○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/09/29//Sat * 21:49
おマヌケ一家

伸びるお茶碗。
                 うんしょっと。

トルコのアイスみたい。

お茶碗は、最近大好きなヒモを持っています。

070929-02.jpg
獲物を捕らえる顔をしています。
でも、獲ったのはヒモ。

ヒモをくわえそこねると、手でちゃんとくわえ直します。

070929-03.jpg
                   ほいひょっと。

意地悪して、もう一度ヒモを投げなおしたら、
タワー最上部に引っかかってしまいました。

070929-04.jpg
ボクちゃん知んない~    何してんのよ、んもぅ。

助走をつけて・・・

070929-05.jpg
好きだねぇ~        タァ~~ッツ!

落ちないか心配でヒヤヒヤします。

070929-06.jpg
        捕まえた!捕まえた!

良かったねぇ(もうヒモを投げる気はなし)

はいはい、おさえてあげまチュねぇ~
070929-07.jpg
          ゲット!ゲット!

生暖かい目でお茶碗を見守る、私としゃもじ。

070929-08.jpg
          コレをこうして・・・

マグマかマントルか?と言う程、熱いお茶碗。

            ふぅん~
070929-09.jpg
        わかった!コウするのよ!

お茶碗を見つめる、しゃもじの目が寄り目になっていて面白い。

070929-10.jpg
猫ってドチラかが熱いと、ドチラかは凝視している事が多いです。
特に我が家はそんな感じ。

         落っこちたの?
070929-11.jpg
       あ、落ちちゃったわ。

いやいや、ブラ下がってるから~。
ウチの子らは、マヌケです・・・。







●ペス子のニチジョウ○
久々に、ららぽーとへ行きました。
いんや~~大きくなっていてビックリ。
そして、屋上のペットショップが大きくて驚きました。
小動物が少なかったです。
人が多すぎで疲れてしまった・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/09/28//Fri * 00:20
茶碗チャームポイント☆

お茶碗足部分とヒモ。

           顔はぁ~?顔~!

切ない短足・・・。
            顔もないし、足も隠しちゃう!
070928-02.jpg
お茶碗の丸まった足を見ていると十五夜を思い出します。
(少し遅いけれど、時事ネタ)

でも、一番に愛らしく感じてしまうのは後足です。
短いんだ、これがまた!!

070928-03.jpg
肉屋さんとかで売ってそう~。くっくっく。
ロッキー・バルボアがトレーニングで叩いてそう~。くっくっく。

070928-04.jpg
            ひどい飼い主とは目を合しません。

よく、お茶碗が歩いている時に後足をつかんで
歩きにくくさせている鬼飼い主です。
(体育の時間とかに、2人組でそういうのやりましたよね??)

070928-05.jpg
でも、基本的にお茶碗重視の生活なんですよ。
やっぱり、一歩引かれて私を見ていたりすると戻って
頭を撫でたくなっちゃう衝動にかられます。
お茶碗は、駆け引き上手!うらやましいワン。

070928-06.jpg
            さっきまで短足って言っていたのに~。

短足なのも、ポイントなんですよ、奥さん。
しゃもじは、かまってちゃん。
お茶碗は、ツンデレちゃん。
面白いニヒキだなぁ・・・と思います。

070928-07.jpg
       面白いじゃなくて可愛いって言ってよね!

可愛い、可愛い(足が・・・)
素直になりきれない飼い主でした(笑)。










●ペス子のニチジョウ○
もともとあける予定だったのですが久々にピアスをあけました。
モンモンとした自分に喝を入れるために・・・。
こんな痛かったもんだったっけ?ジンジンします。
喝になってるなぁ・・・。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/09/27//Thu * 06:32
アラカルトしゃもじ

色々な表情を見せるしゃもじ。(今日は、しゃもじ特集)

               魚があがりました。    

                  ビチビチビチビチ

               おじいちゃんです。
070927-02.jpg
              最近、毎日が眠くてネェ・・・

               甘えた猫の顔です。
070927-03.jpg
              遊ぶ?遊んでくれる??

この後、私が頭を撫でてあげても、微妙に迷惑そうにするしゃもじ。
元野良だからか、しゃもじの性格だからか。
家猫育ちのお茶碗とは、微妙にビビリっぷりが違っていて面白いです。
そして、熟睡している以外は私がパソコン作業をしていると
必ずやってきて、「生物リストレスト」になります。

ちょっとちょっと、本当に邪魔だから~~。
ナンもできないから~。

070927-04.jpg
                 ヤだ・・・

これは、生物リストレストじゃ、ありませんな。
だってだって、私の腕は軽減されないんですもの。
重くのしかかってくるだけですもの(笑)。
ちょっとちょっと、本当にどいてよ。
私はね、Enterが押したいの、Enterが・・・。

070927-05.jpg
                 ココにいたい・・・

どうして、ココまで頑なに近寄ってくるのかが、わからない。
お茶碗も小さい頃は乗ってきたけれども
私がパソコンに向かっている間、相手をしない事がわかると
サッサとあきらめてしまったもんです。
流石、オナゴの方がアッサリしておりますな。

付き合ってる同志で別れても
男の子はいつまでも、考えたり思ったりしちゃうみたいだけど
女の子は「はい、別れた!次!次!」って思うらしいですからね。
私はね、イツまでもメソメソする方ですよ。
そんな事聞いてないか(笑)。

070927-06.jpg
                ボクちゃんは、ココにいる

頑固しゃもじ。
こうなると、私も面倒になってくるので
ワーワー言いながら、しゃもじを下に降ろしてしまうか
(でも、また乗ってくる。悪魔がきたりて笛を吹く)
忙しくないのだったら、私がパソコンから離れてしまう。
(仕事で使っている訳ではないので、だいたい離れる)

070927-07.jpg
                 ドコに行くの?

