○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/09/30//Tue * 00:31
お茶碗に舐められる方法

まず、くつろいでいるお茶碗を用意します。
まどろんでいるようじゃあ、ダメです。
あくまでも眠くなっていないような
そして、くつろいでいるお茶碗を探します。

そろそろ、毛づくろいを始めそうだ。。。なる所で
指をくっつけます。


多少ムッとされても気にしない方向で。

080930-02.jpg
ムッとしても、スグに忘れてしまうのがお茶碗です。

080930-03.jpg
邪魔な指を忘れ、段々と舐めたい衝動にかられてきます。
もうコッチのもんです。

080930-04.jpg
ほぉら舐めてきます。
でも、まだ己の脚を舐めているだけ。
もうちょっと我慢しております。

080930-05.jpg
段々と苦虫を噛み潰したような顔になってくると
近くにある物を全部舐めたくなります。

080930-06.jpg
おっとー。両前脚で私の手をホールドしてきました。
獲物を私に絞ったようです。

080930-07.jpg
れっろーん。
ありがたやー。ありがたやー。

案外と簡単に落城しましたとさ。
















●ペス子のニチジョウ○
餃子の王将でご飯しました!
大好きなんです、餃子。
王将の餃子は、チープと言うか軽い所が好きです。
ポイントを集めて会員目指します!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/29//Mon * 06:30
もう夏は終わりなのね・・・。


一気に寒くなったわよねぇ・・・

でも、外を見るのが大好きなお茶碗。
起床して窓を開けてあげるのが日課になってしまいました。
(もうそろそろ寒いですよー)

080929-02.jpg
     コロモガエが怖かったよ。

そう。
夜になって、急に思い立ち衣替えをしました。

何故か脅えるネコンビら。
なんだよー。洋服を入れ替えてるだけじゃんかー。

そして、疲れた飼い主がヒトリぽつんとおりました。
















●ペス子のニチジョウ○
人に会う度、会う度
「朝バナナダイエット」の話をされます。

バナナをどちらかと言うと好きでない私は
できないダイエット方法です・・・。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/26//Fri * 12:06
ベタベタの考え。


お!フタリでいるぞ!と思った後姿。
広い場所でもないのに、上手い事乗ったねぇ・・・。

090926-02.jpg
   仲良しアピールよん。

そんなアピールしなくても
君らが程ほどに上手くやってるのは見ててわかるよ。

090926-03.jpg
                    ボクちゃん、耐え忍ぶ男だから。

嘘つけ!!
いつも、お茶碗を追いかけまわしてるでしょ!!!

090926-04.jpg
滅多やたらに見れない光景なので微笑ましいです。
寒くなったら団子になって寝るのかな。

寒いのは嫌だけど、(暑いのも嫌だけど/笑)
団子を見るのが楽しみだなぁ・・・って思います。

090926-05.jpg
ネコンビを見ていると、ベタベタするのが友情でも愛情でも
ないだなぁ・・・なんて思ってみたり。

そんな考える相手もいないのは、
ちと淋しいなぁ・・・と思ってみたり(笑)。
















●ペス子のニチジョウ○
眠い・・・ハリー・ポッターのせいです。
そして、とある打ち上げでも、みんなは起きていたのに
眠ってしまった私・・・

ごめんなさい!そんなマイペースな人じゃないのに!!!
嗚呼、反省。
睡眠は大事ですね。

明日はバーベキューに行ってきます(睡眠は?)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/09/25//Thu * 01:46
お腹からカメラ?

080925-01.jpg
暑い時には、あまり見かけなかった、しゃもじのオッピロゲ。
最近、よく見かけるようになりました。
しゃもじオッピロゲⅢ世。

080925-02.jpg
          ボンジュ~ル

どうもどうも、こんばんわ。

080925-03.jpg
もう角度を変えたら、そりゃあもう!!ってな感じですよ(笑)。
気が抜けます・・・。

080925-04.jpg
          カメラ好きだよねぇ・・・

嫌いじゃないよねぇ・・・。
単焦点レンズとか、他のカメラに買い換えてみたくなったりするけど
先立つものがないとダメだよねぇ・・・。

080925-05.jpg
      ボクちゃんのお腹から出たらいいのにね。

本当だね。
でも、その言葉だけで十分だよ。

お腹出して寝てていいからさ。
違う意味で、お茶碗とわかりあえてきたな。と
思う飼い主なのでした。



















●ペス子のニチジョウ○
パンダフルライフ
を、やっとこ観れました♪
んもぅ、可愛い、可愛いパンダ。
私は仔パンダよりも、薄汚れた大パンダのが好きです。
私が笹になりたいですよw

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        






2008/09/24//Wed * 06:43
本の虫


        遊んでよぅ

いつになく熱い視線のしゃもじ。
秋分の日。私は外に一歩も出ず、ずっと本を読んでました。

080924-02.jpg
      身体がダレるわよ?

