○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/10/26//Fri * 22:07
しゃもじの御帰還

しゃもじ、去勢手術から帰って参りました!


            ・・・タダイマ

麻酔も順調にさめて、
血液検査も多少、多めな成分があったけれども
しゃもじ位の年齢には多い現象だから気にしないでいいとの事。
良かった、良かった。

071026-02.jpg
点滴後が痛々しいですね。
でも、ピンクは可愛いなぁ・・・と思ってみたりして。

071026-03.jpg
        腕がキツいんだよネ・・・

そうだよね。
ケージから出た時、腕の圧迫が嫌で
「歩けない~」って鳴いてたもんね(笑)。
その後、普通に歩いていて、何てオーバーなんだ。って思ったけど。

071026-04.jpg
確かに・・・パツパツです(笑)。
ボンレスハムみたいになってます。

そして、お帰りを待ってたであろう、お茶碗。

071026-05.jpg
            病院クサイ!病院クサイ!

もう神経質さ、120%超です。
鼻をくっつき合わすものの、シャーシャー言いまくり・・・。
ウーウーうなりまくり。
たった半日なのに・・・なんてバガな子だ。

071026-06.jpg
        だって病院クサイ!だって病院クサイ!

ま、お茶碗は放っておきます。
1時間程、経ったのでボンレスハム地獄から開放してあげたしゃもじ。

071026-07.jpg
ヒモ~♪                           クサイ・・・

クサイって言わないの!
おとなしく良い子にして帰ってきたでしょ!

071026-08.jpg
クサイ?                      やっぱ、クサイ!クサイ!

お茶碗は、まぁ何とかなるでしょう。
感動の再会とか欲しかったよ、ブロガーとしては。
チキンで神経質なお茶碗には、無理であったか・・・。

071026-09.jpg
しばらくして、しゃもじは疲れて眠ってしまいました。
ユックリ休むといいよ。
お疲れ様でした。








●ペス子のニチジョウ○
お茶碗としゃもじの仲も気になる所ですが
(多分、私が一番気になってます)
誠に勝手ながらブログを1週間程お休み頂きます。
忘れないで下さいね。くつした猫らをヨロシクです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/10/25//Thu * 06:40
しつこい大臣


上を見上げるしゃもじ。
こんな時は悪さをしようとタクランデいるに決まっている。

071025-02.jpg
        タクランデマセンよ?

タクランデいるに決まっている(何度でも言ってやる)

071025-03.jpg
しゃもじを見下げるお茶碗。狙いを定めるしゃもじ。
お茶碗は、いい迷惑だと思う。
そして、飛びつく。

071025-04.jpg
しゃもじは、タワーの使い方を間違えていると私は思います。

何度でも、やるひつこいしゃもじ。
お茶碗は、あきれている(きっと)

071025-05.jpg
見上げても~

071025-06.jpg
ちょっかい出しても~

071025-07.jpg
セミしゃもじになっても~

お茶碗はあきれている。(イコール相手にされていない)
しゃもじは、時々私にもひつこく、
初めて会った時は野良の警戒心が取れてなかったので
「シャー」と息巻いていた頃とは信じられない。

鳴きながらコッチをなまめかしい顔をしながら
見つめられると、初めての「シャー」をいつも思い出すのです。

そうして疲れた猫がココい一匹・・・。

071025-08.jpg
             ボクちゃん、ひつこいんだもん・・・

タワーから降りちゃったんだね。
しゃもじ、タワーに登りたい訳じゃなくて
お茶碗に遊んで欲しいだけなんだけどね。

そんな、しゃもじは明日に去勢手術!
頑張れ!しつこい大臣!








●ペス子のニチジョウ○
チケットが当選しまして、劇団四季のCATSを見に行きました。
ミュージカルって久し振りに見ましたけど
楽しかったです。ウチの子らは、あんなにシナヤカで
歌は上手じゃない気がする・・・笑

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/10/24//Wed * 06:32
加藤茶風味しゃもじ


ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~~ぁ~ん。
(加藤茶/ちょっとだけヨ)

しゃもじの尻尾はご立派です。
でも、基本無頓着な猫なので、熱心に毛づくろいもしません。
私が熱心にブラッシングしています(週に一度だけど)

071024-02.jpg
こうやって、尻尾を持たれて私が遊んでも
「何してるの?」とばかり興味を持ちません。
オモチャとかは、持つのにねぇ・・・。

071024-03.jpg
               だって、おもそくないもん。

それ言うなら、おもろくないだろ!
どんな、ふわっふわなオモチャよりもふわっふわなのに。

071024-04.jpg
               少し大事にしてみようカ?

そうそう。可愛いがってあげた方がいいよ。
私もブラッシングを頑張ってあげる!

