○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/06/30//Mon * 01:27
心配事

土日あたりから、しゃもじがご飯やお水を摂取しなくなりました。
元気は元気なんです。
ボールを投げろだの、色々と要求はされるので。

お水は無理矢理、注射器で飲ましてみました。
ご飯は、全然食べないですね・・・。

実家にいる頃は、4匹とかいたので
誰が食ってるだの食ってないだの、全然気にしてなかったのですが
ヒトリグラシで、2匹相手ですと気になりますね・・・。


そんな顔をしてないで、食ってくれ!!

もう少し様子を見ようと思っています。

今、ガリって音がして振り返ってみたら
しゃもじが一口だけ口にしたみたいです・・・。

一口じゃなくて!!!ちゃんと食べて!!!













●ペス子のニチジョウ○
お茶碗は、太りすぎだ。って位、元気です・・・。
私の周りには食わない男性陣が多すぎる!!


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/06/27//Fri * 00:52
やっぱり箱がすき。


ストラップが入っていた段ボールが嬉しいお茶碗。

080627-02.jpg
   こんなハズじゃなかった。

明らかに小さい・・・(笑)。
そりゃそうですよ。

080627-03.jpg
箱が小さくても、ちょっとセレブちっくなしゃもじ。
ニセガクトみたい(笑)。

080627-04.jpg
狭い場所で、ヒモとたわむれていると
背中とかゴキ!ってなりますよ??

080627-05.jpg
うま~く、おさまっているように見えます。

080627-06.jpg
                とび出ちゃった!!

もし、おさまったら私はしゃもじを「エスパーしゃもじ」って改名しますよ(笑)。

080627-07.jpg
お尻が・・・すごい出てます・・・。

080627-08.jpg
            案外といいよ。      居心地いいの?

落ち着き方は人も猫もそれぞれなんですね。
私は、ソレじゃあ落ち着きません(笑)。

ちなみに、段ボールはこの後、スグにかじられる運命にあったので
捨ててしまいました。
かじらなかったら、もっと遊べたのに。













●ペス子のニチジョウ○
仕事中、お昼ごはんを食べている時に
あやまって会社の子の洋服を汚してしまいました・・・
モーー凹みました。ごめんなさい、本当に。

今度から気をつけようとココロに誓いました。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/26//Thu * 04:19
ストラップと猫


携帯を3つも持っていないのにストラップを3つも買いました。

080626-02.jpg
電車内で、中身が透けている豚のストラップをつけた人を見かけてから
ずっと探していたんです!

080626-03.jpg
インターネットで見つけた時は狂喜乱舞。
なんだ~可愛いのが一杯あるじゃないか!
パンダとシーサーも購入する事に。
(でも、本命は豚です)

今、結構流行っているみたいですね。
ガチャガチャでもあるとか・・・
私、一生懸命探したのに・・・

牛も買えば良かったなぁ・・・なんて、思いつつも
ネコンビに見せびらかす。まずは、お茶碗。

080626-04.jpg
       ムムム・・・アタシ我慢、我慢・・・。

明らかに顔が狙ってます。
目が怖い。

080626-05.jpg
そして、やっぱり口にするお茶碗。
チビっちゃい物が好きなのは、お茶碗の方です。

080626-06.jpg
しゃもじは、無関心。
豚だろうが、ナンだろうが。って感じです。

ほ~ら。豚トロがホッペタの肉だって知ってたかい~?
080626-07.jpg
              ふ~~ん・・・。

自分が遊んで欲しい時だけ、
へーこら来るのに、私がかまって欲しい時は全然です!!

でも、豚の尻尾は噛まないであげてね♪


















●ペス子のニチジョウ○
本物の豚を見ても「美味しそうだなぁ~オイ!」としか思わないんですが
リアル豚を商品化されている物は財布のヒモがゆるんじゃってしょうがないです!
私の小指には豚(頭)の指輪が光ってます(笑)。

美味しい豚肉が食べたいナ♪←結局、食い気

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/06/25//Wed * 06:35
フォトジェニックとヘタレマン


とあるお世話になっている方から頂いたモノ。
私も首から下げましたが、ネコンビにも協力してもらいました。

もう少し足が長かったら、そのまま歩けたのにね。
(カードが小さかったら。とは言いません)