そうだよね。
寝転がって本を読んでたら、イチンチ寝てるのと同じだもんね。
ネコンビの視線が冷たいです・・・。

ちなみに読んでいる本は
ハリーポッターと死の秘宝<下巻>であります。

もう気になっちゃって気になっちゃって
夢にまで見る始末(笑)。

読み終わってしまうのも悲しいもんです。















●ペス子のニチジョウ○
いや~。本当に何もしませんでした。
でも、窓をあけたまま、汗もかかずに本を読める
時期になったのですね~。

この撮影後、ネコンビを遊ばせました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/23//Tue * 11:02
粘着猫かセミ猫か。


お茶碗は、何故か粘着した物が好きです。
テープのペッタリした物など特に・・・。
養生テープ(引越などに使われるテープ)が
何故か家にあったので(多分、会社からかっぱらってきたのです)
Tシャツの猫毛を取った後のテープを
お茶碗の眼前へ・・・。

080923-02.jpg
セミみたいに、タワーへしがみついて
外を見ていたのに、この引っ張りよう!!!
顔が怖いですよ、お茶碗・・・。

080923-03.jpg
そして、まだまだ引っ張ります。
目標を見定めて引っ張っております。

080923-04.jpg
     テープって美味しいわね。

美味しくはないでしょう(笑)。
掃除機は嫌いなのに、コロコロで身体をいじっても
嫌がらないし、粘着猫ですな。

080923-05.jpg
あまりテープばかりで遊ばせていると
ラリってしまいそうなので、ホドホドにしております。

テープで遊んでいるより、セミの方が可愛いよ、お茶碗。















●ペス子のニチジョウ○
サッカーずきな方々と、お酒を交えました。
私はサッカーはチンプンカンプンでありますが
みんなが目をキラッキラさせながら語っているのは
なかなかどうして、良い酒の肴でありましたよ。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/09/22//Mon * 10:07
やっぱり猫の子。

バタバタしていて、部屋に戻ったら
しゃもじが私の夏掛の上に寝ていた。


とりあえず写真を撮ってみた。
見る人が見たら
「大丈夫?」と言う感じの写真・・・

080922-02.jpg
そして数分後。
すっぽりと夏掛におさまっている。
図々しいにもホドがある。

しゃもじが熟睡してしまうと、なかなか起きない。
浅い睡眠の時は私がトイレに行くだけで
起きてついてくるのに。
こうなった場合(電池切れと呼んでいます)もう起きません。

080922-03.jpg
しゃもじのアゴを見ていると魚っぽいなぁ。と思うのは
私だけでしょうか・・・(笑)。
もしかして、しゃもじは猫の子じゃなく
魚の子なのでは・・・。

080922-04.jpg
あ・・・ちょっと笑ってる・・・。
やっぱり猫の子みたいです(笑)。















●ペス子のニチジョウ○
日曜日は私もゴロゴロしてまして
まぐろの子か、アザラシの子になってました(笑)。
ゴロゴロし過ぎて、身体が疲れました。あはは。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/09/19//Fri * 01:09
自由だー!!!

お茶碗、のどか~なキャットタワー上のヒトトキ。


        ♪もしも明日が晴れならば~♪

わらべ茶碗の元へ、しゃもじが乱入。

080919-02.jpg
           ごめんなすって

私が、お茶碗だったらキレてます。
だって、完璧に椅子がわりだもの・・・。

080919-03.jpg
動じないお茶碗が偉い・・・(外に夢中なだけかも)

080919-04.jpg
しゃもじは、いきなり立ち去りました。

080919-05.jpg
             嵐みたいね・・・

本当よね!
レディーを椅子がわりにしてるなんてねぇ?
そして、しゃもじは何処に行ったんだろうね?

080919-06.jpg
            あ!ボクちゃん発見。

080919-07.jpg
ナニゴトもなかったかのように、床に寝転がるしゃもじ(笑)。
ちょっとカッコツケ風な顔の所がナニでアレですよ(笑)!!

