○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/03/31//Mon * 06:26
笑う角には・・・


最近、よくネコンビでタワー上にいます。
仲良くなってきたんだねぇ・・・と思います。

080331-02.jpg
しゃもじも、トロンとしちゃってる。
お茶碗と一緒にいるのが嬉しいのかな。どうなのかな。

080331-03.jpg
お茶碗は、タレ目。しゃもじはツリ目。
でも、時々同じ様な顔をする時があります。
やっぱり一緒にいると顔が似てくるのかしら?

080331-04.jpg
            フンガフンガフ~ン♪

それにしても、しゃもじ。楽しそうだ(笑)。

080331-05.jpg
           可哀想にね・・・       からかわれた・・・

からかってはいないけど、楽しそうだったから・・・。
笑う角には福がきますよ?














●ペス子のニチジョウ○

CA390301.jpg

あいにくの雨でしたが鴨川シーワールドへ行ってきました。
シャチに会ってきました。嬉しかったです。
元気がでました。写真を撮りましたので、残そうと思ってます!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/28//Fri * 00:52
猫背の治し方


良い陽気で桜もボンボン咲いてきて良い気分ですね!
ネコンビ、食欲もあって絶好調!

080328-02.jpg
何故か、しゃもじに見すえられる私。
ちなみにカメラをかまえている以外は何も持ってないし
物でツッてもおりません・・・。

080328-03.jpg
       持ってるっしょ!?ねぇ?持ってるっしょ??

何も持ってねーっす。
カメラのストラップ?そんなん死ぬほど見ているじゃないか。

080328-04.jpg
                  ソコだぁッツッ!!!

え?どうして、そんなスピードでジャれてくるんだか、わからない・・・。
背後で、お茶碗が生温かく見守っています(笑)。

080328-05.jpg
             立った・・・  あ、立っちゃった・・・。

猫背が治った!クララの猫背が治った!
と、ばかりのしゃもじ。
変なの~。猫は猫背があって猫ですね。

080328-06.jpg
       アタシも立ってみたい~

今、バリバリ猫背ですよ?
今の状態だと、化学変化でもおきないと猫背は治らないハズ・・・。

080328-07.jpg
   ボクちゃん、ミラクル起こしちゃった♪

我が飼い猫ながら、つくづく変だなぁ・・・と感じてみたりします(笑)。












●ペス子のニチジョウ○
桜の花を見ながら家路につくのを楽しみにしています。
缶ビール片手に帰るのもオツですね。
でも、見ごろは後、2~3日なのかな??
こういう時に雨は降って欲しくないもんです。
頑張れ、高気圧!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/27//Thu * 01:06
可愛いがってます!

ゴロゴロしていたら、しゃもじが寄ってきました。
あたくしのオミアシを枕にして寝ようって魂胆。


        くびれがないから枕にいいよね~zz

ガーン!
てな訳で、飛んで火にいるしゃもじ。
私からの攻防。

080327-02.jpg
え!?っと意外な顔をするものの・・・

080327-03.jpg
睡魔に勝てなさそうなしゃもじ。
しゃもじ・・・君はソレでいいのか?
見ている人が少ないこんなブログでも
見ようによっちゃあ、誰でも見れるんだよ??
王様とかも見れちゃうんだよ?
それなのに、出された写真がこんなでいいのか?
(じゃあ、出すな。って言わないでん♪)

080327-04.jpg
奮起をしたしゃもじ。
小さじ一杯程度の抵抗をみせる。
噛み付き度は弱いけど、足裏なのでこちょばゆいです(笑)。

080327-05.jpg
でも、くっついて寝るのは好きみたいだねぇ。
甘ったれだねぇ。全身全霊で甘えてくる姿には感心を覚えます。

080327-06.jpg
私、起き上がりまして今度は手でしゃもじを可愛いがり。
どや?どや?怒ってみなされ!!

080327-07.jpg
                 むふ~ん・・・

ここまで恍惚チックな顔ですと
私の方が戦意喪失です。
参りマシタ(笑)。












●ペス子のニチジョウ○



私が使っている駅前に桜の木がありまして
桜が咲き始めますと、皆さんが上を見上げて写真を撮ります。
そんな光景を見るのも桜を見るのも大好きです。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/26//Wed * 06:49
褒められて伸びる猫?

