○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/04/30//Wed * 02:00
ジーダブル。


           ジーダブルなんでしょ?遊んでよ。

ジーダブル・・・
あ、ゴールデンウィーク(GW)ね!
しゃもじは、いつ英語を覚えたの?偉いねぇ・・・。

080430-02.jpg
    休みなんでしょ!遊んで!

いやいや、30日は仕事だし・・・
1日から休みだけど、バタバタしちゃうからさ・・・。
いつもよりは遅く起きるから、ゆっくりボールを投げる時間はあるよ。

でも、夜中から魚を食べに行く用事があるなぁ・・・(笑)。

080430-03.jpg
             グレてやる・・・絶対グレてやる・・・

まぁまぁ、そう言わずに・・・。
最近、出勤前にも時間を見つけて
ボールを何度も投げて力を発散させていたので
甘ったれに拍車がかかってきたようです。

男の子なのにねぇ・・・困るねぇ・・・。

080430-04.jpg
          本当にボクちゃんグレるよ!?四露死苦!

はいはい。
カラスマスクでも今度買ってあげますよ。
どうせなら、素敵なヤンキーになって欲しいです。
(どんなが素敵なんだろう?)

やっぱり、なめ猫なんだろうか・・・













●ペス子のニチジョウ○
去年とオトトシは、最悪なGWをすごした記憶があるので
今年は慎重になってます・・・
なるべくヒトサマと接しないよう接しないよう注意をしてますが
魚を食べに行く用事は楽しみです♪(くいしん坊万歳)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/29//Tue * 09:52
お茶碗と牛くん。

しゃもじとからんでいた牛くん。
お茶碗にも絡ませてみました。


牛くん・・・可愛いわぁ♪

080429-02.jpg
お茶碗は早速突撃体制。
早いなぁ・・・根っからの猫ですなぁ。
そして、あっけない牛くん。

             弱っちいわねぇ・・・
080429-03.jpg
牛くん、頑張れ!
倒されても倒されても、這い上がる牛くん。
(私が元に戻しているだけですが/笑)

暴君お茶碗も遂に根負け。

      あんた、なかなかやるじゃない・・・
080429-04.jpg
あんた・・・と言うより
私が根気強いんですがね・・・(笑)。

080429-05.jpg
牛くんショット。決まってます。
私が食べているヨーグルトは、あぁ~た達のオカゲです。
ピザとかも大好きです!!(趣旨が違っている気が・・・)

080429-06.jpg
お茶碗、私のくだらなさに大あくび。

080429-07.jpg
牛くんの仲間を少しずつ揃えたいなぁ・・・と思ってます♪











●ペス子のニチジョウ○
会社帰り、子供さんのように公園で遊びました。
すべり台とか小さい頃、平気だったのに今って結構怖い。
ビール飲みながらだったからかなぁ・・・(笑)。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/28//Mon * 00:16
しゃもじと牛くん。


本ブログにも、ちょいと出演しましたが
最近、お気に入りの牛くん。
私のパソコン上におりますの♪

080428-02.jpg
寝ているしゃもじと牛くんを撮ってたら
しゃもじがムックリ起きました。
しかし、寝起きはジジむさい顔をしますなぁ(笑)。

080428-03.jpg
肉球が大きいしゃもじ足と牛くん。
この写真を撮っている間に、しゃもじに何度か倒された牛くんでありますが
乱暴に扱わなかったしゃもじ。
多分、寝起きだったからでしょう・・・(笑)。

080428-04.jpg
   (ぼへぇ~)チミは誰だね!?

アナタの飼い主の干支の牛よん。

なんて、台詞をいれたら歳がバレてしまいますね。
って、書いちゃってますがね(笑)。

080428-05.jpg
        別にいいやぁ~

あまり関心をもたれず
ちょっと淋しげな牛くんでありました。
ボヤけてるし(笑)。













●ペス子のニチジョウ○
久々にアウトドアな事をやってきました。
帰りは日帰り温泉で、アライザライの汚れを落として帰ってきました。
楽しかった!でも、猛烈に眠たいです(笑)!!
一緒に行かれた方々、どうもありがとう!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/25//Fri * 06:33
ほめる!段ボール

先日、ネコンビにオモチャを買ってきてあげました。
グレーと黒の2つを買ってあげましたが、既にグレーは行方不明です。(涙)


お茶碗が飽きる事なく、遊んでいます。
段ボールに入って遊ぶのが好きらしい。
Amazonさん!!ウチの姫がAmazonさん段ボールを気に入ってまっせ!!

