○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/09/01//Fri * 01:29
術後の不安

野比のび太並に堕ちてしまっていたので
気付いたら朝だった(よくちゃんと起きれたもんだ)
茶巾チェックをしてみたら、絆創膏はペロっとはがれてしまっていて
縫合は半分程、自分で取っちゃっていた・・・

は、早いよ~~!!バガ~~~!!!
よし!頂いた腹帯テープをしよう!と時間もないのに
格闘するものの、普段鳴かない茶巾が嫌がってキュッキュ鳴き、
テープもメタメタになって、オジャンにしてしまった・・・

私が見ている限りでは、いじってないので
そのまま会社に行く事にしてしまった。

後は前にも書いたとおり・・・。
もっと、腹をいじって血みどろになったら、どうしよう・・・とか
色々考えてしまった。絆創膏つけてたんだから
絆創膏つけてあげてたら良かったじゃん!!
今、薄手の良い奴が一杯出てるんだし!!
と、通勤電車で思いつつ、凹みつつグッタリしてました・・・
会社の友達にも相談する。
何か音があったら、いじっている手を止めるかもしれない!と
思い、会社から家電話に掛け留守電に
「茶巾!!いじったらダメだよ!!茶巾!茶巾!!茶巾!!」
と呼びかける。友達も強制的に出てもらう。
違う声だったら「およ?」って思ってくれるかもしれないし。

留守電を入れた後に友達から
「でも、留守電入れてる時って声は漏れないんじゃない?」
と言われ、そうかも・・・。と思う(笑)。
もう、バカな飼い主、自己満足の世界に浸っている・・・

絆創膏を購入して家路へ。
茶巾は、無事でした!!朝見た時と同じだけ縫合は残ってました。
安堵~。
早速、絆創膏をつけてみるものの、サイズが大き過ぎてダメ・・・。
バカだなぁ・・・と思いつつ、
遅くまでやっている&3件大きい薬屋さんがある
隣駅まで自転車を走らせました。

結局、私の思い描く絆創膏の感じで茶巾に合う大きさが
売ってなかったので、使えそうな絆創膏を購入。
一気に絆創膏マニアになってきた(笑)。
くっつく包帯も買ってみました。

消毒して茶巾に絆創膏を2個つけてみました。
あまり嫌がってない様子。
しかし、包帯は物凄く嫌がりました。
上手くできたなぁ・・・と思ってもプリンセス天功並に
スルっと抜けてしまうのです。包帯は断念。
2日目のび~絆創膏、見えますかね?
ずっとはつけててくれないと思うので
消毒をしつつ、1週間は我慢してもらおうと思います。
食欲は野菜や、さつまいも団子(ペレット入)は食べるけど
いつも食べてたペレットはまだ食べてない様子。
コメコメやハトエサも食べてない・・・。
ちなみに、ブルボンも食欲がガタンと落ちている(´・ω・`)

食欲が徐々に戻ってくれたら安心なのだけどなぁ・・・。
キャーキャーとお騒がせをしてしまった。
反省・・・。
大人なのだから、もっと冷静に行動せねば。





押してくれるとウレシイ→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2006/09/01 08:36
こんにちは!想像していたよりずっと大きな絆創膏です。
きっと動くとお肌につっぱり感とかあるんでしょうね。
茶巾さん、ホント頑張ってくれたんですね。
良かった良かった!動物の傷口は人より早くくっつく気がしますが1日も早くくっついて治るといいですね!
飼い主様も絆創膏探しにお疲れさまです。
週末はゆっくり休んでくださいませ。

○ 2006/09/01 20:58
茶巾くん順調そうでなによりです。
以前の書き込みの感じからは良性腫瘍だと思っていたのですが開いてみないとわからないものですね。
新たな腫瘍の発生を抑えるためアガリクスなど試してみるのもよいかもしれません。病院で聞いてみれば出してもらえるかも。

○ 2006/09/01 21:20
うちのみーちゃんも大きな腫瘍を長い時間かけて取りました。茶巾は2歳も遠くないのによく頑張った!エライ!

みーちゃんも再発防止を願って、獣医の指示でマイタケエキス投与…なんだけど、飼い主が保定できないなどの事情で今週は止まってます…。早く再開しよう。

○ 2006/09/02 10:53
みやびサマ
どうもありがとうございます。
絆創膏、探しましたねぇ、色々とあるもんです。
1週間後には抜糸と言われたので、
もう少し我慢して欲しいです。
MASHサマ
以前、某サマのコメントでMASHさんが
カロリーメイトとコメントされていて即効買いに行きました。ありがとうございました。
アガリスク・・・ちょっと聞いてみます。
私も茶巾は良性だとばっかり思ってました。わからないものですねぇ。

YUMIサマ
みーちゃんは、確かホチキスでしたよね?
マイタケエキスかぁ・・・キノコって偉大なんですね。
私も聞いてみよう。投与ってどうやってやってるんだろう?(想像つかないです)

○ 2006/09/02 14:33
や、みーちゃんは縫合です。
ホチキスはCゃらめるさんとことかかな。
投与って、シリンジで飲ませるんですけど、比較的量が多いので大変なんす。。。
茶巾ドノの術後良好なことをお祈りしてます。

○ 2006/09/03 01:51
YUMIサマ
あ、縫合でしたか。失礼しました。
量が多い物を飲ますのって
大変ですよねぇ。
茶巾は巨体だから、それ以上に飲ますとなると、大変だなぁ(遠い目)
シリンジってバビュ!っていきますよねぇ。
ヘタくそなんす、飲ますのが・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/196-67889928

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