ドコも行かねーーよ。ココはアタイの家だよ?
(↑機嫌悪いバージョンの答え方)

しゃもじぃーー。アッチで遊んでおいでよ。
(↑機嫌普通バージョンの答え方)

そうか、そうか。私がそげに好きなのか。お前だけだな。
(↑己が淋しいバージョンの答え方)

ま、好かれている様なので、安心安心です。








●ペス子のニチジョウ○
テレビを見ながら寝ていました。
よっぽど疲れがたまっていたのかもしれないです(笑)。
マッサージに行きたい。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→








2007/09/26//Wed * 00:14
焦ってます。

連休あけの仕事でした・・・。
連休に珍しくアウトドアを楽しみ、遊びすぎたので
疲労困憊のまま会社へ・・・。
もうグッタリだわよ、お茶碗・・・。

070926-01.jpg
                自業自得ですから~

会社でも生ける屍の様で、
覇気がない。だの、元気がない。だの、具合が悪いだの
聞かれました。
そりゃそうよね。口から産まれてきたアタクシが
喋らないでボゲっとしてるんですものね。
心配して下さってありがとう、会社の皆様。

トロトロ喋ると腹が立つから糖分取って血を巡らせろ。と
営業さんがシュークリームを買ってくれたりもしました。
ありがとう。(腹が立つは余計ですが)

今日は早く寝ます!とベルサッサで帰ったものの・・・。
深夜0時前には寝てやるぜ!と鼻息荒く帰ったものの・・・

070926-02.jpg
           今の時刻は・・・

070926-03.jpg
           ワカンナイけど、過ぎてまーーす。

嗚呼、もう寝ないと・・・。
でも、どうして目がさえてきちゃっているのかしら。
誰か、誰か私と喋らない??

070926-04.jpg
明日も屍だね。                    バカ・・・

何も言い返せません・・・本当に。
会社の皆さん、ごめんなさいね。







●ペス子のニチジョウ○
こんなわかりやす~~い性格は嫌だな、と改めて思いました。
ポーカーフェースでクールな女子になりたいもんです。
もう寝ます、本当に寝ます。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/09/25//Tue * 13:01
毛づくろいへの情熱

猫の毛づくろいは面白い。
純粋に毛並みを整えている時もあれば
落ち着け・・・落ち着け・・・オレ、落ち着け。と
念じながら毛づくろいをしている時もあるそうだ。
(念じているかは、謎なのだけども)

070925-01.jpg
お茶碗もセッセと毛づくろい。

070925-02.jpg
そうそう、ちゃんと舐めあげないとねぇ。
多分、今のお茶碗は落ち着けモードではなかったはず。
でも、何で目をつぶるんだろう。フトした疑問。

070925-03.jpg
       じ~~っ               セッセセッセ

お茶碗、見すぎだから(笑)。
そんな顔をして電車に乗っていたら因縁つけられるよ?

070925-04.jpg
      よくやるわねぇ。             セッセセッセ

私からしてみたら、
お茶碗の方がずっとずっと毛づくろいをしていると思うけども。
凝視茶碗も眠りに入り、尚毛づくろいをしているしゃもじ。

070925-05.jpg
      zzzZ~      股間メンテも欠かかない、しゃもじ。   
最近、尻尾が益々うなぎ犬みたいになってきている。
色も違うし種類も違うのだけれども。

070925-06.jpg
                    あ、鳥だ飛行機だ!

尻尾だけ、うなぎ犬だ!
仲が悪い訳ではないけど、同じ場所でゴロゴロしたりが
あまりない、お茶碗しゃもじなので
こういう時の私は、お茶碗しゃもじを板つきで撮影してます。
こんな写真も撮れたりするし。

070925-07.jpg
   しっつこいのよね。        本当、本当・・・。

この、しっつこさを仕事などに向けられないのか
自分でも考えている日々です(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
連休にアウトドアな事をやりました。
私にとっては珍しい事です。
凄く楽しくてハシャギすぎて今日は覇気がありません。
きっと、川で遊ぶ人らに石を投げつけたバツなのかもしれないです。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/09/24//Mon * 02:39
連休あれやこれ。

皆様、連休を楽しくお過ごしでしょうか。
お仕事の方もいらっしゃいますよね、サービス業とか、もろもろ。
私も9月一発目連休はダラダラしましたが
今回の連休は、忙しくしております。


              家にいないじゃない~

大人の事情です(きっぱり)
断れないモロモロもあるもんなのです。
遊んでいるワケじゃないのだよ??

070924-02.jpg
              ミニーが友達ね・・・。

お茶碗、若干スネていたので
前日にオモチャで沢山遊びました(言い訳三昧)
コッチはグースカ寝ています。

070924-03.jpg
甘える時は、トコトン甘えてご飯を食べ、トイレで用をたし
眠い時には眠る。
真直ぐな猫だと思われます(笑)。

070924-04.jpg
のんびりとした素敵なお休みを過ごしたいものです。
忙しいのも嫌いじゃないんですけどね。
茶碗しゃもじの寝姿を見ていると癒される自分がいます。

070924-05.jpg
あ・・・口あけてる・・・。
しゃもじ、エクトプラズムが出てしまいますよ??

070924-06.jpg
しゃもじ~~、カムバーーーック!!(タイタニック調に)

残り少ない連休を楽しく過ごしましょう!!

●ペス子のニチジョウ○
都内某所オサレな街で出稼ぎ中に、会社の仲良しを見つけました!
大声で呼んでみたら、サラ~っと手を振ってきただけでした。
仲良しなのに・・・ドライ過ぎる(笑)。
明日は珍しく野外遊びをしてきます。
楽しみだけど、自然に触れる事なんて滅多にないのでドキドキです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/09/21//Fri * 01:20
猫とプルキニエ現象

100円ショップで買ったビニール袋が壊れてしまいました。
口をしめるヒモがはずれちゃったんです。
ヒモは茶碗しゃもじに進呈(うやうやしく)


コッチ押さえとこっか?                 がうがう!!

ヒモ系が好きなのは、お茶碗。
玉系が好きなのは、しゃもじ。
段々とオモチャの趣味がわかってきました。

070921-02.jpg
              あうあう!!         顔が怖い・・・

お茶碗、さっきから顔が怖いよ~
興奮し過ぎだよ~
安いオモチャ(オモチャなのか!?)に魂をとられ過ぎだよ~

070921-03.jpg
            失礼ねっ、顔怖くないもん!!

・・・顔が怖いって会社で私もよく言われる。
ま、私の場合は元々がナニでアレ・・・って言うのはあると
思うんですが、顔が怖い。と言われて
嬉しい人はあまりいないでしょう。
(でも、お茶碗の顔は怖かった/こっそりと)

070921-04.jpg
ヒモに巻かれるお茶碗。
酒に呑まれる感じと同じ(笑)。
ボケ気味で申し訳ない。
屈辱的と言うか、元来の困り顔が存分に表現されています。

  な、なによ。
070921-05.jpg
              ヒモ猫ヒモ猫~!

