○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/05/30//Fri * 06:19
水フィンガー

我が家の猫たちの写真を見せると
「毛並みいい」とよく言ってもらえます。ありがたいこってす。

でも、我が家は、シャンプーは年に一度です・・・(笑)。
飼い主が大変だし面倒だし室内飼いだし大丈夫だろう。
なるズボラさゆえです。

爪切りとブラッシングは週に一度しています。

何処かの本で

「ブラッシングをした後、手に水を含ませて猫の毛をなでると抜けた毛が取れますよ」

と書いてあったので、真冬以外はブラッシングをした後、
我が家のネコンビは、こんな姿になっています。


           ボクちゃん・・・ぬれてます。

何処かの本で読んだ時は
“短毛種” に限定されてましたけども(笑)。
しゃもじは、短毛ではないんですが・・・。

080530-02.jpg
でも、濡れた手で毛をなぞると
細かい毛がゾワ~っと取れるので驚きますよ!
シャンプーが面倒なアナタ!オススメです!!

080530-03.jpg
             ズボラ向きだよね・・・。

なんか言った~??

080530-04.jpg
チミは、シャンプーが嫌いじゃないかぁっ!!
(最近、しゃもじヅラを羽交い絞めするのが、お気に入りです/笑)

080530-05.jpg
お茶碗も同じく、私の水フィンガーの刑にあったのですが
流石、短毛。ペロペロなめているだけでスグに乾いてしまっています。

080530-06.jpg
       撮影するから。って、もう一度ぬれたのにね・・・

そうそう(笑)。
しゃもじと格闘している間に、すっかり乾いてたから
もう一度、水フィンガーやったんだよね。
でも、乾いちゃった。

少しはぬれているんだけど、写真だとよくわからないね。

お茶碗は、エライねぇ。嫌がらないしねぇ。
080530-07.jpg
    そう?やっぱり??

人間でこんな顔をする人っている気がする・・・(笑)。

シャンプーまで、水フィンガーでしのぎます!!














●ペス子のニチジョウ○
ちょっとそこまで。
杜の都へ行ってきましたよ。
牛のタンって奴ぁ、しっかり食べました!
萩のツキって奴もぉ、しっかり買ってきました。
そして、今から仕事です・・・
居眠りしちゃう(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/05/29//Thu * 00:37
俺、シャシャる。

最近、しゃもじ甘ったれ旋風が吹き荒れています。
多分、先週2日間、家を空けたせいでなかろうかと・・・。
パソコンをいじっていると、必ず近寄ってくるようになってしまいました。


            俺、参上。

チミは、モモタロスか!
(あ、あさはかな知識なのに書いてしまった。電王、全然見てないのに)

080529-02.jpg
そして、しゃもじの横には何故か
お茶碗が大好きなオモチャが・・・(みかんネット)
しゃもじは、みかんネットでは全然遊ばないのに何でだろう?

(私が置いたのかな??)

い~や!

080529-03.jpg
チミが持ってきたんだろう~!
そして、邪魔なんだ~!
パソコンができないじゃないか~!

080529-04.jpg
      どうせ仕事じゃないくせに・・・。

きちんとTPOをわきまえて
甘えてくる、しゃもじなのでした・・・。













●ペス子のニチジョウ○
daysjapan_new0806.jpg

本屋さんをフラついていたらDAYS JAPANと言う雑誌を見つけました。

処分されるペットたち

と書いてあって開いて見たんですが写真だけで涙が止まりませんでした。
泣きながら家に帰ったので、ネコンビは驚いていましたが
私が泣き止むまでジッとして抱かれてました。
ありがとうね。

君たちがシアワセなんじゃない。普通なんだよね。
これからも一緒にいよう。
アタリマエのことなんだけども。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/05/28//Wed * 00:06
携帯で撮りましたデー

湿気がかったある夜。
フト、ネコンビに目をやってみると
湿度85%の中、ひっついてました。

おし!カメラだ、カメラ!!
オーノー!
バッテリーをジュウデンしちゃってたヨー!