最近、出番が少ないとモッパラの噂猫、お茶碗です。

お茶碗は、私にベタついてもこないし
タワー最上階にいる事も多いので
写真が撮りにくいんですよね・・・。

写真うつりもいいし、嫌がらないので
もっともっと沢山撮りたいんですが・・・。


     写真うつりがいいかぁ~♪

よく褒められてのびるタイプって言うじゃないですか。
あの言葉は猫にも聞くんだな・・・と思う事があります。
聞いているのか理解しているのかは、わかりませんが
コッチの声トーンで変化しますからね。

低い大声を出すと、間違いなく逃げます、うちの子たち。
今はやさしく声を掛けながら写真を撮っているので
落ち着いているお茶碗。

080326-02.jpg
  でも、ずっと話かけられるのも鬱陶しいわよ。

猫も人間も同じ。
ホドホドで素直にしていればいいのかなぁ・・・としみじみ思います。
でも、あまりカメラを向けていると・・・

080326-03.jpg
          まだ撮るの?いつまでやるの?

こんな顔をされます。
ちょっと淋しいです(笑)。











●ペス子のニチジョウ○
春はお別れの季節。
会社で送別会がありました。泣き上戸な課長だったので
必死に泣かせようとしましたが、防衛反応が凄かった!
ジワリと涙は浮かべていましたが。
転勤先でも頑張って下さい!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/03/25//Tue * 00:11
頑張った自分を褒めてもらう。


雨はいやですね。寒かったですね。
仕事の話なんですが、金曜日に荷造りをしまして
月曜日にフロアの移動をしました。
荷物は業者さんが運んでおいてくれたのですが
開けるのが面倒で・・・笑。

080325-02.jpg
しゃもじ・・・会社に行きたくないよ・・・と
愚痴っても、しゃもじにはてんで無視されておりました。
君の世界は小さいけれども、豊かな生活だよね・・・。
こういう時、すごく羨ましく感じます。

そして引越しを終えて帰宅・・・。
しゃもじ、ただいま。
あたしゃ、パソコンのケーブルは繋げられないのに
複合機とかの設定はバンバンできちゃって
天才かと思ったよ~~~。

080325-03.jpg
            (うっとうしい・・・)

ちょっと聞いておくれよ。頑張ったんだからさ。
新しいフロアでも、私は頑張るよ。
頑張って、しゃもじが即完食するようなご飯を探すよ!!

080325-04.jpg
            それは頑張って欲しいねぇ。

あんまり嬉しそうじゃないなぁ・・・
(嘘だってバレたのかなぁ笑)
とにかく、しゃもじにはもっと大きくなって欲しいので
ご飯は、ガッついて欲しい今日この頃です♪

080325-05.jpg
            ご飯を食べるより遊ぶ方が好き~

私は、ご飯の方が好きなので
飯に関してストイックなしゃもじが羨ましい限りです(笑)。












●ペス子のニチジョウ○
焼鳥(レバー)を食べて家路につきました。
お月様が煮卵みたいで感動しました。
おいしそうでした。やっぱり私は食い地がはってます・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/24//Mon * 00:10
折りたたみと半目。

たたまれた毛布の上で
ぐっすりとお眠りあそばしている、ネコンビの皆さん。


しゃもじは、お茶碗のように折りたたんで寝ないですね。
やっぱり、猫にも寝方ってあるのかしら・・・。

080324-02.jpg
でも、元来甘ったれなのでスグにくっつきたがりますね。
くっつかれようが、何をされようが熟睡中のお茶碗。

080324-03.jpg
私だったら耳元に鼻をくっつけられてたら
気になって絶対寝られないと思う(笑)。

080324-04.jpg
そして、しゃもじは目をしっかり閉じて寝ないんだな。と思う。
薄目っぽくなっている。半目とも違うし変な感じ。
お茶碗は、バッチリと目を閉じて眠るので違いが面白いです。

080324-05.jpg
             ちょっと・・・うるさいんだけど?

