○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--




2006/02/13//Mon * 15:07
残り物には赤福来る

だいたいチームラットのご飯タイムは夜と決まっている。
ペレットと、ハトエサと、米米ポップ(本当の名称はコメコメポップ)を人数に応じて適度に、ご飯入れに入れてあげている。
ソコで、あんまり食ってないわね。
だの
何で牧草をココに入れるのかね?
だの
何でココで用を足してしまうのかね?
などと、思っている飼い主でR。

ハスキー軍団は、ハトエサや米米が大好きなので
投入と同時にガツガツ食べている。
だいたい、ガツガツ食べるのは下手。
ガツガツ食べるは、ペレットを階下に持ち出すわ
重たい身体を上に下にの大騒ぎをする。

上手も調子が良い時はガツガツ食べている。
ココで上手が食べてないと、肺が苦しいのかな?と
思い、鬼飼い主も心配をする。オロオロする。

一番ノンビーリしているのが赤福。
上下がガツガツしている時もハンモックもどきに
寝転がってゴロゴロしている。
上下がNewご飯に飽きた頃、
赤福はノソリノソリと、ご飯入れに向かって
カリカリと食べている。
この時点で、米米ポップなどはなくなっている場合が
多いのだけど、赤福は何処吹く風、カリカリと食べている。

あんまり食い気がないように思えるけど
オヤツは必ず完食しているので、かなりの巨体くんだと思われ。

「白は膨張服よねぇ・・・」
なんてよく言うけれど、哀しいかな赤福も膨張して見える。

自分が膨張してようが、残り物を食べようが
赤福はなんとなくシヤワセそうに見えるので
飼い主としては嬉しい限り。

肺炎にかかり、赤福の同色兄弟が亡くなってしまったそうだ。
兄弟分には、赤福を貰い受けた時しか会ってなかったけど
ぶよぶよで、よく舐めて可愛い子だったみたいだ。
他人事じゃないなぁ・・・。
赤福には、兄弟分以上に長生きしてもらう事が
弔う事なんだと思う。
テレビを見つつ、赤福を膝の上に乗せて
念仏の様に唱える飼い主。
聞いてるのか、聞いてないんだか、わからないけど
毛づくろいなど始めるノンビリ赤福。
ぼけ~  ぼへ~

元気出してね、飼い主さんも。




コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/38-075baea5

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



