○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/10/30//Thu * 09:51
猫の顔


最近のお茶碗を見ていると、タレ目が治ってきた気がします。
うー。どうしてよ、お茶碗。
一緒にタレ目街道を爆走しましょうよう!

私をヒトリにしないで。
私なんて、初対面に会った人に
「タレ目だよね~」とか言われちゃったりしちゃったりしたんだから(笑)。

081030-02.jpg
               なんか言った?

あ・・・

あ・・・

(やっぱりタレ目だっ♪)

猫の顔は時間によって変わるものなのねぇ・・・と
まじまじと思った瞬間でありました。
















●ペス子のニチジョウ○
本日、お休みなのです。うっひっひ。
楽しい事が待っております。
昨日は会社でストレスをためましたが
今日は発散させてもらおうじゃないですかっ!!

壊れた自転車も直してきます(スタンドが取れたのです)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/29//Wed * 01:02
ザ☆ハンティング


しゃもじ・・・真剣。

081029-02.jpg
お茶碗も加わって真剣。

081029-03.jpg
うすい赤丸部分にクモがいるんですな。
天上をカタカタカタカタ歩いているクモを
ネコンビふたりして、見続けているワケです。

お茶碗、立ってもいいけど、落ちますよ?

081029-04.jpg
しばらく経った、お茶碗。
あの後、クモを床に落とし、ドコかにやってしまったのでした。
(アッっちゅう間で写真に撮る事はできず・・・)

お茶碗、クモをドコにやっちゃったのよ!!

081029-05.jpg
もう忘れちゃった。多分、アタシのお腹ん中かしら?

小さい頃から両親に
「クモは殺したらダメだよ」と教えられてきたので
ちょっと悲しくなったりもする飼い主なのでした。

食べちゃったのかな・・・本当に・・・
(ベッドの下に死骸があるのもイヤだなぁ・・・)














●ペス子のニチジョウ○
友達と餃子の王将へ行きました。
美味しかった。餃子とビールは鉄板だ!!

後、3500円を食べると
ぎょうざ倶楽部の会員になるので
私、通います!!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/28//Tue * 06:40
いっそがし~。

ヤマは越えたんですが
忙しい日々でした。

と、とりあえず寝かせてくれ、セニョリータと言う感じで・・・。

明日からは、ちゃんと復活します。


本当なのか?面の、お茶碗。















●ペス子のニチジョウ○
忙しいけど、楽しいです。
ネコンビには迷惑をかけていますが
元気にやってくれていて安心です。

部屋ん中が、イジョーに汚い・・・(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/24//Fri * 09:37
猫整列は、褒められて。

我が家のネコンビはよく言われる
「猫団子」を作りません。

仲が悪くないとは思うのですが、全然つくらず
勝手きままに過ごしています。


冬になると、こういう姿は見ますが
これは団子と言うか同じ場所にいるだけですよね(笑)?

081024-02.jpg
どうして、しゃもじは座らされているように見えるのでしょう。
これじゃあ、まるでまるで私がヤラセっぽいじゃないですか。

081024-03.jpg
  みなさーん。ホントはヤラセですよー。  そうよそうよー。

ちょっとやめてくださる!?
でも、猫団子ならぬ猫整列みたいな物ですが
一緒にいてくれると嬉しいです。

写真も撮りやすいし♪

081024-04.jpg
ちょっとさ、カメラ目線をちょうだいよ。
可愛いねぇ、君たちゃ~あ、本当に可愛いねぇ♪

081024-05.jpg
・・・あ。一気にショボい顔をされた・・・。

かの有名な「はっちゃん」ですが
飼い主さんの八二一さんらは、撮る時にいつも褒めてあげると
お会いしたチャンスがある時に言ってました。

081024-06.jpg
私は可愛いねぇ。と言っても
顔にアイアンクローしたり、尻尾を触ったり
好かれる事をあまりしませんからねぇ(笑)。

081024-07.jpg
でも、カメラを見ても嫌がらないのはエライ。
慣れってスゴイですね。

爪とぎも、借り物の場所ではしないし
なかなか偉いぞ。

081024-08.jpg
     アタリマエでしょ。       アタシたち、イイコなんだから。

もしかして、ネコンビは「エライ/イイコ」に反応するのかな(笑)?
私ともども、「褒められて伸びる」タイプのようです。















●ペス子のニチジョウ○
土日に、またちょっとした旅に出ます
今回は妹さんがネコンビの面倒を見に
実家からワザワザやってくるのです。ありがとう!