080919-08.jpg
       ボクちゃんは、自由ねぇ・・・。

お茶碗にも自由があるよ。
私のあるさ。

自由だーーーー!!!

言いたかっただけなのでしたww
















●ペス子のニチジョウ○
久々に残業ですた。
観たかったテレビ(アメトーク)が観れなかった涙
でも、金曜日に友達と夕ご飯を食べるので
仕事を頑張ってみました~!!

今週は4日勤務でしたが長く感じました。
良い週末をお過ごし下さいませ!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/18//Thu * 01:26
お茶碗の毛づくろい体操

みんな~こぉんにちわぁ~!
お茶碗の毛づくろい体操がはっじまるよ~~!!

 
              え?そうなの?

左足においかいで~~♪

080918-02.jpg
           今日のオイニーチェック・・・

かぎながら遠い目して~♪

080918-03.jpg
           アタシ・・・こうばしい・・・。

すぐなめる~♪

080918-04.jpg
           んべーーーーーーー。

我にかえるぅ~~♪

080918-05.jpg
        えぇっと、何をしてたんだっけ・・・

次は、リズムカルに下半身のメンテ~~~ぇ~~!!
左 太腿、みじかいよ~!

080918-06.jpg
          せっせせっせせっせ

右 足先、みじかいけれど、ゆ~~っくりなめ~!

080918-07.jpg
               れ~~ろれ~~ろ

さぁ~大きく深呼吸ぅ~~!

               ちょっとイツまでやるの??
080918-08.jpg

終了~!
オソマツサマでした~(笑)。















●ペス子のニチジョウ○
急遽、友達に誘われてお出かけして帰ってきました。
楽しかった~♪
今度はもっとゆっくりご飯を食べたいです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/17//Wed * 03:58
うなぎ猫・・・


最近、しゃもじをタワー最上部で見かけます。
目が合うと、悲痛な表情で鳴きます。

080917-02.jpg
悲痛な表情は一瞬ですし、カメラを向けると黙るので
写真にまだおさめられないです。残念だ。

080917-03.jpg
こうして見ると、えりまきみたい(笑)。
セミロン毛だと、身体が細長く見えるので。

うなぎ犬ならぬ、うなぎ猫はチミだったのか・・・!!!
















●ペス子のニチジョウ○
すっかり連休ボケをしておりまして
月曜日だと思ってばかりいた火曜日でした。
火曜日だと思っていたら水曜日にならないよう、
気をひきしめます(本当かな?)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/16//Tue * 13:25
褒めてみた。


私が、お茶碗を家に迎えたい!と思った理由の一つ。
後足のポッチ。

080916-02.jpg
そして、二つ目。
困った顔。
(今、思うと別に困ったちゃんが好きだったのではないのに謎)

080916-03.jpg
まだあるか三つ目。
安い物で遊んでくれるところ。
(これは、しゃもじも共通)

080916-04.jpg
遊びながら、よそ見をする所も好きです。
爪とぎも決まった場所で施術するのも好きな所ですね。
しつけた訳ではないので、偉い子だなぁ。と思います。

080916-05.jpg
  イヨーにほめられてる気が・・・。

何もないよ。
でも、急に思っただけ~。

お茶碗が、先にしてないからなのか
教えてくれたのか、わかりませんが
しゃもじも、爪とぎなどで困らないので
先住猫のお茶碗をやっぱり褒めてしまいたくなります。
















●ペス子のニチジョウ○
1時間30分しか寝ていません。
「そんだけしか寝れないなら、寝ないほうが・・・」
と思ったアナタ!

私は寝ないとダメなんですよぅおぅ。
でも、辛いっす。眠いっす。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/15//Mon * 12:14
猫にとって私は敬老


のんびりとした連休です。
そりゃ、お茶碗の脚もカクっとなります(笑)。

080915-02.jpg
しゃもじは、甘ったれ将軍なので
私が家にいる間は、始終私にひっついていました。
主人以外には懐かない猟犬みたいです。

猟犬なので、首輪(ヒモ)をつけてみました。

080915-03.jpg
      ヤな感じだなぁ・・・。

アカラサマに嫌がっております。

080915-04.jpg
       とっていい??

