○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2007/12/31//Mon * 12:59
しゃもじの正式譲渡

しゃもじは、コチラの里親サイトさんから我が家に来た子です。
もともと、ラットを通じてのお友達だったんですが
お互い知らぬ間に猫と飼っておりまして
彼女にいたっては、里親を見つけるボランティアまでしていて、
その時に私がしゃもじを見て私がヒトメボレをしまして
とんと~んと話が進んだワケです。

キチンとなさっていて、まず仮譲渡として我が家にきて
一緒に生活をしてみて、正式譲渡になるんです。
我が家のように先住猫がいる家庭ですと
人間がどう頑張っても、先住猫と上手くいかない場合もあるので
仮譲渡→正式譲渡と言う段階を踏んでくださるのは
すごく有難い事だと思います。

しゃもじが最初に来た日から早5ヶ月ちょっと。
もう去勢手術もすませ、今から返して下さい。といわれても
返せない程、我が家の一員になってしまったしゃもじの正式譲渡の
手続きがずっとノビノビになってしまって、年末ギリギリにやっと行えました。
書面にサインをするだけなんですが、
サイトの管理人でもある世話主のtanaちゃんが、わざわざ家までやってきてくれました。

しゃもじを保護した当時、コクシジウムがお腹にいたらしく
tanaちゃんが一生懸命駆除をしてくれたり、ご飯をくれたのにも
かかわらず、久々の再会で逃げまどうダメしゃもじ。

遂には、トイレへ避難。


君な、そういうのを恩を仇で返すと言うのだぞ!
それじゃあ、まるでまるで家に初めてきたしゃもじと同じじゃないか!!

071231-001s.jpg

こんなでしたなぁ・・・。やっぱり小さいや。

tanaちゃんは、めげずに写真を撮ったり触ったりしてくれました。
どうもありがとう。
私にとっては、まだまだガキしゃもじなんですが
久々の再会を果たしてみると、相当大きくなっているみたいです。

ナンのオカマイもせず、逃げるように帰られてしまいました。
どうもありがとうございました。
お帰りになった後も、しばらくボイコット。

071231-02.jpg
               もうココから出ないぞ。

罰当たり猫は出なくてよろしいです(ぷんすかぴー)

071231-03.jpg
          だって、驚いたんだも・・・

何はともあれ、正式譲渡をふめて良かったです。
しばらく経ってから、トイレボイコットも終了し
しゃもじもタワーでくつろいでおりました。

071231-04.jpg
          つっかれたなぁ、本当に。

気苦労を私もしました。
でも、一番疲れているのは、わざわざ来てくれたtanaちゃんだぞ!!
もちろん、しゃもじの相方、お茶碗も逃げまどっていました(笑)。
でも、しゃもじよりは人馴れしてるかな・・・小さじ一杯分くらい。

071231-05.jpg
           まぁね♪

でも、そんなにいばれるもんではありません・・・。
お茶碗も、しゃもじを認めてくれて有難いなぁ・・・と思っています。
ま、それほど仲良しじゃないんですがね(笑)。
十分でございます。

071231-06.jpg
   アタシは、猫がデキちゃってるから♪

しゃもじは、すっかりグロッキー(笑)。

071231-07.jpg
もしかしたら、来年ペットシッターさんに
御願いする事があるかもしれないのに、こんなで大丈夫なのかしら??

071231-08.jpg
         ボクちゃん、ココの子?

そう、ウチの子。
来年もお茶碗と仲良くヨロシクお願いします。









●ペス子のニチジョウ○
か~なり、ゆっくりさせてもらっています。
私が寝ていると、相変わらずネコズが乗ってくるので重いです。
総重量7キロ強・・・。
私の出っ張ったお腹が、これでへこまないものか・・・。

今年もありがとうございました!!
来年もヨロシクお願いします。
良いお年を~♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/29//Sat * 20:02
猫たんぽ【携帯画像】

いつも手が温かく心が冷たいと、もっぱらの噂である飼い主でございます。
我が家はオイルヒーターなので、なかなか部屋が暖まらない。
部屋がヌク~っとなるまで毛布にくるまるんです。
原始的なんですが、効果的。

と、必ずやってきます。


            よいしょっと。

ちなみに、わかりずらいですが私の上に乗っかっております。
カメラだと撮りにくかったので、携帯で撮っております。
いつもより、粗い画像でごめんなさいよ。

071229-02.jpg
            ふんふ~ん♪

そして、モミモミ運動。
寝る前にトイレとかに行かない人なんですが
冬になると股間付近でモミモミをされて尿意で起きなければいけないので
寝る前にトイレに必ず行くようになりました(笑)。

071229-03.jpg
ドッチかが私の上に乗ると
片割れも必ずやって参ります。
そして、揃い踏み。

071229-04.jpg
出発するわよ?        うん。どこでも!