071024-05.jpg
               (別に頑張らなくていいのニ・・・)

男の子特有なのか、セミロン毛特有なのかわからないのだけど
しゃもじの背中部分が、しっとりと脂っぽくなってきました。
嫌だなぁ・・・シャンプーは年に一度って決めてるのに(笑)。
このままだと、フケっぽくなってしまいそうだ。
しゃもじだけ定期的にシャンプーかなぁ・・・
なんて思っている今日この頃。
(そういえば、ラットも男の子のが脂っぽい。
 男子ってすげー生き物だなぁ)

071024-06.jpg
     ボクちゃん、このままで良かです。

そうも言ってられないじゃないか、脂性くん。
メインクーンって言う大型猫種のオスは
スタッドテイルって言う尻尾のつけねがベタベタしちゃうのに
なりやすいらしいから、ソノテのモンなのかもしれない。
ドライヤーを拒む(怖がるパニック)ので、
冬の間は、ドライシャンプーみたいなので良いのかもねぇ・・・。

ま、もうちょっとベタベタしたら考えよう!(こんな奴)

071024-07.jpg
               (適当なシトで良かった・・・)

ま、やるときゃあ、やりまっせ!!
押忍!







●ペス子のニチジョウ○
久し振りに残業をしました。(ちょっち遅くまで)
会社の人に「どうした?どうした?」と沢山言われました。
私だって、やるときゃあ、やる!つぅのよ!!


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/10/23//Tue * 00:47
へんちくりん・・・

時々、こんな格好でいるしゃもじ。


かっく~ん。

昔で言うなら屈葬(笑)?
そんな事を思ってしまう、しゃもじの座り方。
猫って猫背じゃないですか。
どうも居心地が悪いのでは・・・と思ってしまう。

071023-02.jpg
      ナカナカ良いワケ

私にはわからないなぁ・・・。
肩が凝りそうだもんねぇ。私の枕に足を乗っけるのやめなさいよぅ。
それに横から見たら、

071023-03.jpg
トイレに入っているみたいだし(笑)。
へんちくりんな子です、本当に。

しゃもじが、かっくんかっくんしている時、
お茶碗はと言うと

071023-04.jpg
私のカバンにすっぽりおさまっていました。
あのねぇ、そのカバンだいぶ古くなったけど気に入ってるんですが。

071023-05.jpg
でも、お茶碗一匹位なら運べるんだ。と気付きました。
ドコか、遠い所でも一緒に行くかい?
赤いカバンに茶碗を入れて、見知らぬ土地をさまようの。
美味しい物食べたり、お金がなくなったら漁港でバイトだよ・・・。
あ。
君のトイレはどうしたらいいのだろう・・・
その前にチキンな君だ。きっときっと固まってしまうんだろう。

071023-06.jpg
            も、もう出ようカナ

ちょっと私の妄想に引いてるね・・・お茶碗。
ついてきなさいよ。カバン入っていてもいいから。

071023-07.jpg
    尻尾が少し痛い気がする・・・

そりゃ、そうだよ。
尻尾の根っこがへんちくりんに曲がっているもの(笑)。
尻尾が長いのも大変です。







●ペス子のニチジョウ○
会社帰りにラーメンを食べました。
いかにも中華料理屋さんって感じの。
レジがなくてソロバンだった。
でも感動するほどではなかったなぁ・・・ちょっとガッカリ。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/10/22//Mon * 10:29
チッキンなフタリ

土曜日、お茶碗としゃもじのチキンコンビを病院に連れて行きました。
お茶碗は、3種混合ワクチン。
しゃもじは、去勢手術前の健康診断です。

いつも物置にしているハードタイプのキャリーをゴロゴロと
出すや否や、トイレに隠れるお茶碗。
避妊から病院には一度もかかっていないけど
ちゃんと嫌な思い出は覚えているんですねぇ。
ある意味、感心。

しゃもじは全くわかっていなかった様子なので
フタリをポンポンとキャリーにつめていざ出発!
しようと思ったら凄く重い・・・
そうだった。3キロ超えが2匹でハードキャリーの重たさも考えたら
相当重たくなっているんだった。。。

ヨロヨロしながら病院へ。
土曜日だし、親切丁寧な病院なので混んでいました。
患蓄さんは犬ちゃんばかり。
しかも、
ラブラドールレトリーバー×1
ゴールデンレトリーバー×2
フレンチブルドッグ×1

と犬ちゃんばかり。小さな待合室は犬ちゃん臭でムンムンしていて
ウチのキャリーを覗いたり、尻尾がバタバタとキャリーに降ってかかったり
お茶碗しゃもじには阿鼻叫喚だったに違いなく・・・。
私は大型犬が大好きなので、ニタニタしていましたけどね。

そして、診察。
まずは、お茶碗。もうこんな感じ。

071022-01.jpg
            サイアクだわ・・・

悲しくなる程、モッサリしてしまったお茶碗。
先生も笑っていました。
先生は
「じゃ、最初にオーちゃんにしましょう。
 オーちゃん、お茶~!!・・・なんて呼んでるんですか?」

と私に聞いてきたのですが
「お茶碗です・・・」と答えるしかありませんでした(笑)。
略すのが好きな先生みたいです。

071022-02.jpg
検温中なお茶碗。

「お茶碗、可愛くてイジイジしたいけど、余計にパニックだろうなぁ」
「待合室が犬だらけで、大変だったよなぁ」

と、ぺらぺら喋っていました(笑)。
そして、体温が40度を超えているお茶碗!
私がお茶碗ソッチノケで笑いながら写真を撮っていたら
「体温も一緒に撮っておきましょう!
  ブログにでも何でも載せましょう」
と乗り気な先生がポーズを撮ってくれた写真。

071022-03.jpg
            何度でもイイから帰りたい。

私、この先生すごく好きです(笑)。
体温が高いのに、ワクチンをうつのは気がひける・・・と
先生に言われながら、ワクチンをうたれたお茶碗。お疲れ様でした。

ちなみに、体重3.8kg。避妊時より50%増量なお茶碗(笑)。
「40kgの人が60kgになっちゃうんですよ~」先生談・・・

次はしゃもじ。
耳ダニではないにせよ、耳の中が汚いので
一緒に診てもらいました。

071022-04.jpg
         ナ、ナニしてるの?