はい、注意を頂きました~(笑)。














●ペス子のニチジョウ○

CA390265.jpg

桜も咲いてきましたが、木蓮もキレイでした。
夜に歯を磨こうと思って歯ブラシにつけた物は洗顔フォームでした・・・
しばらく、洗顔フォームで歯を磨き異変に気付くまで時間がかかりました。
疲れてるのかなぁ(笑)?

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/03/21//Fri * 10:01
しゃもじweek終焉

しゃもじ、そろそろ生誕してるだろう記念週間として
今週は、しゃもじ多めでお送りしました。
イカガだったでしょうか?

飼い主多忙で、あまり細工もほどこせなかったりで
2歳の暁には夜も眠れぬパレードでもしようかと・・・
(絶対しないな・・・笑)

全国3万5千人の、タレ目猫お茶碗ファンの為に(笑)、
お茶碗ショットも。

いたずら茶碗です。


     つんつんつん・・・

カメラのフタを落とすのは止めてくだされ。

080321-02.jpg
     よっよっよっ・・・

間違い探しのような写真ですが、別写真です(笑)。
短い足が少ぉし伸びてるんですよww

そして・・・

080321-03.jpg
やっぱり、落としやがった。私のカメラフタ・・・。
お茶碗は、イタズラをしている時
本当に子供っぽい顔になるので笑えます。

今週の主役だった、しゃもじも遊び放題。

080321-04.jpg
タワーの筒、大活躍。

080321-05.jpg
よく暴れ過ぎで筒を外してしまうストロングしゃもじ。
力があり余ってるのねぇ・・・。
そして、微動だにしていない、お茶碗下半身がおかしいです(笑)。

080321-06.jpg
しゃもじを遠くから見ているとヤマネコっぽいなぁ・・・と思います。
毛がセミロン毛だからでしょうね。

080321-07.jpg
       もっと近くから撮ってよ。

今後も元気いっぱいでいて欲しいです。
(でも、物は壊さないでくれ・・・)












●ペス子のニチジョウ○
絶賛二日酔いです。
頭が痛いです。
そんな時に、会社は引越し作業があって(フロアが変わるのです)
殺す気か!!と思っています(笑)。
良い週末を♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/03/20//Thu * 12:25
しゃもじ睡眠


お茶碗は、眠る寸です。
基本、オモチャと自分な猫です。
私とかがいても、いなくてもそう関係がないみたい。
無口なのに、オモチャをいじっている時だけ
小さい声で鳴いたりしますからね。

わしゃ、オモチャ以下かぃ!?と思ったりはします。

080320-02.jpg
逆転して、しゃもじ。
いつでもドコでも見られている気がします。
目がすわっているじゃないか(笑)。

080320-03.jpg
           オマエは段々眠くなる~眠くなる~

眠くなりませんよ。
今日は酔っ払ってないしね。
(酔っ払っていると、すぐに眠たくなる私)

080320-04.jpg
             眠~ね~眠くなる~~ぅ~~

しゃもじの方が眠たくなってるじゃないすか(笑)!!
もういい加減寝たほうがいいよ。
寝る子は育つんだよ?

080320-05.jpg
               眠たないわっ!!!

しゃもじ・・・
私をそんだけ見てくれるのは嬉しいけど
そろそろ、穴があきそうです。
三十路まっしぐらで、これ以上穴とかあいたら
もう目も当てられなくなりますから、止めてくださいよ(笑)。

080320-06.jpg
私がグチグチ言っている間に
やっぱりネコンビは寝てしまいました。

しっかし、お茶碗の寝ている先には
しゃもじの肛門ですよ?イカガなもんかと・・・(笑)。















●ペス子のニチジョウ○



わかりますか?
ツキノワグマ風なハムスターです。
友達の家へ会いに行ってきました。
ハムスターに会う前に、つけ麺を食べましたが美味しかった!
どっちがメインだか、ワカランくなりました(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/19//Wed * 04:27
にらみしゃもじ。

キャットタワーの奥から、お茶碗しゃもじを隠し撮り。


        なぁに見てんのさ。

しゃもじに気付かれる私。
なんか情けない(笑)。
お茶碗の方が神経質なのだけど、こういう時は無防備茶碗と化す。
無防備茶碗の方へ回って、しゃもじを撮る。

080319-02.jpg
             邪魔してるっしょ!?