仕方ないなぁ・・・。
じゃあ、身体にはつけておいてよ。

080915-05.jpg
  (敬老の日って言ってたから言う事聞いとこ・・・)

きっと猫には、こう思われてると思います(笑)。

















●ペス子のニチジョウ○
久し振りにカレーを作りました。
お昼代わりに食べていましたら、汗が吹き出て・・・。
これから出かけるのですが
軽くシャワーに入ろうと思います。

けっこうな、辛みバカです(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/12//Fri * 00:03
男のギャップ

お茶碗が、しゃもじを高い場所からジッと見ています。


               ボクちゃん、大丈夫かしら?

そんな心配されたしゃもじは・・・

080912-02.jpg
このアリサマです・・・(笑)。

080912-03.jpg
しゃもじは、ドコにでもゴロゴロしています。
お茶碗は床で、ほとんどゴロゴロしないんです。
床にいたとしても、エレガントにハコ座りをしている位で・・・。
台所で何か作業中に真後ろでゴロゴロされていると
知らずに踏みつけてしまう時があります。

080912-04.jpg
                  なんか言ったぁ?

顔はキツ目なのに、ダラしないねぇ(笑)。

080912-05.jpg
     バッカだなぁ。ギャップですよ、ギャップ!

なぁんか勘違いをしている、しゃもじでありました(笑)。















●ペス子のニチジョウ○
金曜日は大阪に出稼ぎです。
久し振りに地方へ行きます。
何か美味しい物が食べれるといいけど
移動する時間はないから無理かしら・・・。

楽しんできまっす☆

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/09/11//Thu * 01:13
お茶碗流れ侍

昨日の、しゃもじ右目はよくなりました~!


        ピコ~ン☆

私の目は、歳なのでよくなりませ~ん(笑)。

080911-02.jpg
お茶碗の目は、いつもマルマルです。
良い事だねぇ・・・。
おばさんが遊んであげよう♪

080911-03.jpg
ほれ・・・。  あ♪棒だ♪

080911-04.jpg
こんな、細っそい棒のドコが良いんだかわかりませんが
お茶碗は、食いついてくれます。

080911-05.jpg
     もどかすぃ~(バリバリバリバリ)

遊んでいる最中にする爪とぎ。
落ち着く意味があったりするんですよね、確か。
でも、落ち着き過ぎだろう・・・と思うのは私だけでしょうか(笑)。
気が抜ける感じがして、面白いです。

080911-06.jpg
そして、くわえた時の必死な顔(笑)!
こういう野生じみた顔が大好きだったりします。

080911-07.jpg
そして流れるお茶碗(笑)。
流れてるのに、お腹は丸い・・・

080911-08.jpg
           なんか言ったかしら?

いやいや、何でも・・・へへへ。















●ペス子のニチジョウ○
崖の上のポニョponyo02.jpgをやっと観ました!
個人的にはラーメンとサンドウィッチが食べたくなります。
そして、宗介がめっさ良い子です。
子供が欲しくなった!と一緒に観た子に熱く語ったら
「でも、生まれてくる子はポニョの方ですよ」
といわれました。うっそーん。

宮崎さんは素敵な人だなぁ・・・。
大好きです。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/10//Wed * 05:29
私の右目、アナタも右目

暑い暑いと思っても、過ごしやすくはなってきました。
大好きな秋がやってくるわぁ~♪
食欲の秋だわ~、ヤキイモ!ヤキイモ!
(ちなみに、夏は、とうもころし)


              とうもころし。って・・・

となりのトトロよ!ト ト ロ!!
(ちなみに本日水曜日、崖の上のポニョを観る予定♪)

あれ?しゃもじ、右目が変じゃない?

080910-02.jpg
              別に変じゃないよ。

変だってば!
座頭市みたいじゃない!
ちょっと見せてごらん。

080910-03.jpg
       ボクちゃんの事はソッとしておいてつかぁさい・・・

この後、ふんづかまえて見てみましたが
異常はなかったので安心しました。

ネコンビ達の遊びっぷりを見てると
顔をめがけてパンチが多いんです・・・見ていて
少しヒヤっとします。
(何処のお宅でもそうなのかしら?)

コマメに爪切り。
これが私にできる防御策です。

そして、私も右目が悪いです(余談中の余談)

















●ペス子のニチジョウ○
スーパーにてキャベツが安くて嬉しくて・・・
主婦っぽいなぁ。と思う自分がいたりしました。

キャベツ好きなんですもん。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/09/09//Tue * 00:13
お茶碗の怖いモノ

最近、雷が多くてビックリですね。お茶碗。


         かみなり。って何?

