○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/02/29//Fri * 10:04
だって、春だし♪


     なんだか眠いなぁ・・・    zzzzz~

しゃもじ、そういうのを春眠って言うみたいですよ。
私も眠い・・・本当に眠い・・・
くまっちゃうなぁ。

080229-02.jpg
     遊び過ぎでしょ!一緒にしないでよ。      ♪~

しっつれいね!
今週は、馬車馬のごとく仕事をしてるんですよ!
飲みにも行ったけど、頑張って仕事してるんですよ!
(なかなか成果が出ないのが残念なのだけど)

080229-03.jpg
             ふぅん・・・         あ!♪

あまり信用されていない気が・・・
確かに頑張ってみたけど、そんなに稼いでなかったしなぁ・・・。
ニュートロのドライフードの為に頑張ってみたけれども。

080229-04.jpg
       どっちでもい~よ~   ペロっ♪ペロっ♪

春が近づいているせいなのか、
しゃもじは、アンニュイ大臣なのでした。

しゃもじがアンニュイの中、後ろでコチョコチョしていたお茶碗。
今度は熱心に外を見る。

080229-05.jpg
         自分、外を監視中であります!

お茶碗・・・男っぺぇなぁ(笑)。
最近、特に男っぽくうつるお茶碗。

080229-06.jpg
こうやって、どんどん暖かくなってくるんだね。
なんだか眠たくなってきちゃうね。
今週は仕事が忙しくて、家に寝に帰る感じだったから
週末は沢山遊びたいね!!

080229-07.jpg
    明日の待ち合わせしてたじゃない!

・・・。
あ、そうだった。
土曜日に友達と美味しいパンを食べに行くんだった(笑)。

ま、遊べますよ。
だって、春だし♪←浮かれ気味











●ペス子のニチジョウ○
そうめんコロッケなるものを食べました。
(そうまた飲みに行ったのです/ごちそうさまです)
う~ん・・・
そうめんは、茹でてツルっと食べるか、にゅうめんが
一番美味しいなぁ・・・と思う今日この頃。
ダ~イエットは、3月2日からぁ~~♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/02/28//Thu * 09:09
桜の約束


        今日はいい天気ね~♪

段々と春が近づいてくる感じになってきましたね。
桜のつぼみも、どんどんふくらんできているのかしら?
お茶碗は外を見るのが大好きなので
ハラハラと舞い散る壮絶な桜を見せてあげたいなぁ・・・なんて
思ってしまいますね。
完全家猫だから、無理なんですが。

その分、私が桜を見て酒を飲んできてあげましょう!

080228-02.jpg
                      くだらない人ね・・・

・・・。
いつの間にやら、しゃもじも登場。
そして、告げ口。

080228-03.jpg
        うん、うんうん・・・。 桜を見て酒がどうだとか・・・ゴニョゴニョ

こんな扱い、小学生の頃でもされたコトなかったったい!
そして冷たい視線。

080228-04.jpg
 この~酔っ払いっ!!  告げ口~♪

何もいえない自分がおりますね。
こう見えても、花見らしい花見はしたことないですね。
ヒトツの場所で桜を見るより
缶ビールでも持ちながら、歩きながら桜は見たいです。
時々、ジッと見つめながら。

080228-05.jpg
お茶碗としゃもじも、眠たくなってきたようです。
今日は暖かかったからね。
花粉症の人は大変なのかな?(まだデビューしていない私←えっへん!)

080228-06.jpg
      鼻がムズムズしてきた・・・?  アレ、花粉!?

信じやすそうなしゃもじ。
何もわかってなさそうなお茶碗。
私の洞察力は間違っていないハズです(笑)。

080228-07.jpg
  あっち行こうっと。           ・・・。

個人的に、このお茶碗の顔が大好きです。
目がすわっていて、可愛い(笑)。
今年の春は桜の花びらを持って帰ってあげるから
目のすわった顔を見せてね(笑)。










●ペス子のニチジョウ○
久し振りに友達と大好きな居酒屋さんへ。
ここ、美味しいんですよぉ~♪
どうしても、あったかい汁が飲みたくて
メニューにない豆腐の味噌汁を作ってもらいました。
菜の花が入っていて、美味しかった~♪
嗚呼、シ ヤ ワ セ ♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        






2008/02/27//Wed * 00:59
眠るネコンビ

亭主元気で留守がいい。
飼い主留守がちよく眠る。


二匹が揃って一緒に寝ているのは珍しいです。
お茶碗の手がカクン。となっているのがポイントアップ。
しゃもじの寝方は、人間だと後で寝違えてしまうTYPEですな。

080227-02.jpg
団子で言うと、きな粉とゴマの配色です(笑)。
しっかし、お茶碗はしゃもじの股間にガブリヨリですなぁ・・・(笑)。
韓国の国旗みたいになっちゃってます。

080227-03.jpg
写真を撮っている時には
何も思っていないけれども(それもどうなのか?自分!?)
こうやって後で撮った画像を見てみると凄くホノボノします(・∀・)
ヒトリグラシで大変だけれども
二匹になってくれて嬉しいなぁ・・・と思う場面のヒトツです。

080227-04.jpg
帰宅して水がこぼれていたり、
イロイロな物が倒れていたり壊されていたりで落とされていたりで
逆上する時もありますけどね(笑)。

・・・逆上の方が多かったりして~(笑)!!













