○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/09/27//Wed * 06:54
大発生で妄想中

どうも季節のカワリメは疲れやすい今日この頃です。
家に帰るとスグに眠くなる・・・電池が切れる日々を送っております。
(コメントの返事はもうしばらく、お待ち下され)
茶巾は元気です。
謎の足腫れもおさまって、少し開けた傷口も閉じつつあります。
(閉じた傷口がホンの少し固くなってるけど、今は様子見)
9月は本当に忙しく、色々と近場をウロチョロ出来ました。
楽しかったけど、楽しかった事に反して部屋は物凄く汚いです・・・。
カバンはひっちらかってるわ、本は散乱してるわ・・・。
そんな中を茶巾は元気に散歩しています。
少し食欲が落ちているのは気になりますが、
しばらくは団子類等をやめて「かたいペレット食べなさい」攻撃をしてます。
しぶしぶ食べてるみたいだし。

そういえば、前の記事にも書きましたけどネズミが大発生らしいですね。
会社近くにドでかいマンションが建って(コンシェルジュ?がつくらしい)
もうすぐ入居開始なのに、ネズミのせいでキャンセル続出だとか・・・。
私が初めてラットと一緒に暮らそうと思ったのは
3年弱前になってしまうけど、会社の人に「ラットが欲しい」と言いまくっていたら
こんな話題になった。

-+-+ でもさぁ、ネズミって増えるんでしょう?大丈夫ぅ?
*+*+ あ、大丈夫ですよ。つがいで飼わないと思うし。
   (当時、私は女ラットを飼おうと心に決めていた)←実際は男ラットばかりだが
-+-+ でもさぁ、家の中に野良ネズミが入ってきちゃってペス子さんちの
   ラットちゃんを腹ましちゃったりしてねぇ・・・(笑)。

今、思うと、笑い話だけども
大発生な今、アリエナイ話でもないなぁ・・・なんて思ってしまった。
ま、我が家は男の子茶巾なので、腹ましたとしても
野良女の子が家に落ち着かない限り大丈夫だけれども。
決死の覚悟で、侵入する野良ネズミ達を想像したら可愛いなぁ・・・
なんて思ってしまった今日この頃でありました。







押してくれたらウレシイ→



コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2006/09/27 13:39
数日前、たまたま仕事で使ったデジカメを持って帰宅途中の姉が、猫にとらわれたネズちゃんがいたから、と、
珍しく(←基本はネズミ好きではないので)写真に撮って見せてくれました。
で、その子もクマちゃん、、、。
確かに、自分のまわりでも、(大)発生してますなぁ、笑。

諸事情で三男坊達を実家に連れて行こうと考えていたのですが、
クマ吉が出る(かも)ので、連れて帰るのを止めようと思いました。
クマ吉よりドブ吉のほうが優勢だろうと思うけど、
カゴの隙間から一撃でも食らったら、と思うと、明らかにカゴの中にいる方が劣勢ですからねぇ。
まして、我が家の子は、しょうもなくビビり性、、、(どうしてそういう子ばかりなんだ、泣)

にしても、比べるのもなんなんですが、カワイサ加減は、クマ<ドブっすね。

○ 2006/09/27 23:27
某大学の研究室には野生のねずちゃんが出て実験室のネズミさんと交尾しちゃって増えた事があるとか。
お~禁断の恋かしら?

○ 2006/10/04 00:50
おばさんサマ
あらあら、ビビリちゃんなんですねぇ。
甘えてるんですよ、きっと。
禁断の恋・・・って事も考えられますけど、都会ネズミですからね(笑)。
うまくいくのかしら(笑)?

みやびサマ
やっぱり、そういう事ってあるんですね!!
平安時代みたいですよね(笑)。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/217-7e04e88d

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



