○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/07/31//Thu * 05:54
化粧回しゃもじ


しゃもじが、ベッタリベッタリしてくるので
友達から頂いたタオルをかぶせてみました。
案外と気に入ってしまった模様です。
化粧回しみたいですよね。

しゃもじよ、この小さいタオルにお腹がかくれちゃったら
ダメなんだよ??
もっと大きい男になりなさい。

080731-02.jpg
    ボクちゃん、似合ってるぅ??(うっきうき)

うんうん。ちょう似合ってる!!
よ!三国一!!

こうして、しゃもじをノセている飼い主なのでした。















●ペス子のニチジョウ○
素敵な傘を頂きました。
ありがとうございます、ありがとうございます。

周りの友達に自慢してやろう。と思っております。

雨・・・降らないですかね←自分勝手な意見

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/30//Wed * 01:31
虎模様の豚


大した事もしてないのですが
無駄に忙しいです・・・。忙しくしてるんですが。

暑い→疲れる→眠い→暑い・・・の悪循環をたどってます。
ネコンビにも勝手に遊んでもらってます。

080730-02.jpg
    ブ~ブ~ブ~!!!

何処かに虎模様の豚がいますが、気にしない気にしない・・・。
8月になったら、パッタリ暇になってきそうです。多分。
そう願いたい。
8月の休みに、ラット友達から仔ラットを見にきませんか?と
誘われたのに、暇なのに日程が合わなかった・・・残念。
もっと生めよ増やせよして下さい(笑)。

今の私はこんな感じ。
080730-03.jpg
  ズルズルズルズル・・・・

登りたくても登れません。

頑張ります。
















●ペス子のニチジョウ○
雷雨、すごかったみたいですね。
私はちょっと地下にコモっていたので
全くわかりませんでした。

ちょっと勿体無い気分であります。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/07/29//Tue * 06:52
ちんちくりん。と呼ばれて


お茶碗のベストポジションであろう、キャットタワー最上階。

080729-02.jpg
ココに乗ってれば安全。と言う事を
ちゃんとわかっているみたいです。

猫アクネ持ちの、お茶碗に為にアゴ拭きをやろうと
脱脂綿などを出しただけで上に避難です。

私が最上部には届かない事をちゃんと知っているんです。

080729-03.jpg
         や~い。ちんちくり~ん。

ムカプリ!
ま、何がなんでも降ろすんですけどね(笑)。

080729-04.jpg
上って暑くないのかなぁ?なんて思いますが
お茶碗が気に入ってくれるなら、私は何も言わないっす。
















●ペス子のニチジョウ○
ナンダカンダで今週は家に帰るのが遅くなりそうです。
首をしめているのは自分なんですが・・・。
いつにも増して簡単ブログ魂になりますが
よろしくでございますです、はい。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/28//Mon * 09:51
新しい言葉


       うつらうつら・・・

しゃもじが、よくするジジむさい顔です。

080728-02.jpg
       あ!寝る寸よ!寝る寸よ!!

そうそう。寝る寸ね。
お茶碗は、新しい言葉を覚えたのね~

偉いね。偉いね。
寝る寸と同じ感じで「死ぬ寸」ってのもあるけど、
コレを人前で沢山使うと、引かれるからね~~(笑)。

080728-03.jpg
       あ!起き寸よ!起き寸よ!!

あ。新しい言葉だねぇ。
起き寸は、ちょっと無理があるんじゃない~?

080728-04.jpg
       もう起きとるわぃ・・・

かしましぃ女どもに、睡眠妨害をされた
しゃもじなのでした。













●ペス子のニチジョウ○
週末は大変疲れましたが
楽しい事が沢山ありました。
んがしかし、これで夏のイベントが終わった感満載です。
しゃもじを淋しがりや!とか言っている割に
自分が一番淋しがりだったりします。あはは。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/25//Fri * 09:53
私が見られてる。


以前にもブログに書きましたが、キャットタワー最上階に
ネコンビらが一緒にいるとテンションが上がる飼い主です。
ウキウキしながら、カメラかまえちゃいます。

  じ~危険人物発見。             ~♪
080725-02.jpg

失礼な。危険人物なんかじゃないわぃ!!