ヒモに巻かれたお茶碗を可愛いと思ってしまう私は
女王様なのか否か・・・。

070921-06.jpg
             女王様でしょ・・・

そんな青みがかったしゃもじに言われたくないわっ!
時間が経つにつれて、部屋の中が青みがかった現状に見舞われました。
こういうのって何て言うんだっけ・・・
プルキニエ現象だっけ。
あたくしセンチメンタルっちゃうわ。

070921-07.jpg
  あれ?ヒモちゃんは?         後ろにあるのにねぇ?

茶碗しゃもじに現象なんて関係ないみたいです(やっぱり)







●ペス子のニチジョウ○
月島にもんじゃを食べに行きました。
やっぱり自分で作るよりお店の人が作った方が美味しい!
リズムカルなバチさばき・・・最後にもんじゃを円にした美しさ。
たまりません。何故か銀座まで歩いて帰りました。
ご馳走様でした!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/09/20//Thu * 00:30
ワンルームで育つ猫


             どうも住まいはワンルーム、お茶碗です。

時々、ワンルームで猫を飼っている件でメールを頂きます。
たいした意見もできないのですが
私なりにお答えはしているつもりです。

でも最終的には、
猫の品格と言うか性格なのかなぁ?と思ってしまいます。

070920-02.jpg
          ワンルームってなんジャロ~?

暴れっぷりが激しいしゃもじも
高い場所とかには、そんなに興味を持たないんです。
ワンルームと言えども、コンロには登って欲しくないな。と
思ってみたり、テレビの上も棚の上も危ないな。と
思っているんですけど、特にナンの防御もしてなかったんですが
登っていないんです。

時々、テレビ横にある写真が落ちていたり
気づくとテレビ横にチョコンといますが
私と目が合うとサッと降ります。

070920-03.jpg
                だって、怖いモン

要は、「ココを登ったらアイツが怒るんだろう」と
猫が思っていてくれたら、いいのかな。と思っています。
後、お茶碗が冒険家ではないので、
しゃもじも習っているのかもしれないです。

070920-04.jpg
                お茶碗にぃ~~習えっ!!zzz

お茶碗も、私が寝坊して起きると
普段いない高い場所にいたりしますが、サッと逃げます。
よほど怖いのでしょう、私(笑)。

後、タイマイはたいて購入した大きいキャットタワーも
我が家では効果絶大だった気がします。

070920-05.jpg
              ニギニギ・・・zzz~♪

このタワーのお陰で、ヒトサマが家に来た時出すテーブルが
微妙な位置になり、ご飯が食べにくくはなりましたが・・・。
タワーの柱で爪もセッセとガリガリやっているせいで
家の壁や柱などで爪を研ぐことはないです。

そんなに苦労は感じませんよ。なるが現在の現状です。
なんとかなるでしょ!が私のモットーなので
あまり考え過ぎなかったのが、良かったかもしれないですね。

070920-06.jpg
こやつの寝方は、少し考えた方が良いかと思われます(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
友達と飲みに行く予定がつぶれてしまいました。
残念だねぇ・・・また行きましょうや!!
私は渋谷でアップルパイを食べて帰りました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/09/19//Wed * 00:04
黒か柄か。

淋しいと言われようが、ナンと言われようが
私は我が家にいる猫によく話しかける。

お茶碗、お茶碗。


                     ねむいワ・・・

ちょっと聞いてよ、聞いてよ。

070919-02.jpg
                    ナニよ。言ってみなさいよ。

あのね、今度イトコが結婚するんだって。
でね、札幌の人と結婚して式も札幌だから
お披露目会みたいなのをやるらしくて私も呼ばれてるの。
いつもの、小汚い格好じゃダメでしょう?

ワンピースを着て行こうと思うんだけど
黒ワンピと柄ワンピ、どっちがいいと思う?

070919-03.jpg
                 そんな事で起こしたの??

でもさ、久々に会う訳だし大事じゃない~~。
ドッチにしようかなぁ・・・
新しい洋服をこういう時に欲しくなるわね!!

070919-04.jpg
    ドッチでもいいで~す(寝ちゃおうっと)

お茶碗のニラミがスゴイですね。
いつもの、タレ目顔はイズコへ・・・(笑)。
しゃもじにもアタックする私。
しつこさがトグロを巻いています(笑)。

070919-05.jpg
しゃもじの尻尾が大きいコロッケみたい(笑)。

しゃもじ、しゃもじ。ちょっと聞いてくれる?

070919-06.jpg
             今、考え事してるから後でね。

ブーーブーー!!
人が元気なときに限って、ツレないずぇ~~!!

・・・結局、黒ワンピを着る事にしました(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
会社の子がディズニーランドに行きまして
チップとデールの、ぬいぐるみバッヂを買ってきてくれました!
ひゃっほ~!どうもありがとう。
いつもセクハラばかりしているのに・・・嬉しいです。
大事にします。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→








2007/09/18//Tue * 06:11
家族の相性度


       アソコにいるんだよネ・・・

しゃもじが必死になって見ている物は、おもちゃです。

070918-02.jpg
最近、おもちゃで遊んでなかった・・・と思って
オモムロに出してきました。

羽のオモチャは、出しっぱなしにしていると
しゃもじが舐め続けて、ぬっちゃぬっちゃにするので
人間トイレにしまっておるんです。

070918-03.jpg
  てや~~っ!

しゃもじ・・・下手っぴな武士のかけ声みたい。
取っ組合いをしたり、ボールなどで勝手に遊んでいるので
「私の出る幕はないな」と勝手に思って自粛をしていました。

070918-04.jpg
       アタ!アタタタタ!

ウソです、ただ単に勝手に遊んでもらっていて
私は面倒がってただけです、スイマセン。

070918-05.jpg
              やぁっと、つかま※ヾれ4%~

ハッスルし過ぎで、解読不能。

070918-06.jpg
お茶碗も動向を見守ります。

     え?ナニすんの?
070918-07.jpg
          早く!アタシが押さえてるから!

麗しき共同作業です。
でも、相性度は45%と言ったところか。

             しょんぼり
070918-08.jpg
           通じなかった・・・

多分、家族対抗歌合戦とかしても
我が家は優勝できないと思うけれども(ハモったり無理だ)
イザって時は、相性がよくなるよ・・・きっと。

070918-09.jpg
      ♪ヒトリじゃないってぇ~~!!♪

素っ敵な事ねぇ~♪
相性が大事じゃない。一緒にいれる事が素敵なんだぜ?







