○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/07/14//Sat * 04:32
エゴ的?タワー

お茶碗に報告をして、我が家の状況を振り返ってみました。
まず、気になったのがトイレ。
色々な人に「2匹ならトイレは一緒でも大丈夫だよ」と
言われたのですが、一時掛布団にのみ粗相をした時があって
当時の状況を考えてみると「あ、コイツって神経質なんだ」と
思ったので、トイレは2つにしてみる事に。
もし、2匹で同じのを使ってしまったらしまったで
旅行用にしまっておけばいいな・・・と思いまして。
トイレとフードボールは通販で購入。
あたくしが不在だった為、今日届く予定です(笑)。

そして、考えたのがタワー。
ワンルームの我が家に・・・と思って、
手狭なおでんタワーを設置してみたものの
お茶碗も子ネコからの追随を逃れる為に
逃げ場所も必要でありましょう・・・
と言う事でセールに行かずに、キャットタワー天井突っ張りタイプの購入を決定!
くぅ、泣かす!偉いぞ、私!!
家の狭さも考えて突っ張りタイプの1本タワーを考えていたのですが
2本の方が安定が良いみたいなので、2本に・・・。

お安いの~お安いの~・・・をスローガンに
ネットで行脚しながら見つけ、商品到着!!

070714-01.jpg
ジャロって何ジャロ~♪

おびただしい柱の数。
不器用を背中に背負っている私が
果たして組み立てる事ができるんでしょうか・・・。

ゆっくりと慎重に説明書を見ながら組み立ててみると
あら☆案外と簡単でございます。
2柱目になってきちゃうと、鼻歌まじりの余裕っぷり!

070714-02.jpg


♪タワータワーキャットタワー誰かが考えキャットタワー♪
♪昔のネコはいらないよ~だってだって、屋根がタワーだも~ん♪
            「タワーの唄」 作詞曲 ペペペペス子

3柱目になってくると、今まで敬遠していた
お茶碗も慣れだしてきたようで、仮柱にしがみついてくる。
天井まで到達していないので、タワーが少々グラつく。
エキサイティングしてきたお茶碗をなだめつつ、
天井の突っ張りまで完成!

070714-03.jpg
高いわねぇ・・・。

部屋の構造上、正面を窓に向けられなかったので横向きに設置。
部屋に入るとタワーが一番最初に見えるように
なってしまったのも百歩譲って良しとして
タワーが天井に行くにつれ、妙な曲がり方をしています・・・。
うーん、どうなんだ一体・・・。
タワーをゆすっても、ぐらぐらはこない。
私の血液型、AB型中A型の血筋が気になる!と私に言うし
B型の血筋はこのままで良い!という。
オーブラッド、助けてくれ。それに加えて私は天秤座・・・。
迷うとトコトン迷ってしまうぅ~~。

070714-04.jpg
アタシはドッチでもいいよ。登れたし。

と言うことで、少し突っ張り部分を変更。
真っ直ぐではなく今度は背面飛びをするかのように
シナってしまったタワー(笑)。
ココで真っ直ぐになるまで微調整を繰り返さないのが
私のAB型なのだ!
「シナる位がちょうど良いだろ」と勝手に思って、タワーが完成。

070714-05.jpg
・・・まぁ、いいんじゃない?

タワーを窓際に置いてみて
もっと狭くなるかと思ったら、横向きに置いているので
案外邪魔にはなりませんでした。
でも、私の寝る場所の横にタワーが置いてあるので
お茶碗が落下してくる事が度度・・・。
美しく降りてくれ!!(懇願)

070714-06.jpg
そう言われても・・・

おでんタワーは実家に送る事にしました。
実家でも新たに子猫をお迎え予定なので
新しい子に可愛いがってもらえると思います。

070714-07.jpg
おでんタワーも好きだったわ

ふふふ、そうねそうね♪

・・・私にできる事はできたかなぁ。。。
他に何かあるかなぁ。

ドキドキどきっちょですが、
モジャ公お迎えXデーは間近です。







●ペス子のニチジョウ○
会社にバツ1で再婚された方がいる。
相手は7歳下の女性!やる~♪二人の間には約束事があって
「仕事先の女子と一緒に飲みに行ったりしない」だそーだ。
結婚って・・・呪縛なんだ。と少し嫌になりました。
でも、「ウチの旦那がさぁ・・・」とかボヤいてみたいけど(笑)

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2007/07/14 09:08
お、凄い!
早速タワーが出来ている!!
&お茶碗ちゃんも使ってくれてる(゚∀゚)

凄い新事実はけーん。
私もABの天秤でつよ!!

○ 2007/07/15 07:44
tanaサマ

お茶碗はスッカリ慣れました。
最上部で眠っています(落ちるな)
ABで天秤でつか!
だから初対面から気が合ったのやも・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/424-b283cfd8

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