そんな耳を除く機械があるんだ~(感心)
しゃもじ 3.5kg。いつナンドキしゃもじが野郎に目覚めても
おかしくない年頃らしいです。(要はマーキング注意と・・・/笑)
そして、耳の中も問題ない模様。

マーキングされては私がブルーになってしまうので
26日にお願いする事にしました。

大きくなると太鼓判をおされたしゃもじ。
うんうん、良いコトだ(デカ猫大好き)

奴らも疲れただろうけど、私も疲れたイチンチでした・・・。







●ペス子のニチジョウ○
土曜日には久々の友達と会いまして、
深夜には一緒にいると楽しい友達と会いまして
日曜日にも友達と映画「めがね」を見に行きまして
ドタバタした週末でしたが、かなり楽しかったです。
ありがとう~

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/10/19//Fri * 01:40
オモチャ入れの結末

寒くなってきたからか
気まぐれなのか、わからないけど少し変わった事がありました。


お茶碗は、ミニタワーにくっついている穴によく入るようになりました。

子猫時代とか一度も入った事なかったのに・・・。
ずっと、オモチャ入れだったのに。
しゃもじに追いかけられて、穴に逃げるようになってから
気がつくと、狭くなって寝ていたり
穴に入ってボゲっとしていたりする。

071019-02.jpg
お茶碗を何処探してもいないので
探しまくったら、穴の中で様子を伺っていた事もありました。
呼んだら出てきなさいよ。

正直、ブーちゃん茶碗なので
「まだ穴の中に入れるんだ・・・」なる思いが強いです(笑)。

071019-03.jpg
            ひつれいねっ、入れるわよ!!

でも、ぎゅうぎゅうぱんぱんなので
エコノミークラス症候群とかになってしまうのでは?と
心配になったりもします。

ゆったり寝なさいよ。

071019-04.jpg
そして、しゃもじは猫用ベッドでくつろぐようになりました。
(まだ眠ったりはしないのだけど)

しゃもじが我が家にきて、早3ヶ月。
オークションで用意したラブリーなベッドには
見向きもされず、段々とオモチャ入れと化していたベッド。
(毛玉付)
オモムロにベッドに入り横たわっていた、しゃもじを見て驚愕。
急いでカメラにおさめました。

071019-05.jpg
       ボクちゃん、汚いソファベッドのがいいや。

ひつれいねっ!!
汚いとか言って。そりゃ、ラットに噛まれたり
君らが引っかくから、ボロボロだけど掃除の時は
クイックルワイパーしてるっうねん!

用途に合った使い方をしてくれるようになってきたので
まぁ、ヨシとします。








●ペス子のニチジョウ○
世界の山ちゃんに行きました。
小鳥がお腹に沢山できるであろう位、手羽先食べました。
美味しかった♪これで誕生日イベントは終了です。
悲しいけど、遊び疲れてきた今日この頃・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/10/18//Thu * 08:07
背伸びして・・・

お茶碗定位置。キャットタワーの最上階。
写真が撮りにくい事、このうえない(ちょっとした愚痴)


                 ふふ~ん♪

幅はあるケド、身長がない(153cm)私はいつも頑張っている。

             何してるのよ。
071018-02.jpg
             お、お茶碗~触らしとくれ。

             ちょっとダケよ。
071018-03.jpg
          後生の頼み・・・って私が触ってないしw

届いていない私が一生懸命手を伸ばしてくるのが
おもしろくてならない、ドS茶碗。

             ガブリエル~
071018-04.jpg
  か、噛まれた~~・・・

と言っても、この後必ずべろべろ舐めてくる。
飴と鞭の使い方をわかっていらっしゃる(妙に関心)

071018-05.jpg
          飽きちゃった~~ワハ~

そして飽きられてしまう悲しい飼い主。
後足(短)で踏ん張っているサマが可愛い。

071018-06.jpg
もうちょっと遊ぼうよ・・・。            (早く飽きないかなぁ・・・)

こんな事思ってるんじゃ?みたいな顔をよくお茶碗はする。
遠い目をする。
しつこいからなぁ、私(それは認めます/笑)

しゃもじは逆に最上階にはいない。
登れるんだろうけど、あまり登らないみたいだ。
日中、家にいると最上階で寝ている光景は時々目にします。

071018-07.jpg
こんな時、しゃもじは貴婦人のマフラーみたいだなぁ・・・と思ってしまいます。

リアルな毛皮を買おうと思う気もないし欲しいとも思わないけれども
しゃもじみたいなマフラーがあったら欲しいな。
なんて思ってしまいます。
巨大になる前の今、首に巻いて遊ぶだけにしますけどね。(え?)







