○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/09/12//Tue * 00:26
また病院、私の反省(深く)

言い訳になってしまうが土日は忙しかった。
日曜日に茶巾を見てみたら
ハンモック代りの場所にもぐりこんできて動かない。
呼んでもなかなか来ない。
なんだろう?と思ったら
巨体ラットの悲しき運命(ウチだけかもしれないが)の
足を捻挫していた・・・_| ̄|○

きっと、何処かで挟んだかナンだかしてしまったのだろう。
お腹も見てみたら、少しだけ傷が開いていた・・・_| ̄|○
スグサマ病院に連れてきたかったのだけど
週明けは、仕事が忙しいのでどうしても連れていけなかった。

帰宅して茶巾を見てみると、足の腫れが益々酷い。
捻挫は下手がよくやってくれたし
消炎剤を頂けば、よくなるけれども
傷口が心配だ。
傷口が開いたのと反比例して、ぽっこりは治まってきている。
液体によって傷口が開いてしまったとしか思えない。
やっぱり素人判断で病院に行かず様子を見た私の責任だ。
今の所、傷口は少ししか開いてないけど
ショウ液が出ていて良い状態とは思えない。
先週の病院の際に抗生物質だけは貰っていたので少し安心はできる。

やっぱり小動物をお医者さんに見せる時は
慎重に軽やかに行かないとダメだなぁ・・・と痛感した。
明日行く予定にしているのだけど天気が心配。


ブルボンは薬をシリンジで飲ませる様になってきて
ドロドロにした、さつまいもフレークにキナコを混ぜた物を
少し口にしてくれるようになった。
若い頃よりも茹でニンジンも気に入ってくれるようだ。
ただし、右目は益々悪くなっている。
殆ど、つぶっているけれど
消毒した時だけ目を開いたりしている。
今夜、目を見てみたら、多分見えないんだろうなぁ・・・
と言う目だった。
最愛の子を言うのもナンだけど、映画に出てくる
お化けの様な目になってしまっていた。
涙が出た。

残り9月の週末が非常に忙しい。
敏感に過ごしたいなぁ・・・頑張ります。






押してくれるとウレシイ→



コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2006/09/12 10:59
家族が忙しいとき、何気に踏ん張ってくれるものと信じてます。
「いまダメになっちゃイカン!」って、自然と意識してくれてるような。
ラットじゃないけど、身内がみんなそうでした。

母さんが涙しちゃうと、子供達、心配しちゃうよ~。
だから、泣くのはこっそり、、、ね。
で、泣いた後は、笑顔だよ~!!!

○ 2006/09/12 14:49
茶巾さん、災難でしたね。捻挫とは。。。
それだけ活発に動けるほどお腹の傷は回復していたんでしょうね。
開いたとこよ、早くくっつけ~!!

ブルボン君、お目々は痛々しそうですが流動食?は食べていらっしゃるのら安心です。

明日から3日間ほど旦那の実家(四国)まで行ってきます。
ブルボン君情報が見れないのが気になってしまいます~!

茶巾さん、ブルボン君、早く元気になってね!

○ 2006/09/13 00:23
おばさんサマ
どうもありがとう。
笑顔、笑顔で頑張ります~。

みやびサマ
気をつけて行ってらっしゃいませ。
ブルボン、頑張ってくれると思います!!
茶巾も頑張りまっせ!!

オフタカタさま
偶然ですが、お二人とも同じ様な
内容のコメントを下さいました。
有難かったです。どうもありがとう。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/207-6ec63fb6

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