  あ。アレナンだろ。         外のが面白いわよ。
080725-03.jpg

外界に人気を取られた悲しい飼い主。

  遊んでくればいいのに。      お外、楽しそうなのに。
080725-04.jpg

余計なお世話です。
8月は予定があまりないので、なさ過ぎて
腐っちゃうかもしれないから、イヤって程、お家にいますからね!!

  イイ歳して         淋しいわねぇ・・・。
080725-05.jpg

逆さからザックリ言わないで下さいよ。
これでもガラスのハートですよ?

最後に横着お茶碗の写真です。

080725-06.jpg
写真には写っていませんが、
ちょっと下には、みかんネットがあるんです。
この時は、何故かずっとこの体勢で、みかんネットを見つめてました。

取ってあげませんでしたけどね(笑)。

こいつら、飽きないですww
















●ペス子のニチジョウ○
土用の丑の日だったのに、うっかり餃子を食べてました(笑)。
でも、餃子も美味しかったです。
帰って雨トークを見ていたら餃子の王将が
フューチャーされていて、また餃子が食べたくなりました(笑)。
餃子、大好き(ラッヴ)

でも、鰻も食べたい。食欲は夏バテ知らずらしいです。
良い週末を!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/07/24//Thu * 00:57
世も末しゃもじ。


逆光しゃもじ。

(どんな顔をしているのかベランダへ出て撮影。全く狭い家は大変だ)

080724-02.jpg
カーテンで外は見えないだろうに、何を見ているのだろう。

080724-03.jpg
     世も末よのぅ。。。

んな事ないぜ、しゃもじ~。
結構、捨てたもんじゃない世の中だっぜ~~♪

080724-04.jpg
世も末しゃもじ。タワーの穴にスッポリおさまりました。

どうしたの?世も末だから?

080724-05.jpg
          や・・・なんとなく落ち着いちゃった。

いつもタワーの穴は、走り抜けているのに
おさまっていると、なかなか面白い写真になりますね。

080724-06.jpg
時間が経って見てみると、今度は反対側になってました。

どうしたの?世も末だから?(私も引っ張ります/笑)

080724-07.jpg
          今度は、お尻も焼こうと思って。

日焼けかいっ!!
私は日焼けは嫌ですが暑がりなので、
世の女性がよくしている長手袋みたいな奴には
どうしてもできない自分がいます。















●ペス子のニチジョウ○
暑いからちゃんと寝れていないせいか
電車内とかでも夢を見ている感じがします・・・
グッスリ安眠したいです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/23//Wed * 06:33
女は七変化


お茶碗は、しゃもじよりも色々な顔を見せるなぁ。と思う。

080723-02.jpg
 オンナノコだからね♪

はぁ・・・そういうモンですかね?
私も一応、オンナノコですが今なんて暑くて疲れきっちゃってますけどね。
そんなモンですかね?

080723-03.jpg
私はこういう、お茶碗の困り顔が好きです。

080723-04.jpg
後、猫村さん的な後足を見るとワクワクします(笑)。

いつか、お茶碗にもエプロンを!と思っています。
上手に写真が撮れるかしら・・・。

080723-05.jpg
そして、最後はアインシュタインお茶碗でした。

本当に、色々な顔をなさるわね~ww















●ペス子のニチジョウ○
暑いっす・・・
会社に行くだけで、グッタリしてます。
このスタミナのなさ、どうにかならんモンですかね~・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/07/22//Tue * 00:25
まだまだ子供


お父さんの後姿っぽいしゃもじ。
でも、まだまだヤングメンだ(死語)

ついつい。と背中を叩いてみる。

080722-02.jpg
     なに?あそんでくれる??