●ペス子のニチジョウ○
今年はホシイモを全然食べていない事に気付きまして
通販で買おうか考え中です。
ホシイモ食べないと冬が終わらないのよねぇ・・・。
根っからのイモズキなもんで(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/02/26//Tue * 01:31
穴、よぉ~~し!

私が家にいる時はタワー上にあまり
登らないので、なかなか貴重であるタワー上しゃもじ。


          ふんふんふ~ん。

この写真、顔がかわいくないなぁ(笑)。
(しどい飼い主/笑)

080226-02.jpg
     なんかワルイコトを言われた気がする・・・

気のせいです(笑)。

お茶碗は、カメラで写真を撮られるってコトに
慣れ過ぎているので自然とカメラ目線が多かったり
自信に満ち満ちた感じなのですが
しゃもじは、カメラを向けている事に気づいてなかったり
私が近くに来ると、寄ってきてしまうので
お茶碗より撮りずらいです。

自然と上向き(鼻の穴丸出し)写真になってきます。

080226-03.jpg
左穴よぉーーし。

080226-04.jpg
右穴よぉーーし。

080226-05.jpg
きわめつけは、両穴ーーー!!

きゃ~~、吸い込まれる~~(笑)!!
しゃもじって、こんな扱いされている子なんです。
ある意味、可哀想(笑)。

んがしかし、その夜。

080226-06.jpg
              遊んで、遊んで。

悪しきコトで、からかっても
図太いしゃもじに飼い主感激のイチンチでした。
うたれ強さ、最高です!!












●ペス子のニチジョウ○
今週は仕事がモロモロと忙しいです。
頑張ります!もう仕事がニチジョウって淋しい(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/02/25//Mon * 00:11
ちょんちょん触り

オモチャやいじってみたい物を目の前にして
お茶碗は慎重になる。


あくまで慎重にちょんちょん・・・と標的を触る。

080225-02.jpg
多分、野生だったらダメだったんじゃなかろーかと思ってしまう(笑)。

080225-03.jpg
         ヒモ、びっよ~ん。

ちなみに、この真っ黒くろすけ付ヒモ、タワーについていたのだけど
この後、私が出かけて帰ってきた時には、タワーから外れていた。
真っ黒くろすけ付ヒモ、晩年画像になってしまった。

080225-04.jpg
 ちょっとどいてよ。       何してんの~?

お茶碗、真剣になると周りが見えない状態になります。

080225-05.jpg
そして、またちょんちょん触りの前触れ。

080225-06.jpg
そしてたぐりよせて・・・

080225-07.jpg
はい、くわえてポーズ!

結構、頑丈についていたのに
どこをどうしたらヒモが取れてしまったのか・・・
ナニゲに破壊王のネコンビでありました。
(残念な飼い主・・・)

そしてオマケ画像。

      え?ドコ!?
080225-08.jpg
              お尻、汚れてるヨ?

もっと良い吹きだしが思いつかないか・・・自分(笑)。











●ペス子のニチジョウ○
猫の日があったと言うのに、私は遊び呆けて
シアワセ街道まっしぐら!な日々を送っていました・・・。
手のかからない猫たちなので、とても助かります。
(コッソリ持ち上げてみる/笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/02/22//Fri * 09:16
亀と亀使い

お茶碗が毛布の上で、ジッとくつろいでいたので
父が買ってくれた
チップとデールのクッションをバスンと背中に置いてみました。


     背中にシャカシャカした物が・・・ま、いっか。

全く動じないお茶碗。
微動だにしません。背後のしゃもじの動きっぷりからも
わかっていただけますでしょう(笑)。

亀っぽいお茶碗のカタワラに、寄り添ってきたしゃもじ。

080222-02.jpg
亀と亀使いに見える。
(そもそも、亀使い。なんて言葉がわるのかは、謎/笑)

080222-03.jpg
そして一緒に眠そうになっている。

080222-04.jpg
      あ~♪そこそこ。

亀使いが亀をキレイにしてあげています。

080222-05.jpg
       誰が                亀と亀使いやねん!!