仕方なしに携帯で撮ってみました。


一応、500万画素なんすけどね(自慢風)

080528-02.jpg
やっぱり、ちゃんとしたカメラには
叶わないですナァ・・・。

080528-03.jpg
お茶碗の「授乳しちゃった♪」足が気になります。
君は授乳なんてした事ないでしょ~(笑)。
こういうのって、本能って言うんですかね?

080528-04.jpg
しゃもじは、すっかり子供きどり。

080528-05.jpg
でも、湿気が苦手な私にとっては
見ているだけで、暑苦しいです(笑)。
仲良しなのは良い事なんだけどね~。

080528-06.jpg
          どないやねん!

こんな、くっついている姿を見れるとは思っていなかったので
まぁ、嬉しいもんです。
でも、携帯のカメラはボヤ~ンとしますね。
湿気があったから、くもっちゃったのかしら?

080528-07.jpg
携帯で必死に撮ってみたものの
後で、充電を見てみたら既にチャージされていて

なんだ・・・カメラでも撮れたんぢゃん・・・と思ったのでした。

ちゃんちゃん。














●ペス子のニチジョウ○
ヒョンな事から、とある御夫婦と電話でお話をしました。
夫婦っていいなぁ・・・と思ってしまった独身女性でした。
さ・・・寝よう(哀愁)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/05/27//Tue * 00:09
ゴロゴロと毛糸玉


小っちゃな頃から、ゴロゴロ転がっていたしゃもじ。
冬の寒い時期は、丸まっている方が多かったのですが
最近、キましたね、ゴロゴロが!!

080527-02.jpg
ウエストシェイプの様な体勢。
しゃもじより、私がその体勢をやらねばならん。

080527-03.jpg
                   あ、あった~♪

季節にかかわらず大好きな毛糸玉を見てしまうと
ゴロゴロが多いしゃもじなのでした。

080527-04.jpg
              フンッ。

ようやく落ち着きました。
この間、散々ボールを投げてはくわえて
また投げてはくわえて・・・を繰り返したので
やっと疲れてくれました。

080527-05.jpg
              ZzzzZ・・・

充電が切れないと、ボールを投げろと
しつこい、しつこい・・・(笑)。

080527-06.jpg
こんな時は、しゃもじにとっても
私にとっても安息の時間だったりするのです。

080527-07.jpg
あんなに転がしていた
毛糸玉も、今じゃ枕に早変わりです。

こういう時、
子供がやっと寝てくれたお母さんの気持ちがわかります(笑)。













●ペス子のニチジョウ○
月曜日だからですかね?
なぁんか、疲れてました。
制服がキツかったからですかね?

多分、湿気じみているのがダメなんだろうと・・・
暑いのキライです!!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/26//Mon * 01:12
嫌な目線


最近、こんなお茶碗の姿を見ます。

080526-02.jpg
ずっと、家の蛍光灯を見ているのです。。。

我が家の蛍光灯は、ヒトリグラシにしたら大きく
でも、案外と暗く(笑)、
カバーをガボっと外すタイプなのですが、チビな私にはガボっと外すのは
非常に困難で、掃除を怠り中なのであります。

080526-03.jpg
多分、ライトの中に小さな虫でも
迷い込んでしまったのでしょう。
虫がブンブンとしているのがお茶碗に見えるのか
気になっている模様なのです・・・。
こうなったら虫がライトのカバー内で死んでくれるのを待つだけなのですが・・・

080526-04.jpg
死んだ虫がナニヨリ苦手な私には憂鬱です・・・。
掃除が益々嫌になってきた。
だいたい、虫もそんな狭い場所に入らないでよ!!
(逆ギレ)

080526-05.jpg
 アタシが見てるの虫じゃないわよ~

ギャ!!
そういう目に見えないモノのがもっと嫌い!
てか、怖い!!