あそばないけどね。
だって、しゃもじったらシツコイんだもん。

080722-03.jpg
           じゃあ叩くなよなー。

こういう顔を見ていると、しゃもじはまだまだ子供だなぁ。と思います。
ヒトミシリで怖がりで、犬みたいなしゃもじは一緒にいて
鬱陶しいけど(笑)、面白いです。

080722-04.jpg
        可愛いくない褒め方だよね。

そう?すごく素直って言われるけどね。
イイ歳して、私も子供なのでww













●ペス子のニチジョウ○
お友達に誕生日プレゼントを渡しました。
喜んでくれて良かったです。
ご飯もゴチソウしようと思っていたのに
先にゴチソウされました・・・どうもありがとう。
暑かったですけど、楽しいイチンチでした。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/21//Mon * 00:04
洗!!

3連休。フイにネコンビ達を洗おう。と思い立ちました。
年に一度のイベントです。

去年は8月だったんですが
8月に、まとめて予防接種を受けさせようと思っておりましてね。
イベントは月に一度ずつにしたかったのです。


まず、ネコンビをとじこめます。

080721-02.jpg
        ヤ~な予感がする・・・

それは的中です(にやり)

080721-03.jpg
一方、お茶碗はお風呂場大好きなので、ご機嫌風です。

080721-04.jpg
鏡も見て、身だしなみチェック。

080721-05.jpg
      どう?可愛いかしら?

この後、もっと可愛いくなりますよ(またまた、にやり)



こっから愚痴タイム(笑)

そして、ニヒキまとめて洗い作業が始まった。
シャワーが出た途端に、野太い声で非難の声をだすしゃもじ。
固まるお茶碗。

お湯で毛を濡らし、シャンプー(リンスイン)で泡立たせる作業を順番に。
自分の番じゃない時は、断末魔しゃもじ。

疲 れ る ・・・。

シャンプーも、すすぎも、そんなに嫌じゃないのです。
大変なのは拭いてあげる事。
いくら梅雨明けとは言えども、風邪をひかせたら本末転倒ですからね。
念入りに・・・嫌がるネコンビを念入りに拭きました。

この頃には、私もベッタベタ。顔には毛がつきまくっていますしね。
誰にも見せられないです(笑)。

愚痴終了です~ご清聴ありがとうございました。



080721-06.jpg
洗われて、どかどか拭かれたネコンビたち。
さぞかし疲れたでありましょう。
私も疲れたよ・・・。

080721-07.jpg
毛を舐めすぎて、舌をしまいわすれた猫(笑)。
マヌケです。でも、可愛い。

080721-08.jpg
濡れると一気に男前になるお茶碗(笑)。
洗っている時、一度も声を出さなくて偉かったね。

080721-09.jpg
       どうせボクちゃんは偉くないですよ。

君は鳴き過ぎだよ、本当に。
終わったから、もう良いじゃないか。

080721-10.jpg
なにはともあれ、終わってよかったです。
なにげな~く、人間はお風呂に入っていますが
動物にとっては、一大イベントなんだろうなぁ。と思います。

また来年!!














●ペス子のニチジョウ○



お友達のお家にお呼ばれしまして
お母さんの故郷でもある奄美の郷土料理、
鶏飯(けいはん)を、ゴチソウになりました。

他にも沢山ゴチソウになっちゃいまして
スタミナを沢山つけて、ネコンビ洗いができました。
どうもありがとう、ゴチソウ様でした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/18//Fri * 09:16
今回のはイイんじゃない?


しゃもじが稀に、タワー最上階にいます。

080718-02.jpg
だいたい、こういうポーズをしています。
血流が悪そうなポーズです(笑)。

でも、タワーにいる時のしゃもじを撮影すると
ケッコー可愛いく撮れたりします。

080718-03.jpg
          ぶふっ。褒められたぁ~。

褒めましたよ、褒めましたよ。

080718-04.jpg
足が大きいので、強調されて可愛いくみえるのかな?とも思うんですが。
可愛いな。って思える写真を少人数の人でも
見てくれるのは凄く嬉しいもんだったりします。