●ペス子のニチジョウ○
行ってきました。エヴァンゲリヲン序!
いや~良かった!
ヤシマ作戦で泣きそうでした、私!!
あ、熱くなっちゃったww

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/10/17//Wed * 06:56
犯猫はヲ前だ!!


どでんと構えるお茶碗さん。

最近、お茶碗には悩みがあるようで。
どうした?悩みって?太ってきた事??

071017-02.jpg
ボクちゃんが暴れ過ぎるんです・・・           ・・・。

そう!そう!そうなんです!
生後6ヶ月も過ぎたであろう、しゃもじは
力が有り余っているらしく、いつでもどこでも大暴れ。
そして、非常に甘ったれ。

私が家から帰ってくると
部屋の中が水浸しだったり、私の大事なテレビ上の
オモチャ達が転がっていたりと、惨事が続いています・・・。

現行犯で捕らえた訳じゃないけど、
お茶碗と私の時は乗った事なかったし
犯人はしゃもじに違いない!!!

この前も寝ていて物事で起きてみたら
クーラーにしがみついていたし(笑)。

071017-03.jpg
           ヌレギヌだっ!!

濡れ衣でない!絶対、貴様に違いない(断言/笑)
きっと、こんな事を金八先生の前で断言したら
怒られるに違いない・・・私(笑)。

そろそろ、去勢の時期なんでしょう。
マーキングを覚える前に、去勢に連れて行こうと決心。
区役所から助成金の申請書は貰っているから
3000円引にはなるハズ!ありがてぇ、区役所!!

071017-04.jpg
           キョセイってナンだろ??

なんだろうねぇ、なんだろうねぇ・・・。
とりあえず、今週末に茶碗ワクチンなので
一緒に病院へ連れていき、採血とかされるんだと思います。

お茶碗と違って暴れそうだなぁ・・・(-_-)
面倒な野郎だなぁ・・・(笑)。

071017-05.jpg
          アタシ、イイコちゃんだから(きらーん)

でも、ワクチンは頑張ってもらいますよ??







●ペス子のニチジョウ○
こんな自分が誕生日を祝ってもらいました。
モツ鍋食べました。
人生で一番美味しかったモツ鍋だった・・・(うっとり)
どうもありがとう!!お祝いメールくれた人らも。
みんな、愛してるっ!!(博愛チック)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/10/16//Tue * 01:17
10月16日って?

フタリで椅子に鎮座まします、お茶碗しゃもじ。
そんなフタリに質問。

10月16日はナンの日でしょうか??

071016-01.jpg
       10月16日・・・             ペローン

じゃあ、ヒントをあげまーす(聞いてもいないのに、ヒント)
ヒントは私に関係ある事でぇーす。
いつもニコニコしている素敵な飼い主に関係ある事ですよっ!
秋のドラマが始まる日とかじゃありませんよっ!

071016-02.jpg
           知ってる?    ベローン

もうしょうがないなぁ・・・
ま、君らは猫だからね。私が教えてあげましょう(上から目線)
答えは

私の誕生日でした~~バシバシバシバシ!!

071016-03.jpg
         あら、そうなんだ。    おめでとう。

もうちょっと何かないのかしら?
私なんて自らプレゼンして、世界の山ちゃんへ
会社の人に連れてってもらうのに・・・

たまたま飲みに誘ってくれた友達にも自らプレゼンして
祝ってもらうのに・・・

071016-04.jpg
         淋しいわね・・・    もう降りようっと。

そう言うけどね。
イクツになっても、誕生日ってワクワクするんだよ?
いつも乗っている駅の階段でさえレッドカーペットが
広がっている様に見えるんだよ?

にゃんぱらり。とかやってお祝いしてよ~。

071016-05.jpg
        しないわよ、そんなの。     無視無視~~♪

く~~浴びる程、飲んで帰ってきてやる!!
新しい年を迎えても、今までどーり生活できますように。
多くは望みません(笑)。









●ペス子のニチジョウ○
妹さんから貰った靴(妹さんの足に合わず靴ずれだらけに)は
私にも合いませんでした・・・。
新しい年を迎えての傷は靴ずれでした(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/10/15//Mon * 00:04
モサモサ

しゃもじは凄く甘ったれです。
私がゴロゴロしていると、必ず近くに寄ってきます。
後、コッチを真直ぐ見て鳴くので触ってほしいのかな。と思って
触ると凄く迷惑そうな顔をする猫でもあります。


私の腕に寄りかかってくるしゃもじ。
(あ、下にあるの私の腕です。念のため)

体勢をかえて、鼻水をつけてきます。

071015-02.jpg
                   ハダミズ・・・

ヒヤッとした鼻が私の腕にくっついています。
ま、健康なんでしょう。鼻水くらいいっか。
こういう時に撫でてあげると嬉しそうです。

071015-03.jpg
                   わるくないぞ・・

あぁ、そうですか(笑)。
こうやって、しゃもじをマジマジ見ていると
お茶碗にはない部分に気付く事があります。

071015-04.jpg
肉球の間から毛が沢山はみ出ているんです。
多分、グラビアアイドルだったら
相当の毛深いアイドルでないかと(笑)

071015-05.jpg
多分、走り回っていたりもしているので
日常生活に支障はないのでしょうが、モサモサしています。
きっと、人間だったら結構毛深い人なんだろうなぁ・・・。

071015-06.jpg
周りに毛深い人がいないので、考えるとドキドキします(笑)。
よく、お話とかでも神様が数日間だけ人間に変えてくれて
飼い主に会いに行く。とかあるじゃないですか。

もし、毛深いまましゃもじが人間になって会ったとしても
ハッピーエンドじゃ終わらない気がする。
しつこくされて、怒鳴ったりしたらどうしよう、私・・・。

071015-07.jpg
                   ナンの話??

