○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2006/11/01//Wed * 23:57
茶巾の誕生日

茶巾が11月1日で満2歳を迎えました♪
にさい?
にさいってナンだ?

ブルボンかナビスコの子供、茶巾。
暴れん坊の所はブルボン似。
顔かたちはナビスコ似。
茶巾はフタリのお父さんがいるんだなぁ。と思います。
同居ラットの下手とオリが合わずに
首にパックリとした傷を負わせてしまった茶巾。
この事件があってから、茶巾はヒトリグラシになり
現在に至ります。
事件があってから、しばらく茶巾と接するのが怖かったんです。
アタックが強くなったと言うか・・・。
今、思えば「もっと僕をかまって」の信号だったんでしょうが
その当時は、茶巾と触れるのが怖くて・・・。
当時、仲が良かった友達が茶巾との中を縮めてくれました。
有難いなぁ・・・と思います。

ハムスターやラットやマウスなどの小動物を飼ってる方にとっては
2年一緒にいられたら、お祭騒ぎになりますよね。
短くて濃い2年だけど、私も嬉しくお祭騒ぎになります。
ラットを6匹飼育していましたが
2歳を迎えられたのは茶巾を含めて3匹でした。(ブルボン・ナビスコ・茶巾)
よく考えたら、残りの3匹(上手・下手・赤福)は
全てハスキーラット達でした。
何か遺伝的な物とか関係あるんでしょうか・・・。
私にはよくわかりませんが、良い子達ばかりでした。

そして、2歳を迎えた茶巾。
人間で言えば余生をノンビリ過ごしたいだろうに
私は茶巾の天敵を家に迎え入れてしまいました。
それでも茶巾は暖かく私と接してくれます。
起床してスグに茶巾を抱っこし、おめでとうを言いました。
茶巾は私の顔をぺろりと舐めてジッとしていました。
お願いだから、もっともっと私と一緒にいてね。
にさいってなでられる?
にさいってなでられるのか?







押してくれるとウレシイ→


コチラも押せたら・・・→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2006/11/02 02:18
茶巾、2歳のお誕生日おめでとう!!
まだ茶巾には会っていない私がスマソ…。
ペス子ちゃんのおかげで私は初めてラットという子に接する事ができ、興味が沸きました。
茶巾・お茶碗と会える日を楽しみにしてるからね☆

○ 2006/11/02 10:18
茶巾くん、おめでとうございますッ!!!
我が家では、2歳を超えた子がいないので、2歳は憧れの目標!!!
なので、そこまでお世話できてる飼い主の方を非常に尊敬しますわ。
茶巾くんにも新しいお友達(?)ができたようなので、
活気ある日々を送ってくれることを期待してます。
・・・にしても、お茶碗って、見た目も可愛いけど、名前もcuteです~♪

○ 2006/11/02 17:27
茶巾さん、お誕生日おめでとう!。。。と言う事は我が家のグリコも2歳です。
お母さんはシロさんです。
グリコも2ヶ月前くらい前に腫瘍摘出手術をしましたが今はとても元気!
茶巾さん、元気に長生きしようね!!

○ 2006/11/14 00:56
バタバタしてました。
パソコンに飛び掛ってくるので
最近はめっきりパソコン離れしている毎日です・・・誰かのせいで(笑)。
遅くなりましたが、コメント返しです。

あやちゃんサマ
あれ?茶巾には会ってなかったっけ?
可愛い洋服にオシッコされても笑ってた
君が素敵でした(照)

おばさんサマ
私も2歳超は、半分の確立です。
なかなか難しいですよねぇ・・・
私のワガママで活気あり過ぎる位の毎日だと思います(笑)。

みやびサマ
グリコ嬢もおめでとう!!
グリコ嬢は、子供も育てたし
茶巾より全然大人な人生ですな。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/242-0204fc9a

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