でも、久々に私以外の人間に会うので
ネコンビは緊張するでしょう。くっくっく・・・。
行ってきます!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/23//Thu * 05:59
care bearと猫

先日、お台場にネコンビエサを買いに行ったのですが
帰りに焼肉を食べ~ゲームセンターで遊びました。


そして、我が家へ来たケアベアちゃん。
UFOキャッチャーでとりましたよ、奥さん!
(しかし、しゃもじがスゴク嫌そうだ/笑)

081023-02.jpg
焼肉をゴチソウしてくれた会社の人が
散々お金をつぎ込んで、とれなかったケアベアちゃん。
「もうあきらめて。ごめんね」と言われ
でも、あきらめきれなくて、たまたま近くにいた店員さんに
とりやすくしてもらい、一発で手中におさめました(笑)!

081023-03.jpg
            とってくれようとした人、かわいそうだね。

本当だよね・・・。
でも、しょうがないよ。そういう運命だったのだよ(笑)。
きっと、良い事があるよ、その人には。

081023-04.jpg
前々から、ケアベアは可愛いなぁ。と思っていたんですが
物だらけですし、どうにも踏ん切りがつかなかったんです。
タレントの吉川ひなのさんは、自宅にケアベア通路を設けてるんだよね?
(テレビで見た)

調べてみたら、この子は「チアベア」と言うらしいですね。
元気な子みたい。恋愛のベアは、もうちょっと濃いピンクの子だった!
残念!元気は、あり余ってる(笑)!

081023-05.jpg
チェッキングお茶碗、かぶりまくってます。
ちょっとちょっと、ドキなさいよ。

081023-06.jpg
そうそう。
鼻がハートで可愛いね。
ゲームセンター商品もバカにできませんな。
これ以上、物が増えてもどうしようもないので
ケアベアは、この子だけで可愛いがろうと思っています。
(我慢できたら・・・/笑)

081023-07.jpg
                         それにしてもさ~

何?お茶碗。

081023-08.jpg
                    この子、大きいわよね?

うん・・・まぁね。
私は、その子を抱えてお台場から帰ってきたよ(笑)。

気味の悪いババァだったろうなぁ・・・(笑)。
ケアベアのピンクパワーで何かヨイコトがありますように☆















●ペス子のニチジョウ○
カー!知らない間にテレビも電気もつけたまま寝てしまいました!
確かに、ハードな毎日なんです・・・
でも、ちょっとは起きようよ、自分・・・

一緒に猫が寝てくれるから起きないんですよ、きっと!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/10/22//Wed * 02:26
どうなの?抱っこ。

我が家のネコンビは、抱っこがあまり好きじゃありません。
まだ、お茶碗の方が子供みたいな
抱き方をさせて下さいね。


しゃもじにいたっては、無理矢理抱え込む感じで抱っこします。
嫌がっても可愛いから抱っこしちまうのです。
むははは!

081022-02.jpg
片手で、しゃもじを抱え込み
片手でシャッターを押す。
悲しいかな!ヒトリグラシ(笑)!

081022-03.jpg
          抱っこもナカナカいいよ♪

慰められた感、満載なのでした(笑)。
ありがとうw

















●ペス子のニチジョウ○
猫エサは、いつも通販なのですが
ちょっと切らしてしまったので、お台場で急遽調達。
会社の人が付き合ってくれましたが
焼肉をゴチソウになりました♪

タマにはいいものね♪美味しかったです。
どうもありがとう!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/21//Tue * 06:50
ディズニー・ハロウィーン

081021-02.jpg
先週、東京ディズニーランドに行ってきました!

081021-03.jpg
本日は簡単なレポですよ!



