○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/03/09//Fri * 06:55
今後のラット魂!

アタリマエなんですが、我が家にラットがいなくなってしまいました。
私がラットに興味を持って、HPやブログを見ながら色々と勉強しましたし
お友達もできました。
元々、ラット魂!の前に日記を公開していて、当時から一番最初に
ウチへ来てくれたブルボンなどは登場してました。
でも、のっぴきならない状況で日記を止めざるおえない出来事があり、
でも、インターネットの波に押され(笑)、ブログを始めたくなり
それなら今後、ラットに興味を持ってくださった方が
検索等でウチの子らを見てくれて、勉強になったら嬉しいなぁ・・・と
思って始めたブログがラット魂!でした。

結局、普段の日常などしか綴ってなかったので
全然、勉強にはならないブログだと思います。
あはは(笑うっきゃない)

元々動物は大好きなので、
お茶碗が家にやってきたのも、縁でした。
「茶巾なら(猫と)一緒に暮らせるだろう」
と言う、意味のない確信があったので、ヒョイヒョイと
お茶碗が家にやってきました。
茶巾は見事に猫と生活を共にしてくれました。
でも、今後先住に猫がいるのに、小さな子ラットをヒョイヒョイと
我が家に迎えるのは、いくらなんでも無責任な事はわかっています。
お茶碗が我が家に来た時点で
茶巾の後継ラットは家には来ないんだ・・・とは思っていました。

・・・ブログ名におもいっきしラットって入ってるけど良いんですかね?
・・・他のラットサイトさんらにリンクを貼って下さってる方とか
   どうしましょう・・・
こんな事を漠然と考えてしまいました。
リンク等に関しましては、基本的にフリーばりばりなので
外されても、そのままリンクされていても構わないです。
もちろん、はずされても構わないです。
アナタの色に染まります、状態です。

ブログ名に関しても、我が家にラットがいなくても
別にEぢゃん!好きなんだし!気にしないでいこうぜ!オー!
的、私のプラス思考な部分が打ち勝ったみたいなので、
このまま続けていくと思います。

ラット魂!は別名、茶碗魂!
とか、少し変更させようかなぁ・・・(今、思いついたダケです/笑)

DSC02087.jpg
ラットケージの定位置だった場所もガランとして
妙に部屋が広くなってしまいました。
(自分のコレクションが久々に丸見えになりました)

DSC02092.jpg
あ、チミがいるこたぁ、わかっておりますよ(笑)。

DSC02093.jpg
ちょっと、ちょっと、ベッタベタ触らないでくださる?
マニアを怒らすと怖いわよ・・・。

ラットと暮らしてなかったら、今でもヒトリで暮らしてたと思います。
お茶碗もココには来てなかったと思います。
ラットと一緒に暮らして
お友達も出来て親切にしてもらいました。
ウチの子の為に、さつまいもフレークを送ってもらったり
試供品でもらった紙砂をもらったり
カレンダーをもらったり。その他色々・・・本当にありがとうございます。
ラット魂!に遊びに来てくださっていた方々で
アドバイスをコッソリくれたり、
暖かく見守ってくださった方々もいらっしゃいました。
私とチーム6ラットは本当にシアワセ者です。
この場を借りて、こんな時だからこそ、お礼を言わせて下さい。
ありがとうございました。

今後、私がブルジョワになり
家なども広くなって、ラット部屋などが設置できるようになって
ご縁があれば、また一緒に暮らしたいなぁ・・・と思っています。

ラットが好きな方、一緒に暮らしてる方とラット達が
Happyでありますように心から願ってます。
(腹黒な私がいつになく謙虚に思っています)

私も縁があって、お茶碗と一緒に暮らせたので
仲良く面倒をみつつ、みられていこうと思っています。

お茶碗も挨拶しなよ!

四露!
スイマセン・・・







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2007/03/10 09:19
えー。
またお迎えすればいいんでないの~?
小さいうちはお散歩するときはお茶碗を風呂場に閉じ込めとかなきゃいけないかもだけど。
基本的に大人ラットはネコの獲物にゃならないし、オトコの子ならすぐ500gぐらいになるし~。

ま、またうちにラットの匂いをかぎにきてくださいな。

○ 2007/03/10 11:33
ラット、ラットはいらんかね~?
生後2週間目のラットはいらんかね~?
もうすぐ乳離れだよ?
いつでも声かけてね、ラットはいるから♪
ウチも旦那が猫飼いたいってずっと言ってます。
私はインコちゃんがいいんだけどな。
以外に皆、一緒に暮らせるもんです。

○ 2007/03/11 00:25
YUMIサマ
風呂場計画を考えたんですが
茶碗、風呂場を開けれちゃうんですよ・・・(笑)。
しばらくは、茶碗とフタリでやってこうと思ってます。
ラット臭、嗅ぎに行きますねぇ♪

みやびサマ
わ!売りに出されてる(笑)!!
本当・・・どうしようもなくなったら
相談させて下さい。
猫もいいもんですよ。
私も鳥は大好きです、インコとか♪
実家ではインコと猫で暮らしてましたね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/309-081fbebc

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



