○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/01/31//Thu * 02:24
女は黙って・・・

仲が悪いワケでもないけれど、
すぅごく良いワケでもないので、お茶碗・しゃもじが一緒にいると
テンションが上がって「カメラ、カメラ・・・」状態になる私。
(オデコにある眼鏡を、めがね、めがね・・・と探すオジサンを想像して下さい)

080131-01.jpg
でも、焦っているので
だいたい片割れがアサッテの方向を向いている。

080131-02.jpg
同じ方向を向いていると軍隊みたいで
かっちょいいのに・・・(軍隊!?)

猫がドコを向こうが、そこまでの指図はあまりしていないつもりなので
「くぅ・・・」と思いながら、黙ってシャッターを押す。

080131-03.jpg
    女は黙ってシャッターを押すんだね。

三つ指ついてお帰りなさい。ぢゃないから、
そこまで淑女ではありませんけどね。

080131-04.jpg
    女性のココロをのぞき見~

私はしゃもじをそんな子に育てたつもりはありません(笑)。

たま~に二匹が一緒にいる写真が撮れたらいいなぁ・・・と
思いながら、女は黙ってシャッターを押そうと思います(笑)。

080131-05.jpg
そういえば、お茶碗としゃもじ。
お茶碗はホトンド声を出さないですね。
鳴きません。しゃもじは、ショッチュウ鳴いてます。
やっぱり、女性の方が強いんですかねぇ・・・。
私も、ハタから見るとお喋りに見られるけど自分自身では
けっこー寡黙な女だな・・・なんて思ったりしていて・・・
で、で、で

080131-06.jpg
         女は黙って・・・じゃないのかしら?

は!そうでした・・・
女は黙ります・・・(黙れるのかなぁ?)









●ペス子のニチジョウ○
パク森カレーの大吉カレーを食べましたよ。
何かいいことがあるといいなぁ♪


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        






2008/01/30//Wed * 06:54
目線クレクレモグワイ

しゃもじの眼光は鋭い。


                   じっと~・・・

鋭いと言うか粘着質と言うか・・・

080130-02.jpg
       ソコに何かありますね?

何か物で釣って写真を撮ろうと思うと同じ顔になる事が多いです(笑)。

080130-03.jpg
          カメラ目線だから遊んでくれる?

やらしい子に育ったらダメですよ(笑)?
お茶碗もしゃもじも結構カメラ目線をくれます。
慣れ・・・ってモンですかね??
私なんて、カメラを向けられると変な顔ばかりしちゃうけど(笑)。
(最近は改心していますが)

080130-04.jpg
            そろそろカメラをしまえばぁ?

カメラ目線は良い事だと思いますが
もっと普通な瞬間も狙いたい・・・
ないものねだりで思ってしまったりもします。










●ペス子のニチジョウ○
寒くて冬眠モードなのか、最近眠たがりです。
本当によく寝ています。
これから2度寝に突入!
なんてったって、お休みですから!!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/01/29//Tue * 06:20
ミニタワーの思い出

お茶碗とミニタワー。
お茶碗を我が家へ迎え入れる時にネットショップで買ったタワー。


    アタシ、このタワーも好きよ。

私も好き。よく倒されているけれどもね。
激安だった割には大活躍してくれているね。

オモチャで遊ぶ時も・・・

080129-02.jpg
            取れない・・・取れないわっ。

ポートレートな写真もよく撮りましたな。
しゃもじが我が家に来なかったら、
タワーはずっとミニタワーのままだったかもね。

080129-03.jpg
  おっきいのもないとツマンナイけどね。

今は走り回る時のイイ土台になっているミニタワーですが
今後も活躍して欲しいものです。
不思議とミニタワーにいるお茶碗はジッとしていて
フォトジェニックになります(・∀・)

080129-04.jpg
   アタシ、ほめられてる??