お茶碗がどうしてクッションを嫌がらないのか謎です。
しばらくずっと、亀のままでしたから。
基本、神経質な猫ですからね~。
まぁ、人でも無意味に何事も寛大な時ってあるから
きっと、お茶碗もそんな時だったんだろうなぁ・・・。












●ペス子のニチジョウ○
私の不注意で少し気になってたことがあったのですが
木曜日夜に大丈夫だった事が判明!
良かった~(安堵)本当に良かった~(安堵)
これからは、人類の平和を案じていきます(それは嘘)
もう少し自分の行動に責任を持ちたいな・・・と。
とりあえず、祝杯をあげに飲みに行こうと思ってます!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/02/21//Thu * 09:14
ゲシゲシ攻撃

よく足元へ、しゃもじがフラフラやってきて
あーだこーだとニャンニャン鳴くので、足で寝転ばしてやる私の行為。


ゲシゲシやってます。
えへ(←このごに及んで可愛いさアピール)

080221-02.jpg
もちろん、本気ではやっておりません。
何かかまってもらえていると嬉しいみたいで鳴き止むしゃもじ。
ちなみに、この時は靴下着用ですが
素足だとじゅうたんみたいで気持ちいいです。

080221-03.jpg
ボクちゃんの本当のお母さんは何処なんだろう・・・?

想いを馳せるしゃもじ。
そうやって男の子は強くなってゆくんだよ。
もうちょっと、ご飯を食べて大きくなるといいのにね。

080221-04.jpg
足毛がノビノビなので
念入りに毛づくろいをするしゃもじ。
本当は足毛はカットしてあげるべきなんだろうけど
モサモサした方が可愛いので、私はカットしていないです。

080221-05.jpg
                  zzzzz~

そして眠りへ。
起きて私の所へきたら
スッ転ばしてゲシゲシしてやるぅ~♪

080221-06.jpg
         さっき、ボクちゃんを踏んだでしょ?

私の足回りを使って、毛糸玉で
わざと遊ぶしゃもじには言われたくありません。
足は細かい傷だらけですから・・・(もうお嫁にいけないっ!!)











●ペス子のニチジョウ○
最近、眠いんですよねぇ・・・
ちょっと横になろう。とか言って
気がつくと朝の6時だったりします・・・
どうしてだろう。なんでこんなに眠いのだろう。
これが、春眠ってヤツですかね??

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/02/20//Wed * 01:13
手・・・好きなの?

我が家のネコンビは、はっきりとしている。
物凄く甘えてくるしゃもじ。
つかず離れずの距離において甘えてこないお茶碗。
追われると逃げる。逃げられると追いたくなる哀しい私は(笑)、
お茶碗をどうしても注目してしまう。

でも、逃げられるコトが多い。
お茶碗は、先住猫だし私が気にしている事は
悪いコトではないと思うのだけども。


 だって女同志じゃない・・・そんなベタベタしても・・・

逆光気味にツレないお茶碗(笑)。

080220-02.jpg
もう、お茶碗の写真は何枚撮ってきたのだろう。
携帯でも撮っていて、友達とかに見せるのだけど
「お茶碗は、可愛い時と可愛いくない時の落差が激しいよねぇ・・・」
と言われます(笑)。
お茶碗の実家先からも言われますからね(笑)。

080220-03.jpg
         あぁ~たの写真テクニックなんじゃないの??

080220-04.jpg
まぁまぁ、そんな事言わずに♪    手を出されると舐めちゃうワン♪

友達と言うか、私の憧れている人が飼っている猫達は
手が大好きなようで、写真を撮ろうもんなら手に寄ってきてしまって
写真が撮れないそうです(それもかわゆす♪)
お茶碗も手を出すと舐めてくれるので
猫って手好きなのかもしれないですね。

080220-05.jpg
 ね?お茶碗。             あんがあんが、ツッコミふぎ~!

くっくっく・・・←鬼









●ペス子のニチジョウ○
連チャンでまた飲みに行きました。
そしてまた焼鳥(笑)。今度も庶民的で美味しいです。
しかも、ゴチソウしてもらいました♪てへへ~♪
ダイエット・・・一応、しているんですけどね。
てへへ(もう笑うっきゃない)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/02/19//Tue * 01:43
チャンピョン?


しゃもじが何か見つめています。
こういう時は決まって、お茶碗が遊んでいるのです。

080219-02.jpg
キャッキャ♪                     じぃ・・・。

やっぱり(笑)。
我が家のネコンビは、どうして一緒には遊べないんでしょう。
猫ってそんなモンか。
一緒に遊ぶ時は、取っ組み合いとか追いかけっことか
そんなタグイですね。

080219-03.jpg
ヒモが垂れてきても手を出さない。
(出せないのかもしれない)

080219-04.jpg
ヒモが目の前!ソコに落ちてきたじない!!
目の前にあるじゃん!!と思っても手を出さずに見上げるしゃもじ。

ちょっとヒモ、見てて~今、行くから~。   
080219-05.jpg
             うん・・・。

手を出せない理由が少しわかりました(笑)。
律儀と言うか、ナンと言うか・・・。

やっとこさっとこ、ヒモを独り占めできたしゃもじ。
良かったじゃない♪
ほら、ヒモを掛けてあげるよ。チャンピョンベルトだっ!!