ギャギャギャ!!!

080526-06.jpg
 冗談にきまってるじゃない。

・・・。
何も見ないで、お願い・・・。













●ペス子のニチジョウ○



大事なお友達の誕生日でした。
おめでとう。これからもヨロシクです。

画像は実家の無敵。文面とは何も関係ないのですが(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/23//Fri * 12:22
げげげ撃沈~っ。

火曜日→水曜日と
可愛いネコンビを置いて、西国方面に巡業してまいりました。

いや~楽しかったんですが疲れました。
帰ってきたアシで仕事にも向かったので
口約してましたブログの更新もできず・・・

カメラを持つのも重い・・・眠い・・・状態でございました。
(ちなみに眠気は、続行中~♪)


         ドコに行ってたの?

私の股ぐらにいる、お茶碗。
ちなみに携帯から撮りました。
ほら・・・デジ一なんて持てないので・・・(しつこいなぁ、私)

2日振りに再会したネコンビらは、
案外と賑やかに出迎えてくれて、ちょっと「帰ってきて良かった」って思えました。

080523-02.jpg
遊んでくれなくて、スネているしゃもじ。

まま、待ってくれ~。
今日の夜には、夜には必ず遊んでやるぞ~~。

遠方へ出かけた翌日は、仕事を休んだ方が
逆に効率的には良いのかなぁ・・・なんて思いました。
(でも、有給が勿体無くて/笑)

26日からは、ちゃんと復帰します!
そりゃあ、もう!!

ではでは、良い週末をお過ごし下さい。













●ペス子のニチジョウ○

    

美味しい物を沢山食べてきました♪
シヤワセでございました♪
世の中には、まだまだ美味しい物が沢山あるんだと痛感。

食べて感じたい食いしん坊です。

CA390350001.jpg
とろっとろなのヨ♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/05/19//Mon * 14:56
鏡大好き。と、2日おさらば。


風呂場前のお茶碗、しゃもじ。
何を見つめているんだろう。

しゃもじは、風呂場へあまり入りません。
無理矢理入れてみたら、この顔。

080519-02.jpg
            なななんか、落ち着かない。

そんな可哀想な顔をされると
無理矢理私が置いたのをバレてしまうじゃないか(笑)。

080519-03.jpg
しゃもじが立ち去り、
鏡大好き茶碗が登場。
鏡、好きだよねぇ・・・。

080519-04.jpg
本当に猫なの?と言いたくなる程、
真っ直ぐ立っています。
ちょうど良いと言うか、ギリギリです。
くれぐれも、落ちないようにね。

080519-05.jpg
誰かアタシを見てる?可愛いアタシを見てる?

見てます、見てます。
お向かいの、奥さんに「ちょっと太りすぎじゃない?肉が沢山!」
って言われた、お茶碗を見てますよ!

080519-06.jpg
          言わなくていい事言ってっ!!

実は、火曜日・水曜日と
出稼ぎに出かけるため、家を空けるのです・・・
お茶碗・しゃもじが非常に心配ですが
お向かいの奥さんがご飯とトイレを見に来てくれるそうです。
(悪いので、一度しか頼まなかったですが)

家の説明をと、我が家に来て頂いたのですが
逃げまどう、お茶碗しゃもじ・・・
嗚呼、親切を仇で返す猫たち・・・

でも、親切な方がお向かいにいてくれて、ありがたいです。

お茶碗からも、お礼を言って!!

080519-07.jpg
             ご飯は多めにネ!