えぇえぇ。ベタ褒めでんがな(笑)。









●ペス子のニチジョウ○
ちょっと悪い事をしてしまいました(笑)。
そうしたら、バチが当たってしまったのか
不安が来てしまいました。
やっぱり、善良にしていなければイカンですな。
頑張れ、自分!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/01/28//Mon * 07:58
猫に江戸言葉


まったりしているしゃもじ。

そこへ、お茶碗が通りかかりました。

 おぅおぅおぅ。俺様に何も言わずに通るのか!?
080128-02.jpg
           ~♪

しゃもじ・・・暇つぶしにチョッカイ出すのは止めなさい(笑)。

         通行手形見せてみやがれぃ。
080128-03.jpg
      バッカじゃないの~♪

お茶碗は、てんで相手にせず行ってしまいましたとさ。
そうよね。アタリマエよね。

080128-04.jpg
   ボクちゃん、何もしてないヨ?

やっぱり、若いしゃもじに江戸言葉は合わないようです(笑)。









●ペス子のニチジョウ○
週末に楽しいお酒を飲みました。
楽しかったです。
そして飲みすぎで頭が痛いです。。。
嗚呼・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/01/25//Fri * 01:16
悲劇の主人公 *後編*


         前回記事の続きみたいよ・・・

どうして布団下に潜ったかは、わかりませんが
とにかく布団下に潜っていたお茶碗。
私が面白がって、布団をめくってしまったら
しゃもじが近づいてきていて、一抹の不安を感じるお茶碗。
(ここまでのあらすじでした/笑)

080125-02.jpg
           おっ茶碗、ど~~ん!!

あ。やっぱり(笑)。
しゃもじの乱入により、つぶれるお茶碗。
お茶碗の一抹の不安は的中しましたね。

080125-03.jpg
 お、重がっだわ・・・   ねぇ?何してるの??

しゃもじは、ものすごくひつこいのです。
早く布団から出た方がいいのに・・・。

080125-04.jpg
もっかい、ど~ん!!    グェッ

言わんこっちゃない・・・。
しゃもじ、勝手にお茶碗と遊んでいるみたいで
満足げです。

080125-05.jpg
            ニマリ♪        重っ!

私がしゃもじをドカしてあげました。
偉いなぁ・・・私(自画自賛)

080125-06.jpg
       驚いたわよ、重いんだもん。

そりゃあ、育ち盛りのイタズラ盛りですからね。
早くしないと、またやってくるわよ。
しゃもじがきたりて笛を吹くわよ。

080125-07.jpg
ど~ん!                 あ・・・

お茶碗、ヒモが顔部分につきっぱのまま固まってるし(笑)。
こうして歴史は繰り返すのでした。
お茶碗もきっと楽しんでいるに違いない。
ど~ん・・・。








●ペス子のニチジョウ○
タイトルのトップ画像を変更してもらいました。
私の師匠に・・・。師匠のSさま。どうもありがとう。
「しゃもじに「アホトリオ」がかぶっちゃったけどいいの?」
と親切にメールまでくれました。ありがとう。
アホトリオは永遠に不滅です(笑)!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/24//Thu * 01:11
悲劇の主人公 *前編*

お茶碗が布団下に潜るのは
最初、怖がりだからだとずっと思っていた。

でも、あまりにも潜っているし潜ったまま眠っているので
潜るのが好きなんだなぁ・・・と最近思ってきました(笑)。


布団をめくると明らかに迷惑そう。

布団の中での恐怖ヅラは変わらず(笑)。

080124-02.jpg
         な、な、何よ?ソコにいるの?

主演女優賞並なお茶碗。
ガラスの仮面もビックリです。

080124-03.jpg
         今度は上?上にくるの!?

お茶碗の妄想ではなく、近くにこようとしていたのは

080124-04.jpg
しゃもじなのでした~。

大したオチもありませんが(笑)、
しゃもじが暴れて長くなりそうなのでつづく~。








●ペス子のニチジョウ○
映画「アース」を見ました。
アムールヒョウと極楽鳥が可愛いかったです。
正に、ディスカバリーチャンネルでした。
ホッキョクグマ、私の体をあげるから生き延びておくれ・・・と
思った映画でした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2008/01/23//Wed * 09:23
みかんネット

最近、お茶碗が愛してやまないオモチャがあります。


みかんネットです。

みかんネットをクルクルっとまるめるとリンゴみたいになるじゃないですか。
こんなの喜ばないだろうなぁ・・・と思いながら、お茶碗に差し出してみた所、
喜ぶ、喜ぶ(笑)。よろこんぶ!!