ほらほら~、外でゴロゴロドンパチな奴ですよ!
案外と、お茶碗もしゃもじも怖がらないアレですよ!

080909-02.jpg
     あぁ~アッチで鳴ってたヤツね。

雷もスゴイけど、お茶碗の水晶体もスゴイですなぁ・・・(笑)。

080909-03.jpg
         かみなりは、大した事ないわよね♪

私の友達なんて、雷が怖くて
生まれたての小鹿みたいになっちゃうって言うのに、強いねぇ・・・。

お茶碗が一番嫌いな物は何なの?

080909-04.jpg
     来客!後、ピンポンって部屋が鳴ること!!

あぁ~用は、家に知らない人が入ってくるor入ってくる気配ね・・・。

多分、雷のが怖いと思うよ(笑)?



















●ペス子のニチジョウ○
友達がマクドナルドのタダチケット?みたいなのを
持っていて、ダブル月見バーガーを食べました。
イエス!高カロリー!!

でも、美味しいんですね。
ビバ!ジャンク!!
(本当?)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/08//Mon * 00:13
クーラーが好きな猫


しゃもじがよくいる場所。
左壁にクーラーがありまして、風が吹いてくるベストスポットです。

080908-02.jpg
              あ”、風がきた♪
一応、女子のヒトリグラシな為
夜になると、窓は閉めちゃいます。
コモると、まだまだ暑いんですよねぇ・・・。

暑がりなもんで・・・。
クーラーは、夏でもドライ設定なので
冷え冷えではないのですが。

080908-03.jpg
       本当はもっと涼しい方がよい・・・のだ

もうちょっとの我慢ですよ。
風呂上り、滝のように出る汗、どうにかならんもんでしょうか・・・。
起きると、汗だくになっている自分。どうにかならんもんでしょうか。

残暑を、しゃもじと共にヒーコラ乗り切ってます。















●ペス子のニチジョウ○
雷、きますねぇ。
家におりまして~窓をあけてまして~
突然の雨と雷がきたので、猫はどうなんだろう?と
思っていましたが、ビビリチャンプなクセして
案外と普通にしてました。

私に助けを求めてくるかな?なんて事は全くなかったです。
案外と、つ お い ね (笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/05//Fri * 13:44
梨物語三部作 其の参

♪梨の箱って面白い~♪
♪なんてったって丈夫だよ~梨を守って丈夫だよ~♪
(ペス子作詞:梨箱の唄)

友達から梨をいただいたあの日
梨は美味しくいただきつつ、猫は箱で遊ぶ日々

そんな三部作の最終章・・・(大袈裟・・・


まず、しゃもじを箱上に乗せます。
嫌がって降りちゃうと思いましたが、案外とおとなしく乗っています。

080905-02.jpg
しばらくすると、梨箱がグラグラと揺れてきました。
お山が怒っているんでしょうか。
しゃもじマジックでしょうか。

080905-03.jpg
答えは、お茶碗が梨箱の中にいたのでした~。
そして、しゃもじを上に乗せたのは、私なのでした~(笑)。

やっと、密室から開放されたお茶碗。

          ちょっと!何でアタシを閉じ込めんの!!!
080905-04.jpg
お茶碗、オカンムリです。
私がしゃもじを乗せたのに・・・プッ←鬼

080905-05.jpg
まったくモー!!

お茶碗の怒り、おさまらず・・・。
食われるままになっている、しゃもじ。
オマエは男だネェ♪

080905-06.jpg
こうして見ると、しゃもじが大きいように見えますが
体重は、ほぼ一緒です。
今は、しゃもじのが軽かったりして!

                 そろそろどいてくれない?
080905-07.jpg
                       もうちょっと~このまま~

しゃもじが、んもぅ驚く程、どかなかったんですよ(笑)!
これは、ある意味私としゃもじの共同作業でした。

        恨みはらさでおくべきか~~!!
080905-08.jpg

わかる人にはわかってくれるであろう
DMCネタで締めくくります(笑)。

友達よ、梨よ、箱よ。

本当にどうもありがとう!!
















●ペス子のニチジョウ○
そろそろ気がゆるんできたせいか
(気は年中ゆるんでおりますが/笑)
残暑の疲れだったのか、寝坊をしちまいました・・・
いかんいかん・・・。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/04//Thu * 01:24
梨物語三部作 其の弐

昨日のつづきです。
お茶碗は気に入った梨の箱。
もちろん、しゃもじにも大好評です!