080625-02.jpg
  背中にいっちゃったわよ~

お茶碗が、立たなかったら元に戻るわよ~。
お茶碗は、意外と嫌がりません。
でも、動くので写真に撮りにくい。

080625-03.jpg
しゃもじは、イヤイヤモード全開で固まります(笑)。
そして写真が撮りやすい。

080625-04.jpg
       とって・・・

もうちょっと。
もうちょっと、顔がうつむかないで良い写真が撮れたら・・・。
ずっとやっていると、顔を隠そうとするしゃもじ。
裏側に回って撮るひつこい私。

080625-05.jpg
    だからとって・・・

だからコッチ向いて(笑)。

080625-06.jpg
私がイライラしてるのがわかったか、観念はしたものの
やっぱりやらされてる感満載のしゃもじ(アタリマエなんですが)

080625-07.jpg
       もういいでしょ?

懇願されたので、はずしてあげました。
ちぇ、可愛いのになぁ。
そして、最後はやっぱり、お茶碗。

080625-08.jpg
       ビシっとネ♪

流石です、フォトジェニック。
お世話になっている方、いつもありがとう!
(読んでないと思うけど、御礼を♪)














●ペス子のニチジョウ○
友達と大好きな居酒屋さんへ飲みに行きました。
大好きだったポテトサラダ(100円)がなくなってた!!
物価の高騰でなくなってしまったんですって・・・。

でも、他が美味しいので大満足。
もっとあしげく通います。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/06/24//Tue * 00:46
なんかちがう。

湿気が・・・毎日毎日すごいですね。
めざましテレビを見ていたら、タンスなどの中で湿気がたまりやすい場所は
一番下らしいので、よく使う物を下に入れ引き出しの開け閉めによって
換気を少しでもする・・・とテレビで言ってました。


   ボクちゃんも換気したい・・・

毛でも刈りますか?
ライオンカットにでもしますか?
(ちょっと可愛いかも。と思ってしまう飼い主)

でも、ネコンビらは案外と元気ですね。
私が湿気に弱すぎるんだと思います。

080624-02.jpg
             化粧中も汗だくだもんね。

そうそう。化粧をしてるんだか、汗を塗りたくってるんだか
よくわからない状況だもの~~・・・

ん?お茶碗、顔が変じゃない?

080624-03.jpg
         何よ。ドコが変なのよ。

湿気で髪の毛がボワボワになったりしますが
猫も湿気で毛がボワボワになるのかなぁ・・・と思った瞬間でした。

(やっぱり、なんか違うよ、お茶碗!)













●ペス子のニチジョウ○
久し振りにラーメンを食べました。
家系って奴かな。
う~ん・・・もういいかな。美味しかったのに
何ででしょう。

でも、ラーメンはだいすきです!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/23//Mon * 01:26
すごい雨


あまりにすごい雨音にしゃもじも見ています。

湿気で固まりにくくなってしまったので
猫砂を買いに出かけたかったのですが(ネットでも注文済なのですが、まだ届かないので)
この雨では、出かけたくなくって・・・。

雨に出かけるのは好きじゃないんですが
部屋の中で雨音を聞いているのは嫌いじゃありません。

なんか守られている感じがして。

080623-02.jpg
しゃもじも、守られてるんだよ♪













●ペス子のニチジョウ○
雨音はショパンのしらべ
よろしく、イチンチ寝てました。
洗濯やら、ご飯やら何もしないで気がついたら夜中でした。。。

寝すぎです、自分。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/20//Fri * 12:40
はいつくばっちゃう私。


猫の遊び方も、それぞれですね。
好みがハッキリしていて本当に面白いです。

080620-02.jpg
しゃもじは、季節を問わず毛糸玉がスキです。
毛糸玉が近くにある時は、くわえて「投げろ」と、しつこい程鳴いてきます。

080620-03.jpg
           こんなろこんなろ!!!

こうして、ヒトリ遊びもできます。
しゃもじの猫キックを見ていると、痛そうだなぁ・・・って思います(笑)。

080620-04.jpg
           ボクちゃん、足が大きいから。

うんうん。
もっと、メインクーンみたいに大きくなってくれても
よくってよ??