スグにオモチャを横取りするしゃもじが
お茶碗熱中時代っぷりに一目を置いてしまう位、
ロングランで遊んでいます。

まぁ、下の写真では本当に好きなの?って感じだと思うんですが(笑)。

080123-02.jpg
ポーズとっちゃってるからネ♪

いつもみたいに放り投げて遊びなさいよ。
(その姿を写真におさめる技術は私にありませんが)

080123-03.jpg
           よしきた、エイっつ!!

お。ノッてきましたお茶碗選手。
(ここで、みかんネットは場外乱闘・・・)
みかんネットを再びリング(リング?)へ戻して

080123-04.jpg
           タラァっつ!!

むなしくも、つかまるみかんネット。

080123-05.jpg
         ガブリエルぅっつ!!

スカスカのネットを鼻筋にシワが寄るまで
噛み付いて、何が楽しいんだか全くわからない私(笑)。

080123-06.jpg
個人的に気に入っている写真。
お茶碗が子供っぽく見えて好きです。

080123-07.jpg
   ちょっと手を伸ばしたの。ンンン・・・

あまり変化がわかりません(笑)。

遊んでいる、みかんネットがボロボロで
みかんネットの予備が欲しいなぁ・・・と思って実家の父に
お茶碗熱中時代を話して取っておいて欲しいと頼んでおいたのですが
取っておいてくれたのは、オクラネットでした・・・。
みかんネットを丸めたのが好きって言ったじゃん!

父、恐るべし。でした(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
何もしてなかったけど、時間が経つのが早いイチンチでした。
タモリのジャポニカロゴスが面白いです。
タモリ・・・好きだわぁ(告白)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2008/01/22//Tue * 00:02
ムロフシしゃもじ

太っているワケでもない。
痩せているワケでもない。
そう、君のこんもりした毛がそう思わせてしまうのだ。


しゃもじの背後を見ていると
「ムロフシしゃもじ」と思ってしまう。
首・・・太いなぁ・・・(毛なのは百も承知なのですが)

080122-02.jpg
            ムロフシって何?

いやいや・・・
そんな首の太い人がいる。って事を言いたかったんですよ。
立派な毛量をお持ちですからねぇ~。おっほっほっほ。

080122-03.jpg
         ボクちゃんをバカにして!ヒマ人!!

いやいや、そんなスネないでくださいよ。
ねぇ?お茶碗~

080122-04.jpg
             うん・・・。でも、

でも?ナンなの??
 
                      やっぱり、ムロフシよね?
080122-05.jpg
       なに?なに話してるワケ??

女同士の、ごにょごにょ話に入れてもらえない、しゃもじでした。









●ペス子のニチジョウ○
鼻をかみすぎて、鼻周りと口周りがカピカピになってしまいました。
私はまだ花粉症デビューをしていないんですが
あのムズ痒さ・・・花粉症の人は大変なんだろうなぁ・・・と
本当に思ってしまいます。
今年もデビューしませんように・・・(すまみせん)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/21//Mon * 00:52
太陽見テ何思フ

土曜日はいいお天気でしたね。
日曜日もボチボチでしたね。
すごく、寒かったケド・・・。


          ホント、すぅごく寒いワ・・・

お茶碗は、ベストポジションでヌクヌクしてるぢゃないですか。

080121-02.jpg
         だって、あったかくないんだもん。

確かに。
私も暖房代をケチって昼間は、なるべく着膨れしているけど
暖かくないもんね。最近、急に寒いね。
でも、これが本来の冬なんだよ。

080121-03.jpg
            冬って動きたくないわね。

そうね。
寝ているのが一番ね。
ダメな女性同士の会話・・・。

080121-04.jpg
           ボクちゃん、寒くないよ?

