○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/04/27//Fri * 01:55
楽しいこと、悲しいこと、なんぢゃそりゃ!なこと

うふふ、あたくしディズニーシーに遊びに行って参りました。
天気も良くて、とにかく楽しかった!!
私の一眼ちゃんD40も火を吹いてくれました♪

DSC_0127.jpg
勝手に自分メモとして、後日写真などは載せる予定です。

チップとデールにも優しくしてもらって
見たかった、参加したかったイベントにも参加できて
凄く楽しかったんですが
遊んでいる間に父から電話があり内容は

「桃太郎、死んじゃったよ・・・」
でした・・・
桃太郎は私が14歳の頃、家に来たネコです。
14歳の私が抱っこして家に連れて帰ろうとしている時に
当時好きだった栗山くんが通りかかって
「可愛いじゃん。お前んトコのネコ?」
と言ってくれ、可愛いじゃん。と言ってくれた言葉を
自分に反映して「コイツは縁起の良いネコだ!」と
思った事を今でも鮮明に覚えています。

今年で20歳だったんです。
数日前から、食べ物を受け付けてなかった事を聞いていたし
高齢な事もあって医療的な事は
何もしなかったみたいですが、私は妹さんに
溺愛されていた桃太郎を知っているので
桃太郎はシアワセだったなぁ・・・と思います。

DSC_0129.jpg
お茶碗、アンタの大先輩だよ。
桃太郎と似たような模様なんだし。

妹さんに帰る?と聞いてみましたが
私に気を使ってくれてるか、一緒にそのまま遊んでくれました。
でも、ショーを待っている間に泣いていましたよ。
そりゃあ、泣くでしょう。
ずっと一緒だったんですもの。
桃太郎も泣いてもらえる人がいるのはシアワセだと思います。

DSC_0130.jpg
凄い事もあったんだよ、お茶碗。
建物から出てきたら、建物の前に
妹が愛してやまないデイジーダックがいたんです。
しかも、デイジーの着ている衣装は、ショーでは見た事あったけど
グリーティングでは見た事がなかった凄く可愛いデイジー。
妹さんは、前々から会ってみたいと言っていた
デイジーだったのでした。

後から妹さんが
「桃太郎が(デイジーと)会わせてくれたんだね」
と言っていました。
私は、生き方に不器用でシャイなこの子の姉でよかった。
と思いました。
誇らしいと思いました。

DSC_0131.jpg
お茶碗もわかるわよね?

色々な思いを感じて、ディズニーシーを離れ我が家に帰宅しました。
お茶碗にご飯をあげねば。と
容器を洗っていたら、蛇口の中から
ゴポ、ゴポ、ゴポゴポ!!!と凄く大きい音がいきなりしたのです。
しばらく水を出しっぱなしにしていると
リズムは変拍子で変わりながらも、ボコボコ言います・・・
ボコボコ言った時にでた水を採取すると、ニゴってる(悲)
ニゴっていると言うか、
気泡が混じった炭酸水みたいになっちょるんです。

ボコボコ言おうが、その水で料理なり米を研いだり
飲んだりして、死ななきゃいいんですけどね・・・

夜中だったんですが、大家さんに連絡してみると
「とりあえず、様子を見て」との事・・・
もうすぐ連休だってーのに、直るの??どうなのよ?お茶碗!!

DSC_0132.jpg
どうでもいいけど、尻尾が変な場所から飛び出てるよ?
尻尾ゲストみたいになってしまっているよ。
水道ボコボコ事件の結末は、追ってお知らせ致します。
直るといいです、本当。
感情がめまぐるしいイチニチでした。









押してくれるとウレシイ→

コチラも押せたら・・・→





コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/354-c6957bad

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