080620-05.jpg
今のままでもいいんですけどね。
安いオモチャが好きで助かってるし(笑)。

最近、毛糸玉が家にありません。
多分、タンスの奥とかベッドの奥とかに押しやってしまったんだろうと・・・。
探すのは私の役目です。

080620-06.jpg
           ボールがないと、つまんない・・・

我が家の中で床をはいつくばるのは私が一番多いです(笑)。

ちょっと悲しい・・・













●ペス子のニチジョウ○
やっと風邪気味がよくなってきたような・・・
でも、まだ本調子じゃないんですが
週末は頑張らねばならん事があるので
気合で乗り切ろうと思います。

エイエイオー!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/19//Thu * 01:17
亭主元気で留守がいい。


寝転がっているお茶碗。
明らかに気が抜けている。
そして、左目がつぶれ気味になっている。
お面の、おかめみたいになってるじゃないか(笑)。

080619-02.jpg
              少しはなおった??

・・・
さっきの、おかめよりは少しだけ・・・(笑)。
普段は、もう少しキリっとした顔をしてるのに。

こちらが普段の顔。

080619-03.jpg
          こんにちわ。毎日暑いわね。

お父さんがアメショーだけあって、目がくりんくりんなのに。
そんなお茶碗はイズコへぇ~~。

080619-04.jpg
         ココにいるじゃない。

反対茶碗です。
お茶碗の瞳は何色になるんだろう?
どうでも良い事だけど、少し気になりました。

全然関係のない事なんだけど
青い瞳を持った動物を見ると、イヨーに興奮します、私。
なんだかワクワクするのです。

080619-05.jpg
お茶碗、前足ジャマだから!!
お茶碗は基本的に丸くなって寝るのが好きなので
ダラけている姿はナカナカ珍しいなぁ。と思ってしまいます。

080619-06.jpg
   いない時は、いっつもダラけてるけどね~♪

亭主元気で留守がいい。
は、人間と猫の間にも当てはまるようです。
















●ペス子のニチジョウ○
会社にいる、おじいちゃんの資料作成を急ぎで手伝ってあげたら
お昼ごはんをゴチソウしてくれました。
風邪気味だったので、うな丼を・・・
美味しかった~。タレがしみたご飯って最強ですな。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/06/18//Wed * 06:39
しゃもじの鳴きっ面

しゃもじは、よく鳴きます。
私の顔を見れば鳴いています。

またその鳴きっ面が、ブッサイクなんですよ(笑)。
悲壮感ただよう顔をして鳴くので、
ついつい「鳴くんじゃない!泣きたいのはコッチだ!!」と言いつつ
しゃもじを足つついて、転ばしたりしています。

でも、かまわれているのが嬉しいらしく
鳴くのを止めないしゃもじ。
ドMオス猫です(笑)。

しかし、鳴く顔がなかなか撮れない。
ちょっと鳴いてみなさいよ。


                ・・・。

カメラを向けていると鳴かないのです。
なかなか悲壮感ショットが撮れません。
ちょっといつもみたいに、ワーワー鳴いてみなさいよ。

080618-02.jpg
          自分、鳴いたことなんてねぇっス。

嘘つきめ(笑)。
そんなこんなの押し問答を続けていると
しゃもじは眠たくなって

080618-03.jpg
おじいちゃんみたいになってしまうのでした(笑)。
チャンチャン♪











●ペス子のニチジョウ○
ネットにて、すごい探していたストラップを購入しました。
早く来ないかなぁ~♪
届いたら、コチラでも報告します。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/06/17//Tue * 06:54
猫背でお得


外を見ている猫は絶好のフォトジェニックですね。

080617-02.jpg
そして、スマして座っている猫は
猫背なのに、格調高いなぁ・・・って思ったりします。
猫背なのにね?
人間で猫背だと、マイナスに取られガチじゃないですか。
(私もそうだけど、私の周りには猫背な人がすごく多いのですが)

私は犬も猫も大好きだけど、
猫がスマして座っていて丸い背中を撫でるのが好きだったりします。

080617-03.jpg
      アタシのドコが好きなの?

顔を突き出して、首をかしげている所よ。
まるでまるで、自分の可愛い顔をわかってらっしゃるような所よ。

もう何十年も生きのびているのに
いまだに、自分のベストな仕草なんて
まるでわかっていない私には羨ましい限りです。













●ペス子のニチジョウ○
風邪?なんですかね・・・
鼻水が少しでます。
聞くところによると、花粉症の人もいるとか・・・

デビューなのかな??ドキドキ・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/16//Mon * 09:12
見上げふくれ効果な猫


キャットタワーにいるしゃもじを下から見上げた光景です。
おもいっきし、あくびをしております。

080616-02.jpg
しゃもじは、ムクムクしてますが
触ると、案外と細いんですよ。
少食ってにもあると思うんですが。

でも、タワー上にいる時は、どうもむっくり見えて仕方ないです。
ソコが面白い。

080616-03.jpg
        ボクちゃんのドコが面白いの?