・・・
ナンダカンダで行ってきます!!
次の更新は、22日の予定です。













●ペス子のニチジョウ○
違う件で眼科に行ったんですが
私、なななんと右目だけ白内障でした・・・
私の年齢でなるのは極めてマレらしい。

結構、見えるんですけどねぇ・・・
ガタがきてます、身体に。

がんばります。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/16//Fri * 00:59
くっつきと回転


今宵はちょっと離れて寝ているネコンビ。

080516-02.jpg
お茶碗の寝方は猫らしいけど
しゃもじの寝方がリラックスしているのか謎です(笑)。

080516-03.jpg
                     眠いぞぉ~~

ダレきった顔をしているから、リラックスしてるんでしょう。

080516-04.jpg
リラックスしてそうで、顔が強張っているお茶碗。
何かを考えちゃっている所が面白い。
悩め悩め~~!!

考え事の邪魔にならないよう
寝る寸の邪魔にならないよう
こそっと場所移動。

080516-05.jpg
 気が散る。                   セミロン毛に同じく。

私、散りそうになります(笑)。

080516-06.jpg
 そろそろ飽きたかな。         アナタも飽きないわね。

怖い姑みたいな、お茶碗の視線に負けそうになりながらも
ネコンビを見ていたら・・・

080516-07.jpg
しゃもじが、しゃもじが、ゆだった(笑)!!

080516-08.jpg
まるでまるで、ゴキ●リじゃないですか、しゃもじ・・・
(嫌な気持ちになっちゃった人、ごめんなさいよ)

しゃもじが変化を遂げそうになるのを
どうやって止めようかと考えていたら・・・

080516-09.jpg
     お茶碗~っ!!!  

しゃもじ、渾身の回転!
くっつきネコンビが復活できるのか!?
と見守っていましたら

080516-10.jpg
   ・・・。           転がってくるなんてダメよね。

ちょっとした温度差が生じて
また同じ距離に戻ってしまったのでした。

ネコンビ、ブームだったのか
3日連続で、くっつき気味に驚いた飼い主でした。














●ペス子のニチジョウ○
健康診断、無事に終わりました。
自分へのゴホウビに下着を買いました。
可愛い物はテンションが上がりますね。
明らかに温度が高い私です(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/15//Thu * 00:56
引き続き、くっつく・・・

昨日に引き続き、くっついているお茶碗しゃもじ。


   仲良しっぽいわよね。

うん。
冬の寒いときだって、一緒に寝てなかったのに。
この頃は、毎晩のようにくっついてるね。

080515-02.jpg
   飼い主が留守がちだからねぇ・・・。

いやがおうにも仲良くなりますか・・・(笑)。
そうかなぁ・・・
来週は遠方に出るから、留守がちだけどね。
留守は任せたぞぃ!

080515-03.jpg
        ボクちゃん?

私に甘えている時は、お茶碗に見向きもしないしゃもじ。
お茶碗に甘えている時は、私に見向きもしないしゃもじ。

しゃもじが人間だったら、相当ウマイ事やった人間でしょうよ(笑)

080515-04.jpg
    留守かぁ・・・。

ドタバタな飼い主ですいませんね。
でも、君らを思う気持ちは地球3個分あるぜっ!!















●ペス子のニチジョウ○
健康診断で初バリウムをします。ドキドキしています。
鍋に誘われましたが、ナニブン体重測定もあるので
お断りしましたが(また誘って!)
家でガッツリ食べていたら意味がないのやもしれません。
初検便もありましたが、そりはクリア!


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/14//Wed * 00:05
くっつきネコンビ


最近、お茶碗としゃもじの仲が良い。
しゃもじが茶碗の首根っこにガブリと噛み付いているのも
よく見かけるけど、寒くなくなってきたのに
こんな風にベタベタしている姿もよく見かける。

なんなんだ、急に!?ニャロめ~!
(淋しいので、やさぐれる飼い主)

080514-02.jpg
        うるさいなぁ・・・

私が、のぞいていたり
一緒に寝ようとすると、だいたい迷惑そうな顔をされます。

080514-03.jpg
     さみしいヒトだねぇ。

ふ、ふん!(ちょっと動揺)
どうでもいいけど、お茶碗に足かけて寝るの止めなさいよ。
それじゃあ、静止画ドロップキックじゃない。

080514-04.jpg
   おっ茶碗~(LOVE)

