○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/08/29//Fri * 09:27
写真と文章が関係ないお話。

数日前の話。

寝ようかな。と思っていたら
外から猫の声が聞こえました。
かなり悲痛にニャーニャー鳴いていました。

だいぶ鳴いていたので気になってドアを開けてみました。
我が家は2F建ての駐車場の隣にあるので
ドアを開けると、駐車場なのです。



ニャーニャー声は2Fから聞こえてきました。
1Fでは、お茶碗みたいな姿のキジトラ猫が泣き声を頼りに
必死に探していました。

なんちゃって茶碗の近くには、
茶トラの猫が寄り添ってました。

うーん・・・。
この近くで、こんなに猫を見たのは初めてです。
この地域は地域猫になっていると
ご近所さんから聞いていたので。

去勢や避妊もしているようなので、仔猫も見た事がないのです。

080829-02.jpg

車が乗り降りするスロープを
なんちゃって茶碗が登っていたのは
なんとも可愛いかったです。
(私が見ているのも気がつかない程、真剣でした)

結局、ニャーニャー声の主と、なんちゃって茶碗が会う前に
茶トラ猫が割って入ってしまったらしく
茶トラがニャーニャーに軽く威嚇をしてました。
なんちゃって茶碗は、どうしたら良いのか
わからないらしく、オタオタしてました。

080829-03.jpg

ニャーニャー声は、まるっきりの仔猫声ではなかったです。
なんちゃって茶碗とは、どんな付き合いだったのでしょう・・・
ニャーニャー声の姿を見る前に、
本物お茶碗を振り返って見てみたら
猫声に興奮して、尻尾がボワンとふくらんでいたので
私はドアを閉めて、お茶碗をナダめる事に専念してしまったので
3匹の猫たちがどうなったか、わからずじまいです。

080829-04.jpg
         あの時は怖かったのん。

ご近所さんに、この子達を知ってるか
今度、聞いてみようと思います。

               んがんっん・・・
080829-05.jpg
      オマエには聞かないじょ~!!   

愛情表現です・・・(笑)。

あの3猫たち、どうしたかしら。
どこか旅の途中なら良いなぁ。と思っています。

















●ペス子のニチジョウ○
大雨ですね。
毎日、雨ばかりでベットパットが洗えません!
こういう時に、乾燥機っていいなぁ。と思いますね。

今宵はこれから会社で歓迎会があります。
飲みに行くって。言ってるのに、
歓迎会前にレバ刺しをサクっと食べようとモクロミ中。

良い週末を!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        








2008/08/28//Thu * 00:16
ボクちゃんの、うまい棒

今宵は、またまたしゃもじの話。
どうもすいませんね・・・


     何であやまってんだ?

えーと。なんとなく(笑)。
あ~た達、夏は本当にベタベタしないわよね?
お互いの温度を的確に知ってるのね。

つーワケで、しゃもじにも大HITしている棒を見せてみました。

080828-02.jpg
           お。うまい棒じゃん!

うまくはないでしょう~~(笑)。

080828-03.jpg
             これがうまいのYO!(ニッチャニッチャ)

しゃもじは、喉をつく勢いで噛みだすので
見ていて、ヒヤヒヤします・・・。

口の中は健康のバロメーターだよ・・・
(ダレが言ったかは、わかりません/笑)

080828-04.jpg
         なかなか甘露な味じゃのうぅ・・・

君は殿様か(笑)。
しゃもじが本当に食べたと思っていませんが、
この後、棒が行方不明になっています。

ベッドの下が有力ですが
探すのが面倒なので、探していない昨今です。


















●ペス子のニチジョウ○
友達とスープカレーを食べました。
美味しかったです。食べて案外とスグに帰ってきたのは
レッドカーペットをお互い見たかったからです(笑)。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/08/27//Wed * 01:05
決定☆内弁慶大将!

         
            ボクちゃん、何してるの?