でも・・・

でも・・・

080904-02.jpg
収まり方が、おかしくないですか?
しゃもじさん・・・。

080904-03.jpg
          ボクちゃんは、コレで落ち着いてる

いいけどね。
まるでまるで、私が無理矢理詰め込んだみたい。
(詰め込んでませんよ~/笑)

080904-04.jpg
時間が経ってきて、身体が沈んで前脚で支えていましたけどね(笑)。

何をやっても、しゃもじは無頓着です。















●ペス子のニチジョウ○
会社帰りにレインボーブリッジを渡ってきました!
19時過ぎに、大声で喋りながら歩いている女組がいたら
それは私です(笑)。

レインボーブリッジでカマキリを見つけまして
おそるおそる紙にのせて、下界まで連れてってやりました。
大きくなれ!カマキリ!
疲れたけど、楽しかったです♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/03//Wed * 06:52
梨物語三部作 其の壱


お友達から荷物が届きました。

080903-02.jpg
どうでも良い事ですが、梨が入ってますよシールってば
かわゆいです。

そして開けてみると・・・

何ぃ?コレぇ?
080903-03.jpg
うわぁ!!ちょう沢山だーーー!!

                        美味しいのぉ?
080903-04.jpg
みずみずしくて、すごく美味しいよ~♪

テンションがあがりました。
お友達、お友達のお母さん。どうもありがとうございました。

梨の箱は、丈夫そうだったのでネコンビに進呈。

080903-05.jpg
さて・・・これは・・・。

080903-06.jpg
お茶碗の指先です。梨の空気穴として
箱の四隅に丸い穴があいていて、ソコから指先を突っ込んでいるのでした。

お茶碗~楽しいかぃ~?

080903-07.jpg
          ちょう楽しい!梨ってイイねぇ♪

しばらく梨箱には、お世話になりそうであります。

ネットでチョイチョイ猫物を頼みますが、
送料がどうしても払いたくないケチな私。

猫が遊べる段ボールBOXを買ってあげたいのですが
どうしても、他に欲しい物がなかったり
高かったりして、なかなか買い求められない段ボールBOXです・・・。

良い箱をもらってしまって私も嬉しかったりします♪















●ペス子のニチジョウ○
久し振りに、肉じゃがを作りました。
う~ん。こんな味だったっけか・・・

思えば、夏は茹でる料理メインでしたからねぇ・・・
料理上手になりてーっす。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/02//Tue * 00:18
我が城と猫


最近、撮った中で気に入った写真。
家の中に、しゃもじが溶け込んでくれていて
嬉しかった写真。

080902-02.jpg
セピアになんかしてみちゃったりして♪

色々な物がブラ下がってるし
オモチャやらが落ちている汚い写真なんですがね。

我が城と、我が猫。  なのです。















●ペス子のニチジョウ○


パルミジャーノ・レッジャーノのリゾットを食べました。
チーズの器の中にリゾットをいれ、ゴリゴリ混ぜて作ってくれます。
チーズたっぷりで美味しかった~♪
結構、濃いぃ味ですね。

満腹ぽんぽこりんです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/09/01//Mon * 00:00
ネコンビ・メタル・シティ


ネコンビが久し振りに一緒ゴロゴロしておりました。

080901-02.jpg
・・・ぷっ。しゃもじったら、お茶碗は毛づくろいにもう飽きちゃってるってば。
身体が固まっております(笑)。

080901-03.jpg
ダイナミック!お茶碗腹!
なんつーか丸いです。
しゃもじは、なんつーかジイサン面になっちゃっております。
(この子は、眠たい時一気に顔が老けます/笑)

080901-04.jpg
       ダイナミック!って言わないで!

だって、お茶碗のお腹は、マンボウをイメージできるよ(笑)?

080901-05.jpg
久し振りにネコンビが固まっている姿を見れて嬉しい飼い主でありました。
いいもん見れましたよ、ありがとうね~♪
















●ペス子のニチジョウ○


デトロイト・メタル・シティを見ました。
くっだらないけど、凄く面白かったです。
オファーがあって、出演を決めた俳優さんらを尊敬してしまう位!
クラウザー様にベタ惚れです。
DMC後はカレー鍋も初めて食べてご満悦!また行くぜ、三軒茶屋!


写真はストーカーしゃもじ。久し振りに家にずっといたら
くっつき虫になってました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



