○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2009/01/30//Fri * 19:13
クリスマスツリーはイカ


しゃもじの顔を見て、ふと思った事がありました。
あれ?
しゃもじの鼻白筋はクリスマスツリーみたいなんじゃ・・・?

090130-02.jpg
ほら!(画像の加工があまくってすいません)

090130-03.jpg
思い立った時に妹さんが一緒にいたので
「やばい、しゃもじは神の子だ。
鼻筋にクリスマスツリーを抱えてるよ!!」

妹さんは言った。

イカイカイカー
クリスマスツリーじゃなくてイカでしょ??  

・・・
・・・
イカ、私が回転寿司に行けば
間違いなく食べるイカ・・・
ビビリなしゃもじは、妹さんに慣れてなくて
妹さんの逆恨み発言だとしても・・・
そうだとしても・・・イカっぽい。

090130-05.jpg
              イカって何?

なんでもない、なんでもないよー。

その後、内緒で「イカちゃん」と呼ばれています・・・笑



















●ペス子のニチジョウ○
はぁ!!やっとこ一週間が終わりました!
これからご飯を食べて帰ります~♪

ナンダカンダで外食ばかりしてたような・・・
ま、いっか!
良い週末を~

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2009/01/29//Thu * 09:09
かぶってます。

さ、お茶碗さん。
運動やりますか、運動。


         望むところよん。

よし、がんばりましょう。

あら、よっと。
090129-02.jpg
              助走と待ちが大事よね~~・・・・

お。いい感じにシナってますねぇ。
ゴムか、お茶碗か。って位、シナってますねぇ。

090129-03.jpg
       タァ!!!めしとったり!!!

・・・お茶碗?
召し取るのはいいけど、おもいっきりカブっていて
エヅラがどうにもこうにもですなぁ・・・(笑)。
















●ペス子のニチジョウ○
友達と餃子の王将へ行ってきました!
私、5%引きになるカードを持ってるのです
(ちょっとした自慢)
今日も餃子は美味しく、おビールを美味しかったです。
友達から大福も貰いました。
どうもありがとー!餃子万歳ー!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/28//Wed * 10:16
はんてん

世の中が寒いので
はんてんを購入しました。


本当は、もっと田舎くさいのを探していたんですが
結構、お値段がはるんですよねー。
ネットで見つけたこの、はんてん。
一応、ブランド物ですた。
このブランドの服、欲しいけど高くて買えないものー。

私の中では、漫画「浮浪雲(ジョージ秋山先生)」風に
着こなしたいなぁ・・・と思っております。
(わかる人だけわかってください)

090128-02.jpg
まずは、我が家のファッションリーダーお茶碗さんのチェック。

090128-03.jpg
お茶碗は、新しい物にひっつこいですからねー。

090128-04.jpg
後、ふわふわしたモノを見ると
尿意がうづくらしいので、気をつけねばなりません。
(掛布団にオシッコされた経験あり。今でも毛布生活)

090128-05.jpg
無頓着しゃもじもチェックにやってきました。

090128-06.jpg
しゃもじは、ビビリな無頓着ですが
不思議と粗相をした事はないです。

090128-07.jpg
ちょっと褒めてあげてるんだから
おnewなモノを踏まないでよ(笑)。
こういう部分が無頓着なのです。

はんてん、着てみましたが
ちょっと大きいので
部屋ん中をかさばって歩いています(笑)。
もうちょっと中綿がつぶれたら
いい感じになるのかしら??

あったかいから、しばらくは暖房代削減になりそうです♪

090128-08.jpg
       ボクちゃんは暖房がいい!!

しゃもじは、暖房(オイルヒーター)が大好きなので
暖房時間が少なくなって、ちょっと(かなり?)不満そうです。
大丈夫、そんなに極寒じゃないでしょ(笑)。
















●ペス子のニチジョウ○
23:30に寝ました!
夜更かし女が奇跡!

でも、翌朝寝坊しました・・・
沢山寝ても、寝坊はしますな。。。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/27//Tue * 06:34
おっさん だよね~?


しゃもじおじさん。
我が家で一番若いくせして、顔がおっさん。

090127-02.jpg
   なんだよ、おばさん!!!

私はどうせ、おばさんですよ。
しゃもじの、おっさんくささが面白かったりします。

しゃもじが、もっと大人になったら
実年齢より若く見えるのかな?
