またもや、にらまれる私。
やっぱり、なんか情けない(笑)。

080319-03.jpg
にらむのも疲れた様で、くったりとするしゃもじ。
目やについてるよ(笑)?

080319-04.jpg
しゃもじは、くったりした時が一番可愛いと私は思う。
(目やにはついたままだけれども)

080319-05.jpg
お茶碗は、うそ寝風(笑)。
目を閉じていても、目が大きいのがわかる。
ちと、羨ましい(笑)。

今週は、しゃもじお誕生日ウイークとして、
しゃもじを多めにしてみようかな。と考えてます。
って言いながら、もう水曜日ですけどね(笑)。

早いなぁ・・・もう1歳かぁ。

080319-06.jpg
     大きくなったっしょ!?

相変わらず前足とかが大きいので
もっともっと大きくなって欲しいんですけどね。
元気一杯なので、良しとします。











●ペス子のニチジョウ○
蒲田へ餃子を食べに行きました。
ココは中国ですか?とばかりの活気のお店で
餃子の皮が肉厚で美味しかったです。
お供は、もちろんビールですよ(笑)。
そりゃ、こんな変な時間に更新しますよ(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/03/18//Tue * 06:43
ノビ下手しゃもじ。

オモチャ箱から(そう。ベッドがオモチャ箱になってます 涙)
オモチャを物色中のしゃもじ。


     ナニで遊ぼうかなぁ~♪

でも、遊ぶものは、ほぼ一緒。
ホリックしゃもじ。

お茶碗をからかおうと、つけ狙うしゃもじ。

       オマエはスデに死んでいる。
080318-02.jpg


なかなかのケンシロウしゃもじです(笑)。
そうだ。
北斗の拳のDVDを借りているのに
全然見ていないコトを、ケンシロウしゃもじを見て思い出しました(笑)。

そして、ノビ2連発。
これが怖い顔になります。

080318-03.jpg
1ノビ(べろ出し付)

080318-04.jpg
2ノビ。

・・・
本当にソレでノビてるんですかね?
猫背は治るんですかね?
ヨガの先生が見たら、注意されると思われますよ(笑)?

080318-05.jpg
     大丈夫。ノビてるから♪

そろそろ、1歳を迎えるしゃもじ。
もう迎えたのかな?真相はわかりませんが
一応、誕生日を迎えた事にしてます。おめでとう。

忘れてたワケじゃあないのだ(笑)、本当に!!

まだまだガキんちょですが、オトナびてきたかなぁ?と
思う今日この頃なのでした。











●ペス子のニチジョウ○
お休みしてました。
なんだかネコンビも嬉しそうで、始終近くにいられました。
私、大切にされてるわよ・・・・・・・・・・ね(笑)?

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/17//Mon * 09:15
平日のお休み♪

段々と、暖かくなってきましたね♪
私は土日で遠出をしてきました。
楽しかったでございます。
ネコンビは、もちのろん、お留守番です。

しゃもじだなんて、誕生日だったのに・・・。(想定誕生日ではありますが)
ま、それがしゃもじですよ・・・(え?)


今日は、家にいるから沢山遊ぼうね!!
よく考えたら、丸イチンチ家にいるのって久し振りな気がする!
テンション、上がってきたぞぉ~~!!

080317-02.jpg
  えぇ~~まるイチンチぃ~~・・・

逆光でガックシを表現する、お茶碗。

080317-03.jpg
今日は家の掃除をしようかな。
お茶碗と、しゃもじのブラッシングもしてあげないと
抜け毛がスゴイですからな。

あぁ、忙しい。忙しい。
休みだってーのに、忙しい。

080317-04.jpg
  自分だけ楽しんできて、オミヤゲは!?