080219-06.jpg
     どうもありがと・・・

なんだか、あまり嬉しそうじゃないね・・・
チャンピオンって書いた方が嬉しかった?
時々、ドッチが正解なんだかわからなくなるのよね・・・。
(そして、今でもわからない/笑)
多分、チャンピオンでいいんですよね?(自信がない/笑)

080219-07.jpg
   でやっ!でやっ!・・・

しゃもじ。
足元にあるヒモで遊んでないじゃないですか・・・。
小銭を見つけた人みたいに、ヒモを踏んづけているだけだし。

080219-08.jpg
     ヒモ・・・後で遊ぶね。

ドッチかが熱いとドッチかが冷めてしまう。
面白いコンビだなぁ・・・としみじみ実感です。











●ペス子のニチジョウ○



美味しい焼鳥を食べました!
感動した!特にレバー!!柔らかくて美味しい。
しかも、お安い。軽く食べてから行ってしまったので
あまり食べれませんでしたが、次はもっと食べたいです!!
ウットリです、自分。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/02/18//Mon * 06:33
猫は紙袋、私はキャンパス地で。

バレンタインデー商戦で、いただいた某百貨店の紙袋。
(見ればわかりますが・・・)


                       大きいわよ。

ちなみに、こんなに沢山は買っていません。
「紙袋いただけますか?」と聞いたら
巨大サイズしかなかったのです・・・。

すぐに「猫に使える!」とほくそ笑む自分。

080218-02.jpg
犬ぞりならぬ、猫ぞりチックなお茶碗。
とって部分に首が入っているじゃないか。
パニくって、暴れないでよ~暴れないでよ~(念じる/でも助けない)

080218-03.jpg
                 アタシの首・・・入ってる!?

正解!
己で気がついた模様。

080218-04.jpg
                バックバック・・・

今日のお茶碗は、IQが高い!!
スゴイよ、お茶碗!
もっとカシコクなって、稼いでおくれよ(黒い飼い主)

080218-05.jpg
                後、ちょっと・・・

頑張って~!パニくったらダメよ~
(やっぱり助けない飼い主)

080218-06.jpg
                         フリーダムっ!!

素敵な生還を果たしたお茶碗の後には
しゃもじが入ります。

080218-07.jpg
         落ち着くけど、落ち着かない。

なんだか不安げなしゃもじ。
ちなみに、しゃもじがお茶碗の様に猫ぞりになった場合、
100%パニくっちゃいます。暴れまくって色々な物を落としたり水浸しにします。

080218-08.jpg
           う~ん・・・どうだろ      ふくろ、楽しい?

複雑ヅラなしゃもじ。
何を考えているんだろう。

080218-09.jpg
        もうちょっと小さい袋がいいのかも。

確かに。
もうちょっと小さい袋の方が燃えている事が多いですね。
いきなり大きいと驚いてしまうのかしら?
貧乏性だなぁ・・・(笑)。

080218-10.jpg
楽しくなった!?             う~ん。どうかなぁ??

こんな複雑でジッとしていたしゃもじですが
私が色々やっている間に大袋にもすっかり慣れた様で
気がついたら、ビリビリにやぶかれて
大破していました・・・。

しゃもじのスイッチがよくわかりません(笑)。












●ペス子のニチジョウ○

CA390194.jpg

何もしていないけど、ゴホウビが欲しくて(笑)、
可愛いバッグを買いました。モチーフは猫みたいですよ♪
かわいいなぁ~。大事に使います♪


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/02/15//Fri * 04:01
タワーの中心で体重をさけぶ


タワーにいるしゃもじ。
もし、私が欲しくてたまらないwiiFitを手に入れたとしても
現在はできない。
何故かと言うと、テレビがある目の前にキャットタワーが陣取っているからだ。
あまり多くは語っていないツモリにしていますが
こういう部分で猫中心だなぁ・・・と思ってしまう。

でも、欲しいです!やってみたいです!!wiiFit!!

080215-02.jpg
     物欲女がいるぞぉ!!

だって、ヨガとかやってみたいもん。
「太りましたね?」とか言われたいもん(笑)。

私の生活を犠牲にしてまで(かなり大げさ)
設置してあるタワーは、おおむね好評なので良しとしましょう。
(これで全然使ってくれなかったら、ものそいかなしい・・・)

爪とぎも、ココでしかやっていないしね。

080215-03.jpg
             あ、お茶碗がコッチにきそう

080215-04.jpg
あ、本当だ。きそう。

080215-05.jpg
       今から行くわよ。ジャンピングぅ~~

スグにジャンプをしてタワーに飛び乗っていましたが
そんな姿をおさめられる程、技量はなく(涙)、
大道芸の様なお茶碗でした。

080215-06.jpg
そして、よじよじ登る。
短足だからか、登っている姿がいつも必死。

080215-07.jpg
登ったら、しゃもじがいたので
スグに降りてきて外を監視(のつもり)
お茶碗も、なかなか忙しい女猫です。

080215-08.jpg
            ちゃんと運動しないとネ♪

そんなお茶碗、3.8kg。
動いている割に案外と肉がつまっているのであった。
(しゃもじは確か4.2kg←おぼろげ笑)

