○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/11/30//Fri * 06:47
オモチャと格闘 *しゃもじ弱った編*

お茶碗がしきりにオモチャと格闘していましたが
やっとこ、しゃもじに出番が回ってきました。


            ふわふわだぁ~♪

良かったね、しゃもじ。
沢山遊ぶがいいさ。
しゃもじは、なめてメタメタにするから
そしたら、新しいのを買ってあげるから。
(安い物なのでブレイコウ散財発言)

071130-02.jpg
          コレ、ボクちゃんの?

汚くしたら買い換えるだけで、アンタのじゃないでしょ。
お茶碗と分けて遊ぶのだ。
今は、しゃもじが遊んでいいよ。

071130-03.jpg
          本当に今は遊んでいいの?

なかなか手を出さぬ、しゃもじ。
そんな所にオモチャと遊び、火照った身体の女史登場。

                        何してんのぉ~?
071130-04.jpg
               き、きた。

いつもしゃもじがお茶碗のオモチャを奪い取る役なので
奪い取られる気持ちを初めてわかった風なしゃもじ。
何故かかたまっております。

                         遊ばないのぉ~?
071130-05.jpg
          あ、遊びたいよ。

執着しないお茶碗が、再びオモチャに興味を持つのは
珍しい事です。見守る私。ドッチも頑張れ(何を?)

                      アタシ、遊んでいぃ~?
071130-06.jpg
           あ・・・うん。

                           やった♪やった♪
071130-07.jpg
            うん・・・。

ついに、しゃもじが遊ぶ前にお茶碗がオモチャを取っちゃいました!
珍しい~珍しい~。
しゃもじも大人になったのかな。
そうだよね。もうすぐ1歳だもんね。
(まだ3ヶ月位あると思うけど)

                       コレをね、こうして・・・
071130-08.jpg
          ・・・。

                           あらよっと♪
071130-09.jpg
       あ、とんだ・・・

とんだわねぇ・・・(熱いなぁ、お茶碗)
                           きゃっきゃ♪
071130-10.jpg
    ボクちゃん、いつ遊べるんだろ・・・

お茶碗がどうしてこんなに熱いのか!?
しゃもじは晴れて遊べるのか?

待っててちょうだい!明日!
(ココまで引っ張るとは・・・笑)

ただまとめて更新できなかっただけなのは内緒(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
会社帰りに肉まんを食べました。
寒かったので、あたたかくて美味しかった♪
食べたら胃袋が活発になり、そのまま居酒屋へ。
胃袋・・・歯止めがききません(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/11/29//Thu * 01:21
オモチャと格闘 *あらよっとお茶碗編*

先日、ジョイフル本田へ行った時にオモチャを買ってあげたことに
チョイと触れました。

今回、買ってあげたのが
いつもどーりの、うさぎ毛のオモチャ。
お茶碗も、しゃもじも、うさぎ毛が大好き。

猫と暮らしにくいのは、小動物(ネズミとか)や小鳥と言うけど
うさぎが一番危ないのでは?と思ってしまう程
うさぎ毛に白熱するネコズたち。
(猫とうさぎが仲良く共存している方がいたらごめんなさい)

いつもなら、しゃもじが率先して遊ぶのに
今回は、お茶碗が先に遊び始めました。


アタシだって、いつも指くわえてるばかりじゃないの。

朝っぱらから、元気なお茶碗。
ふんふんとニオイをかいで・・・

071129-02.jpg
おもむろにくわえます。
くわえるには良い大きさなようです。

071129-03.jpg
根気よく何度も何度も、くわえなおして・・・

                あらよっと!
071129-04.jpg
放り投げます・・・。

          ナイス!アタシ!
071129-05.jpg
そしてキャッチ。
コレを何度も何度も飽くことなく繰り返します。
その熱さ、嫌いじゃないぜ?

071129-06.jpg
       でも少し休憩~

心なしか、顔がやさぐれているお茶碗。
白熱し過ぎで、いつものラブリーフェイス(誰が言ったか)が
崩れてしまっています。
仮面よ、仮面をかぶりなさい!お茶碗!(月影先生風)

071129-07.jpg
                どこかしら仮面て・・・

(読みたいなぁ・・・ガラスの仮面)←全然違うコトを考える。
とにかく、休憩したお茶碗はまたオモチャ遊びを再開。

071129-08.jpg
          あった、あった(はぁと)

狩猟本能なのでしょうか。
くわえる
なる行為に、とても自信を感じていそうなお茶碗です。

071129-09.jpg
          場所移動~♪

オモチャはヒトツしかありません。
果たして、しゃもじは遊べるのか!?
待ってちょうだいな、次号!
(引っ張る内容でもないんですが/笑)







●ペス子のニチジョウ○
会社の子らと美味しいカフェにご飯を食べに行きました。
美味しかった~うっとり。
あんな料理をこしらえる事ができたら良いのになぁ・・・なんて
思ってしまう料理センスのない自分でした。とほほ。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/11/28//Wed * 06:50
ぷちストーカー

しゃもじは、笑っちゃう程、顔がコロコロ変わる。
しゃもじの同腹が実家にいるのだけど
(凄く人見知りで最近少しだけ心を開いてくれるようになった)
同腹くんは、顔がコロコロ変わったりしていない。
いつも精悍な顔つきをしている。


                    ぐで~~ん。

毛もセミロングでモフモフしていて
同腹くんと比べると、驚く程ネコっ毛である。

071128-02.jpg
    ネコっ毛って面白い?上にいる?