080425-02.jpg
          いやん。アタシが遊んでるの!

別に取りはしませんよ・・・
でも、段ボールは29日までだからね!
暴れ過ぎで段ボールがゴミになるので、我が家では
段ボールをあげても、1週間と決めているのです・・・。

080425-03.jpg
          コレ・・・好きなのに・・・。

右足を段ボール。左足でオモチャ。
ワガママだなぁ・・・(笑)。

080425-04.jpg
    やっぱり段ボール捨てないで!!

確かに、今までで一番のジャストサイズだわよね(笑)。
でも・・・

顔が怖いですよ??

080425-05.jpg
    怖いって!?アタシのこと!?

益々、怖いよ・・・。
顔を多少隠しても同じですよ?

080425-06.jpg
段ボールで、たわむれた後は
しっかり眠ってしまったお茶碗でした。

段ボールに代わる素敵なオモチャは、ないもんですかねぇ?
よく考えてみると、段ボールって凄く素敵な発明ですな!
















●ペス子のニチジョウ○
ホカホカの後日談なんですが
お茶碗がキャッキャ遊んでいた黒いオモチャ。
気付いてみたら、舐めたか濡らしたかして
めっとんめっとんになってました。(多分、しゃもじがやった/笑)
見た目的にもグロいので、捨てました・・・1週間持ってない・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/24//Thu * 02:13
ありがたい存在


                春やねぇ~。

猫と暮らして一番よかったなぁ・・・と思う事は
私自身がショげたりしている時です。
無邪気に遊んだりご飯を食ったり寝ている猫が近くにいてくれると
ショゲている事を完璧に忘れられます!とは言いませんが
なんか落ち着きますねぇ。ありがたいなぁ・・・と思います。

そんな、ありがたい猫様と遊んであげましょう(言い方が高圧的)

ほら。ほらほら。

080424-02.jpg
  ん?急になに?

最近、ボール投げしかしてないから
(しゃもじは、犬のようにボールを飽きる事なく持ってきます)
タマには猫らしい遊びをしようと思って。

080424-03.jpg
  じゃじゃじゃぁ、遊んであげようか・・・。

妹さんがくれた、このオモチャ。ジャれなそうでジャれます。
案外と人気があります。

080424-04.jpg
パシーン!しゃもじの平手打ち!
顔が真剣で怖いです(笑)。

やっぱり、ボール投げの方が楽だわね(笑)。

080424-05.jpg
そして、この寝顔。
やっぱり、ありがたい存在です。とっても。











●ペス子のニチジョウ○
会社の人に沢山イタズラをしてしまった日でした。
(ガムテープで名前を作って、コッソリ貼る・・・)
お一人は、袖に名前をつけたまま
家まで帰ってしまったそうです(笑)。

ごめんなさ~い!!
(でも、面白い・・・/笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/23//Wed * 05:43
オモチャをあげる。

お休み中に、お台場へ行きまして
ペットショップに行ってきたので、お茶碗としゃもじにお土産です。


ネズミ・・・?
一応、商品ですから何か形づけなくてはならんのでしょうが
多分、ネズミじゃなくても
猫って、このウサギちっくな毛が好きなんですよねぇ・・・。

わざわざネズミ形にしなくても・・・と
ラットも愛する私としては思いマス!

見て~!お茶碗~!

080423-02.jpg
(左側でしゃもじが暴れ中・・・)  え?ナニ??

暴れるしゃもじを取り押さえ、改めて見せびらかす私(悪)

ほ~らほらほら~。

080423-03.jpg
                    手から落とせ手から落とせ・・・

この後、本当に手から落としまして
(カメラ片手だから大変なんですわ~ヒトリグラシって・・・←愚痴)
奪還しましたけどね!(器が小さい飼い主)

080423-04.jpg
でも、ケモケモした物は
しゃもじよりも、お茶碗の方が好きなんです。
得意の困ったちゃん顔をしながら、必死にオモチャにありつこうと頑張ります。

080423-05.jpg
      もう遊んでもいい??

