○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/02/15//Thu * 00:36
お茶碗避妊手術ドキュメント -ムショ帰り-

手術当日の夕方に病院へ電話をしてみたら
・手術はスンナリと終わった
・麻酔も驚く程、早くさめた
・血液検査(白血病、猫エイズ含む)も問題なし
と良いコトずくめであった(・∀・)
ただし、術後の熱が少し高いらしい・・・。
一晩様子を見てみますね。と先生に言われました。

熱は下がったんだろうか・・・
朝一番とは言えなかったけれども、二番位でお茶碗を迎えに行く。
私ヒトリじゃあ、心細いので、おツレさんにも一緒に行ってもらう。
(会社帰りなのに、どうもありがとう!!感謝感激ぃ!!)
病院には患畜さんは誰もいなかったので
スグにサラシを巻かれたお茶碗とご対面。
普段、ニャアニャアと鳴く子なので、感動のご対面かと思いきや
私とおツレの顔を凝視するだけ・・・
ま、一晩だしこんなモンか・・・。
サラシを巻き直されて、再び熱をはかってもらうと、また高熱。
多分、緊張しぃだからだろうなぁ・・・。
家に帰っても熱が高かったり、食欲がないようだったら
スグに連絡を下さい・・・と言われました。
DSC01987.jpg
不謹慎だが、サラシ・・・可愛いなぁ・・・(笑)。
ちなみに、ピンクは点滴をやった後らしい。
DSC01988.jpg
家に帰ったら外して下さい。と言われたのでスグに外しました。
血液検査の結果と共に白血病と猫エイズの検査結果後も先生はくれました。

こっち
どっちが・・・猫エイズの結果?白血病の結果?
そっち
こっちか?
どっちぃ?
どっちなのよ?

・・・すいません、聞いたんですが、忘れてしまいました。

家に帰ってからサラシ効果の最大問題が発生。
どうも、サラシを巻かれていると、トイレに行くのが嫌らしい・・・。
「ココでトイレだよ、覚えてるよね?」とトイレに入れても
熱湯風呂に入れられたダチョウ倶楽部の様に嫌がりながら、
トイレのフチに登る始末・・・どうしたんだ?お茶碗!!
食欲はある!
ガツガツ
がっつり♪
お水も飲む!サラシは嫌で(憶測)トイレに行きたくない。
こうなると、数時間後には床で粗相が待っているワケで・・・。

数十時間後には、ベットパットに粗相が待っているワケで・・・。
お茶碗の名前は一気に小便茶碗やお茶碗ジョー(粗相音)と変化しました(涙)

最初はサラシが嫌なのか、わからなかったんですが
どうにもこうにも歩きにくそうなサラシ姿・・・
サラシしか考えられない・・・
サラシ、サラシ・・・お茶碗御帰還1日目はサラシ三昧で過ごしていきました。

本当に、本当に・・・

DSC02003.jpg
お茶碗・・・トイレしようよ。身体にもよくないし、家にもよくないよ。
DSC02004.jpg
ヤだ!(目がこえーし・・・)










飼い主の苦悩は続く・・・







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2007/02/15 18:25
てっきり可愛いらしいカラーをつけて「フベンだにゃ~(甘え)」みたいなことになってるかと思ったのに。サラシ!

最近はそういうもんなのかしら。
サラシとカラー、どっちが本ニャンにとってより迷惑なのかしら。

マジレスすると、お医者に相談した?

○ 2007/02/16 05:39
連カキすまぬ。
後ろ姿が割烹着みたいでカワユス。

○ 2007/02/17 11:57
YUMIサマ
連かき大歓迎っす!
お医者さんには相談してないっす。
やっぱり嫌なんだろうなぁ。と思ったのは、模様替えの時の数分の間に
お茶碗がトイレにかけこんでた事でした・・・
サラシの方が可愛いくて良かったんですがねぇ・・・
割烹着は京昌子を狙ってます。(古)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/294-98ef1f26

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



