○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2008/11/27//Thu * 09:15
父の好み

私の父親は、まだネコンビに会っていません。
父もなかなか多忙な人なので
まぁ、わざわざ家にこなくてもいいかな。と思っております。

先日、ネコンビの写真を見せ
「どっちが可愛い?」と聞いた所、
まよわず
しゃもじを指差しました!!

おぉ~!やったじゃん、しゃもじ!!!


            オヤジに好かれても・・・

まぁまぁ、そう言わずに・・・。
しゃもじの実兄弟である私の実家で暮らしている「うなぎ(←猫です)」を
溺愛しているので、血を分けた兄弟を選んだんでしょうか、うちの父は。

いつの日か、父親に我がネコンビらと
対面させるのが楽しみになってきました♪

081127-02.jpg
            ボクちゃん、隠れるけどネ♪

そんな堂々とされても・・・汗
しゃもじの人見知りはダイヤモンドより固いので
対面時は、なかなか大変だと思われます・・・。
















●ペス子のニチジョウ○
久々に立ち食いそばを食べました。
新宿にある「かのや」と言うお店は美味しいんです。
私は蕎麦を関西だしにして食べてます。

蕎麦、大好き。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/11/26//Wed * 01:23
うちの斜塔


コチラの写真を見て、何か変だな・・・と思われましたか?

081126-02.jpg
そうなんです。ミニミニキャットタワーの支柱が曲がってしまったんです。
コトはですね、2週間前位になります。
ネコンビらが暴れて暴れて
(主に、しゃもじがお茶碗にチョッカイを出し、お茶碗が騒ぐ)
あまりにうるさく頭にきた私は
「喧嘩両成敗ぢゃ、ゴルァ!!」
とばかりにネコンビを追い回したんです。

大きいキャットタワーの最上階に逃げたので
「待たんかぃ、われぇ!!」
と、ばかりについつい、ミニミニキャットタワーに足をかけてしまったんです。

そうしたら、私の重みで
ネコンビらのオモチャ長寿番付だったミニミニキャットタワーは
無残にも曲がってしまったんです・・・。
(長者番付の使い方・・・違ってますね・・・)

本当は、こんなに曲がってなかったんですが
ネコンビらが、その後も乗るので
ピサの斜塔よろしく、こんなんなりました~~・・・

081126-03.jpg
     暴力飼い主!!

へぃ・・・返す言葉もござんせん・・・。
新しいの探そうか?
確か、ミニミニキャットタワーは何処ぞのオークションにて
激安購入だったのよね。
激安な割には楽しませてくれたのにね。

081126-04.jpg
            アタシ、これでもいいわよ。

折れてしまうのは時間の問題だと思うよ・・・。
そして、このタワーをテーブル代わりに使っていた
私が一番の痛手だったりするのでした。
(ご飯置場だったものなぁ・・・/笑)

















●ペス子のニチジョウ○
友達とご飯をコレデモカ!って程食べてきました。
美味しかった~。
生ビールが半額で嬉しかったです。
沢山呑んじゃった♪

私の事を思ってキツいコトまで言ってくれる。って
すごく有難いです。どうもありがとう。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/11/22//Sat * 09:43
ネコンビらの体重


いやいや、お寒うござんす。
我が家は、まだ暖房を使っていませんよー!(ちょっと自慢げ)
しゃもじは、太陽の光に同化しそうになっています。

081122-02.jpg
   どうか なんてしてないやぃ。

最近、食欲が旺盛なしゃもじ。
体重も4.2kgになってました。
夏は4kgきっていて心配しましたが良かった良かった。
でも、身体が大きくなって悪猫ヅラになっていた気が・・・(笑)。

081122-03.jpg
お茶碗は、逆に4kgきりまして3.8kgです。
お茶碗のベスト体重な気がします。

私もダイエット頑張らねば・・・。

081122-04.jpg
  ダ~イエットは明日から~~♪

むむむ・・・私がショッチュウ唄っている唄じゃないか・・・。
寒いときこそ、落としてやる!醍醐味だけは立派でしょ(笑)?

連休の方は良い連休を~~♪
















●ペス子のニチジョウ○

ダイエット・・・とうたいつつ、蒙古タンメン中本を食べに行きました(笑)。
私が食べたのは、味噌卵麺。かっらい!でも美味しい。

そして、食べた翌朝はお腹がくだっています(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/11/20//Thu * 12:28
撫でるのも好きです。


お茶碗の仏頂面。
コヤツはどんな顔をしていても可愛い。
(ツンデレに弱い飼い主)

081120-02.jpg
    重いのよね・・・

しゃもじが、お茶碗尻に頭を乗っけてる模様。
お茶碗、そんなで重い。って言ってたら飽きまへんで。

こちとら、君らを乗せて寝てるんですぜ?(だいたい8kg・・・)