しゃもじは、ロン毛だからじゃないんでしょうか・・・。
(イマイチ、結論に欠ける答え/笑)

080121-05.jpg
  同じ光でも暖かくないのねぇ・・・

お茶碗、太陽に何思フ・・・
でも、暑くて汗がダラダラ出るよりは
厳しい冬の寒さの方が私は好きです。









●ペス子のニチジョウ○
本当に寒いっす。
小学校中学校と一緒だった同級生と久々に連絡をしました。
メールででしたが、オトナな感じがしたなぁ・・・。
自分の精神的成長は確実に止まってしまっていると痛感しました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/18//Fri * 06:56
ネコンビ


    ヤ~ラ~レ~タ~               ド~~ン

個人的に、しゃもじの眠たげ面が大好きな飼い主です。
電池が切れちゃった感がたまらない(笑)。
後、お茶碗の真顔さも笑えます。

070118-02.jpg
ピンボケで申し訳ない。
最近、寝ている時に思ったんです。
お茶碗としゃもじを合わせて「ネコズ」とよく呼ぶ私ですが
「ズ」とつけるほど、我が家に猫はいないんじゃなかろうか?と。
ネコズと呼ぶなら、ネコンビと呼んだ方がいいんじゃなかろうか?と。
(言わずもがな、猫とコンビを合わせてみたんですが・・・)

しかも、こんな事を就寝する前に考えついてしまった。
他に何か考える事がないのか、自分。
もっとこう・・・色恋とか、ピンクな事をかんがえないのか・・・(笑)。

070118-03.jpg
          ほんとほんと・・・    あのシト、恥ずかしいっ!

君たちの仲良しっぷりは、時々しか見れないねぇ・・・。
まるで満月の周期のようですねぇ。
これから、ネコンビって呼ぶから!そこんとこヨロシクね!

070118-04.jpg
           ネコンビ?     なんでもイイわよ。

お茶碗の尻尾が、手練手管のヤリ手っぽくて笑えます。
実際は、ただのビビリ猫なんですが(笑)。

070118-05.jpg
                スピースピー

ネコズ改め、ネコンビは
おおむね、楽しそうなので良かった、良かった。








●ペス子のニチジョウ○
病院へ行きました。
診断結果は、扁桃腺炎。
早く効いて!抗生物質!と念じながら薬を飲んでます。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/17//Thu * 01:58
光が好きな猫

お茶碗は晴れ猫です。


お茶碗がいると晴れるのではなくて
晴れた日がすごく好きみたいです。
そんな場所より、タワーにいた方が外は見えるでしょうに・・・。

080117-02.jpg
私がカーテンをどけてかめらを構えても
ジッと外を見つめています。
外を見ていると言うか、日差しを見ていると言うか・・・。
こうなると、もう相手をしてくれません。
ね?お茶碗?

080117-03.jpg
             ・・・。

・・・。
タワーから外を眺めている時も、たいがい無視をされます。
多分、お茶碗が人間だったら授業中に校庭を肘でもつきながら
ボ~っと眺めている憂いのある子だったに違いない。
(考え過ぎ/笑)

080117-04.jpg
我が家のカーテンはレースカーテンと言いまして
太陽の光が反射して外から中が見えないカーテンなんです。
(電気をつけちゃっちゃ~、見えますが)
カーテンがキラキラするのにも反応するお茶碗。

080117-05.jpg
何が見えてるんだろう?
あんまり、外ばっかり見ていると日焼けしますよ??

顔は白いのに、手がイヨーに自転車焼けしている
飼い主からの助言でした(笑)。









●ペス子のニチジョウ○
会社の人らと居酒屋へ。レバ刺しを久々に食べました。
美味しかった~♪ごま油との相性はグンバツですな。
ふふふ。ごちそうさまでした~♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2008/01/16//Wed * 00:50
私たちの食欲

最近、本当に寒いです・・・。
切なくなるほど、寒い。


この方らは、結構元気にしています。

不思議と私が家にいる時は、食欲が落ちるのはナンでなんでしょう?
午前中にあげたカリカリとか全然食べないもの・・・。
私が仕事に行くと、ガツガツ食べている。
なんなんだろう?