●ペス子のニチジョウ○
イチンチ私がいたせいか、ネコズは夜に爆睡してました。
私、家にいない方がいいの?どうなの実際??
と少し悲しくなりました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/09/17//Mon * 11:37
毛づくろいからの予測不能

妖しき瞳をはなちながら、しゃもじを捕らえるお茶碗。


ではないらしい。

お茶碗はこれからしゃもじをグルーミングする所らしい。

070917-02.jpg
どうでもいいけど、グルーミングされる前の
しゃもじは、なぁんか「それ見たか!」みたいな誇らしげな顔をする。

070917-03.jpg
             ソレミタカ!

はいはい・・・良かったねぇ。
見せつけてくれちゃったねぇ。
いつもやってもらえるワケじゃないから嬉しいんでしょ。

070917-04.jpg
お茶碗は必死の形相。
コヤツを熱心に毛づくろいしても、何も出ないと思うのだけど(笑)。

070917-05.jpg
             そこでおじゃる~~♪

なにをいきなり、ミヤビな感じになっているんだか。
別に間に入ろうとは思っていないけど、
急に淋しくなったりする心の狭い同居人であり飼い主である。

070917-06.jpg
                      いちにーの

070917-07.jpg
            くぅ~~      べろ~~ん。

べろ~~ん。いいな!いいな!!
夢に出てきちゃうわ!(そんなに?/笑)

070917-08.jpg
           もういっかい・・・    あれ?アタシ一体・・・?


070917-09.jpg
           え?なんで?      ガブリエル~!

猫の行動は予測不能です(笑)。くっくっく。







●ペス子のニチジョウ○
少し喉が痛いなぁ・・・と思っていたんですが
冷房もついていない部屋で沢山寝ていたらよくなりました。
気付いたら茶碗しゃもじも一緒に寝ていてシヤワセになりました。



**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/09/16//Sun * 23:42
小さい子は大変だ!

え~~おほん。突然ですが我が家に3匹目が加わりました。

    070916-02.jpg


どうすか?可愛いでしょ?

と言うのは冗談で、私の大親友が飼いはじめた子猫でございます。
私の友達の家で生まれた子だったので
私が橋渡しの役になったわけです。
元親さん宅でも「様子をブログで見てみたい」とのリクエストを
頂きまして、ノコノコとお宅にお邪魔をしてみました。

070916-03.jpg    070916-04.jpg
名をエンジェルと言います。
ナカナカ縁起の良い名前だ。

ちなみに、豆知識として私と彼女は高校の同級生。
当時、獣医に憧れていた私が誰かに話していたのを
聞きつけて話しかけてくれたのが彼女。
もちろん、勉強嫌いの私が獣医になれるワケがなく
勉強が得意だった彼女も違う道に進んだ。
でも、ずっと一緒におります。

070916-05.jpg
飯を食うエンジェル。

エンジェルは、凄く甘ったれで私が遊びに行った時も
しきりとミャアミャア鳴いていた。
猫を飼うのが初めて物語な友達は鳴かれて困るらしい。
「男ならなくな!!」と恫喝する私。
鳴きたい年頃なんだと思う。
己の表現の仕方をエンジェルはわかってらっしゃる。

070916-06.jpg    070916-07.jpg
そう、エンジェルは男の子です。
子猫の顔から時折見せる大人っぽい顔をする。生意気ちゃんだ。

070916-08.jpg    070916-09.jpg
オモチャも沢山買って待っていたらしい。
ネズミのオモチャがエンジェルのお気に入り。
私もオモチャを片手にヒトサマの家を走り回った。

070916-10.jpg    070916-11.jpg
そんでもって、子猫はよく寝る。エンジェルも例外なし。
寝顔が神々しいエンジェル。
エンジェルだからか否か。
そして寝方が窮屈だ。

070916-12.jpg    070916-13.jpg
寝方が一転してグローバルになった。
子猫の身体は驚く程、やわらかい。

070916-14.jpg
私がプレゼントしたタワーに無理矢理乗ってもらって緊張するエンジェル。

こんな言い方をすると私が凄く金持ちっぽいが
7月生まれな友達への誕生日プレゼントなのでした。
コレを書くと、美談になりかけた話も色あせます(笑)。

070916-15.jpg
なんとかサンウとエンジェル。
親子で好きだとかで、ポスターが堂々と飾ってあった。
韓国に興味がないので、何度教えてもらっても名前を覚えない私。

トイレも覚え、食欲もあって、人見知りもしなくて
エンジェルは、なかなかの大物猫だと思われます。
ヒトリになってしまう時間が一番心配みたいだけれども
この子なら、なんとかなるでしょう!!

070916-16.jpg
オフタリとも仲良くねぇ♪♪
きっと、元親さんも安心してくれると思います。

しかし小さい子の相手は大変だと、つくづく実感。

●ペス子のニチジョウ○
暑かったけど楽しかったです。
帰りに梨やらお米やら炊き込みご飯やらを持たせてくれました。
田舎のばあちゃんかぃ(笑)!
でも、凄く嬉しかったです。どうもありがとう。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/09/14//Fri * 02:02
福笑い茶碗

。すで碗茶お


もとい、お茶碗です。
最近、こんな姿のお茶碗をよく見ます。

写真を逆にした訳でもないし、私はちゃんと茶碗を見ているツモリ。

070914-02.jpg
             んべろべろばぁ~!

キャットタワーから階下をのぞいているのでした。
主に私がソファベッドに寝転がってテレビを見ている最中に
私の近くで、しゃもじがドッタンバッタン暴れていたりすると
すわ!何事!?とばかりに、のぞいている時もあれば
なぁんにも事件はないのに、のぞいている時もあります。

070914-03.jpg
少しボケ気味で申し訳ないのですが
サカサマ茶碗を見ていると、表情がクルクルと変わって
失敗しちゃった福笑いを思い出してしまう。

070914-04.jpg
              福笑いって何かしら?

本当はもっと、天地逆転のキモ面白い顔が撮れたのだけど
私があまりにも笑いながら撮っていて
ブレ過ぎていて、ボツにしてしまった。

070914-05.jpg
              ブレて当然だわ!

でも、白い部分に目をかけば
鼻が低めな猫がもう1匹いるように見えるよ。
じゃ~、おばちゃんが大好きなPainterでチョンチョンと
書いてみようかぁ~~?
ちょんちょん・・・と。

           ニャ~あたい白猫よ~ん。
070914-05a.jpg
くっくく。ちょんちょん書いた割に上手に書けた。

こういうのを見れるとキャットタワーを買ってよかった。と
思います(笑)。タワーも好き嫌いがあるみたいですけどね。
我が家は、壁とかをバリバリしないのは
タワーのお陰だなぁ・・・と思っています。

できれば一生もって欲しい代物だけど
そうもゆかない代物らしい・・・。
ま、今は考えるのを止しておきましょう。そうしましょう。

070914-06.jpg
               ヒマ人~ヒマ人~

お茶碗、私があまりにも大爆笑をしているので
体勢を変えて、冷ややか~~な目つき。
可愛いから笑っているのにぃ~。
まだまだ人間の乙女心がわかってないねぇ。

070914-07.jpg
               乙女って年でもないクセに~。

お茶碗は、しばらくブスっ面でタワー最上階におりましたとさ。
(私は乙女よ~!)







