、
オモムロに、しゃもじの体重測定をする私。
2.2kgでした。
骨太なしゃもじは、腰骨の部分がごつごつしていて
まだまだ「肉が足りないよ」状態に思える・・・。
ま、規定の量を食べているしコレカラなのかな。

070807-05.jpg
早く大きくなりんしゃい。
タバコを吸わないので、携帯で大きさを比較しました(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
会社で仲良くしている男子がいます。
名をSZ木くんと言います。
SZ木くんが、おnewと思われるスーツを着てきました。
ん・・・どこかで見た事がある。そのストライプのスーツ。
思い出しました!こち亀に出てくる中川でしたっ!!
思い出した時の爽快さ!そして、スーツを皆様にも見せたい!
おかしかったです。可哀想なのはSZ木くん。おnewなのにねw

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/06//Mon * 03:44
暑くても抱き合います!

しっかりと抱き合うネコ達。


う~む感慨無量。
歳をとると涙腺がゆるむ。と言いますが
元々、涙腺がゆるい私はこんな姿をみているだけで
グッときます。胸が熱くなります。

20日前位には考えられなかった光景ですよ。

070806-02.jpg
オスカル!     アンドレ~~!!

てへへ、古いっすかね?私。
フタリの毛づくろいやベタベタが
どういうタイミングで始まるのかイマイチわかりませんが
羨ましい限りですよ、本当に。
そうです、短所は「ひがみっぽい所」なんですよ、私(笑)。

毛繕いを見ていると、耳の中まで舐めているお茶碗。
ネコって耳の中まで毛繕いし合いますっけ?

070806-03.jpg
シャッタースピードを早くしたくてフラッシュを使用。
(シャッタースピードだけ変えてみたら、真っ黒な写真が撮れた為/悲)
やっぱり、フラッシュの写真って好きじゃないなぁ。と痛感。

070806-04.jpg
ふぁ~~~♪

070806-05.jpg
なめてもらったど~~!!

雄たけびだね、正に(笑)。
ディモスみたい。(また古い漫画を持ち出してしまった)
この後、少し離れた場所でフタリは眠ってしまいました。

070806-06.jpg
微妙な距離、そしてしゃもじの寝方が固い。
形がアヒルっぽい(笑)

070806-07.jpg
ガァガァ・・・

近くで一緒に寝ればいいのに・・・くわっくわっくわ。
また私の涙腺をゆるみ気味にして欲しいです。







●ペス子のニチジョウ○
今から寝ようと思います。
朝の6時には起きて会社に行きます。
起きられるのか?自分・・・。
こんな夜中なのに、茶碗しゃもじは、大運動会です・・・。
意地でも寝てやる!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→








2007/08/04//Sat * 23:59
暑い日のやりすごし方

いんや~今日は本当に暑かったですね・・・。
私は正味下界に降りたのは1時間程度で(外に出た。って事が言いたい)
後はずっと家にいて、掃除をしたりしていたんですけど
それでも暑かったです。

こんな暑い日にクーラーのフィルターを掃除してしまったばっかりに
午前中はエアコンナッシング!部屋ん中30度!
そんな中、ネコトイレの掃除をしたり洗濯をしたり。
ネコの爪を切り、ブラッシングもし・・・暑。
フィルターも乾いたので、クーラーON!!
洗い立てのベッドパットをひいて、シャワーを浴びた後
寝転がって本でも読もう!ムホー!と思って
シャワーから出てきたら


はぁ・・・極楽極楽

お茶碗のが先に寝てました。
あの~私、頑張ったんですけどね?

070804-02.jpg
ココ来るの!?

隣に寝転がったら目を背けられた私。
くすん、暑いのに心は寒いよぅおぅ。

070804-03.jpg
その頃、ボクちゃんは床で寝ていました。

毛むくじゃらのクセして、しゃもじの方が暑がらない気がします。
何でだろう?子ネコだから?

070804-04.jpg
お茶碗はグッスリンコです。
しゃもじは、私がしまいこんだ洗濯物の山隣で眠ろうとしていました。
夏は洗濯物がすぐ乾くから良いですね。
虫が多いのが難だけども。
逝きかけのセミの断末魔なんて、怖くて怖くて・・・。

070804-05.jpg
(セミ、面白そう~~)

いやいや、面白くないよ。
バルタン星人のがいいと思うよ(笑)。

070804-06.jpg
あの・・・そろそろどいてくれないかなぁ?

久し振りに、ゆっくりできて良かったです。
外に出るのも好きだけど、家も好きだなぁ・・・と
思った今日この頃でした。

070804-07.jpg
明日はどうせ出かけるんでしょ?

正解~♪
明日はカナガワケンの方へ行ってきます。
暑くないといいなぁ。







●ペス子のニチジョウ○
スーパーで餃子を買ったんですけど
凄くセンスのないニンニクの入れ方で美味しくなかったです。
私はセンスのないニンニク臭を放っていたと思います。
美味しい餃子とビールが飲みたいです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/03//Fri * 23:07
うわぁ~~!!