普段は野比のび太並に秒殺で寝れるので
この時点でもう寝ています、私。
その内に、しゃもじが移動。

071229-05.jpg
甘ったれネ・・・                近く♪近く♪

お茶碗は毛布の中へ入ってくる事もありますが
しゃもじは絶対に入ってこないです。
無理矢理入れても出てきてしまいます。
こんなに甘えん坊なのに、不思議な感じです。

071229-06.jpg
 本当に甘ったれなのに・・・         オトコノコだかんね。

寝ている時にはオイルヒーターを切ってしまうので
(酔って帰って、そのまま寝てしまうとつけっ放しになってます)
良い湯たんぽにはなっています。有難いです。
猫たんぽですな。
ただ股間を刺激されるのが、ちょっと・・・ね(笑)。

071229-07.jpg
     掛布団買わないですむもんね。

いまだに毛布一枚で寝ている飼い主なのでした。
猫たんぽ、バンザイ!!
(そして、掛布団をいつ買おう・・・/笑)








●ペス子のニチジョウ○
大掃除と言う名の普通掃除をしました。
今年は、コレで掃除しませんよ!
と言う直後、自分で白菜を切った物を床にこぼし
しゃもじにトイレ砂をバラまかれました・・・嗚呼。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/28//Fri * 10:25
桶狭間から、まったりへ。

これから桶狭間の戦いが始まるのか!?
ばりな、お茶碗としゃもじのにらみ合い。


  ムムムム・・・(間合い)       女のコケンとして負けない・・・

赤勝て!白勝て!
やんや!やんや!!(無責任飼い主)

071228-02.jpg
  ボクちゃん勝った?          また負けた・・・

秒殺で勝負は決まってしまった模様。

071228-03.jpg
勝負が終わって、毛づくろい。
猫の生活って、案外と規則正しくて見ていて面白い。

071228-04.jpg
強引に舐められるお茶碗。
しゃもじの手が強引さを物語っています。

071228-05.jpg
              ぶっふぅ~♪

お茶碗、ぶさいく顔炸裂!
お茶碗は、癒しの神様だねぇ(ぶさいく猫大好き)

071228-06.jpg
ぶさいく毛づくろいも終わったようで
まったりなお茶碗しゃもじ。

私は実家が近いので、実家にも日帰りで顔を出しますが
基本的には、家でノォンビリしたいと思います。
年末が忙しくてネコズとも遊べなかったので、楽しみです。

おでん作って毎日食べようっと♪(お雑煮じゃないんかぃ)
年末、よろしくね。ネコズたち♪

071228-07.jpg
   ウチにいるの?           どぉする??

は!
私だけ、ハブられている予感!
私が思っていたより、この2匹の絆は強まっている!!

一緒にDVD見ましょうよ。ね?ね?

071228-08.jpg
     飼い主元気で      留守がいい。ってヤツね。

なんと言われようとゆっくりしようと思います。
さ!明日から休みです!ヤッホー!!








●ペス子のニチジョウ○
そして本日は妹さんの誕生日!おめでとう!
だめな姉さんは、昨日も世界の山ちゃんで
手羽先を食べてましたよ・・・。
スニーカーと手袋が欲しいらしいので
買ってあげる所存。
SALEも、もうすぐですしな。フッフッフ。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/12/27//Thu * 10:28
年末ずきの正月ぎらい

そろそろ年の瀬ですね。
私は相変わらず、忘年会やらなんだらかんだらしております。
年末って大好きです。
今年一年を振り返って、しみじみしてみたり
出会ったご縁を思って、ニタニタしてみたり
ぼぉんやり過ごしていたけれど、ナンダカンダで
色々な事があったなぁ。なんて思います。
忙しい年の瀬なのに、考える事が好きです。
周りもワッタワタしているし。


君たちは、いつでものんびりしていていいねぇ。

逆に嫌いなのが正月。
おせちも好きじゃないし(錦たまご以外)
世の中が、ぼぉんやりのぉんびりされるのが嫌なんです。
テレビも面白くないし。
せちがらいんですが、お給料日前なので
SALEで豪遊する事もできない・・・。

071227-02.jpg
ネコズたち金塊が沢山入った、つづらでも持ってきておくれよ。
(昔話の読みすぎ)

071227-03.jpg
                 いやぁよ(プイッ)

金塊・・・(夢見る飼い主)
今年は、お茶碗が避妊手術をしたり
しゃもじも我が家に加わったりしましたね。

071227-04.jpg
    ボクちゃんの事、結構ノープランだったでしょ?

ご縁とは不思議なもんです。
私の生活から抜け落ちた部分があって
穴があいた部分をしゃもじが埋めてくれたんだと思います。

071227-05.jpg
ネコズには、ありがたいです。
本当に。

071227-06.jpg
今年もう更新しないの!?

いや・・・まだしますけどね。
勝手に〆たくなってきました。
年末ズキとしましては(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
忘年会で行った居酒屋が美味しくなかったです。
大人数でコースは仕方ないけど
揚げ物冷たくなるまで、放置してどうすんねん!と
私は言いたかったです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/26//Wed * 10:21
ロマンチッカーはテレビずき

案外とテレビが好きなしゃもじ。

暗い場所でテレビを見ると、天井に光などが
うつるじゃないですか。
そう言った光も、ジッと見ているしゃもじ。
無頓着だけど、案外ロマンチッカーなのかもしれない。

またテレビ見るんすか??