少し影になって、顔も怖く写っちゃっている所だよ(笑)。

もっと大きくなってくれ、しゃもじ!!
(もう無理そうだけれども/笑)












●ペス子のニチジョウ○
楽しくてウキウキした週末だったのですが
己の器小ささ加減に嫌気がさした週末でした。

飲まないとやってられん!と
歌舞伎町から新宿駅まで500mlの缶ビールを飲みながら
歩いていました。(そして飲み干した)

日曜日夜、そんな女を新宿界隈で見かけたら
それは、私です。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/13//Fri * 01:25
What's Ochawan?


お茶碗がスマしているので
大好きなみかんネットを差し出してみました。

080613-02.jpg
はい野生に戻りました

080613-03.jpg
 ちょっとアタシのでしょ。返しなさいよ。

滅多に鳴かないお茶碗が唯一可愛い声を出す時が
私がみかんネットを持っている時です。

080613-04.jpg
ながら族。
時々、ネットを手にしながら
よそ見をずっとしている事があります。
写真が撮りやすいから、いいけれども。

080613-05.jpg
そして、また野生に還る。
お茶碗よ、君はドコへゆくのだ・・・。

080613-06.jpg
   なッかなか取れないわね・・・

この写真を撮った時に、ふと思い出しだたのが
小林まこと先生の 「What's Michael?」 なる漫画。
好きだったなぁ。

ニャジラとかね!懐かしいっ!

今、出ている猫漫画はあまり読んだコトないんですが
多分、猫漫画の先駆けだった気がします。
急に読みたくなった!ムッショーに読みたくなった!

単行本を持ってたんですけどね。
ドコにやったんだっけ・・・。
最新巻は持ってなかったのは覚えてるのだけど。

他の猫漫画も沢山読んでみたくなりました。
オススメがあったら教えて下さいね。

















●ペス子のニチジョウ○
あ~~!!雨トークを予約するのを忘れてしまいました!
大好きなバッファロー吾郎が出てたのに涙
あたしのばか・・・。

そして、携帯の外見が壊れました・・・
修理に出しましたよ。代替品が使いにくいです。
がんばります。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/06/12//Thu * 06:23
大好きな枕

私→ベッドの上
しゃもじ→床

これこそが、主従関係の縮図であります。


              たまたま床にいるだけなのに。

しゃもじは、犬ちゃんみたいに愛情をブツけてくる猫なので
こうやって離れてる時間も大事だと思うのです。

080612-02.jpg
               ソッチ行っていいかな?

ヤです(暑いから)

080612-03.jpg
その内、近くにきたしゃもじ。
枕をちゃんと使っております。人間みたい。

080612-04.jpg
お茶碗は、枕をあまり使いませんが
しゃもじはよく枕を使って寝ています。
今、使っている枕は100円ショップで買った枕なんですが
私の本命枕も、枕に使われてしまいます。

080612-05.jpg
          これはボクちゃんの枕だもん。

100円枕なクセして、案外と寝やすく私もしゃもじも大好き枕だったりします。
















●ペス子のニチジョウ○
久し振りに卵を買いました。
本当に久し振り。多分、1年は買ってなかった。
そして、愛用している豆腐が30円も高くなってました。

本当に悲しいです。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/06/11//Wed * 00:21
非協力的な猫

さ!写真を撮ろう!と思っていても、お茶碗はいつもタワー上にいます。
ちょっとお茶碗、降りてきてよ。


               ヤなこった。

非協力的も甚だしいです・・・。

080611-02.jpg
お茶碗、お茶碗。お肉がハミ出てますよ??
現在の体重4kg。
ちょっと女の子にしては、太っちゃったなぁ・・・。

080611-03.jpg
              太った・・・って。

せめて、4kg代から抜けた方が良いんじゃないの??
でぶちんは、モテないわよ。
私は好きだけどさ。

080611-04.jpg
              でぶちんって!!!