いやいや、何でもねーっす。
しゃもじは、猫のままでいて欲しいです(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
ちびまる子ちゃんを見ていて、おじいちゃんをそそのかして
新しい洋服を買ってもらった、まる子が嫌だなぁ・・・と
思いました。さくらももこさんが監修の時は
こんなまるちゃんじゃなかったのでは・・・などなど考えながら
ゆっくり日曜日を過ごしました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/10/12//Fri * 00:40
太陽がいっぱい

急激に寒くなってきて
雨が沢山降ったり、ナンダリカンダリですね。
(季節の文句がわからないチセツな私)

風邪をひいている方も多いんじゃないないでしょうか。

もうこの家に住んで4年経つのに
いまだに何時頃に陽が差し込むのかわかってなかったりします。
陽が差し込むとテンションがあがる私。

071012-01.jpg
ささささ、写真撮ろう!写真!!

日光と猫。
こもれ日と猫。
嗚呼、なんて素ン晴らしいんでしょう。

ほらほら、しゃもじも!!

071012-02.jpg
               こ、こう??

ちょっとちょっと、露出オーバーじゃないのさ!
(悔しかったら己で直そう、自分)
しゃもじは、明るい毛色なので顔が飛びやすいです。

071012-03.jpg
                     こうでしょ?(キッラーン)

そうそうそうそう、いいねぇ。いいねぇ♪
気分はすっかりカメラマン(オート限定/笑)

071012-04.jpg
              調子にのってるよね??

お。いいねぇ、その顔!!
もうエセカメラマンを誰も止められない・・・ストップ!ペス子くん。
太陽がいっぱいな時は尋常じゃなくシャッターを切ります。

爪をとぎながらも外をみるお茶碗も撮れるし。

071012-05.jpg
                  ボ、ボク・・

お茶碗のがフォトジェニックだなぁ・・・と思います。
しゃもじは、時々逃げますからね(笑)。
そんなに危機迫った顔をしてるんだろうか、私・・・。

071012-06.jpg
太陽は本当に大事な存在です。

私がブルジョワになって、家を建てるのであれば
太陽がいっぱいの家にしたいです(妄想大爆発)








●ペス子のニチジョウ○
今宵は番外編として書きました。
良かったらツヅキを読んでみて下さい。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→











ツヅキヲヨム


2007/10/11//Thu * 02:34
トイカメラ、再び。

まったりしたある日。


お茶碗は上から目線で寝ておりました。

071011-02.jpg
しゃもじは、私に虐待を受けていました。

こんな事をやりつつ、私は家の中をゴソゴソと探し物です。
片付けられない女なので、タイガイの物はしまうんですけれども
何処に片付けたのか、忘れてしまうんです・・・。
今でも見たいのに、ない写真とか靴とか沢山あります。
A型の人とかに嫌われるタイプであります(自分、AB型っす!)

そんな中、見つけました!!

071011-03.jpg
トイカメラのLOMO LC-Aを!!

LOMOはロシアのカメラで、いわゆるバカチョンです。
本当はマニュアルで撮ったりしたら面白いのでしょうけど
私が出来るワケないじゃないですか(笑)。
一眼をオートでガリガリ撮っている私には嬉しい代物。
現在は、生産終了しているのかな?どうかな?
でも、LOMOは根強い人気のあるトイカメラですよね。
LC-Aは特に人気があるのでないでしょうか。

そして、もう一台持っていた!!

071011-04.jpg
同じくLOMO社のSMENA35。イタダキモノです。
通称スメサンゴと呼ばれているらしいです。
LC-Aは、室内とかも案外撮れるんですけど、
コヤツは順光に強いらしい。お外が好きなカメラなんでしょう。
コイツの可愛い所は、露出の所がお天気マークになっていて
「ロシアの天気を想像して」って所。ソコが可愛い。
ロシアなんて、わかるわけないやんけ(笑)。マトリョーシカ!

なっかなかフィルムを現像しない私には遠のいていたカメラ達ですが
折角だから、撮ろうかな・・・と思って。
多分、猫中心になると思うので
スメサンゴよりも、LC-Aのが活躍しそうですが。

そして、会社でスキャンして(笑)、
ブログにアップできたらなぁ。と思っております。

今回は、カメラ見つけたぞ記念って事で(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
風邪をひいたり色々ありましたが
月イチで会いたい人とお酒を飲めました。
あ、風邪はよくなっています、無茶ですんません。
月イチで良いからなぁ・・・時間をつくって欲しいです(切望)
風邪には気をつけましょう!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/10/10//Wed * 00:14
テンピュールは私のモンです

しゃもじがドッカーンと居座っているのは


私の大事な枕です。
しかも、妹さんから誕生日プレゼントにもらったテンピュール!
低反発に君が乗って寝ていてどーするんだ!!