080116-02.jpg
    そんなこと・・・   あったかしら?

私もあまり気にしてはいないんですけどね。
私も家にいる方が食べないものなぁ・・・。

080116-03.jpg
            食べすぎは     よくないからね。

缶詰混ぜたらガッツくのを私は知っています。
そして私自身も美味しい物にはガッツいてしまうのを知っています(笑)。









●ペス子のニチジョウ○
ヘッドフォンを買いました。キョウビのヘッドフォンって
性能が良いんですねぇ・・・。私は小耳にピアスがあいているので
耳穴にツメモノができないかと思っていたら、シリコン製とかあって
うま~くおさまってくれますよ。感心、感心~。
ジャポンの技術は素晴らしいでんな。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/15//Tue * 00:01
グラグラ

         グラグラするよ?

             そうそう

我が家のキャットタワー、私のやり方が悪かったのか
ネコズが暴れすぎるのか、よくグラグラします。
おっとっと・・・なんてタワーに寄りかかった時に、
底辺の板がズリっとズレて「え!?」って思ったことがあったんです。
酔っ払ってたときだったので、一気に酔いはさめたんですが(笑)。

          早く直して。
080115-02.jpg
             ほんとほんと。

気温によって、ねじが緩むもんだよ。と教えてもらったので
時々、メンテナンスはするんですが
なんせ高いんですよ、場所が・・・。

椅子+踏み台を使わないとねじ部分に届かないので
メンテナンスも怠りガチで・・・。
倒れてくるワケじゃないし~・・・なんて

数日後。

080115-03.jpg
      あのさ~あのさ~言っていい?

お、ナンでしょうか。ご飯はもうあげましたが。

080115-04.jpg
   まだグラグラするんだけど?

あ・・・
すいません・・・
忘れておりました。

080115-05.jpg
     早くやっちゃいなさいよ。

この後、椅子+踏み台で緩みを直しました・・・。









●ペス子のニチジョウ○
実家へ行ってみたら、父がテレビっ子な妹さんにテレビを買ってあげてました。
地デジ!HDDとか入っちゃっている!!
まぁね。妹さんは父を支えてあげてましたからね。
嬉しいお年玉と誕生日プレゼントなのでしょう・・・。

わかっているけど、うらやましい!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/14//Mon * 10:18
豆がスキっ♪


すっかり寝ているネコズ。
週末、寒かったですからねぇ・・・。
冬の雨は本当に辛いっす。

私も風邪をひきまして、
身体はだるいわ(多分熱。低体温なのでそ知らぬ振りを/笑)
せきが止まらないわ(こんなせきが出るなら、腹筋割れて欲しいわっ!)
ダラダラしている連休です。

080114-02.jpg
猫の肉球は実はもぎとっても
また出てくるんじゃないか?とか思っちゃった事がありました(笑)。
だって、プリプリしているし。
私、豆類が大好きなのでイケるんじゃないかと思ったりして・・・(笑)。

080114-03.jpg
       なんか、ただならぬ殺気を感じる・・・

大丈夫ですよ(笑)!
でも、これからも触らせたり匂いはかがせてね(笑)。

こんな私、変態ですか(笑)!?

●ペス子のニチジョウ○
本当にダラダラしています。
今は、どこでもドアが欲しい・・・そんな事を思っちょります。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/11//Fri * 00:12
どうする?行く?

週末は寒くなるみたいですが
やっぱり、お天気は嬉しいですね。
寒い時の雨なんて、耐えられないですからねぇ・・・。


         アタシは強い子だわよ。

お茶碗は、お風呂場とか案外好きで
足位が水に濡れてもヘッチャラです。
神経質そうに見えて、そういう所が無頓着よね・・・。

080111-02.jpg
            ボクちゃんは、濡れるのキライ!

ブラッシングはもっとキライ。
毛が長いクセして大変です。
おとなしくブラッシングさせて~~。

080111-03.jpg
        んべろべろ。

毛づくろいに余念がないお茶碗。
んがしか~し!
ツメの甘い部分が!!
毛づくろい大臣なのに、どうしてソコは上手にできないんだ~!