●ペス子のニチジョウ○
焼鳥を食べました~美味しかったです。
ゴチソウさまでした!!
ビールと焼鳥は本当に合うわ♪大好きです。
最近、ホントにたかっちゃっている気がする・・・
反省しながら連休を過ごします。
良い連休を!!


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/09/13//Thu * 00:34
ツンデレに悩む猫

しゃもじの不満。
 
 1.ご飯が少ない
 2.お茶碗がツンデレすぎる。

1のご飯が少ない。は飼い主的見解から言うと気のせい(笑)。
2は確かにツンデレだと思う。

タワーの最上階に、お茶碗がいて
しゃもじが甘鳴きしながら近寄っても・・・


         アサッテの方向を見るんです。。。   アサッテ~~ 

基本、お茶碗はヒトリで遊ぶのが好きみたい。
かと言って、しゃもじをナイガシロにはしていないのだけども。    
070913-02.jpg
      スキマにオモチャが!くぅ、燃えるわ~

そんなツンデレ気味な部分をヒソカに勉強しているワタシ(笑)。
異性同性かまわず好きな人には
慣れきっちゃった犬っころみたいなので・・・。

タマ~に近くでゴロゴロしていても。

070913-03.jpg
   ぼっけ~~                 お茶碗が近くにいるから

070913-04.jpg
   (無視)                 遊ぶ?ホラホラ~~

笑っちゃう程、無視なお茶碗。
歳もそんなに離れている訳でないのに、温度差が面白い。
他様の猫ブログを見ていると、案外と仲が良かったりするので
逆に私は、お茶碗しゃもじの温度差がおかしかったりもします。

070913-05.jpg
                     無視されたった・・・。

まぁ、いいじゃないの、しゃもじったら。
私だっているんだしさ。
(私も、お茶碗優先なのは内緒にしておいて・・・と)
お茶碗だって、毛づくろいしてくれてるじゃないの。
きっとさ、見えない部分でしゃもじを可愛いがっているよ~~。
愛されてるよん。いいね~ニクいねぇ。
おばちゃんなんて、ヒトリボッチなんだからぁ。

070913-06.jpg
              本当?ボクちゃんって愛されてる!?

おだてられやすい子は素敵だと思います(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
薄紫色の空を見つつ、松屋で豚丼を食べたドン。
ゴチソウしてもらいました。ありがとう。
帰りは一駅歩きました。色々話したけど〆は宮崎アニメ達で。
トトロの台詞は完璧だけど、ラピュタが覚えてない・・・。
見なければ。
都心の浄水場みたいな場所を見て
「パズーの家だ!」と騒いでいる自分はシラフです。



**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/09/12//Wed * 06:49
足の大きさ

ちゃんと測ってもらった事がありませんが
私の足のサイズは23.5か23だと思います。

でも、幅広足なので(ようするに不恰好)
幅に合わせて靴を買ったりすると、24だったり・・・。
歩き方が美しくないのは
靴の選定を間違えているんじゃなかろうかと思う今日このごろ。

お茶碗、身体はズングリなのに足は小さいです。


           ズングリって言われた・・・

しゃもじ、身体はまだまだ育成中ですが、足は大きいです。

070912-02.jpg
            育ち盛りってヤツだよね。

沢山食べているのに、なかなか大きくなっているか
わかりにくい、しゃもじ。
多分、暴れすぎでカロリーを発散しているに違いない。
今度、育ての親のtanaちゃんが来た時に大きくなっているか見てもらおう。
そうしよう。

足の大きさ比べ。
左がお茶碗、右がしゃもじです。

070912-03.jpg
  丁よ!!                 ボクちゃん、半!!

博打猫・・・。
お茶碗の方が、オモチャの猫の手みたい。
しゃもじは、手の先が丸くてお饅頭みたい。
もうワンショット。

070912-04.jpg
 はらたいらに全部!                 竹下景子に5800点!

我ながら書いていて、古過ぎる・・・。
どうせなら、なるほど!ザ・ワールド位にするべきだったか・・・
(それも古い)

なにはともあれ、個性が出ていて本当に面白い。
見ていて飽きない。
お茶碗は指を差し出すと、必ずあまがみ。

070912-05.jpg
          あんぎゃ、あんぎゃ。塩味~

しゃもじは、己から私の足を噛んだりするのは好きだけれど
(これがケッコー痛かったりする)
私からのアクションは好まない。

070912-06.jpg
              男は狩猟民族だからね。

そんな言葉は100万年早いです・・・。







●ペス子のニチジョウ○
会社にて沢山の人に話しかけられました。
「人気者?あたし!?」と天狗になりかけました。
多分、勘違いだと思われます(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/09/11//Tue * 00:06
梅酒と猫と、ヒトリじゃなかった。

私の仕事帰りに友達が家に遊びにきてくれました。
1年物の梅酒を抱えて。


ご飯を作りながら飲み始めたので、この時点で少ないです(笑)。
withつまみはブロッコリー茹でたて。
ブロッコリーは茹でたてが一番美味しいと思う。

彼女とは元同じ会社の飲み友達。
我が家は2つの沿線の間なので(故に駅から遠い)
私がサブで使っている沿線沿いに住んでいる彼女には
バスで我が家まで来てもらう事に。
○○○なるバス停で降りろ。と偉そうに指示した割りには
○○○とつくバス停は、○○○前と○○○裏があり
私の指示ミスで友達はマンマと○○○前で降りてしまいました。
本当は○○○裏なのにぃ~・・・。

なんとか出会えてよかった・・・。ごめんね、暗い場所に放置させて。
家に来てもらって、レッドカレーを作りました。
私が食べたかったから(笑)。
そして、友達が梅酒と共にモチクリームを持ってきてくれました!
うっほっほーい。スゴイスゴイ食べたかったんDA・YO・NE(はぁと)