●ペス子のニチジョウ○
会社で1日眠たかったので、早めに眠りました。
本当は22時に寝ようと思ったけど(笑)、
流石にイロイロやってたら無理でした。
でも23時には寝ました。やればできる

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        






2009/01/26//Mon * 01:12
ボケてる写真劇場


いつぞやもやりましたが、
ボケてる写真劇場です。

でも、私はコレはコレで案外と好きだったりします。
お茶碗、べろんちょだし(笑)。

090126-02.jpg
そして、あくび娘がすごく可愛い(笑)。
人間のあくびを見ても萌えませんが
猫は、飯3杯いけますよ(笑)。

090126-03.jpg
あくび後のシレっとした顔も好きです。
しゃもじは、ほぼ下半身のみの出演でしたww
















●ペス子のニチジョウ○
実家に行ってきました。
黒猫ひじきと沢山遊んできました。

帰ってネコンビと遊ばないのも罪悪感だったので
遊びました。
一番疲れて眠くなってるのは私です(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/23//Fri * 10:54
ビーズクッション


この後姿を見たとき、
「おや?なんだろう?」
と童話の始まり文句みたいな事を本気で思いました。

090123-02.jpg
以前、ペス子父親が買ってきてくれた
チップとデール柄のビーズクッションの上に
お茶碗がチョコリンと乗っているのです。

ビーズクッションに乗っても
身体がずぶずぶ沈むだけで休まらないのでは?と
私は思うんですが・・・。

現に柄がチップとデールなだけに
どうにもムゲにできない自分がいるだけで
私の中ではクッションの役割を果たしていないクッション。

今、お茶碗のオカゲで花開きました!

090123-03.jpg
        そんなにイヤじゃないの。

どんどん使ってちょうだいよ。
人だろうが猫だろうが、それぞれ趣向って違うんですねぇ。

090123-04.jpg
後姿を見てると気がぬける(笑)。
















●ペス子のニチジョウ○

お世話になっている方から、お年玉をいただいてしまいました!
かかかかか感激です。
気持ちが嬉しいです。ありがとうございました。

私のイカした財布(笑)と、共に撮ってみました。


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/22//Thu * 01:29
ザ☆内弁慶


お茶碗ほどではないですが、
しゃもじも外を見るのは好きみたいです。

090122-02.jpg
しゃもじの場合、遠巻きに・・・って感じでしょうか。
見ても見なくてもいいかな・・・的なノリがあります。

090122-03.jpg
こうして窓辺にいて
外から怪しげな音(外を掃除しているおばさん等)が聞こえると
ウゥ~~っと、うなって隠れるのが、しゃもじです。

内弁慶コンテストだったら、甲子園に行けます(笑)。

090122-04.jpg
        姉ちゃん、ワシが守ってやるけんのー

いいよ・・・
私、自分で強く生きてるから大丈夫(笑)。

090122-05.jpg
            素直じゃないのぅ・・・

なんだか心外な気持ちに陥る飼い主なのでした(笑)。
















●ペス子のニチジョウ○
焼肉をゴチソウになりました。
ラッタッターラッタッター♪
私はタン塩が一番好きです。
ネギがのったら、もう悶絶です。

ネギ・・・大好き。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/21//Wed * 01:29
両生類茶碗


お茶碗はよく外を見ています。
多分、カーテンで見えないだろうに
よく見ています。

090121-02.jpg
だいたい、こんな顔をしている時は
相手をしてくれないときです。

090121-03.jpg
お茶碗の、お父さんはアメショーなので
写真をバシバシ撮った後、丸い顔を確認すると
「血は受け継いでるわね・・・お茶碗」と、しみぢみ思います。

090121-04.jpg
あれ?
このアングルは、丸って言うか
なんちゅーか両生類みたい・・・


















●ペス子のニチジョウ○


品達にて
なんつッ亭のラーメンを初めて食べました。
美味しかったです。
思っていた以上に優しい味でありました。
喉が渇く(笑)!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2009/01/20//Tue * 00:54
日光はイイよね!


目つきの悪いしゃもじ。
しゃもじが男の子でよかった・・・と思える瞬間(笑)。

090120-02.jpg
目を開きました。

何故、目を見開いているかと言うと
私が毛糸玉を持っているから。

090120-03.jpg
毛糸玉をあげてしまったら、またイカつい顔に逆戻り。
しゃもじの顔を可愛いく撮るなら、夜だな・・・と思う。
でも、夜に写真を撮るのはあまり好きじゃないです。

090120-04.jpg
やっぱり、日光がいいよね!しゃもじ!!