顔が半分の猫って怖いなぁ・・・って思いました(笑)。
お茶碗ダイエットは、まだ考え中です。
私のダイエットのが先ですので~ww
とりあえず、動いてもらおうホトトギス。















●ペス子のニチジョウ○
仕事中、サボって公園にてシュークリームを食べていたら
ものすごく虫に食われました・・・かゆい・・・
バチがあたりました・・・かゆい・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/10//Tue * 05:57
まだまだ殺られてます。


強いて言うならこんな感じ(笑)。
若き、お茶碗です。
まだ、デジカメも古い奴だった気が・・・。

私は現在お茶碗をヤって程、見てるので
若いですねぇ。あどけない。
最近、腹出して寝てないね、お茶碗。

飼い主は、季節の変化に参っちゃって
家に帰ってすぐに撃沈だけども。

080610-02.jpg
更に言うならこんな感じです(笑)。
(しゃもじ、小さい~)

何故か家に帰ると、グデ~っとなってしまいます。
本当に季節の変化に弱いです、私。

湿気がスゴイと余計に弱い。

昨日は雷雨でしたが、ちょうど部長さんに連れられて飲んでいたので
雨には降られませんでした!ヤッタ!

早く、ちゃんと更新したいです・・・スイマセン。













●ペス子のニチジョウ○
部長さんにゴチソウしてもらいました。
どうもありがとうです。
ちょうどエレベーターで会ったが運の尽です(笑)。

どうせだったら焼肉にすればよかった・・・w

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/09//Mon * 11:53
絶賛、湿気に殺られてます。

湿気が苦手な飼い主です。
オマエは、せんべいか!!とのツッコミが欲しい今日この頃。

週末に、ちょっと遠方まで巡業に行きました。
楽しかったけど疲れた・・・

日曜日はずっと寝てました。

そんなこんなでブログの更新もままならず。
でも、書かないとイケない強迫観念にかられました。


少しでも家を空けると、ベッタリ度が増すしゃもじ。

タマにはこんなサラっとしたブログも良い感じですね。
(自分を慰めてみました/笑)















●ペス子のニチジョウ○
自転車に乗りながら傘を持っていたら、
どこをどうしたモノか、柄の部分が折れて首ちょんぱに・・・。
傘さん、不幸にしてごめんなさい。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/06/06//Fri * 01:39
酒を呑む。


しゃもじが見ています。

080606-02.jpg
お茶碗も見ています。
(テーブルに足をかけたらイケませんよ?)

080606-03.jpg
ネコンビらが見ていたのは、めざしです。
ローソンで売っているスグレモノ。
美味いし、カルシウム取れちゃうし♪

080606-04.jpg
そして、お供はもちのろん、おビールです!
おビールのオスソワケがあったので、めざしを買ったのでした。
普段、自宅ですと滅多にヒトリ酒はしないんですけどね。

080606-05.jpg
        アタシの本能が美味しそう。って言ってる!

ネコンビらに、オヤツの類を与えた事がないので
「めざし=美味しい物」なる認識が薄いようです。

でも、お茶碗はこの後、ペロペロ舌なめずりを何度もしていて可愛いかったです。

080606-06.jpg
                      何・・・ソレ・・・

目玉がないけど、めざしだぞぉ~~。
一袋でカロリーが75kcalだって。ヘルシーね♪

080606-07.jpg
かたくちイワシとも言うらしいよ。 ふぅん・・・。

舌なめずりもしないけれども、本能で何かを感じ取ってるようなしゃもじ。

080606-08.jpg
よし、色々と教えてあげる!
めざしは、コレとすごく合うのだ~~!どうだ~!

080606-09.jpg
                さっきと、容器が違うよねぇ・・・

ソレは言いっこナシなのだ(笑)!
わざわざ、自分で買ってきちゃった。なんて内緒なのだ。

080606-10.jpg
             楽しそうだよねぇ・・・

それは、ホロ酔いだからなのだ。
お願いだから、マヂマヂ見ないで(笑)。















●ペス子のニチジョウ○

会社帰り、メガネを見たり古着屋さんを見たりご飯を食べたりしました。

DADACAFEさんのカレー。
とても、美味しく楽しいイチンチでした。


デザート様。

今週は美味しい物を沢山食べれてシヤワセでした♪


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/06/05//Thu * 06:47
猫と筒 **後編

包装紙を買って帰ったら巻いていた筒が残り
筒をネコンビに見せたら、しゃもじは逃げまどい
お茶碗は慣れて、筒を噛み付くしまつ・・・

そんな話が前編のあらすじです。


ココからが後編です。
あんなに筒を避けていたのに、お茶碗が大丈夫なのを見て
安心したのか、筒があってもタワーに登ってきたしゃもじ(背後茶トラ)