お茶碗が見た先には・・・

080727-02.jpg
しっぽりハマった、しゃもじがいました。

しゃもじはよく、怖いことがあると、この場所にハマっています。
仔猫時代からやっていたので、大猫になったら
入れないだろう。と思っていたのですが
少食くんなので、身体はそうそう大きくならず大猫になった今でも
スポっと入れてしまうワケなんです(笑)。

080727-03.jpg
こんなビビリなのに、寝方は豪快(笑)!
どんだけ内弁慶なんですか!!!

080727-04.jpg
                     ほぇ~?

いつも、この寝方ではないんですけど
全くしないワケじゃないです。
後、歩いている時は尻尾もピンとあげてユラユラさせている事が多いので
(リラックスした感じの時にするしぐさ。と友達から聞きました)
緊張と背中合わせな生活でもなさそう・・・

でも、ビビリ・・・
やっぱり内弁慶なんですね。

080727-05.jpg
         ウチにくるまってみた~!

お客さんがいらした場合は、リラックスな素振りを
ほっとんど見せたことがない、しゃもじ。

リラックスすれば、もっと人気が出るよ~(笑)。

無理か・・・















●ペス子のニチジョウ○
お友達らと恵比寿でご飯を食べました。
「ぶたや」さんて言うお店なんですが
帰るときにステッカーをくれるんです。
豚ステッカー。これがイジョーに可愛い。
いつも使えないでいるので、結構たまってきました(笑)。
ごちそうさまでした!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/08/26//Tue * 06:33
雨が嫌いな猫


外を見る、お茶碗。

080826-02.jpg
また、外を見る、お茶碗。

080826-03.jpg
         ねぇ・・・雨ばっかりじゃない??

本当にねぇ~~・・・
雨は嫌だねぇ・・・

最近、起きてから30分弱、窓を開けてあげるようにしています。
涼しくなってきたし、窓越しに外を見るよりも網戸越しに
外を見る方が断然好きみたいなんです。

でも、雨は好きじゃないみたいです。

080826-04.jpg
  外が見えないんだったら部屋が好き!

私は、雨音を聞きながら部屋でゴロゴロしているのが好き。
でも、仕事に行かねばならん・・・無念・・・。
















●ペス子のニチジョウ○
んもー髪の毛が湿気でモシャモシャです涙
サラッサラのストレートって素敵ねぇ。と思ってしまう
天然パーミーでした・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/08/25//Mon * 00:41
くぼみ猫。


なんだか面白い写真。

080825-02.jpg
全く同時期に撮った物でも、しゃもじ前にはテレビがあるので
テレビの光で、少し幻想的しゃもじに。

ナニユエにこんな写真が撮れたかと言うと・・・。

080825-03.jpg
キャットタワーの、くぼみへ上手に顔を入れてるのでした。

080825-04.jpg
あのさ・・・血がのぼってクラクラしませんか(笑)?

















●ペス子のニチジョウ○
7~8年振りに以前働いていた会社の方々とお会いしました。
変わっていなくて嬉しかったです。
やっぱり、私は少し大人になったのかな。と思えた瞬間でした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/22//Fri * 06:59
捕らえる目


昨日に引き続き、青い棒に執着するお茶碗のお話です。

080822-02.jpg
何が楽しいんだかわかりませんが、

080822-03.jpg
愛しそうに噛みついたりしています(笑)。

080822-04.jpg
私が棒を左右に動かしていると・・・

080822-05.jpg
目が捕らえるモードになります。
捕らえるモードの時は黒目がいっぱいで
猫は可愛い顔になりますね。

080822-06.jpg
何事も真剣になる事は良い事だよね。うんうん。
本当に何にハマってくれるのかが、
本当にわからなくて、面白かったりします。

080822-07.jpg
          アタシ、ちょうハマってるわ~。

うんうん。見てたらわかるから(笑)。
寄り目と言うか、ロンパリちっくな目が可愛いなぁ。と思ったり。

夢中になるだけで、可愛いって言われるんだから
うらやましいです(笑)。

















●ペス子のニチジョウ○
雷がすごかったですね。
そんな中、表参道ヒルズにちょいと行きました。
すごい寒かったです・・・
用事を済ませてすぐに帰り、家で味噌汁を作りました。
秋が近づいてきたんですかね。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/21//Thu * 01:02
怖いお茶碗