     猫ブログだってのにね・・・時間があったらどうぞ。
ツヅキヲヨム


2008/10/20//Mon * 12:16
オモチャへ恋。


真剣しゃもじ。
私が頭上で、オモチャを振っています。

081020-02.jpg
左足のつま先ハートが見えますか?
そう。しゃもじは、ハートを抱えた猫なのです。
本猫は、全然構わずに、オモチャを見すえてます。

081020-03.jpg
ほーらほら・・・
もうちょっと近づけると、すごい勢いで飛びかかってきます。
まぶしそうな顔をして、その顔はもう恋だよ、恋!

081020-04.jpg
沢山遊んであげようと思うんですが
最近、忙しくてナカナカ遊んであげれてないです。

こういう激しく遊んでくれる時期はいつまでなんだろう?って
思うので、今のウチなんですけどね。

でも、もう疲れちゃった!(カラダは正直です)
おーわり!っと!!

081020-05.jpg
           で、次はいつ出てくるの?

もう終わりですよ、終わり。
胸毛がポワポワ過ぎで、ライオンに近づいてきている
しゃもじは、多少不完全燃焼なのでした。


















●ペス子のニチジョウ○
ちょいと旅行ばしてきました。
釜飯に、ぶ●うが入っていて驚きました。
そんな土地でした。

ぶ●うと、コンパニオンを沢山みました(笑)。
楽しかったです。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/18//Sat * 02:52
ズルい女


普段は、人間トイレに隠しているオモチャで遊ぶ。
(何故、隠しているかというと、しゃ●じと言う猫がなめてメタメタにするのです)

081018-02.jpg
    もどかすぃ~(バリバリバリバリ)

そうそう。そのもどかしさが良いんでしょ?

081018-03.jpg
こういうケモケモした物が大好きなようです。
猫によって、燃えるオモチャ燃えないオモチャありますよね。
ネコンビは、羽根系が好きなのでした。

081018-04.jpg
つかまえたようなので、しゃもじにバトンタッチ。
一度、オモチャを隠してみると・・・

081018-05.jpg
    あれ?どこやったの?

次は、しゃもじの番だからね。
普段、首なんて
かしげないのに・・・ズルい女ね(笑)。















●ペス子のニチジョウ○


行ってきました。東京ディズニーランドに!
ハロウィンは可愛いかったです~♪
デールにちゃんと触れ合ってもらいました。
詳しくは時間を見つけて載せようと思ってまーす。
最初から最後までいましたが、本当に楽しかったです。

妹さん、どうもありがとう!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/16//Thu * 00:25
ワタシ、生誕。

あの~

その~

10月16日は、私の誕生日なんすけど・・・。


        眠い眠い・・・

別に何をもらおうとも思っていないけどさ、
相手をしてくれてもいいんじゃないの?

しゃもじ!
あの~その~
いつも忙しい中、ボールを投げていてあげている
お母さんが誕生日 で す よ !!!

081016-02.jpg
 ボクちゃんイロイロわからない~

・・・。
可哀想、私。
こうなったら、これからディズニーランドに行ってくるわ!
(本当の話。妹さんが招待してくれてるんです♪)

081016-03.jpg
         あまったれ・・・      仕方ないわねぇ(タッチ)

しゃもじに、あまったれ。って言われたくないわ!!
でも、タッチされるのは嬉しかったりします。

新しい年も、ゆるゆるっと楽しくできればいいな。と思っています。











●ペス子のニチジョウ○
そうなんです。
ディズニーランドに行ってきます。
妹さんよ、どうもありがとう。
良い日になりますように・・・南無~

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/10/15//Wed * 01:45
座頭市


時々、目をどうかするしゃもじ。
だいたい寝起きの時に、こういう顔になる。

081015-02.jpg
目が腫れているワケでもなく、痛がるワケでもないので
チェックはしますが、病院までは診せてないです。
ちょっとした座頭市みたいです。

081015-03.jpg
この写真は、朝に撮ったのですが
夜にはパッチリ目でした。
なんだろうね~?