・・・。
後で、ササミでも茹でますか!!!
本日は、ゆっくりさせていただきます♪
その前に・・・寝ます(笑)。














●ペス子のニチジョウ○



おキレイな富士山。
暖かくて、美味しい物も食べれて満足ポン!でした♪
また行きたいなぁ・・・
あっちゅう間に終わってしまって、軽くブルーです・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/14//Fri * 01:36
銭形な猫

セピアなお茶碗。
ボゲっとしております。

お茶碗がモタれている靴空箱に
読み終わった文庫を入れようと考えていたのですが
私の大事なオモチャを落とされて、私激怒。

空箱を振り回して怒っていたら、空箱が壊れてしまいました。
怖い飼い主ですね・・・(笑)。


       アタシ、悪くないも~ん。

いやいや、主犯はアナタでしょ!
だいたいねぇ・・・小さい頃は悪さしてないのに
最近、悪さをする。ってどうなのよ!?

    ♪男だったら~一つにかける~ かけてもつれた謎をとく~♪
080314-02.jpg
               え!?

               え!?

080314-03.jpg
               今、何か通ったわよね?

多分、銭形平次のデキソコナイが通りました(笑)。
そして、ニセ銭形のとっつぁんをひっ捕らえ(笑)。

                  ぐえっ!
080314-04.jpg
                わははは!観念しろ~!

※ ココは環境にも身体にも優しい愛あるペットブログです(笑)。

080314-05.jpg
     ヒドイよね?ヒド過ぎるよね!?

こうして、しゃもじは愛されて暮らしているのでした(笑)。
(最近、しゃもじはこんなネタが多いなぁ)













●ペス子のニチジョウ○

CA390244.jpg

ホワイトデーでんな。
会社の女子が、寄せ集めのチョコ(笑)をくれたり
余ったチョコを貰ったりをバレンタインデーにしたので
私なりのお返しをしようと思っています。
安いチョコだけど、ンマいんですわ!
一応、ラッピングしてみました(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/03/13//Thu * 00:46
将来とポイント

上向き写真が多いしゃもじ。


             フンガッフッフ!

・・・写真うつりが悪いのも、ご愛嬌ですね、しゃもじ(笑)。
しゃもじのポイントはナンと言っても、フサフサした尻尾だと思う。
尻尾がないと、なんか変な感じに見えます。

080313-02.jpg
ホラね(笑)。
後は、鼻筋にオシロイつけられちゃった!みたいな模様でしょうか。
鼻の穴が大きいのも可愛いっちゃ、可愛い。

080313-03.jpg
       スコースコー吸い込みまーす!

あぁ~れぇ~!吸い込まれますぅ~~!!
(大根芝居)

以前、記事にも書きましたけど
しゃもじの左前足には
見ようによっちゃあ、ハートマークができますが
あまりポイントにはしたくないです。
見ようによったら・・・なる曖昧さがあるのでね。

080313-04.jpg
そんな、しゃもじ(どんなしゃもじだ!?)が見つめているのは

080313-05.jpg
     はだひなさいよぉ!!

エキサイト中のお茶碗です・・・。
お茶碗は、みかんネットが本当に好きです。
みかん大使とかになれたらいいのにね・・・
(すぐ金銭に結び付けようとするヤらしい飼い主)

080313-06.jpg
お茶碗は、なんつっても困り顔ですね(笑)。
そして、クール!
きっと、人間だったらサッサと独立して
ロックとか始めちゃうんじゃないかしら??

080313-07.jpg
       もっと堅実に銀行員とかなるわよ。

え!?そうなの??
案外とまぁ、堅いねぇ。
もっと、世の中のアンチテーゼになる生活のがいいんじゃないの?
お茶碗らしいかもしれないよ?

080313-08.jpg
     ・・・子供に夢を託そうとする親みたい

高校生の頃、私はボゲボゲした学生生活を送っていましたが
「郵便局員になる!」と、耳栓をしてまで勉強している同級生がいて
堅実だなぁ・・・とボゲボゲ高校生の私は思っていたのを思い出しました。

あの子、郵便局員になれたのかなぁ・・・。











●ペス子のニチジョウ○



ペネロピを観てきました。
いやいや、素敵な映画でした。
クリスティーナ・リッチは、豚鼻でも全然かわゆいのです。
インテリアや洋服が物凄く可愛い!
そして、相手役の男の方は、ナルニア王国物語のタムナスさんだった!
ボッサボサ感が素敵でした。タムナスさん、やりおる・・・。
おとぎ話が好きな方には是非ともオススメです。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/03/12//Wed * 00:06
初TYPEしゃもじ


