○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/05/16//Tue * 07:07
介護たるもの

上手がそろそろマズい気がする。
足腰もだいぶ弱ってきたし、ヨーグルト入りの薬も満足に
完食してくれなくなってきた。
食べている様な様子を見せるのだけど
実は口につけてるだけで、口を見るとヨーグルトだらけだったりする。
ヨーグルトとは別にステロイド入りのシロップを飲ませていたけれども
これも、口周りを濡らすだけだったりするので
最近は、ヨーグルトの中に全部混ぜてしまう事にした。

日中は、隔離した状態でご飯を置いてあるので
上手が何を食べたのか、何を残しているのかが
わかりやすく状態がわかって、良い事だと思う。
冬だったし、離すのが可哀想でナビスコには
同じ事をしてあげれなかったのが、少し悔やまれる。

あまりに上手が食べないので、以前に動物病院で貰った
犬ちゃん用の整腸作用をよくする粉みたいな物も
ぬるま湯に混ぜて少しあげるようにした。
あまり食べてはくれないけれども、
私の指についた物をアマ噛みしたりしてくれたので
少しは口に入ってくれたかな?などと思う。
今後はヨーグルトの中に、さつまいもフレークを混ぜ
もう少しだけかためにして、あげてみたりしようと思う。

指をヨーグルトだらけにしながら「これが介護と言うものか・・・」と
しみじみ思ってしまった。嫌じゃないけど、素直にそう思った。
苦しそうな上手を見ていると、辛くなるけど生きて欲しいなぁ。と切に思う。

下手や赤福と散歩の為にソファベットに離してあげると、
一番奥に上手を置いても、必ず私の所までやってくる。
ジッとしてればいいのに、と思うけど私の所までやってくる。
何かして欲しいのか、ソコまで上手の信号が読めないけど
私は頭を撫でてあげたり、サスってあげたりする事しかできない。

ドラえもんの、お医者さんカバンが欲しいなぁ。
せめて、肺だけでも治してあげて欲しい。


コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2006/05/16 21:53
上手くんがんばってほしいですね。
マウスの経験ですが体温が下がってこなければまだまだ安心です。
うちにも肺の悪い子がいて投薬中です。うちからは遠いけど多分ペス子さんと同じ病院だと思います。

○ 2006/05/17 00:26
MASHサマ
御無沙汰してます。
そうなんです。上手はグミの頃から
目をつけた子だし、今まで頑張ってたので、もうひとふんばりして欲しいです。
ネズミっ子らは、肺や器官系が弱い子が多いんですかねぇ?
病院、同じなんですね。
私は絶大な信用を置いてます、アソコには。

○ 2006/05/17 02:00
ヌーノのときも思ったけど、弱った子ってものすごく健気で泣けちゃいますよね。
歩くのもつらそうなのに、こっちこなくていい!とか思っちゃう。
指につけてあげるとけっこう食べてくれますよ。介護がんばってください。ヌーノは最後までがんばらせることができずに逝かせてしまったので。
またなにか入用なものがあったら連絡くださいませ。

○ 2006/05/17 10:04
YUMIサマ
どうもありがとうございます。
元々、上手は健気ネズミだったので
より一層痛々しくて・・・。
先日、さつまいもフレークは購入しました!人間もネズミも大好評です。
色々と相談に乗って下さいね。
ありがとうございます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/100-d8b7796d

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