上にいないし、面白くないよ・・・。
ブラッシングしても、お茶碗はモッサリ抜けるのに
しゃもじは、ちょろちょろしか抜けない。

自分で言うのも恥ずかしいけど
私の事が大好きみたいで(あ~本当に恥ずかしいワ)
私が家にいる時は、だいたいついて回ってくる。
だから丸イチンチ私が家にいると疲れてしまうようだ。

071128-03.jpg
寝られない模様(笑)。
寝ればいいのに、ドコも行かんでよ~。

ちょっとしたストーカーの様なしゃもじ。
まだ子供だから、その内変わるのかな。
小さい頃はお父さんと一緒にお風呂へ入ってたのに、
その内、入らなくなってしまう娘と同じなのかな・・・。

071128-04.jpg
               お風呂はヤだよ。

私も、しゃもじをお風呂に入れるのはヤです。
(暴れるし、この世の終わりみたいに鳴くから)

な、ヘンチクリンで面白い子です。

071128-05.jpg
      どっか行くの?

ストーカー風味ですけどね(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
起きたら朝で何もしていなくて驚きました。
でも、ブログを更新する私は律儀だと・・・(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2007/11/27//Tue * 00:46
小型犬の音

最近、私が会社に出かける時間前、お茶碗はベットパット下に
ひきこもります。
何でだろう?
もしかして私と別れるのが悲しいから?
どぼぢでだから?


              ナンか音がするでしょ?

・・・
あ、朝方になるとキャンキャン鳴いている小型犬おぼしき
鳴き声が怖いのね!
(私じゃなかったのか・・・)

071127-02.jpg
              怖いのよ~あの音。

今現在、かなりイカつい顔をなさっているから
それ程、怖がっているようにはお見受けできませんがねぇ。

071127-03.jpg
           食べようかしら?小型犬(ぺろん)

美味しくないわよ、きっと(そういう問題か)
まぁ、私も小型犬より大型犬のが好きだけど。

071127-04.jpg
               美味しくないか・・・

カリカリが一番だよ、きっと。
そして、キャンキャン鳴いているのは
家へは入ってこないから、安心しなさいよ。

071127-05.jpg
            もしかしたら入ってくるかも・・・

何処まで怖がりなんですか。
目も座頭市みたいになっちゃってるわよ。
そろそろ出てきなさいよ、ほらほら。

071127-06.jpg
               よっこらしょ。

あ、出てきた。

071127-07.jpg
               肩がこったかも・・・。

そりゃ、そうでしょ。
ぺっちゃんこになってるんだから。

071127-08.jpg
                   ふはぁ~。

お茶碗、怖いんじゃなくて、眠かっただけなんでは・・・。








●ペス子のニチジョウ○
月曜日にドリンクとフードが半額と言う破格な居酒屋に
飲みに行ってきました。周りは学生さんとか
若者だらけですよ!こういうジャンクな居酒屋さんも
ムショーに好きだったりします。
来年も月曜日は半額らしいので行かnight!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/11/26//Mon * 00:14
初・箱付!

3連休の間、飲んだくれておりました。あはは。
その内、千葉まで飲みに行ったりもしました。
美味しかった~(うっとり)
飲みに行く前に、ジョイフル本田にも寄りまして
楽しかった~(再び、うっとり)
その時に親友様が、我が家のネコズにモンプチを買ってくれたのです!
ありがとうね~ありがとうね~。

お茶碗、モンプチだよ!(テンション↑)


           モンプチ??

そうそう、こんな箱付はじめてだよね!DA・YO・NE!
(再度、テンション↑)

071126-02.jpg
             買ってくれたの??

そうよ~、わざわざ袋まで別にしてあったわよ~。

071126-03.jpg
          お金を出させちゃったわねぇ・・・。

そうね~(年寄りくさいなぁ・・・)

071126-04.jpg
             コレはなに?

あ、私が買ったオモチャ!
ヨサゲな大きさでしょ?

071126-05.jpg
             気になるわね。

ちゃんと、モンプチのお礼を言いなさいよ。
食に関して、さほど貪欲ではないお茶碗。
(でも、ありがとう~)

そして、しゃもじにもモンプチを。

071126-06.jpg
            なぁに?コレ・・・。

友達がモンプチをくれたよ。箱付だよ。
(2回目なので、テンションあがらず)

071126-07.jpg
            初めて食べる?

うん。だって私は同じ缶詰しか買わないし。
(しかも週に一度しかあげないし)

071126-08.jpg
         じゃ、早く食べよう。

待ちなさいよ、夜ですよ、夜。
そして夜ご飯。
いつものカリカリに混ぜてあげました。

071126-09.jpg
            ガツガツガツガツ。

どう?美味しいかい?
箱付は違うかい~?
しゃもじはどうだい~?

071126-10.jpg
           ガツガツガツガツ。

・・・ネコズは寡黙に食べていました。
後、1箱あるのでソレは私が食べてみようかと・・・(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
3連休、楽しかったです~。イロイロとモロモロと。
しばらくは、思い出に生きるメーテルみたいな
生活をしようかと思ってます(笑)。
(メーテルは思い出に生きていないけども、なんとなく)
明日から仕事だけど、メーテル。
メーテル、頑張ります。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/11/23//Fri * 10:51
毛糸玉の口約

口約どーり、毛糸玉を作ってあげました。


                        アタシにくれるの?