080718-05.jpg
          良かった、良かった・・・zzZz~

しっかし、足が太いよね(笑)。
私は、しゃもじの足を軽く踏んでみたり
握ってみたりするのが大好きです。

080718-06.jpg
          写真を撮るのも好きだよね。

うん!!
でも、上達はナカナカしませんけどね(汗)













●ペス子のニチジョウ○



生まれて初めてサッカー観戦をしました。
埼玉スタジアムです。レッズ対ヴェルディー戦でした。
聞いてはいたんですが、驚く程、マッカッカでした。
圧巻ですね。

試合よりもサポーターの皆さんが面白かったですね。
1割しかいない緑のヴェルディーサポーターの人たちも
声はかき消されてるのに、応援をやめないし。
そんなのを見て目頭を熱くしました。

おビールがスゴーク美味しかったです。
夏のスポーツ観戦て良いかもしんない。
(おビールがあれば/笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/07/17//Thu * 06:17
腑に落ちぬ遊び


お茶碗ファンには、もうオナジミのみかんネット。
(そもそも、ファンなんているのだろうか?/笑)

ボケて見えなくなっているけれど
お茶碗は、私がみかんネットをかざしているだけで
コチラを凝視しておりあす。

080717-02.jpg
狙いを定めている所。
キャッチする場面は、もちのろん撮れませんでした(笑)。

080717-03.jpg
いじっている、お茶碗。
どうしてスグに落とそうとするのだろう?
いじりたいんだったら、弄べばいいのに・・・。

080717-04.jpg
  あれ?何処にいったかしら??

ほぉら。言わんこっちゃない。
そして、探すのは私の役目じゃないですか・・・。

080717-05.jpg
          早く。待ってるから探して。

ナンだか腑に落ちないのでした(笑)。















●ペス子のニチジョウ○
会社の人と世界の山ちゃんへ行きました。
その後、ゲームセンターで沢山の虫と戦って帰りました。
楽しかったけど、ちょっとした事で疲れるのは
暑さのせいなんですかねぇ??

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/07/16//Wed * 01:03
そこ・・・汚れてますよ?

何処にでも寝そべるしゃもじ。


                   ワルイノカ!

悪くないけど、掃除してないよ(笑)?
君のセミロン毛だと、ゴミがつくよ?

080716-02.jpg
そこへ、お茶碗が少し登場。
少し挨拶っぽいですよね。

「お疲れ様です~!」みたいなモノなのかしら?
え?何をお疲れ(笑)?

080716-03.jpg
普段見た事のない顔をするしゃもじ。
なんだか、うるうるしていて、おかしい。

080716-04.jpg
コチラが普段の顔でございます(笑)。
そうそう、この顔ですよ!この顔!!

080716-05.jpg
   失礼な!もっとちゃんとした顔をできるわぃ!!

だそうです(笑)。
















●ペス子のニチジョウ○
化粧品を買いました。
なくなる時って一度になくなりませんか??
んも~それは困ってしまいますよ。

下着屋さんで素敵な店員さんと出会いまして
今後、その人に見立ててもらおうと決めました!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/15//Tue * 11:18
彼女の定位置

お茶碗の定位置は、キャットタワー最上階。
基本、タワーのどこかにいる事が多いです。

080715-01.jpg
タワー下で、外を見ている事も多い。
外を見ている時は、だいたい相手をしてくれないです。

080715-02.jpg
しゃもじは、色々な場所にいて
転がったりしていますが、お茶碗はだいたい決まってますね。
こういう時に神経質さを垣間見ます。

キャットタワーにもトイレ方面にもいないなぁ。と
思うと、私の椅子にだいたいいます。
お茶碗が小さかったとき、まだタワーも今のような大きい物ではなかったので
椅子にいる事が俄然多かったんですよね。

きっと、子猫時代からの愛着なんでしょうね。

080715-03.jpg
           見つかったワ・・・

私はよく椅子にズボンなどをダラっとかけておくので
ズボンがいいカーテン代わりになっているみたいです。

080715-04.jpg
狭い家でも、居心地の良い居場所を
見つけてくれる所には頭が下がりますなぁ。















●ペス子のニチジョウ○
会社で畑を持っている、おじさまが
大量のインゲンをくれました。
下茹でして胡麻和えと、さつま揚げで甘辛く煮ました。
ドッチも豆の味がしっかりして美味しかったです。

ゴチソウサマでした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/07/14//Mon * 12:46
残念な女


しゃもじは、丸まっていますと
正に毛玉っぽいです。夏向きでは絶対ない。

080714-02.jpg
       ボクちゃんは、どうしてロン毛?