よくってよ~。はぁ~~い(ぽぉ~~ん)

080423-06.jpg
お茶碗、きゃっきゃきゃっきゃの大騒ぎ(笑)。
しゃもじは、こういう時に引いて見守っています。
偉いんじゃなくて、お茶碗の剣幕にたじろいでいるだけかと・・・(笑)。

080423-07.jpg
お尻だるまし(笑)。
ナニユエにそんな格好かと言うと・・・

080423-08.jpg
穴に入ったまま、オモチャを追いかけてるのでした。
効率が良いんだか、悪いんだか全くわかりません(笑)。

ただ、レディーとしてハシタナイのは確かです(笑)。

080423-09.jpg
  フッ・・・遊ぶがいいよ・・・遊ぶが・・・。

しゃもじ・・・
まだまだ若い猫なのにナイスミドルな哀愁が漂っているのでした(笑)。












●ペス子のニチジョウ○
よく行く居酒屋さんへ行きました。
ゴチソウしてもらいました。どうもありがとう♪
短い時間だったけれど、サックリと飲んで食べて楽しかったです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/22//Tue * 00:35
世の中は・・・

しゃもじより、いつもドッシリ構えてくれているお茶碗。
やっぱり、先住さんだからかね?
性格かね?


        怖いもんなんてなくてよ♪

ソコまで強がらなくてもいいよ(笑)。

お茶碗は、外を見るのも大好きです。
窓を開けていた方が喜ぶねぇ・・・。

080422-02.jpg
        音が聞こえるから楽しいのん♪

でも、聞きなれない音や
大声の他人様の声などを聞くと・・・

080422-03.jpg
           ヒィ~~ッツ!!!

かなりの逃げ腰です・・・(笑)。
世の中は、怖いものだらけだね。お茶碗・・・。













●ペス子のニチジョウ○



蒲田行進曲をかりました。
大好きなんです、この映画。
銀ちゃん・・・かっこいい~。あの車!服!性格!
夢みたいなお話で大好きです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/21//Mon * 05:55
漬物な猫たち。


しゃもじのモサモサした足です。

ネットで注文した商品が届き
家のピンポンが鳴った後の光景です。
ちなみに、購入した商品はブリタのカートリッジと猫のカリカリ。

080421-02.jpg
君のご飯もあるじゃないかっ!     怖っ・・・。

別々に届いたので、ピンポンも2回鳴ったんですけどね・・・。

080421-03.jpg
もちろん、お茶碗も一緒に隠れてます。
しかも、奥の方に・・・。
お茶碗の方が順応性があるので、出てくるのが早いです。

080421-04.jpg
               さてと・・・♪

手羽先の様な、しゃもじの足が悲しいです(笑)。

080421-05.jpg
私が酔っ払って寝てしまった時に
よく使う小さい枕を突っかえ棒代わりにして、外へいざなってあげました。

出ておいでよ~!

080421-06.jpg
   もう大丈夫??

もう何も頼んでないから誰も来ないよ~!

080421-07.jpg
        もしかしたら来るでしょ!?

ビビリもあるけれども
漬物気分で眠るのが好きなんだなぁ・・・と思いまして
このまま、放っておくことにしました(笑)。












●ペス子のニチジョウ○
いつもと同じカリカリを頼んだのですが
「粒がさらに小さく」なんて書いてあって小粒になってました。
食べやすいじゃん!なんて思ってみたら
クイツキがイジョーに悪いです・・・特にしゃもじ・・・。
うちは貧乏だから食べてくんないと困りまっせ!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/18//Fri * 02:23
お日様カモン!** 2日目 **

あまり良い天気ではありませぬな。
と言う訳でお日様2days2日目でござい!よ!

080418-01.jpg
          背中が熱いかも・・・。

窓を開けると、興味津々になる津々茶碗。

080418-02.jpg
                  頭が熱いかも・・・。

窓を開けても、興味が沸かない無感動しゃもじ。
(この写真も無理矢理、表舞台へ降ろしました/笑)

完全家猫なネコンビですが
網戸越しにナニを見ているんだろう?

銀河鉄道999の鉄郎のように
若者は冒険に出たくなるのかしら??