081015-04.jpg
座頭市は、気にすることなく部屋を闊歩しておりました。
尻尾、立ってるなぁ・・・(笑)。


















●ペス子のニチジョウ○
長かったイチニチでしたけど
大好きな人々と一緒にいられてシアワセなイチンチでした♪
アドレナリン、出てまっせ!
そりゃ、会社も早退しまっせ!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/14//Tue * 00:29
ニックネーム決定

昨晩の事件から一夜あけ
我が家きっての美形と言われていたお茶碗でしたが

「失禁女」
「失禁娘」
などの、あだ名がつけられてしまいました。


         アタシ、知らないわよ。

嘘おっしゃい、失禁ちゃ~ん!!

081014-02.jpg
           末代まで言われるんだわ・・・

お茶碗の末代って何処なんだろう?
うそうそ!私も悪かったんだし、もう言わないよ。

081014-03.jpg
ほら、しゃもじも寄ってきたじゃん。
やっと毛布も出したし、皆で一緒に眠れるね。

081014-04.jpg
     失禁ちゃ~~ん♪            ・・・。

キレイゴトを言いましたが、しばらくブームな予感・・・(笑)。
笑ってすませられるのは良い事です。
ありがたや。















●ペス子のニチジョウ○
オカゲで沢山洗濯をしました。
本日がお休みの日でよかったです。ありがたやー。

そして、Gと言う名の虫が
しゃもじご飯内に出現!
目が冴えました・・・もちろん、お亡くなりになってもらいました。
嗚呼、怖かった・・・


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/13//Mon * 10:07
お茶碗パニック

私が買物から帰ってきて
買物袋のビニール袋を片そうと思ったら
お茶碗が頭を突っ込んでたんです。

「ほらほら、片すよー」と、お茶碗のお尻を
チョンとつついた途端、お茶碗がパニックになってしまって
ビニール袋を、引っさげて家の中を
バンバン走り出したんです。

お茶碗がパニックになってしまって
しゃもじも一緒にパニック。

お茶碗は、カーテンをダダダとのぼり
その後、ベットパットに隠れてパニックは終わりました。
お茶碗を落ち着かせるため、ビニール袋を取ってあげるため
私はゆっくりと近づきました。

お茶碗・・・カーテンをのぼった時に少々失禁してしまったようです。
カーテンに少々、ベッドパットに少々、
そしてカーテン越にかけていた私のパーカーに少々ついていました涙

あの~パーカー、買ったばかりなんですけど・・・。

お茶碗よりも、しゃもじの方がビビりだと認識していたので
しゃもじには、ある程度注視してました。
今回のお茶碗パニックは、突然の事でしたし
私自身、「そんな事で?」なる思いもあり
ショックでしたし反省しました。

2猫とも怪我はなく、本当に良かったです。


今は落ち着いていますが
先ほど、郵便局の方が玄関ベルを鳴らしたので
必死に布団へ隠れています。

今後、パニックには気をつけます。

















●ペス子のニチジョウ○
パーカーは、新しかったため生地の吸い込みがなく
少量じゃなかったので、大事にはいたりませんでした。
ビビリションを初体験しました。
私もビビりました。。。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        






2008/10/10//Fri * 10:26
オスカー猫


気が抜けた感じな、お茶碗の脚を激写。

081010-02.jpg
危なっかしいクツロギ方に見えてならない。
そして、なんだか偉そうだ。

081010-03.jpg
こちらは、しゃもじ。
熟睡モードにちょっと入ろうとしています。

081010-04.jpg
すごく脚がいっぱいに見えます(笑)。

081010-05.jpg
ひいて撮っても脚いっぱい。
お腹いっぱい、夢いっぱい(言いたかっただけ)

081010-06.jpg
そんな、ねこバス(byトトロ)みたいな、しゃもじを
尻尾をブンブン振って見るお茶碗。

081010-07.jpg
          ボクちゃん、たるんでる!

他猫には厳しい猫、お茶碗。
まぁ、いいじゃないの。

081010-08.jpg
お茶碗の視線をものともせず、
しゃもじは、たるみっぱなしになっていたのでした。

しかし!
この後、私がトイレに用をたしてトイレから出たら
しゃもじが待っていました。

あの、たるみっぷりは演技だったのか・・・(笑)。
しゃもじ・・・その内オスカーを狙います!
