081120-03.jpg
お茶碗は撫でられるのが好きなので、
ショッチュウ触っています。

相変わらず、バタコラと忙しいのですが
ネコンビさまらに癒されている毎日です。

















●ペス子のニチジョウ○
最近、新しいレンズが欲しいブーム到来です。
会社のカメラに詳しい人に教えてもらいましてね・・・
欲しいなぁ・・・

明るいレンズが欲しいのです。
頑張って働きます(遊んでばかりだけど)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/11/19//Wed * 10:07
しゃもじの顔つき


しゃもじは、物凄く甘ったれ。
ツリ目なので、単品でいるときは
わりかしシャキっとした顔をしますが

081119-02.jpg
      むふぅ~~ん。

私もしくは、お茶碗に寄りかかっている時には
顔がデッローンっとしています。

081119-03.jpg
女にタヨっている、しゃもじ(笑)。
人間だったら、甘え上手かダメ男か・・・

ん~これ以上、何も言うまい(笑)。
















●ペス子のニチジョウ○
銀座へ習い事にいきました。
もう街並みはクリスマスですね。
山野楽器の隣のビル(名前忘れちゃった)の
クリスマスツリーがすごくキレイでした。

今度、写真を撮ってこようっと。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/11/18//Tue * 01:41
うわ~~ん。


また日記をサボっちまったよーしゃもじぃ~~!!

ナンだかバタついてました。
実家の父が入院したり(火曜日に退院です☆)
土日と寝まくってしまったり
ちょっとクヨクヨしたり
大事な友達に怒られたり、バタバタしていますが
ネコンビらは絶好調☆

どうして、こういう時に写真を撮らないのか自分!
って思います。

後、アレですよ。
せっかくの休みなのに、くもり(どんより)なのがイカン!
自然光で写真が撮りたいのに、撮る気をなくします・・・

明るいレンズが欲しい~。天から降ってきて~~(笑)。

081118-02.jpg
まだ暖房器具をつけていない我が家。
今週から寒くなるみたいですが、どうなんでしょうかね。

そろそろ屈してしまう気がする・・・

ネコンビらは、私が寝ていると一緒に寝てくれる
有難い猫さまです(眠る時、暖房いらず)

















●ペス子のニチジョウ○


会社の人らと、おとりさま(二の酉)に行ってきました。
鷲神社です。沢山の人がいましたけど、イロイロな物を食べたり
沢山の熊手を見たり楽しかったです。
今年は三の酉まであるので、興味のある方は是非!

ニッポンジンってイイねぇ♪って思えますよ!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/11/13//Thu * 00:08
エンドレスジャレ茶碗


あ、お茶碗だ。

081113-02.jpg
ペコリ。とうつむいて・・・。

081113-03.jpg
ガバっとする。お茶碗・・・何をしてるの?
高い場所から危ないよ。

081113-04.jpg
ちょっと場所を変えた、お茶碗。
生首と尻尾だけっくて、オカルト風味はいなめません。

081113-05.jpg
そして、またガバっと・・・。
ああ、そうなの・・・
お茶碗は自分の尻尾にジャレてるのですな。

081113-06.jpg
エンドレス ジャレ茶碗・・・。
時々見かけるジャレ茶碗。
何がどうしてそういうスイッチになるんだろう。
不思議でならないです。

081113-07.jpg
お茶碗の尻尾が長めであっても
届かない物は届かないのでしたー。

落ちなければ安上がりの遊びだわね(笑)。
















●ペス子のニチジョウ○
今、しゃもじを膝上に乗せてブログ更新です。
あったかい・・・
そんな我が家は、まだ暖房をつけてないです。

コートも暖房も12月から!!
いつまでこの決意がもつのでしょう(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/11/12//Wed * 06:45
追うのが下手な猫


オモチャを狙っているしゃもじ。

081112-02.jpg
顔も真剣でステキングだ。
んがしかし、しゃもじはオモチャを追うのが下手だ。
家には赤いキャビネットがあるのだけど
キャビネット下に、ネコンビらが押しやって取れなくなってしまった
オモチャ達がよくいる。

私はきまぐれにオモチャを救出して
またネコンビに差し出すのだけど
どうにもこうにも、よくなくすので時々面倒で出してあげない時がある。

081112-03.jpg
見てしまった・・・
こやつが、ヘタクソーにキャビネット下へ
オモチャをパスすんのを・・・。

手の使い方が逆なのだ。間違っている。
私は、下手っぷりを見てギョっとして
無言でオモチャを救出した。
(私の腕のリーチでギリギリなのだ)

081112-04.jpg
         へたへた。言わなくても・・・。

しゃもじは、間違いなくピッチャーにはなれん!
メジャーは狙えないぞ!!!(狙わないか/笑)
















●ペス子のニチジョウ○
父が手術をしました。
簡単な手術らしいのですが、お腹をちょっと切っただけで
人は痛そうだなぁ・・・と。
腹きり経験がないので、私はビビります。

父が一緒に暮らしている猫に会えないのが
一番淋しい。とボヤいてました。そこ(笑)?

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/11/11//Tue * 09:45
傘が好き。


最近、めっきり寒くなりましたね。
野菜が高いのもそのせいなんですかね?