私に対しても、お茶碗に対しても
甘ったれな、しゃもじなのでした。なんか、ホストっぽい(笑)。

080514-05.jpg
お茶碗は、しゃもじへ腕枕をしてますね。
(1枚目の写真でも、おわかりになるかと思いますが)

080514-06.jpg
オスとかメスとか関係なく
先住猫って言うのは、面倒見が良くなるのでしょうか・・・
それとも性格なのかしら?不思議なもんだなぁ。と見ていて思います。

    アタシのオカゲじゃなくて?
080514-07.jpg
          ~♪

そういうコトにしておきます。
ははぁ~~っ・・・
(しゃもじの蹴りは変わらず/笑)













●ペス子のニチジョウ○
会社の若い子にSUBWAY(サンドウィッチ)をゴチソウになりました。
どうもありがとう。美味しいねぇ♪
最近、よく食べるSUBWAY。野菜も多めに入れてもらったり
これは入れないでくれ。って言えるしオススメです。
マワシモンみたいですな。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/13//Tue * 00:37
写真ウツリの良い猫とカメラ前に躍り出てくる猫


カメラで猫をバシバシ撮ってみるものの
最近、お茶碗の写真が少ない気がする。
前までは、お茶碗のが多かったんですがねぇ・・・
なんでだろ?多頭飼いの難しい所ですな(本当なのか?)

そして、着実にコマ数を増やしているしゃもじ。

080513-02.jpg
     まぁね♪

多分、家に私がいる時には
結構、私にベッタリなので写真が撮りやすくなったんだと思う。
なんか・・・鬱陶しい程、べったり(笑)。

でも、失敗と言うか、ぶさいく写真も多いのがしゃもじ。

080513-03.jpg
寝る寸しゃもじ。
目が半目なのは、偶然だったのか
そんな顔をしているのか、わからないけど。
よろしくない顔なのは確かだ。

私が卒業文集とかに、こんな写真を載せられたら
きっと、泣く(笑)。

080513-04.jpg
眠いのに、私が気になるしゃもじ。
そんな忠誠心を出さなくてもいいから
可愛い顔をインターネット上に載せようよ(笑)。

080513-05.jpg
線が1本なくなっちゃいました!的な
くったり感は嫌いじゃないんですが。

こう見ていると、2枚目の写真が奇跡に思えてしまう・・・(笑)。













●ペス子のニチジョウ○
東京駅でホルモンを食べました。美味しかったです。
なんだか色々とゴチソウサマでした。
高校生男子並に早食いだったので写真を
撮るのも忘れました(笑)。
串モノって冷めると美味しくなくなるよね・・・。
あれは、勝負の食べ物なんだなぁ・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/12//Mon * 09:03
猫トイレ変更デー

私がお茶碗と暮らす事になって、猫トイレ・猫砂をどうしようか考えてまして
最初は、機能性のニャンとも清潔トイレにしていました。
そして、しゃもじが加わりまして猫砂をガリガリ引っかきまわすしゃもじに
機能性トイレに不便を感じまして、固まるタイプの猫砂トフカスサンドKにしてたんです。

貧乏飼い主なので、ダマシダマシ猫トイレは
ニャンとも~を使っていたので、固まるタイプの砂に機能性トイレですと
掃除も大変だし、頃合を見て猫トイレを発注したのでした。


そして、やっとこ本日やってきました!
しゃもじ背後にあるのが、新しいトイレです!
砂とりマットまで購入しました。(見えてませんがね)

080512-02.jpg
ただ心配なのが、この方。お茶碗です。
彼女、身の回りの変化にスゴイ敏感なんですよ・・・。
ニャンとも→トフカスに移行する時も、ダマシダマシで慣れてくれました。
トイレが変わったら、粗相をしちゃうのではなかろうか・・・。
二つあるトイレを一つずつ変えてったらいいのか・・・。

ま、結局は二つあるトイレを総取替しちゃったんですけどね(笑)。
お茶碗、トイレ行った?