テンション上がりながら仕度。
もちろん、ネコズは隠れています。イッツ、ソー、チキン!
作り終わった頃には警戒もとけた模様。

070911-02.jpg
    大丈夫な人なんだね。   ↑友達のロン毛。

そうよ~私の大事な友達よ~。
レッドカレーも美味しく食べてくれた様で良かったです。
食べながら家にある「嫌われ松子の一生」を鑑賞。


070911-03.jpg
ネコズも一緒に鑑賞。

070911-04.jpg
ボクちゃんオモチャ!    見るわけないぢゃない。

コチラの梅酒、以前に友達の家へ遊びに行った時に
その年に作られた梅酒を友達と父上様と
一緒に飲み干してしまった梅酒なんです。
だって、あまりにも美味しかったから。
「また来年も飲みにきます!」なんて図々しい事を言っていたら
翌年作ってくれていた梅酒を飲まずに取っていてくれたんですって。

うぅ~泣ける。
私はヒトリじゃなかった。

070911-05.jpg
      大袈裟過ぎでハズカシイ・・・。

いやいや、でも本当に有難いのだ。
大袈裟かもしれないけれども、大袈裟になっちゃうよ。
嬉しい事は素直に嬉しいって言うのが私のモットー。

友達も携帯とデジカメでネコズを撮りまくっていました。
携帯のシャッター音が「ぱふ」ってマヌケな音でおかしかった。

070911-06.jpg
しゃもじを触る手が優しい。

映画を見ながら、ネコズを触りながら写真を撮りながら
色々と話が出来て良かったです。
やっぱり、ドM万歳だわ!
(そう、私も彼女もドMなんですわ~)

070911-07.jpg
      可愛い子だね♪

でっしょ~?
私が会社に入った時の第一印象で決めてました!の子だから。
でも、最後まで
お茶碗としゃもじ、名前の区別がついてなかったよ(笑)
そんなアホっぷりも可愛いのだ。

070911-08.jpg
    アタシがお茶碗・・・        ボクちゃん、しゃもじ・・・

あ、あのさ。
自己紹介はいいんだけど、もうすぐ帰るってよ。

070911-09.jpg
    え?もう帰るの?        夜はコレカラだよ?

今度、私が彼女の家でご飯をゴチソウになった後、
再び我が家に来て、銭湯に行って飲み明かす、って
計画があるから。嫌でも長く家にいるから(笑)。

070911-10.jpg
持ってきてくれた梅酒もスッカリなくなりました(笑)。

酔っ払いました。
自家製の梅酒は濃い~~♪
モチクリームも美味しかったです、シアワセ♪

楽しいイチンチでした。また来てね!







●ペス子のニチジョウ○
前髪を切りました。
基本、前髪は短いのがスキです。パッツンが好きなんでしょう。
会社帰り、お腹が空き過ぎで寒気に襲われましたが
家で、お蕎麦を食べて復活!お蕎麦大好きです♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/09/10//Mon * 09:57
そして僕は途方に暮れる

久し振りに、お茶碗がダラっとした姿を見ました。


                    暑っ・・・

残暑に殺られる猫。(殺るとかいて、ヤルと読んでねん)
そうねぇ・・・暑いもんね。
残暑になると、湿気じみた暑さになるから困っちゃうね。
湿気が苦手な私にとっても、酷な日々です。

070910-02.jpg
          だって暑いでしょ、そうでしょ?

うん・・・(それ程暑いかな?今・・・)
もう少し待ったら良い塩梅になってくるよ。
クーラー代もかからずに済むし♪

070910-03.jpg
           窓が開いてるもんねぇ。

外が見えていいじゃない。(だって、暑くないから窓開けてるのさ~)
クーラーつけますか?(いつになくシタテな私)

070910-04.jpg
              クーラー良いわねぇ~♪

お茶碗が腹出しをすると、しばらくヌイグルミみたいに動かなくなる。
こうなると写真を撮りまくれて面白い(笑)。
じゃ、クーラーつけますか。
ドライで設定温度も高くしてね。(何度も言うけど暑くないし)

070910-05.jpg
              ダラダラできるって素敵ねぇ~♪

そうそう。ダラダラできるって楽しいわよね。
ダラダラ同志ね、私たち。
あ、でも私は今日から仕事だったんだった・・・。
途方に暮れちゃうよ、私。

070910-06.jpg
                   頑張って。

がんばって
  猫に言われて 
     会社行く・・・      

ペス子、飼い猫が羨ましい俳句でした・・・。







●ペス子のニチジョウ○
ずっと週に一度は楽しい事があったりしたのですが
それもしばらくお休みです。
うぅ~ん。淋しい。
空いている時間に動物園とか博物館に行きたいと思ってます。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/09/09//Sun * 16:53
カメラ考(撮っちゃり)

私は写真を撮るのが好きだ。
多分、父親譲りなのかと。

風景とかにはさほど興味がない。
ソコに人がいたり、動物がいたりだったら別。
とりあえず、人や動物を撮るのが好き。

                     お茶碗~コッチ向け、コッチ。
070909-01.jpg


でも、露光やシャッタースピードや感度とか
さっぱりわからない。言い換えると全てわからない。

いやいや、勉強はしたんですよ。本も買ったし。
で、そういう事なんだ。とは頭でわかってはきたのですが
行動には移せずにいます。

どうしたって、我が家は天然光がナカナカ入ってこないし
夜になって蛍光灯の明かりで写真を撮っても暗く感じます。

持論としてブレていても良い写真だな。と思えばブログにも
ガンガン載せるし、ISOが高くなって
A3とか大きく伸ばしたらノイズがスゴイんだろうな。と
思っていても、大きく伸ばす事もないと思って
見過ごしてAUTOで撮っています。

           コッチ向いたけど、眼球が違う方を見てるぞぃ。
070909-02.jpg


私の持っているカメラ(D40)で単焦点レンズを使えば
通常より明るいカメラで撮れるらしい!なる情報も聞いたのですが
私のカメラで単焦点を使うと、マニュアルでしか撮れないらしい。
きっと、販売先のNikon様が
「こん位のコンパクトと一眼の合いの子みたいなカメラだったら、
 レンズを変えて撮影する奴もいないだろうから
 本体にモーターつけるの止めてコストを低くさそう」
なる考えがあったようで、Nikon純正の単焦点レンズに関しては
私の大好きなオート機能が使えない模様・・・うっそーん。
(他メーカーの単焦点レンズなら使える物もありますが
 いかんせん、お高いのです)

一時前に、ちょっと明るいレンズが欲しいブームになりまして
色々と調べた結果、わかった事実。
一眼デジカメを購入する時に、もっと色々下調べすればよかった・・・と
自分を悔やみましたが、買物は運命で買う事が多い私にとっては
必然的な事なんだろうな・・・と。