080418-03.jpg
   掃除をしてないベランダを見てるダケだけど・・・(またゴミ発見)

さぁ行くんだ~その顔をあげて~~
 新しい 風に心を洗おう。古い夢は~置いて行くがいい~

名曲を唄って誤魔化す飼い主。

080418-04.jpg
  あの人はもう思い出だけど~君を遠くで見つめてる~

あ!ココに冒険を夢見る若者が(笑)!!
(さっきまで、乗り気でなかったのに)

でも、ドコかに行かないでネ(笑)。











●ペス子のニチジョウ○
雨よりも湿気が嫌です。私がイケないんですが
帰ってきたらボディソープ詰替用に穴があいていて
遅く帰ってきて、まさかパンツいっちょで
床を拭くたぁ、思いませんでした(笑)!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/17//Thu * 00:31
お日様カモン!** 1日目 **

雲行きがあやしい数日間らしいので
あ え て!(鬱陶しい言い回し)
お日様2daysでオオクリしようと思っております。

窓を開けると、へっぴり腰なしゃもじです。
お茶碗は、どうどうとしてます。


なにやってんの?           そろーりそろーり。

お茶碗が怪訝な顔をするのもわかります(笑)。
そして、目標へ到達っぽいしゃもじ。

080417-02.jpg
だからなにやってんの?        つ、ついた~~!

外が見たいのか、日光浴がしたいのか
ドッチなのかしら?
もっと明るいお部屋に引っ越したいです。

でも、お金がない~~!!

         どっちらけ~!
080417-03.jpg
  ・・・ビンボ・・・涙

うむ・・・(弁解の余地なし/笑)

ずっと外を見ていると、時々お茶碗が立ち上がります。
お触れのように立ち上がります(笑)。

080417-04.jpg
その内、網戸をけやぶるんじゃないかと不安になります(笑)。
何故か、我が階のご近所さん方は
皆さん、網戸が外れちゃっている方が多いです。
直せばいいのに、そのまんま(笑)。

         ~♪
080417-05.jpg

しゃもじが女王様にひざまづいているみたいに見えます(笑)。

080417-06.jpg
    ひざまづいてなんてねーよ!

んま!きたないお言葉だワ!

起立!礼!休め!
みたいな格好になってるよ?しゃもじ・・・(笑)。












●ペス子のニチジョウ○
会社帰り、化粧品などを買いに行ったのですが
腹ごしらえと久々にサブウェイのサンドウィッチを食べました。
いつもと同じメニューにしちゃったけど
アボガドのナンタラにすればよかった・・・。
そして、野菜をもっと入れろ。とか言えばよかった・・・。
しばらく通ってしまいそうなイキオイです!
トマトなしで!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/16//Wed * 01:30
ナンちゃって平和主義

しゃもじは、私が掃除を始めると非常に迷惑そうです。
掃除機が大嫌いな模様。
クイックルワイパーもキライな模様。
簡単マイペットの泡は興味があるらしい。
ま、飼い主としてはマイペットに興味があるのが
一番怖いんですが・・・。

いつもある場所にある物を動かしたりすることを嫌う傾向があります。
しゃもじが人間だったら、六畳一間に物だらけ。ゴミだらけが
落ち着く(手を伸ばせば身の回りの物が届く)
みたいな人だったのかもしれない・・・と思うと
しゃもじは、猫で良かったネェ。と思います(笑)。


私もそれほどキレイ好きではないんですけど
掃除位はチョイチョイする訳です。
掃除をする時は、お茶碗としゃもじのご飯や水入れを移動するんですが
しゃもじは、まずそれが気に喰わない模様。

080416-02.jpg
アッちゅう間に・・・

080416-03.jpg
たたんでいる毛布や布団に

080416-04.jpg
スッポリと

080416-05.jpg
おさまってしまうワケです・・・。
そんなに嫌わなくてもいいのに(哀愁)

080416-06.jpg
ブレてますが、あまりにもキチンと
しゃもじがおさまってしまったので
お茶碗が驚いております(笑)。
しゃもじ、君は魔術師か!

080416-07.jpg
      ¥ ボクちゃ~ん?ボクちゃ~ん?

探している優しいお茶碗。
(と、見せかけてタダの好奇心だったりします/笑)

080416-08.jpg
          ドタバタするのキライ!