080512-03.jpg
           そんな気分じゃないの~

古い砂も少し混ざっていて、ニオイも残ってるだろうから頼むよ、本当に~。
ちなみに、しゃもじはトイレを変えて私が買物に出かけている間に
もう用を足してました。砂のかけ方でわかるんですよ(えっへん/笑)

お茶碗を無理矢理トイレへ連れ込む事もしませんでしたが
用を足している姿を目撃!ホッと安堵。写真は撮れず(笑)。

080512-04.jpg
        アタシ、そんな子供じゃないわ~

いやいやいやいや・・・。
多分、猫砂も新しい物に一掃していたら、嫌がったハズ!
とりあえず、安心しました。













●ペス子のニチジョウ○
日曜日は家にいて監視をしてましたが
私の心配し過ぎだったのかな?位、普通にしてくれました。
一応、色も形も似通った物にしたんですけどね。
神経質だったのは私の方だったのかも!?

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/09//Fri * 00:15
友達は、みかんネット


安上がりな猫、お茶碗。
どんなオモチャをあげるよりも、みかんネットが好きな猫。

080509-02.jpg
何を立ってらっしゃる!?と思うも・・・
(どうでもいいけど、太腿が美味しそうだ)

080509-03.jpg
みかんネット奪回に心血をそそぎます。
(やっぱり、太腿が美味しそうだ)

080509-04.jpg
           ポケ~・・・

みかんネットが手中に入った途端、
よそ見をするお茶碗。
そんなんしてると、大事な物が手から逃げるわよ!
(猫に言ってるようで、自分に言い聞かせている私)

080509-05.jpg
           ありゃりゃりゃ

言わんこっちゃない、お茶碗(笑)。
手に入った途端に、よそ見をするのが面白い。
ちゃんとくわえたら、やっぱりよそ見。

080509-06.jpg
その引っ張られたような右足は???
イズコへ行こうとしてなさる・・・(笑)?

080509-07.jpg
結局、2~3分お茶碗は、このままでした。
右足だけは元に戻し気味になってますがね(笑)。

だから、その安心感がアダになるんだって!!
(またしても、自分に言い聞かせている私であった)














●ペス子のニチジョウ○



エヴァンゲリヲン新劇場版:序
のDVDを会社の人が貸してくれました。
私はボックスまで待とうと思っているので~♪
やっぱり感動!素晴らしいヤシマ作戦!
熱くなっちゃいますよ~。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/08//Thu * 00:39
これが私の生きる道。

窓をあけていて、ネコンビが
「怖い!恐怖!」と感じると必ず布団下に逃げ込みます。


この姿は我が家では、もうオナジミです・・・。

080508-02.jpg
              もう大丈夫かな?

現在過去未来、いつでも大丈夫なのだよ、しゃもじくん・・・。

080508-03.jpg
            まだ安心できないかも・・・

ここまでくると放っておくしかありません(笑)。
そして、脱皮。
今の、しゃもじはいつもよりも柔らかいに違いない・・・。
(カニの脱皮したては、生でも食べれるとテレビでやっていたのです)

080508-04.jpg
      とぅる~ん。ってボクちゃんはカニじゃありません。

お茶碗も、よく潜ります。
不思議と一緒にはあまり潜らないんです。

080508-05.jpg
ビビった形相まるだしです(笑)。

080508-06.jpg
でも、お茶碗のがまだ肝はすわってます。
女は強し・・・と言うか・・・好奇心が勝っちゃっていると言うか・・・

080508-07.jpg
              あ!外が面白そう♪

ビビリっ子達ですが
こうやって一生懸命生きてくれてるんだなぁ・・・なんて
二匹のカニを見て思った飼い主でした。

来客泣かせなのは、もうちょっと治して欲しいのココロ・・・ですが(笑)。













●ペス子のニチジョウ○


恵比寿にある「ぶた家」さんで、ご飯を食べました。
美味しかった~♪豚肉料理はもちろんのこと
最中(アイスとアンコ入り)が、すごくぱりっぱりで美味しいんです!
シヤワセでした~♪
最中の写真を撮っておけば良かったです。美味しくて秒殺で食べちゃいました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/07//Wed * 02:16
キリっとしましょう。

