○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/07/05//Wed * 08:58
ピュアホワイトに熱情

世の中、とうもろこしの時期だ。
私は食いしん坊だし、朝から何食べれる?と聞かれたら
ほぼ、何でも食べれる自信がある。
だって、朝はお腹すいてるし。
スキヤキだろうが、ラーメンだろうが、何でも持ってきなさいよ!状態。
でも、最後の晩餐を考えてしまうと
山盛茹でたての、そら豆・・・とか
白いご飯と納豆・・・とか
美味しい蕎麦(蕎麦湯付)とかを考えてしまう。
何処が最後の晩餐なんぢゃい。と思われようにね。
その中のヒトツに、とうもろこしもある。

美味しいよ、とうもろこしは・・・。
見た目も可愛いし、歯につまる所とかもいい。
あんなに甘いのに、消化によくない所も、あまのじゃくでいい。

ヒトリクラシなのに、とうもろこしを3本から4本購入して
グツグツ茹でる。ちなみに塩は入れない。
チームラットも食べるから。
でも、チームラットにはハジッコを食べてもらう(笑)。
これだけは、譲れない器の小さい飼い主だ。
もろこし!    とうきび!
白い身体に赤い目、黄色いとうもろこし、赤福は似合う。

ンマ!    目だってつむる
食べっぷりがいいのは、茶巾。
男の子は、沢山食べる子のが好感が持てるぜよ。

今回は、お買い得品ではなく
あえて「朝どりとうもろこし」を買ってみた。
ブルボンにはビップ待遇。ハジッコでなく真ん中らへん。
じじぃだって食う美味しいかい?


とうもろこしと言えば、ラット友達のこずえさんが白いとうもろこしを、一緒に暮らしている、チビちゃん達と食べているのを思い出した。
コレかな?
ピュアホワイトピュアホワイト

食べたい~~ぃ。
ミルクのやうに甘いっですって。
私はミルクって言われても、お腹を壊しガチなので
あまり嬉しくない表現だけれども、でも甘いんでしょ?
生でもイケるらしいでしょ?
食べたいなぁ・・・。

ピュアホワイトが食べれるかは、わからないけど
北海道に実家がある飲み友達が夏にいつも飽きる程、
とうもろこしが送られてくるらしい。
ヒソカに、ブログに書いたらくれるんぢゃないか・・・と
思っているのは内緒だ(笑)。
(だって前に、あげますよ♪って言ってたんだも)←逆ギレ

食いしん坊一味の、ササヤカな喜びでした(笑)。






押してくれたらウレシイ→



コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2006/07/05 20:51
トウモロコシもエダマメも、塩なしでゆでるのが当たり前になって久しいですわぁ。
トウモロコシは皮を洗って干すと、スナの布団として活躍します。エダマメの葉はネズミ受け最高で、茎はこれまたスナに提供。

○ 2006/07/06 02:12
そうそう、これですよ~(^-^)
本当に、びっくりする程甘かったです。薄皮も全然気にならないし、茹で時間も普通のようもろこしより短くていいの。7月下旬くらいからが旬で、あんまり沢山は入荷されない高級品なのです(笑)
今年もまた食べられるかなぁ。食べられるといいなぁ。

○ 2006/07/06 11:37
YUMIサマ
冷凍の枝豆は、市販の物はほとんど塩が入ってるんですよねぇ。
YUMIさんは、ラットとスナネズミの共存をうまくされてますね。
芯とか出ると、王子達を思い出しますよ(笑)。

こずえサマ
そうでしたか、やっぱりコレでしたか。
食べたいなぁ・・・。何で白なのかわからないですけどね。
ラット達と一緒にガツガツと、とうもろこしを食べてる時間が
至福の時です(笑)。←ある意味、淋しい独身生活。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/150-4c3a37d3

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



