○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/08/29//Tue * 23:58
カゲロウの一生

お手伝いを終えての帰り道。
いつもの電車に乗りました。
沿線の最初駅なので時間が合えば座れます。
眠かったしボゲっとしていると、
一匹のカゲロウがパタパタ飛んでいました。
周りの人達は、パタパ飛ぶカゲロウを面倒くさそうに見ていました。
カゲロウは寿命が短いから殺さないでほしいなぁ。
でも今は地下だから車外に出ても同じだろうなぁ。
と、思ってました。
何故か電車内でパタつくカゲロウを何度かみた事があります。

電車内のカゲロウは、しばらくパタついていたけれど
天井近くにある冷房部分に吸い込まれてしまいました。
冷房はルーフが動いていたので
動く度にカゲロウが見え隠れしました。
そんな間近で冷気にあたったら弱る一方だろうなぁ、と
思いながらカゲロウを見つめてました。
カゲロウは羽を閉じてジッとしていたので
時間が経てば助かるのかもしれない、と思っていた時に
カゲロウがバタパタ飛び始めました。
しかし、スグに冷気に捕まって
今度は羽を開いたままルーフに縛りつけられてる様でした。
最初はモガいていたけど、徐々に動きが止まり
私が乗り換える為、電車を降りる前に近くでカゲロウを見てみたら、
羽がルーフにひっついて
僅かに触覚が動いているだけでした。
きっと何分もしない内にカゲロウは死んでしまうでしょう。

命はハカナイなぁ、と思いました。
自分の命も、縁あって一緒に暮らしている命も大事にしたいと
カゲロウに教わった気がします。
明日は茶巾の手術。
命を大切にして頑張ろうね。






押してくれるとウレシイ→



コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2006/08/30 02:55
どうか手術がうまく行って、茶巾君が元気で帰宅できますように、ワタシも祈っております。(-人-)

○ 2006/08/30 12:36
ちーすけの分まで長生きしておくれよ!

○ 2006/09/01 01:34
こずえサマ
どうもありがとうございます♪とっても励みになりました。

YUMIサマ
ちーずけ、急でしたね。
ブログ見てたんですけど、同じ兄弟がウチにもいると思うと、何もいえませんでした・・・。
ちーすけの想いを茶巾に背負わせます!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/193-959830ea

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