071010-02.jpg
しかも、一番クボミに居座っている!
ちょっとどきなさいよ。
アンタを低反発にするほど、私は落ちちゃいない!
私を眠りに誘う為に、その子はいるんだから!

そして、可愛いからと言って色違いで買った月餅風クッション。
クッションにしては硬めなのでほとんど使っていない代物は
家の中では邪魔物になりつつありますが
可愛いから、ソコラに放置してあります・・・。

どうせなら、月餅に乗ってればいいのに・・・
(フォトジェニック的にも可愛いから)

071010-03.jpg
               ・・・(無視)~♪

その頃、お茶碗は・・・。
071010-05.jpg
キャットタワーの最上部で眠られてました。
お茶碗は、最上部が好きだねぇ、本当に。

071010-06.jpg
私としゃもじの攻防も半ば、あきれながら見ていました。
こういう、あらぬ方を見ている時が可愛いなぁ。と思ってしまいます。
キテレツが好きなのね、私って。

思い出した様に、くっそ~とベリベリとしゃもじを
テンピュールからはがしたものの、又もや乗るしゃもじ。

071010-04.jpg
               邪魔しないでくれる??

私の枕なのに~!!

負けてる飼い主、この後しゃもじをはがして眠りました。
(アイツの毛玉と共に・・・)







●ペス子のニチジョウ○
体調が悪くて久々に会社を休みました。
もっとダメな時に「負けるか!」と思って這ってでも
会社へ行くのに、今日みたいな体調の時に行きたくなくなるんです。
だから結構、元気だったりします。
心配してくれてありがとう、友達の皆さん。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/10/09//Tue * 00:03
嗚呼、臀部祭

あれだけ厳しかった残暑も、
あっちゅう間に過ぎ去ってしまいましたね。
気がつけば10月だし!
そろそろ、自分的10大ニュースを考えねばなりません。
(いつもやっている私のヒソカな行事/笑)


そして、毛布がオヒロメな我が家。

ドコゾの通販で買った割には温かく寝心地が良い毛布。
去年は、掛布団に粗相をやらかしたお茶碗のお陰で
真冬をコイツだけで頑張りました!

今年は掛布団を買う予定なのだけども
お茶碗の粗相が大丈夫なんだろうか・・・心配。
でも、毛布だけで乗り切るのは、自分の体がもっと心配。

071009-02.jpg
我が家の毛布にチェックを欠かさないしゃもじ。
そういえば、初めて見たもんねぇ??

071009-03.jpg
すごい入ってるわね・・・

しゃもじチェックに、お茶碗も気圧され気味・・・。
心配していた粗相もなく、毛布は受け入れられたようです。

071009-04.jpg
こう見ると、しゃもじも大きくなったもんだ・・・。
そして、今宵のブログは猫臀部祭だったりもします(笑)。

071009-05.jpg
                ハイッタ・・・

元々、目つきが悪いのだから少しは治せばいいのに・・・(笑)。

071009-06.jpg
お茶碗も負けじと入っていました。
だから、臀部祭なんですって(笑)。

071009-07.jpg
         ボクちゃん、気に入りました。

そりゃあ良かった。
でも、ヒトリジメするのは止めなさい。
そして、私の毛布です(きっぱり)

071009-08.jpg
そしてやっぱり、布団の取り合いで小競り合いが始まるのでした。

私は放っております。(放任主義)







●ペス子のニチジョウ○
テレビも見ず、本も読まずパソコンでカタカタやるイチンチでした。
ヒトリで寂しい・・・と思いつつも
こういう時間が結構スキだったりします。
いわゆる、ヒキコモリです。
大根を煮て、マヨが大杉なオクラ丼を食べました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/10/08//Mon * 01:10
指には気をつけて!

いやいや、連休ですね。
私はそれなりに楽しんでいます。
何処も行ってませんけれども。

最近、夢を見まして、右手の中指を見たら
第一関節がなかった夢を見ました。
でも、たじろぐ事もなく「あ~なくなっちゃったかぁ」と
思っただけでした。自分の事ながら可愛げのない奴!!

ね?しゃもじ?


                      邪魔なんだけどね・・・

で、起きてしばらく経ってから
自分の右手を見て「あ、指あった(はぁと)」って思ったわけです。
良かった、良かった。本当に良かった。

071008-02.jpg
                      酔っていたのでは??

んな事ありませんよ。
確かに、新宿で降りようと思ったら
西日暮里まで寝てしまったのは最近だけれども。
(後、少しで終電を逃す所でした、あぶないあぶない)

皆さんも指には気をつけて下さいね!!

