○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/04/09//Mon * 00:13
撮ってみますた

運命のD40で!!

お茶碗はビビリ大臣なので
黒くて大きいカメラにビビってしまうんじゃないかと
不安一杯でしたが、ビビリはしなかった模様。
小さくてもカメラを構えている私の姿には慣れているみたいです。

DSC_0001.jpg
記念すべき初画像。

な、ナンやねん、それ・・・って顔をしてる(笑)。

お茶碗、これからはコレに目線をくれたり
面白い事をやってもらわなければならんのだ。
チミも色々と頑張ってくれたまへ。

DSC_0004.jpg
まだまだ表情が固いお茶碗。

やっぱり不慣れ&動きがわからないネコには
オート撮影はサマサマですな。
折角使ったんだから、マニュアル撮影も勉強してみたいけど
お茶碗相手に「絞りを開いて・・・」なんてはできません。
日が暮れてしまう。

そして、私はストロボが基本的に嫌いです。
ラットを撮影する前は、あまり気にしてなかったんですが
ラットとストロボは相性が悪いのに気付いてから
ストロボは使わなくなりました。
試しにストロボを使ってみた、お茶碗。

DSC_0005.jpg
うむ、やっぱり固い。
お茶碗のトラ模様も、心なしか固く写ります。
アンタの毛並みは柔らかいのにさ、そんなんオバサン悲しいっ!!

D40には「発光禁止モード」と言う便利な機能がありまして
オートで暗い場所でも、内蔵ストロボが働かない機能があります。
ストロボ嫌いな私にはウッテツケの機能!
ただ、ストロボが働かなくてもカメラが暗いと判断すると
「AF補助光」なる機能がシャッターを押す前に働きます。
こいつが、まぶしい・・・。
正に閃光。
最初、知らずにお茶碗をバシバシ撮っていたら
お茶碗がやけに眩しそうな顔をするので説明書を見てみたら
「補助光が働きます」←えっぇ~~!!

DSC_0007.jpg
お茶碗、ビビってるぅ!へいへいへい!
まぶしくて、目も見開くつぅの!!
デフォルトで補助光が光らない設定にすることもでき
写真の出来具合も、見た目にはさほど変わらないので
補助光は使わない事に決定。
いやいや、ニャンとも思考錯誤・・・
でも、楽しいね!お茶碗!!

DSC_0008.jpg
あらあら、寝ちゃったんかぃ・・・。

これからは、仲良くしてあげてね、お茶碗。
私とお茶碗とカメラで楽しい思い出を一杯作ろうね。
何てったってデジタルなんだから、バシバシと残すよ!!
フンガー!(興奮中)

DSC_0010.jpg
あ、興奮で起きた♪
くりくり目線で〆たいと思います。







押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2007/04/09 10:04
ぺす子さんの画像は昔のブログの時からとても良く撮れていて感心してましたよ~!!
携帯で撮ってたでしょ?
それであんなに綺麗に撮れてるんだもん。
ますますバージョンアップでお茶碗さんの美・画像を載せて下さいませ!
お茶碗さん、表情がかたい時はマタタビで♪
私は携帯のカメラさえ使い切れないカメラオンチでございます(泣)

○ 2007/04/09 10:15
おおっ!すんげ~の買ったんだね!
ペス子ちゃんはナイスショット連発の腕利きカメラマンだって前から思ってたんだけど。
文章も巧みだし、印税生活も夢じゃない!(笑)
これからも楽しみに読ませて見せてもらうね♪
いつかお茶碗ちゃんに会わせてね~。

○ 2007/04/10 10:48
みやびサマ
そうですね、携帯で撮っていた時期もありましたね。
懐かしい。&覚えていてくれて感謝です。
私も今の携帯は写りが変なんで、全然使いこなせてないです。

あやサマ
いつもありがとうです。
お茶碗と早く会って欲しいなぁ。と思います。
ほめられて伸びる女なので、嬉しいっス。
むふふ









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/338-be438a1d

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