          そうテレビが友達だから

私のオハコの文句を横取りしないで欲しいです。

                       ♪ナンダカンダ~♪
071226-02.jpg
  じぃ・・・

                      ♪どうしたこうした~♪
071226-03.jpg
  じぃ・・・

                      ♪女子は足腰冷やすな~♪ 
071226-04.jpg
  じぃ・・・

・・・飽きずによく見てるねぇ。しゃもじ。
しかも、コマーシャル。でも、コマーシャルは私も結構好きだったりします。

                         サンキョウ~!! 
071226-05.jpg
そろそろ特番の季節だね。

特番・・・
私もあまり好きじゃないです。
そんな趣味まで似ている私たち。

071226-06.jpg
特番は、つまらないらしく寝てしまいました。

面白いビデオでもかりて見ましょうかね・・・。








●ペス子のニチジョウ○
ちなみに、私もかなりのロマンチッカーです。
ロマンチッカーは、さみしがりでもあります。
ドコまでも似ている!!
楽しい事がどんどん終わってきて、若干の淋しさを感じる今日この頃。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/25//Tue * 02:14
物欲のオスソワケ

連休ですねぇ。
私はヒトリで新宿のサザンテラスを歩いたり
(東急ハンズに行きたかったから)
なんだか、ひとりイルミネーションを楽しんでいる寂しいクリスマスです。


          イルミネーションってナンだ?

缶詰ディナーに舌鼓のしゃもじです。
イルミネーションは、キラキラしている物ですよ。
美味しくはありません。

071225-02.jpg
              じゃ、イラネ。

イルミネーションの前で写真を撮っている人らを見るといつも思うんですが
相当に高感度のフィルムや画素数をあげないと
撮れないんじゃないかなぁ・・・なんて思ってしまいます。
今のカメラは夜景モードとかあるから、簡単に撮れてしまうのかしら・・・。

そんな思い出作りをした事がないから全くワカランです。
そんな私も早くデジカメのレンズが欲しい~
サンタさん、私にレンズを~~!!

071225-03.jpg
          じゃ、ボクちゃんも何か欲しい!

アップで登場、しゃもじ。
その鼻穴の大きさに吸い込まれそうになります(笑)。

071225-04.jpg
何にしよう~♪       ボクちゃんばっかり頼んで!

人間みたいな目つきをするお茶碗が面白いです(笑)。

071225-05.jpg
        アタシの欲しいモノってなにかしら?

お茶碗は、ササミじゃないかなぁ?と思ってみます。
ササミに巻かれて寝たいのでは?
そして、目に目やにがついておりますよ。

071225-06.jpg
             そんなアップにしないでっ!

この後、目やには拭いてあげました。
ソコまで我が家のネコズは欲がなさそうだなぁ・・・と思ってみたり。
私は物欲すごいんですがね(笑)。

071225-07.jpg
  欲しいもの・・・            思いつかない・・・

私の物欲を少し分けてあげたい!!
(後、お腹のお肉も・・・/笑)









●ペス子のニチジョウ○
クリスマスだってーのに、凄く頑張って働きました。
サンタさんでも神様でも誰でもいいから
今、一番私が本当に欲しいモノを欲しいです・・・(ヒソカな願い)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/24//Mon * 00:55
メリークリスマスプレゼント!

メリークリスマス!
こんな私にも会社の人がクリスマスプレゼントをくれました。


じゃじゃーん。チップとデールです!
今年のクリスマスぬいぐるみバッヂですな。
可愛いなぁ・・・可愛いなぁ(うっとり)

071224-02.jpg
何コレ。

会社にディズニー大好き家族がいらして
よく「アレを買ってきて欲しい」と頼むんですが、
ぬいぐるみバッヂは頼んでいなかったのに~買ってきてくれました。
どうもありがとうです。とても嬉しい(・∀・)

071224-03.jpg
おいおい、パンチをするのはやめてください。    フンガフンガ・・・

鼻水、つけすぎですから、お茶碗・・・。
鼻にシワが寄ってるし(笑)。
何はともあれ、嬉しいもんです。

071224-04.jpg
ほらほら~可愛いだろう~~!!

071224-05.jpg
私のモンだ~可愛いだろう~~!!

オトナゲなく見せびらかす私です。
だってだって嬉しいんですもの♪
(妹さん、今年は一緒にクリスマスへ行けなくてすいません・・・)

071224-06.jpg
私が買ってきて欲しくて頼んでいたのはコレ!!

んも~可愛い過ぎる。お菓子付のフィギュア。
結局、コチラもプレゼントで頂いてしまいました。
嗚呼、嬉しい。すいませんすいません。

071224-07.jpg
             ボクちゃんと   アタシにプレゼントは?