座り方が、だらしないしゃもじ。
たいがい、床にベッタリしています。
お茶碗に比べて、しゃもじはツリ目なので
もっとキリっとしたら、格好良いのにね。

なんか抜けている・・・。
線と言うか、コードが(笑)。

080312-02.jpg
                  てっれ~~ん

お茶碗としゃもじが一緒の写真を見せると
だいたいの人が

「コッチ(お茶碗)のが可愛い」

と、言います。可哀想なしゃもじ(笑)。
写真うつりも良くない方だし、ツリ目なのでキツい印象を受けやすいみたい。
甘ったれなのは、しゃもじの方なのにね。
実家でも4匹の猫と暮らしましたが
しゃもじのように、全快で甘えてくる犬タイプの子はいなかったので
私にとっては、毎日が驚きの連続です。

080312-03.jpg
                  驚きかぁ~~♪

やれば、できるじゃない。キリっとした顔が~~(笑)。
後は私の写真テクニックなんでしょうけどね。













●ペス子のニチジョウ○
久々に買物をしました。
買物って楽しい!テンションがあがります。
これだから、お金がたまらないんですな(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/11//Tue * 06:20
タレ目同志

困り顔のお茶碗。


          タマゴが先なの?ニワトリが先なの?

顔が困っていて面白かったので家に連れてきちゃったんです、私(笑)。
タレ目な所も気に入りました!
同志だわ、同志!
(私も、物凄く重力に負けているタレ目なんです・・・)

080311-02.jpg
          アタシは角度によってタレるだけよ(キリッ)

お茶碗のお父さんがレッキとしたアメリカンショートヘアーなので
(里親の友達に聞いて調べてみました)
顔がハッキリした所とか、お父さん譲りなのかもしれないです。

目がタレようが、顔が困ろうが
寝ている時は、ほぼシアワセ面~。

080311-03.jpg
                  スピ~zzz

沢山寝て、沢山飲んで(水を)、沢山ご飯を食べてね~!













●ペス子のニチジョウ○
激安居酒屋さんへ行きました。
飲み食いしても、オヒトリ1500円!
安い、安すぎる・・・有難い限りです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/10//Mon * 00:23
一緒にいるコト

段々と暖かくなってきましたね(・∀・)

ダルマの様なお茶碗も


               縁起、いいでしょ!?

ついついフレームアウトしがちなしゃもじも

080310-02.jpg
     フレームアウトが趣味です。

(困った趣味・・・)
肩が暑そうなお茶碗も

080310-03.jpg
               右肩に熱意を感じるわね・・・

元気でございます。
最近は、暴れスギで私の大事なオモチャを
何度も落としやがりまして、帰宅する度に私の激昂を
見まくっているネコンビです。

080310-04.jpg
大して仲良くもありませんが
ネコンビで一緒にいられると、激昂モードも和らぎます。
やっぱり、同居する時はちょっとした騒動になりましたからね・・・。

相性が悪くなくて良かった、良かった。

080310-05.jpg
アタシがデキた子でしょ?そうでしょ?           眠・・・

デキた子なら、オモチャを落とすのを止めて下さいね~~(笑)。












●ペス子のニチジョウ○
実家へ行きまして、しゃもじ同腹の猫と遊んできました。
ボールを投げて持ってくるサマはしゃもじとソックリ♪
相当のヒトミシリですが(そこも似ている)
やっとこ、慣れてくれた模様。私の事も覚えてね~!


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/07//Fri * 10:41
歴史的一歩と反省

普段、ほっとんど使っていないベランダに出てネコンビを撮影。


             どうしてソコにいるの?

それはね、私が家賃を払っているからですよ(笑)。

080307-02.jpg
             窓があいてるぅ~

たまには、見通しを良くしないとね。

080307-03.jpg
       でも、コワイ・・・

野良うまれだってーのに、保守的なしゃもじ。
こんな時は、お茶碗姉さんの出番です。

080307-04.jpg
  ハイ・・・  ボクちゃん、アタイについといで!