090120-05.jpg
          日光はいいよねぇ~

こんな時は、会社に行かずに
家でダラダラしてたいなぁ~~~と本当に思いますな。

















●ペス子のニチジョウ○
家にいたいと思いつつ会社に行き
久々に沢山残業をしました。

ヒトケがなくなった会社は怖いもんですな。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2009/01/19//Mon * 12:16
夢見る3ショット

私はいわゆる
「飼い猫とわ・た・し」
なる写真を撮った事がない。

ネコンビらは、極度の人見知り&ビビリなため
誰か他様が家にいらっしゃると
100%隠れるし万が一引っ張り出したとしても
その顔は、恐怖新聞な顔をしているので
むりぐり写真におさめたとしても
私が思っているホノボノとした写真ではないのです。

私が抱っこをして、携帯で自分撮りのように
撮った事が何度かありますが
そうすると、自分の顔を作るのに
真剣になってしまい、猫がソッチノケになる・・・(笑)。

どうしたもんか。
たまさかには、一緒に2ショット
もっと欲深なら3ショットを撮りたいものだ。

そんな事を考えながら撮ってみた写真。

090119-01.jpg
お茶碗と わ・た・し

090119-02.jpg
しゃもじと わ・た・し

うーん・・・
やっぱり違う。
私、パジャマだし、スッピンだったし(笑)。

いつか撮れるように、夢みます。















●ペス子のニチジョウ○
CA390580.jpg
西新井大師で指輪を手に入れてきました。
縁結びや厄除けに効果がある指輪らしいです。

若い女性陣らがいっぱい!
私は寒空の中、3時間待ちました・・・
じぇったい平日がオススメですな・・・

良い事ありますように♪


**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/17//Sat * 03:17

苦悩するお茶碗。


   なんっか・・・重い気が・・・

お茶碗、背後にしゃもじがいるからじゃない?
寄りかかられてるんだよ、毎度のことながら。

090116-02.jpg
   あっそっか。ボクちゃんね。

重いのよ!って、ドカしちゃったっていいんだよ?
私だったら肩凝りがひどいから、絶対ドカしちゃうけどね!

090116-03.jpg
    まぁ、いいかなー♪

お茶碗は優しい子だねぇ・・・。
















●ペス子のニチジョウ○
疲れたイチンチでしたが
楽しいイチンチでもありました。

友達と餃子を10個食べました。
ひとり10個ですよ?
もはや女子じゃない気がする(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/15//Thu * 02:14
虎団子


時折見るネコンビの団子姿。

090115-02.jpg
大きいお子さんをお持ちでんな、お茶碗はん・・・

090115-03.jpg
いやいや、あまりにも大きい過ぎますな(笑)。
毛がモケモケなので、顔が大きく見えてしまうしゃもじ。

090115-04.jpg
別な日でも、やっぱり寄りかかっているしゃもじ。

顔も大きいが、態度も大きいのでした(笑)。
















●ペス子のニチジョウ○
可愛い女の子を誘って居酒屋さんへ。
楽しかったです。

でも、5駅以上寝過ごして驚きました。
そんな呑んでないでしょ・・・自分・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



2009/01/14//Wed * 05:37
引き続き、あまったれ。


私に寄りかかるしゃもじ。
別にいいけど・・・あまったれだなぁ・・・。
毎年、こうだっけ?と思ってしまいます。

090114-02.jpg
                    マイブームだって。

そのブームはいつか去るんでしょうか(笑)?

今も普通に膝上にいて重いっす・・・
















●ペス子のニチジョウ○
私のマイブームは、帰宅して
途中で力尽きて寝てしまうことです。

どうにかならんかしら・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/13//Tue * 13:10
連休は忙しかったです。

パソコンをつける時間もママナラズ・・・。

でも、ネコンビらは元気です。
土曜日に掃除をしたばかりなのに
キャツらが運動会をするせいで
もうホコリが舞っています・・・

ちょっとさみちぃ・・・

写真は私の股にはさまって眠るしゃもじ。
(携帯画像)


どうでもいいけれども、
その体勢で、くつろげるのかが謎・・・。

そして妙にコッチを見てるのが怖い(笑)。

次からはちゃんとアップしまーす。


















●ペス子のニチジョウ○
ちょっとした臨時収入がはいったので
友達とバーミヤンでご飯を食べました。

二人で行ったんですが
二人で餃子四人前食べましたよ(笑)。

あ き ら か に

食べすぎです。今日からダイエット(笑)!!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2009/01/09//Fri * 05:34
めくられて・・・

我が家の猫は2匹揃ってビビリであります。
ピンポンが鳴ったり、怖い。と思った事があると
ベットパットに隠れます。
隠れてそのまま寝てしまう・・・が常です。


基本、放っておきますが時々、めくってみます。

090109-02.jpg
              見ぃたぁなぁ~~

だいたい嫌な顔をされます。

090109-03.jpg
もっと奥に、しゃもじがいます。
この顔は絶対寝てました・・・。

090109-04.jpg
しゃもじは、めくられると大体場所を移動してしまいます。

090109-05.jpg
     じゃアタシも・・・っと。

お茶碗も移動するみたいです。
猫の伸びの姿、私は大好きです。

090109-06.jpg
そして、お茶碗は風呂場の鏡で自分を見るのでした。
どんだけ自分ずきだ(笑)!!!
















