○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2006/10/23//Mon * 01:05
大丈夫、アナタは私が守るから。

茶巾が痛々しくなってしまった。
外傷とかは何もないのだけど
お茶碗がきたせいで、ヒキコモリになってしまった。
前より食欲も落ちてしまったし。
ブロッコリーや鶏ささ身や米粒は喜んでは食べてくれるのだけど
ペレット消費が落ちてしまったなぁ・・・
ブロッコリーを食べる時も身体だけ出して食べている感じ。
隠れてグモグモ
美味しいかい?
でも、時々顔を出してくれる。
呼んだ?
本当に時々なんだけれども。

本当は、お茶碗を部屋から追い出し
部屋を密室にして茶巾と遊ぶ時間を作ろうと思っていたのだけど
お茶碗を追い出したら、ギャーギャー鳴いて暴れそうなので
もう少し大きくなったら密室作戦にする事にした。
現在は風呂場にて放牧中。
お風呂場ショット

お風呂場作戦を思いたってから
徐々に茶巾が元気になってきたように思える。
お風呂場ショット2
気を抜くと、私に寄りかかったりしている。
私も一緒にボーっとしていも仕方ないので茶巾ご飯の補充などを
風呂場でやっているのだけど、先日茶巾が補充したえさから
クッキーを盗んでガリガリ食べていたので
見慣れぬ場所で飯が食えるんだから元気になってきたんだろう・・・
と少し安堵している。

お茶碗は、本能が働いてしまうのか
茶巾が動いていたりするとジッと見ている。
手を出す前に私が「コラ」だの「ダメ」だの言っていたり
舌打ちされたりすると、ビビって危険な行動はできないようだ。

茶巾には「大丈夫だよ」と繰り返し言っている。


**予告編**
わかっているのか、わかっていないのかは
茶巾にしかわからないけれども、
今日は普通に部屋で遊ぶ事ができました♪
食欲も旺盛!!
この話はまた後日。
(だって、痛々しいまま終わってる感だったので/笑)






押してくれたらウレシイ→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/230-dfd2e530

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