とか言って、チミは朝から暴れるじゃないかっ!!
コッチがドカドカすんなや!!って言いたいです。

080416-09.jpg
     だって・・・うるさい音がイヤなんだもん・・・

最低、週に一度はスネている
しゃもじでありました。











●ペス子のニチジョウ○
今度、結婚される友達を肴に
豚しゃぶを食べました。美味しかったのだけど
店員の対応がイマイチで、
そういうのって凄く大事ねぇ・・・としみぢみ思って帰ってきました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/15//Tue * 00:36
日光とお茶碗。

我が家のフォトジェニックは、なんと言ってもお茶碗です。
私よりも写真写りがよいです。
そして撮りやすい子です。
お茶碗が家に来た頃は、現在のカメラを使ってなくて
もっと画素数の少ない小さいカメラを使っていたんですが
カメラに抵抗はない模様。


            題名 『オスネコっぽい』

お茶碗は、日光の下ですとキリっと引き締まった顔になりますが
すっごくオスネコっぽくなります。
友達などに写真だけ見せると「オス?」といわれる事が多いです。
本当はタレ目なのにね・・・。

080415-02.jpg
            題名 『アタシ健康!』

鼻がツヤっとしているからです(笑)。

やっぱり、日光の写真ってステキだなぁ。
会社に行かないで、ずっと写真を撮ってたいなぁ・・・。

5月病先取りをしているようで、
早くもヤル気のない飼い主です・・・
現実逃避ばっかり(笑)。













●ペス子のニチジョウ○



ゼニガメが飼いたくてしょうがなかったのですが
私が家にいない間、ネコンビにナニをされるか不安なので
あきらめました・・・涙。
後、十分な日光浴もさせてあげれなそうだし。
亀田さんとか、マチルダさんとか名前を考えていたのになぁ・・・残念。

その代わりと言ったらなんですが、牛くんフィギュアです。
かわいすぐる・・・。パソコン上にいますが
帰ってきたら早速ネコンビが落としてました涙。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/14//Mon * 10:36
クッタリさん。

そろそろ寝ようかな。と思っていると
お先に寝てしまわれています。


激しく邪魔です(笑)。
ドカさないと寝れないし。
「かけるもんなくてもいっか♪」と思えるほど、
陽気もよくないですからねぇ・・・。

080414-02.jpg
でも、ついついカメラを構えている自分がバガだなぁ・・・と(笑)。

080414-03.jpg
だって、お茶碗がクッタリしてるんですもの(笑)。
ビビリ茶碗が、ココまでくったりしているのは珍しいです。

猫が力を抜いて寝ている姿を見るのが大好きなんですよね~。

080414-04.jpg
あ・・・でも、もう寝ないと・・・。
本当にヤヴァくなります(起きれなくなります/笑)











●ペス子のニチジョウ○
土日で飲んだり食ったりをしていたら
太っておりました・・・。
ダイエットだ!ムキョー!
と、言いつつ火曜日には、豚シャブを食べに行きます。
コラーゲン!ムキョー!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/11//Fri * 10:23
別に恥ずかしいことじゃない。

珍しくお茶碗がしゃもじを毛づくろってあげております。


足を首に巻きつけて、そんなに固定しないと暴れるのか?状態。

080411-02.jpg
首の模様に見えなくもありません(笑)。

こうやって、なめられている時に、しゃもじがよくする顔。

080411-03.jpg
  モテモテって困っちゃうよネェ~

カメラ目線じゃなくてもいいですから、本当に(笑)。
どうして、そんなに勝ち誇る顔ができるのか謎。

080411-04.jpg
お茶碗、毛づくろいに夢中になると
必ず耳掃除までしてあげてます。
しゃもじに追いかけられたり、ねじ伏せられたりしてるのに、偉いわねぇ。

080411-05.jpg
あ・・・お茶碗と目が合った。

080411-06.jpg
             そうだそうだ。  見ないでよぅ~!!!

