○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/06/03//Sat * 00:31
希望の星が流れていきました

上手が逝きました。
私が気付いた時には、まだ硬直もなく、いつもの柔らかい上手でした。
隔離コンテナで旅立ったのではなく、
1階で亡くなっていましたが、ずっと下手と赤福と暮らしていた
ケージの方だったので、良かったです。

どうしてもハスキーラットが欲しくて、お友達のお家で
産まれたと聞き、まだ毛も生えてないグミグミの小さい子ラットを
見に行きました。ツルツルなのに、おでこに☆模様がある子が
グニグニと動き回っていました。
「このグミの子、おでこに星をつけてるね!」
なんて、言いながら笑っていた事を思い出します。
おでこに☆の子が男の子だったら欲しい。とお願いしてた所、
見事に星の子は男の子で、兄弟の下手と一緒に我が家にやってきました。

上手は、本当に心が優しい子でした。
私にも優しく、他のラットにも優しい子でした。
肺に異変があり、薬を飲み続けた上手。
いつも苦しそうに呼吸をしていた上手。
そろそろ飲んでいたステロイドがなくなりそうだったので
休みに取りに行かないと。なんて思っていた矢先に
上手は亡くなったので、最後まで私の経済的にも優しくしてくれました。
体調が凄く悪くなってから、立ち上がる事も
ご飯を食べる事も止めてしまった上手。
もうダメなのかも。と何度も思ったけれども
上手は持ちこたえてくれました。
私が家に帰って電気をつけると、隔離コンテナの中で
四足を地面にしっかりと根付かせて、立ち上がっていました。
その時の喜びは、忘れないです。

1階で亡くなった、まだグンニャリとした上手を
2階にあげました。わかっているのか、わかっていないのか
私にはわからないけど、下手や赤福が上手を
毛繕いし始めました。赤福は上手と寄り添って寝ていました。
上手は最後まで1人じゃなかったです。

私と上手には共通の思いがありました。
上手に逝ってしまわれ、共通の思いを持っていた私も
上手と一緒に一度死なないといけないんだな。と思っています。
遂にこの日がやってきてしまった感がします。
もしかしたら、上手は私の気持ちに整理がつくのを
待ってくれてたのかもしれないです。
落ち着いた途端に、逝ってしまったから・・・。
いや、もしかしたらじゃなくて、きっとそうなんだろうな。
ありがとう、上手。

上手を可愛いがってくれた方、
エアチャージャーを貸してくれた友達、
きなこなどをくれた友達、どうもありがとうございました。

私ができる事はしてあげれたので、後悔はありません。
これから上手が何処に逝ってしまうのか
私にはわからないけど、きっと良い場所に行くんでしょう。
素敵な呼吸をして欲しいです。

ありがとう、上手。
モテる上手




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2006/06/03 20:11
兄弟が少なくなって寂しいです。
お星様ハスキーは憧れでした。
ペス子さんもお疲れ様でした。

○ 2006/06/03 22:35
上手くんよくがんばりましたね。
最後に毛繕いもしてもらえてよかった。ご冥福をお祈りします。

○ 2006/06/03 23:54
下手も赤福も「上手が大好き!」っていう写真ですねー。
ゆかりんと一緒に楽しくむこうで暮らしてちょ。ママもいるし。

○ 2006/06/04 03:06
すごく幸せな写真ですね^^
読みながら涙がでそうになっちゃいました.
上手くんのご冥福をお祈りします.









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/121-7e4658a8

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