折角、寝ようとしているのに
お茶碗へ見せびらかしてみる迷惑な私。
どう?どう?

071123-02.jpg
                  祈りでもささげちゃう!

そんな大したもんじゃありませんから・・・。

071123-03.jpg
                  においをかいじゃう!

鼻水チェックですなぁ・・・。
お茶碗は、毛糸玉よりただのヒモのが好きなので
あまり関心は持ってくれません。

本当は、芯に毛糸をぐるぐるまるめて
ポンポンみたいにしたいのだけど
私には、そんな芸当はできないので
ただ単にまるめただけです。

まるめただけでも、ネコズが転がし始め
そして、ケモケモしだして丸ははずれなくなるもんです。
不器用に優しい毛糸玉講座でした(笑)。

071123-04.jpg
                  何でソコにいるの??

背中に乗せてみたら、ギョっとした顔をするお茶碗。
表情をコロコロ変える所が笑えます。
しゃもじは、いつも同じ顔ですね、こう考えてみると。

そして、毛糸玉大好き野郎しゃもじにも見せびらかす。

071123-05.jpg
                あ!あ!あ!

もう目線は毛糸玉にクギヅケ!
恐るべき、集中力。

071123-06.jpg
          あ!あ!あ!

撮影マジックで鼻毛が出ている風(笑)。
私のヒソカな笑いなんて、目もくれず目線は毛糸玉。

この後、我を忘れて毛糸玉と遊んでいましたが
水はこぼすわ、置いてあったダンボールが水びたしで
オシャカになるわ、大暴れのしゃもじでした。
(疲れて写真を撮る気にもならず・・・笑)


●ペス子のニチジョウ○
この連休は遊びまくります!!
風邪をひかない程度に楽しみますぞ。
もちろん、ネコズは留守番ですが、日毎色々な場所が
荒らされていて、自己主張をしている気が・・・スマン!
皆さんも良い連休を♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→









2007/11/22//Thu * 00:28
2ショットと飽きられ

タワーにいる2ショットを撮ろうと思って


失敗・・・
なぁんだか、つまらない写真。
私の上着も入っちゃっているし。

その内に2ショットが解散。

071122-02.jpg
尾長ザルのような、お茶碗。
何を見て、そんな驚きヅラをしているのか・・・。

お茶碗と遊びたくなり、手を出してみる。

071122-03.jpg
お茶碗は、スグムキになるので面白い。
ゴロゴロと転がりながら、ジャれてくるけれども
効率の悪いジャレ方をする。
しゃもじとのバトルに勝てないのも、うなづける。

071122-04.jpg
そして、指はパックリくわえられてしまいました。

071122-05.jpg
                あの・・・もう飽きたわ。

さっきまで、私の指に情熱を注いでいたのに
飽きちゃった、お茶碗。
淋しいわね。

          女はキマグレよ。
071122-06.jpg
でも、2ショットは撮れました♪
今度は、もっと上手に撮りたいもんです。








●ペス子のニチジョウ○
洗ったと思う会社の制服ブラウスがありません。
確か、洗って袋にまとめて部屋ん中に置いておいたのに・・・。
最近、爪きり・手帳などをなくしています。(後に手帳は発見!)
爪きりもブラウスも見つかって欲しいです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→



2007/11/21//Wed * 07:09
順応性ゼロな飼い主

お寒うなりました・・・。


            外のがあったかそうよね。

外を見ているお茶碗。
確かに、天気が良いと家より
外のがあったかそうに見えますね。

でも、お茶碗は外を見ながら

             フフン♪
071121-02.jpg
獲物を捕らえて離さなかったのでした!

妹さんからもらった、このオモチャ。
案外、我が家のネコズに人気だったりします。
私としては、何が楽しいのかな??なんて思ったりしていますが。

そういえば、最近派手に猫と遊んでいないなぁ・・・。
遊んであげないとなぁ・・・。
どうにもこうにも、季節のカワリメは
疲れやすくなってしまって、家に帰ってもバタンqなのです。
(Qをあえて、小文字にしてみました)

             アタシ、あきた。
071121-03.jpg
いや~ん。     遊べ!遊べ!

もうちょっと寒さに順応したら遊びましょうね。
100円ショップで毛糸玉を買ってきてあるから
玉を作って遊びましょう。

もうちょっと、もうちょっと寝かせてくれ~
ダラダラさせてくれ~~

071121-04.jpg
               早く遊びたい・・・

毎朝思うコトは
「仕事をズル休みして、猫と遊ぼうかなぁ」
なんて、猫をネタにしつつ、
会社行きたくない病が続いております(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
歯医者さんへ定期健診へ。
私の歯は、ヤバいらしい。
もしかしたら、1本部分入れ歯になってしまうかも!?
いや~ん・・・部分入れ歯・・・(考え中)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/11/20//Tue * 07:52
しゃもじヴィッチの穴

071120-01.jpg
キリっとしゃもじ。

しゃもじは、すごく甘ったれで
私が仕事から帰ってくると、たいがいついてまわってきます。
ついてまわってくる割には、触られたりすると
ちょっと迷惑そうにする変な奴。

後、お茶碗は、かくれんぼが好きですが
(私が隠れて、お茶碗が探しにきて見つかったら
 お茶碗を追い掛け回す、他人様には見られたくない遊び)