暖かくなってきたけど
まだまだ寒い日もありますね・・・と思った瞬間です(涙)。

















●ペス子のニチジョウ○
今日はお仕事、お休みです。
色々と楽しんでこようと思っております。うひひ。
皆様も良い週末を!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/04/10//Thu * 02:29
レインボーなカサ

なくす・盗まれる・風で壊す・車輪に巻き込まれて壊す・・・

私が所有したカサの運命です・・・。
どうにもこうにもカサにはご縁がありません。
大事に使っているつもりなんですけどね。

だから高めのカサを買わないようにしてるんです。
お高めのカサを持ってはいるんですけど
壊したりしたら立ち直れない!と思って全然使っていません。

ココ数年は
もっぱら、ビニールカサ愛用者でした。
それか525円までですかね・・・。

でも、この前の大雨で愛用のビニールカサが大破しちゃったんです。
地元の駅まで着いたものの、カサがない。
100円ショップで買う前に雑貨屋さんでものぞくかなぁ・・・と
思って出会ったカサがこのカサです!!!


     

もうヒトメボレ♪可愛いったら、ありゃしない!!

でもね、でもね・・・

080410-02.jpg
子供用なんですわ・・・笑

迷ったんですけどね、ヒトメボレには勝てず!我、勝てず!!
お店の人に
「私が使っても良いですかね?」
「お客様、小柄ですから~」
(幅があるんですよ、 幅 が !)

と、心中思いながら(笑)、買ってしまいました!!

080410-03.jpg
  やっぱりちょっと小さいわよね?

カサ大好き猫。お茶碗。
そう。小さいんですよね、やっぱり。
イイんです!!私、濡れマスカラ!!
濡れちゃいマスカラ(笑)!!

080410-04.jpg
             アタシのが似合いそう~♪

そりゃ、三十路過ぎた女がさすカサじゃないですからね(笑)。
お店の人に聞くと、このレインボーは2代目で
初代レインボーも売ってたんですが、ソッチのが色がはっきりしました。
初代も欲しいぜ(笑)!!

080410-05.jpg
          お子様用なので手をはさまない安心設計で~す

でも、猫用ではないから、はさむかもしれませんよ~
壊さないでよ~(笑)。

お値段も、お子様価格で2000円を切って素敵価格♪
大事に使おう。本当に大事にしよっと。
風が強い時には、ビニールカサにしようっと。

テンション上がってきたど~~!!

080410-06.jpg
                安上がりでイイねぇ・・・

ナンとでも言ってください(笑)。
雨の日、同じカサをさした
お子さんとハチアワセしたら面白いなぁ・・・と考えると
面白くなります。(きっとお子さんのが驚くと思うから/笑)














●ペス子のニチジョウ○
今週は雨が多そうなので、レインボーが活躍しそうです。
うひひ。今までカサの楽しみを見出せていない自分がいましたが
雨でも楽しくなってきました♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/04/09//Wed * 00:12
確固たる信念と間違え気味の愛情

はじめてヒトリで猫と暮らそうと決めて
縁あってウチにきたお茶碗。

実家でも最高4匹の猫と一緒にいたので
お茶碗に友達を。私にも友達が欲しくなって
新たな猫を探して縁あってウチにきたしゃもじ。

実家にいた頃は、先住猫や新しい猫の事など何も考えずに
「おーら新入りだ。仲良くしろよ」
と、荒々しく猫が増えていった。

ヒトリになってみると、不安が多かった。
ネットや本などで「新しい猫を迎えるには・・・」などを
読み漁った気がする。
とりあえず、今でも肝に銘じているのは
「先住猫を優先にしてあげよう」と言う事だ。

しゃもじは遊びズキだし、ネダってくるので
ボールを投げてあげたりは、しゃもじの方が多いけれども
私の中では、確固たるお茶碗優先主義が根付いている。

でも、お茶碗が私の気持ちをわかってくれているかは、謎だ。


            ナンの事かしら??

嗚呼、やっぱり・・・涙

性分なのか、性格なのか、しゃもじが優しいからか
しゃもじには、ついつい荒々しくなってしまう。

080409-02.jpg
               やめれやめれ・・・。

これも、お茶碗優先主義ならでは。

なのだろうか(笑)?

080409-03.jpg
   ちょっと寄っかかっていいかな♪

図々しいしゃもじ(笑)。

でも、しゃもじの図々しい所に救われて
お茶碗と仲良くできたのかな?とも思う。

080409-04.jpg
                    別に気にしてないし~~。

流石、お茶碗!
アンタの器の大きさは、茶碗じゃなくてドンブリ並だ!!
(ココ!私がお茶碗を優先して褒めている部分!!)