最近のネコンビは、棒がお気に入りです。
(右側に見える水色の棒でございます)

080821-02.jpg
どっちかが遊ぶと、どっちかが傍観するネコンビですが
この棒は、別なようです。
わぃもわぃも!!と少しは争います(笑)。

080821-03.jpg
     棒を噛むのがダイスキでーす。

この噛まれている棒、元は先っちょにオモチャがついていたのですが
遊ばれている内に、外れてしまったようです。
それから、なんとな~く捨てずに残っていた棒。

今、花開いておりますww

080821-04.jpg
棒に対し真剣になりすぎて、お茶碗が怖い顔をしています。

                    燃えるワ・・・
080821-05.jpg
まぁまぁ・・・落ち着いて。

前言撤回。やっぱり、お茶碗の方が棒に狂ってます(笑)。

                    あ、身体が勝手に!!
080821-06.jpg
何言ってんのサ・・・

顔が怖いよ・・・お茶碗・・・

                    あ!いたわ!いたわ!!
080821-07.jpg
見たらわかるぢゃん。

しゃもじが、すごくオトナに見えます(笑)。

                        つっかまえた~~♪
080821-08.jpg

良かったね・・・お茶碗。
最近、写真を撮ろうにも、棒と一緒が多いので
少しだけ困っています(笑)。
お茶碗の顔も怖いしなぁ。















●ペス子のニチジョウ○
急遽、しゃぶしゃぶを食べました。
食べ放題でいっぱい食べようと思いましたが
案外と食べれませんでした・・・

私は豚しゃぶが好きな安上がりです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/20//Wed * 06:41
猫でえがった。


えりまきしゃもじ。
最近、しゃもじがキャットタワー最上階にいる事が多いです。
私が見上げると、えりまきっぽく見えるのです。

全く毛がモフモフになったもんだね。

080820-02.jpg
足の毛もモサモサです。
よく走り回っていると、軽く滑ったりしていて
見てるとヒヤヒヤするんですが、これは切ってあげた方がいいんですかねぇ?

私としては、切らないでいいもんだと思っているんですが。

080820-03.jpg
きっと、しゃもじが人間だったら
毛深い男の人だったんだろうなぁ・・・と思います(笑)。

毛深い・・・ちょっとイヤかも・・・ww

080820-04.jpg
       好きでこうなったんじゃないやぃ。

しゃもじ、猫で良かったね。
しかし、猫の毛色って本当に様々ですよね。

面白いブチ模様の子とか・・・キレイな模様とか。
目の色も様々。私は青い瞳の子を見るとドキドキしてしまいます。

ちなみに、しゃもじ兄弟は

・三毛
・黒白
・茶トラ長毛(しゃもじ)
・茶トラ+白(実家にいる、うなぎ)

です。よくもまぁ、色々な毛色が出たもんです(笑)。














●ペス子のニチジョウ○
知らない間に寝てました。起きたら朝で焦りました。
やっぱり暑い夏は身体が疲れますね。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/08/19//Tue * 00:55
5年後にはどうなっちょるか・・・


この間、かかりつけの獣医さんが私に
「3匹にしても面白いよねぇ・・・。
 3匹までが楽しく暮らせる感じがするんですよねぇ」
と、おっしゃりました。

今すぐに、3匹じゃなくて後5年経ってから位に
もう1匹お迎えしたら面白いのでは?と・・・。

080819-02.jpg
何でですか?と聞いてみると、獣医をしていると
まぁ、病気になった猫も診る訳ですが
2匹飼っていて同い年位ですと、ドッチかが病気になると
一緒になってしまう場合が多いんだそうです。
(関係ありませんが、お茶碗は腹が太くなったなぁ・・・)