私は・・・報道規制(笑)。










●ペス子のニチジョウ○



会社のオンナノコ達にクッキーを貰ったりチョコを貰ったりしました。
おかげで間食大王と化しております。
最後に貰ってしまったのが、ヘフティのチョコレート!
小さい上にお高い。でも可愛いくてお高い(笑)。
試食でしか食べたコトがなかったので嬉しかったです。
どうもありがとう~。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/02/14//Thu * 02:25
べろりーな茶碗

世の中、バレンタインデーですね!
私は、会社の方にゴチソウしてもらう事が多いので
そう言った方々に感謝のチョコを買いましたよ。
義理とは言え、渡すのは結構恥ずかしいもんなんです。


お茶碗は、せっせと毛づくろい。
こんな毛づくろいズキなのに、猫アクネをお持ちな猫。

080214-02.jpg
飽きもせず、んべろべろしています。
やっぱり、日の光だと、ベロもちゃんと撮れますなぁ・・・。

080214-03.jpg
調子にのって、シャッターを押し続ける私。

080214-04.jpg
お客さん・・・良いベロ・・・入ってますヨ(笑)?

080214-05.jpg
半目なブサイク茶碗(笑)。
半目・・・笑えるなぁ。
バレンタインデーのブログに半目を載せるって、どうなんだろうなぁ(笑)。

080214-06.jpg
ちゃんと、肉球もナメます。
ナメあげます。
(どうして、アクネが出来ちゃうのかしらねぇ??)

080214-07.jpg
                     え!?

なんざんしょ、お茶碗。

080214-08.jpg
     ずっと撮ってたの!?誰かにチョコでもあげなさいよ。

痛いところをつきますが
会社に渡すチョコレートしか買っていないのでした。
(しゃもじ♂にもありません)
ハッピーヴァレンタイン~♪









●ペス子のニチジョウ○
月島で、もんじゃ焼を食べました!美味しかった~!
予約してあったからか、本店で食べたかったのに
支店になったのが残念(ただのコダワリ/笑)
焼いてもらうとね、案外とイイんですよ、もんじゃって!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/02/13//Wed * 06:52
嬉しくないワケがない!

しゃもじは、私を凝視する。


         ボクちゃん、ご機嫌。ボクちゃん、ご機嫌。

ご機嫌な時、私と遊びたいらしい。
誰でもそっか。
まぁ・・・嬉しいっちゃ嬉しいけど私も忙しかったりするのだ。
でも、しゃもじはやってくる。
人間の男性でいったら、押しが強い男なのだろう(きっと)

080213-02.jpg
そして足に頭突きをくらわしてくる。

080213-03.jpg
再度、頭突き。
私はよくスネに青あざをこしらえる人なので
この頭突きがケッコー痛かったりする時がある。
でも、我慢してあげている。(ビバ!偉い飼い主!!)

080213-04.jpg
そして見上げてくる。

080213-05.jpg
狙いを定めて・・・

080213-06.jpg
飛びついてくる。
・・・しゃもじ。君は犬ちゃんですか・・・。

080213-07.jpg
ボクちゃん、フレームアウト!!!寸前!

この時、ひざを少し曲げて
飛び乗りやすいようにしてあげている
私の愛情もわかって欲しい(笑)。

好かれて嬉しくないワケがないのです。
(えっへん大黒)










●ペス子のニチジョウ○
パチンコでオオガチした会社の人が
焼鳥に連れてってくれました。美味しかった~♪
残った焼鳥を持ち帰ってお弁当用に食べるのは内緒だ(笑)

ごちそうさまでした♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/02/12//Tue * 00:42
父とハイド

私は父親と性格がよく似ています。
動物と接する時も乱暴な部分がすごく似てます。

父親は、溺愛するセキセイインコと一緒に寝ようとして
圧死させたコトが2度ある人です。
(嗚呼、ペットブログなのに書いてしまった・・・)

私はソコまでじゃないんですけどね(笑)。
(さりげなく、自分を弁護)


ダルマ茶碗がボゲっとしていると
すぐに邪魔したくなります。

080212-02.jpg
仕方なく、私の手をなめてくれる
案外と優しいお茶碗。

【んあぁ~、私ん中の父の血が】
【父の血が騒いでこんな事をやってしまうぅ~~う】

080212-03.jpg
かわゆす、かわゆす。       んげ!!
お茶碗、かわゆす~♪

080212-04.jpg
可愛いなぁ・・・。       んぎぎ・・・その手をドケなさいよ・・・

は!今、私は何をしてたのかしら??

080212-05.jpg
             どうしたの??

あ、しゃもじだ!!握手しよう、握手!!

