○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/08/01//Wed * 01:55
しゃもじの初恋

仕事へ行く前はいつもバタバタです。
自分のご飯の前に、お茶碗・しゃもじへご飯をあげて
自分も食べて顔洗って歯を磨いて顔を作って・・・
歯を磨いていたら、
しゃもじがテレビに見入っているではありませんか。
今まで、そんな光景を見た事がなかったので見に行くと

070801-01.jpg
人気ブログうちにゃん@レオっちさんのお宅が取材されております!!

ブログが書籍化されるそうで、エンタメピックアップされたらしい。
(すいません、特集名はウロ覚えです・・・)
すごーい。すごーい。
朝のブラウン管から可愛いネコを拝見できたのは普通に嬉しいです。

070801-02.jpg
しゃもじも見続けています。
無頓着街道まっしぐらなしゃもじにとって、珍しい風景。

070801-03.jpg
この可愛い子は誰なんだろう??

その子はねぇ、いちごちゃんって言うんだよ。(得意げ)
可愛いでしょう~?(さらに意味もなく得意げ)
しゃもじは私よりも特集をずっと見ていました。

070801-04.jpg
テレビって楽しいんだねぇ。

そうよ、私の友達よ(哀愁)
でもね、後何年かしたら、地デジってーのになっちゃうんだって。
よくわからないけど、今のテレビが見れなくなるんだって。
どうしよう・・・友達なのに・・・

070801-05.jpg
あ!コレなんだ??

(地デジ問題、聞いちゃいねー)
それは、めざまし君。この時間に時刻を教えてくれるの。
私は、この時間に着替えていないと
ワタワタするハメになるのだ。
ちなみに、今朝は写真を撮ったりしているから余計にワタワタなのだ。

070801-06.jpg
いまドキだって!

しゃもじは、この後もスニーカーの特集か何かを見ていました。
私は本当に間に合わなくなるので、見ていないです(笑)。
いや~、しゃもじがあんなに熱く観覧するとは思いませんでした。

今度、ネコDVDでも借りてきてみようかしら?

070801-07.jpg
いちごちゃん、出ないのかなぁ?

しゃもじの初恋はトロッコと共に地平線に沈んでいきましたとさ。
その頃、お茶碗は・・・

070801-08.jpg
ライバル出現ね・・・

高い場所で闘志を燃やしておりました。
いやいや、足元にも及びませんカラ(笑)。







●ペス子のニチジョウ○
仕事帰り、電車で寝ていたら携帯が珍しくなりました。
出たら会社の人。しゃぶしゃぶをゴチソウしてやるから今何処だ?と
聞かれ、寝惚けた私は私鉄に乗っているのに「代々木です」と
答えていました・・・。きっと周りの人は「え?」と
思ったに違いない・・・。しゃぶしゃぶは美味しかったです。
ゴチソウ様でした。電車内で携帯に出て申し訳ない。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2007/08/01 22:08
おいおい、しばらくお邪魔してなかったらヒトリ増えてんじゃんよ?お宅。

しゃぶしゃぶは嫌だけど、旨いもの食べに行こうぜ。

○ 2007/08/02 14:35
サモサマ

おいおい。ってさぁ(笑)。
そうです、しゃもじは霞の様に
我が家にやってきた子です。
ご飯、行きましょう。
お盆後がいいです(貧困なので)

○ 2007/08/06 22:53
貧困って辛いコトバだね。涙が出る感じだよ。
でも貧困になる程打ち込むモノがあるって、ある意味豊なのかもしんないな。

○ 2007/08/07 09:11
サモサマ

貧困じゃないのかもしれない。
困ってはいないから(笑)。
楽観的なのでね。
ただの「貧しい子」にしておいて下さい。
余計に悲しいねぇ(笑)。

確かに豊かなんだと思われます。納得。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/441-53ba4167

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