080409-05.jpg
            ソコまでしなくてもいいって・・・。

080409-06.jpg
     だから、やめれって・・・。

あ~、しゃもじにはどうして乱暴になってしまうんだろう?
間違え気味の愛情だなぁ・・・(笑)。
里親さん。ごめんね。
でも、しゃもじも可愛いがってますよ。
(コレを読んで信じろ。って方がおかしい気もするけども/笑)

しゃもじが私の事を大好きで
ナニをしても怒らない寛大な猫だからこそデキる事です(笑)。

そして、私の器は、オチョコ並です(笑)。












●ペス子のニチジョウ○
雨が凄かったですねぇ・・・
カサが大破しました涙。
そして、電車も遅れていたのでスターバックスで
ココアを飲んでから会社に行きました。

私・・・ダメなオトナですか(笑)?

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/04/08//Tue * 06:21
定位置。

しゃもじは、上を向いている事が多い気がする。


              上になんかある。

それは、何かあると思うよ~誰でも~。

080408-02.jpg
                  電気がある。

電気にブラさがってるプラプラした物が気になってるだけでしょ~。
それに電気をずっと見てると目を悪くしますよ?
でも、上を向いてると言うのは、前向きで良い気がします。

お茶碗は、同じ場所を見ているとかあまりありませんが
だいたい定位置におさまっています。
(だから探しやすいのねん)

キャットタワーの最上階か・・・

080408-03.jpg
        高い場所って家賃も高そうでスキ♪

たたまれた毛布の上にいます。

080408-04.jpg
    女は、ヒトツの場所にどっしりしているベキよ。

そんなもんすかねぇ?
お茶碗は、古風だわ。

080408-05.jpg
             まぁ、日本猫ですからね。

お茶碗のお父さんは、純粋なアメショーだったから
日本猫じゃないですよ?雑種ですよ、雑種(笑)!!

080408-06.jpg
                 春は眠いわぁ~~

でも、私はお茶碗の顔が好きです。
お父さんアメショーにありがとう。と言いたいですよ。

その頃、しゃもじは・・・。

080408-07.jpg
       ボクちゃん、地べたにいてイイですか??

何故かいつもいない場所で、くつろごうとしてました。
虐待してるみたいだから、止めてくれる~(笑)?













●ペス子のニチジョウ○
ご飯を食べて帰ったんですが
眠くてしょうがない昨今・・・どうしたらいいのかしら?
本当に眠くて困ってます(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/07//Mon * 02:25
絶好調春眠。

桜もそろそろ散ってきましたね。
でも、暖かさは増してきて、段々と過ごしやすくなってきて
春眠全開の毎日を過ごしています。


お茶碗らもグーグーですw
お茶碗は、丸くなって寝ているコトが多いです。
そして、目をしっかり閉じて寝ます。

080407-02.jpg
しゃもじは、半目みたいな時が多い気がします。
つり目だからかな?なんだろう??
人間様でも、目が開いて寝てる人って時々いますよね?
ハタから見ると、結構怖かったりしますよね(笑)?

080407-03.jpg
           ボクちゃん、こわないで~

そうね。全然怖くないわ。
余談ですが、私は神々しいシアワセそうな顔をして寝ているそうです(笑)。
腹黒なのになぁ・・・寝顔には出ないもんすな!

080407-04.jpg
とにもかくにも、グッスリ眠ってちょうだいな♪












●ペス子のニチジョウ○
日曜日の夜はお店が閉まるのが早いですね。
友達とご飯を食べようと思ったら、ほとんど閉まっていました・・・
仕方なくファーストフードを食べたんですが
負けた気がしましたよ!!
どうにも食べた気がしなくて、吉野家も行ってしまいました。
食いすぎだ・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/04/04//Fri * 10:55
そしてボクは右手をあげる。

冬の寒い時よりも、暖かくなってからのほうが一緒にいる事が多くなった
お茶碗としゃもじ。


しゃもじ・・・頭に血がのぼりますよ(笑)?