080111-04.jpg
        ドコが甘いって言うのぉ~~!!

実はお茶碗。
アゴ下の猫アクネ(にきび)が、かなり悪化してしまっているのです。
ラットを飼ってた時に使っていた動物病院からいただいた消毒液で
拭いたりしているのですが、なかなかよくならなくて・・・。

080111-05.jpg
写真だと案外キレイそうですが
今は、可哀想な位、ブツブツだらけです・・・。

きっと、病院へ連れていったら
毛を刈られて軟膏とか塗られちゃうのかしら・・・。
お薬で治るものなのかしら・・・。

お茶碗は、病院が大嫌いなので
とりあえず、もう少し私が消毒を頑張って様子を見ようかと思っているけど
そろそろ連れて行かないとマズい状況なのかもしれないです。

キレイ好きなのに、どうしてにきびが出来ちゃうのかしらね・・・。
可哀想に・・・

病院、行きますか?

080111-06.jpg
      もう少し自宅で治させて頂きます。

(本当に病院が嫌いなんだ・・・)
お茶碗の為にも、消毒を頑張ります。









●ペス子のニチジョウ○
ササミが安かったので茹でて食べました。
少しだけ、ネコズにもオスソワケしましたが。
ただ茹でただけでこんなに美味しいなんて!!
ササミって素敵っ!!よ!低蛋白!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






2008/01/10//Thu * 02:51
なんか変。

私の歩き方は非常に内股です。
靴の減り方も変な感じ。
小学生の頃から、「オマエは歩き方が変だなぁ~」と
言われ続けています。


         大変だね・・・

哀れみの目をするのは、止めていただけますかね(笑)?
そういう、しゃもじだって、変な所あるじゃない。

080110-02.jpg
    ボクちゃんは、全然ないよ~♪ほぁら良い天気になってきた。

またまた~セミロン毛さんったら。
ほらほら、その座り方変じゃない!

080110-03.jpg
             え?ドレが?

しゃもじの、はこ座りは片方だけで何か変なんです。
重心がズレていると言うか・・・本猫はくつろいでいるんでしょうけど
見ればみる程、やっぱり変。

080110-04.jpg
 「その話、もう少し詳しく聞かせてもらおうか?」

みたいな台詞が似合いそうな身を乗り出した感がします。
しゃもじ刑事(笑)。

おかしい。

080110-05.jpg
         なんかわからないけど、楽しいならいいや♪

変なはこ座りで、腕がおかしくならない事を願っております(笑)。









●ペス子のニチジョウ○
会社帰りに、友達と会う事ができました。
急に決まった事だったから嬉しかったなぁ・・・。
今度、またゆっくり遊びましょう!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/09//Wed * 01:10
褒められて育つ猫

お茶碗は、女の子なのでよく褒めるようにしている。
可愛いねぇ、可愛いねぇ。と。

今まで動物は男の子ばかりで女性と暮らした事がなかったので
褒めたらいいのかな?と思って褒めている。
後、先住猫でもあるので何事も先に。

一応、気を使っている(笑)。


             もっと気を使ってくれてもいいのに。

いっぱいいっぱい@飼い主であります。

080109-02.jpg
可愛いと言っても、その背中の丸さはどうなんですかね??

080109-03.jpg
          え?何が?

背中が丸いですよ、お茶碗さん。
お正月、沢山遊んだのに、そのどっぷりとした背中。
私も人の事いえませんがね・・・(地味にダイエット中~)

080109-04.jpg
  丸さは女の子のアイテムよ。

えっえ~?そうなんですかね?
丸さ・・・丸さなら茶碗に負けない私・・・。
確かに、でっぷりした猫が大好きだけど・・・
う~ん・・・(苦悶)

080109-05.jpg
     アタシは元が良いからね~♪

褒めちぎった結果の猫です。
そして、元は悪くないと思うので
何もいえない飼い主でありました。

私は元も悪rik・・・






●ペス子のニチジョウ○
SALEでジーンズを買いました!
今、流行のスキニーってヤツです!!
うっひょ~私でも入るヤツがあるんだ!!
でも、元からズルっとしたスキニーだったので
その内、のびて普通のジーンズになりそうです(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2008/01/08//Tue * 01:19
根気の使い道は気をつけよ。