それなら安い露出計でも買って、家の露光具合を調べて
マニュアルで撮る練習をしたり、素敵めな画像編集ソフトでも買って
色々といじったりした方がいいんじゃない?と友達にも薦められて
オイオイ勉強をしようかな。と思っています。

ドナタか画像編集ソフトでオススメがあったら教えて下さいませませ。

                     眠い!顔が眠くなってる!!
070909-03.jpg


でも、ちょぉ~~っとNikon様にも残念を覚えたのは事実。
どりゃ~~!
単焦点レンズ(D40で使える)を作ってくれやがれってんだ!!
でも、好きです、Nikon。てへ(告白)

今度、引っ越す時があらば、
光が沢山入る家に引越したいです(極論)

でも、今は現状に上手く対応しなくてはならないので
バシバシ撮って、偶然の産物を発見せねば、と思っています。
言葉でハッキリ伝わらない分、
数を撮って見極めなければいけませんね。

以上、熱くお伝えしてみました。

熱くなりながらやっとこ、ポートレートが撮れました♪
数うって撮っちゃってます。うっちゃりならぬ、撮っちゃりです。

070909-04.jpg
                元がイイから♪







●ペス子のニチジョウ○
恐るべき事に、かれこれ30時間位寝てません!
寝付くの3秒ペス子さんとしては、驚愕の出来事!
寝るのが勿体無い事が続いてしまったからです。
思い出深い日でありました~。
夜になったら寝ると思うので記録は更新中!(アホな私)


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→








2007/09/07//Fri * 06:56
猫たちの気になるコトガラ

実家にいた頃、
何年も何年もアイロンがけは私の仕事になっていた。

オシャレなどに目覚め始めて
ブラウスなどをアイロンがけしていたのが
キッカケだと思うのだけど
コンスタントに入ってくるアイロンがけが父の白衣だった。

医者の白衣ではない。
調理師のしての白衣でござる。
本当は医者の子供が良かったでござる(笑)。

当時はバブリーだったようで、給料明細の中に
白衣のクリーニング代みたいな項目があったようだが
我が家ではクリーニングをケチって
家で糊をつけて、ぱりっぱりの白衣を私がアイロンがけしていた。

私がアイロン仕事を勇退した後は、妹がやっていた。

そして、実家を離れて一人で暮らすようになり
着る洋服もデコラティブ(年中舞踏会/笑)な感じから
一気にカジュアルになってしまった。
ゆえにアイロンの出番は以前よりはなくなったのだけど
それでも久々にブラウスなどをかけてみたりする。

本当に久々・・・。
多分、お茶碗がやってきてからアイロンかけをしてなかった・・・。
(今までどうやって暮らしてきたのだろう)

なもんで、アイロンの相棒である
アイロン台が正規の四つんばいになったのを
初めて拝んだお茶碗しゃもじ。


  ボク、もぐる!!                コレって立つのね。

まるで新しい物を見るかのように、興味津々。
コイツでアイロンする訳ですよ。

070907-02.jpg
コッチもチェッキング♪                あ、出ちゃった。

ちなみに我が家で一番うるさい音を放つ目覚まし時計は
所定の場所がないので、いつも倒されている。
Dr.スランプ アラレちゃんに出てくる目覚まし時計なら
文句のヒトツも言っているでしょう。

倒れている時計を元に戻そうと思ったら
しゃもじがアイロン台へ喧嘩を挑んでおりました。

070907-03.jpg
   うぉりゃ~~どりゃ~

嗚呼、また時計が倒れます・・・。

070907-04.jpg
                 じっ・・・

アイロン台に飽きてしまったお茶碗しゃもじ。
次にフタリが夢中になっていたのはチュートリアルでした。
主導権を握っているのは、しゃもじ。

070907-05.jpg
  ボクちゃんのだよ♪                触りたい・・・

お茶碗~切ない顔をするでないぞ~。
しゃもじも貸してあげなさいよ。

070907-06.jpg
  ヤだ!だってボクちゃんのだし            ちょっとだけ・・・

070907-07.jpg
少しだけかしてあげようかな・・・       女はアキラメも肝心よね。

              アッチ行こうっと。
070907-08.jpg
                         スタスタ・・・・

人間でも猫でも、スッパリしているのは
案外、女性の方だったりすると思う。

070907-09.jpg
               お茶碗、行っちゃった・・・。

オモチャは譲り合って遊びましょう。を
しゃもじが学んだか否かは謎です(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
台風・・・凄いっすね。皆さんは大丈夫でしょうか?
私はビニール傘が大破しました。
会社は定時で強制退社。とか言ってましたが、それでは遅い!
そして朝、ワクワクしながらテレビをつけたら
電車は動いている模様・・・
実家だったら、電車が止まってたのになぁ・・・。
イヤイヤ、会社に行ってきます。良い週末を!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/09/06//Thu * 08:55
お茶碗のくるりんぱ。

先週末からずっと忙しいです。
今朝、自分の顔を見たら半分が腫れていました。
まぁ、大変。

でも、ネコズは元気です。
最近、しゃもじばかりだったので、お茶碗をピックアップ・・・と。

070906-01.jpg
              横たわっているの。

場所は台所。
お茶碗は、夏の暑い日でも台所で横たわっている事がよくあります。

070906-02.jpg
           あら、ボクちゃんったら何してるのかしら?

部屋で暴れているしゃもじを気にしている模様。
踏ん張っている前足が可愛い。
短足なのに、なかなかどうしてイカしてますな。
(珍しく褒めてみる)

070906-03.jpg
              写真撮るの好きねぇ・・・。

私に対して、あきれ気味のお茶碗。
確かに少しパパラッチ気味。

070906-04.jpg
                くるりんぱ。

おっ、出やがったな、くるりんぱ。
このねぇ・・・くるりんぱが私は好きです。
んんーとか言っちゃって、くるりんぱをします。
お茶碗、唯一の悩殺ポーズ。

070906-05.jpg
あらぬ方向を見ている所が可愛い。
・・・ん?
私って、私って、人と可愛いと思う観点が間違えているのかも?

ま、いっか!(ケセラセラ)
私が考えを巡らせながらパパラッチ中の所へ
淋しん坊主のしゃもじが登場。

070906-06.jpg
  ココでナニしてたの・・・           あっち行ってよ!ゲシ!

お茶碗の短足キックが決まりました。
こんな事をした後は・・・

070906-07.jpg
             たら~~っ! ヒ~!