え?
この前、酔っ払って何処か行っちゃったのかなぁ・・・。
来年には来るんじゃないかなぁ・・・
どうだろうなぁ・・・

071224-08.jpg
               ・・・。       ・・・。

今宵は缶詰ディナーにしたいと思います・・・。

●ペス子のニチジョウ○
忙しかったせいか、13時過ぎまで寝ていました・・・
なんつー連休だ・・・
実家に行ってみたら、父は不在で妹はもうご飯を食べていて
ヒトリでご飯を食べました。ケーキもなかった(甘ったれ)
寂しい・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/21//Fri * 10:02
ダメ主人


        最近、ご飯の時間が遅くて困ります。

年末は忙しい・・・。
どうして、こんなに忙しいのかと思うほど、忙しい。
貧乏ヒマ無し。とは私の事なのかもしれない。
いや、絶対私の事だと思う。

071221-02.jpg
           酔っ払い!!まぁだだよ♪

寝不足で飲みに行きましたら、
物の見事に酔っ払いまして、何故か違う沿線で帰ってました。
(しかも、タクシー使って)

071221-03.jpg
  アタシはココよ、酔っ払い♪

自分の生活がネタに思えてきた今日この頃・・・
早く人間になりたい・・・(ベム)

私が酔っ払って、ご飯もあげずに突っ伏して寝てしまっても
ネコズは良い子にしてくれてました。
すいません、本当すいません。

さ、気を取り直して頑張ります(自分に叱咤激励)

071221-04.jpg
しゃもじ、しゃもじ。コッチ向いて!!
(二日酔いなのでテンションをあげてみる)

071221-05.jpg
              遊んでくれるの?

遊びません(二日酔いだから)

071221-06.jpg
              何か出てくる?

疲れた肝臓位しか出てきません。

071221-07.jpg
          肝臓♪肝臓♪

肝臓では遊べませんよ。

071221-08.jpg
     主人がダメでも良い天気ね♪

本当に反省します。
自分がダメでも、ネコズが家にいてくれて
良かったなぁ・・・なんて、しみじみ思います。

どうもありがとうね。

071221-09.jpg
                 ~♪


●ペス子のニチジョウ○
本日がお休みでよかったです。
皆様も泥酔には気をつけて
(余計なお世話・・・)
良い連休とクリスマスを!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/20//Thu * 02:56
奥儀 後足固め


           ボクちゃん、何してるのかしら?

高い場所から、ジッと見つめるお茶碗。
お茶碗は、奮闘しているしゃもじをずっと見ているのでした。

071220-02.jpg
     えいやえいや!!

余計なホコリが出るので止めて欲しいんですが・・・。
しゃもじ、ちょっと前に私にいじめられていたので
ストレスがたまったのかもしれないです。

071220-03.jpg
こんな風に遊んでました。
奥儀(でも秘儀でもよし) 後足固め!!(ペス子流)

071220-04.jpg
         痛くもかゆくもないけど、離してくれる?

しゃもじは、何をしても嫌がらないので
私の良い遊び相手です。しゃもじが遊びたい時には遊ばない(笑)。

071220-05.jpg
     こんのこんの!!

だから、こうやってストレス発散をしているのかもしれません。

071220-06.jpg
         よく飽きないわね・・・ボクちゃん。

少しだけベロを出しながら、ずっと見ているお茶碗も
相当飽きてないと思われます。

その内、タワーから降りてきたお茶碗に問いかける私。

どうよ?お茶碗も私と遊ぶ?
何をして遊ぼうか?

071220-07.jpg
     アタシ、後足固めは結構よ。

大人な女猫は、なかなかクールです。
(もう精神年齢を追い越されている気がする・・・)








●ペス子のニチジョウ○
楽しいイチンチでした。
最近、楽しい事があると勿体無くて眠れなくなりました。
今日は私と猫ニヒキしかいないのに、余韻で眠れません。
明日、仕事なのに・・・どうしよう・・・休むか(嘘)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/19//Wed * 03:34
猫語、四露死苦!!


ズボンにこんなキーホルダーをぶら下げていたら、
あらまぁ、不思議。昔のヤンキーみたいですね♪

と、しゃもじ尻尾を見ていると思います。

071219-02.jpg
                    四露死苦!

爆苦烈!!!(他言葉が浮かびませんでした・・・)
寒くなってきたからか、しゃもじは開き状態で眠る事はなくなりました。
でも、狭い場所でまどろんだりはしています。

071219-03.jpg
       うとうと・・・

ショボい顔になってるなぁ・・・(笑)。
しばらく見ていると、コロッコロ表情が変るので飽きません。

071219-04.jpg
あくびをしてみたり・・・

071219-05.jpg
あらぬ方向を見てみたり、忙しい。
そして、飼い主の自称なんですが
私の事が大好きなので、カメラを向けている私の事も必ず見ます。

071219-06.jpg
           ボクちゃんに触れたらヤケドするぜ?

寝る時、近くに来てくれるのでアンカ代わりになってますが
ヤケドはした事ありませぬ。

071219-07.jpg
             ハートが焼けるんだぜ?

このお顔、しゃもじが何か問いかけているような気がしてなりませんでした。
私、もうちょっとしたら、猫語が話せるようになるのかもしれない。
良い場所に転職できるかしら??