080605-02.jpg
まだまだ、おっかなびっくりしゃもじ。
でも、筒を動かしているのがオマエなんだろ?視線を感じます。

080605-03.jpg
お茶碗を盾にして、筒に近づいてみるしゃもじ。
盾になっているとも知らずに、筒と遊ぶお茶碗。

080605-04.jpg
ココであえて、ちゃもじへ筒を近づけると
「ギョエ~~!」と逃げてしまいそうなので(どんな猫なんだ)
筒の動きは、スローモーに・・・あまり動かさずに・・・

080605-05.jpg
筒を飽きて、何処かに行ってしまったお茶碗が
いなくなっても、筒と向き合うしゃもじ。

そうだ・・・しゃもじってひつこかったんだ(笑)。

080605-06.jpg
            大丈夫・・・そう・・・

あ”~!ココで筒をドーンと動かして
しゃもじを驚かせたい!驚かせたい!

意地悪根性を、ジッと我慢してしゃもじのやりたい様にさせる
優しい飼い主(え?)

080605-07.jpg
                  ていっ!!!

遂に、しゃもじの一発が入りました!
逃げまどっていたのに、もう平気なんだね(涙)。

クララが立った!と同じ感覚。

080605-08.jpg
お茶碗にやったみたいに
身体へ突いたりは、やめましたが(笑)、すっかり慣れてくれた模様。

080605-09.jpg
ね?怖くないでしょ?
そうやって、怖いものを克服してこそ立派なオスになれるんだよ。

お茶碗が平気なのも、しゃもじにとっては大きかったのかな?

080605-10.jpg
           急には動かさないで。

しゃもじも、プチっと克服してくれたようなので
スグに捨てようと思っていた筒ですが
もうちょっと残しておこうと思ったのでした。













●ペス子のニチジョウ○
妹さんと渋谷でご飯を食べました。
美味しかったです。どうもありがとう。
やっぱり、姉妹って良いなぁ・・・と思ったイチンチでした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/04//Wed * 06:48
猫と筒 **前編

この間、包装紙を買いました。
包装紙や持ってきた品物をキレイに包んでくれる、そのお店
(名前も包むファクトリーと言う)

包装紙を500円ばかり買っただけなのに、
筒に巻いてくれて、包装紙がやぶれないように専用の袋に入れられて
オゴソカに包装紙は我が家へやってきて
誕生日プレゼントを包んで旅立ってきました。

もったいないなぁ・・・と思ったのが、包装紙を巻いてくれていた筒。
ラットがいたら喜んだんでしょうがねぇ・・・
(でも、我が家のラットは巨大だったから多分入れなかったと思うけど/笑)

ネコンビへ筒を見せてみる事に。


                 怖(固)~

固まるしゃもじ。
別に振り回しているワケじゃないのに・・・。

080604-02.jpg
明らかに、警戒警報なしゃもじ。
怖がり前線まっしぐら。です。

お茶碗も最初は逃げていましたが
筒で殴ったりしていたワケじゃないので、緊張はスグ解けました。

080604-03.jpg
        ちょっと突かないででくれる!?

ごめんごめん。 つい・・・ね(笑)。
しゃもじは、やっぱり緊張気味。

080604-04.jpg
     あの棒、ヤだ。絶対、ヤだ。

そろそろ・・・と筒を近づけると・・・。

080604-05.jpg
     うわ・・・ヤなのが来た・・・

この後、スグに逃げてしまいました。
チキンめっ!!!

080604-06.jpg
お茶碗はと言いますと・・・
(タワー上まで筒を持っていく、ひっつこい飼い主)

080604-07.jpg
          あんがあんがあんが

もう、全然大丈夫です(笑)。
ココらで私が、お茶碗を筒で叩いたりすれば
トラウマになってしまうんでしょうが、そんな事はしませんのでね。

080604-08.jpg
          もう、ひつこいわねぇ・・・

だって、しゃもじが怖がって逃げちゃうからさ。

そして、このお話はナゼだか続くのでした(笑)。













●ペス子のニチジョウ○
雨・・・嫌ですねぇ・・・
雨だけで、なんか色々思って
そのまま寝ちゃったりする日々を過ごしてます(笑)。

雨のせいじゃないのかもしれない・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/03//Tue * 07:48
高さの問題?自信の問題?