わ、わ、わ、わ忘れてた!!
本日8月3日はお茶碗の誕生日でした。

   大事な日らしいよ?

バリバリバリバリ・・・

ごめんごめん、家に帰ってから思い出してしまった・・・。
良かった、飲んで酔っ払って帰らなくて。
真直ぐ帰ってきて良かった・・・。

   あのシト何か焦ってるよ?
070803-x2.jpg
ふぅ・・・まだまだ育ちそうね。

と言っても、オヤツなどをあげた事がない
ストイックな生活をしているお茶碗にあげる物などなく・・・
夜はカリカリ+缶詰で終わってしまったねぇ。
完食してたからいいのかしらねぇ。

ちょっとウザいわよ?
070803-x3.jpg
ほ、ほんとゴメーン、お茶碗・・・お手を拝借・・・。

お茶碗が産まれて1年・・・。
私の間にも多少なりとも色々あったけれども
近くにいてくれて本当に良かったと思っていますわ。

070803-x4.jpg
そんな事言っても何も出ないし。

070803-x5.jpg
もう恥ずかしいわ。ワン!

ワン!って、あぁ~たネコなんだからさ・・・。
しゃもじも受け入れてくれて、ありがとうね。
ラットとも短い間だったけど一緒に暮らしたもんね。
アンタ、良い子だよ。アホだけど。

070803-x6.jpg
一言多いっての!

何はともあれ、私は体力としては衰退する一方だけど
私はお茶碗と一緒に暮らしている以上、全力で守るから。
お誕生日おめでとう。

070803-x7.jpg
忘れてたけどね。
でも、アリガト。

今日はメデタイね☆








●ペス子のニチジョウ○
ギリギリで間に合いました。
花金なのに、遊んでくれる人もおらず
真直ぐ帰ってきて正解でした。なんか寂しい・・・笑。
でも、メデタイ♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/03//Fri * 06:30
オフィスサプライ生体用品

子ネコの特有なのかわかりませんが
私がパソコンをいじっていると、しゃもじは必ず邪魔をしにきます。
そういえば、お茶碗も邪魔をしに来ていたけれども
しゃもじ程、しつっこく邪魔をして来なかった気がする。

アタシの出番、こんだけ~?2次元じゃないっ!

これが邪魔なの?

そう邪魔なんです。
お茶碗よ、出番がなくてごめん。
でも、どうしたって2次元だよ。

070803-02.jpg
だってさ。ヒマじゃん?

私は忙しいのだよ。
真木蔵人も真っ青な位、ネットサーフィンしているんだから。
(それが忙しいのか?)

070803-03.jpg
眠くなるじゃん?

眠いなら、もっと可愛い顔して眠っておくれよ。
半眼だし。

しゃもじの写真を会社の人などに見せると
「つり目だねぇ」と大体言われます。
可愛いとは言ってもらえぬモジャっと子ネコ。
まぁ、そうだよねぇ。甘いマスクじゃないよねぇ。
私も実家で一緒に暮らしたネコは、
ほとんどがトボけた顔した子達ばかりだったので
大きくなったらどんな顔になるのか非常に楽しみです。

070803-04.jpg
ボクちゃんも楽しみでーす。

しゃもじが来ようが何をしていようが
私はパソコン作業をやめません。
しゃもじがこんな風に寝ていると、
キーボードに置く便利グッズみたい。

070803-05.jpg
みよぉ~~ん。

おもいっきし、オフィスサプライ生体用品だけれども(笑)。

070803-06.jpg
ボクちゃん、役立ってるの?

役立っていないよ(きっぱり)
て言うか、身体がズレているわよ。
いんちきマジシャンみたいになってる。

070803-07.jpg
マジシャンじゃなくて筋肉番付だよ。
安定した土台があればこそ腕だけで支えるボクちゃん。

・・・
あっしの太腿が安定してるって事ね(ムカ)
まぁねぇ、競輪選手みたいな太腿だもんねぇ。

茶碗しゃもじが背中に乗ってきたり
太腿に乗ってきたりするのは、安定してるからかしら?
む・・・華奢になって乗ろうと思ってもツルッツル
落ちちゃうクレバスみたいな身体になってやる(笑)!!

070803-08.jpg
まぁ頑張ってよ・・・。

目指せクレバス!(ナンのこっちゃ)







●ペス子のニチジョウ○
ビールとチーズを片手に会社から1時間30分かけて
お台場まで歩いてみました。
初めてレインボーブリッジを歩きました(笑)。
おびただしい数の屋形船とカップルの数々・・・。
お台場は埋立地のアジアだと感じました。
レインボーをまた渡りたいです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/08/02//Thu * 08:05
バッコーーン!!