071219-08.jpg
      なれるワケないじゃない・・・

私は日本語から始めたいと思います・・・(笑)








●ペス子のニチジョウ○
なんだか気になって会社で前髪を切りました(笑)。
ちょっと・・・きりすぎたかな?
ま、伸びるからいっか!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/18//Tue * 00:06
オソマツな俳句

晩御飯に茹でたササミをドライに混ぜてあげようと思ったら
私の目を盗んで先に食べてしまい
こってり怒られて、ササミ抜きだったお茶碗(説明、長っ!!)


ふて寝をしております。
丸くなっております。
食い地は、それほどはってないのに、ササミには目がないね・・・。
大好物だもんね。でも、盗むのはよくないぜ、ベイブ。

こちら、電池が切れちゃった様なしゃもじ。
しゃもじは、悪さをしていないので、ササミ入りドライにありつけました。

071218-02.jpg
       満腹っす。でも、少ししかなかったっす。

な、なんて電池切れなんでしょう。
電池切れでも、しゃもじは偉かった!(今日は・・・)

071218-03.jpg
ササミ盗猫、至福の寝顔。
でも、俺様は騙されません!

071218-04.jpg
しゃもじも寝てしまいました。
う~ん・・・やっぱり目立つ。
ここで一句。

071218-05.jpg
あまり、良い出来栄えではありませんでした。
オソマツ様でした・・・。







●ペス子のニチジョウ○
ちなみに私の晩御飯は、笹かまと湯豆腐と納豆。
・・・肉ないぢゃ~~~ん!!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/17//Mon * 01:17
外を見るだけは怖くないのか?

段々寒くなってきましたけども、天気が良いと言うのは
素晴らしいですね。洗濯を干していても楽しいです。
寒いけれど、窓を開けると新鮮な冷たい空気が入ってくるのが好きです。


ちなみに、お茶碗は洗濯物を見ている訳ではないようです。

071217-02.jpg
   太陽よ、我に力を与えたまへ~

何か儀式を行っております・・・。

お茶碗もしゃもじも、家のチャイムが鳴るだけで
スタコラサッサと逃げ惑うビビリ家の一族なんですが
外を見るのは好きみたいです。

071217-03.jpg
            アレ、何かしら?どこ?どこ?

聴覚で感じる物は恐怖に変るのでしょうが
視覚で感じる物は興味に変るんでしょうね。
(自分、上手くまとめられました!!)

071217-04.jpg
しゃもじの方が飽きっぽいです。
スグによそ見。

071217-05.jpg
         そんな事はないですヨ?

しゃもじは、オモチャに関しては執着しますが
外の景色は飽きっぽいです。
もう、お尻を向けちゃっております。

071217-06.jpg
        じぃ・・・    ボクちゃんは、場所をゆずってあげたの。

段々と寒くなってきたので、そろそろ窓をしめましょう。

071217-07.jpg
        え!?もう!?      ボクちゃんは、もういいや。

やっぱり、しゃもじは飽きっぽいです。







●ペス子のニチジョウ○
今週も週末を楽しく過ごしました。
忘年会へも行ってきました。
いやいや、私なんぞを呼んでくださってありがとう。
美味しかったなぁ・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/14//Fri * 07:00
ひつこさ世界遺産

相変わらず、私がパソコンをしていると
するする寄ってくる、しゃもじであります。


         ボクちゃんの定位置だかんね。

小さい頃から変わっていないしゃもじ。
この頃から比べると、ずいぶんとまぁ大きくなっちゃって
場所も取るってワケなんですよ。

071214-02.jpg
            今日は動かないぞ。

いやいや、いつも動いていないですから・・・。

071214-03.jpg
            じゃ、遊んでくれんの?

すがるような目をするしゃもじ。
パソコンを立ち上げている=遊ばない(パソコンやるから)
の方程式を、いまだにわかってくれないです。

071214-04.jpg
         オモチャ、持ってきたど。

毛糸玉、投げろ投げろ指示を私に指令してくるしゃもじ。
遊ぶ気配も、様子もただよわせていないのに・・・。

071214-05.jpg
                早く投げてくれ。

軽ぅく投げたら最後、しゃもじが飽きるまで毛糸玉を持ってきます。
しかも、部屋の中に投げるので
狭い部屋なもんで、弾丸の様に玉をくわえて戻ってきます。

071214-06.jpg
         まだか?まだか?投げるのまだか?

投げ続けるか、
違う遊びをさせて力尽きてからパソコンをやるか
ドッチかになります。
世界遺産並にひつこいです。
でも、毛糸玉を隠してしまう事ができない私は
愛猫家です(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
右にお茶碗、左にしゃもじにはさまれて寝転がっていたら
まんまと眠ってしまいました。
猫って、あったかいなぁ・・・。もちろん、化粧をしたままです(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/12/13//Thu * 01:07
神のみぞ知る・・・

猫とひだまり。
猫と日光。
どちらもよく似合います。


                      でも、少し熱すぎる・・・。

それよりも、私は広げ過ぎた毛布が恥ずかしい・・・。
どうも、ネコズが一緒にいる事が少ないので
一緒にいるとテンションが上がってしまい、周りが汚くても
写真をバシバシ撮ってしまう。
最近は、ちゃんと毛布をたたんでおります。
そしてまだ掛布団がありません。寒

071213-02.jpg
         ボクちゃんも、おけつが熱い・・・。

しゃもじは、セミロン毛なので少し熱がりな気がします。
遊んだ後とか、スグに鼻が赤くなっている(笑)。

そうそう。思い出してしまったんですが
我が家のネコズ粗相歴は、お茶碗が以前あった掛布団にしてしまったのみです。
しゃもじは、全くのシロ!偉いぞ!!