私の友人達に、しゃもじ写真を見せると
だいたいの人が「顔がキツイ」と言われてしまう。
私も携帯の写真しか見せてないのだけど
どうにも携帯の写真うつりが、しゃもじは非常に悪い。

友人達がこのブログを見ているかはわからないけど
タマにはキリっとした男前なしゃもじも見てもらいましょう。


         これでいいの?もう眠い・・・

目をパッチリして!それじゃあ、携帯で撮ったのと同じじゃない!
いい?目が命よ、目が!!(本当!?)

080507-02.jpg
           こう?これでいいの?(キリっ)

前より良くなったねぇ・・・
でも、抗議が身体に出ちゃって、耳が寝ちゃってるから(笑)、
耳を立ててみようか?

080507-03.jpg
                     あ・・・      何してんの~♪

お茶碗、まさかのフレームイン!
しかもボケてるのに、天性のタレ目で
一気にホノボノ感を!!しゃもじ、残念(笑)!

080507-04.jpg
                んっふっふっふ。

何を隠そう私もケッコーなタレ目なんですが
お茶碗のような力は持っていないので
羨ましいなぁ・・・なんて思ってしまう今日この頃です。













●ペス子のニチジョウ○
連休最後、飲みに行きました。
初めて行った場所でしたが美味しかったです。
しやわせ~♪明日から社会復帰できるか心配~(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/06//Tue * 00:11
未練タラリーノ茶碗

外は見たい。
だけど怖い。
でも見たい。


そんな葛藤中のお茶碗。
頭隠して尻隠さずの逆バージョンになってます(笑)。

080506-02.jpg
     アタシ、マントつけてるみたい~♪

いや~、そうは思えませんがねぇ・・・(笑)。
ココで車音がブ~ンと聞こえると・・・

080506-03.jpg
               ヒィ~~

逃げ腰なお茶碗(笑)。
実家にいた猫達は、ヒトミシリがない猫ばかりだったので
(現在、実家にいるしゃもじ兄弟はヒトミシリだけど/笑)
ココまでビビリだと逆に面白いです。

080506-04.jpg
そして、タワー上に避難。
お茶碗、置物みたい(笑)。

080506-05.jpg
   やっぱり窓があいてると気になるのよねん。

怖いけれど、未練がましいお茶碗なのでありました(笑)。













●ペス子のニチジョウ○
ネコンビのブラッシングをしました。
いや~嫌がるんですよ・・・
毛が抜けるこの時期、特に嫌がりますね。
私は一気に悪者・悪代官です。切ないナァ・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/05//Mon * 05:54
反省完了

080505-01.jpg    080505-02.jpg

あまりにブレブレなので小さく載せましたが
悪ふざけをするしゃもじと、ヤラれてしまっているお茶碗の図。
お茶碗が酷い形相です。

080505-03.jpg
アンタねぇ、タワーの上は危ないのっ!     え~!?

え~
じゃない!

お茶碗は、ああ見えて結構オマヌケなんだから
そのまま落下して怪我したらどうするの!?

080505-04.jpg
                    しらんがな・・・

時々、しゃもじの悪ふざけは度が過ぎますぞ!
そんな事してるなら、沢山ご飯を食べて大きくなりなさいよ。
(怒ってるんだか励ましてるんだかワカラナイ飼い主)

080505-05.jpg
                    お。獲物ハケン!