猫は高い所にいる時、強気になると言いますが
お茶碗は、正に典型的に強気な顔をします。


            来るなら来てみなさいよ!!

正に、喧嘩上等。

080603-02.jpg
      オラオラ~お茶碗ちゃんが監視中よっ!

お茶碗ターニングポイントのタレ目もドコへやら・・・
顔がキリっとしています。
瞳孔が細いのも理由なんだろうけど
自信に満ち溢れている感じがします。

080603-03.jpg
           この家は、アタシが守ってるのよ!

インターホンのチャイムが鳴った時点で
即座に隠れるのは止めていただけますかねぇ(笑)?

そして、しゃもじ。

080603-04.jpg
お茶碗とうって代わって、ゆっる~い感じです。
乗っているタワーも、ネコンビの踏み台代わりになっちゃっている
小さいタワーだからでしょうか・・・キリっとさが感じられません。

080603-05.jpg
そういえば、しゃもじが自信に満ち溢れている面構えを
私は見た事がなかったです。
高いタワーに乗っている時も、キリっとしてないものねぇ・・・。

080603-06.jpg
     じしん。って何さ?

いやいや、いーんだ。
なんか、君らが上手にやっていけているワケがわかってきた気がしたよ(笑)。
猫は高い所が好きなんでしょうが
例外もあるのかな?と思ってきた今日この頃でした。















●ペス子のニチジョウ○
焼鳥屋さんへ行きました。
焼鳥も美味しいのだけど、鮭ハラスが美味しいっ!
ヒトサマに絞ってもらう生グレープフルーツサワーはウマイ(笑)
シヤワセになれました。ごちそうさまでした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/06/02//Mon * 01:24
コンセント問題。

今、悩んでいる事があるんです。


それは、パソコンの命を吹き込んでいると言っても過言でない
コンセント(電源)です。

何故か、私のパソコンはタップなどを使って電源をつなぐと
機嫌が悪くなりまして、立ち上がらなくなったりしていたので
電気代が勿体無いなぁ~と思いつつも電源を直接コンセントへつないでたんです。

080602-02.jpg
これで一安心~♪と思いきや
左横におられる、お茶碗さんが大好きなみかんネットで遊んでいる時に
惨事は起きるんです。

080602-03.jpg    080602-04.jpg

なななんと、コンセントとテーブル脚の間へ器用に身体(巨体)をはさみ
みかんネットを追いかけるのです。
これでコンセントが無事なら、どんどん遊んでも良いんです。

んがしかし!人生、そんな甘いもんじゃなく
パソコン電源がコンセントから抜けている時がチラホラ・・・。

どういう時間軸なのか、わかりませんが
パソコン君、立ち上げていない時でも
電源が入っていないと一時的にアホになってしまうみたいで
なかなか立ち上がらなくなっちゃうんです・・・。

そんなパソコン君も、どうなのかと思うんですが・・・。

どうやったら、コンセント部分が抜けないようになるのか
すごくすごく考えている毎日なんです・・・。

080602-05.jpg
   アタシのせいだって言うの?

(随分と強気に出てきたお茶碗にたじろぐ飼い主)

私さ、日曜大工とか苦手だから
コンセントを守る何かが作れたらいいんだけど何も作れないからさぁ・・・。
できれば、みかんネットは違う場所で遊んで欲しいのだよ。

それにね、ウチのパソコン君は電源が入っていたらゴキゲンなの。
後は、特に問題がないから、電源だけはいつでも食べさせてあげたいワケよ。

080602-06.jpg
        ずいぶんと過保護よねぇ・・・

だって、パソコンが壊れたら困るんだもンっ!!
私は、ホストじゃないんだからパソコン壊れたって
くれる人なんていないんだから!!

飼い主が猫と低次元な争いをしている時・・・

080602-07.jpg
しゃもじは、夢の中なのでした。

コンセントを死守できる素敵ング道具をご存知の方がいらしたら
是非是非教えて下さい!
(後、電源ズキなパソコンの事も・・・)

お願いします!













●ペス子のニチジョウ○
親戚様のオタクへお邪魔しまして
たらふくゴチソウを食べさせてもらいました。
シアワセでした。ゴチソウ様でした。

奥様が全部作られたようですが、良妻賢母っていらっしゃるんですね・・・

ワタシニハトウテイムリです・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