しゃもじは嫌いみたいです。
私がモロ手をあげて、ガオーとかやると本気で怯えます(笑)。
(ガオーとかヒトリでやっちゃっている淋しい私/笑)

071120-02.jpg
後、手が大きいのでニギニギするのも好きです。    やめれ・・・  

でも、しゃもじが一番笑えるのは、「鼻の穴」です。
何をそんなに吸い込んでいるんだ?って位に大きい(笑)。
きっと、「鼻の穴大きさ大会-猫の部-」があったら、
東京都代表位にはなれると思う。

この前も、しゃもじと会った事がある友達に
「しゃもじ、大きくなったでしょう」と写真を見せたら
プププと笑って「本当に鼻の穴が大きいよねぇ」と笑っていました。

だって、コレですもの・・・↓
 
071120-03.jpg
             ふんがふんがふぅ~~♪

正に、マルコヴィッチの穴ならぬ、しゃもじヴィッチの穴!!
きっと、色々なモノを吸い込んで大きくなっているんでしょう。
大きくなれよ、しゃもじ。
鼻の穴は、それ以上大きくならなくていいからね(プププ)

071120-04.jpg
           まぁた、ボクちゃんを笑いもんにして!!

そんな鼻穴に乾杯。








●ペス子のニチジョウ○
遊び疲れからか、会社の人に
「目がたれてるよ」と言われました・・・
元々じゃいっ!!


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/11/19//Mon * 07:18
ただいま、ネコズ。

呼んでも、ふて寝をされる飼い主。

071119-01.jpg
            スースースーzzz

週末、モロモロのジジョウで家をあけておりました。
ネコズは、もちろん留守番です。
(妹さんがトイレ等見に来てくれていました。ありがとう!)

日常生活とは離れた生活を週末にして
楽しかったけれども、やっぱりネコズの事は気になります。
夜になると私の帰りを待って二人で玄関付近にいるので
待ち人キタラズな長い夜は、なるべく経験させたくないですねぇ。
律儀っぷりに、心を打たれてしまう放蕩女です。

もしかしたら、こんな顔をしているのかもしれません。

071119-02.jpg
         ボクちゃんらを置いて何処行ってた??

実際、帰ってきてみたら大歓迎をしてくれて
私が毛布にくるまった途端に、
フタリして傍に寄ってきてくれてました。
あったかいから、そのまんま寝ちゃったじゃないか(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
楽しいコトの後は、なかなか日常生活に戻りにくいですね。
こんな時に仕事が忙しそうだ。
こんな時に寒くて良い天気だ。
また頑張って働いて、日常生活とは離れた生活を味わいたいです。
ビバ!上げ膳据え膳!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/11/16//Fri * 14:43
こんにちわ、鹿本さん。

朝日を浴びてたたずむ鹿くん。


              どうもどうも~~  

この子と出会ってからは、結構長い。
最初はディスプレイかと思っていたのだけど
裏っかえしてみてたら、売り物と判明。
そして、色々な雑貨屋さんにいる事も判明。
そんでもって、お値段がお高い事も判明。

                        誰かしら?
071116-02.jpg
            チミツなもんで~~

家に連れてきたい。と思っていても
なかなか連れて行く事ができなかった鹿くん。

誕生日のアレヤコレで
会社にいる飲み友達のオッチャンに買ってもらいました!!
わーいわーい!!
図々しいと書いて私と読む!!

オッチャン、どうもありがとう。
高い買物をさせちまってゴメンよ。
オッチャンの名字の一文字をもらって
名前は鹿本さんにしました。
鹿本さん、イッツソーキューーート!!

071116-03.jpg
  いやいやソレホドでも~~             キュート?

キュートよ。キュート。
鹿本さんに私は夢中ですよ。

お茶碗ともご挨拶。
興味津々茶碗。

071116-04.jpg
チューしているように見えますが、
実際は噛み付く寸前、略して噛み寸なだけです・・・。

しゃもじともご挨拶。

071116-05.jpg
噛まないで下さいね。              どうしよっかなぁ~

カメラを向けていても、
しゃもじは、ヒヤヒヤします。
だってだって、がさつなんですもの。

071116-06.jpg
そして手も早い・・・。

お茶碗も、しゃもじも鹿本さんの細い足が気になるらしく
同じ様な写真が撮れました。

071116-07.jpg
これこれ。君たち。

071116-08.jpg
噛み付くのはやめなさい(笑)。

鹿本さんのビジュアルからいって
くわえられて、ありとあらゆる場所へ運ばれ、
しゃもじはネッチャネチャと舐めつくして、
鹿本さんが無残な姿になるのは
わかっているので、部屋に飾りたいのを我慢して
安全地帯のトイレにいてもらうことに。

071116-09.jpg
     やっと、永住先が決まりました。

ごめんね、鹿本さん。
でも、トイレにいる私が本当の私だから。
(そんなん見たくないか・・・)

071116-10.jpg
見ぃつけた~♪    ストーカーですか・・・。

お茶碗、どきなさいよ。
これから、鹿本さんのトイレにおける
安住の場所を探さないといけないんだから。

鹿本さんに合わせて、トイレとか緑ベースにしようかしら♪

071116-11.jpg
おーい。コラ!!押しかけるんでないっ!!!