毛糸玉を投げて遊んでいたら
ぶら下げていたカバンに入ってしまった模様のしゃもじ。


          多分、ココにあるんだよ。

多分、そこにあるだろうね(とってあげない私)

080108-02.jpg
  ボクちゃんには見えてるんだよ。

私にも見えてますよ(でもとってあげない私)

080108-03.jpg
    後、ちょっと・・・大きくなれボクちゃん。

かげながら応援します(やっぱりとってあげない私)

080108-04.jpg
     とれた~♪

良かったでやんすね。
これが根気と言うものです。

んがしかし、この直後
ご飯タイムでフードボールを洗って拭いた途端に
しゃもじが台所にのってきて、布巾につかまり
布巾に道連れになるように、フードボール落下。
割れてしまいました・・・

しゃもじ、私に怒られた怒られた!!
しばらく、ご飯も食べずにスネておりました。
根気とイタズラは違うのですぞ!!

できれば、また同じスマイルのフードボールを探したいと思っています。








●ペス子のニチジョウ○
初フグを食べました。さっぱりした魚なんだなぁ・・・と思いました。
帰ってきたら、トイレがおかしくなる事件勃発。
タンクの中にペットボトル(2L)が入っていてラベルがはがれ
水が流れっぱなしになっていた模様。
いつからペットボトルが!?少し気持ち悪いです(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





2008/01/07//Mon * 09:56
笑って許してどぼぢで

1月7日・・・世の中のビジネスメン・ウィメンが忙しく動く時期ですな。


       世の中のキャットウィメンも忙しく動く時期です。

ヒモいじりに。ですな・・・。

080107-02.jpg
もう夢中熱中ですな、奥さん・・・。    キャッキャ♪

うちのネコズは本当に安いオモチャが好きでありがたいです。
動きが早くて写真におさめられずにいますが
お茶碗が、今現在大熱中しているのも、みかんネットで作ったりんごだし(笑)。

080107-03.jpg
今年は、ネコズと比較的のんびりとできたので嬉しかったです。
これから仕事・・・か。
毎朝、何分の電車に乗っていたかも忘れてしまったのに
復帰できるんじゃろか・・・。

080107-04.jpg
             頑張って稼いでちょうだいね。

君は前世で何か偉業を達成したのか!?
と言いたくなる程、いい身分ですな・・・。

080107-05.jpg
美味しいご飯が食べれて楽しい事があって
ネコズや周りの好きな人々と笑ってられるように、ぼちぼち頑張ります。

080107-06.jpg
  アウチッ!                ゲシゲシ

君たちも適度に仲良く・・・ね(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
お休み最後の日に
パンクの素敵さと哀しさみたいな物を感じました。
鳥肌がたちましたもん~。
もっと色々知りたいな。と思ったお休み最後日でした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/05//Sat * 01:39
私は中身を、猫は器を

友達のお店、openovenから、パンが送られてきました。
わーい、わーい。いつもどうもありがとう。


送ってきてくれる箱は、たいがいこの段ボールです。

080105-02.jpg
           めいらくとア・タ・シ♪

お茶碗は箱や袋に入るのが好きなのですが
しゃもじは、あんまり好きじゃないみたいです。

080105-03.jpg
手でおさえてないとスグに出ちゃう。んがんん。出せ~

この後、玄関方面に段ボールを放置してありますが
その時には隠れて遊んだり乗ったり蹴ったりしていました。

080105-04.jpg
               折角ポーズを撮ったのに、写真が青いね。

ヘタクソでどうもすいませんでしたねっ!

080105-05.jpg
ブレ写真だけど、しゃもじの顔がおかしい写真(笑)。

あんにゃ、あんにゃ。って感じがします(笑)。
パンはスグに冷凍をしてしまいましたが
これから食べるのが楽しみです。
食パンでしょ、ベーグル各種でしょ~♪
お店にも食べに行きます!!