080819-03.jpg
これが、歳の離れた末っ子がいると、不思議と年下パワーの引っ張りで
病気にならなかったりするらしいんです。

う~ん・・・先生は、もっとわかりやすく言ってくれていたのですが
私の少ない文才だとわかりずらいですね・・・
申し訳ないです。
二匹がダメだと言ってる訳でもないですし
三匹以上がダメだと言ってる訳でもなかったです。
あくまでも、我が家のケースで言ってくれていたんだと思います。

気を悪くなさった方がいたら、ごめんなさい。

080819-04.jpg
5年後と言ったら、お茶碗7歳、しゃもじも6歳・・・私はアラフォーですよ・・・。
そんな年増の中、新しい子はやっていけるのか??

「いや~大丈夫ですよ。もう(ネコンビは)相手にしないと思いますから」

先生はニッコリ言ってました。
全然考えてない事だったので衝撃的でしたけど
ちょっとワクワクしました。

名前、どうしよう~とか。
三番目は、物怖じしない友達が来てもゴロニャンと社交的な子がいいなぁ。とか。
あはは。結構、考えてしまっています。

その前に、引越しでしょうな。
もうちょっと広い場所に引越して
三番目を暴れさせたいですね。

5年後・・・私はどうなってるのかな。
もうちょっと成長したいなぁ。
身体ではなく、心がね。

080819-05.jpg
・・・あの~そろそろ、寝たいんですけどね(笑)?

やっぱり、引っ越さないと三番目の場所はありませんな。














●ペス子のニチジョウ○
久し振りに立ち飲み屋さんへ行きました。
レバ刺し、ハツ刺しが美味しいのです!!
やっぱりあの味でした~♪

マイナス地味てましたが、生肉パワーで元気になりました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/18//Mon * 00:19
先生は、お茶碗>しゃもじ


我が家の移動用ケージ。
元は、ラット移動用に購入した物です。
そして、フェレット用です(笑)。

080818-02.jpg
いつもは、物置になっているケージをゴソゴソ出し出すと
ネコンビは、察して隠れます。

080818-03.jpg
メクってやって撮影。
しゃもじは、もっと奥へと隠れました(笑)。

080818-04.jpg
                          ヤな予感がするわ・・・

貴女の予感は的中です。お茶碗さん。

080818-05.jpg
あ~た達は、ワクチンを打ちに行くのです!!
と入れてみたら、パッツパツ・・・。
二匹まとめて入れるのは無理があるかなぁ(笑)。

080818-06.jpg
そして、帰ってきました。の図。
早々に同じ場所へ隠れたので、またもやメクって撮りました。
嘘っぽいけど、帰ってきました。

結局、ワクチンを打ったのは、しゃもじだけでした。
お茶碗は、10月だった模様。
ごめん、勘違いしちゃった♪

かかりつけの獣医さんは、お茶碗を見るといつも
「可愛い、可愛い」と言ってくれます(笑)。
折角きたので、お茶碗の猫にきびも診てもらいましたが
お湯で拭いたり、薬用石鹸などを薄めた物で拭いてあげれば問題ないとの事。

良かった!
「酷いようだったら、毛を剃ってゴシゴシしないといけないんだけど
大丈夫ですよ。こんな可愛いのに、毛を剃ったら可哀想だからね~(はぁと)」
と先生(男性)は、言ってました。

良かったね、お茶碗。

080818-07.jpg
しゃもじは、緊張で鼻が真っ赤です(笑)。
少食野郎の事も聞いてみましたが、特に問題ない模様。

先生、しゃもじの時は、注射を終えたら一度も触ってなかったです(笑)。
健康診断も兼ねたお茶碗の時は、ベッタベタ触ってたのにww
はっきりしてるなぁ・・・(笑)。

内心、かなり笑ってしまいました。

080818-08.jpg
        もう次はないと思え!!