●ペス子のニチジョウ○
会社の人たちバンドの練習を見に行きました。
棒立ちで歌っている若僧に
色々とうるさくステージングを言う私。
何もできないのに、うっとうしい事このうえないです。
終わって飲んだビールが美味しかった♪(騒いだからね)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/11/14//Wed * 07:37
匣猫

猫はだいたい箱・袋など狭苦しい物に入ったりするのが
好きな生き物だと思っていた。
実家の猫も、袋などが大好きでよくスーパーの袋に
すっぽりおさまったりしたので、ソレをよく振り回して遊んだりしていた。
(残酷物語)

ヒトリクラシをはじめて、お茶碗と暮らすようになって
手ごろなダンボールが見つからなかった。と言う理由と
袋におさまるより、袋についているヒモなどに興味を示したと言う理由で
実家猫達のように、残酷物語絵図はお茶碗と私の間には
繰り広げられなかった。


最近、手ごろなダンボールが見つかった。
お茶碗しゃもじのドライフードを頼んだ時のダンボール。
ドライのストックがなくなったので、
ネコズにダンボールを与えてみた。

071115-02.jpg
早速入っていた、お茶碗。
やっぱり、箱類は好きなんだ。と確信。

071115-03.jpg
出てきた杭茶碗をうとうとする、しゃもじ。
背後から狙ったらマズいでしょ、背後は・・・。
背後から狙われ、うたれた杭茶碗は、そそくさ退散。

071115-04.jpg
しゃもじ、自動投入。
お茶碗はフタを閉めても、ジッとしているけど
しゃもじは、フタを閉められるのが嫌らしい。

071115-05.jpg
閉所恐怖症しゃもじ。
暗い場所は、お嫌いでちゅか~(小ばかにしている)

071115-06.jpg
              こ、こわないわ・・・

多分、ココまでの閉所がマックスなんだと思われる、しゃもじ。
箱に入るよりも、ダンボールをネッチャネッチャ噛み出すしゃもじ。
チミは、何処ぞの国の肉まんか!!
私の突っ込みに恐れをなして、しゃもじ退散。

お茶碗リバイバル(使い方を間違っている)

071115-07.jpg
        アタシ・・・捨てられたったの。

フタを開けてみると、
切なそうな顔をしているお茶碗を発見。
そんだけの目力の人間だったら、
男の一人や二人、簡単に騙せているでありましょう。

071115-08.jpg
           そんなヒマじゃないわ。

ダンボールにスッポリとハマっているだけでも
十分、余裕のある生活を送っていると思う。
とにかく、箱は好きなんだなぁ・・・と思えた事は発見でした。
君たちも、猫なんだねぇ。

071115-09.jpg
              そうよ、そうよ、生粋よん。

そんなに踏ん反りかえられても困りますがね・・・。







●ペス子のニチジョウ○
夕ご飯を作って、洗濯をして、週末に着るシャツを
アイロンがけして・・・普通の事だろうに
ココまでやったら凄く疲れてしまいました。
主婦にはなれなさそうだ、私。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/11/14//Wed * 02:04
しゃもじのアクロバチック

私の具合が悪い時は、ご飯時間になっても
キチンと我慢できるしゃもじです。


                えっへん。

お茶碗・しゃもじとも、それほど食い地がはってはいないのですが
(私に似ないで)
でも、しゃもじは私が帰宅すると
私の顔を見て無駄に鳴きます。しかもツリ目なので
無駄に鳴かれると悲壮感が漂うんです(笑)。

「なんだよ!!」と言いながら、ウリウリ頭を撫でていますが。

071114-02.jpg
先日、私が具合を悪くして帰宅した時は鳴かずに
お茶碗と暴れていただけなので、偉いなぁ・・・と思った訳です。

・・・私って親バカですかね!?
お腹が痛くて毛布にくるまっている時に悲壮感で鳴かれると
気になりますが、ドタドタふたりで遊ばれていると気になりません。

何はともあれ、ありがとう。
鳴かないでくれて。

071114-03.jpg
ん?しゃもじ。なんですか、その体勢は。

071114-04.jpg
           楽っぽいよ。

でも、チミだけ場所を取ってるじゃないか。
お茶碗なんて、可哀想に追いやられてお尻しか見えないよ?
しゃもじへズームインしてみる事に。

071114-05.jpg
かわりなし(笑)。
しゃもじは、しばらくこの体勢でボゲっとしていました。
お茶碗も、追いやられたままでジッとしていました。

私も狭い場所(押入とか)大好きなので気持ちはわかります。
夜逃げとかできるんじゃないかと笑。

071114-06.jpg
           夜逃げかぁ・・・。

チミはしなくてヨロシイ(笑)!!







●ペス子のニチジョウ○
ハライタは翌日に持ち越しましたが、会社を遅刻して
様子を見、お腹を少し休ませたら復活しました!
また食べますぞ、しょうが!!(懲りない)
そして、今夜もゴチソウに・・・。ありがとう!!
お腹は数時間休ませただけでした(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/11/13//Tue * 09:08
ヤモメーズの皆さんに勝手エール

中部地方にいる仲良しの友達が猫を飼い始めるそうだ。
猫と一緒に暮らすのは初めての子なんだけど
彼女は愛情を沢山持っているから、きっと大丈夫だと思う。


先日、久々に長電話をした時に
私が偉そうに助言をしたのは

「もうヒトリの身体じゃないんだから、(自分の)体調には
 くれぐれも気をつけなさいよ」

って事を言わせてもらいました。
時々、私も思うんです。
今まで身体にメスも入れた事ないし、入院もしたことがない私でも
いつナンドキ、入院を余儀なくされるかわからないじゃないですか。

そんな時、お茶碗としゃもじはどうしたら良いのだろうか・・・と。

071113-02.jpg
妹さんに頼みっぱなしなんて、できないですからねぇ。

そんな時、自分が健康なのが一番なのだ、そうなのだ。と
思う訳です。ご飯を食べる時には野菜も食べよう・・・と
思う訳です。(そこかぃ)

071113-03.jpg
世の中のヤモメーズの皆さん!頑張りましょう!

