○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/07/02//Mon * 00:46
八二一のデジカメ!写真講座

070630-01.jpg
6月30日に八二一写真展:『東京 DE はっちゃん展』を見に行きました。
パネルが切れてしまっているのは、
題名だけなら撮影OKですよ・・・と言われたからです。

はっちゃん・・・とてつもなく有名なネコちゃんであります。

はっちゃんが住む大阪では、何度か写真展や撮影会なども
開かれているのですが、この度東京に初上陸。
そして、今回は講談社さんのハカライもあって
100名様限定で八二一のデジカメ!写真講座なる講座があったんです。
しかも、無料!よ!講談社太っ腹!!!愛してます!!

そして、私が当たってしまったんです。
嬉しかったですねぇ、ありがとう講談社!!護国寺最高!

妹さんと一緒に講座へ参加してきました。
正味90分の講座でしたが、あっちゅう間でした。
スライドの作例を見ながら、八二一さんらが熱心に
そして時には、はっちゃんにデレデレで説明されてました。
普通、作例を見ながら
「これがアップのはっちゃんです。可愛いですねぇ(でれでれ)」
とは言わないでしょう(笑)!!

1カットを決めるのに、何枚も何枚も構図をかえ
品をかえ撮られていたり、ジャンプの写真などは
ジャンプを予測して構図を考えたり一発入魂だったり
テクニックは回数を重ねる毎に育っていくものかもしれない。と
思いました。楽しく勉強させていただいた気がします。

富士丸くんのお父さん(穴澤さん)も、コッソリ参加されてましたね。
写真展にも足を運ばれていて、展示されている壁のでっぱりに
つまづいていたのはぁ~内緒です(笑)。
ちなみに、妹さんもつまづいていました。

講座終了後に展示会場にて、サイン会が行われてました。
サインをしているのは、オカンの役目。
オトンは、会場内の写真を撮っておられたので
ひっつかまえて、カメラの事について色々と聞いてしまいました。
どうしても、フラッシュを使わないと暗くなってしまう我が写真。
シーツなどが白めな方が、レフ板の役目をしますよ・・・
などなど親切丁寧に教えて頂きました。
ありがとうございました!!

サイン会を終えて、妹さんとイソイソ池袋に移動。
近いのでタラタラ歩いて向かいました。

070630-02.jpg
新築の高層マンションの想いを馳せながら、池袋到着。

セール初日で買物しまくっている友達らと
ナムコ・ナンジャタウンにて合流。
初めて入りました、ナンジャ・タウン。
すごーーーく、ごっちゃごちゃしていました。
何を目的としているのか、よくワカラナイ・・・。

ナンジャ・タウン内で餃子スタジアムなる場所があって
餃子が沢山食べれるから・・・と言うので
ビールと餃子の強烈タッグを味わおう!なる趣旨だったのですが
混んでいたし、色々なお店が食べれそうな感じでもなかったので
早々とナンジャ・タウンを移動しました。

070630-03.jpg
でも、こんなん可愛いかったですよ♪

070630-04.jpg
ほくそ笑んでいる所とかが・・・。

070630-05.jpg
餃子は別場所で食べました。
やっぱり、ビールと餃子は・・・ってヒツコイですな(笑)。

帰宅して、お茶碗にオカンが書いた、はっちゃんサインを見せました。
見て見て~~♪

070630-06.jpg
サインにお茶碗の名前も入れてもらいましたぜ!!
オカンはサインをしながら、
「お茶碗ちゃんは、何ネコですか?」
と聞いてくれたので、キジトラと答え携帯の待ち受けにしていた
お茶碗を見せた所、
「目が真ん丸で、めっちゃ美ネコじゃないですか」
と言ってくれました♪

070630-07.jpg
めっちゃ って言ってたよ!!
めっちゃ って!!!

調子にのって、はっちゃんの上あごのホクロと同じ場所にホクロが
お茶碗もあるんです!!と力説してしまいました・・・。
丁寧に、はっちゃんサインを書いて下さってありがとうです。

070630-08.jpg
めっちゃ美ネコ、めっちゃ美ネコ・・・♪

喜んでいる模様。






**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/414-16386ae6

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