お疲れさま。暑いのによく頑張ったね。
(ま、来年の暑い時期に行くけどね!)
そんでもって、アンタも可愛いよ、しゃもじ。















●ペス子のニチジョウ○
お盆休みが終了しました。
今回のお休みも、とにかくネコンビに助けられました。
その割に、嫌がる事をしちゃいましたが・・・。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/15//Fri * 01:15
たまには一緒。


しゃもじ。わりかしキリっとしてます。

080815-02.jpg
生首しゃもじ(笑)。1枚目とはウッて変わって・・・(笑)。

080815-03.jpg
夏の間、ゴロゴロしている時に
お茶碗としゃもじが近くにいる。って事は珍しいです。
やっぱり暑いですからねぇ・・・。

080815-04.jpg
          スキャンダルはゴメンですからね。

いやいや、そうじゃなくて。
単に君の毛が長くて暑いから・・・じゃないの(笑)?

080815-05.jpg
ベタベタに仲良くなってくれなくてもいいので
たまには一緒にいる姿も良いもんだなぁ・・と思った真夏日でした。
















●ペス子のニチジョウ○
楽しみにしていた事がなくなっちまいました・・・
予想だにしてなかった事だったので
かなり凹んでおります。

寄せてはかえす不安の波。
今年の夏は長いなぁ・・・と思っちゃいます。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/14//Thu * 10:41
HIT段ボール


もう1週間以上、玄関に置いてある段ボール。
ネコンビらに大人気です。

080814-02.jpg
           アタシ・・・天涯孤独なの・・・

気を悪くしないで欲しいのですが「野良猫ごっこ」です。
 
080814-03.jpg
お茶碗は、もともと困り顔なので
段ボールに入ると悲壮感が増すのです(笑)。

080814-04.jpg
そろそろ捨てちゃおうかな。とも思うんですが
今回の段ボールは特に気に入ってる模様で
オモチャを取り上げるガリ勉ママみたいで
なんとなく、気が引けている毎日です。

080814-05.jpg
     捨てちゃダメだかんね。

はいはい。わかりましたよ~。

しゃもじのバカったれが段ボールを噛み千切るようになったので
そろそろ時間の問題だと思われます。















●ペス子のニチジョウ○
友達が泊まりにきました。
ご飯食べて酒飲んでテレビ見て寝て・・・
大した話もせず老夫婦みたいでした(オンナノコですが)
楽しかったです!ありがと!

ネコンビはずっと隠れていて
寝はじめたら、ぞろぞろ来てました・・・
君たちって・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/13//Wed * 13:09
張子のしゃもじ


池中玄太 80キロ
ツリ目しゃもじ 3.8キロ

080813-02.jpg
一時期、しゃもじがご飯を食べずに困った事がありました。
それまでは、4キロあった体重も、意味のわからないハンストのせいで
3.8キロになってしまい、食欲が戻った今でも現状維持なしゃもじ。

太る事には労をおしまない我が体と比べてみても
羨ましい限り・・・。

でも、もっと大きくなっていいのに。
あ~あれだ。君の大きい四足はハリボテか?

080813-03.jpg
    ヒドい言い方だなぁ・・・

だぁって、そうじゃないよ~
多分、お茶碗のムッチリ加減に比べると
君はやっぱり、ハリボテだ。
張子のしゃもじだ。

080813-04.jpg
  もう前足を握らせてやらないから!

ややや・・・それだけはご勘弁を・・・。
しゃもじの無駄に大きい足を
握ったり、足で軽く踏んでみたりすると
プニプニしていて、凄く気持ちがいいのです。

今月中には予防接種に行くので
その時にでも、健康診断をしっかりやってもらいます。













●ペス子のニチジョウ○
お盆休み突入です。
すっかりダラけています。
でも、今宵は友達が泊まりに来るので
セッセと四角い所を丸く掃除しました。

猫はヒトミシリです!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/08/12//Tue * 00:01
好奇心


おっかなびびりちゃんな、お茶碗。
でも、外を見るのは大好き。
玄関前の通路を人が通る気配がすると、必ず偵察に行きます。

080812-02.jpg
                     好奇心って大事よね。

うん。まぁね。
脱走とかされなければ私は文句を言いませんよ。

朝、起きてスグに冷房をつけたいのに
外を見せてあげるが為に、窓を開けてあげますよ。

080812-03.jpg
脱走といえば、友達の愛猫(完全家猫)が風呂場の窓から
出てしまったらしく、気がついてスグに捕獲できたものの
友達は深海の如く反省してました。

大丈夫よ、大丈夫。
今度から気をつければいいんだわ。

080812-04.jpg
              脱走に好奇心・・・

やめて~!!
家の前は、車の通りが激しいし
隣の敷地は駐車場なんだから~~!!