近郊同志で力を合わすのも良いのかもしれない。
そう、コミュニティだ!コミュニティ!
コミュニティでも作りますか!!

071113-04.jpg
             ・・・何を言ってるんだか。

何はともあれ、健康が一番ですよ(・∀・)







●ペス子のニチジョウ○
しょうがを食べ過ぎたのか、昨日からお腹がくだってます。
物凄く辛いです・・・健康記事ネタだったのに。
でも、夜はご飯をゴチソウされちゃいました。
だって、食い地がはってるんですもの・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/11/12//Mon * 07:08
新しい携帯


突然ですが、携帯電話を機種変更致しますた!

と言っても、誕生日プレゼントとして
妹さんにしてもらったんですが・・・。
ありがとう妹さん。愛してるわ!!←調子いい・・・

071112-02.jpg
今度の携帯は500万画素のカメラがウリです。

071112-03.jpg
                        500万・・・

ワンセグはいらないし、携帯カメラを尊重するのであればと
思って、この機種にしました。
それに、12日から携帯電話本体が高くなると言うじゃないですか。
(通話料が安くなるらしいですよね)

電話も全然かかってこないわ
メールもこないわ
一応の連絡として持っているだけなので(哀愁)
良いモノを長く持とうと言う魂胆で
新機種にさせてもらいました。

071112-04.jpg
そして初画像。
狭い場所で窮屈に寝るしゃもじ。

071112-05.jpg
タワーにいるいつものお茶碗。

良いんだか悪いんだかワカランですが
前の携帯より段違いに良いですね。
生意気にもオートフォーカスがついているので
最初はソレに戸惑いました。

071112-06.jpg
サイズもモードも沢山あるので困っちゃいます。

あ、良い写真!と思っても
サイズとか変更してたら、終わっちゃいますからね。

071112-07.jpg
    でも、朝の4時過ぎまでいじってるのはどうかと思うわよ?

そうでした、そうでした。
新しいオモチャがあると、いじりたくて仕方ないです(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
寒いですね。本当に。
しょうがご飯と、しょうが焼きそば(月曜日昼飯用)なる
しょうがづくしを作りました。
体内から暖めないと!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→



2007/11/09//Fri * 00:52
うわめづかい=ぶりっ子か?

すっかりベッドを気に入ってくれた、お茶碗です。


            オモチャと一緒に落ち着いてるの。

チョロQみたいに走るネズミ型のオモチャは、
かなりの一発屋オモチャです。
(捕まえるとスグに飽きるネコズ)

お茶碗がゴロゴロしていたら、しゃもじがやってきました。

071109-02.jpg
アタシに何か用なのかしら?

上目づかいのお茶碗を見ていると
面白くて面白くて仕方ありません。
よくぶりっ子(死語)な女の子も上目づかいを使うけど
お茶碗のこの顔は・・・ぶりっ子とはまた違う顔じゃないかと。

071109-03.jpg
何か言いなさいよぅ。                 寝てんのぉ?

せっかくゴロゴロしている所を凝視されたので
お茶碗も黙っちゃおりません。

071109-04.jpg
ムムムム・・・        寝てるならいっか。

あ~お茶碗。どうせ負けるんだから
ムムムム思わない方がいいわよぅ。

私の助言もむなしく(って言っても笑っているだけだったけど)
お茶碗の左手ストレートが炸裂。

071109-05.jpg
売られたケンカは買うわよ、ベシッ!            あてっ。

そしてこうなりました。

071109-06.jpg
     ぎゃふんッ!          なんだ、コラ~!

・寝ながら手を出す。
・いつでも臨戦態勢で立っている。
この立場なら、後者が強いに決まっているのに・・・。

お茶碗には、もう少し戦う事を覚えねばなりません。







●ペス子のニチジョウ○
会社の人とボウリングへ行きました。
みんな上手なの!驚きました。
私のボウルは何故か左に曲がるので右から投げろと御指摘が。
えぇえぇ。100もいきませんでしたよ・・・
楽しかったです。ありがとう!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→







2007/11/08//Thu * 04:40
ふくれた猫


ネコズを見てみると、タワー最上階に一緒にいました。
久々に見ました。

パッと見、仲がよさそうなお茶碗しゃもじ。
悪くはないんですが、ベッタベタでもないです。
まぁ・・・普通。そんな所でしょうか。
しゃもじが去勢手術で半日家にいないだけで
お茶碗は、シャーシャー言ってましたからね(笑)。

071108-02.jpg
     タマには一緒にいてもね・・・          ~♪

あの時は、病院スメリーが凄かったんでしょうがね。
しゃもじ手術後は、お茶碗もしゃもじも私も
色々な意味でワタワタしていて、大変でした(笑)。

071108-03.jpg
だから、落ち着いてこんな姿を見れると嬉しくなります♪
ホッとしますねぇ。
この子らがいてくれて本当に良かったと、しみぢみ思います。

071108-04.jpg
ちょっと、おセンチになってるわよ。        おセンチって何だろ?