070802-01.jpg
ある日、バッコーンと引き出しが外れてしまいました(お茶碗背後)
外れてはならん外れ方をしました。
困った、困った。壊れてしまった・・・。
電化製品じゃない所がまだ救いなのだけれども

070802-02.jpg
外れた時、近くにいたんですが怖かったわぁ。
怪我したら損害賠償よね~?

ニュース番組風にコメントしやがったな!
そうそう、お茶碗が近くにいたんです。
ゴト みたいな音がして見てみたら、
ドリフのコントのやうに、外れていた・・・。
怪我しなくて良かったよね、本当(棒読み/笑)

070802-03.jpg
ボ、ボロ家だ・・・。

そう、壁の薄いボロ屋です。
夜中に起きていると、隣部屋カップルのムツビゴトが
聞こえてくる位、壁の薄いボロ屋です。

070802-04.jpg
どうすんの?コレ・・・。

どうしよう、本当にどうしよう。
試しに手で押してみてもハマってくれないのよねぇ・・・。
トンカチで叩くか・・・(トンカチ持ってねー)
木工用ボンドで固定して・・・(木工用ボンド持ってねー)
トンカチって100円ショップに売ってるのかしら・・・(知らねー)

070802-05.jpg
トンカチでボクちゃんを殴らないでね。

そんな事したら私が逮捕されます。
多分、引き出しにお気に入り漫画を詰め込みすぎていたのが
引き出し疲労の原因なんだろうかと・・・。
私の大好き漫画・山岸涼子大先生の日出処の天子が
文庫・ハードカバー・絶版ハードカバーとかが詰まっているものねぇ・・・。
他にも楠本まきさんの漫画とか、いくえみ綾さんとかとか。
エヴァも入っているものねぇ・・・そりゃあ、壊れるわよねぇ・・・。

070802-06.jpg
隣の引き出しも時間の問題ね。

そうだよねぇ。CD詰めてるもんねぇ・・・
ウチってボロ家だね、お茶碗・・・。

ガムテープがなくなるように頑張ります。
ボロ家と言うか、私の家具がボロいのか(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
会社で眠たくてしょうがなかったです。
何か・・・間違いを犯してないだろうか・・・
「私、何か頼まれてた?」と上から目線で言う
営業アシスタントでした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→














2007/08/01//Wed * 01:55
しゃもじの初恋

仕事へ行く前はいつもバタバタです。
自分のご飯の前に、お茶碗・しゃもじへご飯をあげて
自分も食べて顔洗って歯を磨いて顔を作って・・・
歯を磨いていたら、
しゃもじがテレビに見入っているではありませんか。
今まで、そんな光景を見た事がなかったので見に行くと

070801-01.jpg
人気ブログうちにゃん@レオっちさんのお宅が取材されております!!

ブログが書籍化されるそうで、エンタメピックアップされたらしい。
(すいません、特集名はウロ覚えです・・・)
すごーい。すごーい。
朝のブラウン管から可愛いネコを拝見できたのは普通に嬉しいです。

070801-02.jpg
しゃもじも見続けています。
無頓着街道まっしぐらなしゃもじにとって、珍しい風景。

070801-03.jpg
この可愛い子は誰なんだろう??

その子はねぇ、いちごちゃんって言うんだよ。(得意げ)
可愛いでしょう~?(さらに意味もなく得意げ)
しゃもじは私よりも特集をずっと見ていました。

070801-04.jpg
テレビって楽しいんだねぇ。

そうよ、私の友達よ(哀愁)
でもね、後何年かしたら、地デジってーのになっちゃうんだって。
よくわからないけど、今のテレビが見れなくなるんだって。
どうしよう・・・友達なのに・・・

070801-05.jpg
あ!コレなんだ??

(地デジ問題、聞いちゃいねー)
それは、めざまし君。この時間に時刻を教えてくれるの。
私は、この時間に着替えていないと
ワタワタするハメになるのだ。
ちなみに、今朝は写真を撮ったりしているから余計にワタワタなのだ。

070801-06.jpg
いまドキだって!

しゃもじは、この後もスニーカーの特集か何かを見ていました。
私は本当に間に合わなくなるので、見ていないです(笑)。
いや~、しゃもじがあんなに熱く観覧するとは思いませんでした。

今度、ネコDVDでも借りてきてみようかしら?

070801-07.jpg
いちごちゃん、出ないのかなぁ?

しゃもじの初恋はトロッコと共に地平線に沈んでいきましたとさ。
その頃、お茶碗は・・・

070801-08.jpg
ライバル出現ね・・・

高い場所で闘志を燃やしておりました。
いやいや、足元にも及びませんカラ(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
仕事帰り、電車で寝ていたら携帯が珍しくなりました。
出たら会社の人。しゃぶしゃぶをゴチソウしてやるから今何処だ?と
聞かれ、寝惚けた私は私鉄に乗っているのに「代々木です」と
答えていました・・・。きっと周りの人は「え?」と
思ったに違いない・・・。しゃぶしゃぶは美味しかったです。
ゴチソウ様でした。電車内で携帯に出て申し訳ない。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