071213-03.jpg
         ま、していいんだったら、するけどね。

止めて下さい。
お茶碗なぁ・・・どうして掛布団にしちゃったのかなぁ・・・。
当時使っていたカバー(しかも私のお気に入り)が何かグッときてしまったのか?
と思っていたんですが、同じデザインで枕カバーも使用中なので
そうではないと思うんですよね・・・。

怖くて、掛布団を買えない今日この頃。
(貧乏ってのもある/笑)
もう冬を毛布と、しゃもじアンカで乗り切ろうかな・・・(笑)。

071213-04.jpg
            神のみぞ知るって感じよね。

わたしゃ、君の心理が知りたいさね・・・







●ペス子のニチジョウ○
会社の忘年会でした。
焼肉でしたよ、むふふ。
絶賛、モタれてます(笑)。
後、忘年会はイッコだけ!頑張れ胃袋!増えるな体重!


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/12/12//Wed * 06:53
お茶碗の訴え

私から見たら、ほのぼのな写真↓


    ・・・。          一緒に座ってる♪

お茶碗は、時々目で訴える時がある。

071212-02.jpg
       せまくってかなわないんですケド・・・

私は狭い場所が大好きなので
(ギュウギュウにつまっている車とか大好き←夜逃げ向き・・・)
お茶碗の気持ちはわかりません。

私に助けを求められても困るなぁ・・・。

よくカメラを向けるとソッポを向いたり
逃げてしまう猫っていますよね。
しゃもじは、少しだけ逃げ気味になります。
(だいぶ慣れたみたいだけれども)

お茶碗は逃げもしなければ、隠れもしない。
すなわち、ドッチでも良いみたいです。
子猫の時から、しょっちゅうカメラを向けていたので
慣れているのかもしれないです。

071212-03.jpg
         でも上からこられると気が散るわ。

私があまりにも、ひっつこいと、やっぱり目で訴えられます。

071212-04.jpg
         もう終わりでいいんじゃないの?

タレ目なクセして目力が強いです。
飼い主、しょぼーーん・・・。








●ペス子のニチジョウ○
モツ鍋食べてきました!美味しかった~。
ごちそうさまでした。
モツを食べるって言うより、キャベツが美味しい!
以上!!!


**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/12/11//Tue * 00:03
私のほっぺた攻撃

最近、忙しくてバッタバタしているので
お茶碗におべっかをしてみました。

お茶碗、お茶碗、アンタは美猫ねぇ。
チマタでも評判だよ。
きっと、原宿なんぞ歩いた日にゃあ、スカウト間違いなしだよ!


         フン、何よ。

ご機嫌ななめ茶碗。
私が丑三つ時に帰ってきたからだろうか。
仕方なかったんだよ。
よぉし、良い事をしてやろうじゃないか。

ちこうよれ、ちこう・・・(エロい殿様風)

071211-02.jpg
                    あ・・・良い感じ♪

でっしょ~?
いつも申し訳ありませんね、お茶碗さん。
出先でペットショップを見つけたから、お土産でも・・・と
思ったら、犬ちゃんショップでしたよ。
すいませんねぇ、んもぅ。(へえこらへえこら)

071211-03.jpg
    この指が気持ちいいのね?

お茶碗は、時々指を確認するように、ふんふんと嗅いできます。
こういうのも、確認恐怖と言うのかわかりませんが
面白いもんです。

そして、もうちょっと年末はバタバタしますよってに。
よろしくね、お茶碗。

071211-04.jpg
     無理~~!!(ツン!)

頃合を見て、ほっぺた攻撃を何度かやるつもりです・・・。


●ペス子のニチジョウ○
寝不足で会社に行きました。
会社ではなんとか平気だったのですが
帰りの電車が眠い眠い・・・見事に乗り過ごしました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/10//Mon * 03:08
ピーターしゃもじ

エアコンのリモコンを狙うしゃもじ。


   アッコにロマンがあるに違いない。

ロマンなんざ、ありません・・・。
冬はオイルヒーターを愛用するので
(電気代には悲しくなりますが)冬の間、エアコンはお休みです。
思う存分、休ませてあげてくだされ、しゃもじ。

071210-02.jpg
         ジャンプしたい・・・。

やめなさいって。
もうソコはどいて、玄関の方で遊びなさいよ。
オモチャが沢山落ちてるぞ~。

071210-03.jpg
     今、トイレは行きたくないよ。

トイレをしなくてもいいから、ソコに飛び移るのはやめて。
君、一度エアコン本体に飛び掛って大変だったんだから。
・・・そう考えると、暴れなくなったねぇ。
大人になったもんだ。おばさん、感心。