姉さん、強いですなぁ・・・(笑)。
しゃもじ坊ちゃん、弱いですなぁ・・・(笑)。

080307-05.jpg
 そうスねぇ  なかなか良い眺めよね!

お茶碗姉さんにリードされて、
しゃもじもリラックスしてきた模様です。

080307-06.jpg
そこへ、自転車に乗ったお子様軍団が通過!

080307-07.jpg
   ぼっや~ん          い、今のナニ!?

お茶碗としゃもじの
ビクつき物差の尺度がわからない飼い主です(笑)。
とりあえず、多少のコトにビクつきながらも
新しい世界を堪能しようとする、冒険者お茶碗。

080307-08.jpg
     歴史的一歩を踏み出すわよ!

ちょちょちょちょ、
ソコまで踏み出さなくていいですから~~!!

てな訳で

080307-09.jpg
                    ガーーーーン!

閉められてしまったのでした(笑)。
ガーンじゃないし。

調子に乗せ過ぎはよくないな。と反省した飼い主でした。











●ペス子のニチジョウ○

友達がハムスターを飼い始めました!
ハムスターを飼う!と決めた彼女にとって
歴史的一歩を間近で感じられて嬉しい限り。
真っ黒なクマみたいなハムスター。
可愛いかったです。友達と仲良く末永く暮らせますように♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/03/06//Thu * 00:31
ムラ食いさんは遊びズキ

やっと暖かくなってきましたね。
陽気が春めいてきました♪
私は今の所、花粉症デビューもしていないので
暖かくなってきて、嬉しい限り!


オイルヒーター大好きしゃもじも、
そろそろ違う場所でゆっくり眠れるのでは?と思っています。
オイルヒーターつけている時は、本当に近くにいるね。
その内、焼けてしまって焼け猫になりますよ??

080306-02.jpg
              あったかいのって、落ち着くよね♪

わかるけど、尻尾がくっつきスギですよ(笑)?
本当に焼けますよ?

お茶碗に比べて、しゃもじが本当に寒がりなんだと思いました。
私にひっついてくるのも、ただ単に寒いだけなんだと思ってきました。

080306-03.jpg
            寒いから、ちこう寄れ。

嫌です。だって今、写真撮ってるし、ご飯食べたから暖まったもん。
(子供みたいな私。その内、眠くなります)

080306-04.jpg
                 よし。ボクちゃんから行くど!

いいです、来なくて。
ピントが合わなくなるじゃないか!
こんなに元気なのに、食は細めなのがタマに傷。
出された物を、ダラダラ食べるのは止めておくれよ。
お茶碗が全部食べてしまうよ?

080306-05.jpg
               遊んでくれたら食べるど~!

まぁ・・・器用に立ち上がって(笑)。

もうちょっと、ご飯にガッついてくれると
メインクーン位になるんじゃないかな?とワクワク思っている飼い主ですが
なかなか、思い通りにはいかないようです。
(あ、ムラ食いだけで全く食べていないワケじゃないので、ご安心下さいネ)













●ペス子のニチジョウ○



滑り込みでスウィーニー・トッドを観てきました。
直視できないシーンもあったけど、私は好きです。
ファンタジーでした。食欲は失せましたが(笑)。
観て良かったです。やっぱり、ティムバートンは素晴らしい。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/05//Wed * 00:41
ボタン博士

    んっとこしょ、どっこいしょ。

短足で有名なお茶碗が一生懸命前足を伸ばしています。

080305-02.jpg
お茶碗が気にしているのは私が着ているシャツです。
ボタンが、くるみボタンになっているので気になるらしいです。
(ちなみに、紺色が私です。大きくてスイマセン/笑)

   も、もうちょっとぉ!!
080305-03.jpg
お茶碗・・・ボタンが好きだねぇ(笑)。
下で見守っている、しゃもじが可愛い(笑)。
薄らボケていて。

      と、取れないわ・・・
080305-04.jpg
後、お茶碗が好きなボタンは
コート等についている大き目のボタンですね。
なかなかのボタン博士だなぁ・・・。
そして、薄らボケしゃもじは微動だにせず見守っています(笑)。