この後、私の手をヒツヨーに叩くしゃもじ。
しゃもじのジャレ方は、まるで楽団内のティンパニ奏者のように
大袈裟に人の手を叩きます(笑)。

080505-06.jpg
            ボクちゃん、反省中~

反省はしてないと思うんですが(断言/笑)
暴れるなら、もうちょっと広い低い場所で暴れて欲しいもんです。

080505-07.jpg
              反省完了であります。

なんだかなぁ~~ であります(笑)。













●ペス子のニチジョウ○
気がつけば、GWももう終盤。
なんだか淋しいであります。
でも、今年のGWは楽しかった~♪思い出番長です。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/02//Fri * 11:42
くつろいじゃってッ!!

ある朝
起きてみましたら、いつもソファベッド上にある
チップとデールのビーズクッションがありませんでした。
(父からのイタダキ物です)


探してみると、床に落ちており
お茶碗がひなたぼっこをしていました・・・
腹・・・丸見えだよ。

080502-02.jpg
        くもってても気持ちがいいわよねぇ~♪

手前にあるのは
噛みつかれたり、投げられたり
ボロボロになったお茶碗がお気に入りのオモチャです。

080502-03.jpg
        へるモンじゃないし、少し貸してよね!?

うん・・・
それ、ビーズクッションだからさ爪で穴をあけないようにね。
無数の小さい中味が飛び出してきて掃除が大変だから。

しゃもじはと言うと・・・

080502-04.jpg
     むぅん・・・

ぶちゃいくな顔をして、傍観してました。

080502-05.jpg
どっちかが遊んでいると
どっちかは、必ず傍観の我が家ネコンビ。
ぶちゃいくばかりでもアレなので少しは可愛い写真も。

080502-06.jpg
 ボクちゃん、床でなんて寝ないぜ!

夜中に床でジッとして寝てたじゃない(笑)。

080502-07.jpg
お茶碗は、ふかふかしたビーズクッションが気に入った模様。
チップとデール柄だから
なんとなく家に置いてあるだけだから、どんどん使っていいよ・・・。

080502-08.jpg
             アタシ、満喫するネ!

床に置きっぱなしじゃなくて
ソファベッドに戻してくれると、凄く助かるんですがねぇ・・・(笑)。













●ペス子のニチジョウ○
今宵は、夜な夜な友達らと
美味しい魚料理を食べてきます♪
すっごく楽しみ。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/05/01//Thu * 09:51
眠りたい

猫は洗いたての物とかに敏感じゃないですか?
私がベットパットを洗って洗いたての物を出した夜は
必ず寝床を早めに占領されます・・・


こんな風に。
ちなみに、しゃもじの場所に私が就寝あそばす予定なのです・・・

080501-02.jpg
ノビをしているバヤイじゃないのだよ。
もう寝たいのだよ、しゃもじ・・・
そして微動だにしない茶碗。
そして眠ればいいのに、カメラをかまえているおバカな私。

080501-03.jpg
お茶碗はいっけん邪魔そうに見えませんが
敷布団にしている赤いマットはパソコンキーボードの上に置いているモノなんです。
どいて欲しいのです・・・(パソコンを消したから)

080501-04.jpg
          いやぁよ、眠いんだから。

そんなメス猫っぽい顔をされても・・・
(あ、メス猫でした/笑)

しゃもじは、ノビをした後、降りてくれました。

080501-05.jpg
       ブゥブゥうっさいからね。

そんな、うるさくありませんよ。
イザとなったら、君らを踏みつけて私は寝ますよ。

080501-06.jpg
         どうでもいいけど、早く寝たら?

あ・・・そうします。
睡眠は大事ですよね・・・。













●ペス子のニチジョウ○
今日からジーダブルです!いぇ~い!
でも、楽しい事は前半で消化気味。
まだあるんですがね。もっと楽しく忙しく過ごしたいです。
ゆっくりなんてしないぜぇ~~!!イェア!(ロック風)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