●ペス子のニチジョウ○

CA390571.jpg
ちょっと、わかりずらいですが食パンです。
友達のお店openovenの食パンです。
時々自慢のパンやらマフィンやらを送ってくれるんです。
すげー嬉しい。すげー美味しい。
どうもありがとう!!!

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        





2009/01/08//Thu * 00:02
拝啓、猫の神様。


お茶碗のトレードマーク。
後足の黒ぽっち。
もし、猫の毛色を作った神様がいるなら
面白い!!って思います。

090108-02.jpg
そんなお茶碗、ダラダラしています。

090108-03.jpg
アラレもない姿に、ほど近いです。
私が、お茶碗みたいにダラダラしていたら
きっと近くにいる人は眉をひそめられるでしょう。

猫ってイイなぁ・・・。

090108-04.jpg
               イロイロ大変よ?

え?ドコが?
ご飯がカリカリばっかりだとか?

090108-05.jpg
                    家の狭さとかねぇ・・・。

え~猫の神様。
宝くじがあたっていますように。

我が家のポッチ姫を喜ばすためにも・・・笑















●ペス子のニチジョウ○
仕事中、久々に情緒不安定になりました。
周りの方々に助けられた気がします。
ありがとうありがとう。

あまり迷惑をかけないようにしなければ・・・

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/07//Wed * 10:29
新年の光 **しゃもじ編**


しゃもじにも新年の光です。

090107-02.jpg
            あに見てんだお?

今年も、しゃもじは挑戦的な顔です(笑)。
多分、日光に弱い顔なんだわ。
夜になって、瞳孔がでっかくなると可愛いもの。

090107-03.jpg
そして、この電池切れの姿も、イケないのかもしれない。
しゃもじのデフォルトなんですがね・・・(笑)。

090107-04.jpg
          ぐんにゃり      ハキないわねぇ!!

お天道様は、性格が違うドッチの猫にも
ふりそそいでいるのでした。
















●ペス子のニチジョウ○
新年早々レバ刺しを食べました。
相変わらず美味しい♪

感情の起伏が激しい1月6日でした。
ちょっと反省。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/06//Tue * 01:06
新年の光 **お茶碗編**


新年の光を浴びる、お茶碗。
なかなか勇ましい感じです。

090106-02.jpg
私は、お茶碗が外を見ている姿を見るのが大好きです。
よくジッと、お茶碗の背中を見つめてボゲっとしています。

のんびりした時間は必要だね。
お茶碗の世界はせまい世界かもしれないけど
今年も頑張って、お茶碗がゆっくり暮らせるようにがんばるね。

     ボクちゃんのためには?
090106-03.jpg
  ちっと、まぶしいわね・・・

聞いてるんだか聞いてないんだか
わかりませんが、元旦は快晴で素敵でしたね。

寝正月だった方も
お仕事だった方も
福袋に並んでいた方も

お天道様は当たるんだなぁ・・・


















●ペス子のニチジョウ○


仕事始めでした。
会社の子のお誕生日会として
パエリアを食べに行きました。

美味しかったー!!
お腹がいっぱいで寝付けません(笑)。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        




2009/01/05//Mon * 03:57
謹賀新年


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

090105-02.jpg
いやいや・・・
ゆっくりした年末。
予定が続いた正月休み。
って感じでありました。休みって本当にアッちゅう間ですね。

090105-03.jpg
ネコンビも元気であります。
家にずっといますと、運動会を時々繰り広げていたネコンビ。
どういう風に勃発するのか観察してましたが
どちらからともなく走り出したりして
意味がわかりませんでした(笑)。

090105-04.jpg
そして・・・私も年女なので
敬意をこめて、分身を置いてみたりしたりなんかして・・・

090105-05.jpg
   トシオンナってコレが?         あ~あ~

ちょっと!お茶碗!

090105-06.jpg
      倒れちった・・・       倒したね?

ほら・・・言わんこっちゃない・・・。
今年も仲良くやっていこうかと思います。

















●ペス子のニチジョウ○
お休み最終日には妹さんと買物へ出かけました。
初詣も行ったし楽しいお休みでした。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**

押せたら、ポチっと        ヨロシクお願いします
        



[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