080812-05.jpg
       からかっただけよ。

でも、油断は禁物だと思うのです。
完全家猫飼いの皆様、脱走には気をつけましょうね。
















●ペス子のニチジョウ○
お気に入りの居酒屋さんへ行きました。
美味しかったです。ご馳走様でした。

でも、私の気持ちは別な所にあって
帰宅してヒトリになって悲しくなったりもしましたが
ネコンビらが相変わらず元気だったので
癒されたりしました。

ありがとうね。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/11//Mon * 00:31
兄弟の話。


     どうも、うなぎって言います。
     少し俺の話を聞いて下さい。

080811-02.jpg
  最近、知らない女がよく家にやってきて俺をよく触るのだ。
  正直、ヤでしょうがないけど我慢してやってる。
  だって俺の世話係の「おねえさん」って奴らしいんだ。
  しかも「おねえさん」は、俺の兄弟と暮らしているみたいなのだ。

  兄弟なんて覚えちゃいねーけど、やっぱり俺はヤだったりするのだ。
  この前なんて、俺の腹の上に頭を乗せてきたから噛んでやったぜ。

080811-03.jpg
  でも、なかなかどうしてしぶてぇんだよなぁ、「おねえさん」・・・


080811-04.jpg
  ボクちゃんも忘れたけど、兄弟~?
  ウチの飼い主は、ひつこいよ?

えっと・・・頭を噛まれたのは本当です。
うつむいていたので、わからんかったですが
妹さんがブラシでも頭に刺したのかと思ったです(笑)。













●ペス子のニチジョウ○
友達とお出かけでした。
楽しかった~~♪

楽しい子と一緒だと、おビールも進むってモンですよ。
急な雨にも少ししか降られなかったし
今日は良い日だ。

明日が仕事じゃなかったら、もっと良い日なのに・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/08//Fri * 06:28
ドイツの家畜


我が家の新しいガラクタ・・・もとい、仲間の豚くんであります。

仲間の牛くんがこんな日あんな日にも登場しているであります。

080808-02.jpg
調べてみたら、schleich(シュライヒ)社と言うドイツのメーカーらしいですね。

他にも犬だったり猫だったり、はたまた恐竜とかもあります。
タコとかもあるらしく、なかなかのグロさが素敵です。

080808-03.jpg
    グーテン・モルゲン!!

にわかドイツ語は止めなさいよ(笑)。
シュライヒ製品ですと、私は断然家畜が好きです!!

今度は、豚を集めようと思って(また豚かぃ/笑)
後、ばんえい競馬に出てきそうな脚の太い馬とか・・・。
犬・猫・パンダ系は私の中では可愛いくなかったので。

080808-04.jpg
    君はドイツから来たですか?

そうだよ~。
ペイントもイッコイッコ手でやってる。って書いてあったよ~。
シャチとかも欲しいなぁ♪
でも、何処に置けばいいんだろうなぁ~。

080808-05.jpg
    ところでドイツって何?

えーと。えーと・・・。
しゃもじが生まれた船橋みたいなモンだよ。

適当な飼い主。
こんなもんです。私なんて。
お茶碗にも一応挨拶させてみました。

やさしくね・・・         わーわー、これ何~何~
080808-06.jpg

秒殺で没収です・・・。

080808-07.jpg
そして、牛くんと一緒に撮影。
牛くんも豚くんも仔豚と仔牛なんですが(値段は確か600円弱)
大きい大人サイズの牛くんや豚くんは
もうちょっと値段が高いです。

080808-08.jpg
可愛い♪可愛い♪
地道に集めます。いじらない、しゃもじも偉いっ!!