071008-03.jpg
                      だから邪魔なのに・・・

ミニーちゃんを酔っ払いにさせたら、
ドコかから圧力がかかりそうですな・・・。
(じゃあ、やらなきゃいいのに)







●ペス子のニチジョウ○
友達とご飯を食べました。美味しい居酒屋発見!
行くべ!行くべ!召集だ!!
近くに美味しいお店があるのは嬉しい事です。
もうちょっと、お店が広くて長い時間やっていたら
いいのでしょうが、私は我慢して早く行きます。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/10/05//Fri * 09:10
物のご縁

小さい頃、全ての物に命があると思っていました。
今でも、心のどこかで思っていたりしています。
腕時計を壁などにブツけた時に「ごめん」と言ってしまう自分が・・・

物にもご縁があると思うんですが、
私は傘とは本当に縁がありません。
なくしてしまったり、盗まれてしまったり
壊してしまったり・・・と。
壊すのが一番多いですね。自転車に乗りながらの事故が凄く多い。

段々と高い傘が買えなくなってしまって、
今は、もっぱらビニール傘になってしまいました。

会社にも何本か置いていたり、
さしてきて、会社に置きっぱなしにしていたりだったので
次第と我が家の傘は少なめに・・・。


そんな時に雨が降ったりしまして、100円ショップで買った傘が大活躍。

071005-02.jpg
             100円で傘かぁ・・・
100円ショップの傘は、オタスケマンにはなりますが
基本、だめですよね。
ビニール傘より壊れが早いです。
でも、いつナンドキ使うかわからないので、風呂場で干していたら
お茶碗しゃもじが大興奮。

071005-03.jpg
傘の後ろにもぐってみたり、色々しているみたいです。
風呂場に放置してから私はテレビを見てたりしたんですが
お茶碗しゃもじが、風呂場にずっとイタツキなんです(笑)。

071005-04.jpg
カサカサ~~♪             楽しいわぁ~♪

全然、部屋に戻ってこない。

071005-05.jpg
ずっとずっと遊んでいる・・・。
骨部分の先っぽが楽しくて仕方ないらしい。
うーん。ワカラン。
私には、ワカラン。

071005-06.jpg
                 色々と楽しいワケなのよ。        

ふぅん、そうなんだ。
君らは、箱とか袋とかにあまり興味を示さない猫たちだけども
傘には興味を示すのだねぇ・・・

変なの(ぼそり)

071005-07.jpg
           変じゃないぞよ!      そーよそーよ。

しかし
この後、傘をしまい忘れて寝てしまい
気づいた時には見事に傘骨の先が曲がっていたり
骨先についているポッチが取れていたりして
使い物になりませんでした。
(後、おびただしい数の肉球跡も・・・)

私はやっぱり、傘にはご縁がないようです。







●ペス子のニチジョウ○
おごられ人生第三弾!今回は山口県料理をゴチソウに!
刺身が美味しかった♪
そんなに飲んでいないのに、最近の不眠がたたって
電車を大幅に乗り過ごし、時間ロスでまた不眠に。
悪循環、ワオ!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/10/04//Thu * 01:03
気が大きい世界

はっきりとしない、お天気が続いていますね。
暑いのが苦手な私としては、はっきりしなくてもいいから
暑いのがやわらいだだけ嬉しかったりもします。


ネコズ、外を見て何思ふ・・・。

私が家にいる以外は窓を開けないので
窓を開けると、お茶碗しゃもじは、こぞって外を見ています。
お茶碗は外の生活を知りませんが、
お茶碗の両親は、野山を駆け巡っていた猫だったので
きっと、外の話を聞いていた事でしょう。

071004-02.jpg
実家の方が我が家より見晴らしは良かったに違いない。
許せ、お茶碗。これが東京砂漠だ。
(ウチは東京都下に近いけど・・・)

しゃもじは、野良猫育ちなので、保護されるまでは
外の生活をヤ!って程、知っているので懐かしいのかな・・・と
思ったりもします。
どうなんだろ・・・やっぱり、外に出たいのかしら。
ビビっちゃっても、外を知りたいもんなんだろうか。

071004-03.jpg
無頓着な、しゃもじは外の生活なんて忘れているっぽい(笑)。
もうすぐ、去勢で病院に行かねばならないから
外に行けるぞ~カゴの中から見えるぞ~。

外を見ているネコズらは、偉そうだな。とよく思う。
知らず知らず狭いワンルームでも、お茶碗しゃもじで
自分達の世界を作り上げている。
作り上げている中から、フッと外を見ている時に
気が大きくなっているに違いない。

気が大きい世界を守ってあげなければ。私がね。

071004-04.jpg
オラオラ~かかってきなさいよ。

お茶碗、ソレは気が大きすぎです。
見知らぬ物音がしたら逃げるクセに~。







●ペス子のニチジョウ○
ラーメンの神座を久々に食べました。美味しかった。
スープを飲むと、そこはかとなく白菜の味が・・・不思議!
最近、おごられ三昧の日々です。
有難いけど、どうしたのかしら?誕生月だからかしら?

