○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/08/15//Wed * 21:35
祝!1ヶ月と毛糸玉

しゃもじが我が家で暮らし始めて1ヶ月になりました。
来た当初は、
お茶碗にシャーシャーウーウーとダースベイダー音で唸られまくり
すっかり意気消沈してしまった、しゃもじ。


      ひぇ~~    おらおら~~

私は見守るしかありませんでしたが
1週間過ぎた辺りから、お茶碗も認めてくれたみたいです。
そして1ヶ月が経ち・・・。

070815-02.jpg
     外見るの楽しいわね。   うん♪

070815-03.jpg
むぎゅむぎゅ。

しゃもじが近くに来る度に、ダースベイダーになっていた
お茶碗も、すっかり慣れて認めてくれた模様です。
良かった、良かった。

私の他にも、しゃもじ育ての親、tanaちゃんや、友達も
心配してくれいたので、本当に家族が増えてよかったと思います。

そんな記念すべき満1ヶ月の日、しゃもじに少し異変が・・・。
しゃもじの大好きなオモチャ。
100円ショップで買った毛糸を玉にしてあげた簡易な物。

070815-04.jpg
ダイスキ♪

普段は、お茶碗が見ていても
勝手に遊んでいるしゃもじですが、
今宵はなんだか、興奮気味~。

070815-05.jpg
アレ、ボクちゃんのだから!!

いやいや・・・お茶碗も遊ぶからフタリのだよ。

070815-06.jpg
つっかまえたっ!!

お茶碗も遊ぶんだからねぇ~(聞いてないみたいだけど)

070815-07.jpg
ボクちゃんが一番遊んでるもん!

一番遊んでるからって、貴様のもんじゃないっ!!(キレキレ)
強いて言うならお金を出した私のモンだっ!!(再キレキレ)

ほらほら、お茶碗も遊びなよ。





070815-08.jpg
ちょっとだけ、遊ぼうかしら♪

と、歩み寄ったのもつかの間、
毛糸玉に魂を奪われたしゃもじがスグに略奪。

070815-09.jpg
ボクちゃんのだから!!

毛糸玉をくわえたまま、お茶碗にウ~ウ~~と威嚇するしゃもじ。
コラ!

070815-10.jpg
ウゥ~ウゥ~~~。

もはや、制御不能と化しているしゃもじ。
コラ!
目上のネコに向かって、うなるんじゃない!!と諭す私。
そういや、ネコとしか喋ってない・・・(哀愁)

070815-11.jpg
怒られてもダイスキ♪

バガな子だよ、本当に・・・。
ウ~ウ~うなっていましたが、尻尾をふくらましている訳でもないし
一瞬、エキサイトしただけなので、気にはしてないんですけどね。
でも、1ヶ月の記念日に、うならなくても(笑)。

070815-12.jpg
ウ~って言われたわ・・・。

ごめんね、お茶碗。
ウ~と言われても逆ギレしないアナタに乾杯。







●ペス子のニチジョウ○
ヒトリでラーメン屋さんに行きました。
私の隣には小学校5~6年生の男子がヒトリでコーンラーメンを
食べてました。待って!夏休みにどうしてヒトリでラーメンなの?
お父さんやお母さんは仕事なの?
ナンだか心配してしまいました。
イイ年の女がヒトリでラーメン食べてるのも心配なんだろうけど。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→






コメントを投稿する(アリガト♪) ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/454-7195239c

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