080404-02.jpg
お茶碗も血がのぼっちゃうよ?
ダラ~っとさせたら、猫は右に出るものがいませんね。

080404-03.jpg
     ボクちゃん、右 出ま~す!!!

しゃもじは、毛もやわらかくて
身体もグニャグニャしていて、本当にテロンとした猫であります。
顔がキツ目だから、そんなもんでいいのかな・・・
本当にそれでいいのかな(笑)。

080404-04.jpg
                       ベロ~ン

しゃもじ・・・
ちなみに、お茶碗横にある足も、しゃもじ足です。
しゃもじがタワー最上で、どんだけベロンとしているか
おわかりになりますでしょうか(笑)。

080404-05.jpg
          やっぱりタワーはヒトリが一番♪

そのキモチ、わからないでもない。
淋しがり屋なのに、孤独も愛する私とお茶碗でした。









●ペス子のニチジョウ○
初めてな場所へ見学に行きました。
なんか感動したんですよ、色々と。
見学に行かせてくれてありがとう。
緊張していたので、帰りの電車は眠かったけど
家に戻ったらテンションが上がって逆に眠れなかったです(笑)。

良い週末を!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/04/03//Thu * 06:48
シャチシャチシャチ!

あいにくの雨でしたが日曜日に
鴨川シーワールドへ行ってきました。

その時の写真です。
写真ばかりです(笑)。シャチが多いです。

良かったら、どぞ~。

けけけけけ
           笑うシャチ(笑)。


ツヅキヲヨム


2008/04/02//Wed * 01:10
一致団結。

最近、気がついたことが!
私がちゃんと毛布をたたむと、ネコンビ揃ってよく眠ることを!!


やっぱり、整理整頓は大事って事ですかねぇ。

080402-02.jpg
                 いまごろ・・・   気付いたかっ!!

しゃもじの、ツリ目が超ド級になっていて面白いです(笑)。
キツ過ぎますよ、顔・・・(笑)。
そして、整理整頓は心がけます!
春ですからね!

080402-03.jpg
あ・・・聞いてくれてませんね(笑)。
寝入ってしまいましたな。

080402-04.jpg
それにしても、一致団結みたいな手がいいね!
寝てても気にならないもんですかね・・・。
私は気になって寝れなくなっちゃうけどね。

080402-05.jpg
エイエイオー!みたいな~笑。

しゃもじ、指間毛のモサモサ具合が笑えます(笑)。
毛布はしっかりたたむ事にしますよ。













●ペス子のニチジョウ○
会社で眠たくて仕方なかったです。
電車内も気を失ったように眠ってました。
よく眠るなぁ・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/04/01//Tue * 00:53
たて写真物語


時々、高い~場所から視線を感じることがある。

080401-02.jpg
多分、しゃもじは気にしていない模様だ。

080401-03.jpg
   タワー、グラグラするんだけど??

ちゃんと止めているようで、ねじがゆるむキャットタワー。
私は工作が苦手なので、止め方が変なのかもしれない。
(ようは不器用なのです)
なので、マメなメンテナンスをしないといけないのだけど
倒れてくるワケではないし、怠ってしまいガチなのでした。

080401-04.jpg
   ボクちゃん、それほど気にならない。

よ!無頓着王子!バンザイ!

無頓着王子に合わせていると神経質茶碗が
どんな暴挙に出てくるか、わからないのでネジのメンテ。
椅子の上にまた踏み台をしないと、届かない涙。
コレも、やりたくない理由のひとつなのでした。

メンテナンスの後、お茶碗チェック。

080401-05.jpg
      バリバリバリバリバリバリ♪

チェックと言う名のタダの爪とぎ。

080401-06.jpg
      柱、マッスグかしらね?

ま、その辺は多めに見て下さい(笑)。
なんか柱自体が曲がっているように感じてしまうのは
私も思っていたけど、内緒にしておきます(笑)。
気のせい、気のせい♪













●ペス子のニチジョウ○
私にとっては大事な友達、そして憧れの方。
その方の飼い猫の小さな命が消えました。
結局、その子に会う事はありませんでしたが、涙が止まりませんでした。
ポロポロ泣いている私を見て、お茶碗としゃもじは不思議そうにしてました。
お疲れ様。大事な友達の傍にいてくれてどうもありがとう。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