080305-05.jpg
        もう飽きちゃった。取れないから。

ずっと、ボタンを狙い続けられても困るので
飽きてくれて構わないです。

可愛いボタンがついている服が好きなので
お茶碗とは違う意味で趣味が合うのかもしれません(笑)。











●ペス子のニチジョウ○
帰宅したら、ネコンビの好きなササミを買って帰ったのに
テレビ上の大事な置物をグチャグチャにされていて
悲しくなった飼い主でした・・・
結局、グチャグチャは探し出しました・・・。はぁ・・・。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/03/04//Tue * 00:14
キノコdeご飯

以前、しゃもじは自分のフードボールを割ってしまったので(怒)、
仕方なく新しいフードボールを買ってあげました。

えろ~すいません・・・

今回は、キノコで~す!可愛いなぁ。
水玉加減がお茶碗が使っている水玉と同じです。
(同じ会社が作っているからアタリマエなのかな・・・)

080304-02.jpg
おありがとうございます~

ヒトリヤメモクラシだし、食器に関して
こだわりもないせいか、自分の食器は安物で十分なんですが
猫飯入れになると、可愛い物に目が行ってしまいます。

だって、だって人間食器でキノコなんて
なかなないじゃないですか。
この無駄っぽいデザインがナンとも好きだったりします。

080304-03.jpg
キノコに入った飯を食う猫・・・と考えただけで面白い。

080304-04.jpg
笑い茸とかだったら
しゃもじが腹を抱えてゲッラゲラ笑うのかしら?と考えただけで面白い。

しゃもじ・・・ご飯美味しい?

080304-05.jpg
            え?フツーのご飯だったよ?

フッ・・・世の中ってこんなもんですよね・・・
しゃもじは、元々食いしん坊でもないし
わかっていたけれども、一抹の淋しさを覚える飼い主でありました。












●ペス子のニチジョウ○
半年ぶり位に美容院へ行きました。
前髪が物凄く短くなりました。
もう付き合いの長い担当さんなのでオマカセなんですが
それにしても短い(笑)!
しばらくは、眉毛をしっかり書きます!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/03/03//Mon * 00:14
une nana cool さんのワッペン♪


お茶碗が、いじりたくてしょうがないのは
une nana cool (ウンナナクール)さんで
取り扱っているワッペン(アップリケ)です。
下着屋さんですな。

080303-02.jpg
可愛い!噛みたい!

ダメです(ぴしゃり)
このお店には、動物だけではなくて
他にもワッペンがあって、頼めば店内で貼り付けてもくれます。
売り物のタオルや、キャミソールにチョコンと猫がいたら可愛いですよね♪

080303-03.jpg
私が買ったのが
アメリカンショートヘアー(左)と、ジャパニーズボブテール(右)です。
他にも10種類以上、猫の種類がいて
スコティッシュとかシャムとかペルシャの他に
ボンベイとかもいて、かなりマニアックな猫がいます。
(もっと覚えておけば良かったけど、忘れてしまいました/笑)

ボンベイを飼われてる人だったら絶対嬉しいはず!

080303-04.jpg
ちゃんと、ジャパニーズボブテールは尻尾が短い♪

080303-05.jpg
アメショーも、生意気にシルバータビーです(笑)。

080303-06.jpg
              ちょうだい、ちょうだい!!

小さい物が大好きなお茶碗が欲しがってしょうがなかったです。
ワッペンなんていらないクセにっ!

その点、しゃもじは無頓着~。
見て見て~。

080303-07.jpg
                       へぇ~~

(あ、しゃもじが加トちゃんペ!みたいになってしまった・・・)

080303-08.jpg
                      良かったねぇ~~

ちなみに、まだ何処へつけるかは考えてないです。
勿体無くて、なくしてしまうのがオチっぽいので
良い場所にワッペンしようと思ってます。

マワシモンではないですが、
機会があらば、お店を見てみたら楽しいですヨ!











●ペス子のニチジョウ○

    

週末にzopfと言う
有名なパン屋さんでご飯を食べました。
友達が連れてってくれました。
美味しくて、とっても満足♪


近くに桜並木もあったので、次は桜を見ながらパンを買いたいし
美味しいお料理も食べたいです♪
って、もうスグだったりしますね(笑)。
友達、ありがとう!


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