071210-04.jpg
 大人にならなくていいから、飛びたい

ピーターパン症候群かぃ、君は・・・。








●ペス子のニチジョウ○
土日と飛び回って参りました。
流石に疲れました。
でも、凄く楽しみにしていた事柄だったので
多いに楽しんできました!
惜しいのは眠る時間が3時間を切ってしまったこと!
起きられるのか!?自分!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/07//Fri * 00:21
地球にやさしく。

困り顔、お茶碗。


             こういう顔なのよ・・・

でも、ヒトサマにお茶碗の写真を見せると
美人と言ってもらえる。困り顔なのに羨ましいなぁ・・・。
しゃもじはだいたい、笑われる。
(8割型、鼻の穴が大きいと笑われます)

071207-02.jpg
         何で笑われるんだろうね?

何でだろうね。(だから鼻の穴じゃないかなぁ・・・)

071207-03.jpg
     ボクちゃんが起き上がりこぼしだから?

は!しゃもじがダルマみたいになっている!
しゃもじは、何事も極端だ。
ハコ座りも手を全部隠してしまう。
あの大きい手をドコまでしまいこんじゃっているんだ・・・。

071207-04.jpg
それはね、夢ん中にしまっているんだよ。

はぁ・・・。
(しゃもじが、しゃもじがトンだキザ野郎に!!)
お茶碗としゃもじが寒がりなのかと聞かれると、よくわかりません。
暖房をケチる我が家なので、強くなってくれたんじゃないかと。
しゃもじは眠るときに私の横っちょに
ぴったりとくっついてきますが、ただ単に甘ったれなだけですし。

071207-05.jpg
でも、こうしてネコズが近くにいる事は多くなりました。
そうそう。多頭飼いの良さはくっついていれば暖まれる所だね。
寒くなって、暖まって、体温も上昇して
より一層、仲良しになれるなんて、素晴らしいね!

071207-06.jpg
  電気代、ケチってるだけでしょ?

地球にやさしくですってば・・・。







●ペス子のニチジョウ○
マスカラ下地を久々に購入したら
300円も値上がっておりました!
色々と値上げしている昨今、
私に初めて襲い掛かってきた値上げでした。
もうマスカラするの止めようかなぁ~(極端)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2007/12/06//Thu * 06:59
ガン見

よくネコズにジィっと見られる事がある。


               じぃっ・・・。

なんだなんだ。
私に何かついているのかと時々思う。
何かの本に書いてあったけど、猫がジッとコッチを真っ直ぐ
見つめたら、本や雑誌などで数秒自分の顔を隠すそうだ。
(何秒だか忘れてしまったのですが・・・)
数秒隠した後でも、まだ猫が自分を見つめてたら
猫と己の関係は、バッチグー(死語)らしい。
フィーリングカップルになれるらしい(また死語)

071206-02.jpg
           じぃっ・・・(LOVELOVELOVE)

言っておきますが、
私は追われる恋よりも追う恋しかできないのだ。
(だからシヤワセになれないとも言う・・・)

全くもって、ソッポを向かれるよりはマシだと思うので
ガン見されても、嬉しい事にしておこうかな。と
前向きに思っている。

ただし・・・

071206-03.jpg
               この~酔っ払いめ!!

なんて顔をされると何も言えなくなる。
(酔っ払いは本当だし・・・12月だし・・・)

071206-04.jpg
           本当はね・・・

071206-05.jpg
         見てなんかないわよ(ぺろっ)

そんな事ない、私は好かれている・・・好かれている・・・
(自己暗示)








●ペス子のニチジョウ○
そうして韓国料理とパンケーキを食べて帰ってきた酔っ払いです。
びばヒトサマのボーナス!ゴチソウしてもらっちゃいました。
う~ん。食べすぎで絶賛、モタれております。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/05//Wed * 00:31
日影の女

おはようございます、お茶碗さん。


              よく眠るわね。

私が少しだけ感心するのは
私が寝ている時、ネコズもおとなしい事です。
友達の家や実家の猫は、起こしたりするらしいのですが
(私から見たら、起こされるのも憧れる)
我が家は、私が起きるまでジッとしてます。

ネコズも大人になってきたし
寒くなったから余計なのかもしれません。

071205-02.jpg
 だって誰かさんたら怖いじゃない~(ぼそり)

お茶碗・・・影が似合う女ね。
日影の女なのね。
私もドチラかと言うと日影の女じみてるから
きっと似ちゃったのね。

お茶碗の写真を会社の人に見せてみたら
お茶碗がオスで、しゃもじがメスだと思われました。
お茶碗~・・・貫禄ついちゃったのかしら??