080212-06.jpg
                乱暴だ・・・

基本的に前足をつまかれて喜ぶ猫ってあまりいませんよね(笑)。
しゃもじも、仕方なく手を舐めようとしてくれますが
しゃもじの場合は、噛みます。あまがみより、ちょっと上のランクで。

080212-07.jpg
       あててて・・・。      ガブリエル~!

【んあぁ~、私ん中の父の血が】
【父の血が騒いでこんな事をやってしまうぅ~~う】

080212-08.jpg
しゃもじ~、可愛いど♪        ウゲ・・・

080212-09.jpg
よぉしよし♪      もうドウニデモして・・・

恐るべし、父の血。
そう、全て父のせいにしております(笑)。

されるがままのネコンビ・・・偉いぞ!!









●ペス子のニチジョウ○
ネコンビの爪も切って、掃除もして洗濯もして
久々にゆっくりしました♪
後、ミニストップの塩キャラメルソフトを食べました。
美味しかった~♪
また食べちゃいますぞん。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/02/11//Mon * 12:32
ヒトミシリの代表者ら

連休前に友達から連絡があり、ご飯を食べて
勢いで我が家にやってくるコトになりました。

友達、無類の猫ずき。
会える!!と喜んでいましたがナニブン我が家のネコンビはヒトミシリ。

「時間が経てば慣れるよ・・・」と言っておきましたが
逃げ惑う我が家の猫・・・。

しゃもじにいたっては、風呂場に逃げ込み、
聞いたことのないような断末魔をあげてました。
まぁ、その後私達は近くにあるスーパー銭湯へ行ってみたり
ダラダラ喋ったりしていましたが
激務をしている友達、その内撃沈。

撃沈した後、寄ってくる我が家のネコンビ
君たちは生粋の、あまのじゃくだね・・・。


友達の携帯ストラップのボンボンが気になる模様。
(横は撃沈する友達)

080211-02.jpg
お茶碗も気になる模様。
(撃沈友達は個人携帯と仕事携帯と持っている)

080211-03.jpg
しゃもじ・・・彼女が起きている間に
ソコまで寄ってきてあげなさいよ・・・。

080211-04.jpg
お茶碗・・・上から見下げ過ぎだから(笑)。
しかし、友達の撃沈っぷりが面白い(笑)。
毎日、激務を続けていると寝つきのよさもないと
できないんだなぁ・・・としみぢみ実感。

ちなみに、私も寝つきは良い方ですが激務は大嫌いです(笑)。

撃沈友達をチェックし終わった後は、友達衣類をチェックなネコンビ。

080211-05.jpg
              知らないニオイがする~

多分、タバコを吸う子じゃないからですかね?
でも、家の中だと全然吸わないんだって。
不思議~不思議~。

080211-06.jpg
    荷物・・・床に置きっぱなしだけど??

小姑じゃないんだから・・・お茶碗(笑)。
ちゃんと上着はハンガーにかけてあげたよ?
でも、衣類は横に置きっぱなしだったわ(笑)。

起きた後も、仲良くなろうとしてくれましたが
私が用事があった為、時間がなくて思いは通じず・・・。
ヒトミシリ東京都下代表のネコンビ、なかなか頑固です。

友達、また遊びに来てネ。









●ペス子のニチジョウ○
雪が降ったり晴れたり寒かったり忙しい連休でしたね。
私も、なんだかバタついてました。
本日はゆっくりします!と言っても、家の掃除が待ってるんですが。
(ものそい汚い・・・/笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/02/08//Fri * 01:12
茶碗しゃもじの組体操


逆光茶碗。
この後の惨劇を知る由もなく・・・。

ご機嫌で定位置のタワー上に登ったお茶碗。
そこに、しゃもじが乱入。

080208-02.jpg
何を思ったか、お茶碗に馬乗り。
そしてブ然面の両名。
(どうして、しゃもじまでブ然面なのか?)

そして、「そこにいたから」とばかりに、お茶碗に噛み付く。

080208-03.jpg
            ガブ~!!   ちょ・・・(怒)

毛色が違っているのでわかりますが、
足がどっちらかってしまっています(笑)。

080208-04.jpg
もう子供は産めないオフタカタですが
それにしても色気もへったくれもあったもんじゃあ、ありません(笑)。

080208-05.jpg
         お茶碗、ポーズ決めちゃう?  ・・・

お~組体操みたい!!
私の時代、女子も組体操をやらされてました。
(数年後には女子はダンスになっていた)
毎日、練習があって傷だらけで帰ったもんです。
(だって、校庭がジャリですもん、ジャリ・・・)

少し喋っただけで、阿部先生と言う色白な先生に
頭をひっぱたかれたなぁ・・・(忘却の彼方へ飛んでゆく~)

ポーズを決めてくれなかったからか
タダ単に気まぐれか、またお茶碗を襲うしゃもじ。

080208-06.jpg
               いだぁ~~い!!