やっぱり、しゃもじに復習されるお茶碗なのでした。
どんくさい・・・(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
通勤電車が遅れまくりました。私も乗換時に待たされ・・・。
報告は大事よ。と会社にスグ電話をしました。
そのまま電車を待つ訳ではなく、くるっと踵をかえして
立ち食い蕎麦を食べに行ってしまった私はダメだなぁ。と思います。
だって、お蕎麦が食べたかったんだもん(そういう問題?)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/09/05//Wed * 02:10
マダムとキリスト


まだまだ、ヤングでナウいお茶碗のハズなのに
後姿がいっじょーにマダムです。
最近、食欲も旺盛だしマダムにもなりますわなぁ・・・。


070905-02.jpg
          こんな可愛いのにマダムだなんて!

しかしながら、背後は明らかにマダムです。

070905-03.jpg
臀部でつぶしているチューカルテットの存在に気づいてない部分とか。
チューカルテット、圧死寸前です・・・。
(この後、保護に成功)

そして、コチラの方。

070905-04.jpg
         すぴーすぴー

ななななんですか、その寝方は・・・。
まるでキリストじゃないですか。
どうして、その寝方に落ち着いたのか聞いてみたい、本当に。

070905-05.jpg
引き気味で撮っている時も寝入っていました。
やっぱり、しゃもじは変な子だなぁ。

070905-06.jpg
          結構、寝やすいんだヨ?

私だったら間違いなく肩が凝ってしまうでしょう。
しかも、今の格好もマリリンモンローみたいだし。
地下鉄の通気講の上にでも立っちゃいなさいよ!
ぷっぷっぴでゅ~~♪

1時間後位に、またもや同じ場所でキリスト屈伸しゃもじを発見。

070905-07.jpg
   秋ってさ、なんか物悲しいよね・・・

しゃもじ・・・人間っぽくって怖いよ、あたしゃ(笑)。
さっきより、部屋の中も暗くなってきたので
キリスト屈伸しゃもじフラッシュでも撮影。

070905-08.jpg
  お金ってまわりもんらしいけど、ウチにはないね・・

やっぱり人間くさいです(笑)。
そして、まわってくるであろうアレは
我が家にはまだ、まわってきていません(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
会社帰りに渋谷へ。差し入れを持って催し物を見ました。
その後、魚が食べたくて。干物を食べましたが
喉がかわいてかわいて仕方ない。ボイスは、もんたよしのりです。
帰って洗濯やら、掃除。明日、お友達が家にくるので。
また睡眠時間は3時間とか。顔がくすんできました・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/09/04//Tue * 02:07
手に忍ばせる猫

以前、友達が泊まりに来てくれた時に
しゃもじを見て気がついた事を言ってくれました?
「あれ?しゃもじって手にさぁ・・・」


ナニ?ナニナニ?(ワクワク)

070904-02.jpg
前足の模様がハートマークなんです。

正直、私も全然気がつきませんでした。
いつでもどこでもハートマークが存在する訳ではなくて
ちゃんと前足を機能している時・・・
踏ん張っている時とか歩こうとしている時、ハートが見えます。
ダラダラ寝ていたりすると見えないんですよ。
場面を変えて、もう1枚。

070904-03.jpg
どうでしょう・・・見えなくなくなくないですよね??

070904-04.jpg
             ハートねぇ・・・

本猫さんは、どうでも良い様子。
そんなぁ、照れるなよぉ~~。
つり目なんだから、ハート位、持っておけよぉ~~。

070904-05.jpg
          お・・・とナニをする。            うらうら~

いいじゃんかよぉ~もっと太っちゃえよぉ~~。
(もはや、ハートマークと関係なし)

♪アッタシは股間のメンテ中~♪
070904-06.jpg
                       お茶碗・・・助けてぇ。

♪お足もキレイになめましょぉ~♪
070904-07.jpg
                             お茶碗・・・

ハートを忍ばせる猫、しゃもじ。
んがしかし、その実態は
女性陣にヤラれっぱなしなのかもしれません(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
疲れがとれぬまま、小一時間飲んで帰りました(笑)。
バイキングスタイルで色々な梅酒を自分でつげるんです。
面白かった~。次回はもっと飲みたい。
自分で誘っておいて、サッサと帰ってしまう
ワンマンっぷりを発揮してしまいました。ゴメンナサイ。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/09/03//Mon * 12:19
酔って酔われてもう9月。

気がつけば、もう9月。早すぎる俺様の人生。
8月末の連休が物凄く忙しく、
連絡が滞ってしまった方、スイマセン・・・。
お茶碗&しゃもじもスイマセン・・・。

忙しいナリにも楽しませてもらいました。
お茶碗だけがする時々私のスメリーチェック。


      このニオイって何?

あぁ~子ネコと触れ合ったからじゃないの?
(イケシャアシャアと答える私)

070903-02.jpg
      本能でわかるこのニオイ・・・

だから、子ネコだってばよ。
自分も同じニオイだったじゃないの。
今回はしつこいお茶碗。
モンゴルの取材班並にしつこい。
(でも、アイツの病気は嘘くさいと私は思う)

070903-03.jpg
      でも、悪いニオイじゃないわね。

そりゃあ、そうでしょう。
ツンデレ茶碗なので、あまり私にも関心を表に出して
示しませんが、子ネコのスメリーは絶大だったようです。
ボケ写真でごめんなさい。
腕が太くてすいません。

無頓着なしゃもじは、無関心でした。
ムトンチャッカーはやりますな。
しゃもじがニオイに酔っていたのは、王道のまたたびでした。

070903-04.jpg
           ♪飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪

初めてダンボールの爪とぎを買いましたが、
お茶碗は無関心。しゃもじだけがバリバリとぎます。
またたびもついていたのですが
我が家に酔っ払いは私だけで十分なので、
またたびを捨ててしまったのですが、残り香がついていた模様です。

070903-05.jpg
             やってらんねぇ~~

うん、そんなんなっちゃう気持ちがわかっちゃうぞ(笑)!!
これだから、飲酒は止められません。

雑魚のお茶碗。

070903-06.jpg
   さっきのニオイ、良いニオイだった♪

良かったねぇ。
またニオイをつけてきてあげるよ!!

酔っ払いのしゃもじ。

070903-07.jpg
ボクちゃんがボクちゃんじゃないみたいだった。

うん。それが酔っ払い。
9月も適度に楽しみたいと思います、私が(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
連休の疲れがMAXに達しています。
私はMAXになると、半日位いっじょーにハイテンションになります。
今が、正にそうです(笑)。
この後の疲れっぷりが大変なんです。
落ち着かねば。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