071205-03.jpg
    ボクちゃんがナヨっちぃのよ。

個人的にはこの写真、お気に入りなんです。
日影の女、ばんざ~い♪

071205-04.jpg
       今、トリコミ中なんだけど(あがあが)

やっぱり、オスだって思われても仕方ないのかもしれない・・・








●ペス子のニチジョウ○
探し物を見つけた自分へのゴホウビに
美味しいポテトフライを食べて帰りました。
(お店の名前は忘れてしまった)
おいも・・・好きなんですよねぇ。
煮ても焼いても美味しいけど、揚げると一層美味しいのは何故?
アメリカ~ナ!最高!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/04//Tue * 00:04
うさんぽじゃないけれど。

まんが日本昔ばなしのキツネかタヌキの尻尾みたいなしゃもじ。


     坊や~よい子だ、ねんねしな~♪

ペルシャ猫って長毛ですよね?
そして、おっとりさんですよね?
セミロン毛のしゃもじも、おっとりさんなのかと思いきや
そうは問屋がおろしません。
いつでも何処でも、興味津々。

071204-02.jpg
        アレはナンだ?鳥か?飛行機か?

普段はトイレに隠していますが
ふわふわ羽のついたオモチャを出したらもう狂った様です。
狂った姿を動画で撮れないのが、ヤモメ暮らしの悲しい所。

                        アタシの出番はコレだけ・・・
071204-03.jpg
         あれ、何?何がいるの?

ビビリな癖して、好奇心は旺盛。
私も、今流行の「うさんぽ」みたいなのをしてみたいけど
お茶碗も、しゃもじもダメでしょうなぁ・・・。

071204-04.jpg
        ボクちゃん、外なんて行かないかんねっ。

わかってますよ。
ずっと、この狭い家ん中にいればいいよ。
(うさんぽ・・・)








●ペス子のニチジョウ○
寒い・・・世の中寒すぎますね。
会社の人は、六本木で飯を食べて銀座のキャバクラに行くと
楽しそうに帰って行きました・・・。
人生謳歌してるなぁ・・・と思いながら私はヒトリで
タイ焼きを食べました(哀愁)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/02//Sun * 23:58
気がつけば12月・・・


            師走だわ~~!!

気がつけば、もう12月なんですね。
は、早い・・・。
よくよく考えてみたら、ゆっくりできる12月お休みは
1日と2日くらいしかなかったので、
思いっきり、ネコズと一緒にいて遊んでいました。

そして、インターネットも光になりました。
ネットで大したもんも見ていないので
速さとかは、よくわかりませんが
料金も安くなるみたいだし、よかったよかった。

071203-02.jpg
         よく考えてみたら師走って何かしら?

お互いに風邪をひかないように、ネコズと仲良く師走を
乗り越えたいと思います。

しかし、本当に12月なのかしら?
早いなぁ・・・。







●ペス子のニチジョウ○
光の工事はスムーズに終わって
しごく簡単に設定も終わってしまい
世の中、便利になったもんだと思いました。
ちびまる子ちゃんを見て大爆笑をしてしまった後
少し淋しくなりました(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2007/12/01//Sat * 12:22
オモチャと格闘 *フェイントと甘い言葉編*

先日、ジョイフル本田にて買ったオモチャ。
執着しないお茶碗にしては、よく遊んだお茶碗。
次は、しゃもじの番と思いきや、お茶碗、再び白熱。

今日こそ、しゃもじにオモチャを!
我に力を!の感動巨編(う・そ)

             しっれ~

                      そろそろ飽きた?
相変わらず、オモチャ近くにいるお茶碗。
そして、何か闇取引があったのか!?と思うほど、
いつになくお茶碗に低姿勢なしゃもじ。

            あ、またあった♪
071201-02.jpg
                       えっえ~!?

こんなヤリトリを見ていると、猫って楽しそうだなぁ・・・と
思っちゃいます。
カリカリと茹でたササミ位しか食べれなくても楽しそう。
美味しいホッケとか、なめろうとか食べれなくても楽しそう。
ゴロッゴロしていて、羨ましいです。

流石にお茶碗も飽きたようで、素敵なサッカー選手ばりに
フェイントをかけたあと、プイっと何処かへ。

そして、しゃもじはオモチャとフタリキリ(ラッヴ!)

071201-03.jpg
  やっとフタリになれたね(つんつくつん)

良かったねぇ、しゃもじ。
(心の中では、再度お茶碗がくればいいのにと思っている私)

071201-04.jpg
  こうしてやる!こうしてやる!(あがあが)

肛門・・・丸見えですよ、しゃもじ。

071201-05.jpg
      いいよ、見えても。減るもんじゃないし。

オモチャを待つ事を覚え、一皮むけてしまったしゃもじ。

071201-06.jpg
    場所を移動して遊ぶぜぇ♪

と、息巻いたものの・・・

071201-07.jpg
          ・・・。
しばらく余韻を楽しんでいるしゃもじ(笑)。
沢山、くわえて遊ぶがいいさ。
何日もしない内に、オモチャは舐められてメタメタに
なっておりましたが・・・(笑)。

沢山、引っ張ってしまいました!(読んでくださってありがとう)








●ペス子のニチジョウ○
金曜日の夜ってワクワクするのに、
一週間の疲れが飛び出たのか、眠たくて仕方ありませぬ。
自分の気絶っぷりの睡眠に、ちょっと引く今日この頃。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



