○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/01/28//Sun * 23:43
メガネと模様

改めて思ったけれども私は、メガネと模様系に弱いみたいだ。
メガネは言わずもがな、メガネ。
メガネをかけている人を見ると、てへへ♪と思ってしまう。
(しかし今まで懇意にしてくれたアリガタイ人らにメガネはいない気がする)
この前、タモリ倶楽部を見ていたら凄く素敵なメガネがいて
誰だろう?と思っていたら、くるりと言うバンドのボーカルだった。
そうだった、そうだった。素敵メガネだなぁ・・・と思っていたんだった。
ちなみに、メガネボーカルで有名なアジカンのボーカルの人よりも
くるりメガネのが好みです。
芸人さんだったら、間違いなくバッファロー吾郎の竹若くん。
何で、結婚しちまったんだ!!
(ドサクサに紛れてみる)

多いに脱線してしまったけれども、
模様は、ぶち模様とかハスキー犬みたいなハチワレ模様が好き。
ハスキー犬とかハスキーラットなんて狂喜乱舞。
誰がどうやったら、あの素敵模様と生み出したのかと思う・・・。
ハスキーラットは我が家にもいたけど、あのハチワレ面で
ドタドタ走ったり、悪さをされているのを見ていて
「アンタ達、眉間に素敵な物があるのをご存知ないでしょう・・・」
と思いながら、可愛いハチワレに見入っていました。

後、毛色で言う「ブラックアンドタン」とかも好きだなぁ・・・。
柴犬とかコリー犬とかによく見られる黒地で目の上にポチっと
マロ模様がある子達。マロがあるだけでヘラッヘラしてしまう。

会社に行く途中の野良猫で
「眉毛ハナクソくん」と名づけた猫がいる。
多分、お茶碗と同じ位の大きさだから、生後半年くらいで女の子だと思う。
歩き方が、かなりのモンローウォークで笑える子だ。
この子が素晴らしいブチ模様!
白地に黒の丸いブチを背中に沢山したがえている。
顔がまた最高で左目の上に眉毛に見える模様があって
鼻下には「ハナクソ出ちゃいました」的な模様がある。
見たまんまで、眉毛ハナクソくんと名づけた。
デジカメで撮りたかったのだけれども、デジカメ持っている時に
眉毛ハナクソくんに会わなかったので携帯画像で・・・。
SN370010.jpg    SN370011.jpg

どうっすかね?
そういえば、最近、眉毛ハナクソくんにお会いしていない。
私は2月には事務所が移転になり(めんどくせー)
駅も違ってしまうので、眉毛ハナクソくんに会えなくなるのが
非常に残念だ。

お茶碗も模様がある。
DSC01926.jpg
前足部分の肉球がブチブチになっている。
写真では見えないけれども、
お茶碗の右足裏についている豆ポッチ模様も大好きだ。

私がお風呂に入っていると、風呂場の前で立ち上がって待っているので
スリガラス越にブチ肉球が見えて、とてつもなく可愛い。
待たれている事には「ウゼー猫だなぁ・・・」と
思ったりもするけれども(笑)、ブチ球を見ると
素っ裸のままヘラヘラしてしまう(笑)。

うん、うん。メガネと模様だな。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
-
管理人の承認後に表示されます
// 2007/02/28 03:57
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/282-3a672c56

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