●ペス子のニチジョウ○
今週は本当に呑んでばかりいました。
ほぼ、ゴチソウしてもらっていました。
ありがたいこってす、本当に。

同じ店へ2日連続で行くのは
流石に飽きてきた気もしますが~(笑)。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/10/09//Thu * 09:08
ポン・デ・ライオンをふんづける。

ミスタードーナツでおこなっている、ミスドクラブで
ポン・デ・ライオンの風呂いすをいただきました~!


と、言っても私が汗水流して稼いだポイントではなく
会社の人のポイントで~す(笑)。
会社の人、どうもありがとう!!

081009-02.jpg
            そういうのって追いはぎって言うんでしょ?

ドコで覚えたの、そんな言葉。
ちがう、ちがう。
ポイントをもらって欲しい。って言うからさ~
本当は、シャンプーボトルと迷ったんだけどね。
踏み台にもなりそうだからさ~。

081009-03.jpg
ね、踏み台になったでしょ?
(わくわく)

081009-04.jpg
  こういうのはヤラセって言うんだよね~?

そういう人聞きの悪い事は、い わ な い で (笑)!!!


















●ペス子のニチジョウ○
イントゥ・ザ・ワイルドITW_02051.jpg
を観ました。
ハラハラしました、泣けました。
とても良い映画でしたけど、私はハラハラし過ぎて
主人公の青年と旅をした感覚になってしまって
疲れてしまいました。
がんばって生きて、人との接し方を大事にしよう。と思いました。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/08//Wed * 00:06
魔物?

しゃもじは眠るとき、私の下半身近くで眠る。
夏だろうが、冬だろうが
基本、私にくっついて眠る。


そして、しゃもじの脚を見ると
ぐにぐに握らずにはいられなくなる。
(故に色々なコトガラが遅くなる)



お茶碗は眠るとき、私の上半身近くで眠る。
夏場は、枕の隣ら辺で寝て
冬場になると私にくっついて眠る。

081008-02.jpg
そうして呆けたお茶碗を見ると
頭を撫でたり顔をいじらずにはいられなくなる。
(故に色々なコトガラが遅くなる)

猫は魔物なのかも・・・と思う瞬間でした。

あたし・・・バカ(笑)?

















●ペス子のニチジョウ○
最近、とある事でザギンに出没しています。
今日は、野暮ったい格好でザギンにいたので
なんだか恥ずかしかった・・・。

あ~オサレさんになりたいもんですよぅ・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/10/07//Tue * 00:38
さとるちゃんは反抗期


しゃもじ、お決まりリラックスポーズ。
頭は痛くならんのか。頭に血はのぼらんのか・・・
何度見ても心配になるポーズです。

081007-02.jpg
こういうラリックス、もといリラックスしている時は
だいたい相手をしてくれません。
いつも、ニャーコラ鳴いていたら、頭なでたりしてやるのにー!

081007-03.jpg
                            うぜ・・・

相手にしてくれません涙
お母さんは、さとるちゃんをそんな子に育てた覚えはないわよっ!
(さとるちゃんてダレ?)

081007-04.jpg
            やっぱ、うぜ・・・。

さ、さとるちゃん!
お母さんに向かって、そのキツい目はなんですか!!
(さとるちゃんの目は元々ですよ、お母さん)

081007-05.jpg
            ボクちゃん寝ていいかなぁ?

いつまでもツレない、さとるちゃん(しゃもじ)なのでした(笑)。
思春期の子供を持つお母さんごっこ、面白いですw














●ペス子のニチジョウ○
焼鳥を食べました。美味しかったです。
最近、食べ物の写真を撮り忘れます。
前までは必ず携帯におさめていたのに。

あたし、がっつき杉ですかね(笑)?

