○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/04/08//Sun * 10:24
運命というモノ

出会いは偶然とも言うべきだし必然とも言うべきだと思う。
私はどちらかと言うと偶然よりも必然と言う言葉の方が好き。
でも、運命と言う言葉も好き。矛盾を自分でも感じるけど仕方ない。
DSC02356.jpg


・・・
あれは仕事を終えて歯医者で大口を開け
新宿駅に着いた時でした。
明日の朝は妙にパンが食べたい・・・そう思って
メトロ街にある墨繪 パンコーナーに行ってみたものの
時間も遅かったせいか、品薄。
「小田急ハルクのポンパドールでパンを買うか・・・」
そう思って小田急ハルクまで足をのばしました。
DSC02357.jpg


小田急ハルクの地下に行ってみてピコーンとひらめく。
そうだ、前から欲しかったデジカメを見に行こう。
だってだって、ハルクの上はビックカメラじゃないか!
ビバ!量販店!
ポンパドールもかなり品薄で淋しい思いをしましたが
何とかゲットし、ビックカメラへ・・・。

色々と見ている内にやっぱり一眼レフのデジカメが欲しくなった私。
コンパクトカメラは無派閥なんですが
一眼レフになると、NikonかPENTAXがゴヒイキな私。
色々と調べてみて、Nikon D40がいいなぁ・・・
コレです、D40


D40xなる新機種も出てるけど、口コミなど見ても
D40で十分っぽいからなぁ・・・今イクラなんだろ?
どうなの?ビックゥ!!
と鼻息も荒く一眼デジカメコーナーへ。
DSC02359.jpg


一眼コーナーは、流石に玄人っぽい人達ばかりでした。
とりあえず、ウロウロと物色。
D40xズームレンズキットをお買い上げのお父さん。
D40レンズキットをお買い上げのお父さん。
計2名のお買い上げを発見。いいなぁーいいなぁー。
羨ましいぞ、お父さん達!すぐ壊れちゃえ←ブラックジョーク
D40のカタログも貰ったし、そろそろ帰ろうと思ったら、
小さいワゴンを発見。ワゴンの言葉には
本日限定・18時より・7200円引 の
D40のレンズキットが破格で売っていました・・・
正にそれは破格の値段。

私が考えていた値段よりも全然安い値段で動機が一気に激しくなりました。
ばくばくばく・・・落ち着け私。
ひっひぃ~ふぅ~・・・ラマーズ法だ私。

とりあえず、会社で一眼レフの話をよくする子にメール。
「迷ってはいないけど、安くて困る」←意味がわからない。
いやいや、本当にね、わかる人にはわかると思うんですが
私は一眼レフデジカメを買える身分ぢゃあないんですよ。
でもっ、でも欲しいんですよ。
ラット魂!も楽しく更新させていただいているので
写真の幅を広げたいのが、一番の希望。
DSC02360.jpg


少し考えようと思って、意味もなく冷蔵庫や洗濯機を物色する私。
でも、心はNikonでイッパイ。
と、会社の子からメール。
「それは安すぎる。迷ってないんだったらいいんじゃない?」




はぁはぁ・・・そうだそうだ。これは運命だ。そうだったんだ。
会社の友達の後押しもあって、購入を決定。
店員さんにレンズの性能などをチョロっと聞いて
「もう閉店間際なんで、お安いもんですけどSDカードをつけますよ」
と言ってくださる。
はぁはぁ、もう鳥肌だ、サブイボだ。
「と、鳥肌ぁ~・・・」と呟いていたら笑っていた店員さん(笑)。
もちのろん、分割ですけどね。
すいません、本当に・・・。でも、何か?(開き直り)
あまりに興奮し過ぎて、夕飯はワカメスープだけでした。

と言うことで
今後のラット魂!の基本仕様カメラは、Nikon D40になると思います!
もちろん、チビカメラも使っていく所存です。
デジタルの一眼は初めて触れる代物なので
悪戦苦闘の日々をつづると思います。
数を撮ってナンボだと思っているので
お茶碗や他の写真を通じて少しでも上達すれば嬉しいです。

DSC02381.jpg
まだ箱から出してもいないんですけどね←え?







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→








コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/337-c79db6ed

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