雨が降ったりやんだり嫌な天気でござんすよ
(何時代の人だ、私は)

081111-02.jpg
ネコンビらは、傘を部屋で干していると嬉しいみたいです。
傘を噛んでみたり(私に怒られる)
傘の下に入ってみたり楽しそうです。

081111-03.jpg
ただアイアイ傘はやらないですねぇ・・・
お茶碗・・・お茶碗顔が怖いよ?

081111-04.jpg
    アタシも傘入りたい~

ハジッコから目で訴えられても困ります(笑)。

何はともあれ、傘は人気なのでした。
















●ペス子のニチジョウ○
もう寒くって・・・寒くって・・・。
でもまだコートは早いと思うんですよね。
電車なんぞ暑いですもんね。

でも寒いー鍋食べたいー。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2008/11/10//Mon * 01:10
アナーキー☆しゃもじ


足の短さには定評があるお茶碗も・・・

081110-02.jpg
キメ顔を持っている気がします。
お茶碗は、こうして座っている時が飼い主的キメ顔だと思っています。

この小さいタワーはキメ顔が作れる場所なのかも・・・と
思って、床にゴロゴロしていたしゃもじを投入!

081110-03.jpg
骨組みが抜けてしまったようにヘナヘナするしゃもじ(笑)。

081110-04.jpg
           俺は腐ったみかんじゃねぇ!

しゃもじ・・・その台詞は世代でわからない人もいるから・・・(笑)

081110-05.jpg
しゃもじは、このヘナヘナ感と言うか
アナーキーな感じが良いのではないかなぁ・・・と思ってみたりしてます。

081110-06.jpg
そして、いつまでもヘナヘナと小さいタワーにいたしゃもじなのでした。

がんばれ!アナーキー!!


















●ペス子のニチジョウ○
先週は、忙しくて思った更新ができませんでした。
見てくれている人がいてもいなくても
多くても少なくても、月曜日→金曜日は自分の為に
ネコンビの記事を載せたいんですよねー。

反省、反省。時間は上手に使いたいもんです。

そして、そんな私も猫ブログに関してアナーキーだったりします。
ふっふっふ。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        






2008/11/06//Thu * 06:41
全幅の信頼

自分で言うのも恥ずかしいんですが
しゃもじは、私の事が大好きみたいです。
全幅の信頼はちょっとあるんだろうな、とは思っています。

でも、基本怖がり性格は変わってないですし
好きな事嫌いな事はハッキリしています。

まず、抱っこが嫌い。
抱っこをされますが、イヤそ~~な顔をしています。

私が寝ていると近くで寄り添って寝たり
私の体の上でも寝ていますが
お布団の中には絶対に入ってきません。

何か線引きがあるのでしょうねぇ・・・。
自分が好きな事は平気な顔をして挑んできますが
私がスキスキ光線を出すと逃げていきます。

そんな猫です・・・


こんな風にグリギリをやり過ぎると・・・

081106-02.jpg
途端に引きます・・・

そんな猫です・・・

















●ペス子のニチジョウ○
モツ鍋をゴチソウになりました。美味しかったです。
このお店は、ホルモン焼も選べるのですが
ホルモンのが美味しいなぁー。(グルメぶってみる)

ちょっとモタれてます(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/11/05//Wed * 09:57
遊び杉です・・・。

遊び過ぎてしまいまして
もう毎日が眠たくてしょうがない日々です。

そんな中でも、ちょっと落ち込んだり浮かれてみたりしてますが
やっとこ通常生活に戻ってきました。


昨日なんて、90分しか寝てませんからね・・・
横になってたら、ネコンビがくっついてきて
あったかくて、そりゃあ寝落ちてしまいますよ(笑)。


      アタシたちは、お留守番なのに~~!!

君らは家が大好きじゃないか・・・(笑)。


















●ペス子のニチジョウ○
連休に佐野のアウトレットへ行きました。
素敵な物が沢山買えて満足ちゃんでした。
頑張って働かないと・・・←カード払いしたのでw

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2008/11/01//Sat * 11:59
嗚呼、一方通行


よく見るしゃもじの風景。

081101-02.jpg
今回は、お茶碗を見ている模様。

081101-03.jpg
しゃもじ→お茶碗を見ている

お茶碗→外を見ている

わたし→そんな二匹にピントが合わずタワーにピントがあっている。

・・・一方通行ですよ(笑)。

081101-04.jpg
お茶碗、ボクちゃんはココだよ~

普段、そんなに仲良くないのに
こういう時の熱情はなんなんでしょうか・・・

081101-05.jpg
   あら、アレはなにかしら?

お茶碗は、やっぱり気付かない。
しゃもじ、残念でござる。

081101-06.jpg
          まっこと残念であります。

しゃもじ、人を食べそうな眼光です(笑)。















●ペス子のニチジョウ○
連休ですね。
いつも連休はボケボケしている事が多いんですが
アウトレットに行ったり横浜へ行ったりします。

天気も良さそうだし、楽しみです♪

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