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/06//Mon * 00:38
お日様に免じて。


みじかいあし。

081006-02.jpg
はんぶんのめ。

081006-03.jpg
お茶碗が日向ぼっこをしていたのでした。
外を見るのが好きなお茶碗のために
仕事前も窓を少し開けるのが日課になり
「換気一家」の我が家ですが、
こうして窓辺にぺったりしているのも好きなようです。

081006-04.jpg
     1枚目と2枚目の文章はどうなのかしら・・・

まぁまぁ・・・
お日様に免じましょう♪


















●ペス子のニチジョウ○
私がずっと好きなバッファロー吾郎さんが
キングオブコントなる番組で初代キングになった模様です!
わ~い!一ファンとして、おめでとう!!
(特に竹若さん/笑)
東京では、なかなかお姿を見る事ができないので
コレを機に東京の番組にもザクザク出て欲しいです。

好きな割には出かけていて
1本目のコントを見逃してしまったんですが・・・(笑)。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/03//Fri * 13:42
雨じゃないけど雨が降った話。

私は傘をなくしたり壊したりする名人です・・・。
だので、通勤時などはビニール傘のお世話になります。

濡れた傘を乾かす場所は、もっぱら風呂場です。
風呂場に干していると必ずやってくる傘ずき猫・・・


       ♪あんめあんめふれふれ~♪

風呂場大好き、ひろげた傘も大好き、水も結構好き。
へぇんな猫なのです。

濡れた傘なんて、満員電車だとトラブルの元なんですよ?
ドコが良いのか全くわからない!

081003-02.jpg
どうやって、お茶碗がソコに行ったのか
わからないのですが、一応傘をドケてコッチにこようとする
素振りも見せていましたが、
素振り後、またボゲっとしていたので、楽しんでいるようです。

081003-03.jpg
   濡れちゃうのよねぇ、コッチ。

じゃあ、入らなければいいでしょう!
言ってるじゃないですか・・・。

これが雨の中、帰ってきた後
デフォルトの日常です(笑)。

081003-04.jpg
そして、鏡を見てウットリしているのも、デフォルトです・・・。
鏡越しに私を見て不思議そうに振り返っています。

















●ペス子のニチジョウ○
ブログの記事は雨でしたが
すっかり秋晴れ続きですね。
先日の雨が嘘だったようです。

週末は毛布を洗濯したり、
壊れている自転車を直そうと思っています。
良い週末を!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/10/02//Thu * 09:25
ジトっとした視線の先


お茶碗の目線は結構するどい。
バカにされてる。と言うか、戒められている感じがします。

081002-02.jpg
反対側から見ると、バカっぽいお茶碗(笑)。

お茶碗がジトーと見ているのは・・・

081002-03.jpg
私の足上で、そっくり返っているしゃもじなのでした(笑)。

しゃもじ・・・されるがママだなw
















●ペス子のニチジョウ○
パコ と魔法の絵本
観ました。
元々大好きな監督さんなので
期待大でしたが、やっぱり面白かったです。

カラフルな色のセンス、ヒトコマヒトコマが大事に扱われていました。
そんでもって泣きましたねぇ・・・。
出演者の皆様もハジけていて、物語に溶け込んでいて
素敵でした。役者さんってスゴイなぁ。

絶対、DVD買います。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2008/10/01//Wed * 01:01
小さい傷

ニャーニャー鳴いて何かを訴えるしゃもじ。
いまだに何を訴えているのかわからない。

わからないままに
しゃもじの小さい怪我を発見。


寝ぼけながら写真を加工したら気持ち悪い加工に。
ペインターとかしか使えないから許してくれろ。

お茶碗と喧嘩したときに出来た傷か・・・。
それとも、走り回っていて
勝手にスレたか・・・。

081001-02.jpg
本しゃもじは、どこ吹く風で気にしていないようなので
これからも、たくましくてもいい、かしこく育って欲しいと思う(笑)。

081001-03.jpg
  そう言えばジンジン痛くなったなぁ・・・。

嘘つけ。
そのボタンのような目玉には騙されないぞ!

081001-04.jpg
しゃもじに悪態をつきながら
冬服のお気に入りが少ないなぁ・・・なんて
衣装ケースを出したり引っ込めたりしていたのでした。

出したり引っ込めたりしていても
お気に入りの服が沸いて出てこないのは知ってます(笑)。













●ペス子のニチジョウ○
また餃子食べました(笑)。
今度はバーミヤン。

黒酢炒めを食べながら喋っていたら
「く さ い(くろずくさい)」と言われ
冗談で言ったのはわかるのですが

なぁんかショックでねぇ。テンションさがっちった。

あたし 器 小さい の ・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



