○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/03/31//Sat * 21:46
あの子の探検

お茶碗は奥手な子だ。
奥手の前に修飾の言葉をつけるなら、

ビビリ

コレが一番。ビビリな奥手猫(キャッチフレーズ)
しがな一日、ビクビクしている訳じゃないので
あまり気がつかないけれども、ビビリで奥手で
冒険心に欠けているので
私の目線からはイコール、ビビリになってしまう。
「お茶碗に会いたい」とネダられても
最初は必ず隠れる子なので
「ビビリだけど良いかしら?」と一言付け加える様にしている。

子猫を家に呼ぶ前、高い場所を見てよく溜息をついていた、私。
あぁ、ココも登られるな・・・
あぁ、カーテンやぶられるかな・・・
あぁ、テディベアの上に乗っかったりしちゃうかな・・・
などなど、考えていたものです。

しかし、心配するヒマもなく
お茶碗は奥手だったので、生後半年を過ぎても1m以上の場所に
登っていない気がします。

そんなビビリだったお茶碗がシンクと、
それより高い冷蔵庫の上に登れる様になっていた!!

DSC02244.jpg
ズドーン!
よ!見返り美猫!
とうとう登れる様になったんかぃ、お前さん!

DSC02247.jpg
べ、別にふんぞり返らなくたっていいよ・・・(笑)。
本当は乗って欲しくなかったんだよ、あたしゃ。
冷蔵庫とシンクは、電気コンロと直結してるから
これで朝の忙しい時に電気コンロは使えなくなった・・・。
(コンロは熱が冷めるまで時間がかかる為、私がいなくなってから
コンロ上に乗ってしまっていたら火傷決定だので)

DSC02249.jpg
なんだか、ご機嫌だねぇ。
冷蔵庫か電子レンジのコマーシャルとかくればいいのにね。
(無理無理!!)
よ~し!私も乗ってきたぞ!

DSC02250.jpg
お茶碗、下からなめちゃうぞ~。
いいねぇ、いいねぇ。
よし、次は脱いでみよう!

DSC02251.jpg
脱ぐワケないか(笑)。

お茶碗が冷蔵庫上に乗ると、私よりちょっと上目線になるので
機嫌がよくなるようです。
電気がついてない時も冷蔵庫上で、たそがれています。
冷蔵庫にいる時は胸毛に顔を埋めてモフモフ加減を楽しんでいます。

今度は何処に乗るんだろう?
イタズラは困るけど、成長は見てみたい。
まいっちんぐ。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/330-c3f94da5

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