わからないねぇ・・・
・黒白
・三毛
・茶トラ+白
が兄弟だもんねぇ。不思議だね。
兄弟たちは元気にしてるのかしら?
茶トラ+白に関しては、私の実家にいるので
元気なのは見てとれるんですが(笑)。

080714-03.jpg
しかし、微妙に毛が長いので
収集がつかずに、しゃもじの毛はいつも、もちゃもちゃです(笑)。

080714-04.jpg
そしてお茶碗。
彼女は毛色が暗めなので
部屋が少しでも暗いと、写真がすごく暗くなります。

080714-05.jpg
           残念な女よね、あたしって。
うん。
ちょっと損をしているわよね(笑)。

080714-06.jpg
これから、どんどんと暑くなるので
体調を崩さないように気をつけねば。と思った週末でした。
人間も猫もね。















●ペス子のニチジョウ○
週末はスニーカーの倉庫セールに行ったり
アウトドアな遊びをしてみたり(オカゲで日焼けしました)
大変、楽しく過ごしました。
んがしかし、疲れてる・・・疲れがとれません(笑)。
家で寝ていたいです!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        






2008/07/11//Fri * 00:22
似てる似てない?

キャットタワーにいるお茶碗はどうして、すまし顔なんだろう。
スカしている感じがする。


       あら。スカしてなくてよ。

よく、お茶碗の写真を見せると
「似てるね~!」と言われる。
ダレと?と聞くと、私がお茶碗に似ているそうだ。

ヲイヲイ、間違っている。
百歩譲って似ていたとしていても
私がお茶碗に似てるのではなくて、お茶碗が私に似てるのだ(笑)。

080711-02.jpg
      え~心外~心外~。

心外じゃないっての!
私のが心外だわ!飼い主なのにぃっ(笑)!!

似ている部分と言えば、タレ目な所でしょう。
最近、本当に言われるんです。

人間として私はいいのかしら・・・(笑)?

080711-03.jpg
    ダメ・・・そうよ・・・ね・・・

そんな顔で見ないでっ!!
私だって頑張ってるのよん。

そんな中、しゃもじが割って入ってきたので
よぉし、記念写真だ!と撮った写真。

080711-04.jpg
そうそう上手には撮れませんね(笑)。














●ペス子のニチジョウ○
猫エサを求めて、本日もペットショップへ。
ラグドールの子が気立てが良かったです。
最近、青い目の子に夢中だわ、私。

良い週末を!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/10//Thu * 06:35
ご飯問題、再び。

昨日、私が騒いでいたニュートロがないよ~!問題ですが
本日もペットショップへ探しに行きましたら、販売休止のお知らせがありました・・・。

ちゃんと書いてありました。

我が家のネコンビが食べていたメンテナンスアダルトキャット-チキンは、全サイズ休止でした・・・。

困った・・・本当に困った・・・。
世界を私はみくびっておりました。
新しいご飯を考えてはみたんです。とりあえず小さめのを買ってみたんです。
お茶碗は、まだ平気だと思うんですよ。

大丈夫かな?と思うのは、コイツですよ、コイツ・・・↓


               ふんふんふ~ん♪

ちゃんと食べてよ!!少食猫めっ!!

080710-02.jpg
             上から目線だなぁ。

確かに、私も世の中からなくなっちゃうなんて思ってもみなかったから
コレは飼い主として、勉強不足だったなぁ・・・と痛感。

反省はしているから、フードジプシーに私をさせないで!
頼む!しゃもじ!!食べてくれ!!!