しゃもじ・・・お茶碗の頚動脈が止まってしまいますよ・・・?
シマウマをしとめるライオンみたいだ。
やっぱり同じネコ科なのね。
(助けもせず、感心する)

とうとう、お茶碗は逃げてしまいました。

080208-07.jpg
      あ・・・行っちゃった。            んもぅ!!

そんな切ない顔をするなら
最初から、やさしくすればいいのに、しゃもじ。

まだまだオンナゴコロがわかっていない、しゃもじなのでありました。
(最後の写真はお茶碗、穴のみの出演でした。てへへ)









●ペス子のニチジョウ○
会社の方に普段ゴチソウになることが多いので
義理チョ・・・っと、ありがとうチョコを買いに行きました。
すっごい人!人!人!
女性って強いなぁ・・・と思いました。
とりあえず、ありがとうチョコを買えて良かったです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/02/07//Thu * 06:44
コリラ(ry さんの洗礼

お茶碗が何か見ております。


               なぁに、ソレ・・・。

お茶碗が見ていたのは

080207-02.jpg
コリラックマ君でしたっ!!
(あ、もう茶碗チェックが始まった・・・)
ゲームセンターで会社の友達がゲットしたコリラックマ。
電池を入れると、カタカタ動くらしい。スゲー!!
一時は、友達宅へ嫁入りを果たしたコリラックマですが
「やっぱり電池も入れないし飾りもしないから、あげる」
と、我が家へ嫁入りを果たしたのでした。

コリラックマよ。
正直、君の事は好きでも嫌いでもないが
これも何かの縁だよ。ゆっくりしてたもれ。

あ。
再度、コリラックマよ。
我が家には猫が二匹おって、きゃつらの洗礼を受けねばならん。
我慢してたもれ。

080207-03.jpg
アナタ誰?    えっと・・・

赤字VSピンク字の対決!!
(そういう問題じゃない・・・)

洗礼祭は、まだまだ続きます。

080207-04.jpg
 ダカラ誰?   あの・・・ギャルには有名な・・・  なにー?だれー?

ちなみに電池・・・まだ入れておりません(笑)。
一度入れた電池が説明書で使ってはいけない電池と書いてあったので
一応、外してそのまま放置だったりして・・・。

歩いたらネコンビは驚くのかしら?
早く見せてあげなきゃ。
ヒマは沢山あるだろうに、何をやってるんだろう飼い主・・・。

080207-05.jpg
       コリラックマのマネ~

しゃもじの電池は無限大だね・・・。
世の女性には、こんな人見知りな猫より
コリラックマに軍配があるのでしょうな(笑)。
私はしゃもじの味方よ!!(アタリマエ/笑)







●ペス子のニチジョウ○
私も納得ずくでしたんですが歯医者さんへ行って
いきなり抜歯になりました・・・
痛いというか、ショックですよね。メシメシ言うし・・・。
多少、鈍痛がしますよ。さよなら、私の歯ちゃん・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/02/06//Wed * 01:01
しゃもじのトモダチ。

坊主は寒い。毛がないから。
おっぱっぴーは、もっと寒い。水着だけだから。
(かなり私の偏見です、スイマセン)

と言う事は
髪の毛が長ければ多少はあったかい。
沢山着ていれば、すごくあったかい。

そして、セミロン毛のしゃもじもあったかい。
私はずっとそう思っていました。


            前フリが長ぇっす・・・

長くもなるさね!!
だって、だってしゃもじったら
ずっとオイルヒーターにヘバりつきじゃないですか!!

080206-02.jpg
   じんわ~りする♪

気がつくと、オイルヒーターの近くにいるしゃもじ。
もしかして、君は生粋の寒がりなのでは・・・。

080206-03.jpg
              ぬっくぅ~♪ぬくぬく。

まぁ・・・別にいいけどね。
しゃもじにトモダチができましたよ。
そして、寒がりだったんだね・・・。
私の方程式って一体・・・(笑)。

でも、オイルヒーター電気代がくうのよ。

080206-04.jpg
     空気が乾燥しなくていいネ♪

しゃもじは、電気博士ですか・・・。
まぁ。オイルヒーターは電気代が高いですが
暖房の乾燥がないからいいね。

080206-05.jpg
   スゴイなぁ・・・オイルヒーター♪


これで電気代がもうちょっと安かったら・・・ね。
まだ言うケチな飼い主でした(笑)。








●ペス子のニチジョウ○
餃子を愛するモノとして、現在の餃子の位置が低くなっていると
思ったので、応援するために王将へ行ってきました!
ヒトリで行きました(笑)。美味しかったです。
頑張れ、餃子!君に罪はないのだ!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/02/05//Tue * 06:59
お茶碗エマニエル夫人

しゃもじが何か言いたそうです。


             こ、告発します・・・

なんでしょう。しゃもじ、ブレブレだし。
お茶碗は、何か知っておられますかいな??

080205-02.jpg
           アタシは何も知らないわよ?

