○ あたくしたちのプロフィール

ペス子

Author:ペス子
 ■名の由来→口唇ヘルペス持ちだから

 ・From 東京都 育ちは千葉県

 ・ずっとブームはチップとデール(狂愛)

 ・だいぶ大人になって
   ヒトリグラシを始める。

 ・少し淋しくなって、
   動物と暮らしたくなる。

 ・IT革命でラットと出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   6ラットと楽しく暮らす。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のお茶碗と出会う。

 ・ナンダカンダご縁があり
   猫のしゃもじと出会う。

 ・ラットは巣立ってしまわれました
   (ありがとう!)

 ■猫1→お茶碗♀
 
 ・From 栃木県(一般家庭育ち)

 ・06.08.03生まれ
 
 ・キジトラ雑種(アメショーかぶれ)

 ・タレ目で短足気味

 ・ビビリで神経質。ツンデレ傾向有。
   そんなお茶碗に飼い主夢中。 

 ■猫2→しゃもじ♂
 
 ・From 千葉県(野良育ち)

 ・07.03.14生まれ(推測憶測)
 
 ・チャトラ雑種(セミロン毛)

 ・ツリ目で手足大きい気味

 ・無頓着な割に人見知り。
   そんなしゃもじに飼い主熱中。 

 **************************

 現在は、くつした2猫と
 色気より食い気ライフの日々です。

 ゆるゆると更新中です。

○ 最近の記事達
○ コメントありがとうです。
○ トラックバ~ック!
○ 月別アァカイブ
○ カテゴリー(1ヶ所集中)
○ ゴヨウがあらば・・・GO!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード



恐縮です!参加してます。

良かったら

クリックばお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト




2007/08/31//Fri * 09:03
マウントスタイルの教え

珍しくタワー最上階に一緒にいるお茶碗としゃもじ。

  もうちょっとで届きそう・・・

               危ないわよぉ~

蛍光灯に虫がいるのか、何かを気にするしゃもじ。
そったら所から落ちたら危ないのに・・・と思っていたら
もっと危ない事が。

   うっさいなぁ!!
070831-02.jpg
                ひでぶ!!

逆ギレしたのか、飛びつきかったのか
しゃもじ、高い場所からでの奇襲。
可哀想なのは、お茶碗。
もちのろん、私にこっぴどく怒られたしゃもじ。

070831-03.jpg
       オコラレタ・・・

目が座頭市みたいになってしまった。
でも、悪い事をしたら怒る。
至極、アタリマエの事です。

だいたいねぇ、お茶碗は運動神経がにぶい子なの。
くつろいでいるお茶碗を高い場所から落としたら
にゃんぱらり。とか出来なさそうな子なの。
それでなくても、短足で腰骨がつまり気味だから
将来は腰痛になるかも。と獣医さんに言われているのに
落ちたら大変なの!!

070831-04.jpg
   短足ってアタシの事ぉ??

きっと、300年前だったら絶世の美女だよ・・・。
それは、会社のおじいちゃん部長に私が言われた言葉でした。

070831-05.jpg
 ジリッジリッ。     アタシは300年前じゃなくても美女よねぇ?

070831-06.jpg
   チェストォ!!!        あべし!!

またもや、しゃもじの逆襲。(お茶碗は襲ってもいないけど)
しゃもじは、ヤングマンだから力が有り余っているんだろうなぁ。
この後、しゃもじのマウントスタイル攻撃で
お茶碗臀部が水をこぼす事に。
罪は罪。しゃもじは私に怒られました。

070831-07.jpg
       マタオコラレタ・・・

人間だったら力が強い子にボクシングとか
習わせたりするのだろうけど、しゃもじじゃねぇ・・・。
ある程度は、見過ごしているので(仏の同居人)
力を抑えて欲しいなぁ。と思う今日この頃。

お茶碗もサンドバッグになってないで
やっておしまいなさい!!←そんな助言で良いのか?
だいたい寝転がったらオシマイなの。
マウントスタイルを取られたら負けなのよ!!

070831-08.jpg
マ、マウントスタイルって??

お茶碗に教える事はマダマダ沢山ありそうです。







●ペス子のニチジョウ○
ちょろっと、お酒を飲んできました。
デザートがあんまりだったなぁ・・・。
最近、肉より魚の方が好きです。
あんなに肉食の子供だったのに。年齢って凄いです。

**センエツながら、ランキングに参加中です。**
押せたら、ポチっと→

ヨロシクお願いします→





コメントを投稿する(アリガト♪) ○    

○ 2007/09/01 01:25
うちの2匹もタワーの上でケンカしてるけど
見ててハラハラしますよね(゚w゚;)
写真で見てもお茶碗ちゃん落ちちゃいそうだもん!

そっかぁ。
お茶碗ちゃんはおっとり系なんですね。
ニーナさんと一緒だぁ。
その倍あこちゃんが激しいから
足して2で割れたらいいのになぁ~
なんて思ってます(笑)


○ 2007/09/04 02:12
ワカサマ

性別が違っても境遇が似てますよね(笑)。
タワーは本当にハラッハラします。
後、窓ガラス激突とか(茶碗が)

でも、お茶碗はニーナさんほど
おっとりさんじゃない感じがしますよ。
ニーナさんには感心します。うんうん。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://syuirodon.blog27.fc2.com/tb.php/469-fd9fbff7

[トーーップ]
copyright (C) 2006 くつした猫魂! all rights reserved.