080710-03.jpg
          さぁ。それはどうでしょう・・・。














●ペス子のニチジョウ○
ここ数日、ニュートロを探し回って
ペットショップを見まくりました・・・
やっぱり可愛い子猫も子犬も。

今日、私を見て「ニャァ」って鳴いたトンキニーズの君!!
シアワセになってくれ!
本当に連れ去りたかった!!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/09//Wed * 06:30
モテるDB

若干の夏ばてはあるものの、しゃもじと違い
しっかり食べてしっかり水を飲むお茶碗。


貫禄の後姿。
むっちむちですよ(笑)、奥さん。

080709-02.jpg
  何よぅ。貫禄って言ったでしょ??

だって、女の子なのに体重4キロって・・・(笑)。
ダイエット一緒にしましょう!そうしましょ!!

080709-03.jpg
               ガーン

ガーンじゃないわよ。
頑張りましょうよ、一緒に!素敵な夏をすごすのよ!!

080709-04.jpg
    素敵な夏かぁ・・・。

遠い目しないでったら(笑)!!

080709-05.jpg
    決めた。アタシはモテるデブになる。

お茶碗だったら、なれそうな所が怖いです(笑)。
顔は可愛いからねぇ・・・←親バカww













●ペス子のニチジョウ○
我が家の子らは、ニュートロを食べてるんです。
んがしかし、近辺のお店からニュートロがなくなってきました。
普段はネットで買っていますが、買い忘れたときに困る・・・
昨日も、自転車でヒタ走って探しましたが結局、見つからず・・・

ニュートロ、置いて下さい(切実)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/08//Tue * 06:37
そこはかとなくセクシー


猫のよいところは、気持ちがよさそうな顔をさせたら
動物界でも、かなりの上位だな。って思うところが私はあります。

我が家のように、狭い場所でもこんな姿でいてくれると
嬉しくなる家主です。

080708-02.jpg
                   順応性があるっしょ?

うんうん。ありがたいですよ。
しかし、君の指周りは毛でモケモケですね(笑)。
(走り回ってよく滑ってるのはこのせいか)

カットとかしないけどね。モケモケも可愛いから。

080708-03.jpg
しかし、よく伸びてますなぁ(笑)。

080708-04.jpg
そして、後足は組んでます。
そこはかとなく、セクシーなしゃもじでした。














●ペス子のニチジョウ○
七夕だったからか、都心を歩いていると浴衣姿の人を
よく見かけた気がしました。
浴衣・・・もう何十年も袖をとおしてない気がします。

やっぱり可愛いよねぇ。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/07/07//Mon * 06:48
七夕だから手をつなごう。


我が家もやっと夏布団になりました。
ガーゼ素材なので、気持ち良いです。
でも、毛布はまだ転がっています。
(主に足置場になっています/笑)

080707-02.jpg
              カビるわよ・・・

そうだよね・・・。
いつも洗うのが遅くなるもんね。
気をつけます。

080707-03.jpg
そんなカビ伝説の中(笑)、お茶碗をいじってみます。

             遊んで欲しいの?
080707-04.jpg
うんうん!握手♪握手♪

080707-05.jpg
あくびをしていても、しっかり握ってくれていて嬉しい。

080707-06.jpg
たまにはいいですよね。七夕だし♪
しかしながら、女同士なのでした(笑)!!














●ペス子のニチジョウ○
ゆるゆる、お家におりました。
沢山、洗濯をしましたよ~~!!
雨ですが、七夕を楽しみます!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/07/04//Fri * 10:53
健康がICHIBAN


相変わらず、食欲少な目のしゃもじ。
最近では、お茶碗まであまり食べません。
季節のカワリメだからでしょうか??

