○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/07/16//Mon * 12:39
そして御対面 **第一部**

遂に台風4号と共に、お茶碗の相方候補が我が家にやってきました。
今回は元野良の子。
保護された方から私のラットを通じて知り合った友達、
tanaちゃんの所でお世話になった子です。
4匹兄弟なんですが、皆とても美形♪
美形だから・・・だけじゃなく、この子をサイトで見た時に
ピーンときたんです。
私の出会いはこういう所で
終わってしまってるんじゃないかと・・・(笑)。

お世話しているtanaちゃんも知っていたし、お宅までお邪魔して
子ネコ達とも会い、話がぽんぽんと進み、
お試し期間とあいなりました。

保護主の方が車を出してくださったそうで
遠い我が家に台風の中、来て下さいました。
本当にどうもありがとうございました。

まずビビってしまったのが、お茶碗。
我が家に子猫が舞い降りたのさえ、気付かない模様。
ウチに来た子は、東雲くんと呼ばれていたので
ケージから出してみると、狭い所に挟まってしまって
出てこなくなってしまいました(笑)。

tanaちゃんも保護主さんも、東雲くんとロクなお別れをしないまま
他の兄弟をお渡しに行ってしまいました~
本当にどうもありがとう~~。

さて、無理矢理、東雲くんを引っ張りだして
トイレの場所を確認させて言ってやりました。
「先住猫との対面方法」とか色々読んだのですが
古株はビビってるし、新人は挟まってるので荒療治決行です。

今日からお前は東雲じゃないんだよ。
「しゃもじ」って名前だよ。(遊郭の女将調に/笑)

070716-01.jpg
しゃもじ~?

お茶碗の名付け親でもあるベーカリーカフェ・openovenのアホな友達が
名付けてくれました。
最初は「しらたき」にしろ。って言われてました(笑)。

お茶碗に、しゃもじだなんて、なんて素敵な飯コンビでしょう!と
気に入ってしまった私もどうかと思います・・・。
我に返ったお茶碗チェキラの始まりです。

070716-02.jpg
アタシは認めないわよ!!

仰せの通り、お茶碗は見る度、プシャープシャーの雨を
しゃもじに浴びせます。
意気消沈するしゃもじ・・・。

070716-03.jpg
もうココから出ない・・・

夕方までしゃもじは、ずっとこのままでした。
私もお茶碗との絡みで無理強いはよくないと思って、
ためていたDVDとかを見ながらゆっくりとしていました。

夕方過ぎになって、しゃもじ活動再開。

070716-04.jpg
もう出てきてもいい?

私はいいけど、お茶碗が許しません。
相変わらず、プシャープシャー!
でも、しゃもじも負けてはいませんでした。
夕方になって力がついてきたのか、果敢にお茶碗へアタック!
時々、凹みながらも頑張っているしゃもじ。
「しゃもじを撫でてあげたいなぁ・・・」と思いつつも
お茶碗の手前、グッとこらえていました。
お茶碗の見ていない所で、少し撫でたりしていました(笑)。

070716-05.jpg
アノコ、怖いね・・・。

私はお茶碗がシャーシャー言うのは初めて聞いたけどね。
もう一生分聞いた気がする。
お茶碗も襲うとか、どうにかしてやる。って構えではないみたいです。
ただただ、怖い。新しい新生物が・・・。
きっとお茶碗には兵器に感じているのでしょう。
怖いから虚勢をはっている感じっぽいです。

070716-06.jpg
オラオラオラ~                   怖い~

とりあえず、2回程、鼻を少し突き合わせていたので
いいんじゃないんですかね。上出来上出来♪

070716-07.jpg
だからマダ認めてないって!!

・・・夜はまだまだ長く続きそうです。

つづく。(コレと言って変化はないんですが/笑)







●ペス子のニチジョウ○
子ネコが来たせいで、予定も断り家にずっとおります。
メールのレスが早い早い(笑)。
たまたまなのに、レスの早さに友達が喜んでくれました。
(長い時間、ヒトリだったらしい)
何も考えてなかったけれども、役立ててよかった。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2007/07/16 13:37
しゃもじちゃんかぁ~。 きれいな猫ですね!!
お茶碗さんなら、大丈夫そう。
早く仲良しになれるといいですね!!

○ 2007/07/16 17:17
遊郭の女将風に、が笑えますたwww

お茶碗ちゃんてば、憮然としてますねえ(^-^;
お茶碗ちゃん、しゃもじくんをよろしくね!!!
モジャモジャ新生物だけど、悪いヤツじゃないよ!(笑)

○ 2007/07/16 23:00
しらたきの次は、是非おてもとにしてあげてください。
(^-^)ヨンヒキ?

地震がありましたが、二匹は大丈夫でした?
すももは逃げ惑った挙げ句、しばらく意気消沈いたしました。

○ 2007/07/17 05:24
くろまめたぬきサマ

ありがとうございます。
早く仲が良くなってくれるといいですけど
焦ってはいけませんね。
シャー度数は、だいぶ減りました(・∀・)

tanaサマ

遊郭の女将は憧れです(本当に?)
お茶碗、基本困り顔なんで・・・(笑)。
憮然面とも言いましょうか。
やっぱり時間が経つと、しゃもじがお茶碗の
飯を食べてしまうので、
この問題をどうしようか考え中です。

すももサマ

おてもと 次に使います(笑)。
地震なんですが、我が家は誰ヒトリ
気付くのに遅かったです。
飯道具コンビも変わりませんでしたね。
鈍感だ・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/426-1e8627bf

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



