○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/06/11//Sun * 22:10
上手と下手を振り返る

上手と下手を振り返ってみた。
私にとっては待望のハスキーラットだった。
初めてハスキーラットが存在すると知った時は
えれぇ、驚いた。
だって本当にワンコのハスキーと同じ模様なんだもん。
ハスキー犬が大好きで
中学生の時にニタニタと
ブリーダーさんにアポを取り
写真を撮らせてもらっていたミニマムオタクな中学生だった
私にとって衝撃は大きかった。
ちなみに今でもハスキーは大好き。
上手と下手は信頼ある方から譲り受けた。
でこに☆模様のシシマル。ハチワレがワンレン模様だったからワンレン。
上手と下手はこう呼ばれていた。
金閣と銀閣。
玄米に白米。
他にも色々と名前を考えてみたけど、結局上手と下手に落ち着いた。
ちなみにジョウズとヘタではなく。
舞台用語のカミテとシモテだ。
星の子上手    ブレたけどお気に入り写真

仲良しの兄弟だった。
兄弟2暴れ過ぎで蒸れてたもんね。

フタリでよく遊んでいたけど、
圧倒的に甘ったれは上手。
下手は食い地がはったマイペース。
同じ兄弟でも性格はだいぶ違った。
赤福と茶巾が仲間に加わって
上手は仲間とうまくやり、下手の意地悪さが目立つようになった 笑。
しばらくして、上手は投薬生活になり、
下手も食い地は丸くならなかったけど
性格は穏やかになっていた。
少し召され気味なおフタリ前にも載せたけど気に入ってる写真。

同じ時に生まれ、
ほぼ同じ時に同じ病気で逝ってしまった。
仲良し過ぎるよ、アンタ達!
よく舐めてくれた上手。
ムチムチした下手。
忘れる事の出来ない兄弟。
ウチに来てくれてありがとう。
兄弟3


サミシイけど押してくれるとウレシイ→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2006/06/11 23:43
あまりにも急で
え?下手くんが?
しばし唖然としてしまいました・・・
うちは生まれたばかりのブルナビくんの孫がいて,
うかれまくりでした・・・

仲良しはどこまでもなのですかね.
皆と無事再会してることをお祈りします.

○ 2006/06/12 01:31
あすかサマ
沢山産まれてよかったですね。
お婆ちゃんとして、
お祝いのコメントができなくてごめんなさい。
可愛い写真を待ってますよ!
しかし、フーディドって血が濃いのね。
なんかね、まだ信じられない感じです。
でも、新しい命が生まれてる事に
感謝したくなります、本当に。


○ 2006/06/12 01:56
上手が亡くなった時、もう何て書いていいのかわからなくて。まさか下手もこんなに早く行ってしまうなんて(;-;)
最期まで仲良し兄弟だったかみしも、どうか安らかに・・・。

○ 2006/06/12 15:56
こずえサマ
どうもありがとうございます。
アッと言う間でした。
兄弟って可愛いですよね。
性格も色々だったし。
血のつながりって凄いなぁ。と思っているこのごろです。

○ 2006/06/12 15:58
あまりにも急なことで驚いております。
ラットは寿命が短いですけど悲しさより彼らと楽しい時間を過ごせた事の方が大きいです。
ご冥福をお祈り致します。
また、遊びに来て下さいね!

○ 2006/06/12 23:35
みやびサマ
ゴブサタしちゃってます。
お言葉をありがとうございました。
本当に楽しい時間のが大きいですよね。
遊びに行かせて下さいね!
楽しみにしてます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/129-80b086eb

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