あ”・・・。
お茶碗・・・あぁ~たベッドにいるのはいいんだけど
乗り方が間違っているのではないかしら??

080205-03.jpg
         何よ?何かアタシに言いたいワケ?

だって、ベッドの中敷は裏返しだし(ピンクが表なのです)
ベッド本体が立っちゃってるじゃないの。
エマニエル夫人の椅子じゃないんだから・・・。

080205-04.jpg
       言ってるコトが古くてワッカラナイわ・・・

エマニエル婦人がわからない人はググって下さい。
知らないで画像を見たら、結構ドッキリしちゃうかも♪(はぁと)
と・に・か・く
裏地が毛だらけで恥ずかしいから、どきなさい。
ちゃんと正規な姿に直すから。

080205-05.jpg
  いや~よ。アタシ、くつろいでいるんだから。

お茶碗は、すごぶる眼力で動こうとはしませんでした。
・・・ま、いっか。
あまり活用してくれないベッドなのに
こんな姿でくつろがれるとは・・・。

080205-06.jpg
               やっぱぴ変だと思う・・・

同感です、しゃもじ・・・。








●ペス子のニチジョウ○
裁縫が苦手なんです・・・。
自分シャツのボタンをつけかえただけで
グッタリしました・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/02/04//Mon * 01:21
節分に雪!!

しゃもじが、まぶしそうにしています。


                 まぶし・・・

まぶしいワケです。外は雪だらけ。雪まるけなのですから!

080204-02.jpg
あまり、まぶしさがワカランへっぽこ写真・・・(凹)
(猫写真じゃないので、ノン加工でお送りしております)

いっぴき、いっぴき抱っこをして
どかどか降る雪を見せてあげていたのですが
疲れてきたので(笑)、ミニタワーを窓辺に設置。
お茶碗や、これが雪と言うものだぜ。

080204-03.jpg
   へぇ~~・・・

もっと立ち上がったりしないのかしら?

080204-04.jpg
少し立ち上がって見ていましたが
あまり興味を示さないお茶碗。

では、次はしゃもじの番。どうぞ~

080204-05.jpg
                あ・・・はい。

緊張しゃもじは、自分からタワーに乗らないので
抱っこをして、乗せてあげました。

080204-06.jpg
乗せた途端に、外をガン見するしゃもじ。
あ、立ち上がった!しゃもじが立った!クララが立った!(定番/笑)

   フシギ、フシギ、フーシーギー♪
080204-07.jpg
ア、アタシも・・・

私はこの後、外出したので寒いし大変でしたけど
ネコンビらは、楽しんでくれたようです。

080204-08.jpg
しゃもじも真剣!

雪って電車が止まったり、すべったり、予定が変更になったり
大変だけれども、空から白い物がフワフワ降りてくるのは
見ていてワクワクしたりもします。

080204-09.jpg
君たちもワクワクしたのかな?

ただ、雪が降った後、凍った地面が怖いです・・・。
ノロノロ歩くから、会社は遅刻必須かな・・・
(早めに出ようとは考えない/笑)








●ペス子のニチジョウ○
外出をしたんですが、寒かったけど楽しかったです。
どかどか降る雪を見ると、映画「シザーハンズ」を思い出します。
すごく見たくなります。
DVDが欲しい・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/02/01//Fri * 06:48
ちょっとの学習

タワーにいるしゃもじを凝視するお茶碗。


               ボクちゃん、何してるのかしら。

答えは↓です。

080201-02.jpg
タワーの柱に、事務でよくつかう
「つづりひも」をくくってみたのでした。
ひも類が大好きなので喜ぶに違いない。
とれないので、ヤキモキするに違いない(笑)。

080201-03.jpg
ひもにHOTな視線をおくるしゃもじ。
しゃもじにHOTな視線をおくるお茶碗。
ザ☆一方通行

一方通行なまま、しゃもじの攻撃。

ひもを触ってみても

080201-04.jpg
 サワサワッツサワサワッツ・・・

ひもをかじってみても

080201-05.jpg
 ゲシゲシゲシゲシ・・・

引っ張ってみても

080201-06.jpg
   グイグイグイグイ・・・

とれません!(楽しんでいる飼い主)
そこに、ツクツクホーシお茶碗登場。

080201-07.jpg
 ミーンミンミンミンミーーン

ツクツクホーシお茶碗はなく、ミンミンお茶碗だった模様!
(どうでもいい情報!/笑)

080201-08.jpg
 けっこう強く結んであるじゃない~

結び目をホドけたら、それはそれでビックリです。
大道芸とかでお金を稼ぎますよ(笑)。

080201-09.jpg
                 参りマシタ、降参デス。


この後、ちゃんとほどいて遊んであげました(笑)。
少しは学習したのかしら??









●ペス子のニチジョウ○
2時間弱しか寝ていなくても、仕事はデキるもんだと実感しました。
ただ、テンションが高くて自分自身が気持ち悪かったですケド(笑)
睡眠って大事ですな。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        


[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