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/10/03//Wed * 00:48
燃える女と赤い日

先日、ららぽーと TOKYO-BAYへ久々に行った時
可愛いトレイを見つけたので購入。


しゃもじのご飯置場にしました。

別にハートが好きな訳ではないんですが
前の100円ショップのトレイよりいいかな・・・と思って。

071003-02.jpg
と、言ってもコチラも315円なんですが(笑)。
それにハートの形ならではで、無駄なスペースが出来てしまった。

ハートと言うより、真っ赤な所が気に入りました。
そう、私は赤が好きなんです。
意味もなく燃える女。

071003-03.jpg
お茶碗のトレイは大きめ。
そして、値段も700円位したと思われる。
初めて我が家に招き入れる猫だったので、
自分、大盤振る舞いだったに違いない。
(でも、本当はこのトレイも、さほど気に入っていない/笑)

071003-04.jpg
キニイッテナイ・・・            ボクちゃん315エン・・・

最近、しゃもじの食欲が落ちている。
大人になって、ワガママコヨシになってしまったらしい。
んもー、ウチに来た時はカリカリだけでも
ガツガツ食べてたのにっ!!
カリカリだけを置いておいても、
最近マルマルっとボイコットするようになった。

あのねぇ。缶詰混ぜてあげる日は旗日だけなの!
カレンダーの日付が赤くなったら食べれると思いなさい!!

071003-05.jpg
              だって、ボクちゃん男の子だから赤はね・・・

関係ないのだ!(バカボンのパパ風に)
カリカリだけでも食べるのだぁ~!!(しつこくパパ風に)

お茶碗を見なさいよ。
最初は、グルメ茶碗だったのに、すっかりカリカリだけに
慣れちゃって、バクバグ食べるじゃない。
体重も3.8kgまでイッチャって、これからどうしたら良いものか・・・

071003-06.jpg
          個人情報!個人情報!警報よ!

アッチがガッつけば、コッチがボイコット・・・。
世の中、うまくゆかないもんですわ。
でも、燃える女は負けません。







●ペス子のニチジョウ○
奥さんの誕生日&結婚記念日のプレゼントを買いたいので
付き合って欲しい。と言われて渋谷に行きました。
私は、何の助言もせず一緒にヘラヘラ行っただけなのに
付き合ってくれたから。と焼鳥をゴチソウになりました。
焼鳥でお腹もぽっこり。
明日、奥さんの喜ぶ姿を思い浮かべて、ぽっこり。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/10/02//Tue * 00:28
アライタテ

私が常時使っているベットパットは2枚。
ネコズが爪をといでキルティングもボロボロになってきたけど
これ以上、増やしてしまうと置き場所もないので
2枚と決めて使い回しをしています。

残暑の間は、真夏よりも汗を沢山かいていた気がしたので
ベットパットの洗濯もフルにやってました。
本当に暑かったですよね、残暑・・・。

ベットパットを洗い立てに変えると必ずコチラがやってきます。


            だって、気持ちいいじゃない。

私よりも必ず先に寝ています。
まぁ、狭い家なので譲り合っていかないといけないんでしょうが。
ベットパットを洗い立てにしても気付かないのがコチラ。

071002-02.jpg
         アライタテって何?

071002-03.jpg
          ワカンネーー!!

無頓着って素敵だと時々思います。

071002-04.jpg
      ボクちゃんは、なんでもいいのね。

フワフワした所よりも、床で眠るのが好きだものね。
(私も硬い場所で寝るのが好きだったりします)
だいぶ遅れて、無頓着くんが登場。

071002-05.jpg
             ボクちゃんだってね。

071002-06.jpg
       気持ちいいのは、わかってるヨ?

眠る時、洗い立てなら私まで眠るのがウキウキするから
しゃもじもきっと、わかってるんでしょう。
お茶碗が「洗い立て大臣」なのは変らないけれども(笑)。
本当に気持ちが良さそうだわ、大臣・・・。

071002-07.jpg
         んふ~~♪

071002-08.jpg
         たくさん洗ってネ♪

はいはい。精進いたします!!(奴隷・・・)







●ペス子のニチジョウ○
仕事中、蚊にくわれました。
しかも、のどちんこ部分に。ぷっくりと。
のどちんこにゼリービーンズをつけているみたいに
腫れたので、社内中に見せてネタにしました。
この時期、蚊が多いみたいですよ、お気をつけあそばせ。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→



2007/10/01//Mon * 06:54
私の美的センス

眠っているお茶碗。


       ぐーすかぴー。

上目づかいの変顔お茶碗。

071001-02.jpg
            タマタマじゃないのかしら?

いつものお茶碗。

071001-03.jpg
タレ目でござる・・・。

ナンダカンダ言えども、お茶碗はカメラのフレームに入りやすい子。

入りにくい子↓

071001-04.jpg
シモテが好きなの・・・

もっと右に行って、右に。

071001-05.jpg
                こ、こう?

う~んとね、お尻にピントが合っちゃってるから(笑)。
ズルして、しゃもじごと移動する私。

071001-06.jpg
          ココ、嫌だなぁ・・・

つべこべ言わないで、可愛い格好でもしてみなさい。

071001-07.jpg
         これでいい?

うん。いい。グラビアっぽいし。
あれ?私の美的センスは間違っているのかしら(笑)?







●ペス子のニチジョウ○
コロモガエをしましたよ。
夏の時に服をバンバン捨てたので凄く少なかったです。
ちょっと心配になってしまった。
まぁ、大丈夫でしょう。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