いーんです。趣味は、おセンチだからいーんです。
悩むのが大好きだからいーんです。
そして、ビールを飲んでヘラヘラするのが大好きだから
いーんです。

071108-05.jpg
         大丈夫?遊んであげようか?

・・・。
うちの猫たちは、タワーに乗っていると私をよく凝視する。
何か悪い事をしたんじゃないか?と思ったりもする。
何を考えているんだかは、わからないけれども。
ね?しゃもじ。

071108-06.jpg
                 ・・・。

しゃもじ~!?
おまいさん、何か太ってないかえ(笑)?
プクプクしとるえぇ~?

071108-07.jpg
               ごっつあんです。

不思議と、しゃもじがタワーでくつろいでいると太って見えます。
私が大爆笑していても、しゃもじは肥えたまま・・・。
面白過ぎる。

071108-08.jpg
       食欲の秋はご注意よね。

我が家は、全員太りすぎ注意です。
特に私(笑)。

●ペス子のニチジョウ○
季節のかわりめか、わからないんですが
最近、どうにもこうにも疲れております。
何もしていないんですけどねぇ。
家に帰ると、寝てるんですよねぇ。
ダメだ!逃げちゃダメだ!と思いつつも・・・zzz
ダメですねぇ。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/11/07//Wed * 06:52
くるりんぱへの小言


           下痢もスッカリよくなったしゃもじです。

ご心配をおかけしました。裏っ返しで失礼します。
しゃもじは、すっかり元気になりました。
やっぱり先生から頂いた整腸剤が効いたのかしら・・・
それとも、便がかたくなる缶詰も頂いたんですが
あんまり食べていなかったけど、ソッチが効いたのかしら・・・
(2缶もらって1缶しかあげていないしけれども)

071107-02.jpg
          もうスッカリ元気でくるりんぱですよ。

なんだそれ・・・
元気過ぎで、お茶碗を追い掛け回して
私によく怒られています。
しっつこいんですよ、こいつがまた・・・。

         もう小言も聞き飽きちゃって、逆くるりんぱですよ。
071107-03.jpg


『しゃもじ。
 オマエはまだまだ大きくなるんだから
 お姉さんのお茶碗をいたわりなさい。
 お茶碗は、ちびでぶだけどこれ以上は大きくならないんだから』

と私はしゃもじに言いながら
お茶碗を撫でて、怒られて凝固気味のしゃもじを抱っこします。
嗚呼、私って何て良い子育てなんだ・・・
自分の子供がいないのが勿体無くてしょうがない。

071107-04.jpg
          よく言うよ!旦那さんもいないクセに!

転がりながら言われると腹がたつ。
でも、本当の事だから何も返せません。








●ペス子のニチジョウ○
寿司をゴチソウしてもらいました。
SUSHI!!(外人風)
美味しかったです。家に帰って知らぬ間に寝てました。
ゴチソウしてもらって、何もしないで寝ていて
嗚呼、ダメ人間ココにあり。です。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/11/06//Tue * 08:34
短足クイーン


短くて愛しい足。

お茶碗は本当に短足。
でも、飼い主たるヒソカーな想いがあります。
私の大好きなまこの足と、お茶碗の足が似ている気がする・・・と思っているのです。

まこの体重が3.6kgらしいので
3.9kgのお茶碗にも、同じ体重になって欲しい!と
ヒソカに思っているステージママ風な私(笑)。

071106-02.jpg
            エゴは押し付けないでくださる??

スミマセン・・・。
でも、これ以上太らない方がいいよ。って
お医者さんも言ってたからね。
がんばろうよ(何を)

071106-03.jpg
ボクちゃん、なっがい~♪         ・・・。

あの~洗濯したいので、ソコをどいてもらえますかね(笑)?
確かに、しゃもじは足も大きいし
まだまだ育ち盛りです。

071106-04.jpg
            アタシの足ばかり言わないでくれる!?

足・・・可愛いのに。
洗い立てのベットパットで眠りなさいよ。
足を伸ばしてね♪







●ペス子のニチジョウ○
どうしても行きたくなって、
ヒトリでバーミヤンに行ってお粥を食べました。
大人だなぁ・・・と思ったりしました。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/11/05//Mon * 00:51
お尻とお知らせ


     この写真はお尻にピントが合ってしまった失敗例よ。

よくやります。
万年AUTOで撮っている私には・・・。

071105-02.jpg
           ボクちゃんもお尻に合ってます。

いやいや、しゃもじには敢えてですよ、あ・え・て!
だって~

                     うわ!
071105-03.jpg
去勢手術跡(刈られてる)のを見せないとイケないぢゃない!

セミロン毛だからか、わからないけど
結構、刈られてるもんねぇ?驚いちゃったわ、私。

071105-04.jpg
            なにも見せなくったって!!!
            またお尻にピントが合ってるし!