080105-06.jpg
  飼い主にパンをアタシに箱をありがとうね。

スグに段ボールをかたそうと思ったのですが
あまりに遊んでいるので、そのまま放置してあります。
友達、どうもありがとう!!









●ペス子のニチジョウ○
ナンダカンダで仕事始めの方とかもういらっしゃいますよね。
私もじき仕事始めです・・・。嫌だなぁ。
もうちょっと、もうちょっとだけ楽しみますヨ♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/04//Fri * 12:31
正月早々いぢわる

急に食べたくなってケーキを買いに行きました。


ケーキ!ケーキ!ショートケーキ!!

思えば、年末から正月に甘い物をよく食べていた気がします。
なんでだろ?
ひとりで淋しかったのかしら?

ヨーグルトが嫌いなしゃもじが興味を示して近寄ってきました。
しょうがないなぁ・・・見せてやろうじゃないか。

080104-02.jpg
ココのケーキは美味しいんだヨ?          ケーキ・・・

080104-03.jpg
  姉さん、食っちゃって良いんスか?

若手のお笑い芸人みたいな口調は止めなされ(笑)。
虫歯になるのであげませんよ。
見せるだけですよ。

080104-04.jpg
            ちょっとダケ・・・

ワーワーワー!!!
寸止めです、寸止めで防衛できました。
良かった・・・

      いいね、ケーキって・・・
080104-05.jpg
この後、美味しく頂かせていただきました。

しゃもじ・・・
見せびらかして
ブログのネタにしてごめんなさいよ。








●ペス子のニチジョウ○
洗濯をして、これからブラリと出かけてこようと思います。
SALEとかも少し見ようかしら。
自分のSALEに彼氏を連れてくる女の人は大嫌いです。
(明らかにつまんなそうにしてるもん)
ドMサイドとしては、アリエナイっす。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/03//Thu * 20:34
父の誕生日

大雪で大変な地域もあるようですが
我が家の近くは凄く良い天気が続いています。


奥さん、明けましたなぁ・・・              はぁ・・・

お茶碗としゃもじも日光浴をしつつ、社交辞令ってトコロですか。

080103-02.jpg
ボクちゃん、大人の挨拶できた?           何やらすのよ。

本日、父の誕生日だったのですが
前日に実家へは行ったので、家でゴロッゴロさせてもらいました。
父はまだ、ウチのネコズを見に来てないので
今年こそは遊びに来て欲しいもんです。

080103-03.jpg
  アタシはそんなに簡単な女じゃないけど

人見知り大王チームなので、
父が遊びにきても「つまんない猫達だ」と言われるに違いありません。

080103-04.jpg
      ボクちゃん、オトナだよ?

しゃもじが一番人見知り大王じゃありませんか・・・。
何はともあれ、父よメデタイ日に産まれておめでとう!!

080103-05.jpg
       父さん・・・

君の父さんちゃいますわ(笑)!!!








●ペス子のニチジョウ○
実家へ寄った帰りに新年会へ呼んでもらいまして
朝まで遊んでいたので、本日はすっかり寝てました。
あまりにあまりなので、父へのコメントをブログに書く親不孝です・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→




2008/01/01//Tue * 18:41
謹賀新年


明けましたね、2008年。
2008年と聞くと新しい感じがしますが
平成20年と聞いて驚いております。

昭和生まれの私としては・・・
20年って・・・長生きしている私(笑)。

080101-02.jpg
非協力的風なネコズと共に
本年も宜しくお願い致します。

080101-03.jpg
   お正月って?            なんかメデタイらしいわよ。

私は正月は必ずブルーになります。
今年も何が起きるのか・・・はじまりに不安を感じる今日この頃・・・

080101-04.jpg
 インキって言うんでしょ?         相当インキって言うのよ。

が、頑張ります・・・(小声/笑)








●ペス子のニチジョウ○
正月の朝方に家へ帰ってきたのでずっと寝ていました。
早くテレビが普通に戻って欲しいです。
でも、世界のナベアツは本当に面白いと思う。会えてよかった(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