●ペス子のニチジョウ○
東京駅のオサレな場所で歓送迎会でした。
豆腐料理がメインなお店みたいでしたが
私は焼鳥とか唐揚とか食べたかったです。

そうです、あてくしオッサンです(笑)。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/08/07//Thu * 06:41
名言を吐く猫


お茶碗誕生日記念として、オモチャも買ってあげたのでした。

080807-02.jpg
                早く出して~~

ダメだよ。だって、まだ古いオモチャあるじゃない。
それに、ソコラに転がしておくと
ベタベタマシーン(しゃもじ)が、舐めてベタベタにしちゃうんだもん。

080807-03.jpg
          遊べないオモチャなんて、タダのガラクタねっ!

名言~(笑)。

王道の猫じゃらしを買おうと思ったら
コチラのが値段が安くて、持っていた小銭もピッタリで
ついつい王道を買いそびれた飼い主でした。

次こそは、王道を!!!















●ペス子のニチジョウ○
買物をして洗濯をして、もやしを茹でたら
すっかりグロッキーでした。

やっぱり、連日遅く帰ったりすると
疲れますねぇ・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/06//Wed * 09:14
スネるボクちゃん


           お茶碗、誕生日かぁ・・・

そうよ。追い掛け回して嫌がられてる場合じゃないよ。
こういう時にレディーをモテはやしてあげなさい。

080806-02.jpg
               あっしには関係のねぇ事でさぁ・・・

そうやってスネない。
ご飯を食べなさい、ご飯を!!

080806-03.jpg
       じゃあ、ボクちゃんの誕生日わぁ?

さ・・・3月位でしょ?
いいじゃない。元気なんだしさ。
ご飯を沢山食べたら、もっと元気だよ!!
(最近、しゃもじはこの事ばかり言われてます)

よし、じゃあイイ物あげるから。

080806-04.jpg
       イ。イラネ~・・・

後足で蹴ろうとしています。
私の命の水だってのに・・・。

スネられてナンボですな。














●ペス子のニチジョウ○
久し振りにカラオケへ行きました。
ほぼ、同世代だったので
歌う歌が懐かしい!!

私が一番ハマったのは

「愛人」 byテレサ・テン でした。

聞かせますよ~
泣かせますよ~ww

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/08/05//Tue * 00:11
懲りないアホ飼い主

昨日の記事でお茶碗が誕生日と書きましたが
私がフザけてばっかりだったので、日が昇っている時に改めて
お茶碗贈呈式を決行していました。


                   また、コレぇ~?

そうです。懲りないアホ飼い主とおっしゃって。

080805-02.jpg
      懲りないアホ飼い主!!

080805-03.jpg
じゃあ、こっちは~?私はコッチのが好きよ。

080805-04.jpg
               懲りないアホ飼い主!!

あまりに目線が冷たいので、そろそろ本命を出してみる。

080805-05.jpg
おごそかに・・・。
お茶碗も少しは興味を示してくれた模様。

お茶碗が家に来た時は、缶詰をよくあげていたのだけれども
最近では、あまりあげなくなりました。

どうでしょう、お茶碗。

080805-06.jpg
             悪くないんじゃない?

でっしょ☆でっしょ☆
実は妹さんがペットショップに行った時に買ってきてくれた物だけどね(笑)。
この日の為にとっておいたのです!!
(こういうと私がケチっぽい/笑)

080805-07.jpg
お茶碗は、やっぱりみかんネットが好き。
そして、私の指が変な感じになっています(笑)。

080805-08.jpg
      アタシって安上がり♪でも、好き~♪

みかんネットは、まだまだありますからね!
もう少しボロボロになったら、また新しいのを出してあげるからね。

080805-09.jpg
鮫みたいなお茶碗。
そんな所から噛まなくても、ちゃんとあげますから!!!