いいじゃないの、男の子なんだし。
写真が下手なのは謝るけど・・・。

071105-05.jpg
      お尻はいいからあの事、言いなさいよぅ。

あ、そうなんです。
以前、私が間に入りまして猫を飼い始めた友達
猫ブログを作ったんですよ。

もう、めろんめろんみたいでねぇ・・・。
最初、反対をしていた彼女のお母さんが率先して
めろんめろんみたいで(笑)。

良いことですよ、本当に。
全然、人見知りしない子みたいで
人見知りチキン大臣の、お茶碗しゃもじを抱えている
私としてはウラヤマーな限りです。

くつした猫魂!ともども、彼女のブログも御願いします。
ココには、リンクのカテゴリがないのでねぇ。
私よりも、賢い子なのできっと素敵なブログになるんじゃないかと。
今度、ウチのバナーとかも作ってもらおうっと(他力本願)

071105-06.jpg
         でも、アタシが一番可愛いの。

その自信はドコから湧いてくるのか疑問な飼い主です。








●ペス子のニチジョウ○
釣りをしてきました。
私はもっぱら、おビールをいただきながらの傍観者でした。
まったりできて楽しかったです。
濃いイチンチでした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/11/03//Sat * 12:36
私は良かれと思って。


病院へ行く前、ケージを出した時の様子。

071103-02.jpg
            行かないぞ、行かないぞ。

まるで私は犯罪者だ。
良かれ・・・と思って。切ない。

071103-03.jpg
そして、ソッポを向かれる。
私は良かれ・・・と思って。切ない。

お茶碗は・・・

071103-04.jpg
             ヤだ!ヤだ!

もう既に顔がテンパってしまっている。
体温もグングン上昇中に違いない。

071103-05.jpg
            ヤになる!ヤになる!

私は良かれ・・・と思って。切ない。

病院から帰ってきた後の様子。

071103-06.jpg
           猫はソレをグッタリという

すっかりお疲れサマランチなしゃもじ。
ケージに入れただけで、固まってくれるので
移動は楽です。
でも、流石に2匹一度は重くて大変・・・。

071103-07.jpg
              もう行きたくないゾ

健康で頑張ってください。
でも、一年に一度は絶対行きます(ザ☆ワクチン)

その頃、お茶碗は・・・

071103-08.jpg
                    やっぱりヤだ

やっぱりスネておりました。

私は良かれと思って・・・。切ない。








●ペス子のニチジョウ○
これから実家へ向かいますが
掃除もしていないし、ネコズの爪も切りたいし・・・
何時に行けるんだろう。寝坊した私が悪いです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/11/02//Fri * 06:48
復活でございやす。


ワタクシ事にて、すんばらくブログをお休みさせて頂きやした。

どうもどうも。ゴブサタです。
ブログは更新をさぼると、スタれてしまいますからね。
今後とも、ヨロシクお願いしますですよ。
(って誰に言ってるんだろう/笑)

術後、1週間を迎えたしゃもじさん。
帰ってから、ご飯を沢山食べさせ過ぎると
下痢を起こして肛門と手術した部分が近いから
感染症を起こしたりする可能性もあるから気をつけて。と
言われて気をつけていたのに、
2日後に見事な下痢になったしゃもじ。

家の中は、お尻をこすったであろう茶色の後がいっぱい。
キャットタワーにもついているわ。
私のベットパットにもついているわ、茶色祭でした。
(そんだけつけているのに眠っている私もどうなのかと)

071102-02.jpg
                だって、しんどかったモン・・・

初下痢だったもんね。
とりあえず、下痢日は絶食気味にさせ
様子を見ていたんですけどね。
段々とよくなってきてはいましたが、どうにもこうにも
感染症・・・とか言われると気になって様子見で再び病院へ。

071102-03.jpg
                病院・・・嫌だよねェ・・・。

便も検査をしてもらいましたし
おそらく、ストレス性な下痢であろうと・・・。
整腸剤と便が硬くなる缶詰をもらって帰ってきました。

良かったね。
術後も順調だって。おばさんは心配しちゃったよ。
君らを病院に連れて行くのは本当に疲れちゃうもの。

071102-04.jpg
                び、病院また行くノ?

下痢がよくなってきてるから、しばらくは行かないよ。
後はお水を沢山飲んで、オシッコ沢山出して
FLUTDとかにならないように注意をしておくれ。
冬は水が飲みにくくなるからね。

実は、しゃもじ下痢診察の時お茶碗も一緒に病院へ行きました。

071102-05.jpg
                  そういえば、行ったわねぇ・・・。

あご下に黒いツブツブができてしまっていまして
ちょうどラットに使っていた消毒液がまだあったので
脱脂綿にしめらせて、コシコシ拭いてあげていたのですが
調べると、猫にきび(痊瘡)と言うじゃないですか。
気になって一度に診察してもらう事に。

071102-06.jpg
           何も一度に行かなくてもイイじゃないのさ。

だって、病院に連れて行くの大変なんだもん、本当に。
結果、私の処置が良かったみたいで
様子見になったんだから良かったじゃない。

先生にも言われたけど、あご下には分泌を出す線があって
つぶつぶが出来てしまう子も多いみたいだけど、
若いオス猫がよくなる症状らしいわよ・・・。

お茶碗・・・女の子なのに。

071102-07.jpg
                          若いオス猫って・・・。

今度から、名前を「おなべ」に転向しましょうかね。

何はトモアレ、今後もヨロシクお願いします!!







●ペス子のニチジョウ○
お久し振りでも飲んでいます。
最近は、周りの方々から本当に助けられている事が多くて
しみじみしてしまっている秋の夜長です。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