お茶碗は、今まで食べすぎだったので
少しは減退するのも良いのかもしれません。

080704-02.jpg
こうして、ニヒキでいる所をみると
健康は大事だよ~。と思ってしまいます。

080704-03.jpg
猫のみならず、私も・・・ね。

080704-04.jpg
今週の私は、ネコンビがご飯を食べようものなら
耳をすませ、見つめ水を飲もうものなら足音を立てないよう
気配を消してました(笑)。

早くドカドカ歩きたい~ww

080704-05.jpg
          歩けばいいじゃん。

事の発端は、しゃもじなのに!!!!
土日もバタバタしますが、じっくり観察しようと思っています。
心配をしてくれた方々、どうもありがとうございました。














●ペス子のニチジョウ○



シフォンケーキ。メイプルシロップ添え。
美味しい物って本当に素敵だなぁ。って思います。
ちょっとした電話が掛ってきて、ひどく落ち込んで
でも、デザートを友達らと食べに行く予定だったので
LOW気味なままシフォンケーキを頼んだけど
素敵な友達と、美味しい物は私の心をほんわかとさせてくれました。
どうもありがとう。

頑張らなきゃね。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/03//Thu * 01:22
ソッポさん


お茶碗は、私がカメラをかまえていると
すごーく目線をくれる時もあれば、わざとソッポを向く時もある。

080703-02.jpg
こんな風に。
(転がった時に、「う~にゃん?♪」と可愛い声は出している)

080703-03.jpg
そして、少しだけ私を確認。
(よぉく見ると、右目がつぶれて白目になっている。怖)

080703-04.jpg
そして、またソッポを向く。
己から私に寄り添ってベタベタ甘えてくる時はあまりない子だけど
それでも、私を気にしてくれてるのは嬉しかったりもする。

ツンデレに翻弄されっぱなしなのです。

080703-05.jpg
               何よぅ。

何でもないよ。

目だけは気をつけなさい(またつぶれちゃうから)














●ペス子のニチジョウ○
目だけは気をつけろ。と言っておきながら
おもちゃで、お茶碗をくるくる回らせていたら
あやまって、私の手がお茶碗の右目にヒット!!!

お茶碗の右目は涙目になってました。。。
ごめん!!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/02//Wed * 00:38
ご心配をかけました。

コイツがもう、心配をかけました。


       え?ボクちゃん?

食欲がガッツリ戻りました!とかではないのですが
今までどおり、マイペースに食べているし
脱水症状なども起こしていないので、大丈夫だろう。と思っています。

しゃもじのような状態で病院に診せる方もいらっしゃるかと思いますが
十度の病院嫌いなので、なるべくストレスになる事は避けたかったんです。
とにかく元気があるので、安心しています。

080702-02.jpg
最近、やっとクーラー(ドライ)を
つけるようにしているんですが、クーラーをつけると良い場所にくるしゃもじ。
もしかして、暑いのかな?
でも、去年も夏を越したでしょ??

あ・・・毛量が豊かになって暑がりになったのかな・・・。

080702-03.jpg
        そのとーり。

まだ朝と風呂上りにしかクーラーをつけていませんが
つけた途端に、良い場所に移動するしゃもじなので
本当に暑いんでしょうね・・・。

以後、温度管理には気をつけてあげたいと思います。

080702-04.jpg
風を感じて・・・

080702-05.jpg
ご満悦~♪

元気に遊んでくれて、カリカリをガリガリかじる音をさせてくれると
本当に幸せになります。

健康が一番ですね。













●ペス子のニチジョウ○
しゃもじ事件でワタワタしてましたが
気がつけば7月になってました~~~!!!
早い、早すぎる!
なんだか呆然としてしまいます・・・。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/07/01//Tue * 09:11

ご飯を食べないしゃもじ。
心配事でしたが、ちょいちょいつまむように食べてはいるみたいです。

体重は4.3kgだったのですが4kgに減ってしまいました。

食が細くなった以外は本当に元気なんですよねぇ・・・
よく遊ぶし、よく鳴くし・・・。
遊んでもすぐに寝転がっているので
体力がなくなってるのかな?とは
思ったりもするんですが・・・。

もう少し様子を見てみる事にしようと思っています。

心配して、猫の本を
わざわざ、写真に撮って送ってくれた友達、どうもありがとう!!!

感謝してます。















**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