080805-10.jpg
      誕生日ってチヤホヤされるわね

そうですよそうですよ。

お茶碗の通る道には赤い絨毯がひいてあるよ♪















●ペス子のニチジョウ○

    
江東区の花火大会に行きました。
左は雷、稲光。右は花火。上からは大粒の雨。
なるナカナカ見られないシチュエーションでしたけど、
一生懸命散った花火に感動しちまいました。

来年も行きたいなぁ。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/08/04//Mon * 00:04
おめでとう茶碗。


8月3日は、お茶碗の誕生日です。2歳になりました!

           何よ、コレ。
080804-02.jpg
ではでは、こちらで乾杯を・・・。

                 フンだっ。
080804-03.jpg
お気に召さなかったら、こちらでも。

                でも少し気になるかも・・・
080804-04.jpg
お、私とは反対の趣味ですね。

080804-05.jpg
こんなアホなヤリトリはしていたと言えばしていたし
していなかったと言えばしてないんですが
アッちゅう間の2年でした。

お茶碗が我が家へやってきたのは、縁だったんでしょうが
家に来てくれてよかった。って心から思います。

080804-06.jpg
コイツは、私が泣いてたとしても知らんぷり。
でも、知らない間に近くに来てくれてるんです。
んもぅ、そのテクニックを、おばさんに教えておくれ!

これからもよろしくね。
お誕生日おめでとう。

080804-07.jpg
     で、本当に何もないのかしら?

何を言ってるんですか。
今週は、お茶碗誕生日週間でっせ?
引っ張りますがな~記事を~~。

と言うワケで、引っ張ります。
全然大した事をしてないんだなんて、書けませんが(笑)。















●ペス子のニチジョウ○
本当に、大層な物を買ってあげた。とかじゃ
まるでないんですけどね(汗)

おめでとう。って素敵な事だな。と思って。
私は引っ張り尽くします!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/08/01//Fri * 09:11
ムーディーな猫

我が家は多少長細い作りのワンルームです。
狭い部屋でもネコンビらが直線コースを走れるのは
ある意味ラッキーだなぁ。と思う作りです。

部屋の入口に洗濯機置場があって
そこらについている電球が妙にムーディーなのです(笑)。
部屋の電気を消していると特に。

基本、部屋でゴロゴロしているので
あまりその電機は使いませんが(笑)、
反応する猫がおります。


ムーディーしゃもじ。

しゃもじは、部屋の入口でゴロゴロするのが好きなので
よくこの場所にいるのです。

080801-02.jpg
でも、何を見ているんだろう?
ま、まさか。虫!?と脅える私。
でも、肉眼で見つけられる虫は確認できず。

080801-03.jpg
しゃもじの先には、飾り物軍団が貼り付いているんです。
(オススメはロッキーチャックの風呂マットですw)

080801-04.jpg
疲れて寝転がっても熱視線なしゃもじ。

080801-05.jpg
眼球がビー玉みたいだ~
(妙に感動を覚える)

ビー玉ちゃん。何を見てるのかい?
私に見えない何かが見えてるのかい?
(よく考えたら、すごい納涼の事を言っております)

080801-06.jpg
       ボクちゃんの目ん玉、ビー玉ちゃいまっせ。

でも、猫の目ってキレイだなぁ。と思います。
もしかしたら本当に私たち人間には見えない何かが
沢山見えているのかもしれないですね。

いいものが見えてると良いね、しゃもじ。

080801-07.jpg
     今、見えてるのは三十路のおばちゃん~

そうそう。棺おけに足を突っ込み始めたおばちゃんね。

ってヲイ!(ノリツッコミ入りました~w)

080801-08.jpg
私が飽きて(笑)、部屋に戻っても
しばらくの間、しゃもじは上を見ていました。

何か見えた物が悪しきものだったら
退治しておしまぃ!!















●ペス子のニチジョウ○
よくヒトリグラシをしてるなぁ。と思うくらい、怖がりです。
多分、考えないようにしてるんでしょうね・・・

他の事も考えないようにしたい事が沢山!
良い週末を送りましょう♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        


[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



